ガールズちゃんねる

読者モデルやブロガーになりたいですか

70コメント2020/11/22(日) 03:58

  • 1. 匿名 2020/11/21(土) 13:17:18 

    たまに雑誌のサンキュやLEEを読んでいます。
    読者モデルやブロガーさんってキラキラした記事をネットで発信していてうらやましい気持ちはあります。

    私は所詮、ド庶民でちょっとお高いコスメも服も買わないし家事もあまり上手く出来ない主婦ですので自分がブログを書くなんてとんでもないって思ってしまいます。

    いいなぁ〜という気持ちはありますが、生活が発信出来るほど豊かではないので無理…

    決してブロガーさんや読者モデルの方達を否定しているわけではありません。

    +10

    -10

  • 2. 匿名 2020/11/21(土) 13:18:43 

    なりたくない。そんなに承認欲求強くないから

    +83

    -3

  • 3. 匿名 2020/11/21(土) 13:18:57 

    誹謗中傷怖いからやだ

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:09 

    ブロガーになるなら小説家
    読者モデルなら専属モデルになりたい。

    +44

    -6

  • 5. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:16 

    絶対無理、
    だらすけだから無理。

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:19 

    大変そうだから見てるだけいい

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:28 

    なりたい!
    可愛いしスタイル良いし
    大学生になったら応募してみる

    +32

    -7

  • 8. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:37 

    本当に毎日キラキラしてる奴なんて居ると思うか?
    あれは無理矢理作ってんだぜ
    そんな面倒くせーことしたくないな(苦笑)

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:42 

    当時大規模な読者参加のオーディションよくしてたよね。出たかった。
    読者モデルやブロガーになりたいですか

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:53 

    いろいろ疲れそう…

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:55 

    なりたくないし、憧れない
    プライベートの切り売りなんて嫌
    自由気ままに過ごしたい

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/21(土) 13:19:59 

    そんな気持ちになったこと1度も無い
    こちらが向こうの顔知らないのに向こうがこちらの顔を知ってるって状況がイヤだから芸能人とかにも憧れない

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/21(土) 13:20:07 

    >>1

    私も主さんと同じ雑誌を
    読んでますが個人情報を
    漏らすようなものです
    だからなりたくないし
    プロのモデルでもなし
    ブロガーも時の人たと
    私は思います
    読者モデルやブロガーになりたいですか

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/21(土) 13:20:13 

    芸能人になりたいですかとかユーチューバーになりたいですかと一緒よ

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/21(土) 13:20:15 

    なりたくない!
    誹謗中傷とか怖い

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/21(土) 13:20:18 

    虚構と見栄の塊ってイメージ

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/21(土) 13:20:27 

    読モになりたいとは思わないけど、なれるくらいの容姿には恵まれたかった

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/21(土) 13:20:34 

    絶対嫌だ
    自分のプライバシーを犠牲にして承認欲求を満たそうとは思えない

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:08 

    いつもネタ考えてなきゃいけないし頑張って外見磨かなきゃいけないしすっぴんでコンビニ行けなさそうだし大変そう。
    なりたい人は逆になんでなりたいのかな?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:15 

    読者モデルは興味ないけど、ブロガーは稼げるレベルでならやりたい
    トップブロガーは想像異常に稼いでるからね

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:24 

    お金欲しいのでやりたいです。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:29 

    ファッション誌で前の方のページは専属のモデルさんがオシャレに服着て
    後ろの方のページに読モのコーナー載るけど
    やっぱモデルはプロなんだと実感する

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:31 

    なりたくない。中途半端に顔が知られて不自由になるのにお金は全然もらえないし

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:41 

    読者モデルは興味ないけど、ブロガーはそれで生計立てられるレベルの文章力があるって考えたら憧れるかな
    私生活を晒す系のブロガーは憧れないけど

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/21(土) 13:21:49 

    >>1
    防犯対策として一切出したくない。変なヤツに目をつけられたら怖い。全く知らない人が家の中を知っているのはものすごく不安。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/21(土) 13:22:08 

    >>7
    頑張れー!

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/21(土) 13:22:10 

    ブログ前やってたよ
    自発的に
    でも毎回毎回ちゃんとしたテーマもなく途中で飽きて仕切り直し
    今はとりあえずインスタやってる
    文章が下手だしね

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/21(土) 13:22:19 

    読者モデルって、モデルに憧れてるけどそのレベルにはなれない一般人です、って自ら言ってる感じのネーミング

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/21(土) 13:22:25 

    >>9
    一番右ってあすみん?
    こう見ると顔が整ってて一番美人さんだね。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/21(土) 13:22:39 

    あたしブロガーだよ
    更新頻度は年1

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/21(土) 13:23:00 

    >>1
    あれもあれで大変なお仕事なんだよね

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/21(土) 13:23:04 

    >>1
    そもそも記事とかかくの面倒くさいからしたいと思わない。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/21(土) 13:24:35 

    >>1
    私はオシャレじゃないし恥ずかしがり屋で無理だけど
    普段会社員やってて
    ファッション好きで趣味で休日に読モ活動っていうのは
    楽しそうでいいなーと思う。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/21(土) 13:25:10 

    部活感覚で楽しかったけどな。ガル民って読モ嫌いだよね。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/21(土) 13:25:12 

    >>9
    ピチレモンって読者モデル(1年間専属モデルと同じ扱い)とピチレフレンド(少なくとも1回は紙面に登場)っていう感じだったけど、ギャラってあったのかな?募集要項に交通費食費、必要な人は宿泊費も出るとは書いてあったけどギャラの言及はなかったな

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/21(土) 13:26:11 

    芸能人になりたい人がハードル下げて仕事してるイメージ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/21(土) 13:26:26 

    >>29
    中田あすみちゃんだよ。当時ピチレ愛読天てれは毎日見てたからあすみちゃん大好きだった

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/21(土) 13:27:54 

    Twitterすら呟くことないしブログに書くことがない
    匿名掲示板が性に合ってる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/21(土) 13:28:18 

    >>7
    それプラス勉強もバイトも頑張ったりしたら
    楽しい充実の大学生活送れそうじゃん!

    私、充実させられなかったから
    楽しく過ごして欲しいな。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/21(土) 13:29:13 

    昔トップブロガーだった。

    今は辞めて普通の人。
    毎日の更新から解放され精神的に安定してる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/21(土) 13:32:12 

    身内が読モだったけど、それはそれは大変だった。なんか、一気に飛び抜けた意識高い系になった。もちろんブログとかも始めたけど、美人なだけのただの兼業主婦だから、子供の世話が出来なくて田舎に何ヶ月も預けたりとか、セレブぶるのに家計は火の車で家政婦代わりに呼びつけられたりとか。

    本当に、あの読モが一年で代替わりするタイプので良かったよ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/21(土) 13:34:15 

    なりたくないけど案件で有名ブランドの商品もらってたりするのは羨ましい
    まあ宣伝しなきゃだけど。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/21(土) 13:35:21 

    何年か前に「セシルのもくろみ」ってドラマで
    読モの世界も大変なんだねーと思った
    もしモデルになれそうな容姿だったとしても、無理

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/21(土) 13:35:51 

    人様にお見せできる容姿でもないし、人様に公開できるような生活もしていないので無理です

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/21(土) 13:36:00 

    自分が意識高い系でそこそこ美人で、彼女たちのような住まいだったら、やりたいな。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/21(土) 13:39:20 

    >>2
    あの人たちはそんなに承認欲求とやらはないと思う。あったとしてもそれは過去の話で、今は、「わたしくしの暮らしでみなさんのお役に立つことがあれば、良いなあと思います☺️」の慈母のような心境ではないかしら。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2020/11/21(土) 13:39:38 

    昔 CanCamの読者モデルなりたいと思ったよ。
    雑誌に載ってるような値段の洋服を沢山持ってて、ヘアメイクもプロにやってもらえたり羨ましいなと思ってた。
    顔も普通だし、実家も裕福じゃないから到底無理だったけどね。 byアラフォー

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/21(土) 13:40:58 

    そのエネルギッシュさは羨ましいと思うし尊敬もするけど、性格的に私には向かないなと思ってる
    きっと勝手にプレッシャー感じて勝手に押し潰されちゃう

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/21(土) 13:41:17 

    >>13
    改行が独特だねw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/21(土) 13:41:33 

    前にやってたことあるけどTwitterで変なリプ送られてくるしエゴサすると悪口も出てくるしでいちいち落ち込んじゃって辞めた。向いてなかった。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/21(土) 13:42:34 

    ブログで稼げるのはいいなと思うけど、ネタ作りが大変そうだし頻繁に更新しなきゃいけないとなると、ズボラな私には無理ww

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/21(土) 13:42:57 

    読モは興味ないけどブロガーとかインスタグラマーでそれなりに収入が得られたらいいなぁとは思う。
    読者、フォロワーが増えれば更新頻度高くなくてもある程度稼げるだろうしね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/21(土) 13:46:59 

    昔読モに応募したことあったよ。
    学校では陰キャラだったから、こういうので雑誌に載ったりしたらみんな仲良くしてくれそうとか、好きな男の子が振り向いてくれそうとか思ってた。
    不合格通知来たけどね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/21(土) 13:48:14 

    >>7
    サロンモデルとかいいよ!
    インスタとかに顔出すのに抵抗ないんだったら、#サロモ募集とかハッシュタグつけて
    可愛かったら青山や表参道の美容院からスカウトされたりするよ!
    無料で髪やってもらえるし、そこそこ人気出ればarとかの特集に出れる。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/21(土) 13:50:46 

    >>9
    ありさちゃんもあすみちゃんも好きだったなぁ〜!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/21(土) 13:53:59 

    >>41
    火の車で家政婦がわりってことは41さんに報酬は無いよね?
    よく付き合ってたね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/21(土) 13:54:05 

    >>55
    あさりちゃんかと思った

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/21(土) 13:55:40 

    >>53
    わかるー!
    学生時代に輝いた、ちょっと脚光あびた、ていどなら良いよね。
    夢がある。でも結婚して子どもいて…って環境だと何か問題起こった際に失うものが多過ぎる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/21(土) 13:58:15 

    ブスだなとか思われたくないから嫌

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/21(土) 13:59:55 

    >>9
    意外とバランス取れ過ぎると、売れないもんだね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/21(土) 14:07:33 

    私が何年も見てるお気に入りブロガーさんは、
    リアルの友達や常連さんがコメント入れて、
    ガッチリガードしてるから、
    悪口とか書ける雰囲気ではない。

    それがくやしいのかそのブロガーさんの悪口を
    言うサイトがあるのを知って、ビックリした。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/21(土) 14:20:13 

    ブログとか続かないから無理。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/21(土) 14:20:52 

    ブログ人気にあやかって、ブログを本に出版する人もいるけど、
    本のレビューを見ると、批判の山で読んでいて怖くなる。
    ごもっともなことが書いてあるのは分かるけど、
    ただの悪口だよね、みたいなのも多々ある。
    「素人のくせに本なんか出すなんて許せない」みたいな
    ねたみがすごい。恐ろしい。
    ブログにも変なコメントがたくさん来るんだろうと思う。
    だからそういうアンチに潰されてしまうような、
    気弱な私には絶対できない。
    若いころは、モデルとかアイドルとかいいな~なんて思ったけど、
    今は、誰からも注目されないでひっそりと静かに生きる方が楽だと思う。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/21(土) 15:23:30 

    >>56
    旦那側の親戚で東京にいるのが私の所はだけだったから、いきなり子供置いていかれて連絡つかないとか、朝からキチみたいに電話かかってきたりとかだった。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/21(土) 16:00:28 

    そして世の中の現実と自分の自己評価の差を知る>>7

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/21(土) 16:04:37 

    >>64
    怖いねー。
    親戚なら引けないか。
    その人の変な行動や気質がアンチとかにバレて炎上して、あなたが親戚なゆえに大変な目に遭ってたかもしれないし、穏便に行動するのは正解だったかもね。お疲れ様。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/21(土) 16:07:33 

    YouTuberのせがしぃも元ブロガーだよね
    読者モデルやブロガーになりたいですか

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/21(土) 20:31:56 

    >>53
    私もある。
    いじめられてたからちょっとは周りの態度が変わるかもって思ってた

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/21(土) 22:39:06 

    子供1歳くらいで離婚して新しい彼がいてインスタ更新しまくってる読者モデルの方気になる。
    インスタと現実違うんだろうなって思う。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/22(日) 03:58:10 

    私、メンタル弱いから無理やな。
    それよりもルックス悪いから無理やな。

    でもキラキラの裏にはドロドロもそれ以上にあるはず。
    それを隠してキラキラを見せるのも仕事なんだろうな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード