ガールズちゃんねる

LGBT告白の美人バレーボーラーが語る“カミングアウト” 「現役なら今でもしてない」

90コメント2020/11/25(水) 11:50

  • 1. 匿名 2020/11/21(土) 17:38:47 


    LGBT告白の美人バレーボーラーが語る
    LGBT告白の美人バレーボーラーが語る"カミングアウト" 「現役なら今でもしてない」 | ENCOUNTencount.press

    現役時代に“美しすぎるバレーボール選手”と呼ばれながら、引退後の2017年にバラエティー番組で突如、同性愛者であることを告白した滝沢ななえさん。ENCOUNTのインタビューで「私の場合はどちらかというと後天的だった」と語るなど、恋愛観について明かしてきたが、今回は同じように悩みを持つLGBTの人たちに様々なアドバイスを送る。


    滝沢さんは自らテレビで同性愛を公表したが、いわゆる“カミングアウト”は必ずしもしなければならないものではないという。

    「以前の職場が社会貢献に力を入れているところで、自分が社会のためにできることって何だろうと考えたときに、同じ境遇の人の助けになったり、勇気を与えることかなって。多少なりともバレーで知られた私だからこそ、公表する意味があると思ってカミングアウトしましたが、しなきゃいけないものじゃないし、自分だってしたかったという感じではない。現役を続けてたら、今でもしてないと思います」

    「カミングアウトする勇気がないって相談されることもあるんですが、無理してまでカミングアウトする必要なんてないんです。あくまで選択肢の1つでしかなくて、カミングアウトすることで自分が幸せになれるならすればいい。今はカミングアウトしてありのままの自分をさらけ出すことこそが良しとされているような風潮があって、それにも違和感があります」

    +280

    -9

  • 2. 匿名 2020/11/21(土) 17:39:49 

    同じ

    +88

    -7

  • 3. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:05 

    なんと言っていいか・・・

    +16

    -33

  • 4. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:26 

    「今はカミングアウトしてありのままの自分をさらけ出すことこそが良しとされているような風潮があって、それにも違和感があります」

    これ、すごく同感。

    それこそ言うも言わないも自由でいいよね。

    +778

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/21(土) 17:41:26 

    いいね!

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:00 

    同意。カミングアウトが正義、みたいな風潮には疑問を感じる。
    そもそも、恋愛の趣向なんていちいち言いふらすものではないんだから、LGBTの人だけが宣言した方がいいなんて変だよ。

    +427

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:43 

    当事者だからこその言葉だね

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2020/11/21(土) 17:43:55 

    私だって一々男が好きですなんて職場で言わない

    +368

    -3

  • 9. 匿名 2020/11/21(土) 17:44:21 

    いろんな人を思いやって話せる方なんだね。性別を問わず愛されそう。

    +203

    -4

  • 10. 匿名 2020/11/21(土) 17:45:11 

    どちらが自分にとって良いか悪いかは、本当に人それぞれだもんね。ありのままに!とか隠す事じゃない!なんてプレッシャーを掛けてしまっては本末転倒。自分にとって生きやすいのが一番。

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:12 

    わかる
    最近のハリウッドのLGBT役はLGBTの役者にって風潮もカムアウトの強要のようで酷いと思う

    +175

    -4

  • 12. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:29 

    こんな場末で罵詈雑言吐いてる主婦だってカミングアウトしないだろうし。いいのでは?

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/21(土) 17:46:45 

    ↓ご本人は同性愛でも傷ついた経験がないんだって。自己分析も冷静にできているし、達観した感じ。

    世間の受け止め方については、滝沢さん自身の性格によるところも大きい。「私、同性愛で傷ついたことってないんです。何か、レズビアンだから悲しいことが起きたとか、怖い目にあったということはなくて。私が鈍感なだけかもしれないけど、成功体験が多かったことも関係してるのかな。自分に自信があるよねとよく言われますし、バレーボールを通して小さな成功体験の積み重ねを経験したことが、自分は自分という肯定感につながっているのかも」。自身の置かれた境遇と元来の性格から、公表を決めた滝沢さん。一方で、やはりカミングアウトは無理してまでするものではないという。

    +142

    -4

  • 14. 匿名 2020/11/21(土) 17:47:29 

    異性が恋愛するのが当たり前なように、カミングアウト云々悩まなくて済むぐらい、自由な世の中になったら良いね
    コロナやら生きていくのにストレスばかり、せめて幸せを掴むチャンスを増やしていけたらな

    +38

    -3

  • 15. 匿名 2020/11/21(土) 17:48:05 

    カミングアウトするべきっていうのは欧米の風潮だよね

    +70

    -3

  • 16. 匿名 2020/11/21(土) 17:49:18 

    見た目も中身も素敵だね

    +113

    -5

  • 17. 匿名 2020/11/21(土) 17:49:22 

    共感。自分は画家しててlgbtだけど、客層はかなり保守的な人ばかり。どうせキモイとか言われると思ってわざわざ言わない方がいいと思ってる。日本ではまだまだ受け入れられてないと思う。

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/21(土) 17:50:09 

    知らないなー

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2020/11/21(土) 17:50:26 

    それこそカミングアウトだよねww

    +3

    -12

  • 20. 匿名 2020/11/21(土) 17:50:58 

    LGBTは犯罪にしたほうがいい

    Tの人をどうするのか。
    LGBTの中でもTを認めるとは
    「肉体が男で、心が女」なら、
    トイレとか銭湯とか更衣室とか、
    女性のトイレとか、女性用更衣室、女性の浴場
    にいれるということ

    LGBTを認めると、社会が混乱するよ

    +6

    -60

  • 21. 匿名 2020/11/21(土) 17:52:09 

    後天的か…
    なんか色々想像するとドキドキするw
    最初はそんなつもりなかったのに、色々教えてくれた女性にその道に引き込まれちゃったってことだよね?

    +4

    -24

  • 22. 匿名 2020/11/21(土) 17:52:50 

    パイオニアのピンチサーバーだった方。会場で見たことあるけど、すごく綺麗な人でマドンナ的存在だった。

    +78

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/21(土) 17:53:45 

    >>20
    ほらほら、こういう人が結構いるからw
    隠れトランプファンとかアメリカにめちゃくちゃいっぱいいるわけだから。

    +3

    -19

  • 24. 匿名 2020/11/21(土) 17:54:02 

    誰にも言ってないけど、恋愛対象は男女両方。
    女性と付き合ったことはないけど、片想いしてたことは何度もある。

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/21(土) 17:56:59 

    むちゃくちゃ可愛かったよね
    LGBT告白の美人バレーボーラーが語る“カミングアウト” 「現役なら今でもしてない」

    +251

    -3

  • 26. 匿名 2020/11/21(土) 17:57:06 

    >>20
    認めるって何様よ笑

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/21(土) 17:57:36 

    >>4
    そうだよね。
    親しくも無い他人に「私の恋愛対象は男性で、だいたい25〜35までのゾーンですね。身長は175㌢以上が良いです。国籍は日本に限るかなー。」なんてわざわざ言わないもんね。

    +169

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/21(土) 17:57:36 

    権利拡大を要求する団体は仲間が多く欲しいからカミングアウトさせたがる

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/21(土) 17:58:14 

    綺麗だったらどっちも好きかもしれないと思った。
    汚いのは男だろうが女だろうが嫌い。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/21(土) 18:03:08 

    >>23
    >>26
    「肉体的には男だけど、心は女」の人が、女側の浴場に入ってきても、何とも思わないの?
    女性用更衣室使われて、気持ち悪いと思わないの?


    LGBT告白の美人バレーボーラーが語る“カミングアウト” 「現役なら今でもしてない」

    +1

    -21

  • 31. 匿名 2020/11/21(土) 18:05:05 

    >>4
    べつにいわゆるノンケだって、わたしは異性愛者ですよ!なんてわざわざ言わんし、
    彼氏いますよ!彼女いますよ!なんてアピールする必要ないからね。

    まあ、今の時代、LGBTや黒人なんちゃらを利権目的に使いたい人ばかりですから。

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2020/11/21(土) 18:05:15 

    >>25
    かわいいなぁ

    +117

    -2

  • 33. 匿名 2020/11/21(土) 18:06:16 

    >>4
    公表する人が増えると焦る人も出てくるよね。
    トランスジェンダーは別としてゲイバイは人にセツメしなくてもパートナーや自分の中で収めて納得でもいいのにね。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/21(土) 18:08:51 

    >>8
    そうだよね、異性が好きだろうが同性が好きだろうが「へー」で終わる話なのよね。
    言いたい人は言えばいいけど言いたくない人は言わなくてもいいよね。

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/21(土) 18:13:41 

    >>33
    トランスジェンダーも、公表する必要ないんじゃない?
    「公表」なんて、別に扱うことが差別だよ

    黙って、トイレとか入ればいい

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2020/11/21(土) 18:14:24 

    めちゃくちゃ仲良しの友人はカミングアウトこそしないけど、氷川きよしみたいに皆さんで感じとって下さいってスタンス。
    特に隠してもないけど、私からもわざわざ聞かないしそんな感じも良いと思う。

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/21(土) 18:14:40 

    >>13
    日本を代表するくらいのアスリートだから、若い頃から心身が鍛えられていたり、生まれもった素も人一倍強い部分があるんだろうね。柔軟な価値観も強みだね。人として素敵。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/21(土) 18:15:01 

    Gleeっていう海外ドラマでカートっていうゲイのキャラクターが出てくるんだけど、家族に対しては勇気を振り絞ってカミングアウトするのに、同級生に対してはなくて女子に好意持たれた時に「僕はゲイだよ!?」分かるよね?!って反応だった時にカミングアウトとは何ぞと思った。

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2020/11/21(土) 18:16:26 

    >>30
    この記事みたいなことがあると
    LGBTの人って自分の主張ばかりで
    他人の気持ちを考えられない人ばかりだと思われるよね。

    見た目男でちんこついてる人が
    女子トイレにいるって考えたときそこに入った女性はどう思うか、わからないのだろうか。

    この世界に嘘が蔓延ってる状況で
    ありのままの私を受け入れろ!は無理がある。
    世の中見たものがすべて。
    あなたの気持ちは二の次なんだよ。

    +14

    -10

  • 40. 匿名 2020/11/21(土) 18:17:11 

    カミングアウトしても本人がスッキリするだけで、父親母親は知りたくない場合もあるだろうしね。最後まで両親にはバレないことが親孝行って人もいる。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2020/11/21(土) 18:17:27 

    就活のとき集団面接でカミングアウトした人がいてビックリした。
    このご時世、落とすとLGBT差別されたとか騒がれかねないから企業も大変だろうと思う。ちなみに私は落ちたのでその人がどうなったのか分からない。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2020/11/21(土) 18:25:19 

    >>11
    LGBTの役は当事者へというのは、そもそもカムアウトした人に仕事の機会が与えられない、その人へのオファーが減ることが多い…という仕事を奪われてきたということが発端なので、話が違うよ

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/21(土) 18:28:15 

    >>4
    でもやたらLGBTにたいしてギャアギャア騒ぐやつがいるのも事実

    オカマと友達になりたい!オカマは美意識高い!オカマは面白いはず!とか、
    やたらLGBTとかオカマをブランド化して期待しすぎ。

    オカマだってふつーの人間なんだから、暗いやつもいるし、美意識低いやつもいるし、つまんないやつもいるだろ。

    オカマがつまらない、おとなしい、っていうのがあたかも悪いことのように。

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2020/11/21(土) 18:28:49 

    同性愛を打ち明けると「えー私(俺)を狙わないでよねー」とか「えっ待って、私(俺)は無理だから」とかわざわざ言う人いるよね
    じゃあ異性愛者にの異性にいきなり「自分はあなたのこと恋愛対象として見てません」って言うのかよ
    同性なんて異性の数だけいるのに、なんで同性愛者=同性なら全員恋愛対象だと思うんだろうね

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/21(土) 18:29:25 

    >>33
    公表せずに隠したい人もいるんだもんね。そのまま年をとりたいと考えているいるはず。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/21(土) 18:35:59 

    スポーツやってる人に多い気がする
    男性ホルモン多め?

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/21(土) 18:38:58 

    ガルちゃん見てても男優より女優の方が人気あるよね。
    プラスの付きかた全然違う

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2020/11/21(土) 18:45:02 

    >>35
    女装だけで女が性対象の自称女の男がいるから無理。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2020/11/21(土) 18:45:04 

    同性愛カミングアウトする女性って綺麗な人多い気がする…
    喪女っぽい人あんまいなくない?

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2020/11/21(土) 18:54:02 

    LGBT差別はやめましょう。ついでに 容姿差別もなくなればいいのに。 わざわざ 「美人」と 付けることが 違和感。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/21(土) 18:58:29 

    レズビアンや中身男の性的障害?がトイレ、銭湯とか普通に利用してるんだね。やめてほしい。

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2020/11/21(土) 19:03:24 

    >>49
    綺麗な人やイケメンが取り上げられやすいだけよ。
    なかなかの人もいるよ。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/21(土) 19:04:59 

    >>4
    そう思う。
    LGBTで活動してる人たちは自分たちがありのままの姿で生きたい!カミングアウトしたい!受け入れて欲しい!私たちは苦しんできた!というけど

    同じLGBTの人達でもそうは思わない人たちだっているよね。
    LGBT内でもマウントとかありそうだし。

    隠してるわけでもないけど自分からカミングアウトもしない、特に困ってない、結婚もしなくていい、って人だっているよね。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/21(土) 19:16:08 

    >>25
    私女だけど男だったら
    1度は惹かれる顔だ・・・

    +61

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/21(土) 19:17:13 

    >>44
    健常者はわざわざ異性に向かって自分が異性愛者だなんて言わないよ。
    言うとしたら相手に異性としての興味を持ってることを伝える時だけ。
    それを伝えられて恋愛対象と思ってなければそう言う。

    更衣室に異性が入って来ると嫌なのは、その人が自分達を性的な目で見るだろうから。
    健常者の同性なら気にならないのは、その人が性的な目で見てこないだろうから。
    同性愛者だとカミングアウトした同性が、後者の扱いから前者の扱いに変わるのは当たり前のこと。
    自分が不快に思われる存在だということを自覚しようね。

    +3

    -14

  • 56. 匿名 2020/11/21(土) 19:20:34 

    >>25
    可愛い!
    男性にもモテただろうなあ
    でもLの方は男性にモテるのって苦痛なのかな?
    どうなんだろう・・・

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/21(土) 19:20:49 

    >>49
    有名でもないその辺のブスなオバサンがカミングアウトしても叩かれるだけ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/21(土) 19:27:11 

    >>56
    ただの男嫌いを拗らせてるだけの人とか、たまたま好きになった人が女だったってだけの人とか色々かと

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/21(土) 19:46:07 

    >>55
    じゃあ同性愛者は更衣室使えないの?
    温泉入れないの?
    体は男だけど恋愛対象も男だから女子更衣室で着替えてOKとはならないでしょ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/21(土) 19:52:50 

    >>49
    喪女こじらせて女に走ったんだね、モテなくて辛かったんだねと言われるのがオチだから…
    美形のカミングアウトは信じるのにブスだとこじらせ扱いなのも差別

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/21(土) 19:52:57 

    >>1
    バレー選手って長身だから、ショートが似合うと
    宝塚の男役みたいだよね

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/21(土) 20:10:03 

    >>21
    レズビアンに夢見てるおっさんみたいな発想だね

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/21(土) 20:18:47 

    >>42
    それだったら普通に仕事の機会を与えるように訴えたらよくない?
    どうしてLGBT役のシスヘテロを降板させたり敵作るような真似してるのか分からない。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/21(土) 20:28:03 

    >>30
    でもこういうケースで問題になりがちなのは元男性が女性に混ざりたがるパターンな気がする
    LGBTの問題というか、むしろ男性優位社会の問題のように思う

    性的な関係の中で弱者になりがちな女性が抱く恐怖心を分かっていない
    痴漢やセクハラが軽く見られるのと同根の問題なんじゃないかな

    元女性が男性に混ざるパターンだと自分自身にリスクがあるから、ひっそり多目的トイレを使ったりしてるんじゃないだろうか
    個人的には、同じTでも男性→女性と女性→男性は別物と考えてる

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2020/11/21(土) 20:39:40 

    めちゃくちゃ可愛くてわろた
    こんだけ可愛ければ恋愛対象とかどっちでもいいわ
    LGBT告白の美人バレーボーラーが語る“カミングアウト” 「現役なら今でもしてない」

    +37

    -3

  • 66. 匿名 2020/11/21(土) 20:44:48 

    >>59
    バレないように使えばいい

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/21(土) 20:49:50 

    堀北真希と昔の吉澤ひとみを混ぜたような美少女

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/21(土) 20:49:59 

    後天的って何がきっかけだったのか気になる
    私は物心ついた時から女性に惹かれてたし愛されたいと思ってたから

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/21(土) 20:52:56 

    >>68
    すごい素敵な女性に出会って同性もOKかもと思ったとか?
    女子バレーって女の園だし
    私も生まれた時からレズビアンだから予想でしかないけど

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2020/11/21(土) 20:53:25 

    >>62
    普通のおばさん同士だとキモイとか言われちゃうんだろうね
    若くて美人なら何でも許されるのは人間の本質として仕方ないけど

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/21(土) 20:54:05 

    >>65
    ほぼスッピンでこれって相当美人だよね

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2020/11/21(土) 20:59:00 

    まあ今LGBTだからってどうっていう時代でもないしね
    他人の性的指向にごちゃごちゃ言う人の方が面倒臭い
    公表するのは勇気いるし偉いと思う
    力になってる人も多いんじゃないかな

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/21(土) 21:05:57 

    優秀な遺伝子を残せないのは勿体無い

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2020/11/21(土) 21:07:39 

    有名人がメディアで公表するのと、一般人が身の回りに公表するのとは意味が違うよね
    有名人が公表したら「私だけじゃないんだな」と思えて救いになる人もいそう
    一般人は「有名人が公表してるから私もしなきゃ」とか考えなくていいと思う

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/21(土) 21:11:51 

    >>73
    体外受精とかも出来るし同性カップルでも子供持とうと思えば持てるよ
    この人が産んだら遺伝子は残せるし

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/21(土) 21:48:26 

    >>1
    周りに気を使わせない
    気遣い出来る人は素敵だね。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/21(土) 22:10:07 

    >>3
    何も言う事がなければ黙って去ればいい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/21(土) 22:12:02 

    >>6
    それならばいっそ自身の性癖は世間に公表するのが義務になればいい。
    そしたら幼い子が好きなロリ野郎や痴漢が好きな頭おかしい奴をあぶり出せるしね。

    +1

    -6

  • 79. 匿名 2020/11/22(日) 00:08:49 

    選手時代よりかなりボーイッシュな感じになったけどやっぱり美形

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2020/11/22(日) 00:22:57 

    氷川きよしの話題とかになるとガルでも「なんでこの人カミングアウトしないの?」とか書き込む人、必ずいるんだよね。本当に野暮だと思う。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/22(日) 00:37:52 

    白黒はっきりさせないと落ち着かないのかもね
    男か女か分からない人がいると、どっちなのかを必死で判定しようとする。別にどっちでもいいし知らなくていいかな~とは中々ならない

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/11/22(日) 00:42:39 

    同性愛もカミングアウトしないでいると何かの拍子に知られたとき非難されそう
    更衣室分けるとかも、LGBの為というよりヘテロの為の追い出し部屋なのかなと思うことがある
    一緒に着替えたくないのってむしろヘテロの人達なんだろうなと
    カミングアウトしたくないから女子更衣室使い続けてたら、ばれた時に「エロ目的で黙ってたんだろう」と言われそう

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2020/11/22(日) 02:04:18 

    >>44
    ぶっちゃけそうなったのはテレビのせいだと思ってる。
    バラエティでオネエが男性芸人の身体触ったり、群がったりして
    ゲイ=男なら誰でも良い
    みたいな風潮を生み出した元凶...

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2020/11/22(日) 06:29:49 

    >>13
    カッコいいね、小さいどうでもいい事にあたふたしてる自分に反省したわ…

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/22(日) 17:32:47 

    >>83
    あの人達のおかげでトランスジェンダーの存在が認知されてきた部分もあると思うけど、ステレオタイプなオネエ像が定着してしまったのは罪でもあると思う。
    でもあの人達なりに立ち位置を探った結果ああいうキャラ付けになっていったのかな

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/22(日) 18:47:06 

    >>85
    ただ単に珍妙なものを馬鹿にして面白がる見世物小屋の発想かと

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2020/11/24(火) 22:09:31 

    >>27
    そうだよね。
    親しくも無い他人に「俺の恋愛対象は女性で、だいたい25〜35までのゾーンですね。体重は45㌔以下が良いです。国籍は日本に限るかなー。」なんてわざわざ言わないもんね。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/24(火) 22:14:37 

    >>44
    それずっと思ってた
    こっちにこそ選ぶ権利があるし、そんなこと言ってきたり避けたりしてくる奴はこっちから願い下げ

    こういう風潮、見た目や年齢を悪く言われる人にも言える気がする
    俺に気を持つなよって、だからお前なんか眼中にないっていうね
    自分とは違う、自分より劣ってるって勝手に決めつけて見下してんだよな
    そういう行為、恥ずかしく思わないのが気持ち悪いし幼稚で呆れる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/25(水) 03:27:29 

    公表した当時、ネットで男達からもったいないって言われまくってた人だ。ガルちゃんでは歓迎されてるけど異性の同性愛者が美形だとショックとかもったいないって言う人は結構いるよね。
    言った方としては褒め言葉のつもりなのかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/25(水) 11:50:03 

    >>56
    私も含め、多くのレズビアンは好かれる事自体は苦痛じゃないしむしろ誰かに好意的に見てもらえるのは嬉しい事って言ってる。ビアンと男嫌いがセットだと思っている人がたまにいるけど、実は既婚ビアンって多いよ。結婚したら妻や母として徹底してる人ばかりだからバレないだけで。バイセクシャルでもなくてね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。