ガールズちゃんねる

彼氏・旦那の上手な転がし方

76コメント2015/03/25(水) 15:49

  • 1. 匿名 2015/02/27(金) 16:37:45 

    昔テレビで「旦那は犬と思え!」と言っていたのでいっぱい褒めたりしてましたが面倒くさくなっちゃって(笑)

    友人は親戚の前で旦那を褒めちぎっていたら協力的な旦那になったみたいです!

    みなさんはうまく転がせる方法ありますか(*^◯^*)?

    +71

    -11

  • 2. 匿名 2015/02/27(金) 16:38:13 

    褒めて褒めて褒めまくる!

    +114

    -5

  • 3. 匿名 2015/02/27(金) 16:38:56 

    キスしたらイチコロ( ̄∇ ̄)笑

    +16

    -32

  • 4. 匿名 2015/02/27(金) 16:38:58 

    転がすって言い方なんか嫌だな~

    +105

    -32

  • 5. 匿名 2015/02/27(金) 16:39:01 

    なんだかんだでツンデレかな笑

    +24

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/27(金) 16:39:16 

    とにかく褒める!

    +36

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/27(金) 16:39:17 

    たまに「結婚してよかった♥」って言うと
    たいていの家電が手に入る

    +277

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/27(金) 16:39:54 

    褒めちぎっても、調子に乗るだけな場合どうすれば?www

    +245

    -7

  • 9. 匿名 2015/02/27(金) 16:40:10 

    甘えよう

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2015/02/27(金) 16:40:25 

    自分が年上だけど、とにかく甘えて頼りにする。
    4つ年下の夫ですが、これをすると本当に頑張ってくれます(*^_^*)

    +73

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/27(金) 16:40:58 

    〜して!じゃなくて、〜してくれたら嬉しなぁ、とかの言い方してる
    手伝ってくれた時とか何か買ってくれた時とか、大袈裟なくらい嬉しい〜♡おいし〜♡幸せ〜♡ってニコニコ言う様にしてる

    +104

    -7

  • 12. 匿名 2015/02/27(金) 16:41:11 

    恋のさしすせそ

    さ「さすが!」
    し「しらなかった〜!」
    す「すごい!」
    せ「センスいい〜!」
    そ「そうなんだ〜!」

    大体これを使ってれば男は気分が良くなる!(笑)

    +192

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/27(金) 16:41:16 

    とにかく褒める!単純だけど、これが効く!
    自然と手伝ってくれる様になって、助かります。

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/27(金) 16:41:38 

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/27(金) 16:41:53 

    感動させる

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/27(金) 16:42:03 

    毎日一つでも褒めます!
    格好いいよ、さすが、頼りになる~とか

    後、何かしてくれたら必ずありがとうと感謝の気持ちを伝えます。過剰なまでに 笑!

    同棲し始めた頃より断然進んで色々やってくれるようになりました。お互い幸せ

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/27(金) 16:42:05 

    うん、褒めるのは時々の方が効果的

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/27(金) 16:42:13 

    すき焼きにする

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/27(金) 16:42:32 

    「やっぱりこう言う時は男の人だよねぇ~。凄いね!」と、お世辞

    +32

    -4

  • 20. 匿名 2015/02/27(金) 16:44:32 

    8さん

    そういう時は、
    「◯◯にお願い事あるんだけど?」からの低姿勢で
    「これやって欲しいなぁ」「して欲しいなぁ」で、優しくかつごり押し。最後に、
    「本当◯◯って凄い!◯◯がいてくれてよかったー!」
    この最後のことばをオーバーにいう!

    そうすると大体おちます(笑)

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/27(金) 16:46:55 

    なにかしてもらったり、買ってもらったら大げさなくらいに感謝を伝えてます。
    「嬉しい~ ほんとにいいの」
    「わがままだったら、ちゃんと言ってね」など。
    私にとっては王子様♡みたいにしてるといいかんじですよ~

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/27(金) 16:47:04 

    お願いしたことの出来に満足いかなくても文句言わない。まず「してくれた」という事実に感謝する。改善して欲しいところは、できたらでいいんだけどこうしてくれたら嬉しいな、って言い方をすると自尊心が傷付かずにいいみたい。

    あとはことあるごとく感謝と褒め言葉。

    昔はケンカばかりしてたけど、上のように接したらお互いイライラせずとても平和な毎日です。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/27(金) 16:47:41 

    口先だけ褒めちぎれば丸く収まるって
    わかってるんだけど
    どーしても非協力的な態度に
    腹立ってしまってきつく言ってしまう。

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/27(金) 16:48:53 

    ○○できる?
    って言うと、できるよ!って感じでやってくれて、

    ありがとう!私出来なくて…やっぱりすごいねぇ。
    って言うと、何でも任せろ!と上機嫌。

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/27(金) 16:49:11 

    とりあえず、美しさを保つ
    おばさんになったら、終わりだと思ってる

    +24

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/27(金) 16:49:39 

    キンタマの転がし方?

    +14

    -19

  • 27. 匿名 2015/02/27(金) 16:52:41 

    とりあえず誉めちぎる。
    大げさなくらいに喜ぶ。
    食卓に好物の肉が無くても「あなたの身体が心配だこら、野菜メインにしたよ♥」

    これで機嫌良くなる。
    実に簡単だ。

    +50

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/27(金) 16:52:54 

    うちは逆に、〜できる?〜やってくれたら嬉しいな♪とか言うと「普通に頼めないの?」って言われる

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/27(金) 16:53:58 

    甘いもので釣る

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/27(金) 16:58:36 

    何かしてくれた時は言葉じゃなくて満面の笑みで嬉しいことを伝える。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/27(金) 16:58:53 

    おだてる!褒める!
    男って単純だからね~

    +9

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/27(金) 17:01:06 

    聞き上手になる

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/27(金) 17:07:55 

    男性のタイプにもよると思うけど、バカのフリをして夫に頼る!甘える!特に喜びのリアクションはオーバーなくらいにする!

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/27(金) 17:11:16 

    なんか偉そうに言ってる人、嫌な感じ

    +8

    -15

  • 35. 匿名 2015/02/27(金) 17:12:48 

    緊急じゃないことは冷蔵庫のホワイトボードに
    「○○をしてくれるとうれしい」
    ってメモをしておいたら、「○○したら嬉しいの?」って聞いてきて、うんって言うとやってくれる。
    頼み忘れ防止に書いてたんだけど、
    機嫌のいいときならそれを読んで向こうから反応してくれます。
    嫌ならスルーされるだけでこっちもイラッとはしないし。

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/27(金) 17:15:10 

    あなたのことは私が一番理解してるわよ的な雰囲気をだす。文句を言いながらも、そのうえで褒める。
    「もう、こんなに洋服を散らかして。でもだらしない割に仕事はキッチリしてるよね。不思議だよね。」とか。

    +8

    -13

  • 37. 匿名 2015/02/27(金) 17:16:05 

    ファッションなり見た目をほめる!!
    さりげなく、ほめる。
    謙虚。
    思ってなくてもごめんなさいとありがとうはこちらから。
    そしてたてる!

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2015/02/27(金) 17:17:50 

    誉めつつ、やんわり正すと素直に分かったって返ってくる。
    あと時々あなたは大事だよと伝える。不満もあるけど実際大事な人ですから。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/27(金) 17:27:36 

    直接褒めるんじゃなくて、料理してくれた時とかにFacebookにアップして間接的に褒める。

    +1

    -17

  • 40. 匿名 2015/02/27(金) 17:29:08 

    子供をかなりのパパっ子にして、休日面倒見てもらう。旦那も嬉しそう(笑)

    +41

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/27(金) 17:29:18 

    男ってめんどくさいなー

    +14

    -7

  • 42. 匿名 2015/02/27(金) 17:33:34 

    褒め称えてます。そしたら土日の夕飯は作ってくれるようになった( ^ω^ )
    最近は「あなたはすごい!デキル男だね〜」って言ってます(^◇^)

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/27(金) 17:34:20 

    旦那が何かしてくれたら、私の親に自慢して、親から褒めてもらう(笑)

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/27(金) 17:38:47 

    ムツゴロウさんばりによーしよしよしする!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/27(金) 17:50:16 

    でも本当に性格も体格も大型犬みたいだから良く出来たねーっ!て感じで褒めたりすれば間違いない。

    単純でとても助かってます。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/27(金) 17:51:04 

    男って馬鹿だから表面上の「さしすせそ」でいい気になるよね。

    +8

    -10

  • 47. 匿名 2015/02/27(金) 17:57:50 

    彼氏がかなりマニアックな教養を知らなかったら、それは恥ずかしいちゃんと勉強してと口うるさく言われます。ちょっと押し付けるのはやめてと反論したらムキになられます…

    この場合の転がし方を知りたい…

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/27(金) 18:01:42 

    男を転がせない人は結婚に向かない。
    女は働きに出るようになったけど、結局夫婦の力関係は戦後と大して変わらないから。
    私は結婚に向かなかった。

    +30

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/27(金) 18:06:27 

    47さん
    マニアックすぎるだけだから。と言いたいのをこらえ、おだてに変えましょう!笑

    例))
    ○○が詳しすぎるだけだよ〜!!
    こんなの知ってたの○○だけだし、


    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/27(金) 18:06:37 

    男は外で違う女転がしてるよ

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2015/02/27(金) 18:12:40 

    犬と思えって、自分が選んだ伴侶のこと何だと思ってるんだろ。
    尊敬とかそういう気持ちないのかな?

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/27(金) 18:41:29 

    正直に話そう!
    怒らせると、怖いから。
    彼氏・旦那の上手な転がし方

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/27(金) 18:44:15 

    私は甘やかしたい方なんだけど、旦那もそうだから私が折れて遠慮なく甘える。
    たまには向こうから甘えてくれたっていいのにな、と思うけど、私が我が儘言ってる方が確実にご機嫌。
    頼られることに幸せを感じるタイプなんですかね。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/27(金) 18:56:18 

    同棲中ですが、
    お弁当を作ってあげたら、かなり機嫌が良いです。
    いただきますって必ずラインしてくるところが可愛い。
    本当犬みたいですね(笑)
    朝が早い仕事で、私も働いていますが
    毎日早起き頑張っています

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/27(金) 19:09:21 

    全く気が利かない夫でしたが、
    毎日、褒めたり、甘えたり、笑いながら自虐的に言ったりして
    手立てを変えながら。。。
    少しずつですが、
    荷物を持ってくれたり、手伝ってくれたり、
    気にかけて聞いてくれたりするようになりました(^_^;)

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/27(金) 19:11:47 

    I love you.
    You're my heart.
    You're my precious.
    You're gorgeous.
    外国人の旦那にはこの4フレーズのローテーションでだいたいどうにかなってます。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/27(金) 19:25:55 

    正直でいないと、嬉しくない。
    寧ろ、気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/27(金) 20:08:53 

    51. 匿名 2015/02/27(金) 18:12:40 [通報]
    犬と思えって、自分が選んだ伴侶のこと何だと思ってるんだろ。
    尊敬とかそういう気持ちないのかな?
    0

    ↑このフレーズ、
    男性が書いた本のタイトルなんですよ〜(^^;;

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/27(金) 20:47:37 

    マンモスする〜?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/27(金) 20:57:12 

    褒める、喜ぶ、お礼をいう。

    そして他の人の前でも褒める!

    効果絶大です!

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/27(金) 21:24:19 

    とりあえずいたわって
    少しでもお手伝いをしたら 感謝を述べ
    帰宅後は話を聞いてやると嬉しそうだ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/27(金) 22:20:11 

    自分が、バカになる!
    そぅなんだぁ~、へぇ~。そうなの~!
    を、繰り返す!

    ほめてほめてと、一緒だけどばかになってれば、どんどんしっかりしてくる旦那!
    ばかでいれば、文句も言われない!

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/27(金) 22:58:59 

    ここまで読んで、感心しつつ女は怖いと思った…

    うちの旦那は褒めるとハ?何言ってんの?みたいに冷めた目で見られます。すべて見透かされてます。どうにもこうにも転がりません。
    皆さんの旦那さん、素直で分かりやすくて羨ましいです…

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/28(土) 00:07:18 

    褒めちぎってたら調子に乗ってそれで満足して何も手伝わなくなった。。
    転がすテク云々の前に根本的な性格かなって、、もう諦めモード。。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/28(土) 00:54:14 

    自分が出来ないキャラになって、彼にやってもらう!
    元々ズボラ、面倒くさがりなタイプなので、それを前面に出してアピールしてると、面倒見のいい彼になります!
    たまーに、何かをやってあげると、それがごくごく普通のことだとしても凄く評価が上がります笑

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/28(土) 01:03:31 

    もともと自意識過剰でオレ様な変わり者なので、褒めても余計調子に乗って威張るだけでダメだった
    凄い疲れた

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/28(土) 01:59:44 

    ・褒めるというか、労う、敬う。
    バカにしてるのか?と思われるような褒め方には気を付ける

    ・何から何まで世話せず自立を保ち役割ははっきりさせておく。
    俺がいなくても大丈夫と思われたり母親扱いされると厄介

    ・長くいると敵視しがちだけど夫に矛先を向けない。
    敵役は嫌いな上司や芸能人など対象を合わせておくと優しくなる。
    夫婦で争うことがなくなる

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/28(土) 02:21:29 

    あなたがいてくれて良かったぁー。
    やっぱり男の人は頼れるねって言ってみる(笑)
    頼られるとやる気が起きるらしい

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2015/02/28(土) 10:18:54 

    物知りだね‼︎とか尊敬するよって言ってたらすごい感謝されました ^^
    転がすというより本心で言ったことだけど、やっぱり尊敬し合ったり感謝しあったりするのがいいのかも

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/28(土) 11:37:02 

    転がすのも、転がされるのも悪くないよね。

    私はコンビニスイーツを買って来てもらうと、超嬉しい!
    多分旦那はこんなことでうちの妻は簡単だなぁと転がしている感覚だと思う。

    それと同じで、私が褒めたりすると「超嬉しい」なのだろうか。洋服とか仕事とか育児とかね。

    転がすって言う言葉だけみると、親父転がしとかのマイナスイメージが連想されちゃうけど、
    本命同士ならぜひ転がし合いたい・笑

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/28(土) 13:26:56 

    今は旦那が嫌いすぎて、〜できないの?〜する気あんの?て睨みつけながら毒づいてしまう。
    あなたは極道ですか?て言われる始末で、もうイチイチ腹立つ。 負の連鎖だ?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/28(土) 13:55:11 

    うちは旦那転がしてるから

    という友達がいるけど
    常に子供を出汁にしてる

    ○○がパパにして欲しいって!と言ったり
    子供に言わせたりしている

    もちろん子供も
    お化けがくるよと怖がらせて育ててるから
    親のいうことをきく子供に育っている。

    旦那もおおらかな人なんだなと思っていたけど
    どうやら、自分の欲しいもの、自分の時間を作るために
    ちょくちょく嘘をいっているようだ。
    子供も、母親がいないといじめっ子なようで他の親から苦情をよくきく。

    転がしてるのか転がされているのかは蓋をあけてみないとわからないね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/28(土) 15:22:05 

    男性操縦術の最高の秘訣は、男のセンチメンタリズムをギュッとにぎることだ。
     by.三島由紀夫

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/28(土) 16:27:10 

    みなさんさすがです。。
    私分かっててもできないーー!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/01(日) 04:39:47 

    ○○行きたいとか娘に代弁してもらう

    娘の前で大袈裟に褒めると家事(料理以外)全部やってくれる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/25(水) 15:49:07 

    何かの本で読んだけど、男の人は「~できる?」っていう言い方にカチンとくるって聞いたから
    ストレートに「~してね」って言ってる
    たまに断られることもあるけど、6割くらいはやってくれる
    そしてやってくれたときはめちゃくちゃ感謝して、抱きしめて頭もなでて夕飯に好物を出している
    最近は向こうから「あれしとこうか?」って言ってくれるようになった。幸せ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード