ガールズちゃんねる

【しゃかりき】光ママが好きな人

61コメント2021/01/06(水) 13:06

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 17:22:30 

    最近ネタ番組で知りました
    インスタやYouTubeなどで大人気みたいですね!

    しゃかりきという芸人さんなのですが、本当のお母さんと息子に見えてくる絶妙な空気感
    毎日家族の為に奮闘し、思春期の息子を大きな愛情でつつみ、悪い事をした時には理路整然と叱り、お茶目でユーモアたっぷりな光ママの日常に夢中です
    コテコテの熊本弁もどこか懐かしさを感じさせてくれます

    そんな光ママについて語りましょう!

    +135

    -19

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 17:23:10 

    八乙女くんですか?

    +3

    -17

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 17:23:30 

    熊本人なので楽しく見てるけど、これ他県の人も面白いのかな?とは思う

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 17:23:38 

    【しゃかりき】光ママが好きな人

    +90

    -9

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 17:25:16 

    何が面白いの?

    +10

    -24

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 17:27:03 

    ヒロちゃん本当に中学生に見えてくるのも凄いw

    +118

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 17:28:07 

    私は好きだよー
    方言は違うけど実家の母を思い出す

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 17:28:12 

    九州のお母さん
    おばさんはこがんあるよねーって言いながら見てる

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 17:28:33 

    ゆみちゃんママしか知らないけど、調べて見てみるわ

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 17:29:26 

    ガルちゃんではもしかして知名度低い…?

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 17:29:30 

    おすすめに出て来て見てみたけど光ママが可愛くて和んだ。
    息子の事が可愛いお母さんとお母さんの事は好きだけどちょっとうざいと思ってる息子のやり取りが面白いし光ママの九州弁?が可愛いです。

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 17:30:28 

    >>10
    千鳥の番組でて知名度上がったと思ってた

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 17:30:50 

    チャンネル登録してるよーw

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 17:31:27 

    リアルにママさんバレーにこんなおばちゃんいるよねww

    面白いし大好き🥺

    +75

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 17:32:27 

    LINEのスタンプこの前買ったくらい好き!
    NiziU踊ってる光ママの回好きw

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 17:35:13 

    最近怒ってばっかりでつまんなくなってきた

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 17:36:26 

    一時期、面白くて毎日見てたけど飽きた

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 17:38:58 

    好きだけど2、3本繰り返して見ると飽きるw

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 17:40:51 

    熊本ではロータレかってくらいにいろんな番組に出てるよw

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 17:41:43 

    >>4
    息子に言ってる

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 17:46:37 

    関東民だけど大好き!
    もう、ほんとーーにお母さんが言いそうなこと、しそうなこと、ばっかりでw
    ひろちゃんに話をするときに手振りがつくのがすき😂あと「明日やろうはバカ野郎たい!」とか、ママさんバレーのナントカさんから飲み会のお誘いの時の嬉しそうな様子とかw(わたしが行かなきゃ始まらんゆうとるけんちょっと行ってくるー)

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 17:53:05 

    >>3
    大阪生まれ大阪育ちですが、方言の違いあれど「ほんまオカンってこういうこと言うよなw」と楽しく見てます。

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 17:53:56 

    本当にお母さんに見えてくる!

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 17:54:56 

    >>4
    何これ!!ほしい!!

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 17:55:46 

    ひろちゃん、なんだかんだ光ママのこと大好きだよね!笑

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 17:56:01 

    めっちゃ大好き!!!光ママ見てたら元気でてくる!!

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 17:56:08 

    いまどハマりしてるのでトピにびっくりしました!
    個人的には光ママが怒ってる動画よりも仲良い親子の動画のほうが好きです!

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 17:56:56 

    ママさんバレーの格好してるのもジワる

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 17:57:22 

    >>3
    他県だけど私かな?って思うこといってるw

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 17:57:32 

    ひろちゃん反抗期だけど、はなかっぱ見てるの好きww

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 17:58:47 

    >>10
    絵本みたいなのを出してるよね
    絵はちょっと癖がある

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 18:03:10 

    おい、から入るマジ怒りが怖すぎるけど男子の母としてはこの位の威厳がないとダメなんだろうなと思う

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 18:05:27 

    友達に聞こえるように怒るお母さん
    なんでもかんでも注文してほしくないお母さん

    観たことあるけど、どこかにいそうなお母さんがいてフフッてなった

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 18:10:18 

    なんだかんだヒロちゃんいい子だよね
    うん。うん。ってお母さんのいうこと聞くやん
    うちのなんて無視だよ
    って思ってみてる

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 18:14:16 

    千鳥の番組で見た吸い込まれてくオカン好き
    何回も見たい

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 18:33:20 

    >>3
    静岡人だけど大好きだよ!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 18:34:47 

    ふんなこつ!
    ふざくんなよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 18:45:06 

    172cmっていう女性にもいる身長な所がリアルで良い

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 18:49:20 

    ママさんバレー仲間のサカモトさん。
    お会いしたい(笑)

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 19:04:50 

    ハマってます!
    まさにさっきまで動画観てた(笑)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 19:13:12 

    最近インスタで知って好きになりました。

    『幸せな朝のお母さん』ってやつに出てくるパジャマ姿の可愛い女の子って娘さん?(本当の)か何かですか?光ママが『きぃちゃん早くご飯食べなさい』って言ってるんですがお分かりの方いますか?

    『家の前にパトカー3台』と『パスワード忘れてログインできないお母さん』のネタが自分に重なりあるある~‼️って大好きです。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 19:14:05 

    撮影してるのはどちらかの一人暮らしの部屋なんだろうけど、本当に家族の部屋に見えてくる不思議…

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 19:20:43 

    >>10
    インスタじゃ人気者だよ。
    昔、コメントしてみたらいいねくれて
    いい人だなーと思った。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/12(土) 19:35:39 

    >>39
    光ママと坂本さんと飲んでみたい!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/12(土) 19:39:35 

    違反の制服をカッコ良いと言う女性なんて大した事なかってセリフが1番好き
    大体の母親が止めなさいや怒られるよを連呼するであろう状況でもズバッと名台詞を残すよね

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/12(土) 19:54:17 

    インスタにあげてた、南キャン山ちゃんが結婚したときのネタが好き!
    「男は中身たい」みたいなこといってるんだけど、「お父さんは顔で選んだけどね」っていうやつw

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/12(土) 20:06:50 

    >>1

    インスタいつも見てます、
    光ママの教育方針も大好き!
    そうそう!て納得しながら見てます。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/12(土) 21:48:26 

    昨日YouTubeみてた(笑)
    彼女とイチャイチャした後の息子vs彼女が部屋にいたことに気づく母親ってやつ面白かった(笑)

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/12(土) 21:54:50 

    うちの息子、毎日みて大笑いしてる😅ハマってるみたい☺️

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/12(土) 22:04:39 

    自転車二人乗りして転んで友達が怪我するやつ。
    ママは静かに怒るんだけど最初の背中だけで激怒してるのがわかって怖い。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/12(土) 22:06:39 

    JYパークのモノマネが自分の中でハマった
    たまに旦那がいない時こっそり0歳の息子にJYパークの口調で話しかけるようになった

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/12(土) 22:23:27 

    登録してるからいつも晩にアップされてくる😋光ママとヒロ君のやり取りがわかりすぎて面白い。
     一応、お兄ちゃんいてる設定だけど、登場したことないよね

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/12(土) 22:35:37 

    ここで知った!インスタ見てきたー!面白かった笑 主、ありがとう!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/12(土) 23:38:57 

    >>19
    やっぱり?
    インスタ見てたらコロッケとかロバート秋山とか九州の芸人と光ママが知り合いっぽいし、ひろちゃんとくまモンは友達で家に遊びに来る仲だし、きっと九州じゃ大スターなんだなと思ってた
    光ママの街ぶらロケとかみてみたいわー

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/12(土) 23:44:51 

    >>41
    他の動画で姪っ子と紹介されてたと思う
    あの子可愛いよねー!
    ジムに通うお母さんで光ママとボクシングしてる動画がめっちゃかわいいからおすすめ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 11:47:32 

    チャンネル登録よろしくねーは軽トラバージョンが好き!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 12:02:51 

    私、光ママの出身校の後輩ですw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/14(月) 09:37:38 

    >>55さん
    >>41です。

    姪っ子さんだったんですね‼️
    スッキリしました🍀
    ご親切にありがとうございました❗

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/06(水) 12:59:04 

    >>3
    方言もなにもない埼玉県民ですが面白いですよ!!!方言の馴染みはやっぱり地元民のほうが面白さ倍増だと思うけど笑
    コメント欄の「うちの親そのまま笑」とか見るとすごくリアルなんだなと思うよ!!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/06(水) 13:04:26 

    >>21
    飲み会の店名をリアルに出しててそれに反応するコメント欄の地元民めちゃくちゃ羨ましかった!!
    実在するお店出てきたらあそこでやってんだ光ママたち!🍺って沸くもん笑笑 

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/06(水) 13:06:47 

    >>56
    私は畑の中からひょこっと出てきてキラキラ〜って入っていく派💖

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード