ガールズちゃんねる

インカメラはなぜ写りが悪いのか

144コメント2020/11/17(火) 11:26

  • 1. 匿名 2020/11/15(日) 11:53:06 

    スマホのインカメラって凄い写り悪くないですか?
    鏡だと普通なのに凄い気になります

    +163

    -18

  • 2. 匿名 2020/11/15(日) 11:53:40 

    それが真実の姿じゃよ

    +216

    -128

  • 3. 匿名 2020/11/15(日) 11:53:40 

    元がブスだから

    +48

    -45

  • 4. 匿名 2020/11/15(日) 11:53:49 

    あっ🤭

    +16

    -30

  • 5. 匿名 2020/11/15(日) 11:54:40 

    むしろ鏡は脳が勝手に美化してると思います

    +199

    -14

  • 6. 匿名 2020/11/15(日) 11:54:42 

    なんかすごく不細工に映るよね

    +222

    -7

  • 7. 匿名 2020/11/15(日) 11:54:43 

    お察しの通りですよ。

    +21

    -20

  • 8. 匿名 2020/11/15(日) 11:54:47 

    つまり、あなたの顔が...

    +26

    -34

  • 9. 匿名 2020/11/15(日) 11:54:55 

    インカメの方がマシ

    旦那にとってもらったらまー、ぶっ細工🤣

    +68

    -17

  • 10. 匿名 2020/11/15(日) 11:55:03 

    魚眼だから?

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/15(日) 11:55:11 

    インカメラはなぜ写りが悪いのか

    +4

    -20

  • 12. 匿名 2020/11/15(日) 11:55:21 

    インカメはまだまし。外カメにして自撮りしてみて。とんでもないブスが映るから。

    +208

    -17

  • 13. 匿名 2020/11/15(日) 11:56:33 

    顔が伸びたような感じになる

    +273

    -3

  • 14. 匿名 2020/11/15(日) 11:56:51 

    鏡だと普通(に見慣れたブス)ってパターンが私

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/15(日) 11:57:08 

    他人に撮られた顔はめっちゃ丸顔なのに、自分で内カメラで見ると縦に間延びして面長に見える

    +203

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/15(日) 11:57:16 

    確かレンズ的に鼻とか口らへんが伸びたようになるんじゃなかった?何かで読んだんだけど違ったかな

    +158

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/15(日) 11:57:42 

    ブスとかうんぬんより、老けてる

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/15(日) 11:57:47 

    ブス過ぎて自分で引く

    こんな顔で生きてんの?って思う

    +233

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/15(日) 11:57:59 

    歪むから
    なんか丸く歪んでるんじゃなかったっけ?

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/15(日) 11:58:03 

    画面の下は伸びる
    上の方で写せば普段通り
    それでも鼻は強調されると聞くけど私はあんまり感じない

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2020/11/15(日) 11:58:49 

    自分だけかと思ってた

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/15(日) 11:58:55 

    なんか顔が長くなる。
    証明写真よりも2センチ位伸びる。
    誰かにスマホで撮影してもらった時は顔の長さは鏡と同じだけど。

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2020/11/15(日) 11:59:21 

    反転してるからじゃない?
    顔って左右非対称だから反転してると違和感あって変な感じするよね。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/15(日) 11:59:27 

    実際、顔が伸びて写るよ。
    子供を撮っても分かる。
    まん丸な顔のはずなのに、伸びてるんだよね。

    +141

    -1

  • 25. 匿名 2020/11/15(日) 12:00:05 

    見下ろした時の二重アゴと鼻の穴にまじで悲しくなる

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/15(日) 12:01:17 

    え、インもアウトも同じ写りというか、むしろインカメに方が表情作りやすく無いですか?
    iPhone6ユーザーの意見でした。

    +7

    -14

  • 27. 匿名 2020/11/15(日) 12:01:32 

    左右反転した自分に見慣れてないから

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2020/11/15(日) 12:02:11 

    視野角でしょ近いと伸びるよ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/15(日) 12:02:15 

    面長になるのは仕様だったのか
    よ、良かった…

    +135

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/15(日) 12:02:31 

    なんであんな不細工に映るんだろう
    落ち込むよねあの顔みたら

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/15(日) 12:03:52 

    二人で撮る時は、どっちがスマホを持てば少しでも写りが良くなるんだろうか

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/15(日) 12:03:57 

    この前突然目の前に森三中の村上さんが現れたから驚いたんだけどよく見たら自分だったわ。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/15(日) 12:04:39 

    インカメラは自分で表情観ながら撮れるからまだまし
    人に撮影してもらったらヒドイブス

    +57

    -2

  • 34. 匿名 2020/11/15(日) 12:04:57 

    ちょっと待って、先日電車内で自撮りしてた女子二人が居てカメラ内がチラッと見えたら可愛かったけど、
    実物は何処にでもいるブスだったよ。
    カメラの方が良く写るんだなと感心したんだが。

    +16

    -7

  • 35. 匿名 2020/11/15(日) 12:07:32 

    だからビデオ通話するの怖い
    映りが不細工過ぎて

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/15(日) 12:07:43 

    >>13
    やっぱ伸びるよね。
    櫻井くん、こんなに顔長くないもん。
    (アンチじゃありません)
    インカメラはなぜ写りが悪いのか

    +143

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/15(日) 12:07:55 

    >>34
    そういうアプリありますよ
    勝手に目を(気持ち)大きくして美肌加工するやつ

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/15(日) 12:08:57 

    >>34
    撮り慣れてる若い子は写真写りいいよね
    アプリの力もあるだろうけど
    よくガルちゃんでも写真が真実の姿って人いるけど盛れる人なんだと思う

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/15(日) 12:09:03 

    >>36
    名前なかったら誰かわからない

    +91

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/15(日) 12:09:59 

    実際にレンズが歪んでるからみたいだよ!だから安心してー

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/15(日) 12:10:24 

    >>1
    インカメの方が顔のびるらしいよ

    でも、インカメだと自分の顔わかるから、顔作れてよくない?

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/15(日) 12:11:46 

    マジレスすると、焦点距離の問題。

    鼻とか、ちょっとでもカメラに近いパーツは大きくなるし、中心から離れれば離れるほど伸びるよ。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2020/11/15(日) 12:12:15 

    >>34
    アプリ使ってたんじゃない?
    今のアプリって撮影する段階から加工してくれるよ
    そのアプリ起動してインカメラに顔写した瞬間から美肌にデカ目で綺麗な鼻筋、シュッとした輪郭になる

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/15(日) 12:12:42 

    安心した自分だけじゃなかったんだ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/15(日) 12:12:50 

    鼻と口の間が伸びるから変態っぽくなる。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/15(日) 12:13:48 

    元々顔歪んでるけど更に歪んで見える
    合わせ鏡で見ると歪んでるのと同じ?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/15(日) 12:14:20 

    メイクアプリを使おうとしてインカメで撮るとやる気失せる。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/15(日) 12:17:53 

    >>18
    大丈夫!みんなそんな顔で生きてるから!

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/15(日) 12:18:30 

    ズームの時映るインカメも無理、顔がブス
    でも他の人はいつもとそんなに変わらないから自分もそうなのかと絶望

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/15(日) 12:20:03 

    ちゃんとしたカメラでちゃんとした撮り方をすれば綺麗に写るのにインカメだと上手くいかないんだよなあ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/15(日) 12:20:18 

    人は鏡を見るときに無意識に「今から鏡を見るなあ」と思いながら、緊張感が伴う「いい顔」をしているらしいよ。インカメは不意打ちだからね。その違いじゃないかな?

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2020/11/15(日) 12:22:21 

    >>51
    でもさ、街中とか買い物中とか、不意に鏡がある事があるけどそういう時はさほど不細工に見えないんだよ。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/15(日) 12:25:08 

    >>1
    現実見なよ。あなたの顔がそれだよ。
    普段芸能人の悪口書いてるあなたの顔がそれなんだよ。

    +11

    -24

  • 54. 匿名 2020/11/15(日) 12:25:49 

    >>26
    平坦な顔の人はあまり変わらない。
    彫りの深い人ほどパーツが強調されるから、鼻筋しっかりの美人系の顔の人はブスというか面長男顔になる。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/15(日) 12:27:15 

    >>36
    確かに顔長いけど左右のバランスはいいね
    私は顔長くなる上に左右のバランスもガタガタになる

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/15(日) 12:27:38 

    ガッキーですらインカメ自撮りだとこれだからね
    インカメラはなぜ写りが悪いのか

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/15(日) 12:27:46 

    スマホは魚眼レンズみたいになってるからじゃなかったっけ?
    アップだと、顔の中心である鼻が大きくなって目が小さくなるから、芸能人でもいつもと違う顔だったりするよね。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/15(日) 12:28:50 

    >>53
    なぜ悪口書いてる前提?

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/15(日) 12:29:30 

    免許証写真を見た時のような気分になる。
    むしろ免許証写真の方がマシ。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/15(日) 12:30:31 

    >>51
    51書いた者です。
    あ、ごめんなさい。不意うちでないインカメもあるよね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/15(日) 12:31:23 

    >>56
    インカメだと頬の面積が広くなるんだよね

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/15(日) 12:31:33 

    自分を撮った事ないからわからなかったんだけど、女優さんの自撮りとか見ると明らかに顔違うし変なふうになってるから気づいた。
    女優さんであんなに劣るんだもん、怖くて絶対自分なんて撮ろうと思えないよ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/15(日) 12:32:02 

    >>46
    わかる!
    私も元から歪んでるんだけど
    インカメラとか合わせ鏡だとすごく歪んでる。
    こんな歪んでるんだって落ち込んでる…。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/15(日) 12:33:39 

    まあ、イケメンユーチューバーもインカメは普通にブサイクだったし、
    実際ブサイク補正かかるんでしょ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/15(日) 12:34:57 

    >>57
    魚眼というより広角だね
    景色なんかはいいけど、距離が近い被写体だと歪んで写る
    変な写りになるのはしょうがない

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/15(日) 12:36:45 

    顔長細くなる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/15(日) 12:37:33 

    携帯のノーマルカメラって自分もブスにうつるけど
    他の人もなんかブスになる。
    あれ?こんなんだっけ?ってなる。
    めっちゃくちゃ美人はそのままかもしれないけど。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2020/11/15(日) 12:38:10 

    嫌味じゃないし、トピズレかも知れないだけど...
    スマホやガラケーの無かった昔から、「写真写りが悪すぎるからイヤだー、みんなにも言われる」って言う女性が結構いるよね、アレはどういう事なのかな?

    子供の頃アメリカに住んでたんだけど、ある日友達と買い物中にフト鏡に映った自分を見てショック受けた
    「ナニ、このくすんだ色の平たいのナニ?」って夏目漱石ばりにビックリした
    毎朝鏡で自分の顔を見てたのに、白人の友達の顔みて遊んでる時は、自分の顔も無意識に脳内変換されてたのかな?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/15(日) 12:38:26 

    鏡は東南アジア系ブス
    インカメは小藪
    他人撮りはニッチェの小さい方

    本当の顔どれやねん、ブスの範囲で大移動しすぎ

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/15(日) 12:38:36 

    >>1
    インカメのほうが明らかに写りがよいのだけど、、😅

    +14

    -11

  • 71. 匿名 2020/11/15(日) 12:38:46 

    >>5
    でも、美人の友達もインカメだと微妙だよ。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2020/11/15(日) 12:39:33 

    >>13
    伸びるよね
    普段自撮りしないから、コロナ禍の中で社員証作るのに自撮りでいいから写真送ってと言われて撮ってみたけど何回やっても顔が長くなって絶望してたw
    諦めて顔の長い社員証持ってる

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/15(日) 12:43:06 

    免許証の写真はそこまで悪くないけど
    携帯のカメラは驚くほどブス。
    鏡は割と良く見える。
    今まで可愛いと言われたことあるけど
    もし携帯のカメラが本当の姿だったら
    この顔で可愛いとか正気か?って感じだし
    例えお世辞であっても苦しすぎるだろってレベルでブス。
    でも鏡の顔だったら言われる頻度を考えた時に
    まぁそんなレベルだなって思えるから
    もう鏡を信じる。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/15(日) 12:44:24 

    >>54
    辛辣wwww

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/15(日) 12:47:03 

    そうなの?私は鏡の方がブスな感じするわ

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2020/11/15(日) 12:48:31 

    >>70
    私も同じく!
    肌のアラがスムーズになると言うか
    鏡だとニキビ跡や毛穴が気になるけど、インカメだとそこまで目立たない気がする

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2020/11/15(日) 12:52:11 

    >>70
    そう!インカメラのほうが綺麗に写ってアウトカメラにすると、これが現実?と思ってしまうw

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2020/11/15(日) 12:52:55 

    >>37
    なるほどねー。
    プリクラみたいなもんだね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/15(日) 12:54:26 

    肩が斜めになってて、もう骨格から歪んでるんだなって思った…顔を真っ直ぐにしてるつもりでも首が傾いてたり…クマも目立つし肌汚いしたらこ唇だし…はぁ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/15(日) 12:55:41 

    最近の機種だとインカメラでも補正してくれて映り良いよ。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/15(日) 12:56:04 

    証明写真はどうかね?
    あれは顔伸びないの?

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/15(日) 12:56:34 

    >>54
    そうか!私が美人なのがいけなかったのか!

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/15(日) 12:57:43 

    スノウのこれ必須
    インカメラはなぜ写りが悪いのか

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2020/11/15(日) 13:00:43 

    私、面長だから本当にひどい。
    現実は残酷だよ。
    やっぱ芸能人とか、かわいい美人な友人はかわいく写るから、インカメラの性能云々じゃなくてリアルだよね。
    改めてカメラ持つ係りだと本当にひどい。笑

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2020/11/15(日) 13:01:55 

    >>36
    そうだ!こんな感じだよね
    中央から下が伸びるよ
    うちの犬がこんな感じ
    鼻先が妙に長くなるからやだわ

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/15(日) 13:04:38 

    >>2
    現実、現実!
    と書きにきたら 既に

    +2

    -8

  • 87. 匿名 2020/11/15(日) 13:06:09 

    >>42
    だから顔の凹凸少ない人はあんまり変わらないんだ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/15(日) 13:06:47 

    >>36
    え!桜井くんなの!?

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/15(日) 13:10:11 

    ガラケーのインカメは逆に可愛く写れた気がする
    画質が荒いから
    今は加工アプリ必須

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/15(日) 13:13:44 

    >>84
    私は頭が長い
    おでこ隠したらそんなに分からないんだけど、カバちゃんといい勝負

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/15(日) 13:14:45 

    >>65
    あー、だからフリマに出品する時にアクセサリーに接近して撮ると、なんとなく形が違う感じになるんだね。
    広角レンズというのね_φ(・_・
    勉強になりました!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/15(日) 13:14:47 

    >>1
    若干魚眼が入ってるから

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/15(日) 13:14:49 

    >>5
    鏡でも太陽の光がさしてる部屋で見ると普通にブスだわ私。
    脳がってより光の加減で良し悪しが決まる気がする

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/15(日) 13:15:06 

    >>89
    わざとおでこの上辺りを写さないようにして小顔効果狙ってた

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/15(日) 13:15:55 

    >>82
    美しさは罪よね。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/15(日) 13:16:03 

    アプリで15分くらい動画とれるのないですか?
    盛れるアプリでないかなー

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/15(日) 13:19:49 

    鏡を見るときは無意識に表情を作っているそうです。
    インカメに限らず写真がイマイチに見える理由。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2020/11/15(日) 13:19:58 

    >>36
    アイドルでもこんな写りなのね!よかった、安心した!

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/15(日) 13:24:34 

    みんながそう思うなら実際そうなのでは
    鼻の下が伸びる気がする

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/15(日) 13:26:33 

    >>82
    吉岡里帆とか加藤あいとか小泉里子とか柴咲コウとか奥菜恵みたいな、目の位置高め、頬骨しっかり、鼻縦に長め、このタイプの顔はインカメ絶対NGなはず。
    逆に、丸顔、目の位置低め、鼻小さくて全体的にパーツの距離が近い童顔の人は、インカメで撮ると大人っぽく美人系になる。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/15(日) 13:26:51 

    自分都合で調節してないカメラは全て真実だと思う。
    インカメラで写りが悪いとかって人は、いいチャンスを貰ったと思って1度冷静に自分を見返した方がいい。

    +3

    -8

  • 102. 匿名 2020/11/15(日) 13:28:27 

    >>1ヤフーからの回答

    鏡は反転してるんでほんとの顔じゃない インカメラの顔が他者から見えてる顔です

    +10

    -13

  • 103. 匿名 2020/11/15(日) 13:36:46 

    >>102
    >>36
    >>56

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/15(日) 13:43:28 

    >>100
    あと広末涼子

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2020/11/15(日) 13:44:28 

    アングルの問題

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2020/11/15(日) 13:44:30 

    そら豆みたいなババアが映っててビックリしたw

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/15(日) 13:46:18 

    鏡でも写り悪いわ…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/15(日) 13:48:18 

    >>5
    人は鏡を見るときに、無意識に自分が美しく見える様な表情や顔の向きにするそうですよ
    だから不意に撮られた写真やインカメより綺麗に見えるのかも?

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2020/11/15(日) 13:49:17 

    >>11
    この人パイスラあざと女子の人だよね?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/15(日) 13:49:56 

    >>12
    わかる!
    なんかインカメの方が肌補正とかかなりしてくれて、ツルンツルンのお肌。
    クマは補正されてもガッツリ写ってたけど(笑)

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/15(日) 13:52:57 

    >>1

    ガラケーや最初の頃のスマホだと鏡に写したまんまであったり、カメラに収めたまんまの姿なのに近頃のスマホのカメラの形状はそのまんまが映らないね



    +28

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/15(日) 14:11:47 

    >>1
    鏡は無意識に自分を美化しているらしいです。そしてカメラレンズを通してみる自分も歪みがあったり光の加減が違います。恐らく自分の実物を自分で見ることは不可能だと思います。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2020/11/15(日) 14:17:53 

    >>12
    そうそう
    それにインカメだと無意識に小マシな角度探してしまう笑

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/15(日) 14:49:12 

    インカメも免許証の写真もブス過ぎて眼を反らす。
    これが真実で他人が見てるかと思うと死にたくなる。だから現実から逃避するために見ないに限る。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/15(日) 15:08:07 

    鏡は嘘だよ。反転してるし、自分で補正入るから。
    反転ミラー見ると本当にびっくりするよ
    いつも鏡で見てる自分と全然違うしまず顔が左右非対称すぎる
    でもこれが他人から見たいつもの自分の顔なんだよね

    私はメイクしてからインカメ撮影してチェックしてる
    客観的に自分を見られるから、おかしいところ直す
    (眉の高さ、口のゆがみなど)
    真実から目をそらすより、真実を見て直していく方が
    よりよくなれる近道だと思う~

    +2

    -8

  • 116. 匿名 2020/11/15(日) 15:09:23 

    >>1
    顔がビヨーンってのびるんだよね。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/15(日) 15:11:01 

    >>1




    自分じゃなくて他人だとその違いが凄く判って歴然だよね


    あと、それに加え化粧映えする人しない人がいるのと、有名人でもテレビ映り良くない人、実物が凄くいい人など

    個人差もあるように思う


    原因はいくつか重なってる





    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/15(日) 15:14:08 

    >>112
    >>1
    美化してるからというのよく見かけるけどそれなら出来上がった写真も美化して自分の欲目で見る



    あと、立体、3次元と2次元では異なることとおっしゃるように採光の具合いもあるね


    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/15(日) 15:14:50 

    >>1
    広角レンズ使われてるみたいだね
    最近マイナンバー申請で家族全員インカメで撮ったけどみんな顔が違ってた

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/15(日) 15:17:09 

    >>12
    インカメは上目遣いでデカ目盛れるからね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/15(日) 15:29:31 

    >>102
    ちがうよ。横に鏡は伸びないでしょ。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/15(日) 15:33:46 

    自撮りあげてる人たち、なんであんなに可愛く写れるのか疑問だった
    加工アプリの力なのかな?自撮りって撮り方に慣れないと本当に変に写る気がする
    アプリ入れてまで自撮りしないからアプリで加工したら少しはマシに撮れるのかな、どれくらい違うのか少しやってみたいけど

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/15(日) 16:12:46 

    >>10
    インカメラはたいてい広角レンズだよ~

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/15(日) 16:20:59 

    >>1
    インカメだと中心が鼻にくるから、鼻が大きくなるらしいよー。なんかのサイトで外国人の人がインカメで検証してたけど鼻が高い人とか大きい人ほど実物と変わって見えてた。
    鼻が低い人、小さい人はわからんくらいの変化だった。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/15(日) 16:40:00 

    >>1
    鏡は脳内補正がかかってるからね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/15(日) 16:47:01 

    >>36
    日村みたいww

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/15(日) 17:39:13 

    >>2
    そんな訳ない。
    私はインカメだとクソブスだけど、免許証の写真は女優みたいに写るし。カメラの性能やレンズで違うから写真は真実とは言い切れない。

    +24

    -7

  • 128. 匿名 2020/11/15(日) 17:52:05 

    カメラが悪いんじゃなくて、真実の姿が写ってるんだよ
    鏡でみる自分は自分可愛いかもフィルターが脳が勝手につけてるんだって

    インカメはなにも悪くない

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2020/11/15(日) 18:55:19 

    >>108
    不意打ちはともかく、インカメこそみんな自分を美しく見せる角度に調整してる気がしますけど?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/15(日) 19:43:43 

    実物が間延びした方がいいお顔だと美人に写るってこと?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2020/11/15(日) 19:51:10 

    一番真実の自分を見るにはどの方法が一番いいんですか

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/15(日) 20:23:29 

    >>54
    私鼻が高いから写真撮ると鼻が強調され過ぎて顔やばくなってる
    ノーズシャドウしてないのにブラウンのアイシャドウでボカさずガッツリ書きましたみたいになるから正面から撮られるのは死ぬほど嫌い。
    写真が真実とは限らん

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2020/11/15(日) 20:27:50 

    うちの猫は写真映りがいい奴と悪い奴がいる
    写真映りが良い方はポッチャリで性格悪そうな顔してるけど写真撮ると目がキラキラして可愛くなる。
    写真映り悪い方は目がくりくりで小柄で可愛いのに写真だと半目になるし可愛くない(フラッシュは使ってないよ)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/15(日) 20:32:54 

    >>1
    一眼レフカメラが真実な気がする
    スマホレンズは鼻がでかく映る


    インカメラはなぜ写りが悪いのか

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/15(日) 20:50:21 

    >>131
    自然界に有るものに嘘はないから
    鏡面の湖に映る姿がほんもの。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/15(日) 20:53:28 

    >>133
    そう。人間だけじゃなく、猫も写真写りの良い時と悪い時があるし、だいたい、鏡で脳内補正出来るのに写真は脳内補正出来ないなんてない。カメラのタイミングや腕の問題。脳内補正なんてまやかし。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/15(日) 20:57:29 

    鏡に映った自分を鏡越しに外カメで撮ると鏡で見たままの自分が撮れるからインカメはブサイクに映るのは本当だと思う

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/15(日) 21:10:12 

    わかる!インカメより外カメラのほうが俄然写りがいい!
    とくに自分で一人で顔を写すとなんか変な顔になる。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/11/15(日) 22:33:17 

    >>11
    茜さやだっけ、全然可愛くない
    インカメラはなぜ写りが悪いのか

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2020/11/15(日) 23:27:03 

    それがほんとの姿です

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2020/11/16(月) 00:11:50 

    自撮りは可愛く映る
    鏡と同じ
    ハワイアンズ行って家族で撮ってもらった写真みて顔横にデカクでビックリした
    iPhoneは細く映るんだと思ってる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/16(月) 14:52:04 

    鏡とスマホはブスだけど
    カメラで少し離れたところから撮られたやつは美人

    なので私はカメラを信じます!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/16(月) 18:35:45 

    最近ミラーのアプリをダウンロードして反転してみたら(それが人から見られてる真の顔とのこと)...
    なんかバランスが崩れた左右非対称のおかしな物体がそこに映って、もう居ても立ってもいられない気持ち。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/17(火) 11:26:58 

    会社に提出する為に撮影してる
    死にたくなるわー
    厚化粧で午後からCT検査で病院
    内臓の方が見れる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード