ガールズちゃんねる

頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

117コメント2020/12/19(土) 21:54

  • 1. 匿名 2020/12/09(水) 16:30:02 

    遊戯王シリーズ好きな方語りませんか〜!

    私はDM世代でそこから遊戯王にハマりました。GX、5D's、ZEXAL、ARC-V、VRAINS…個性豊かな主人公たちで大好きなアニメシリーズです。

    遊戯、十代、遊星、遊馬、遊矢、遊作みんな好きだーーーー!!!
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2020/12/09(水) 16:31:26 

    トピ立ってよかったね!
    存分に語ってね!

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2020/12/09(水) 16:31:34 

    ブラックマジシャンガール可愛くて好きだった

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/09(水) 16:32:02 

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/09(水) 16:32:07 

    古のルールがチート杉😔
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/09(水) 16:32:12 

    しょうがないなぁ〜??
    初代から順繰りに見るのが1番面白いかな?

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2020/12/09(水) 16:32:16 

    俺のターーーーーーンッ!!!

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/09(水) 16:33:08 

    いい歳して、カードゲームかよ
    彼氏でも作って、股間を遊戯王してもらった方がいいんじゃないか

    +6

    -34

  • 9. 匿名 2020/12/09(水) 16:33:17 

    >>4
    これは本当に草

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/09(水) 16:33:35 

    トピタイ気持ち悪い

    +3

    -14

  • 11. 匿名 2020/12/09(水) 16:33:56 

    デュエルリンクスやってるよ〜

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/09(水) 16:34:35 

    地縛神 uruはヤバい
    攻撃力3000で直接攻撃だからね
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/09(水) 16:34:36 

    やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで城之内!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

    次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/09(水) 16:34:39 

    風間くんの成長ぶりよ

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/09(水) 16:34:39 

    >>2
    なんで?他のトピでもこの人騒いでたの?

    +0

    -12

  • 16. 匿名 2020/12/09(水) 16:34:44 

    現実世界では電卓小脇に抱えてやるのかなこれ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/09(水) 16:36:13 

    >>7
    いいや!俺のターンだ!!!!

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/09(水) 16:36:48 

    ここでデュエルリンクスやってるの私だけだろうな

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/09(水) 16:37:17 

    >>2
    通常ではあまり見かけないタイプの2コメ
    優しいね

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/09(水) 16:38:23 

    >>8
    彼氏の股間に遊戯王…?
    よくわかんないんで説明してもらえます?

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/09(水) 16:38:33 

    前のめりなトピタイ好きよw

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/09(水) 16:38:46 

    >>6
    原作も好きな自分としては遊戯が主人公の遊戯王が一番好き

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/09(水) 16:40:22 

    主です!やったーー!!立った!!ありがとうございます!

    遊戯王好きな方、心に残るシリーズ、登場人物、エピソード、OPEDなどなど…書いていってくださいね。

    私が心に残るエピソードは、DMのバトルシティ編のエスパー絽場の話です。涙なしには見れません😭
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/09(水) 16:40:42 

    遊戯の両親って何してるの?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/09(水) 16:41:17 

    GXが好きだったけどあの脚本はなんだったんだろ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/09(水) 16:44:31 

    誰か松坂桃李呼んできてよ

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/09(水) 16:45:15 

    伝説の井上回
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/09(水) 16:48:32 

    遊戯王シリーズ息が長いよね

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/09(水) 16:49:24 

    闇じゃない方の獏良くんが好き
    デブのバカ!
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/09(水) 16:49:44 

    実家を掃除した時に押し入れにしまってあった
    兄の1000枚ほどある遊戯王カードを
    全部捨ててしまった。

    今すごい価値あるよね…
    15年前ぐらいのカードだった。
    ほんまにごめん。バレたら殺される。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/09(水) 16:50:33 

    遊戯王に限らずポケモンとかのカードゲームでも思うんだけど紙にウン十万だのウン百万の価値があるってビックリする

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/09(水) 16:51:00 

    >>18
    残念だが私もだ!

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2020/12/09(水) 16:51:59 

    デュエルリンクスやってる人はどのキャラで何デッキ使ってるの?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/09(水) 16:52:11 

    遊戯、あんず、城之内、ホンダ
    海馬、まい、ハガ

    ブラックマジシャン、テューン
    ブルーアイズ、墓荒らし

    ここら辺のなら覚えてる!

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/09(水) 16:52:55 

    松坂桃李に語らせたらいいのに

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/09(水) 16:55:39 

    GXが好き!
    あとなんかペガサス社長が好き

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/09(水) 16:56:36 

    舞と城之内の関係が結構好きです

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/09(水) 16:57:23 

    >>29
    デブのバカww
    悪口だねw

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/09(水) 17:00:05 

    藤田ニコルさんと強欲な壺は似てないと思う

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/09(水) 17:01:06 

    どのシリーズも好きだけどアークファイブあたりから年もあって全部見切れてない!
    今やってるセブンズ?は最初だけちらっと見たけど、最初アニメの制作陣全部変えるなんて大丈夫かなと思ってたら、変える意味があったんだなーと納得した

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/09(水) 17:06:06 

    >>40
    セブンス面白いですか?

    カズキングっぽいキャラデザが好きなのてセブンス見てないんですけど、面白いなら見てみようかな
    ラッシュデュエル気になってます!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/09(水) 17:14:36 

    ケンティー確か好きだった記憶が。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/09(水) 17:16:53 

    髪型個性的だねくらいしか語れない
    小一くらいだったから記憶があんまりない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/09(水) 17:19:01 

    城之内くんが動き回らない話だからバクラに顎させたって加賀美が言ってた。
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/09(水) 17:19:13 

    VRAINS見た方いますか?個人的にとても面白くて好きなので語りたいです!

    主人公の藤木遊作が、かっこよくて強くて、優しいんだけど影があってめちゃくちゃ好きです。過去の誘拐事件の被害者で暗い過去を背負ってる重い設定も好きです。
    ヒロインの葵も、ネットアイドルのときと普段のギャップがすごくてリアルですよね。

    世界設定も今どきありそうな話(AI、拡張現実の世界)で楽しく見ています。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/09(水) 17:21:36 

    >>29
    原作の漠良くんってなかなかのサイコだよね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/09(水) 17:22:49 

    伝説の手札ドロー
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/09(水) 17:28:52 

    中学生の頃遊戯王カードで近所の小学生達と遊んでいた。
    アラサーになり職場にやってきた20歳そこそこの子と話題が無く、遊戯王が好きと言う噂を聞いて勇気を出して話題にしてみたら武藤遊戯世代ですか?私はゆうき10代世代なので…と言われまさかの遊戯王にまでジェネレーションギャップがあるとは!と心を打ち砕かれた悲しい思い出があります(笑)

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/09(水) 17:31:29 

    >>6
    付き合ってくれる優しい人発見!
    とりあえずデュエルモンスターズ、GX、5D'sがおすすめ!

    デュテルモンスターズ→王道、面白い、エジプト
    GX→学園もの、鬱展開(中盤、後半暗い)
    5D's→王道、近未来、バイク、ナスカの地上絵

    って感じ。ちょっと意☆味☆不☆明かもしれないけど参考にしてね!!

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/09(水) 17:34:07 

    ミルクでも貰おうか

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/09(水) 17:36:00 

    >>50
    遊星!
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/09(水) 17:38:29 

    今ホビージャパンから遊星のフィギュアが再販されてるんだけど、すごくクオリティ高いからオススメ!十代のも出ててめちゃくちゃクオリティ高かった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/09(水) 17:40:06 

      
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/09(水) 17:45:30 

    >>52
    え!マジ?!これだよね?遊星は主人公の中でも大好きだからめっちゃ迷う…服のシワすごい!

    十代のフィギュアも初めて見たけど超イケメンだね、動きがカッコイイ!持ってるの?
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/09(水) 17:47:17 

    アニメは結構次回予告で次の回のネタバレしちゃうところが好き(笑)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/09(水) 17:49:36 

    >>54
    持ってるよ~!造形素晴らしすぎて高かったけど本当に買ってよかった!
    どっちもめっちゃかっこいいよ!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/09(水) 17:54:16 

    兄と仲悪かったから、弟妹思いの海馬くんと城之内くんが好きだったな〜
    今思うと城之内くんって結構家庭環境酷かったね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/09(水) 18:00:41 

    >>55
    男の花道、本田玉砕!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/09(水) 18:15:04 

    27歳になった今も現役デュエリストです
    でも原作を読むことが何より好きです。毎回最終回で泣きます

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/09(水) 18:35:07 

    王様の優先順位

    相棒>>>>>>城之内くん>越えられない壁>杏子

    王様、ちょっと依存気味な気がする
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/09(水) 18:39:26 

    リンクスで墓守デッキ組んでやってるけど、勝ててレジェンドランクだな。コズミックサイクロンでネクロバレー壊されたら終わる。

    ちなみにムカつくのはヘルカイザーさんのキメラテックランページなんとかと不知火と絶対運命力とかいうスキルと、裏表ペラペラめくれるやつw
    あと黒の魔道陣強すぎ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/09(水) 18:42:28 

    >>18
    私もいマース!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/09(水) 18:43:41 

    何編だったか忘れちゃったけど、遊戯と杏子が2人でいて、「今や闇遊戯に変わるから…」っていう遊戯に杏子が「遊戯はそのままでいいんだよ」みたいに言うシーンが好きだった(うろ覚えだけど)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/09(水) 18:47:38 

    キング桃李だいすき!笑笑

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/09(水) 18:53:15 

    >>47
    遊戯「あれ?このカードさっき見たか・・・?」

    とか思ってそうwww

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/09(水) 18:54:42 

    >>8
    意☆味☆不☆明だZE!!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/09(水) 18:57:50 

    >>53
    さすがはブルーアイズマウンテン、
    格が違うぞ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/09(水) 19:00:36 

    >>18
    不知火デッキが強い。モチーフも好み。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/09(水) 19:00:44 

    劇場版観にいったけどつくづくあの世界
    社長がいないと話回んないなって思った

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/09(水) 19:20:26 

    この2人って顔立ち違うのかな、やっぱり
    アテムってエジプト人だしホリ深いイケメンなイメージ
    相棒は目がまんまるっこくて可愛いけど可愛いが故に恋愛対象として見られないからモテないのかと思う
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/09(水) 19:27:24 

    デュエルオペラにとうとう風間俊介くんがくると聞いて生アフレコ聞きながらとか最高

    王様降臨!!
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/09(水) 19:36:44 

    田中刑事が好きですよね?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/09(水) 20:26:54 

    >>55
    城之内死す

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/09(水) 20:29:12 

    >>1
    初代しかしらないけど、
    この遊◯達は、遊戯の子孫達ですか?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/09(水) 20:39:04 

    >>74
    歴代の主人公達ですよ

    みんな「遊」っていう感じがついてます
    でも2代目は名字だった気がする

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/09(水) 20:41:56 

    >>74
    子孫ではなくて、それぞれ独立した主人公たちです!名前に遊が入ってるのは遊戯王の伝統というか。そんな感じです。

    遊戯と十代、遊星と遊矢が同じ舞台設定かな。GXに遊戯出てくるよ!あと一応遊戯・十代・遊星は劇場版で時空を超えて共闘してるからこの3人は知り合い。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/09(水) 20:45:08 

    >>68
    お!龍亞?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/09(水) 20:46:26 

    >>75さん
    >>76さん

    凄くわかりやすく教えていただきありがとうございました!(°▽°)!
    歴代の主人公かー!人気ですねー!


    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/09(水) 20:52:46 

    5D'sの最終回だったかな?遊星とアキが名残惜しそうに手を離したの覚えてる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/09(水) 20:54:35 

    >>78
    GX以降も面白いですよ!ぜひ見てみてください!!(DMが好きだったなら個人的には5D'sがおすすめ)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/09(水) 21:06:27 

    主です、皆さんありがとうございます!5D'sのネタが結構あって嬉しい!

    5D's語っていいですか?王道ストーリーで大好きなシリーズのひとつです。スターダスト・ドラゴンは最高にカッコイイですよね。迷言も多くて好きです!

    遊星、クロウ、ジャックはもちろん好きなのですが鬼柳京介が一番好きで、チームサティスファクション、ダークシグナー、クラッシュタウンと、振り幅がすごくて常にネタキャラで居てくれた存在です。俺たちの満足は、これからだ!!
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/09(水) 22:06:30 

    小1の頃初期見てた!
    ペガサスが目ほじられるシーンなかったけ?
    ちょっとトラウマ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/09(水) 22:34:32 

    >>7
    ドローーーーーーーーッ!!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/09(水) 22:38:09 

    カードの効果とか、自分で伏せたやつ何だったか忘れるからリアルで出来ない(笑)

    ゲームだと効果も見れるし伏せたやつ何がも分かるしいいね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/09(水) 22:51:36 

    >>53
    ジャックのメニューだけコラボカフェ的に百点満点だね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/09(水) 23:08:30 

    >>82
    同い年かも!笑

    あったあった。今ネトフリでデュエルモンスターズ途中まで見れるからそのシーンちょうど見た。アニメでも普通にグロいかった😱

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/09(水) 23:33:04 

    歴代のエースモンスターが2500とか、なかなかこだわって作られてますよね!
    ブラマジ好きだなー。
    劇場版のマハードが、王様の方を見て召喚される所が大好きでした。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/09(水) 23:38:59 

    ZEXALが大好き。放送中は2chの実況スレとかトロンスレとかめっちゃ見てたw
    分かる人いるかなー?
    イケメンキャラもネタも豊富で楽しかった。
    今でも遊馬くんが1番好きだー!
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/10(木) 00:05:58 

    >>88
    mihimaruGTのOPとゴールデンボンバーのEDが大好きです!今でも聞きます。「今日もテストが難しい〜」ってやつ(笑)

    シャーク好き!
    あと小鳥ちゃんが健気で可愛すぎて、遊馬と小鳥ちゃんの2人をずっと眺めてたいなあって思います。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/10(木) 00:15:25 

    >>70
    王様は色気あるタイプだと思うな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/10(木) 00:28:30 

    遊戯ボーイ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/10(木) 01:16:29 

    >>91
    ペガサス的にはここの皆チャンネルガール?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/10(木) 13:36:26 

    >>18
    やってまーす
    E・HERO集めるの大変過ぎ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/10(木) 13:42:11 

    >>51
    ここ笑ったわ
    遊星天然だよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/10(木) 14:45:47 

    連載初期に読んでたけど
    全くノーマークというか
    普通の漫画に思えた
    その後のブレークを予測なんか出来なかった

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/10(木) 15:44:30 

    VRAINSのOPのこのカット、遊作イケメンすぎる

    VRAINSはDMのスタッフがかなり入ってるから、DM好きだった人は楽しめると思う!音楽、キャラデザ、演出、助監、脚本、作監などなど、遊戯王作ってきた人の集大成って感じで、「今遊戯王見てるわ〜」って気分を存分に味わえるからおすすめよ!
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/10(木) 15:46:21 

    >>94
    遊星ほんとかわいい、「俺はレアだぜ」も笑ったw

    遊星って敬語も使えるし育ちいいよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/10(木) 15:50:27 

    >>60
    友情にしては依存気味だし、じゃあ愛情?と聞かれたらそれも違うし陳腐。
    やはり器と王様の魂だからこそ成立する関係であたしゃ好きだよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/10(木) 16:13:20 

    >>98
    遊戯王っぽく言うと絆かな?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/10(木) 16:29:07 

    トピ画のDVD(BluRay)知らなかった!
    歴代のOP・EDが全部収録されてるDVDなんだね。欲しいわ。ずっとループ再生したい。

    みんなが歌ってるジャケット絵もかわいい。十代、遊馬、遊矢は楽しそう。遊作のカラオケ下手そうな感じもいい。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/10(木) 16:30:39 

    マリクの顔芸がないから貼らなきゃ(使命感)
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/10(木) 17:52:10 

    >>101
    一人ふた役キャラとして素晴らしいよマリクの人は。でもそういうトピにほとんど挙がらないのが残念。ヒエラティックテキストの詠唱はかっこいいし。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/10(木) 20:55:42 

    感動した話を語りたいです!

    私は、遊戯の心の強さと優しさに何度泣かされたか😭
    DM78話で、マリクに操られた城之内くんと戦わされてしまう話、本当に泣けます。声優さんの演技も素晴らしいです。
    遊戯に「優しさは強さ」ということを教わりました。

    5D'sで遊星がアキを本当の意味で救うデュエルも、気づいたら泣いてました。
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/10(木) 23:42:14 

    >>60
    遊戯王って原作だと本当にメインストーリー以外書かれてなかったから、プライベートのこの2人見てみたかったな
    どんな会話してんだろう
    遊戯は年相応の所あるけど、王様は恋愛話とかにも死ぬほど興味無さそうだし謎多いよね。杏子にも見向きもしてなかったし
    でも、もし相棒が女の子に生まれてたら王様絶対惚れてそうwww

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/11(金) 01:38:53 

    さっきアニメキャラのパーソナルカラーってトピで闇遊戯が診断されてたww
    ウインターかオータムだってw
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/11(金) 12:51:43 

    >>105
    王様はウィンター似合うね!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/12(土) 09:18:52 

    もう更新されないかな・・・

    ガッチャ!
    楽しいトピだったぜ!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/12(土) 14:15:57 

    >>107
    十代!

    主です、みなさんありがとうございました!デュエリストの方も何人かいらっしゃって楽しかったです。

    たまに書き込みに来ますのでみなさんもまた来てくださいね〜!

    こんなんじゃ…満足できねぇぜ…
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/14(月) 10:04:50 

    >>8
    おい、デュエルしろよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/14(月) 10:07:00 

    >>46
    死んだ妹宛に手紙書いてるしね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/14(月) 10:09:30 

    >>39
    わがままなギャルのイメージだったけど
    ディスられてもノッてくれていいコだよね
    あれで印象変わった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/14(月) 18:47:27 

    主です!トピ画のDVD買ってしまいました!!

    DM〜VRAINSまでのOP・EDがすべて収録されているのですが、シャッフル再生もできるのです!!

    ノンクレジット・超画質で永久に見てられます。幸せです。
    頼むから「遊戯王」シリーズを語らせてください

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/14(月) 19:46:45 

    >>112
    私も持ってる!
    どれも曲とアニメーションが神がかってますよね

    好きな曲は色々あるけれど、歴代通して観るとゼアルのOPEDの作画がめちゃくちゃ気合い入ってるように感じる
    本編も作画がこれまでより安定してたし

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/14(月) 21:39:22 

    >>113
    レスありがとうございます!本当ですか!!ノンクレジットで改めて見るとどれも凝ってますよね!
    ZEXALは「予算が潤沢だったんだろうな…」と感じさせる出来ですよね…!遊馬って常に走ってますよね笑

    せっかくなので独断で好きなOP・EDをランキングしてみたいと思います!

    5位 BELIEVE IN NEXUS(遠藤正明)/5D's
    歌&作画が良すぎる。手描き龍すごい

    4位 WARRIORS(生沢佑一)/DM
    城之内くん&真紅眼最高

    3位 With the Wind(富永TOMMY弘明)/VRAINS
    予算の中での頑張りを感じる

    2位 マスターピース(mihimaruGT)/ZEXAL
    元気になれるいい歌!

    1位 CROSS GAME(アリス九號.)/5D's
    カッコイイ&ダークシグナー編の思い出が蘇る

    5D's贔屓です\(`д´)ゝデュエッ
    よかったらみなさんの好きな曲も教えてくださいね!!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/16(水) 10:09:36 

    私は
    1位 OVERLAP
    2位 LAST TRAIN 新しい朝
    3位 99% マスターピース (同率)
    という感じです

    番外で乾いた叫びとclearmindも入れたいところです

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/19(土) 13:02:39 

    風間さんと津田さんのデュエルオペラが今日から48時間限定で公開されています!

    【48時間限定】決闘歌劇VIRT「デュエルオペラ・ヴァート」 遊戯王OCG - YouTube
    【48時間限定】決闘歌劇VIRT「デュエルオペラ・ヴァート」 遊戯王OCG - YouTubeyoutu.be

    決闘歌劇「デュエルオペラ」のスペシャルバージョン…決闘歌劇VIRT「デュエルオペラ・ヴァート」がついに開演!! 闇遊戯役・ #風間俊介 さん、海馬瀬人役・ #津田健次郎 さんによる迫力のシナリオデュエルを、荘厳なオーケストラの演奏とともに360度VR映像でお届け...

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/19(土) 21:54:37 

    いやーVRデュエル最高でしたね
    風間くんと津田さんがやってくれるだけでも感動ものだけど、あの映像と音楽!
    コミック風の映像が実写とすごく馴染んでいて迫力もありかっこ良かったなー
    モンスターの原作風オーラがいい感じ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード