ガールズちゃんねる

羽野晶紀、ロングヘアをバッサリ 前後の比較写真に反響 ヘアドネーションに寄付

59コメント2020/11/28(土) 02:23

  • 1. 匿名 2020/11/26(木) 20:37:44 

    羽野晶紀 ロングヘアをバッサリ 前後の比較写真に反響 ヘアドネーションに寄付― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    羽野晶紀 ロングヘアをバッサリ 前後の比較写真に反響 ヘアドネーションに寄付― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優の羽野晶紀(52)が25日、自身のインスタグラムを更新。<略>「実は先日、関西で髪を切ってヘアドネーション活動に寄付させていただきました」とつづった羽野。髪を切る前と切った後の姿が映し出された写真を公開した。


    この投稿に「素晴らしいです」<略>などの称賛の声が寄せられた。

    +65

    -22

  • 2. 匿名 2020/11/26(木) 20:39:41 

    こんなにロングだったんだ

    +227

    -4

  • 3. 匿名 2020/11/26(木) 20:39:47 

    オバサン化したな。
    ロングの方が若く見える

    +75

    -77

  • 4. 匿名 2020/11/26(木) 20:40:56 

    50代でこんなきれいに伸ばせたのすごい。
    そして50代でそれをバッサリ切って寄付する勇気もすごい。

    +318

    -8

  • 5. 匿名 2020/11/26(木) 20:40:58 

    こんなに傷んでてもヘアドネーションできるンデスカ?

    +205

    -6

  • 6. 匿名 2020/11/26(木) 20:41:16 

    ヘアドネーションって髪の毛の長さ揃ってなくてもいいんだね。

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/26(木) 20:41:52 

    ヘアドネーションってパーマとかカラーしてても大丈夫なんだ
    それなら協力したいな

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2020/11/26(木) 20:42:04 

    昔から羽野晶紀と相原勇とキャラとか雰囲気がかぶる。
    誰かわかる人いる?

    +133

    -7

  • 9. 匿名 2020/11/26(木) 20:42:17 

    >>3
    この長さのパーマが一番オバサンくさくなる気がする

    +102

    -5

  • 10. 匿名 2020/11/26(木) 20:43:02 

    毎週、ヨーイドン!観てて髪の毛長いなぁ…って思ってた。来週は短い髪の羽野さん観れるんだね!

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/26(木) 20:44:50 

    >>9
    うん。わかるわ
    背格好が似てるんじゃない?結果的に羽野晶紀の方が幸せたけどね。

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2020/11/26(木) 20:45:20 

    素晴らしい行動だね

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/26(木) 20:45:20 

    ヘアドネーションは 必ずしも医療用かつらになる、とは限らないからね

    なれなかった髪の毛はヘアカットのマネキンだったり
    ヘアカラーのサンプルになったりもするよ

    使えるか使われないかは 向こうの判断次第だけど
    とにかく髪の毛が集まらない事には
    使える髪の毛も発掘出来ないから 長ささえクリアしてて 寄付するか悩んでるなら
    是非参加オススメよー

    +119

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/26(木) 20:47:17 

    羽野晶紀ソックリさん居たよね?
    昔、いいともに出てて一卵性双生児並みに似ててビックリしたけど覚えてる人いるかなぁ〜?
    今も似てるんだろうか

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/26(木) 20:47:24 

    >>4
    今日、芸能人の奧さんが年齢で出来なかったってスマートニュースで見たばかりだよ。誰だったっけ?でも年齢は同じ位だと思うんだけど。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2020/11/26(木) 20:48:30 

    >>5
    ヘアドネーション自体は染めてても痛んでてもできるらしいけど実際ほとんど使われないらしいよ。

    +90

    -3

  • 17. 匿名 2020/11/26(木) 20:50:26 

    >>5
    引っ張ってちぎれないくらいの痛みなら大丈夫だって

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/26(木) 20:51:08 

    ロングのが似合いますな

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2020/11/26(木) 20:51:34 

    私も40代で白髪もあり痛みもありますが10年前から胸下ロングまで伸びたらボブにしてヘアドネーションに送っています。やはり幼い女の子はロングヘヤーのウィッグを付けたいと聞いたので25センチ以上切れる様になってから切っています。勿論その長さに達していなくてもウィッグは作れますし、技術者の方達が傷んだ髪や長さは選別してくれているそうです。きっかけたまたまロングからボブにするタイミングで美容師さんに送ったら良いのではと言われたからなのですが、今は私が出来る少しの社会貢献かなと思って伸ばしては切るを繰り返しています。

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/26(木) 20:52:41 

    >>14
    雛形あきこに似てると思うのは私だけかな…?

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2020/11/26(木) 20:57:42 

    短い方が若く見えてきれい!

    +16

    -9

  • 22. 匿名 2020/11/26(木) 20:59:09 

    去年あたりに、髪よりも資金が足りないって聞いたけど解消されてきたのかな?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/26(木) 20:59:42 

    おばさんのロングは痛々しいから切るきっかけが出来て良かったね。

    +10

    -20

  • 24. 匿名 2020/11/26(木) 21:03:02 

    ロングの方が老けてない?

    +15

    -6

  • 25. 匿名 2020/11/26(木) 21:06:43 

    この人前にチラシ配ってた時に家族四人で仲良く歩いてるの前から歩いてくるの見かけたけど女優帽被ったりして普段から派手な感じだったよ。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/26(木) 21:09:58 

    >>5
    おばさんの髪いらない

    +5

    -36

  • 27. 匿名 2020/11/26(木) 21:10:44 

    >>5
    カラーでもパーマでも大丈夫なんだね。地毛のばしっぱなししかダメなのかと思った

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/26(木) 21:11:55 

    好きにしてくれ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/26(木) 21:12:45 

    >>4
    30代だけどもうボブだわ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/26(木) 21:12:48 

    >>26
    最低
    実際病気のせいで髪が抜け落ちていく子供達本人でもないくせに
    なんか献血のポスターに萌えキャラが採用されてたってトピで「キモオタの血とかいらない」って言ってた人みたい(私個人的には萌えキャラは要らん派だけど)

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/26(木) 21:14:29 

    ずーっと笑福亭鶴光の娘だと思い込んでた

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/26(木) 21:15:01 

    羽野晶紀と坂下千里子って、声や喋り方が似てる気がする

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2020/11/26(木) 21:16:03 

    この人のインスタ、自分を綺麗系キャラと勘違いしてるような自撮りばっかりだよ。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/26(木) 21:19:22 

    >>19
    私もロングが需要あると聞いたので腰まで伸ばしてヘアドネーションしました
    30代だからババアの髪とかキモいって言う人はいるけど、自分自身がストレスでてっぺんにめちゃくちゃ大きな円形脱毛出来たのをキッカケに何かあるとすぐあちこちに指先位の円形脱毛出来るようになってしまって、辛い気持ちが分かるような気がして寄付する事にしました
    今また伸ばし中で背中の真ん中位までは伸びたので来年にはまた寄付できるかな

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/26(木) 21:23:17 

    きっと助かる人がいると思う!
    坊主にしてみたいって人たまにいるけど、脱毛して坊主にはなるって想像より遥かに辛いから。
    この髪の毛で何個のウィッグが作れるのか分からないけど、人工毛って若い人には良いけど年齢いくと不自然だからすごく良いことだと思う。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/26(木) 21:23:18 

    追い剥ぎにあったような髪形

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2020/11/26(木) 21:24:26 

    >>27
    薬剤に浸けてキューティクルも全て落として加工されるからパーマ関係ないんだって。
    (1本の毛を二つ折りにして使う)

    1つのカツラ作るのに沢山の髪がいるし、髪質・毛色も様々だから均一になるように染める加工もされるよ。

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/26(木) 21:30:36 

    >>26
    そんな事言えるあなたは、
    剥げてしまえばいいのに。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/26(木) 21:51:26 

    ヘアドネーションの特集されてたTV番組を見た事があるんだけど、

    人工のカツラだと風になびいた時にかなり不自然で見た目の違和感があるから気になるんだって。

    女子高生が人毛のロングのカツラを贈られてすごく嬉しそうだった。
    巻けるからオシャレも出来るし風になびいた時も自然だって笑ってた。

    その番組見てから1度寄付しました。

    また頑張って伸ばそうかな。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/26(木) 22:02:51 

    >>34
    ババアの髪の毛気持ち悪いなんて言う人、本当に最低。
    辛い気持ちがわかるからヘアドネーションに送っている素敵な女性だと思う。私も今かなり伸びて来たから、もう少し伸ばしてバッサリ切って寄付しようと思いました。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/26(木) 22:06:27 

    やろうと思って調べたら年齢制限あったから、なんだ~と思って普通に切ってしまったけどアラサーでもできたのかな?
    カラーもしてないしめっちゃ長かったのに

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/26(木) 22:17:31 

    >>5
    実際に人毛ウィッグ使用してますが。

    初見では癖もなくストレートですが一度洗うと物により癖やうねり髪質にもばらつきがあります。プレゼントではなくかなりの金額だして購入しているのでスが当たり外れがあり本当に困ります。きちんとした会社ではある程度の品質を
    保障している所なら交換可能ですが。
    こういう善意での行為でも出来れば痛みの少ないパーマ、染毛等のない髪が一番いいのでしょうね。今の日本だと
    かなり難しいのですが。

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2020/11/26(木) 22:35:54 

    抗がん剤の治療以外でもウィッグを必要としている人が老若男女たくさんいます。ウィッグは以前に比べて安価で質のよい物が増えていますがそれでも消耗品も含めて年間に数十万かかります。購入したウィッグも1~2年もてばいいほうでこまめな買い替えが必要です。
    こういう有名な人がヘアドネーションをしてくださることは感謝しかないです。経済的に購入出来ない人もたくさんいるので。
    そして、ウィッグは医療費控除の対象ではないので経済的負担が本当に大きいです。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/26(木) 22:44:37 

    毛染めはするけどコテも何もしない。
    美容師さんによく、直毛で染めてるのに痛みもない綺麗な髪の毛だって褒められるし、髪の毛伸びるのかなり早いから私もやろうかな。三十過ぎてるけど、誰かの役に立つのなら

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/26(木) 22:58:37 

    >>41
    寄付側の年齢制限はないですよ。

    医療用カツラを受け取る側は年齢制限があったはず。
    子どもは頭の大きさが小さくて市販のものでは合わない・高価等の理由があるから支援の仕組みが出来たんじゃなかったかな。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/26(木) 23:05:47 

    ヘアドネーションって確か寄付する方が手数料払うんだよね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/26(木) 23:15:47 

    >>46
    ウィッグ作るのに材料代もかかるけど手作業なので人件費がかなりかかる。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/26(木) 23:33:44 

    >>8
    私は早坂好恵とかぶってたw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/26(木) 23:46:50 

    >>5
    スカスカになるよね
    団子にしても縛ってもサラッサラの直毛だったけど
    55超えてパサパサになった

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2020/11/26(木) 23:52:07 

    >>17
    傷み

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/27(金) 00:00:39 

    旦那の束縛まだあんのかな?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/27(金) 00:52:08 

    偉いね
    髪が短いのも似合ってる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/27(金) 06:27:59 

    >>1


    長い方が若いね
    切ると…


    +0

    -2

  • 54. 匿名 2020/11/27(金) 09:05:29 

    >>8
    若い頃は相原勇で今は羽野晶紀に似てるって言われる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/27(金) 09:45:34 

    一般の貧乳ガリブスババアの薄毛バサバサは汚い
    羽野さんは顔が可愛いから良いけど

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2020/11/27(金) 10:02:11 

    昔「ヘアードネーションはカラーもパーマもかけない、私みたいな綺麗な黒髪じゃないとダメなんだよ」ってドヤ顔で言ってた同僚がいた
    ポジティブなのは結構だけど、ツヤなしボサボサ髪でお世辞にも綺麗とは言えなかった

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/27(金) 10:16:43 

    >>33
    芸能人のインスタなんてほぼそんなもんじゃない?自己顕示欲強いから芸能人やってるんだし。
    素人の勘違い女のが痛いわ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/27(金) 20:37:18 

    >>1
    前に何かの番組で見たけど、東南アジアの女性に初めから頼んで長くしてもらい買い取るってやってた。国によって髪質があって、一番適してるのがタイかベトナムだったかな。日本人のは油分の関係かあまり向いてないっての見たよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/28(土) 02:23:50 

    >>32
    似てないよ

    羽野晶紀は、ほんと嫌い
    喋り方がうざい❗

    だから~とか~~~~
    とにかくおばさんのくせに語尾を伸ばして大嫌い

    天使のららのCMこいつ出るとチャンネル回すわ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。