ガールズちゃんねる

妖怪ウォッチとハワイがコラボ、ジバニャンがキッズ親善大使に就任

52コメント2015/03/13(金) 03:31

  • 1. 匿名 2015/03/01(日) 09:41:53 

    妖怪ウォッチとハワイがコラボ、ジバニャンがキッズ親善大使に就任。 | Narinari.com
    妖怪ウォッチとハワイがコラボ、ジバニャンがキッズ親善大使に就任。 | Narinari.comwww.narinari.com

    ハワイ州観光局は3月1日から2年間、「妖怪ウォッチ」を起用した「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」のハワイプロモーションを実施する。これに合わせ、人気キャラクターのジバニャンが、ハワイ州観光局キッズ親善大使に就任した。ジバニャンは2月、ハワイを訪問し、ハワイ州観光局局長のエリック高畑から正式に任命。今後、妖怪ウォッチファンに「子どもにやさしく、楽しいハワイ」の魅力を発信していく。


    「妖怪ウォッチ」を起用したツアー商品は、旅行会社23社が企画。
    ツアー商品の中には、アロハシャツを着たジバニャンが皆様をハワイでお出迎えする商品なども予定している。
    また、ハワイを訪問する日本在住の誰もが参加できる妖怪ウォッチ・スタンプラリーをハワイ各地で実施。
    全6種類中3種類のスタンプを集めた人の中から抽選で妖怪ウォッチのオリジナルグッズや豪華賞品が当たるという内容だ(※詳細は、近日公開の特設サイトで紹介)。

    +55

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/01(日) 09:44:34 

    ジバニャンが親善大使に選ばれたのも妖怪のしわざ?w
    海外でも大人気になりそうだね

    +146

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/01(日) 09:45:05 

    すごい勢いだよなぁ〜ピカチュウ世代の私は時代についていけない(笑)

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/01(日) 09:45:15 

    ピカチュウから世代交代...
    いずれジバニャンジェットもできるんだろうな〜

    +124

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/01(日) 09:45:42 

    妖怪ウォッチも飛躍したなあ~♪
    ポケモンが、だいぶ押されぎみ。

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/01(日) 09:45:51 

    ハワイ行ってまでスタンプラリーか…親御さんは大変だ

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/01(日) 09:47:07 

    子供にハワイ連れてけって言われそうでこわい

    +95

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/01(日) 09:47:27 

    コマさんかわいい

    +111

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/01(日) 09:47:41 

    海外進出するって言ってたもんね日野社長。
    頑張ってほしいなぁ

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/01(日) 09:48:15 

    妖怪ウォッチ人気に便乗してハワイ旅行させようって魂胆が見え見えな感じがする

    +107

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/01(日) 09:50:15 

    コマじろうズラ

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/01(日) 09:50:16 

    夏休みの旅行はハワイで決まりだニャン!とジバニャンに言われてるようなものだね(-д-;)

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/01(日) 09:50:57 

    コマじろうがKJになってるww

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/01(日) 09:53:05 

    地縛霊のジバニャンがハワイに行くとか、もう地縛霊じゃないと思うんだけど(笑)
    妖怪ウォッチとハワイがコラボ、ジバニャンがキッズ親善大使に就任

    +125

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/01(日) 09:53:32 

    パプアニューギニアに妖怪が居るんだからハワイにも居るかね
    水木しげるも妖怪に遭遇した!?真の闇が残る秘境、パプアニューギニア|秘境のたびナレ記事|海外旅行情報 エイビーロード
    水木しげるも妖怪に遭遇した!?真の闇が残る秘境、パプアニューギニア|秘境のたびナレ記事|海外旅行情報 エイビーロードwww.ab-road.net

    「水木しげるも妖怪に遭遇した!?真の闇が残る秘境、パプアニューギニア」|パプアニューギニアはオーストラリアの北に位置し、グリーンランドに次いで世界で2番目に大きいニューギニア島の東半分と、その周囲に散らばる島々を領土とする国です。険しい山岳...

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/01(日) 09:53:46 

    ジバニャンも可愛いけど、アラサーだからピカチュが負けちゃうと悲しい(>_<)

    +27

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/01(日) 09:53:50 

    でも、結構妖怪ウオッチも熱冷めてきたような!?と感じるのは私だけ??

    +55

    -15

  • 18. 匿名 2015/03/01(日) 09:54:00 

    好きでも嫌いでもないし、今のところハマってないけど
    なんか銭ゲバみたい。

    +24

    -8

  • 19. 匿名 2015/03/01(日) 09:55:09 

    ジバニャンも可愛いけど、アラサーだからピカチュが負けちゃうと悲しい(>_<)

    +18

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/01(日) 09:56:42 

    ハワイの現地の人からしたらとんだ迷惑だね

    +20

    -11

  • 21. 匿名 2015/03/01(日) 09:57:33 

    最近見ないけどまだ流行ってるんだ?

    +21

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/01(日) 09:57:58 

    勝手に人の国来てスタンプラリーとか
    韓国→日本だったら相当叩かれるやん

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/01(日) 10:00:19 

    去年行ったけど、去年はドラえもんだったんだよね。

    正直、雰囲気台無しだからやめてほしかった…

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/01(日) 10:00:59 

    ジバニャン、何にでも絡んでくるねぇ
    飽きられちゃうんじゃない?

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/01(日) 10:03:14 

    ハワイ行った事無いけど無理だなぁーいつかは行きたいけどね。朝からDsの妖怪ウォッチで遊んでる…DVDには妖怪ウォッチでいっぱいで容量が無くなりそう。

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/01(日) 10:24:08 

    私もドラえもんの海に行ったけど、なんだかなぁと思いました。
    子供も別にドラえもんで喜んでなかった。
    スタンプラリーもあったよ。やらなかったけど。
    スタンプラリーより楽しい事がいっぱいあるし。
    すごく恥ずかしかったからやめてほしかったな。

    旅行会社って感覚がずれてるのかも。
    ハワイじゃなくて国内でやった方がいいんじゃないの?

    +42

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/01(日) 10:26:30 

    ハワイにまでグッズを求めて血眼でスタンプラリーやってる親子がいるかと思うとゾッとする。

    海で楽しもうよー

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/01(日) 10:33:27 

    26. 匿名 2015/03/01(日) 10:24:08 [通報]
    私もドラえもんの海に行ったけど、なんだかなぁと思いました。
    子供も別にドラえもんで喜んでなかった。

    ここで、「子連れで去年ハワイに行きました」自慢いらんよwww

    +7

    -28

  • 29. 匿名 2015/03/01(日) 10:38:16 

    妖怪ウォッチって何ではやってるのかがイマイチわからん
    どこがいいの??ただの妖怪じゃん

    +5

    -18

  • 30. 匿名 2015/03/01(日) 10:42:47 

    何でも妖怪ウォッチだなあ。

    のっかりまくり。
    親大変。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/01(日) 10:47:36 

    ハワイ、日本人旅行客が減ってきてるの??

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/01(日) 10:59:24 

    海外旅行って、他の国に行くんだから
    その国の特徴のある場所、食べ物、人、独特の雰囲気や
    そこにしかない空気を感じるのが大事だし、魅力なのに
    なんで日本のアニメと一緒に過ごさないといけないのか
    分からないです。
    せっかく子供の時にハワイに行けるのに(私は一度も行ったことないです)
    素晴らしいハワイの雰囲気を丸ごと感じないで
    DSやアニメを持っていくのか!
    そういうのは「外ごもり」というらしいですよね。
    一応、外に行くけど、周りを見ないというか。

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/01(日) 11:10:50 

    コラボっていうかただの便乗商法…

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/01(日) 11:26:25 

    何でも妖怪ウォッチですね…
    ちょっと前までは何でもワンピースだった気がするけど。
    でも我が家はコマさん好きでもハワイには行けなーい(涙)


    +14

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/01(日) 11:39:07 

    なんでもかんでも妖怪ウォッチ。
    ハワイに行っても妖怪ウォッチを目にしなきゃいけないのか。
    バカンスが台無しだし、ハワイのイメージぶち壊し。
    勘弁してくれ〜

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/01(日) 11:46:57 

    28

    ↑ウケる!ここまでストレートに僻むってむしろ可愛ささえ覚えるわw

    春休みハワイかなぁと思ってたけど、流石にハワイまで行って妖怪はお腹一杯。雰囲気台無しじゃないか!
    タヒチにしよー。

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/01(日) 12:23:36 

    ハワイなんて近くて安くて日本人だらけだから妖怪ウォッチ丁度いいでしょ。
    ハワイはほぼ日本だからな。だからもうハワイには行ってないww

    よかったのは10年前までだよ。もうだめだ。とくにワイキキ。

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/01(日) 12:53:37 

    中の人大変そう…

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/01(日) 13:25:31 

    子どももいないしそんなに興味はないけど
    トピ写真はなんか可愛くって保存しちゃったww

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/01(日) 13:52:33 

    アラモアナSCにドラえもん…DFSにウルトラマン…雰囲気壊れるからやめてほしい。ただでさえ日本人ばかりなのに(笑)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/01(日) 15:02:59 

    ジバニャンはピカチュウに勝てない。

    ぶっちゃけ、、ピカチュウの方が可愛い(*´ω`*)

    +11

    -9

  • 42. 匿名 2015/03/01(日) 17:27:50 

    コマさんが好きな私はセブンイレブン行っておにぎり買って、コマさんのポスター貰って来たよ…w
    あ、23歳独身、もちろん子供はいないので自分用ですよw

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/01(日) 17:36:14 

    最近聞かないなと思ってたけどまだ人気あったんだね

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/01(日) 19:15:05 

    妖怪ウォッチ(o⌒∇⌒o)
    可愛いい、やったねっ
    頑張ってぇ♪

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/01(日) 19:21:13 

    ハワイ行ってまでスタンプラリーなんかしたくない庶民です(笑)
    どうせなら思い切り観光したり海で遊びたい!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/01(日) 23:16:51 

    去年幼稚園児の息子とハワイのドラえもんビーチに行きました。
    親としてはハワイ感ゼロでしたが、息子のテンションは上がっていい思い出になったし、子供たちは喜ぶ企画なんじゃないかな〜♪
    ショッピングとかもいいけど、ひとつくらい子供中心のイベントがあってもね☆

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/01(日) 23:50:41 

    そんなことしなくても年間日本人が150万人近く行っててどこまで増やせば気がすむんだw

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 02:27:35 

    ジバニャン可愛いわ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 07:52:07 

    ハワイ州の日本人をターゲットにした
    金の稼ぎ方がせこい。
    いかに、あの地で日本人が金を使うかが
    分かる。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/03(火) 01:42:21 

    ジバボウかわゆすぎ(。゜▽゜)

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 18:42:21 

    すでに人気に翳りが見えてきてて、今使わないと間に合わないって社内では言われてるよ

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/13(金) 03:31:05 

    お金のかほり

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。