ガールズちゃんねる

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

206コメント2020/11/21(土) 11:23

  • 1. 匿名 2020/11/20(金) 11:29:17 

    寒い時期になると観たくなります!
    重い話ですが好きでした!
    観てた方お話ししませんか?
    ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

    +234

    -17

  • 2. 匿名 2020/11/20(金) 11:29:57 

    東京の人は冷たい、って内容だったっけ

    +78

    -15

  • 3. 匿名 2020/11/20(金) 11:30:14 

    大好き!
    トピありがとう

    +35

    -4

  • 4. 匿名 2020/11/20(金) 11:30:22 

    有村架純いまやってるドラマよりこの役のほうがあってたと思う

    +278

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/20(金) 11:30:45 

    好きだったわ!高良健吾好きだったけど少し震災扱うの早かったイメージ

    +138

    -3

  • 6. 匿名 2020/11/20(金) 11:31:06 

    あめ、食べ。
    に都度イライラしてたー。

    +93

    -18

  • 7. 匿名 2020/11/20(金) 11:31:20 

    主題歌が良かった

    +196

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/20(金) 11:31:24 

    入院してた主人公を加藤晴彦がアパートに送って、ちゃんと振ってあげたシーンで泣いた。
    あの優しさに泣いた。

    +2

    -23

  • 9. 匿名 2020/11/20(金) 11:31:29 

    なんか坂口健太郎の役ぶっ飛んでた気がする
    今は優等生イメージがなんとなくあるけど

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2020/11/20(金) 11:31:45 

    >>1
    坂口健太郎とケンタッキーの子はこの頃から付き合ってるのかな?

    +170

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/20(金) 11:31:45 

    アメ食べ?だっけw

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2020/11/20(金) 11:32:15 

    高畑充希ちゃんカップルってこのドラマから?

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2020/11/20(金) 11:32:57 

    見てたはずなのに内容思い出せないww

    +86

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/20(金) 11:32:58 

    一緒に介護施設で働いてた頃の御曹司が大好きだった....
    苦労するうちに変わってしまってほんとに悲しかった

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/20(金) 11:33:17 

    >>8
    加藤晴彦に!?
    かすみちゃんが!?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/20(金) 11:33:47 

    バスの中で洗濯物ぶちまけちゃった時、男にブラ拾われて有村架純笑ってたけど、あれ普通に痴漢だよね。
    田舎の人って痴漢にあっても笑ってるの?
    変なの。

    +1

    -28

  • 17. 匿名 2020/11/20(金) 11:33:47 

    >>8
    加藤晴彦?
    AAAのニッシーじゃなくて?

    ボクはもう音ちゃんのことが好きじゃない
    アパートから出た時の笑顔が

    +108

    -2

  • 18. 匿名 2020/11/20(金) 11:33:58 

    >>8
    そのドラマじゃないよー

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/20(金) 11:34:12 

    マスタード色のキルティングコートが可愛かった
    同じの買おうとしたけど売り切れてた

    +86

    -3

  • 20. 匿名 2020/11/20(金) 11:34:25 

    何気に永野芽郁出てたよね?

    +34

    -2

  • 21. 匿名 2020/11/20(金) 11:34:27 

    あんま面白くなかった。

    +24

    -27

  • 22. 匿名 2020/11/20(金) 11:34:51 

    >>16
    泣き笑いのようなかんじかな
    恥ずかしくていたたまれなかったと思うよ

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/20(金) 11:35:21 

    観てたよ~
    最初、高良健吾と高畑充希が付き合ってたんだっけ?有村架純はAAAとだよね?

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/20(金) 11:35:52 

    なんか高畑充希の役がかわいそうだなと思った

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/20(金) 11:36:09 

    このドラマの高橋一生がほんとに好き。ちょっとこわめなんだけど、実は同郷だった役。

    +134

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/20(金) 11:36:36 

    有村架純がほわっとした雰囲気なのに、標準語から唐突に関西弁に切り替わるのが謎だった。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2020/11/20(金) 11:36:51 

    まだいつ恋LINEは健在だって森川葵ちゃんが言ってた。

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2020/11/20(金) 11:37:23 

    >>20
    音ちゃんと一緒に働いてて欠勤で迷惑かける
    連続勤務でふらふらになったのに出勤してきた彼女に
    ほんまに遅番やなって言う

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/20(金) 11:38:09 

    AAAの西島さんの上品御曹司ファッションがめちゃめちゃ刺さった
    コートとかセーターとかいちいち好きだった
    AAAにはパリピな印象があったのでギャップが良かった

    +109

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/20(金) 11:38:26 

    >>23
    そうそう
    最後は引っ越し屋さんと音ちゃんが結ばれる

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/20(金) 11:38:40 

    >>8です。
    ごめんなさい人間違えました。
    付き合ってた若社長(社長の息子かな?)です。

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2020/11/20(金) 11:38:49 

    >>10
    この写真
    ケンタッキーの子が見たことない嬉しそうな笑顔だね

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/20(金) 11:39:11 

    初回トラウマになってしばらく引きずったな💧
    何だかんだ見てたけど

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/20(金) 11:39:35 

    >>10
    お似合い

    +50

    -5

  • 35. 匿名 2020/11/20(金) 11:40:20 

    序盤Nのために?っぽいよね?
    田舎で苦労してて素朴な優しい人が助けてくれて
    都会で気の合う男子もできるし

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/20(金) 11:40:26 

    >>8
    加藤晴彦
    世代が全然違う

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/20(金) 11:40:40 

    >>25
    ドS
    残酷な意地悪さ
    でも別れた奥さんとこどものために仕送りしてて
    奥さんに新しいダンナさんが見つかったのか分かったシーン哀しかった

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/20(金) 11:41:44 

    >>10
    そうかなーと思った
    長いね

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/20(金) 11:42:31 

    貧乏は辛いみたいな感じなのかなって思ったけど
    普通に高畑充希とAAAの人も不幸だった気が

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/20(金) 11:43:00 

    >>35
    ?都会で気の合う男子?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/20(金) 11:43:15 

    おばあちゃん?の家の鍋会?芋煮会?で森川ちゃんが思ってることぶちまけまくるのいまだに覚えてる

    +99

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/20(金) 11:44:25 

    最終回の有村架純と高良健吾がファミレスで話すシーン、大事なシーンだったのに有村架純の演技が下手でただの拗ねてる人みたいになって残念に終わったのが悔やまれる

    +23

    -6

  • 43. 匿名 2020/11/20(金) 11:44:32 

    なんかお母さんの遺骨流されてなかったっけ、、

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/20(金) 11:44:54 

    >>20
    永野芽郁ちゃんも出てたし桜井ユキも出てたし
    フラーム抱き合わせで松本穂香も出ていた
    何気に豪華な介護施設

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2020/11/20(金) 11:45:55 

    >>39
    高畑充希は不倫で苦しんでた
    最後はプロポーズされてたよ
    にっしーは異母兄弟や父親との関係が辛そうだったけど
    お父さんに仕事で認められて嬉しそうだった

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/20(金) 11:46:22 

    有村架純が不憫で不憫で仕方なかった
    貧乏で
    なけなしのお金で買ったたこ焼きを
    バスの車内でぶちまけたり
    下着ぶちまけて嗤われたり

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/20(金) 11:47:22 

    最初の方はとてもよかったけど、終盤になるにつれてすごく残念になっていった印象

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2020/11/20(金) 11:47:26 

    >>43
    柄本明がトイレに流す

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/20(金) 11:48:06 

    有村架純は幸薄いこういう役が
    本当に似合ってるよね
    中学生日記もよかったし
    シリアスな路線で行くといいと思う

    +97

    -3

  • 50. 匿名 2020/11/20(金) 11:49:12 

    八千草薫さんって
    もうお亡くなりになったっけ?

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/20(金) 11:49:50 

    にっしーの久々のテレビドラマだった!1話の最後の1分で、うぎゃー♡♡となった(笑)

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/20(金) 11:50:17 

    >>41
    好きよ好きよ好きよ好きよ好きよ好きよ

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/20(金) 11:51:13 

    にっしーの
    「僕なら君を幸せにしてあげるよ」が好きだった

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/20(金) 11:51:14 

    好きだった!
    細やかな心情が描かれていて、いろんな登場人物に共感して、いちいち感動しながら観てたな〜。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/20(金) 11:51:31 

    >>9
    ちょっと意地悪なの
    ぶっとんではないかな?
    森川葵が好きで着ぐるみの中で泣いてて
    その後のキスシーンが良かった

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2020/11/20(金) 11:52:41 

    最近みた
    芋煮のところも気まずいけど
    AAAのにっしーが有村架純と付き合ってて、家帰ったら高良健吾がいたときもめっちゃ気まずかったw

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/20(金) 11:53:24 

    高良くんの仕事先の先輩の高橋一生が印象的だったわ

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/20(金) 11:53:40 

    >>1
    丁度上京して初めての冬で会社での立場は「田舎からノコノコやってきたよそ者女」って感じの扱いで色々何かに付けて田舎者弄りをされたりマウント取られて嫌な思いをしたり、社内恋愛で付き合う手前だったけどとんでもない目に遭わされたりでボロボロだった時なのですごく音ちゃんと引っ越し屋さんに感情移入した。

    引っ越し屋さんが色々あって闇堕ちしてるくだりが「あー、東京で嫌な目に遭って心が荒むとこうなるよなー」って思ったな。
    後々立ち直ってくれたのが良かった。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/20(金) 11:54:09 

    >>1

    このメインメンバーの若い子達より高橋一生が好きだった

    ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

    +93

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/20(金) 11:55:14 

    地獄の芋煮会の後の芋煮の行方が気になる…
    ちゃんと胃袋におさまったのかしら…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/20(金) 11:55:18 

    お母さんが満島ひかり

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2020/11/20(金) 11:55:33 

    はじめの4話くらいはたまたま再放送だったかで見たけど、なんか暗くて離脱してしまった。でも続きが地味に気になる。なんか可愛そうな人が多かったイメージ。続き見ようかな。真冬になる前に…

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/20(金) 11:56:15 

    音、引っ越しや、引っ越し屋の友達、当て馬みたいになっちゃった引っ越し屋を好きで追いかけてた女の子、不倫女やってた引っ越し屋の元カノ

    みーんな何かしら闇を抱えてたよね。

    不倫女ちゃんは仕事で認められて部署移動したり、みんなハッピーエンドだったよね。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/20(金) 11:56:20 

    >>50
    亡くなられました
    上品で優しい役でしたね
    御本人のイメージそのまま
    今あんな風に若者に自由に台所を使わせるような方
    いないでしょうね

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/20(金) 11:57:02 

    なんかはっきりしない男女だったよね?
    御曹司が気の毒だし
    高畑充希も彼氏がフラフラしてるからちょっと病んでる?感じなんじゃないのと思った

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/20(金) 11:57:25 

    高橋一生と森岡龍のゲスなところが良かったわ
    森岡龍、ドラマ出ないかな
    最近見てないわ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/20(金) 11:58:11 

    このドラマの森川葵可愛かった〜
    外見が

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2020/11/20(金) 11:58:30 

    >>62
    中盤震災後の展開に違和感あるかもしれませんが
    そこを超えてからの後半からラストがいいですよ
    是非!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/20(金) 11:58:44 

    これの有村架純とにっしーが別れるシーンと、花晴れの杉咲花と中川大志が別れるシーンなんか似てない?

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2020/11/20(金) 11:59:19 

    僕を好きになりなよ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/20(金) 11:59:34 

    >>66
    私もG線以降見てない気がする…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/20(金) 11:59:40 

    歌が好きでみてた!
    おばあちゃんの家を若者が溜まり場にしてる印象だった

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/20(金) 11:59:54 

    >>67
    役も可愛かったよ
    れん君が大好きで大好きで
    病んじゃったところも
    坂口健太郎を受け入れるところも

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/20(金) 12:00:52 

    第一話が本当につらすぎた。
    トイレ…

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2020/11/20(金) 12:01:08 

    クソジジイが遺骨をトイレに流すところを思い出しては腹が立つ

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/20(金) 12:04:32 

    >>63
    ハッピーエンドだったっけ?
    最後田舎に帰ってバラバラじゃなかった?勘違い?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/20(金) 12:05:14 

    >>42
    好きなんやわ
    雪が降るなかトラックでキス
    きれいなラストシーン

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/20(金) 12:05:26 

    タイトルは誰目線だったのか

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/11/20(金) 12:06:45 

    >>76
    ハッピーエンドだったよ
    それぞれに幸せを見つけて

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/20(金) 12:10:20 

    あの主題歌も好き
    いまだに聞いてる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/20(金) 12:10:39 

    今ちょうど見てます。
    車通勤なので行きと帰りに。
    今日は最終回です。

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2020/11/20(金) 12:10:55 

    にっしーとくっついて高良健吾を思い出して泣くのかなと思ったけど違った
    思い出して泣くのは誰なんだろう

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/20(金) 12:11:49 

    >>65
    御曹司は音ちゃんの気持ちを知って身を引いた
    彼女の幸せを優先したんだと思う
    高畑充希は不倫の苦しみをれん君を利用して癒してた
    ラストまでは病んでる感じでしたね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/20(金) 12:12:02 

    今ってどこかで配信してるかな?
    全日骨折してしまって暇なのよね。もう一回見たくなってきた。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/20(金) 12:12:52 

    >>8

    面白いw加藤晴彦w

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/20(金) 12:13:33 

    高畑充希の大人な女風の役が全く似合ってなかった。色気がないし。

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2020/11/20(金) 12:14:13 

    好きだったなぁ
    このドラマ見て何回も泣いた

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/20(金) 12:16:08 

    >>85
    加藤春彦たしかに当て馬なイメージある気がするしw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/20(金) 12:16:14 

    >>86
    背伸びしてる設定だったからあれで正解なんじゃない?

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/20(金) 12:19:46 

    >>45
    横だけど、よく覚えてるね。わたしぜんぜん覚えてないや
    もう一回見たくなった

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2020/11/20(金) 12:19:53 

    >>14
    あの頃の自分のほうが好きだった、もう戻れないみたいなセリフあった気が
    音と別れたらその頃の自分がいなくなっちゃうような気がして別れたくなかったのかな?

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/20(金) 12:23:12 

    >>90
    大好きなドラマでした
    印象的なシーンが多くて
    わたしもまた見たいです
    録画ダメにしてしまって残念
    今放送中のコメありましたが何の配信でしょうか?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/20(金) 12:25:47 

    >>8
    加藤晴彦w笑ったww

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/20(金) 12:30:07 

    >>8
    加藤晴彦好きだったな
    最近見ないね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/20(金) 12:31:06 

    >>88
    神様もう少しだけのイサムとかねw

    なんやかんやでエイズのことも丸ごと受け入れて結婚するかってなってたのに何故かケイゴがひょっこり帰国してきて捨てられてw

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/20(金) 12:32:19 

    「オイオイって、読んで笑われたお店」

    これ好き

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/20(金) 12:36:08 

    ニッシーの朝陽おぼっちゃまの役、彼も東京の勝ち組層に見えて実は妾の子っていう闇を抱えてるのにあんなにフワッと優しい男に育ってるのが泣ける。

    まあ、途中スイッチ入って正妻の子の兄貴を追い落とすんだけど。

    でも、最後兄貴も嫁の実家の会社でバリバリやってて、朝陽もお父さんに食らい付いて後継の教育を受けて、和解できててよかった。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/20(金) 12:37:40 

    高畑充希の「日陰さん」

    そんな自分を打ち消すかのようにアフターファイブはバリバリメイクの良い女気取りをするのが彼女の鎧だったんだな。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/20(金) 12:38:14 

    やっぱり地獄の芋煮会
    ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/20(金) 12:38:42 

    ちょっと月9でやるには暗かったかなー

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/20(金) 12:39:05 

    >>97
    お父さんが小日向文世
    小日向文世がコワイ役やるの好き
    ドクター倫太郎の役とか

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/20(金) 12:39:46 

    >>95
    ギター持って自作の歌で告白してたね。
    「君がほしい〜ジャララン♪、君の中に入りたい〜ジャララン♪」

    「バーカw」ってふられてた

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/11/20(金) 12:40:59 

    最終回に音がお母さんに書いた手紙が泣けた。
    今もたまに検索してみるけど
    何回読んでも涙が・・・

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/20(金) 12:41:18 

    >>4
    高畑充希も普段かわいいと思わないんだけどすごくあってて可愛かった!!私のタイプ(笑)

    あんまりガルで高感度たかくないけどわかる方いませんか?(笑)

    +25

    -3

  • 105. 匿名 2020/11/20(金) 12:41:57 

    >>59
    社長が松田美由紀

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/20(金) 12:43:21 

    >>64
    光熱費が気になった

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2020/11/20(金) 12:43:24 

    気弱で純朴だった高良健吾が豹変しすぎて苦笑した。

    手嶌葵さんの「明日への手紙」大好きです。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/20(金) 12:43:58 

    御曹司は最後ジャーナリスト(?)に戻って昔みたいな人に戻ってくれるのかと思ってた
    口調も柔らかい感じで寂しそうな笑顔がよかったのに、お父さんみたいな人になっちゃうんかな

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/20(金) 12:46:27 

    半分、主題歌に助けられたところはある。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/20(金) 12:50:09 

    >>7
    明日への手紙
    手嶋葵

    元気でいますか
    大事なひとはできましたか
    夢はいつかかないますか
    この道のさきで

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/20(金) 12:56:06 

    骨壷が美しくてそれだけでも辛いのに
    その後もっと辛かったね
    ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/20(金) 12:57:08 

    >>1
    3話のラストのシーンで坂口健太郎くんが入るお風呂に女の子が落ちるシーンが好きすぎて何回もリピートして見た(笑)

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/20(金) 12:58:37 

    引っ越し屋さんと御曹司の顔の系統が真逆なの良かった

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/20(金) 13:00:42 

    芋煮会シーンでお茶の間が凍りました。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/20(金) 13:02:00 

    にっしーと小日さんの顔も親子っぽかった。
    御曹司役がめっちゃ優しい当て馬だった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/20(金) 13:03:02 

    >>107
    いきなり第二章きたからびっくりしたよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/20(金) 13:07:45 

    朝陽さんなんで御曹司なのに介護施設で結構キツめに働いてたんだっけ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/20(金) 13:14:08 

    これ好きだった!主題歌明日あの手紙がよかった。手嶋葵の声が。たまに聴くと青春時代を思い出す!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/20(金) 13:27:52 

    >>4
    すごくわかる!
    儚げでちょっと影がある女の子の役がなんか似合う気がする。
    お団子でガハハー♪って豪快な役より
    髪型もおろしてた方が似合うような。

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2020/11/20(金) 13:28:12 

    >>10
    その後のトト姉ちゃんかららしいよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/20(金) 13:29:31 

    雰囲気ドラマ。
    主題歌、アリカスの健気さ、繊細な風景、
    雰囲気が最高。
    ストーリーは微妙

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/20(金) 13:29:38 

    リアルタイムで見てて面白かった記憶あるけど、再放送はまだ一回もやってないっけ?ぜひまたやってほしい!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/20(金) 13:32:43 

    >>98
    お父さんのことをネズミのキャラクターに似てるって友達に言われたり、田舎から出てきてバカにされないように必死なところが泣ける。
    本当は高良健吾のことが好きなのに不毛な不倫したり、自分とは違うキャラクターを演じたり。
    お茶するシーンで、カフェじゃなくてホテルのラウンジみたいなところで一杯1000円以上して、
    高良健吾がマジックテープのお財布確認して、高畑充希にお金借りるシーンが切なすぎて胸がギュ―ってなった。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/20(金) 13:36:12 

    この頃ってなんか文章みたいな長いタイトルのドラマ映画ばっかりだったよね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/20(金) 13:40:01 

    坂元作品のお約束「ファミレス」「手紙」「象徴する食べ物(桃缶)」がもれなく出てくる。
    音ちゃんのお母さんが満島ひかりで、手紙読む声の出演してたね。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/20(金) 13:40:40 

    着物を着た人形の首に赤いヒモ巻き付け嫌がらせ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/20(金) 13:42:06 

    >>19
    あのコート、かすみちゃんによく似合ってたね
    たんぽぽみたいで可愛かった
    中学生日記でも同じ色の服着てたけど
    かすみちゃん辛子色がよく似合うと思う

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/20(金) 13:42:30 

    トイレに遺骨を流す

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/20(金) 13:50:01 

    >>44
    芳根京子も無理矢理役作って出てた

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2020/11/20(金) 13:51:03 

    飼育放棄する飼い主のバカ女が胸糞だったけど、音ちゃんと錬くんに拾われて「サスケ」って名付けておばあちゃんの家で飼うワンコの可愛いこと。
    錬の出身福島の方言「さすけねぇ」=「大丈夫」から名付けたんかな。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/20(金) 13:54:21 

    >>59
    この役で高橋一生めちゃくちゃ演技うまいな~って思ってた。嫌な先輩役リアリティーがすごかった。

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/20(金) 13:57:52 

    >>59
    チョイ役だったけど一番印象に残ったし、途中から高橋一生を見るために見てた。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/20(金) 14:00:38 

    有村架純は元気な役よりちょっと儚い方が合う
    このドラマは好きだった

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/20(金) 14:01:24 

    にっしーの演技また観たいな

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/20(金) 14:03:57 

    やっぱり幸薄い役がなんか上手い
    うつむいて微笑むはかなげな有村架純ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/20(金) 14:18:44 

    有村架純の母役でちょろっと満島ひかり出てたよね?
    砂場で遊んでるシーン覚えてる。
    ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2020/11/20(金) 14:20:56 

    つまんないつまんない言われてるけど1番好きなドラマかもしれない。ドラマの空気感とかすごくいいんだよなー冬になったら見たくなる。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/20(金) 14:21:42 

    有村架純は最後のファミレスでなんで高良健吾にあんな態度をとったのかな?
    にっしーに悪いから?
    でも有村架純に好きな人と結婚してほしいから泣く泣く振ったんじゃ、、、

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/20(金) 14:28:42 

    用がないなら来ないで下さい。用がないから来たんだよ!みたいなセリフ凄く覚えてる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/20(金) 14:31:45 


    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう観てたらいつも泣いてしまう。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/20(金) 14:38:36 

    >>129
    田舎から出てきて荷物盗まれる役
    盗んだ男の子まれの弟役

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/20(金) 14:50:35 

    キホコちゃんが錬くんの弁償代ウン十万ぽんっと出したり、お小遣いあげたり、コートもバッグもブランド物で、食器やお鍋もブランドで、都会のOLは経理部の事務でそんなに稼げるものなん?と思った。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2020/11/20(金) 14:55:38 

    >>89
    療養で福岡の実家帰って、家着で博多弁喋ってる姿がすごく自然だったから正解だと思う。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2020/11/20(金) 15:29:41 

    この頃片思いしてて、主題歌聞いたらその時の気持ち思い出して切なくなる…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/20(金) 15:33:35 

    音と練くんでは貧乏×貧乏では?と思ってしまった
    田舎で暮らすことにしたんだっけ?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/20(金) 15:36:05 

    >>142
    貯金を何も考えないでバンバン使ってるみたいな印象

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/20(金) 15:39:05 

    >>145
    音ちゃんは北海道のおばさんのところに帰る
    東京の引っ越し屋さんと遠距離恋愛する形でラスト

    その後は結婚して幸せに暮らしていて欲しい

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/20(金) 15:45:17 

    音にイライラするときもあったけど、こういう健気な感じは有村架純あってたと思う
    ビリギャルもよかったんだけどな
    肝っ玉姉ちゃんみたいなのはあんまり....

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2020/11/20(金) 15:58:39 

    北海道の音の境遇が壮絶すぎて、ある意味義父に洗脳されてたんじゃないかと。
    20歳近くなるのに、ファミレス行ったことない、一家の大黒柱として働き、義母の介護をし、父親でもおかしくない成金親父と政略結婚させられそうになる、母親の遺骨トイレに流される。
    義母がまだ良心があって、逃がしてあげて良かったよ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/20(金) 16:06:50 

    貧乏でもいいから東京に住みたいなぁと思った
    音ちゃん北海道でも苦労してたし

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2020/11/20(金) 16:10:31 

    男子
    ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/20(金) 16:11:40 

    有村架純ちゃん主演だから「姉ちゃんの恋人」
    に合わせての再放送に期待してたんだけど来なかった…

    ちょい役でも人気役者出てくるから
    今再放送すれば話題になると思うのに

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/20(金) 16:21:35 

    坂口健太郎の役が好きだった
    もっと深掘りしてほしかった
    にっしーは一途なのにかわいそうだと思いつつ
    とりあえずカラオケ行って一曲歌えば落ちてくれるんじゃないの?笑と思ってた

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/20(金) 16:29:14 

    高良健吾カッコ良かった

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/20(金) 16:40:06 

    >>59
    若手が多かったから、高橋一生の芝居の上手さが際立って見えた

    嫌な先輩からの同郷出身と分かり、そこからの人間味が溢れるのがすごく良かった

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2020/11/20(金) 16:43:20 

    女性陣の見た目が幼すぎて感情移入でなかなかったなぁ

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2020/11/20(金) 16:43:54 

    >>151
    にっしーと坂口健太郎の間で悩む役がいいなあ

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/20(金) 16:45:10 

    >>153
    カラオケで落ちるんかいw

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/20(金) 16:53:52 

    坂元裕二の脚本に若手俳優の演技が追いついていなかった印象
    高橋一生はさすがだったと思う

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/20(金) 16:59:14 

    森川葵も出てて高橋一生も出てるのねw
    ここでは絡みなかっただろうけどね

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/20(金) 17:04:34 

    御曹司が車を洗ってるシーンがあって、引きで写ってたんだけど、顔がメチャ小さくて腰が高くて、
    やっぱりアイドルグループのセンターって身長が低くてもスタイルが良いんだ......!!と感動した

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/20(金) 17:09:30 

    当時はあんまり知らない人が多いなと思ってたけど、今見たらどの人も知ってる
    まぁ売り出したい人を出してたのかな

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/20(金) 17:16:31 

    今までなんとも思っていなかったのにこのドラマ見てにっしーかっこいいと思った。笑

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/20(金) 17:17:38 

    誰がいつどの恋を思い出してどこで泣くか分かんないままのドラマだった。
    唯一分かったのはNissyのかっこよさでファンになった。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/20(金) 17:18:41 

    会話劇ぽかった
    有村架純はかわいかったけど急に関西弁ぽくなるのが???だった
    坂口健太郎と森川葵のところはちょっと気を抜いて楽しく観られたw

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/20(金) 17:23:02 

    引っ越し屋がおじいちゃんに電話する場面か何かで
    首がもげかけた市松人形がうつってなかった??

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/20(金) 17:28:58 

    高橋一生の引っ越し屋での意地悪な感じの絡み方とか風貌とか別れて暮らせなくなった自分の子供に会いに行ったら新しい父親が居て切なそうにしている表情とか、この人すごい演技うまいなーと思って見てた

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/20(金) 17:36:07 

    森川葵がメンヘラ女子的なすぐヒステリック起こす役だったね

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/20(金) 17:45:03 

    >>81
    運転しながら!?

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2020/11/20(金) 17:56:56 

    メインキャストでスマスマに出てたよね
    あの頃スマスマやってたのか
    じゃあ結構前になるのか

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/20(金) 18:01:12 

    >>59
    この人脇役ポジションでちょいちょい見るけどこの役はまた一段と演技うまいなって思ってたら、いつのまにかイケメン俳優としてブレイクしてた。

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/20(金) 18:15:29 

    >>49
    幸薄い儚い役が似合うなら、今度のるろうに剣心の役も当たり役になりそうでしょうか?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/20(金) 18:16:02 

    意外と好きなドラマでした

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/20(金) 18:24:43 

    >>132
    このドラマの高橋一生がいまだに私の中のベストオブ高橋一生だわ

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/20(金) 18:27:13 

    >>82
    御曹司なんじゃね?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/20(金) 18:35:41 

    >>171
    子役から続けてる俳優さん
    耳をすませばで声優も

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/20(金) 18:39:18 

    にっしーかっこよかったなぁ

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/20(金) 19:40:35 

    非正規一人暮らしの自分には
    低収入あるあるな場面が多くて身につまされた。
    雨が降ってもコンビニのビニール傘買わなかったり
    たこ焼き買うのも躊躇したり
    住んでる部屋が湿気多くて、帰宅したら必ず換気したり・・

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/20(金) 19:45:43 

    >>130
    サスケ可愛かったよねー。
    しかし勝手に若者が拾ってきた犬を
    ちゃんと飼ってあげる八千草さん、優しすぎる。
    犬飼うのって、すごいお金も手間もかかるのに・・・

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/20(金) 20:08:47 

    見てたーーー!!これで坂口健太郎大好きになった😂

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/20(金) 20:26:59 

    高良健吾のスーツ姿良かった〜
    再放送してくれないかな。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/20(金) 20:46:02 

    >>170
    丁度SMAP生謝罪の放送時だった気がする

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/20(金) 21:12:09 

    >>151
    やっぱり坂口健太郎はこの頃が神だな、まだヤンチャな感じがキュンとする

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/20(金) 22:06:02 

    序盤でえぇぇっ⁈ってなるよね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/20(金) 23:09:00 

    にっしーはこれと愛のむきだしを観たので、親に愛してほしいというか愛に飢えてるイメージがある
    お父さんは義兄があんな感じになったから、御曹司に乗り換えただけじゃない?
    御曹司は幸せになれたのか?

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/20(金) 23:10:14 

    >>104
    分かる!!笑
    濃い化粧に大人っぽい服装の高畑充希がいつもと感じが違くてかなり可愛いと思ったし好きだった。
    カホコとかKFCのCMとかは好みじゃないんだよなぁ

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2020/11/20(金) 23:25:37 

    なんか登場人物それぞれの
    みじめエピソードがウワーッて心をえぐられるような生々しいエピソードばかりで苦しくなった。

    キホコが薄給なのに無理して着飾ったり、
    音がブラ拾われてからかわれたり
    介護施設で生きがい搾取されてたり
    デザイナーの女の子が読モでチヤホヤされて天狗になったかと思いきや引きこもりになったり

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/20(金) 23:29:30 

    芋煮会のときのおばあちゃん可哀想すぎる
    他人ん家で何やってんだ!ってなる笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/21(土) 00:07:47 

    好きでしたー。録画してるHDDまだ消してません。お母さん役の満島ひかりの手紙がまた泣ける。八千草薫さんとか田中泯さんとか柄本明とか何気に豪華で確かな演技する人が脇をかためてた。個人的には松田美由起が最終的にはいい人ですごい救われた。安田顕の無駄遣い感が斬新だった。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/21(土) 00:19:01 

    >>169
    運転しながら...
    は、見れないので聞いてます。
    何回も見てるので今どのシーンかわかります。
    信号待ちの時だけ見てます。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/21(土) 00:22:50 

    このドラマと中学聖日記は空気感が好き。
    主題歌とか語りかけるようなモノローグとか霧がかかったようなアンニュイな世界観
    架純ちゃんのふんわりした雰囲気がまた良いんだよね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/21(土) 00:42:11 

    御曹司がどんどん追い詰められてしまってたけど、君のこと好きじゃなくなったと嘘ついて振ってて、なんだよ、、、結局いい人かよ、、、って切なくなった
    施設で働いてたとき楽しそうだったし、音と御曹司は付き合わなければ良い友達だったでしょ
    悲しい

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/21(土) 00:46:07 

    なんか最初は坂口健太郎の役は高良健吾の役のことが好きなのかな?って思ってた

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/21(土) 01:57:04 

    有村架純演じる音ちゃんは儚げなんだけど
    芯が強い子だなーと感じてたわ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/21(土) 03:03:51 

    地獄の芋煮会

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/21(土) 03:49:41 

    >>164
    彼のとっぽい話し方が御曹司っぽかった

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/21(土) 03:50:45 

    >>192
    君は僕を選んじゃダメだってね
    泣けるわー

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/21(土) 05:54:56 

    にっしーのファンだから演技してるにっしーを見るのが気恥ずかしくてドラマ観れなかった…
    そんな素敵なドラマなんですね!
    中学聖日記も好きだったし多分観たらハマると思います
    再放送されたら頑張って観ます!笑

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/21(土) 06:15:12 

    >>190
    >>81
    に見てますって書いてあるし紛らわしいわ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2020/11/21(土) 07:12:39 

    >>2
    あのひとのこどばすぎなんでしょ!みたいなのハマって中学の頃学校でめっちゃ言ってた今思うとしつこすぎて当時の彼氏はウザかったと思う

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/21(土) 07:13:40 

    >>6
    とか言って実際貰ったら食うんだろ!わたしは食べるよ!だって!すぎだから!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/21(土) 07:14:52 

    >>1
    この写真はそんなことないけど有村架純ちゃんて体すごい細いのに高畑充希、森川葵っていうめちゃくちゃ小顔な2人といると余計顔ぷっくりして見えるよね。でも足とかはめっちゃ細くてびっくりする。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/21(土) 11:08:10 

    あー、脱落したドラマやったわ
    思ったより残念な結果で当てが外れた制作者の皆さん

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/21(土) 11:09:15 

    森川葵ちゃんだけよかった

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/21(土) 11:22:01 

    >>192
    切ない
    ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」観てた人!

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/21(土) 11:23:35 

    キホコに共感してた
    不倫はしないけど、見栄を張りたくなる時はあるなぁ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。