ガールズちゃんねる

全然羨ましくないのに僻み扱いされること。

269コメント2020/11/21(土) 07:21

  • 1. 匿名 2020/11/19(木) 19:55:10 

    元Eカップです。授乳と激痩せでBカップになりましたが快適です。
    先日、胸が大きいと服が似合わないよね、と言ったら、それ僻みだよ、と言われました。

    正直、いやいや、羨ましくないから僻みじゃなくない?と思う事ありませんか?

    +170

    -77

  • 2. 匿名 2020/11/19(木) 19:56:08 

    全然羨ましくないのに僻み扱いされること。

    +12

    -13

  • 3. 匿名 2020/11/19(木) 19:56:14 

    >>1
    相手の胸の大きさによる
    相手が大きかったら失礼

    +265

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/19(木) 19:56:32 

    ガル民もすぐ僻み僻みいうもんね。病気だわ

    +191

    -7

  • 5. 匿名 2020/11/19(木) 19:56:56 

    めんどくさ

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:01 

    服による

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:13 

    そうですか💢

    +1

    -13

  • 8. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:16 

    おばさんのこういうファッションは痛いってトピだと
    からなず、似合わない人の妬みや僻みと言うやばい人がいる

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:34 

    >>1
    確かにハイネックとか目立って仕方ないもんなー

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:36 

    美人見てもスタイルいい人見ても
    なーーーーーんにも羨ましくない。

    ただ見るのは好きです。

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:39 

    うるさい子持ちを批判するとすぐ嫉妬って言うやついるよね
    あんなのどこに嫉妬すりゃいいのよ

    +223

    -11

  • 12. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:44 

    >>1
    主の胸が大きかった事を知らない人がそれを聞いたら僻みと思っちゃうかもよ。

    +110

    -6

  • 13. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:48 

    そういう事を言う人が羨ましいと思ってるんだよ

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:52 

    会社の先輩が豪邸建てて、旦那さんと共同ローン。
    我が家は旦那のみで普通の家。

    家自慢よくされるけど、共同ローン組まないと建てれない家なら私はいらないから別に羨ましくない。でもしつこいから羨ましがられてると勘違いしてるっぽい。

    +50

    -17

  • 15. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:55 

    僻み?とか言われたことないけど、もし言ってくる人がいたら、「僻みじゃないよー。僻みなんていい方はしない方がいいよー」って言っちゃう。

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2020/11/19(木) 19:57:59 

    >>1
    「胸が大きいと腹が似合わない」
    僻みじゃなくてもいいけど言わなくてもいい事だと思う

    +92

    -15

  • 17. 匿名 2020/11/19(木) 19:58:18 

    全然嬉しい事じゃないのに嫌味扱いされることはある。

    例えば、
    「目本当に大きいよね〜」
    「んねー、もう少し小さくてよかったわ」
    「それ、目が小さい人に失礼だから。」

    とか。
    は?って感じ

    +17

    -27

  • 18. 匿名 2020/11/19(木) 19:58:24 

    せんぎょ…あっ、なんでもない。こわいこわい。

    +14

    -32

  • 19. 匿名 2020/11/19(木) 19:58:47 

    選択子ナシは定番だよね
    反応に困る

    +14

    -18

  • 20. 匿名 2020/11/19(木) 19:58:53 

    >>2
    彼岸花、知らんがな

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:13 

    >>1
    言い方かな…
    私もEカップだから言いたいことはわかる
    「服選ぶよね」みたいな感じなら受け止め方も変わるかも

    +70

    -4

  • 22. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:18 

    >>1
    リップサービスじゃない?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:30 

    風俗がどうこうってトピの「今はかわいい人しか風俗嬢になれない!デブスが嫉妬してるんでしょw」みたいなコメント
    誰が風俗なんかに嫉妬するんだ

    +149

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:34 

    >>14
    確かにこれは分かる

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:44 

    >>9
    普通の服だと普通の位置に胸あるのに
    ハイネックだとかなり胸が垂れて見えるのが欠点だよね

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:48 

    >>1
    胸が大きな人が見てるかもしれないのにそんなことをここに書くこと自体が失礼だと思います!
    わたしは貧乳ですが!!

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:50 

    羨ましく無いわけじゃ無いから少し違うかもしれないけど
    職場に性格悪い美人さんが居て嫌いだったけど悪口言ったり避けると美人を妬んで虐めてると言われそうだったから異常に気使って仲良いふりしてた
    凄く疲れたから辞めてくれて嬉しかった

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2020/11/19(木) 19:59:59 

    ガルちゃんで、大人になっても親にお金出させるのってどうなの?って書いたら「それは妬みだ!」って言われた。
    私は大人になっても親に頼らないといけない経済状況ってどうなの?って意味で言ったんだけど。

    +48

    -14

  • 29. 匿名 2020/11/19(木) 20:00:07 

    >>1
    太って見えるし、服が似合わないのは本当なのにね

    +51

    -9

  • 30. 匿名 2020/11/19(木) 20:00:19 

    18歳でデキ婚してる従姉に「まだ結婚しないの?」と聞かれたから「23歳だしまだまだしたくないんです」と答えたら「それ結婚できない人の僻みだよね〜」と言われた。

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2020/11/19(木) 20:00:31 

    ガルちゃんに多いよね。高卒は可愛くて気立てのいい子が多いから大卒が妬んでるみたいな書き込みを見たときは衝撃だったわ。

    +61

    -4

  • 32. 匿名 2020/11/19(木) 20:00:32 

    >>11
    躾ができてない、周りに迷惑かけてるような親子なんて全く羨ましくもないよね。

    +74

    -6

  • 33. 匿名 2020/11/19(木) 20:00:40 

    >>25
    それは小さい人も同じなのよ

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2020/11/19(木) 20:00:45 

    >>1
    相手が同じ境遇なら分かるけど、そうじゃないなら余計な一言だよ
    胸が小さい人、大きい人、どちらからも良い捉え方はしない

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2020/11/19(木) 20:00:59 

    タワーマンション住まい
    エントランスから部屋までエレベーター2回乗り換えて高層階へ。移動に時間がかりちょっとめんどくさいです。賃貸なので次の引っ越し時は低層マンションに住もうと思っています。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/19(木) 20:01:10 

    >>18
    こういう自意識過剰な人は勘違いされても仕方ない

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2020/11/19(木) 20:01:33 

    >>15
    私は
    「あ、そうなんだ!私は逆の立場なら僻みって捉えないからこその発言だったんだけど、捉える人からしたらこの発言は僻みに聞こえるんだね!気をつけよ〜!」って言ってる

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/19(木) 20:01:40 

    >>28
    親に頼らないといけないんじゃなくて、子供側の経済状況がどうであれどうすれば1番相続税がかからないか考えるじゃん

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:04 

    >>1
    なんかネチッこくて嫌な感じの世間話
    身体的なことはなにが気に障るかわからないから
    口にしないほうが無難だと思う
    胸とかデリケートな問題

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:07 

    >>4
    言葉だけの世界ですからね
    姿が見える状態なら誰も気にも留めない

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:44 

    主のは、
    いやいや私もともとEカップですし。こんな貧乳じゃないから。ってやつじゃない?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/19(木) 20:02:45 

    >>4
    自分は低レベルなくせに他人の手柄で上に立った気になって勝ち誇ってるよねw

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:00 

    結婚にまつわること全て
    独身、子なし、貧富の差、

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:28 

    >>28
    子どもが親にお願いするよりは、子どもは貧乏じゃなくても親が
    「いいよいいよ、お金出してあげるから」
    とホイホイお金出すパターンが私の周りでは多い。
    遺産で多額の贈与税を払わせるより、生きてるうちにお金を出してあげるという考えみたい。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:35 

    >>1
    素直に主が妬ましいわ
    そんなサイズダウン奇跡か

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:46 

    子供欲しいと思ったことがない夫婦なんだけど、できなかったんだ、悲しい?みたいに思われるんだよね
    欲しくなかったって言うと強がり?僻み?みたいな反応されるけどめんどくさいからそのままにしてる

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2020/11/19(木) 20:03:48 

    >>8
    おばさんに僻んでなんになるのか…って話だよね

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:05 

    >>4
    専業がよく言うよね
    無職なんて誰も羨まないっての

    +15

    -30

  • 49. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:36 

    >>33
    小さい人に関しては、胸自体の存在が目立たないから垂れてるのも目立たないじゃん。

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:47 

    当事者に対して否定的なこと言うのも僻みだ言うのもどっちもどっち感はあるかもなぁ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:47 

    >>1
    元々が大きかったから自虐的な感じで言ったつもりだと思うんだけど、相手が大きくても小さくても体型の事はあまり言わない方がいいよ

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:52 

    職場にバツ3のおじさんがいる。現在の嫁が妊娠したと聞いたので、お祝いの言葉を言ったら「結婚しないの?結婚や出産はいいことだよ。」と言われた。全く羨ましいと思わなかった。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:55 

    身長165cm以上の人

    身長後5cm欲しかったって話するけど
    小さくて良かったわ
    デカい婆さんになんてなりたくもないw

    +10

    -9

  • 54. 匿名 2020/11/19(木) 20:04:56 

    >>18
    ひがまれるようなことじゃないと思って専業主婦ですって普通の言い方でどこでも言ってたら
    普通のテンションなのに自慢って言われた
    扱いが難しいものではあると思う

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/19(木) 20:05:06 

    >>23
    アイドルトピも
    ちょっとでも批判すると嫉妬嫉妬うるさい
    誰が嫉妬するかっての

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/19(木) 20:05:23 

    彼氏がイケメン
    たまたまそうだっただけ。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2020/11/19(木) 20:05:43 

    >>48
    え、めちゃくちゃ羨ましいけど
    働かなくて良いもんなら一日中家に引きこもってお菓子食べながらゲームするぐうたら生活送りたい

    +29

    -10

  • 58. 匿名 2020/11/19(木) 20:05:57 

    適度に大きくて形のいい若いバストはマジで羨ましい

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2020/11/19(木) 20:06:01 

    ハイブランドのトピで「エルメスよりセリーヌがほしい」と書いたら「エルメス買えない僻みでしょ」と言われた

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/19(木) 20:06:22 

    >>42
    どういう立ち位置?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/19(木) 20:06:48 

    >>1
    状況がよく分からない。
    胸の大きい友人に面と向かって言ったのなら主もおかしいし、僻みと言い返してくる友人も癖あるなーと思う。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:25 

    専業は無茶苦茶妬ましいよ
    旦那年収が800で500レベルの暮らしさせられても惨めに思わない生きやすい精神の持ち主も
    がっつりエリート捕まえた運やスペックの強い女も
    どっちもすごく妬ましい

    700以下の専業はまったく羨ましくない
    私の家は800+300

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:40 

    >>18
    鮮魚🐟🐠?🐡

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:57 

    食べても太らない
    何をどれだけ食べても絶対に太らない
    ちょっと気を抜くと痩せてしまう
    気にせず好きな物食べられていいな~と言われるし太りたいと言えば嫌味と捉えられる
    こっちは命懸け…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/19(木) 20:07:58 

    >>57
    羨ましいけど憧れはしない

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2020/11/19(木) 20:08:58 

    >>11
    ほんとね、入れ替わったらショック死よ

    +31

    -7

  • 67. 匿名 2020/11/19(木) 20:09:00 

    >>49
    さては垂れた小さな胸を見たことないな

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/19(木) 20:09:07 

    >>65
    まぁ尊敬する部分は一つもないね

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2020/11/19(木) 20:09:11 

    ガルちゃんで男児親対女児親になった時に、
    「男児親は女児親に嫉妬してる」
    とかなんとかアホみたいな事言ってる人が多い。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/19(木) 20:10:25 

    >>1

    リアルでもガルちゃんでもけっこう多いよね、『僻み』って事にしないと気がすまない人。
    例えば実際にあったのは、

    ●義理実家に住んでいる夫の妹(大学生)が最近、急に冷たくなった。前は優しかったのに、私が子供を連れて義理実家に行くたびに無視される。
    →結婚して子供がいる事への嫉妬じゃない?

    ●ベビーカーで脚を轢かれてムカついた→子なしの嫉妬じゃない?

    ●忙しい職場なのに、『大学生の子供のお迎えが』みたいに20を過ぎた子供を理由に早退したり休みまくる社員がいて困っている
    →子なしの嫉妬じゃない?


    みたいな。

    上記の例だと、おそらく義理実家に行くたびに大学生の小姑が冷たくしてくるようになったのは『嫉妬』ではないだろうね。
    (頻繁に来られてウザいとか、自分の親に孫の面倒を見させるのがムカツクとか)

    あと、ベビーカーで脚を轢かれて怒るのも、20を超えた子供のために休みまくって怒られるのも、『嫉妬』ではないよね。

    【嫉妬】という言葉にすり替えて、自分がやった事を反省しない人ってけっこういる。

    +33

    -4

  • 71. 匿名 2020/11/19(木) 20:10:58 

    >>19
    子供嫌いと言ってる子(確か36歳)がいるんだけど、誰も聞いてもなく子供の話し中でもないのに、子持ちの人に「私子供嫌いじゃないですかぁ〜」と喋り出すから、逆に不妊なんじゃないかと疑っている。

    +15

    -6

  • 72. 匿名 2020/11/19(木) 20:11:39 

    >>67
    このやりとりワロタwww

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/19(木) 20:12:30 

    >>70
    そんな変な方はなかなか居ませんね。

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2020/11/19(木) 20:12:35 

    >>57
    まさに寄生虫
    一生をそんなぐーたらして終わるなんて嫌だわ
    羨ましくない

    +10

    -10

  • 75. 匿名 2020/11/19(木) 20:12:53 

    >>48
    お金に頭を悩ませる事なく自分の好きな時間に好きなタイミングで好きな事を出来るって羨ましいけどな
    無趣味、暇が苦手な人は向いてないだろうけど

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2020/11/19(木) 20:13:00 

    学生時代両親不仲、家汚い事は内緒にしてましたが、私が家庭に恵まれてると思われました。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2020/11/19(木) 20:13:37 

    >>1
    正直羨ましくないけれど、僻んでいるなwとまるでエロオジサンみたいな捉え方する人多いから

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/19(木) 20:14:35 

    >>20
    この発言のすぐ下におる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/19(木) 20:14:50 

    >>1
    んー思うのは自由だけどわざわざ言うことじゃない気もする。
    Eカップから授乳後にBカップになるなんて絶対垂れてるじゃんww
    とか言われたら僻んでるとはならなくても、は?ってならない?
    わざわざ言う事じゃないよね。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/19(木) 20:14:53 

    >>67
    ペチャパイの人は肉が軽いからそもそも下に落ちなそう
    よって垂れてなさそう
    重力というか

    お餅とふりかけを同じ袋に入れたら、同じ袋のはずなのにお餅を入れた袋の方が絶対下がってくるもん

    +0

    -10

  • 81. 匿名 2020/11/19(木) 20:14:58 

    >>74
    無理に専業にならなくてもいいんだし
    働きたい人は好きなだけ働けばいいのでは

    好きで専業してるなら、それはそれで幸せなんだろうし
    仕事が好きでバリキャリしてる人も、それはそれで素敵だし幸せだろうし

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2020/11/19(木) 20:15:06 

    >>3
    だよね
    主の言い方がきついと思われたかバカにしてるような感じが顔に出てたのか分からんが、それで相手にそう返されたのかな?と思った

    +49

    -3

  • 83. 匿名 2020/11/19(木) 20:15:22 

    すごい勢いで否定する人ってなんでそんなにわざわざ否定するんだろう?僻みかな?って思われるんじゃない

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2020/11/19(木) 20:16:04 

    >>27

    若い子とかきれいな人のミスを注意すると外野から「僻んでいじめてる」って言われんじゃないかって思って言いたいこと言えない時はある


    +30

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/19(木) 20:16:58 

    だいたいそういう事言い返される人って、自分から憎まれ口叩いたりしてる

    +6

    -5

  • 86. 匿名 2020/11/19(木) 20:17:27 

    >>74
    多分あなたは仕事ができる人なんだよ
    仕事できる人からしたら、部下に慕われるし仕事は楽しくてしょうがないだろうし、専業になりたいなんて思いもしなそう

    私は仕事ができないから一刻も早く仕事をしない人生を送りたくてしょうがない、、

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2020/11/19(木) 20:17:52 

    >>11
    一部の妊婦様のイメージで他が悪くなるのと同じで、子持ちを批判したり嫌がらせする人のイメージが強すぎるのもあるわよね

    +14

    -5

  • 88. 匿名 2020/11/19(木) 20:18:08 

    >>80
    貧乳でも、胸の上の肉が削げてえぐれて萎むから全体的にたるんでバストトップ下がるんだよ…。

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2020/11/19(木) 20:18:17 

    >>1
    胸があるのがいいことで女として上って思い込んでるだねその友人は
    ブサ男にジャッジされたり太って見えるしいいことないのに
    なんで女にこんな変なものがついてるんだろう

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2020/11/19(木) 20:18:47 

    なんで専業は羨ましいことにしたい人がわいてるの?

    +9

    -4

  • 91. 匿名 2020/11/19(木) 20:19:03 

    モテること。

    素直に告白されて上手く断るの面倒だったりアプローチ執拗に受けて面倒だったから、言い寄られることに良さを感じないし、ましてやナンパとか迷惑行為と思うけど、僻みと思われそうなので黙ってる。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/19(木) 20:19:49 

    >>80
    それが垂れるんです

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2020/11/19(木) 20:20:33 

    >>55
    なんでわざわざ否定しに行くのか

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/19(木) 20:20:42 

    >>90
    専業が羨ましいというよりは、夫の稼ぎだけで何も不自由なく悠々自適の生活を送れるような人が羨ましいかな。

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2020/11/19(木) 20:20:46 

    >>80
    貧乳の人が怒りのマイナスつけててちょっとワロタ

    +3

    -11

  • 96. 匿名 2020/11/19(木) 20:21:29 

    >>11
    的外れな「嫉妬されてる」発言する人って自己愛性人格なんとかみたいよ
    自己愛性人格なんとかじゃなくそれに似た言動をとる他の障害の場合も

    +20

    -8

  • 97. 匿名 2020/11/19(木) 20:21:36 

    うちの親が専業だったけど、世界が狭くて交友関係狭くて、すごい狭い世界で必死になってて。楽しみもあまりなくて。父や子供に依存してるから少しでも構ってもらえないとすぐ切れてて、精神衛生上よくなさそうだから羨ましくないけどな。

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2020/11/19(木) 20:21:48 

    >>80 いくら小さくてもふりかけほど軽くはねぇだろw

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:03 

    式典に着物、うちの地域はゼロに近いから「私なら着ないかな。目立つの苦手だし。」って書いたことあるんだけど、
    「妬み!僻み!日本の美しい民族衣装なんだから着るべき!」って、すごいマイナス。
    いや、綺麗ですよ。素敵です。でも大多数に紛れてるのが好きな私は着ません。と言っても噛み合わないから諦めた。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:21 

    >>1
    ガルちゃんでよくある
    今も専業主婦あるあるトピで、専業主婦vs兼業主婦になっててお互いに「僻んでるんでしょー」て言いあってるよ

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:47 

    >>94 そんな達成感のない人生なんて…

    +4

    -11

  • 102. 匿名 2020/11/19(木) 20:22:52 

    >>1
    巨乳に対して失礼
    Eは巨乳に入りませんから

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:02 

    >>95
    こういうこと言うのやめて
    胸大きい人はマウント女が多いって思われるから

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:02 

    容姿の否定はどっちにしろ良いイメージ持たれないからネットのおかしな人のノリにつられてると馬鹿を見るよ❗

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:21 

    >>53
    私は正しくこの逆。
    低身長なんて全然羨ましくもないのに低身長は男受けがいいから僻みでしょ?の発言の理解がいかない。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:28 

    人から何か指摘や注意されて「僻み」と受け取るようになったら終わりだなと私は思ってる。別に酷く落ち込んだり、怒ったりはしないけど、スルーせず気に留めておく。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:32 

    >>99
    そういう意見は妬みとは思わないし、気持ちもわかるけど、
    「着物なんて着て何張り切ってるの?主役は子どもでしょ」
    みたいな意見は妬みっぽいし無知だと思う。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:43 

    あれここ専業トピ?

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:53 

    >>11
    めっちゃわかる。
    あんなのただのゴミ

    +25

    -7

  • 110. 匿名 2020/11/19(木) 20:24:56 

    >>4
    さっきも別トピで僻みって言ってる人いたわw

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/19(木) 20:25:06 

    >>94
    夫の稼ぎだけで何も不自由なく悠々自適の生活の人はほぼいないよ
    子供が小さいから働けなくて仕方なく専業主婦やってる人がほとんど

    +4

    -8

  • 112. 匿名 2020/11/19(木) 20:25:30 

    >>1
    超わかるわ
    それを言う相手は選ばないとだめだけど

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2020/11/19(木) 20:25:37 

    >>55
    風俗とアイドルは違う。
    ガルでアイドル叩いてるのは見苦しい
    明らかに負け犬の遠吠え

    +8

    -5

  • 114. 匿名 2020/11/19(木) 20:26:37 

    >>109
    ゴミって…
    そこまで言ったら僻みと思われても仕方ない気がする

    +19

    -4

  • 115. 匿名 2020/11/19(木) 20:27:13 

    東京に住むことに何の憧れもないのに地方民の妬みだとさ

    あほらし

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2020/11/19(木) 20:27:15 

    >>54
    私は「今は主婦です」って言ってる。
    いつまでも専業主婦でいるつもりないというのを匂わすためと、あえて専業つけない

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2020/11/19(木) 20:27:26 

    私は胸がFあるけど、男受けする芸能人のトピで有村架純は胸大きくないから微妙じゃない?と言ったら貧乳の僻みだって言われた。ブスの僻みならまだわかるけど貧乳の僻みって違うくない?
    自分が貧乳だったらちょっと大きい子のことは巨乳って捉えるよね?笑

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2020/11/19(木) 20:27:44 

    >>1さんがどんな人物か、
    会話の流れ、言い方、雰囲気によってはそう返されても無理ないかも。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2020/11/19(木) 20:28:51 

    >>111
    殆どいなくてもいるのはいるから、そういう人が羨ましいんだよ。
    夫の伯母がそうなんだけど、還暦過ぎても肌ツヤッツヤだしなんていうか精神的にも余裕がありそうな感じなんだよね。
    羨ましいわ。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2020/11/19(木) 20:28:59 

    >>48
    羨ましいけど。モラハラや変な旦那だったら
    羨ましくないけど。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2020/11/19(木) 20:29:13 

    >>18
    これに関しては僻みだと思われても仕方ないよ。
    あなたもそうやっておちょくってる時点で。

    専業主婦を羨ましくないーっていう人って「家にいるなんて無理。働く方が好き」って言うけど、
    専業主婦だってお金あれば習い事にマッサージにショッピングに旅行に暇なんてないよ。
    専業主婦嫌いな人って、
    お金ない人なんだろうなーっておもってる。

    +22

    -5

  • 122. 匿名 2020/11/19(木) 20:29:33 

    キャバやAVの人。
    お金持ってて、タワマンに住んだり毎週エステに行ってるって言われても、羨ましくはない。
    仕事内容も気持ち悪いし、気持ち悪い男に見せたり性処理する為に、美容に金掛けたり体を維持したがる意味がわからない。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2020/11/19(木) 20:29:46 

    >>73
    横だけど、ガルには結構居ると思う
    ワザと相手の琴線に触れる言い方がしたいだけなのかもだけど

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2020/11/19(木) 20:29:57 

    >>109
    あなたもゴミみたいだから少しでも社会の役に立ってね

    +8

    -7

  • 125. 匿名 2020/11/19(木) 20:29:59 

    相手に失礼だと思わせたら妬みと返されても怒る資格無い気がする

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2020/11/19(木) 20:31:35 

    >>4
    まあ嘲りとしてお手軽な言葉ではあるからね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/19(木) 20:31:37 

    電車の中でイチャついてるお互いモテなさそうなブサイクカップル。気持ち悪いと思って見てしまうだけですよ。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2020/11/19(木) 20:32:17 

    >>31
    そんな書き込みありますか?
    ひたすら高卒が馬鹿にされてる
    イメージしかないわ

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/19(木) 20:32:24 

    物凄く美人で頭悪い妹。
    結婚相手はイケメンでハイスペックの年収数千万。
    頭悪いから専業主婦してる。

    もともと仲悪かったから大学入ってから会ってない。私は結婚してないからか親戚からは僻んでるって言われてる。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2020/11/19(木) 20:33:25 

    >>28
    子が困ってるからというより節税対策だと思うんだけど…
    子がニートだったら情けないなって思うよ

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/19(木) 20:33:43 

    電車とかバスで子供が声を出したら睨まれたって書き込みに、小梨の嫉妬だよ気にしない気にしないみたいな流れあるけど子持ちでも他人のブサイクな子供の奇声とか嫌だわ。

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2020/11/19(木) 20:34:16 

    >>117
    有村架純は顔と性格で男受けするでしょ
    胸関係なく

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/19(木) 20:34:25 

    >>28
    頼ってるかはどうかは人によるから一概には言えないのでは?

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/19(木) 20:34:34 

    >>28
    どういう経済状況でも税金対策として受け取るしかないんだよ。
    介護は逃げられんけど。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/19(木) 20:35:09 

    >>4
    悪口言うから言い返される

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2020/11/19(木) 20:35:18 

    >>16
    腹?w

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/19(木) 20:35:45 

    >>70
    長い

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2020/11/19(木) 20:35:48 

    全然海外旅行に興味ないし海外の話題ですら私から出したことないのに
    「僻ませるために毎年海外旅行の写真付きの年賀状を添付してた」と打ち明けられた。どうやったらそんな思考に辿り着くが疑問しかなかったが何も言わないでいてあげた。その後忙しくて行けなくなってきたら年賀状すら来なくなった。
    何をしたかったのか謎。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/19(木) 20:36:19 

    >>131
    そういう風にわざわざブサイクとか言うから嫉妬と捉えられるんじゃないの?
    見た目を叩くのってずるいよ

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2020/11/19(木) 20:37:09 

    すみません、相談させてください
    私は大学生なのですが同じ年の従姉妹が高卒でバリバリ働いて稼いでいます。
    私の親、特に母がその従姉妹を引き合いに出して私を責めてきます。
    成人式の前撮りの為にお小遣いがほしいと言ったときは「○○ちゃんは着物も前撮り代も自分で払ったんだってよー」と言われ
    今年の夏はコロナでバイトができず収入がなかったため携帯代を出してもらうことになり請求がきたときは「金かかるな〜働いて自分で出してる子もいるのに」と言われました。
    あまりにもしつこいので「○○ちゃんは大学行かなかったんだから自分で出して当たり前でしょ」と言ったらそれはあんたの僻みでしょと言われました。
    トピずれになってしまいましたが、これはどういう心理なのでしょうか…。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/19(木) 20:38:10 

    >>129
    親の価値観そのものが幼稚かも知れないし、そもそも価値観の違いだからね。
    ……その妹だって、浮気され放題かも知れないし、もし離婚されても一人で生きていけないだろうし、幸せは目に見えてるものが全てじゃないのにね。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2020/11/19(木) 20:38:31 

    他人には迷惑かけてないような事に対してやたら文句言うようなのが妬み扱いされるんじゃない?
    例えばアイドルとか若手女優でも、そんなに悪い事してないような子が親の敵のように悪口書かれてたら、妬み?って私も思うわ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/19(木) 20:38:36 

    >>30
    従姉さんは女性は早く結婚して子を持つが一番でそれ以外はないと思ってるのだろうね

    従姉さんがその考えなのはいいけど、世の中には結婚は社会人になって数年後、バリバリ働きたい人、結婚に興味ない人がいるってわからないで平気でそんな事を言うの怖いね

    +20

    -3

  • 144. 匿名 2020/11/19(木) 20:38:50 

    >>1
    主の言い方が悪かっただけでは?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/19(木) 20:38:55 

    >>113
    正直AKB以降の地下アイドルってほぼ風俗みたいなもんじゃん
    キモオタに媚びて業界のオッサンに媚びて
    キモオタとオッサンに股開いて……
    特にNGTはブスとキモメン親父の性風俗状態だった

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2020/11/19(木) 20:39:57 

    >>31
    なんじゃそりゃ
    ガルちゃんって低学歴だと優しく擁護されるよね

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2020/11/19(木) 20:40:14 

    主さんの会話は巨乳同社の悩みの相談の時にだけ許される

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2020/11/19(木) 20:40:24 

    浜辺美波を可愛いと思った事ないと言ったら僻み認定された…
    本当なんだけどな。有村架純や吉岡里穂の方が1000倍可愛いと思う。

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2020/11/19(木) 20:40:50 

    >>121 まあまあ、たかが匿名掲示板でムキにならずに。ヨコだけど鮮魚かもよw。遊びくらいでふふーって見てるくらいがいいよ。

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2020/11/19(木) 20:41:43 

    >>31
    高卒は可愛くて気立てのいい子が多いってwwなんだそれ。聞いたことないwさすがガルちゃん

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/19(木) 20:42:33 

    >>106
    職場の先輩(40代)がそう

    自分より年上の女性社員から注意されると「妬まれていじめられた」って言い張る

    いや単純にあんたがミスったから注意されたんだよ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2020/11/19(木) 20:42:42 

    >>23
    飛騨新地は億以上稼ぐ芸能人並みの女の子ばかりとかいうめちゃくちゃなコメントに
    それは無いと突っ込んだら、ブスのひがみと言われました

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/19(木) 20:43:04 

    >>11
    信じられないような奇声を発してる子どもとその親に注意したら、「子どもがいない人に嫉妬されてる」と周囲に言いふらされたよ。
    その人たち、信じられないくらい貧乏そうな暮らししてるし、キチガイ言動多いし、羨ましいとは対極の存在なのに。

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2020/11/19(木) 20:43:31 

    確かに胸が大きくて顔が残念でおられる方にマウントされたときは笑ってしまいそうになったわね
    女は胸なんかより顔なのよと

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2020/11/19(木) 20:44:00 

    >>80
    本当に脂肪もないくらいペッタンコならありそうだけど、小さくても脂肪がある人は垂れるよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/19(木) 20:46:02 

    >>127
    終電前の駅のホームでなごりおしそうにドラマティックにいちゃついてるカップルが美男美女だったことない気がするわ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/11/19(木) 20:46:30 

    >>81

    そりゃそういう考え方でいいと思うんだけど
    だからこそ「僻み」と言われるのが……という
    トピなのでは?

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2020/11/19(木) 20:46:40 

    でも自分が羨ましいなって思ってるのを自覚するまでに時間がかかる事ってあるんだよね。
    だから相手に負の感情を持った時は、即口に出さない様に気を付けてはいる。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/11/19(木) 20:47:55 

    >>127
    なんか電車でベタベタしてるブサイクな庶民カップルの横でジャニーズの子がイライラして?険しい顔してる写真なかった?笑
    このジャニーズのこの方がイケメンだよな〜って思ったわ。笑

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/19(木) 20:48:15 

    >>3
    言い方ですよね。
    「服が選びにくい」とかならわかるけど、「似合わない」みたいに、体型について貶すようなことは誰に対してもしちゃいけないよ、って嗜められた感じですよね。

    +42

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/19(木) 20:48:31 

    >>1
    GからDになったけどDくらいがいい。それより小さいのも貧相な感じになりそう。

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2020/11/19(木) 20:49:10 

    >>152
    飛田の事だよね?
    妖怪通りって名の通りがあるのは有名な話

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/19(木) 20:49:56 

    >>129
    5人いる従兄弟達は二十歳そこそこでみんなデキ婚
    (男も女も揃いも揃って高校中退)
    私だけ大学出て就職して未だに独身

    何か私が意見すると必ず「妬んでる」って言われるけどむしろ見下してるから

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/19(木) 20:50:01 

    >>4
    GOTOイートの制度はあんまり良くない、ってコメントしたら、「行けないから妬んでるんでしょ?」って返されたことある。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2020/11/19(木) 20:50:17 

    多分専業主婦だろう人が、羨ましいんでしょ?とか働きたくないから妬みでしょ?僻みでしょ?とかちょいちょい出てくるけど、正直専業主婦がなにしてようが全く興味ない。仕事してる方が自分にはあってるからしてるだけ。

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2020/11/19(木) 20:52:05 

    >>140
    心理も何もないよw
    ただの貧乏なだけでしょ
    卒業したらさっさと出て行ってあげるのが一番の親孝行

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/19(木) 20:53:43 

    >>123
    横だけど、ここまで酷い人そんなにいるかなー
    妬みだ僻みだってコメントする人自体、少数派な気がする
    でもその少数のせいで同じ立場の人すべての印象が悪くなるので、かなり迷惑な存在であることは確か

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2020/11/19(木) 20:54:05 

    >>1
    主です…
    皆さんに女同士のマウントっぽい想像させておりますが、すみません。今日暑くてパット付きの肌着脱ぎたいよね、胸と乳首さえなければ脱げるのに。胸要らなくない?から始まり、おっぱい大きくても服に合わないしねー。の流れです…。しょーもなくてすいません。ちなみに友人もノーマルカップです。

    ただ、本当に羨ましくなくてもこの手の発言は僻みって受け取られるんだなぁ、と。
    今トピであちこちで僻み僻み言われてるからホントに僻んでないのに言われるとモヤモヤするのでついトピ申請してしまいました。

    +1

    -13

  • 169. 匿名 2020/11/19(木) 20:55:58 

    >>166
    そうかなー
    むしろ貧乏だったら大学出せなくない?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/19(木) 20:57:29 

    >>48
    私は専業主婦だけど僻んでるなんて思ったことないよ。
    そんなこと言ったら専業主婦が叩かれるだけだもん。
    つまり専業主婦を叩かせようとしてる第三者が一目散に「僻んでる」って書き込んでるんだと思うよ。
    それぐらい「僻んでる」という言葉は人を苛立たせるパワーワードなんだろうね。

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2020/11/19(木) 20:57:38 

    >>165
    分かる。なんなら専業主婦の平均世帯年収より共働きのが上なのに何言ってんだって感じ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/19(木) 21:00:19 

    地方の公務員。僻まないかなぁ。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/19(木) 21:00:28 

    >>10
    私も見るのは大好き!眼福。
    自分がなりたいとは思わないし、仲良くなりたいとも思わない。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/19(木) 21:00:58 

    >>165 自分が好きで大学院で研究までしたから今更やめたくないよね。責任もあるしさ。うちでお菓子食べながらゴロゴロもいいけど、たまにでいいかな。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/11/19(木) 21:02:03 

    >>161
    貧相で悪かったな…
    と思ったけど、そうやってネガティブに受け取ってしまうのも、裏を返せばちょっとした妬みなのかもしれない。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/19(木) 21:04:58 

    >>101

    達成感より安泰の方が私は良いな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/19(木) 21:05:38 

    >>47
    でも実際オバサンでもモテる人いるからね、職場でも妬まれてる、若いだけのパッとしない子達から凄い悪口言われてるよ

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2020/11/19(木) 21:07:28 

    >>11
    結婚相手として選んでもらえない立場の人よりは確かに羨ましいわ

    +2

    -17

  • 179. 匿名 2020/11/19(木) 21:08:29 

    >>11
    結婚相手として選んでもらえない立場の人よりは遥かに羨ましいわ

    +2

    -15

  • 180. 匿名 2020/11/19(木) 21:11:29 

    勝手に気持ちを決めつけられると嫌ですよね。

    ひがみではないけど、以前あるTVドラマを見てることを会社の先輩に言ったら、「あ〜、あのイケメン若手俳優が出てるやつね〜」って言われて、否定しても、「はいはい」って反応をされた。

    今思い出しても嫌な気持ち。こちとらおじさん好きなんだよー!勝手に決めつけるなー!!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/19(木) 21:12:04 

    >>149
    こういう返しが一番ムカつく
    煽られた方が悪いみたいな
    当たり屋みたいなやつだな

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2020/11/19(木) 21:13:45 

    >>165
    専業以外の暇人が先に煽ってくるから言い返してるだけでは?
    専業トピに出る荒らしはどうなのよ?

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2020/11/19(木) 21:14:05 

    パワハラ、モラハラ、セクハラ、いじめが蔓延してる職場に居るのが嫌で、派遣から直接雇用になるのを断ったのに、私の事が嫌いな派遣(直接雇用を狙っている)から、ここで直接雇用決まらなかったら人生終わりバリのマウント取られた。
    疲れる…

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/19(木) 21:14:50 

    なんか友人がイラストレーターなんだけどイラスト可愛いっていったらイラストレーターが羨ましいんでしょ?私が?努力したからイラストレーターになれたの羨ましがらないでと言われました。ちなみに私素直にイラストが可愛いと思ったから褒めたし、私は社会福祉士目指して大学に通ってる事友人知ってるのにイラストレーターという職業羨ましがられてるって言われたのが本当に❓になりました‥。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2020/11/19(木) 21:15:27 

    豪邸とかブランド品を自慢してる人を全く羨ましいと思わん

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/19(木) 21:17:47 

    >>41
    あー言われてみれば元巨乳のプライド?wみたいなの感じるわ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/19(木) 21:19:41 

    >>178
    必死かよwww

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/19(木) 21:21:20 

    >>13
    確かに。実際に生活しているなかで、そう感じることありますよね🤔

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2020/11/19(木) 21:21:45 

    >>186
    仮に相手が
    「そうだよね!私達貧乳でよかったね!」
    って言ったら、
    「一緒にしないでよ!」
    って怒りそうだよね。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/19(木) 21:23:19 

    >>187
    お前がなww

    +2

    -8

  • 191. 匿名 2020/11/19(木) 21:24:41 

    >>14
    僻みと思われてるというよりは、その先輩がただの自慢したがり屋な性格のようにも思える。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/19(木) 21:26:38 

    >>16
    そのセリフ言われたくないw

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/19(木) 21:27:09 

    どーでもいいことで僻まれて女はめんどくせえーなあ

    もっと知能が高い上位国立理系女子のお友達作りな

    バカFランじゃ相手にされないだろうけど

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/11/19(木) 21:28:32 

    >>80
    脂肪が少なければ垂れないんなら、なぜ痩せてる人の顔も重力に負けて垂れるのよ
    貧乳は少量の脂肪を道連れにハリが無くなった皮膚が下に垂れるんだよ

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/19(木) 21:29:30 

    >>18
    さかなくんに対して僻んでるの?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/19(木) 21:31:33 

    >>2
    鬼滅のエンディング

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/19(木) 21:37:13 

    >>74
    私はカツカツの生活をなんとか維持するため馬車馬みたいに働いて余裕なくして他人を寄生虫呼ばわりしないと自分のプライドを保てないクソゴミになるのだけは嫌だね
    ずーっと奴隷やってりゃいいんだよ

    +4

    -6

  • 198. 匿名 2020/11/19(木) 21:37:15 

    >>119
    高収入の旦那なら兼業主婦でも関係なく羨ましいよ
    生活かかってないなら働いてても精神的に楽そう

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/19(木) 21:37:29 

    専業羨ましくない。

    なんか親からもらった莫大な遺産とかで自由にのんびり過ごしたい(涙)

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/19(木) 21:41:53 

    ギャンブラーの旦那がいる友達が、長く彼氏のいない友達のことを、あの子の前で結婚の話しないほうがいい、妬むから笑と言ってたけど、妬まれる旦那じゃないのでは…と思った。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/19(木) 21:42:42 

    独身が既婚者を妬んだり羨ましく思う感覚がよくわからない
    自分も結婚したいけど、決して既婚者を羨ましいと思うわけじゃない
    ほとんど人の旦那なんて荒川良々みたいな感じじゃん
    もしもその旦那と結婚できるよって言われたとしても絶対嫌だし
    美男美女の夫婦とかだったら、ちょっとはいいなと思うかもしれないけど

    +12

    -6

  • 202. 匿名 2020/11/19(木) 21:43:41 

    >>164
    もはやすぐ妬み僻みって言う人は読解力や理解力のなに頭が悪い人なんだろうなって思うようにしてるよ、それしか言葉知らないのかな。

    +12

    -2

  • 203. 匿名 2020/11/19(木) 21:44:18 

    巨乳は太って見えるというけど、周りの巨乳はスタイルも良いから太って見えない。太って見える人はそもそも太ってると貧乳の私は思う。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/19(木) 21:45:23 

    >>201
    独身が妬むからあえて愚痴を言うというのもわからない。惚気聞いてる方が楽しい気持ちになる。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2020/11/19(木) 21:47:48 

    >>57
    それは専業主婦とはいえないのでは?

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/19(木) 21:48:58 

    >>31
    大卒だけど、逆に大卒の一部が高卒を馬鹿にするコメントは見かけるけどね。。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/19(木) 21:52:17 

    >>198
    昔から「女の人生、旦那次第」って言うしね。
    里田まいを見てるとつくづく思う。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2020/11/19(木) 21:53:38 

    >>14
    共同ローンは税金対策でよくある手法だよ

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/19(木) 21:54:26 

    能力のない私は仕事好きな人が羨ましい

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/19(木) 21:55:09 

    >>57
    それは専業主婦ではなくただのニートな

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/19(木) 22:02:50 

    >>14
    友達の薬剤師。
    家のローン旦那さんが通らなくて、何なら奥様一人だけで十分ローン組めますが・・・と言われたらしい。

    うん!これは羨ましい妬ましい

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/19(木) 22:03:46 

    >>105
    仮に妬みではないとして。
    ではなんでこんな小柄って叩かれるの?
    ただの弱い物いじめだよね。

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2020/11/19(木) 22:05:55 

    >>46
    同じくです。その発言する人って、大抵家庭が上手くいってない。でも、子育て頑張ってるワタシ。この苦労しないのズルい。子育て苦労してるのに、子育てこそ幸せと言い聞かせてる。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2020/11/19(木) 22:13:26 

    ないものねだり。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/19(木) 22:16:48 

    >>201
    夫が荒川良々だらけってwww

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/19(木) 22:21:09 

    でもさ、私一人暮らしで給付金10万。お隣さん4人家族40万円…。うらやましいわ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/19(木) 22:22:59 

    >>212
    53の方の人柄にマイナスなんじゃない?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/19(木) 22:25:04 

    >>216
    知人のおじさんが、うちはコロナで給料に響いてないし家族で40万貰ったけど、使い道で奥さんと喧嘩してるって話するんだけど、ガルだと色々言われる内容だろうなーと思ってる。私は一人暮らし貧乏だけど、喧嘩するより10万でいいや。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/19(木) 22:25:49 

    >>121
    私仕事趣味なんだけど。
    週2だけだけど、それないと友達もあんまりいないし。
    でもお金は少なくない方だと思う。旦那の年収も遺産もそれなりだけど、仕事はやめたくない。
    そう言う人もいるから、必ずしもお金ない事はないよ。
    旦那が医者でバリキャリやってる人もいるし。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/19(木) 22:27:18 

    >>27
    私のことかな。
    会社でもどこでも異様に持ち上げられて申し訳ないと思ってた。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2020/11/19(木) 22:27:53 

    世の中は僻み嫉みでできているのではないかと考えていたところだ。だれもが常にマウンティングして、人を見下して馬鹿にする餌食を探してる、そんな時代なんじゃないか。主さんのその会話、僻みだよ!言われるほどの内容じゃないと思うわ。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2020/11/19(木) 22:31:59 

    >>28
    親にお金があると、全然困ってなくても親からお金が入るよ。
    孫の為に学資保険掛けてくれたり、みんなで旅行行けば費用は全部親持ち。
    家建てる時は土地代出してくれた。
    孫の進学時も、その都度まとまったお祝い金を頂く。
    まぁ、子供の為っていうより孫の為だね!

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/19(木) 22:32:16 

    >>10
    私も
    金持ちしか羨ましくならない

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/19(木) 22:51:54 

    >>168
    そのつもり無くても誤解させる言葉はあるし
    僻んでても本当に僻んで無くても他人には分からないからわざわざ言う事じゃ無かったとは思うよ
    ノーマルカップって平均的な胸って事かな?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/19(木) 22:57:19 

    >>11
    うるさい子持ち批判に対して嫉妬とか書かれてるの見たことない。
    100%同調コメだったわ。
    稀に荒らし目的のちんぷんかんぷんコメはあるかもしれないけど。

    +3

    -4

  • 226. 匿名 2020/11/19(木) 23:01:03 

    >>152
    友達の後輩が飛田で働いてたらしいけど
    中の上くらい。
    芸能人並は盛りすぎやわ〜
    せいぜい女友達がその風俗の子と知り合いやったら
    男共が紹介して!って言うレベルくらいちゃう?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/19(木) 23:07:20 

    うちはマンション購入したんだけど、友達が戸建てを新築して何人かで遊びに行った時、話の流れでマンション購入の決め手を聞かれたので、うちは家族みんな戸建よりマンションが好きだからってそのまま答えたのに、ほんとは戸建てが良かったんでしょ?土地高いから無理だよねーって言われたこと

    本当に戸建に興味ないから戸惑った

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/19(木) 23:17:56 

    >>7
    うちの義母そうやって急に怒ってたなぁ。怖い。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/19(木) 23:52:57 

    若者に対して特に僻んでいないのに、勝手に僻んでる事にされて話が通じない事たまにある30代…。
    時間は平等だし、私も10年前は若者だったのでそんなに僻む要素無いよ

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/20(金) 00:07:38 

    >>11
    子供育てたことないから大変さがわからないのよ!
    ↑腹立たしいけどちょっとは理解できる

    子供育てたことないから羨ましいのね!嫉妬されてる!
    ↑こうなるのは飛躍しすぎててよくわからない

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/20(金) 00:24:09 

    この前のアツギのタイツ炎上とかで、この絵の女の子たちみたいにチヤホヤして貰えない女達が僻んでるみたいなキモオタの主張あったけど謎理論すぎて笑う

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2020/11/20(金) 00:46:11 

    >>229
    全然羨ましくないのに僻み扱いされること。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/20(金) 01:32:54 

    >>27 結局そういうところが見えるから辞めてくんだろうな。向こうも嫌いだったと思うよ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/20(金) 01:41:19 

    公務員共働きが全く羨ましくない
    公務員最高だし、安定してるじゃんと絶対いう人いるよね
    給料安いから私は全然、だから退職したのに、
    公務員試験受かってる人だしとか
    元公務員だから、羨ましくないと思うんだけどと言ってしまおうか

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/20(金) 01:44:33 

    >>28
    親から貰うと出させる?って発想になるのが不思議
    経済状況は問題ないけど
    親がくれるっていうものは貰っとく
    別に使っても、貯金しててもどっちでもいいし

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2020/11/20(金) 01:49:28 

    僻みだよって言われたらあーそーですかでいいんじゃないもうめんどくさすぎる。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/20(金) 01:50:52 

    >>207
    里田まい超絶スペック高いじゃん 英語話せて社交的で料理上手で美人で。海外で野球選手の奥さん務まるガル民なんて皆無じゃない?

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/20(金) 02:23:39 

    >>47
    私もそう思ってたけど、どうしてそういう感情を抱くのか突き詰めていくと妬みや僻みという言葉ではないけど近い類の感情が根底にあると思う。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2020/11/20(金) 08:06:46 

    おブスの若さ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/20(金) 08:19:03 

    おブスの若さ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/20(金) 08:34:25 

    知り合いが義実家に援助してもらって中古の家を買った
    義実家の隣

    その知り合いとはいろいろあって距離を置いたんだけど、「うちが先に家を買ったからがる子に妬まれている」と言っていることを人づてに聞いて「!?」ってなった
    羨ましくない

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/20(金) 08:52:38 

    >>11
    子なし、不妊の嫉妬ガー、子育てに厳しい社会ガーとかね

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/20(金) 08:53:46 

    >>139
    131も子持ち

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/20(金) 08:57:14 

    >>201
    顔で判断する人なんだね

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2020/11/20(金) 10:11:19 

    >>48
    このマイナスも専ちゅか!?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/20(金) 10:11:33 

    >>175
    悪いとは思わないけど…自分の考えね。
    人にはわざわざ面と向かって言わない。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/20(金) 10:28:09 

    >>1
    眞子さんの結婚に
    特別支給金無しなら許すという人たち
    お金の問題じゃないと何度言っても理解されない
    なのにそこに拘るのは、そうか妬みだったのか

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/20(金) 11:43:08 

    >>23
    嫉妬って言葉全然しっくりこなくって
    妬みとかならまだわかるけど
    語彙がないんだなって思う

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/20(金) 12:04:50 

    旦那が社長
    勝手にお金持ちだと勘違いされて羨ましがられたり、僻まれたり散々。
    実際は借金地獄だし給料ないとかザラ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/20(金) 12:10:51 

    >>211
    羨ましいか?
    ローン組めない旦那さん…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/20(金) 12:13:57 

    >>244
    運動能力や収入や家柄で判断する人もいるね

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/20(金) 12:19:05 

    >>244
    私はその人じゃないけど、美しさが人の心を打つ事や人の心を癒す事実がある事は自然な事なのに、人間の顔についてだけ美しくたって意味ない価値ない顔で心が動くのは良くないみたいな言い方して完全に切り捨てるのもどうかと思う
    大自然が美しくて感動するのも人の顔が綺麗でわぁって思うのも美術館で絵画に惹かれるのも自分にとっては同じベクトルなんだけどな

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/20(金) 12:55:51 

    主さんは経験上の事実を言っただけだよね?
    言うまでの経緯を聞いたら納得できたし曲解してレスつけてる人が沢山いて怖い

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2020/11/20(金) 14:10:58 

    私の生活を見た友人がブログに
    貧しくても愛情のある生活が大切なものだと知りました。
    みたいなことを書いていたとき。
    全然羨ましくないし、貧乏は嫌だ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/20(金) 15:18:25 

    別に結婚はいいかなというと結婚できない人の僻みだと思われること
    無理して、結婚いいなーって言わないといけない…別に結婚したいわけじゃないのに

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/20(金) 16:03:24 

    >>31
    高卒ですが、高卒擁護増えたなぁと思うことがしばしば。でもそういうコメント別に嬉しくないんですよね‥
    褒めてようが貶してようが「高卒なのに」「高卒でも」ってフィルターはかかってる訳で‥
    経歴で何か言われるのは高卒に限った事じゃないから仕方がないとも思いますが。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/20(金) 16:07:41 

    >>149
    いじめっ子の親の思考そのまんまで笑う

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/20(金) 16:46:35 

    クソブスカップルがチラッチラしてくると思う

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/20(金) 17:01:43 

    >>1
    嫉妬って決めつけて価値観を押し付けてくる人がめんどい

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/20(金) 17:28:24 

    >>250
    いやいやご主人も外資系企業勤務のエリート。薬剤師の友達より年収高い。

    最近ヘッドハンティングで転職したばかりで、色々証明書類揃えないとローン通らないみたいな感じ。

    面倒くさいなぁ〜。って雰囲気になって
    「あの・・・奥様の方で全額十分ですが・・」
    となったらしい。

    じゃあそれでいいじゃん。って友達男前!羨ましいよ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/20(金) 17:41:43 

    >>168
    僻みとは思わないけど、
    今はBカップの自分と友人のカップをノーマルカップと断定して話をしてるところに
    無神経さは感じる

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/20(金) 18:28:58 

    >>4
    相手には言わないけど、
    ムカついた気持ちを落ち着かせるために、『どうせ僻みだから』と心の中で言い聞かせることはあるかな。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2020/11/20(金) 18:36:11 

    テレビみて女優やアイドルの見た目について何か言うとすぐ僻みって見苦しいなーって言ってくる旦那。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/20(金) 19:40:18 

    >>1
    若い頃Eカップ、加齢でブラジャーはDだけどCカップじゃないか?くらい落ちたけど、若くて胸が大きいからこそ似合う服もあるから楽しんでた!

    今も谷間丸見えだったり下品なのは引くけど、体のライン出てすてきな服装の若い子は素直にすてきと思う〜

    なんで似合わないってマイナスの方に目がいくのでしょうか?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/20(金) 20:01:11 

    >>17
    そういう時は
    ありがとー
    言われると嬉しいー
    で返すけどな
    せっかく誉めてくれてるのに謙遜の仕方間違えると変な空気になるじゃん
    素直に受け止めてお礼言うのはダメなの?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/20(金) 20:18:06 

    >>143
    自分の考え方が普通、基準、当たり前って思考の人には何言っても暖簾に腕押しだから「そうなんだー、なるほどねー」で流す
    勝負して打ち負かしたい、きつく言い返したい、反論出来ないくらい畳み掛けてやりたい、と思うけど、そんな勝負に勝ったところで自分の人生何も豊かにならない、なんなら負債になるかもしれないと大きめのスパンで考えて流す
    そしてそれを思い出さないように思い返さない、言ったり書いたりしない。経験は記憶するごとに深く刻まれるから、不快は記録しない。
    あと、なるほどねー、は多様すると相手に不快感を与えるので妬みや僻みとか言ってくるような輩には多様すべし!

    「がる子は結婚しないの?」
    「なるほどねー、そう言われるかー」
    「え?しないの?早くしないと子供産めなくなるよ」
    「なるほどねー、それよく聞くわー」
    「みんなしてるのに?」
    「なるほど、そうかー私マイノリティなのね!」

    なるほど返し

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/21(土) 03:12:50 

    >>250
    最初からそこまで書いてよーぅ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/21(土) 07:10:34 

    >>70
    不倫女が批判を嫉妬と言って反省してないのはガルでよく見る

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/21(土) 07:21:13 

    >>16
    >胸が大きいと腹が似合わない

    wwwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード