ガールズちゃんねる

「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

124コメント2020/12/11(金) 00:48

  • 1. 匿名 2020/12/07(月) 20:42:52 

    主は海外好きで色んな所を旅しましたが、東南アジアがやっぱり一番です。
    文化、気候、人、食事どれをとっても合っていて、浮気しても東南アジアに戻ります。
    東アジアよりちょっとゆっくりしていて、インドより居心地がよく、欧州よりフレンドリーで、アメリカより安心
    そんな色んな意味で「ちょうどいい」東南アジア旅行をかたりましょう!
    主のお気に入りは、タイのリぺ島、インドネシアのロンボク、ラオスのルアンプラバーン、フィリピンのボホール島等で、どちらかというと一か所滞在型です。
    最近は行けないので、バリのガムラン音楽を部屋のBGMにしたり、ベトナム料理を作ったりして東南アジアに焦がれています。
    皆さんのおススメや東南アジアでの過ごし方、次の旅行先など教えて下さい。
    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2020/12/07(月) 20:44:09 

    สวัสดีตอนเย็น 😉

    +18

    -6

  • 3. 匿名 2020/12/07(月) 20:44:12 

    今このタイミングで!?
    今は我慢しなよ。
    世界がどうなってるか知ってるでしょ?

    +6

    -93

  • 4. 匿名 2020/12/07(月) 20:44:35 


    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +4

    -28

  • 5. 匿名 2020/12/07(月) 20:45:42 

    >>3
    主、行くとは一言も言っとらんやんw

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2020/12/07(月) 20:45:50 

    >>3
    別に今行くとは言ってないじゃん

    +86

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/07(月) 20:46:03 

    素敵な趣味ですね
    でもガルにそういう人種はいないかもしれません

    +9

    -10

  • 8. 匿名 2020/12/07(月) 20:46:40 

    チェンマイよかった!

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/07(月) 20:47:26 

    インドネシアのビンタン島が好き。
    もう行くことないと思うけどリゾートって感じの島でした。

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/07(月) 20:47:38 

    東南アジアは男も女も細くてちっちゃくて目がくりくりしてて可愛らしいよね
    大人でも子供みたい

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2020/12/07(月) 20:48:01 

    >>3
    たぶん、旅行に行きたいと思うだけで、実際にはまだ行かないと思うよ。私もアジアが好きで、行きたいとは思うけど、状況的にも行けないのはわかっている。

    落ち着いたら行きたいからせめて今は夢だけでもって感じじゃないかな。

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/07(月) 20:49:08 

    タイいいですよね
    私はバンコクしか行ったことがないですが、人が優しくてご飯も美味しくて本当に楽しかった🇹🇭✨

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2020/12/07(月) 20:49:12 

    東南アジアって言葉がまさに東南アジア感にあふれてるよね
    アフリカがアフリカ感あるみたいに

    (は?)

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/07(月) 20:49:27 

    シンガポールが気に入ったのでまた行きたいな。

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/07(月) 20:49:33 

    プーケットの空気が懐かしい

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/07(月) 20:50:11 

    私も東南アジア大好きです。物価は安いし、なんかごちゃごちゃしているけど、日本には無い大雑把さがすきたな。
    特にマーケットとか見るのが好きなんです。ラオスも行ってきたけどすごくよかった!!

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/07(月) 20:51:38 

    いつかベトナムに行ってみたい
    街並みや食べ物、雑貨など、とても興味がある😊

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2020/12/07(月) 20:51:59 

    はーいはいはい!
    コロナ前は連休取れたら行ってました😊!またいつの日か海外旅行が気軽に出来る時代が来て欲しいなあ(医療職😭)

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2020/12/07(月) 20:53:24 

    マレーシアのマラッカ
    ヨーロッパ 、中華、東南アジアの文化のミックスって感じ。
    カラフルなウォールアートの街並みや教会跡、海沿いのモスクとか見どころが多いし、食事が安くてめちゃくちゃ美味しかった!
    マレーシア料理をすごく気に入ったので、次は美食の街のイポーに行ってみたいな

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/07(月) 20:54:00 

    ミャンマーが好きです
    東南アジアの中でも人が本当に素朴だと思う

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/07(月) 20:54:17 

    私は、ミャンマーが大好きです。ミャンマーのスラム街に行ってきたけど、そこで自転車みたいなのに乗せてもらったの。運賃は払ってから、すごく楽しかったからチップもらってって言っても、「私達の国が発展したのは日本人、とくにJICAの人のおかげなのでチップなくても大丈夫です」って言ってくれました。
    世界から遅れつつあるとか言われる日本だけど、日本もすごいと改めて感じたよ。

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2020/12/07(月) 20:55:03 

    カンボジアとタイに行ったことがある。
    今までヨーロッパもアメリカも色んな国行ったけど、カンボジア料理が1番美味しかったww

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/07(月) 20:55:20 

    >>18
    行けたらいいよね。まだ厳しそうだけど、今のうちにお金貯めよう!!

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/07(月) 20:55:23 

    タイ・ラオス・ベトナム・フィリピンへ行ったけど、マレーシアが断トツ良かった。コタキナバルのある方のマレーシア。5年続けて10日づつ滞在したけど、コロナが落ち着いたらまたコタキナバルへ行きたい。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/07(月) 20:56:01 

    フィリピンのボラカイ島
    新婚旅行先です。
    世界一美しい白浜に選ばれたこともあります。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/07(月) 20:56:34 

    >>8
    チェンマイはのんびりしていていいよね

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/07(月) 20:57:16 

    タイが最高に楽し過ぎた。
    街の緩いかんじがたまらなく好き!!!
    行けるようになったらベトナムも行きたい。
    タイ料理、ベトナム料理が大好き!♡

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/07(月) 20:59:31 

    みなさんほど海外旅行多くないけど、セブとバリよかった
    いってみたいのはベトナムとタイ!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/07(月) 21:00:01 

    ベトナム行きたい
    去年まで毎年10日くらい同じ都市に滞在してたんだけど、非日常を味わって一年分のリフレッシュにはぴったりだった。
    早くコロナ収まって欲しい。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/07(月) 21:00:37 

    ジャカルタ楽しかったな〜
    運が良かったのか親日の人が多くて、なんか安心した

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/07(月) 21:00:40 

    大学生の時マレーシアのランカウイ島の一泊五万円のダナランカウイに予約したけれど、親の気分が変わっていけなくなったのが苦い思い出
    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/07(月) 21:00:57 

    屋台や市場が多くて活気があるからなのか日本よりも人口も経済力もないはずなのに、上手く言えないけどなんかこう人が生きてる!っていう感じがするのが好き。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/07(月) 21:04:45 

    20代は給料を東南アジア旅行の為に使ってました~
    バリ島からのレンボンガン、ベトナム、タイのプーケットやピッピ島、マレーシアのボルネオ島、ブルネイ、ボラカイなどなど、どれも素敵な景色だったなぁ。物価も安いし食べ物おいしいし、人はフレンドリーだし、マッサージも気持ち良いし、またいつかのんびりロングステイしたいなぁ。画像は拾い画ですが…

    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/07(月) 21:07:47 

    タイやベトナム料理が大好きなので行ってみたいのですが、蒸し暑さが苦手なのと、お腹が弱いので行く勇気が持てません。みなさん暑さにやられたりお腹壊したりはしませんでしたか?

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/07(月) 21:08:20 

    >>22
    結構タイ料理に似てますよね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/07(月) 21:08:25 

    >>20
    コロナが落ち着いたらミャンマー行きたいです。
    世界遺産や人柄は良いと思うのですが、食事はどうですか?
    これは食べておくべき!って料理を教えてほしいです!

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/07(月) 21:10:36 

    やっぱり男買ったりするんですか?

    +1

    -13

  • 38. 匿名 2020/12/07(月) 21:10:47 

    ベトナム、マレーシア、タイ、シンガボールに行った事あるけどベトナムとタイが好き!食べ物美味しい。ベトナムは田舎の方がいいかな、ホーチミンはバイクも人も殺気立ってた。

    若い時とはまた違う旅行したいな。
    シンガボールのラッフルズホテルとか、バンコクのオリエンタルホテルでゆっくりしたい。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/07(月) 21:12:04 

    深夜特急を読んで、特に東南アジアには惹かれたなあ!
    いつかマレーシアに行ってみたい!

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/07(月) 21:12:05 

    >>34
    お腹壊した事はありません。暑さ、、、まあ、カンボジアの遺跡巡りは結構堪えたかな。暑いのに遺跡の壁とかあるので風が抜けていかない、人が溜まるところでは特にそうでバテました。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/07(月) 21:12:30 

    >>1
    私も大好き!早く何も気にせずに行きたいよねー😭回るより1箇所をじっくり探索したい!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/07(月) 21:15:23 

    >>37
    バカじゃねえの
    一部のロリコン野郎じゃあるまいし
    他国行ってまでそんな事する女はいないでしょ

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/07(月) 21:15:53 

    タイが一番好き
    食事が特に好きで1日3食タイ料理とか幸せ
    昼間は海で遊んで夜は屋台街をブラブラ…
    バイク借りて移動して幸せな滞在だったな
    インドネシア、シンガポール、ミャンマーも行ったけどタイが一番良かった
    今年はベトナムに行く予定だったけどコロナでキャンセル…

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/07(月) 21:16:14 

    バリ・セブ・プーケット
    どこも海が奇麗でよかった。
    でも行くと必ず下痢になる。
    歯磨きの時もミネラルウォーターでゆすぐんだけど。
    セブ島の時は帰国して一週間下痢で会社休んだ。
    同じ方いますか?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/07(月) 21:16:53 

    >>16
    ルアンパパーンの朝市は好きで好きでもう一度行きたい所。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/07(月) 21:18:08 

    >>20
    私もミャンマーの旅行が一番思い出に残ってます。パガンの遺跡は驚愕でした。そして何より、ミャンマーの人がまじめでとても優しかった!
    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/07(月) 21:18:17 

    6年前くらいから、年2回くらいバリ島に1人で行ってて、いつも1週間くらい滞在してた。

    観光スポットはツアーで行った人より行ってない自信があるんだけど、基本現地でダラダラ過ごすのが好きかな。

    プールで泳いだり、カフェでダラダラしたり、サンセット見ながらビール飲んだり、食べ歩き、マッサージとかがメインだから、大したことしてないな。

    またシンガポール、マレーシアも行きたいな。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/07(月) 21:18:53 

    旅行行きたいよねぇ 東南アジアだとタイのチェンマイ、ベトナムのチャイナタウンが面白かったな バイク好きだからバイク借りたり、タクシーにボラれたとかいくらでも語れるよ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/07(月) 21:22:10 

    >>1
    コロナの直前にベトナム、タイ、マレーシア、シンガポールを横断しました!
    大体、2週間ほど休みを取ってリュックひとつで旅立ち
    ほとんどバスで横断しました。
    私は冒険してる感がすごく好きなので
    バスや電車で車窓を眺めながらの横断は楽しかったです。

    主さんは一箇所滞在型とのことですが
    マレーシアを旅しながら南下して
    バスや電車で国境を超えてシンガポールに渡る旅お勧めです!

    ボホール島興味があるので早く行きたい!!!

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/07(月) 21:22:21 

    >>1
    タイのリペ島、去年行きました😍
    🇲🇾クアラルンプール→🇲🇾ランカウイ→🇹🇭リペと周遊しました。
    海が綺麗、人がフレンドリー、ご飯が美味しい、物価が安い…
    ランカウイも楽しかったですが、リペ島最高でした😍
    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/07(月) 21:23:25 

    >>3
    THEがる民って感じのコメントだな
    いま行けないから話だけでも
    ってことでしょ

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/07(月) 21:25:16 

    向こうも発展してきてるから、昔ほど安くは行けなくなったけど、また行きたいな

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/07(月) 21:31:00 

    ボホール島去年行きました!
    ターシャ可愛かった

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/07(月) 21:31:13 

    >>3

    アホすぎる。
    こういう人が身近にいたら嫌だな。
    何の話も出来ない。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/07(月) 21:32:20 

    東南アジア旅行で、毎回エネルギーをもらってます。好きな料理は、チェンマイで食べたガイヤーンとホイアンで食べたホワイトローズです。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/07(月) 21:34:50 

    >>2
    ตอนนี้คุณอยู่เมืองไทยหรือเปล่า?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2020/12/07(月) 21:35:01 

    現地の人たちの暮らしぶりを見たりそこに混ざるように旅行するのが好きです
    去年はタイからミャンマーからインドの国境あたりまで行ってきたよ
    ミャンマーは、今のうちに行っとかないとどんどん国が進んで行っちゃいそうで焦ります。すきあらばミャンマーに行きたいなと思ってる

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/07(月) 21:36:19 

    >>1
    トピ画はどこですか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/07(月) 21:37:08 

    ベトナムで食べた濃厚なプリンがまた食べたい。市場でおばあさんにボラれたのもいまでは旅の良い思い出!早く旅行に行きたいなー!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/07(月) 21:37:09 

    もう10年以上前だけど初めてのバンコク旅行は事前に詳しい人にいろいろ教えてもらったから美味しいものもたくさん食べられたしすごく楽しかった!

    マンゴスチン石鹸をたくさん買って帰ったんだけど多分もうお店がないようです。確か伊勢丹前のビッグCにあって、ビューティー&スパ(?)とかそんな感じの名前。あのお店の石鹸が最高でした。
    知ってる方いるかな...?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/07(月) 21:40:46 

    >>57
    私もミャンマーはちょっと行っただけでインレー湖とか行ってない。海外旅行再開したら、まずコロナ的に行ける所から行って、他の所もチャンスを逃さずせっせと行きたいと思っています。行ける時に行っておくべしを痛感した2020年だわ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/07(月) 21:41:13 

    カンボジアのシュムリアップよかったです♡
    かの有名なアンコールワット遺跡群があるところです。朝陽が昇る瞬間を見たり、建物も、レリーフが凝っていて、歴史を感じることができ、本当に感動しました。ご飯もとても美味しかったです!辛くなく、パクチーが入っていない、というのが個人的に良かったです。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/07(月) 21:42:25 

    初めて行った海外がホーチミン!
    そこから東南アジアにハマっていろいろ行ったよ〜
    ラオス行ったことないから行ってみたい!!!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/07(月) 21:42:48 

    >>59
    フランス文化の名残りで美味しいのあるよね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/07(月) 21:44:03 

    >>22
    クメール料理だっけ?

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/07(月) 21:44:33 

    >>2
    これで「こんばんは」なのね
    習得はすごく難しそうw

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/07(月) 21:54:56 

    タイのプーケット、インドネシアのバリ島、カンボジア、シンガポール、マレーシアに行きました!

    街の雰囲気、料理、物価など総合的に考えるとタイとバリ島が1番良かったかも?

    日本より豊かじゃないはずなのに、現地の人たちはいつも笑顔で生き生きしてる。


    私が鬱で仕事を退職した後、バリ島に行った時に現地のガイドさんと仲良くなった。

    すごく笑顔で楽しそうに仕事するから、「仕事がお休みの日と、仕事の日どっちが好きですか?」って聞いたら「もちろん仕事の日。だって、タダで色んなところに行けるし、色んな人と話せて楽しい。家にいてもすることなくて寝てるだけだから。」って答えてたのに、感銘を受けました。

    日本人は圧倒的に仕事の休みが好きだよね。だって、休みの日の方が色んなことできるから。バリ島の人は、休みの日はすることないんだって。だから、とても楽しそうに仕事をする。日本人は月曜は死んだような顔してる。経済的豊かさが幸福度に繋がらないんだと、感じたよ。


    東南アジア行くと、生きる気力を貰えるから、本当に好き。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/07(月) 21:57:24 

    >>34
    お腹壊したことないです。私も心配で、生水は飲まない、歯磨きはペットボトルの水を使うこともありました。

    とは言え、現地の人が利用してる食堂や屋台料理もたくさん食べてます!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/07(月) 21:57:41 

    >>3
    こんな時だから思いを馳せるのはいいと思う。
    コロナが終わった時の楽しみをたくさん貯めておきたい。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/07(月) 22:00:31 

    >>46
    >>36
    >>20
    ミャンマー行ってみたくなったーー!
    心に残ってること、思い出エピソードあったらぜひ教えて欲しいです。景色、食べ物、食事、人etc

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/07(月) 22:01:56 

    タイのプーケット島、インドネシアのバリ島、フィリピンのセブ島、シンガポール、ベトナム、カンボジアなどに行きました。
    欧米もいいけど、東南アジアも好き。はやくコロナ収まりますように。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/12/07(月) 22:02:08 

    >>59
    さんのように、ぼったくられた嫌な思い出を消化してポジティブな方向に持っていける人って素晴らしい。私もベトナム行ったけど、とにかく人々がめつくて、食事はすごく美味しかったのにもう行きたくないと思ってた。なるべく良い事を見るべきですね。ネガティブな自分が情け無い....

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/07(月) 22:11:49 

    >>40
    >>68
    ありがとうございます!
    生水さえ気を付けていれば大丈夫そうですね!
    コロナが収まったら、ミネラルウォーターと念のための胃腸薬持って、美味しいごはん堪能しに行ってみたい!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/07(月) 22:16:37 

    東南アジア人に対しての差別と見下す日本人は多い。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2020/12/07(月) 22:18:26 

    ビーサンTシャツ片手にスマホそしてそこらへんの屋台で買った麺すすりながら店番してる服屋とか雑貨屋の若者見るとこれでいいんだよって気持ちになるよね
    店先で座ってたり喋ってたり客だか店員だかわからないような!
    10年後も20年後もああいう雰囲気残っていてほしい

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/07(月) 22:22:21 

    タイでは学校卒業してからプー太郎になってそこから就職決まるんだって

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/07(月) 22:28:19 

    >>22
    いいな~。
    アンコールワットには行きましたか?

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/12/07(月) 22:34:52 

    >>72
    もしかしてなんだけど、高価なもの・高価に見えるものを身につけてました?観光する場所によっては、ちょっしたことで"寄ってくる率"が変わるかも?と感じたことがあったので。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/07(月) 22:42:54 

    >>36
    チャイが美味しいよ!!お土産で粉末状のがあったけど、すごくよかった。ジンジャー苦手なのに飲めたよ。あまりピリピリしなくて好きです。誰か買ってきてほしい!!!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/07(月) 22:47:43 

    皆さん、どの程度の宿に泊まってますか。

    私は20代のときは宿を予約せずに行って、現地で安宿見つけてたのですが、しらばく海外旅行してないのでそんな旅が怖くなってきましたw
    高級ホテルに泊まったこともあります。お風呂に花が浮いてたw どっちも良かった!

    けど、安宿の方が他の旅行者と話す機会、現地の人と関わる機会が多かったんですよね。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/07(月) 22:52:38 

    バリのリッツカールトンばっかり行ってる。コスパ良くて最高のサービス、最高の雰囲気。最高。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/07(月) 22:53:29 

    主さん、私もアジア大好きです〜!!
    15ヵ国行った中でもやっぱりアジア圏が好き。

    長期滞在したいな〜と心から思ったのはタイのクラビ。

    なんて言うか,自分の肌に合いました。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/07(月) 22:55:15 

    >>48
    語って!

    ところでバイク借りるとき、免許はどうしてましたか?わたしは国際免許なしでバイクレンタルしてたけど(ランカウイ、ピピ島、バリ)、どうなんだろう。日本での免許は持ってます。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/07(月) 22:55:35 

    タイとベトナムに、グルメツアー行きたい!
    ローマにももう一度行きたい
    あと、行けずに終わったイングランドの編み物体験ツアー
    東欧のアンティーク市場巡り

    いつになったら行けるのかわからないけど、行ける日を夢見てコツコツ貯金しよう

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2020/12/07(月) 22:58:02 

    >>76
    どんなプー太郎生活を送るかによって仕事決まるの?どーゆこと?!(笑)

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2020/12/07(月) 23:02:28 

    やっぱりアジアって、食べ物が美味しい
    特にベトナムはこのまま、住んでしまいたいほど食べ物が好み
    そのあとベトナム料理教室に通うほど

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/07(月) 23:02:29 

    >>85
    知り合いのタイ人はチェンマイ大学卒業してからブラブラしてNPOに入ったらしい
    プー太郎期間に日本来てた笑

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/07(月) 23:02:54 

    >>58

    バリ島のウブド王宮。
    側のスタバから蓮池眺めれる席があるよ。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/07(月) 23:07:11 

    こんなことがなければ、インドネシアに行ってみたかった
    どなたか行った方います?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/07(月) 23:07:46 

    >>44
    氷も気を付けてた?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2020/12/07(月) 23:18:24 

    バリ島大好き!
    子どもがいるから10年も行ってないよ〜
    ウブドに滞在して1日1マッサージ以上してた
     
    他にはホーチミン、バンコク、ランカウイに行った
    事があるよ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2020/12/07(月) 23:50:56 

    >>89

    主さんも含めてインドネシア行った人のコメあるし、インドネシアは島ばっかりだから、どこか行きたい所あったの?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/07(月) 23:52:07 

    >>20
    ミャンマー行ってみたいけど、男尊女卑が強いと聞いてビビってます。ひとり旅で行きたいけど…

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/08(火) 00:24:34 

    >>80
    若い時、特に学生の時なんかは安宿でしたよ。今はそこそこいい宿も泊まりますが。
    でも、コロナ後海外再開の時にはかなりいい宿にするかもしれません。今までの経験とか通用するかもう分からないし。最初は慎重にならざるを得ないだろうな。
    大丈夫そうだったら徐々に下げて行くと思うけど。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/08(火) 00:47:21 

    >>88
    ウブド2回行ったのにその景色知らない…見てないとこたくさんあるんだなぁ。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/08(火) 01:07:33 

    >>89
    インドネシアならバリ島に行きました。ビーチ沿いと、内側のウブドって所。気に入って翌年も行ったくらい楽しかったです。
    簡単な英語しかできないのですがジェスチャーも含め汲み取ってくれるし、あちらの方も発音がネイティブじゃなくてむしろ聞き取りやすかった。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/08(火) 03:31:41 

    >>22
    今年2月にカンボジアアンコール・ワット7日間行きました!
    遺跡も素晴らしかったけど
    シェムリアップのパブストリートが予想外に楽しくてお洒落で夜遊びと買い物、飲みがサイコーでした(笑)

    ビール50円、モヒート150円で朝から飲めてどのお店もめちゃ美味しいし料理もめちゃ美味しくて安くて
    シェムリアップにまた行きたい!(笑)

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/08(火) 03:37:07 

    バンコク、バリ島、カンボジアアンコール・ワットへ1週間ずつ、バリ島は2週間行きました
    海外はホテルもお値打ちだし1つの場所でゆっくりしたいし、色々まわりたいの長めに行きます。

    バリ島が予想以上に良すぎてまた絶対に行きたいです♪

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/08(火) 03:49:37 

    私も安いから毎年の海外リゾートはアジアリゾートでした!
    でも唯一!セブ島行ったら韓国人だらけでビックリした…
    飲食店はハングル表記のメニュー当たり前だし、韓国人が経営してるお店やホテルが多いから韓国人が安心して沢山来るみたい
    結構良い値段払ったのに両隣の部屋韓国人でうるさくてフロントに言いに行った…
    静かに過ごしたい人にはオススメしません

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/08(火) 03:52:40 

    >>44
    私もセブで死にそうになりながら飛行機乗って帰ってきました!
    病院に行ったら腸炎ビブリオでした…
    魚介類出すお店で調理器具とか環境が衛生的に良くないとだめだったっぽい

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/08(火) 03:54:20 

    >>47
    バリ島は私も大好き!
    もう少し近かったら良いんだけど、逆に遠いから韓国人も中国人も少なくて過ごしやすいんだよね〜

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/08(火) 06:38:08 

    >>83
    >>48さんじゃないんだけど、10年ほど前にベトナムで日本語教師として働いてたけど、無免許で乗ってたよ。そもそも受け持ってるクラスの学生で免許持っている子はいなかった。持ってても偽造だったw
    今はもっと厳しくなったけど、在住外国人はまだ無免許。交通警察もみんなそれ知ってる。免許を正式に取りに行っても、日本人はなんの審査もなしに滞在許可証とお金さえあれば簡単に発行してくれるから、意味あるのかわからない。
    ベトナム人にとってバイク=自転車に近い感覚だと思う。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/08(火) 08:30:56 

    戦跡見に行った人いない?
    私そっち系に興味がある

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/08(火) 09:01:52 

    >>103
    あるよー。
    ベトナムでクチ・トンネル2ヶ所、ケサン基地跡を含む中部の戦跡、タイでカンチャナブリー、シンガポールでシロソ砦とか。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/08(火) 09:05:02 

    東南アジアは比較的コロナ抑え込んでる国多いよね
    私の好きな国はどこも人口比で見ても日本よりコロナ感染者少ない。ただ飲食店やホテルはバタバタ潰れてるらしいから気軽に行けるようになる頃には有名観光地でも治安がめちゃくちゃ悪くなってそうだなと思う…行きたいけど

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/08(火) 10:56:37 

    >>102
    興味深い話をありがとう(人´∀︎`o)!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/08(火) 11:01:37 

    >>94
    たしかにー!治安が変わってるかもしれないですよね。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/08(火) 11:12:14 

    >>33
    ピピに上陸すると、わらわら宿を紹介する人たちが寄ってくるよね。そのうちの1人に案内してもらって宿決めた。女友達との旅。その夜、窓辺のベッドで寝てたら外から腕が伸びてきて胸をぎゅっーとつかまれた!
    ギャーギャー騒いだけど、最初の一声はあまりに驚いて声がちゃんと出なかった、空気だけでヒャーーって言ってる感じ。いざってとき声が出ないこともあると知った。

    それ以外は平和に過ごしました。髪編んでもらったりシュノーケリングしたり。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/08(火) 11:20:39 

    >>88
    王宮関連のツアーに参加して、民家にお邪魔したり、現地の人に混じって儀式に参加したんだけど、その儀式で花が入った聖水を飲んだら、甘くてすごく美味しかったのが忘れられない

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/08(火) 11:57:56 

    >>1
    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/08(火) 13:32:23 

    >>8
    私もチェンマイ だいすき〜〜

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/08(火) 13:34:54 

    >>32
    わ、か、る〜

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/08(火) 14:59:14 

    ツアーでも東南アジアの良さって楽しめるかな?英語できないから…。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/08(火) 17:10:19 

    >>36
    シンヌードルってやつ美味しかった!
    麺料理が結構美味しかったイメージ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/08(火) 17:56:08 

    俺 Kuala Lumpur 行きたいデスね〜

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/08(火) 18:50:48 

    これだけは言わして🇹🇭

    タイ旅行素人、にわか

    「サワディー・カー🙏」


    タイ旅行上級者、タイ通

    「サワディー・ハー🙏」

    「東南アジア旅行」が好きな人語ろう!

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2020/12/08(火) 22:20:28 

    >>113
    やってみたいこと興味あることを旅行会社に相談。自分好みのツアーを組めば楽しめると思う。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/09(水) 00:29:48 

    >>103
    私はカンチャナブリとベトナムのハイヴァン峠、ミーソンの遺跡、他色々。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/09(水) 00:35:27 

    >>116
    こらこら。ガル子さん達は絶対サワディーハーと言ってはいけません。サワディーカーでお願いします。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/09(水) 01:03:03 

    >>113
    バンコクだったら飛行機とホテルだけパッケージで取って、現地に日本語ツアー各種あるから好きなの選んで行くと楽だよ。パンダとかウェンディーとか色々あるよ。日本語で申し込んで日本語ガイドが付く団体遠足だけどね。
    まあ、コロナ前の情報だけど。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/09(水) 20:52:29 

    >>101

    47だけど、ここ何年かは中国人の団体増えてて、ウブドの一本道が観光バスの出入りで、すごく渋滞してた時期があったんだよね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/09(水) 21:53:54 

    >>121
    101です!
    私が2年前行った時はウブドの方は全然行ってなくて知りませんでした!
    さすが中国…せっかく日本離れてのんびりしたいのにうんざりしますよね〜

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/10(木) 10:39:53 

    タイリゾートではいかに中国人団体を回避するかが満喫できるかの大きなポイント

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/11(金) 00:48:28 

    >>1
    リペはホテルが増え過ぎてしまいましたよね…。
    小学生の頃はマウンテンビーチの前からビーチエントリーのシュノーケルでニモが見れたのですが、数年前に行ったらボートで沖に出ても珊瑚が死んでいて。。海目当てならインドネシアあたりですかね。

    私は東南アジアはタイ、シンガポール、ミャンマー、インドネシアで生活しましたが、仕事をするならミャンマー 。ずっと住むならタイがいいです。

    東南アジア以外なら、インド、イラン、イエメン、トルコ、ウズベキスタンが好きです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。