ガールズちゃんねる

メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

382コメント2020/12/02(水) 20:02

  • 1. 匿名 2020/11/07(土) 12:25:05 

    眉毛が左右非対称で、
    毛がない部分は書き足してます
    マスクなので顔をスッキリ見せようと
    斜め前髪にしたいのですが
    なんせ眉毛がうまく書けないので
    困りました

    +207

    -8

  • 2. 匿名 2020/11/07(土) 12:25:57 

    下のトピにあったけどアラフォーで嫌いな人いる?
    ってトピ哀れよねー
    おばさんがおばさん達慰めて虚しくならないのかな

    +10

    -95

  • 3. 匿名 2020/11/07(土) 12:26:00 

    突然出現したほうれい線
    どうしたらいいの…?

    +157

    -4

  • 4. 匿名 2020/11/07(土) 12:26:20 

    >>1
    眉の出来はもう運だと思ってるよ
    今日はアンラッキーなことに非対称な上に太く濃くなりました

    +295

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/07(土) 12:26:41 

    +51

    -74

  • 6. 匿名 2020/11/07(土) 12:27:08 

    クレーター
    隠さなくてもどうにかマシにしたい

    +109

    -4

  • 7. 匿名 2020/11/07(土) 12:27:17 

    >>1
    眉毛アートいってみたら?最初緊張したけどすごく良かったよ

    +23

    -24

  • 8. 匿名 2020/11/07(土) 12:28:01 

    眉などに色素を入れるアートメイクっておすすめ?
    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +40

    -129

  • 9. 匿名 2020/11/07(土) 12:28:06 

    ヒロインコスメみたいなウォータープルーフタイプのマスカラ、普通のクレンジングだと残っちゃう。
    コットンで単独で落とすタイプではない、メイクと一緒にキレイに落ちるクレンジングってありますか?

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2020/11/07(土) 12:28:36 

    ニビ跡がどう頑張っても隠れてくれない。
    隠せば隠すほど汚くなります。

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/07(土) 12:28:36 

    マスクとメガネ👓なのでメイクがつまらない。

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2020/11/07(土) 12:29:06 

    時間たってもファンデが毛穴落ちしなくなる方法、もしくは毛穴落ちしないファンデーション教えてください。オイリー肌です。

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2020/11/07(土) 12:29:15 

    えらはりの丸顔です
    永作博美みたいな感じ(中身は全然違うが)
    シェーディング難しい、なんかコツありますか

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/07(土) 12:30:37 

    >>9
    ヒロインメイクの専用マスカラリムーバー(マスカラの容器でコーム型のやつ) でないと落とせないですよ。

    +52

    -5

  • 15. 匿名 2020/11/07(土) 12:31:07 

    >>2
    アラフォーで綺麗な人いる?じゃない?

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/07(土) 12:31:21 

    鼻の穴がでかいです

    +16

    -4

  • 17. 匿名 2020/11/07(土) 12:31:45 

    >>1
    斜め前髪なら片方の眉毛隠れない?

    +91

    -4

  • 18. 匿名 2020/11/07(土) 12:32:05 

    朝ビューラーでまつ毛あげてもお昼頃には寝起き?ってくらいの状態に戻ります
    マスカラ下地をつけても変わらないです
    ビューラーが下手なのかな

    +114

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/07(土) 12:32:07 

    加齢とアイプチでついたまぶたの皺がきになります。
    化粧で目立たなくならないかな?

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2020/11/07(土) 12:32:50 

    >>12
    ファンデを使わない。
    ベース、コンシーラー、パウダーで仕上げる。

    +39

    -8

  • 21. 匿名 2020/11/07(土) 12:32:56 

    >>8
    下、眉毛頑張って抜きました!だから腫れてます!状態っぽい。

    +125

    -9

  • 22. 匿名 2020/11/07(土) 12:33:16 

    悩みというか質問なんだけど、下地の前に別で日焼け止め塗ってますか?

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2020/11/07(土) 12:33:24 

    チークがうまく入れられません。頬にまだらに乗ったりしてしまいます。一応ブラシに取った後、手の上でポンポンと払っています。他にやることありますか?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/07(土) 12:33:35 

    >>12
    下地をプリマビスタにしてみれば?
    オイリーがマシになれば崩れにくくなるのでは?

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2020/11/07(土) 12:33:37 

    マスカラがまぶたに付いちゃう

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/07(土) 12:33:47 

    >>9
    お湯で溶けるやつを下地に使うのだ

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/07(土) 12:34:27 

    >>1
    眉毛描く時はでっかい鏡が必須!
    鏡にへばりついたり離れてみたりしながら描く!
    そしてキメ顔じゃなく普段のぷか〜んとしてる時の顔でバランスを見る
    それと忘れちゃいけないのは横顔の確認
    正面は良くても横から見たら眉尻反ってたり異様に太かったりする時もあるから

    +165

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/07(土) 12:34:53 

    ほうれい線の影と小鼻の脇のくすみを消したいのですが、使うのはコンシーラーですか?下地的なものですか?それともハイライト?
    どんなのがいいのかわからないので教えてください。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/07(土) 12:35:35 

    >>3
    目潰し

    +21

    -7

  • 30. 匿名 2020/11/07(土) 12:35:54 

    >>8
    アートメイクおすすめするけど
    この画像は違う感じ

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/07(土) 12:35:57 

    毛穴が保湿の段階ではそこまで目立たないんだけどファンデ塗った瞬間ボソボソした毛穴が現れる。BBだけだとまだマシなんだけどテカるしベタつくからパウダーをするんだけどそうすると目立つ(T . T)どうすれば良いんだろう

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/07(土) 12:36:13 

    瞼の色素沈着のせいか、アイシャドウの色が思うようにのらないのが悩みです(´;ω;`)

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/07(土) 12:36:15 

    >>26
    すみません。間違えました。
    下地に使うのってどうなんだろう。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2020/11/07(土) 12:36:18 

    >>6
    ダーマローラー

    +4

    -7

  • 35. 匿名 2020/11/07(土) 12:37:07 

    眉はペンシルじゃなくパウダーの方が
    上手く描ける。
    パウダーのあとにブラシで調整。

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/07(土) 12:37:17 

    奥二重でアイプチすると三重になります…

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/07(土) 12:38:16 

    >>17
    七三に分けて流して耳にかける方です(๑•﹏•)

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2020/11/07(土) 12:39:02 

    キャンメイクのクイックラッシュカーラーはホットビューラーの前か後のどちらが良いんですか?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/07(土) 12:39:09 

    >>8
    眉アートメークなんかして、細眉流行ったらどーすんの?笑
    細眉になりたくて、毛抜きして眉無くした人が、今太眉流行りで苦労してるじゃん。笑

    自眉は自然にするのが一番いいのよ。
    かき足せばいいの。

    +142

    -38

  • 40. 匿名 2020/11/07(土) 12:39:43 

    >>2
    わざわざ別のトピの文句言ってる方が哀れかも。虚しくならない?

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/07(土) 12:40:07 

    >>29
    つまらん
    やり直し

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/07(土) 12:40:28 

    アイラインって、どこまで書くのが正解ですか?
    YouTube見ても、みなさん長めなんですけども、長いほうがいいのでしょうか?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/07(土) 12:42:01 

    >>8
    3Dアートメイクなら本物の眉毛みたいになっていいよ
    もう4年もってる

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/07(土) 12:42:15 

    >>6
    クレーターはもう美容皮膚科に行くしかない
    自力では無理

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/07(土) 12:43:16 

    二重の幅が狭くて目が離れていて小さいです。
    アイシャドウが目立たないのでアイラインを目尻にひいてますが、最近アイシャドウの意味あるのかなと思ったりします。
    メイクしててもしなくても、あまり印象がかわらない顔です。
    マスク生活前なら、唇にリップをぬって少しは華やかさが出せましたが、目だけだと難しいなと思います。

    同じようなかた、どんなアイメイクしていますか?
    同じじゃなくても何かアドバイスあればお願いします。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/07(土) 12:43:52 

    >>25
    マスカラ塗ったあと、薄目上向きで、睫毛の下から綿棒をクルクル回して余計なのを落とし、乾燥させればくっつかないよ!

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/07(土) 12:43:54 

    >>12
    毛穴用プライマーを使う

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/07(土) 12:43:55 

    >>28
    私はシェーディング用のハイライトを小鼻の法令線の始まるとこにだけ線に沿って細く塗った後ぼかしてます

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/07(土) 12:44:02 

    >>9
    スチーマー持ってたらそのスチームあてながらポイントメイク落としで落とすとまあまあ取れるよ
    あとはメイク落としで取る
    濃いメイクの時はオイルにしてる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/07(土) 12:45:08 

    >>18
    まつげパーマおすすめですよ
    1回当てたら個人差あるけど3週間くらいはキープするし
    角度にそんなに拘らないなら1ヶ月経ってもビューラーしなくていける

    +95

    -3

  • 51. 匿名 2020/11/07(土) 12:45:16 

    アイラインがどうやっても書けないです。
    自分の目元にどういう風に書くのが正解なのかわからないし、書いてもあんまり印象も変わらない…
    今はみんなメイクが上手ですよね。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/07(土) 12:45:44 

    >>18
    下地が乾いてからマスカラ塗ってますか?まつ毛の直毛度がすごく強いとそれでも負けるのかもしれませんが…

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/07(土) 12:45:57 

    >>8
    アートメイクは眉尻無いとか毛がないから描き足したい人はいいと思う。眉が濃い人はおすすめしない。

    +35

    -2

  • 54. 匿名 2020/11/07(土) 12:46:11 

    >>18
    キャンメイクのマスカラ下地は本当に下がらないよ!
    自分はまつ毛の根元だけにつけるように意識してる!

    +77

    -2

  • 55. 匿名 2020/11/07(土) 12:47:02 

    >>41
    ちょび髭

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2020/11/07(土) 12:48:20 

    目の横はばが短いので大きく見せようとするとどんどん濃くなります。
    うすく、大きく見せる方法はありませんか?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/07(土) 12:49:02 

    ファンデーションがすぐよれる。
    みんなマスクとかしても綺麗なのに!
    どうしてるのーーー

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/07(土) 12:49:39 

    >>13
    同じ。シェーディングするとエラが黒い人みたいになって余計目立つw

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/07(土) 12:49:42 

    >>42
    黒目の上にしか引かない人もいるし、全く引かない人ももちろんいるし、目の形と好みによります
    メイク苦手なら目の幅より長く引かないほうが失敗は少ないと思いますが、いろいろ試してみるとよいと思います

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/07(土) 12:50:16 

    ダーマローラーもダーマペン通販で売ってるから自力でクレーターをどうにかできなこともない。
    私は傷跡用にダーマペンを買ったよ。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/07(土) 12:50:38 

    肌が弱いためアイメイクすると、目が腫れます。
    特にアイライナー引くともうダメです。
    それに、奥二重なのでアイメイクしても瞼の中に隠れてしまってあまりメイクしてる意味がなくなります。
    あと、目のクマ隠しでコンシーラー塗るとよけいに浮き出ちゃったり乾燥で酷いことになります。
    この三つの悩みどなたか解決してくれませんか?

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2020/11/07(土) 12:51:07 

    アラフォーになってメイク迷子です
    何をやっても映えない、老ける、似合わない。どうすれば

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/07(土) 12:51:19 

    >>31
    毛穴埋めるプライマー使う。プリマビスタの下地とかm.m.m.のスキンスムーザーいいよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/07(土) 12:51:53 

    >>1
    三面鏡でチェックすればいいのでは・・

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/07(土) 12:52:29 

    赤リップ系が似合わない。そもそもベースが悪いからね

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/07(土) 12:52:44 

    色白で、ウスイ緑の日焼け止めが下地で、後はベビーパウダー。口紅も赤のCCリップ。
    眉毛は、全く書かずに整える程度。
    随分、シンプルになった。まつ毛長くて二重だから、マスカラアイライナーなし。
    軽くホワイトsilveをまぶた全体にのせるだけ。
    大分楽って言うか、最低限。気持ち的にとても楽。私は自分が納得したら祖てでいいタイプかも。

    +3

    -27

  • 67. 匿名 2020/11/07(土) 12:56:50 

    >>45
    私も離れ目嫌だから目頭側に締め色 色のアイシャドウ塗ってます。あと締め色みたいな濃い目のものは二重幅全体塗らないとか…

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2020/11/07(土) 12:57:29 

    ツヤ肌のリキッドファンデの上にパウダーをのせると艶が消える(. .)

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/07(土) 12:59:03 

    ナチュラルメイクが似合わないのが悩み

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/07(土) 12:59:58 

    目尻の下まぶたが上アイラインから滲んでしまう
    そこだけアイシャドウも滲みやすい…
    何かマシになる方法があれば教えて下さい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/07(土) 13:03:32 

    >>68
    パウダー乗せると艶消えちゃうから代わりにフィックスミスト使うようになったよ。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/07(土) 13:03:54 

    >>1
    ドン引きされるかもしれないけど、私は眉毛書いたら動画で数秒撮影してバランスの確認してるよ。
    または左右反対にできる鏡アプリを使って、ちょっとずつ整えてる。
    鏡で見る自分って自分ではないから、鏡見て「ヨシ!」と思っても、実際はめっちゃアンバランスってことがあるから…

    +107

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/07(土) 13:04:10 

    化粧前にしっかり保湿しても下地やファンデを塗ると粉が吹く

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/07(土) 13:08:53 

    インナードライ肌。

    毛穴、ニキビ跡、シミ(小)をカバーできる
    パウダー以外のファンデーションを教えてください。

    今はマキアージュのクリームファンデを使ってますが
    カバー力はありません…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/07(土) 13:09:03 

    >>14
    あれでも私取れないんだけどやり方が悪いのかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/07(土) 13:10:45 

    おでこの端に血管「💢」が浮き出るようになりました。前髪を作る以外で何かいい方法あるでしょうか?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/07(土) 13:18:10 

    目の下にアイラインやアイシャドウが滲みます…
    何故??

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/07(土) 13:18:59 

    >>45
    自分自身では目を開いた状態の顔しか見れないけど
    他人からは、まばたきしてるところや 目を伏せた状態や 上向いたり横向いたりや 色んな表情が見えるからね

    アイラインやアイシャドウもちゃんと見えてるよ。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/07(土) 13:20:34 

    アイライナーがすぐ消えちゃう

    ペンシル、ジェル、リキッド全部試したけど朝メイクしてお昼にはもう消えてる
    なんでなんだ!?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/07(土) 13:20:40 

    毛穴浮き?落ち?なんでしょうか、ファンデーションをして時間が経つと、ファンデーションが鼻の毛穴に沿ってぷつぷつっと浮き上がってしまいます😞
    そうならないようにする技やコスメがありましたら、教えてください!

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/07(土) 13:22:46 

    フェイスパウダーが使いこなせないです。
    リキッドファンデが艶タイプで、なるべく粉っぽくならないように薄ーくつけても、何か違和感を感じてしまう。少し白浮きするというか、、。
    それでハイライトをいれても、光ってる所と、マットな所の差が激しくて。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/07(土) 13:23:23 

    >>1

    私も左右非対称の眉なので
    片方だけ髪あげて片方は隠してる。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/07(土) 13:23:53 

    目頭、蒙古襞のちょい下のメイクが秒で落ちる

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/11/07(土) 13:24:26 

    >>12
    アドバイスいくつか書いてくれてる人の通り下地とかを崩れ防止タイプにする以外では、スキンケアですくなからず肌改善するしかないと思う

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2020/11/07(土) 13:25:12 

    >>79

    アイライン書く前に
    しっかりお粉を馴染ませれば
    大丈夫ですよ。
    油脂が滲んで消えやすくなるから。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/07(土) 13:27:03 

    >>23
    ブラシもしくはチークの質が悪いとかないですか?
    ブラシが汚れててもそうなります

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/07(土) 13:28:41 

    >>32
    アイシャドウベースをつかう

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/07(土) 13:29:19 

    >>73

    私も粉ふくタイプだから、全部化粧したら最後に化粧水をもう一度
    ミスト容器でシュッとして掌で押さえて落ち着かせてるよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/07(土) 13:29:44 

    >>42
    元々の目の形にもよるし、どう見せたいかで書き方変わります。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/07(土) 13:30:27 

    >>1 対象にするのも難しいですよね。聞き手と逆から描き始めて逆側は竹クシを準備して描いた側から水平にしてその位置で印をつけてから聞き手側を描くと楽ですよ。説明へたでスミマセン。後はメイクした後に写真を撮って自分にあう眉毛を考えてみるのも

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/07(土) 13:31:50 

    >>57
    塗りすぎてるのかも
    使用アイテムなど書いてないから答えにくいけど、どう崩れるの?マスク?皮脂?

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/07(土) 13:32:35 

    >>65
    パーソナルカラー

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2020/11/07(土) 13:33:27 

    >>68
    艶ありパウダーを使う、コスデコとか。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/07(土) 13:33:51 

    >>10 ファンデはリキットですかね?リキッドでは、下地→コンシーラー→ファンデでつけてみると隠れやすくなりますよ♪資生堂スポッツよく隠れます。厚塗りは注意です。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2020/11/07(土) 13:34:05 

    >>70
    おしろいを部分的に重ね付けしておく

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2020/11/07(土) 13:34:22 

    私は何故か?顔が白くて首が黒い。日焼け止めも首までちゃんと塗ってきたのに。
    薄化粧なのに、顔だけ白浮きする。
    首の色に合わせて顔のファンデ選んだら
    違和感ある。(シャネルズみたいになる)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/07(土) 13:34:30 

    眉の毛が太くて濃い人はやはり脱色するしかないのか…
    面倒で続かない💧

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/07(土) 13:35:31 

    >>74
    ファンデーションでカバーしようと思うと厚塗り感出てくるから下地で補正できる物をえらぶ、マキアージュ使用してるならBB下地を合わせると同じメーカーだし良いと思う

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/07(土) 13:36:05 

    >>56
    眉毛を長く書き過ぎないことと
    茶色のアイラインとかで長さ足してみるとか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/07(土) 13:37:26 

    >>73
    保湿がたりない

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/07(土) 13:37:44 

    >>13 こめかみから顎までシェーディングいれると逆に目立つのでこめかみの部分は斜めにいれて、エラの部分は縦に入れると不自然になりませんよ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/07(土) 13:41:14 

    >>18 わたしも固くて太くまつ毛が上がらない人です。上にカールをあげるのではなく挟んでからあげたい方向左なら右からグイグイしながら手首を動かすと綺麗にかかります。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/07(土) 13:44:31 

    アイシャドウの正解というかしっくりくるってどんな感じですか?
    どんな色身のものを塗っても暗がるようなくすむような気がしてて困ってます

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/07(土) 13:45:00 

    >>81白浮きするということはパウダーの色が合ってないのでは?パウダーでも色があるよね。それか失礼ながら粒子が荒くてあまり質のよい物ではないとか

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2020/11/07(土) 13:45:13 

    >>57 下地とファンデの間、時間をおいてみたりファンデしたらティッシュでオフして皮脂が出る部分だけパウダーしてみてください。結局、ベースか馴染まないままファンデをしたりファンデを塗りすぎてるのが原因になってたりしますよ

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/07(土) 13:48:16 

    頬の盛り上がったところの細かいシワシワがすごくて、どんなファンデ塗ってもシワが目立って汚いです。どうしたらいい?(37歳)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/07(土) 13:48:43 

    >>77 油分が多いのでは?ベビーパウダーとかでも良いのでブラシでささっと油分オフしてから塗ると滲みにくいですよ

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/07(土) 13:49:35 

    >>43
    おいくらかかりましたか?
    インスタでステマしてるようなところしか検索でヒットしなくて
    両眉1回10万くらい(で2回施術)なので手が出ません…

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/07(土) 13:52:48 

    >>1
    眉毛サロン

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2020/11/07(土) 14:00:28 

    >>97
    きちんとカットして眉マスカラとか
    長いと濃く見えるから

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/07(土) 14:02:31 

    毛穴用下地で毛穴を埋めた後、上から他の下地(UVカットやトーンアップ機能のあるもの)って使いますか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/07(土) 14:08:10 

    >>39
    私は細目に入れてるよ

    スッピンのとき以外は描きたしてる

    入れるときにお姉さんがアドバイスしてくれたので

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/07(土) 14:08:42 

    毛穴落ちがひどいです…

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/11/07(土) 14:08:49 

    >>8
    眉毛の流行は目まぐるしく変わる。
    その時代のまま止まっていたいならどうぞ。

    +12

    -5

  • 115. 匿名 2020/11/07(土) 14:16:21 

    小鼻の赤み
    コンシーラーはグリーン系がいいんだっけ?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/07(土) 14:19:16 

    ・アイラインがリキッドでしかひけません。目元の印象を優しくしたいからペンシルでひけるようになりたい。ラブライナーとか柔らかいタイプの物を使ってもまつ毛でポロポロ粉が落ちちゃって全然ひけません。
    リキッドのアイラインをぼかそうとしても、リキッドの線ごと消えちゃうし、YouTubeとか見てもみんな普通にひけてて参考になりませんでした。
    ペンシルアイライナーのひきかた教えてください!!

    ・眉毛が極太なので剃ってある上下がとても青白いです。それと同様に鼻の下のヒゲの部分も青白いのが悩みです。赤のリップやチークで色味消してからのコンシーラーは試してますが、それでも周りの皮膚の色と比べると浮いてて、自然に溶け込みません。剃ったあとの青白い部分を上手く隠して周りとなじませる方法があったら教えてください!!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/07(土) 14:19:38 

    眉毛が濃くて、剃ったら抜いたりしても青くなってしまいます…

    コンシーラーもファンデも使ったことがなく、普段は下地とフェイスパウダーなんですが、どうしたら消せますか…?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2020/11/07(土) 14:19:57 

    >>36
    幅広げすぎなんだと思う
    綺麗な二重になる幅があるはずだから研究してみて
    三重は腫れぼったく見えて逆効果

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2020/11/07(土) 14:24:03 

    >>117
    ドラッグクイーンのテクだけど。
    髭そり後の青い部分を隠すために口紅を塗ってるのテレビで見たことある。

    チークでもなんでもいいから、赤色を塗ってからファンデーション乗せてみたらどうかな?

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/11/07(土) 14:26:03 

    >>87
    書くの忘れていたのですが、アイシャドウベースは色々試していて…(キャンメイク、ナーズ、MAC)
    それでも色がのらなくて悩んでいます。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2020/11/07(土) 14:31:53 

    顔全体は化粧下地+ファンデで、目元だけ化粧下地+アイシャドウ下地+アイシャドウなのですが、目元と鼻の根元の境目がはっきりしてしまいます。
    アイシャドウ下地をお使いの方はどうしていますか??ファンデの上にアイシャドウ下地ですか??

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/07(土) 14:32:15 

    >>22
    夏は塗ってた
    先月ぐらいからはもう下地とファンデだけ
    あんまり塗り重ねすぎるとよれやすいし、肌にも悪そうだよね
    夏はそれより日焼けがイヤだから仕方なく塗ってたけど

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2020/11/07(土) 14:32:54 

    蒙古襞が酷すぎて常にクマがあるほどです
    切開メイクをすればいいというレベルではありません
    蒙古襞ある方どうしてますか?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/07(土) 14:33:10 

    >>110
    そうか、濃い人はカットして良いんだよね!
    何故か皆と同じようなやり方で何とかしなきゃいけないと思い込んでた

    返信ありがとう!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/07(土) 14:37:17 

    >>68
    私はリキッドの時パウダーしてないよ
    今の季節だったらそうそうドロドロに崩れたりしないし
    こまめにチェックして、テカってきたらそこで初めてお直しのパウダーはたく

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2020/11/07(土) 14:40:08 

    >>118
    わかりました!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/07(土) 14:40:37 

    >>106
    シートパックしてからメイクするのはどうですか?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/07(土) 14:40:46 

    メイクして時間が経つとアイラインかアイシャドウが目の下にうつって茶色っぽくなってしまう。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/11/07(土) 14:42:06 

    >>18
    わたしはまぶたが厚くて睫毛が上がらないタイプですが、睫毛についた化粧水などを綿棒で拭いて、睫毛にベビーパウダーみたいなサラサラな粉をつけて、ビューラーのあとにキャンメイクの下地をつけてうちわで乾かして、そのあとにカールアップ系のマスカラを塗ってまたうちわで乾かすと1日キープできます。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2020/11/07(土) 14:50:05 

    奥目の奥二重。
    合うアイシャドーがない。
    ブラウン塗ろうもんならホラーだよ。助けて、、、

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/07(土) 14:51:17 

    どなたか助けて下さい!
    たるみによる目の下のクマ(影)を少しでも解消したいのですが何か方法はないでしょうか?

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/07(土) 14:51:26 

    メイクキープスプレーやり過ぎなくらいしてるのに、気づいたら黒い粉が鼻や頬のあたりに落ちてる

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/07(土) 14:53:12 

    どうしても鼻の毛穴が目立つ…

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2020/11/07(土) 14:56:25 

    >>121
    目元にもファンデーション塗りますよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/07(土) 14:57:39 

    >>8
    その日のメイクによって眉毛の形や角度も変えたいから絶対におすすめとは限らない

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2020/11/07(土) 14:57:43 

    >>130
    奥目ならクリアなパステルか良いのでは?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/07(土) 14:58:25 

    >>132
    粉の正体がマスカラならマスカラの寿命だと思う

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/07(土) 15:03:13 

    >>98
    なるほど!!
    それは思いつきませんでした(´゚Д゚`)

    やってみます!ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/07(土) 15:06:01 

    全体に毛穴が目立つ肌です。頬のシミに下地やリキッドのファンデーションを塗ってからコンシーラーをつけるのですが、最後にパウダーをつけるとシミ部分の毛穴が目立って上手く隠せません。
    おすすめのやり方や、コンシーラーはありますか?
    ベアミネラルの粉のコンシーラーってどうでしょうか。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/11/07(土) 15:09:00 

    >>111
    uvカット塗ってから毛穴用プライマーよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/07(土) 15:13:27 

    下地やファンデーションは顔全体でなく中央部分を重点的に塗り、残ったものを薄く回りに伸ばすのがよいとメイク動画で見かけたのですが、下地に紫外線防止効果が入っていても塗る量が少ないと日焼けしませんか?
    下地の前に日焼け止めを全顔塗ってますか。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/07(土) 15:16:25 

    >>5
    キムヨナって感じ

    +44

    -5

  • 143. 匿名 2020/11/07(土) 15:16:49 

    丸顔にあうメイクしりたい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/07(土) 15:17:47 

    >>139
    コンシーラーの量が多いのでは?ブラシタイプか、ぶらしでさっとつけるのおすすめです

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/07(土) 15:19:18 

    >>141
    日焼け止めも塗っていますし、ファンデはおっしゃる通りだけど下地は均一に塗ってます

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/07(土) 15:34:17 

    >>75
    もうそれならヒロインメイクの会社に相談した方が良さそうだね。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2020/11/07(土) 15:34:58 

    けっこうな色白なんですが、シェーディングしたら屋外でバレないですか?
    上手い付け方やバレにくい商品などあったら教えてください🙇‍♀️

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2020/11/07(土) 15:39:08 

    >>9
    無印のマイルドオイルクレンジングで全顔一度に落とせますよ。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2020/11/07(土) 15:41:24 

    >>32
    アーバンディケイのアイシャドウ下地オススメ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/07(土) 15:45:59 

    >>106
    ファンデはやめて
    下地、コンシーラー、お粉
    でベースメイクしたら
    しわは目立たないと思いますー

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/07(土) 15:49:55 

    >>59さん
    >>89さん
    ありがとうございます。
    練習してみますね!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/07(土) 15:50:47 

    薄くしてるのにケバくなるのはなんで?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/07(土) 15:52:32 

    なんとタイムリーなトピ!!!

    私はファンデーション塗ると顔の立体感が消えるのか、すっぴんのときよりのっぺりして見える。
    ファンデーション薄めにすると立体的になるからファンデーション薄めがいいけど、なにしろ毛穴とか目立つからそうもいかず…。
    暗めの色のファンデーションにすればいいんですかね??

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/11/07(土) 15:54:51 

    >>144
    ありがとうございます、やってみます

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/07(土) 16:01:43 

    二重の線が上すぎてて眠そうな一重に見える
    ラインをすごい太く描かないと二重に見えない
    下向くと悲惨

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/07(土) 16:05:41 

    ベースを塗った後にパウダーファンデをはたいてます。時間が経つと顔が赤黒くなってしまいます。
    こうならないファンデが知りたいです🙇‍♀️

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2020/11/07(土) 16:08:22 

    涙袋が無いひとえです。
    目の下にアイシャドウ入れると上のシャドウが下にくっついちゃったって感じに見えます。
    上手い入れ方ありますか?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/07(土) 16:13:12 

    リキッドファンデ塗るとのぺっというか立体感なくなる。シェーディングは入れたく無い。
    みんなどうしてる?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2020/11/07(土) 16:17:29 

    >>99
    眉毛を短くすると目の横はば広く見えるということですか?!
    よくある、口と目の外側の延長までかいていました。
    説明が下手ですみません

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/07(土) 16:21:22 

    >>16
    鼻の穴の入り口キワキワまで丁寧にファンデーションorコンシーラーすると良いですよ!

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2020/11/07(土) 16:21:33 

    超絶色白で敏感肌でノーファンデ派でメイク初心者です。
    少し日焼け止め効果もある下地みたいなものでうすいファンデがわりになるような感じで、肌もきれいに見える、敏感肌にもいけるクリームみたいなのはないでしょうか?

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2020/11/07(土) 16:23:02 

    初めてクッションファンデーションを買ったのですが、なかなか液がパフに付きません。最初は強めにぐいぐい押さなければならないのでしょうか?🤔
    検索してみたら液が無くなってるので買い替え時ですという結果しかでなくて……

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/07(土) 16:24:16 

    >>158
    頬とかおでこの顔の高い所にファンデーション乗せて、伸ばし過ぎないのがオススメです。
    エラのあたりとか髪の毛の生え際は、ファンデーション付いてないくらい薄くする。
    かなり自然なグラデーションになります。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/11/07(土) 16:26:16 

    >>8
    アイラインはこれで正解なの?

    +11

    -9

  • 165. 匿名 2020/11/07(土) 16:32:25 

    >>156
    多分、ファンデーションの種類より、色選びの問題かと。
    赤黒くなるということなので、「黄み」が強めの色にしてみたら良いかも。
    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/07(土) 16:41:12 

    >>116
    ペンシルの色が乗らない?のは化粧下地やパウダーで睫毛の極の油分を抑えられてないからじゃないでしょうか、、?
    今はあんまり流行ってないけど、ジェルライナーならぼかすの簡単ですよ。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2020/11/07(土) 16:43:58 

    >>1
    アートメイクやれば楽ちんだよ。
    高いけど、自力なら黄金比参考にしてみたら

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/07(土) 16:46:33 

    >>39
    私も3Dのアートメイク細めにいれて書き足してる!
    眉山とかある程度ラインがわかるから毎朝楽ちんだし、すっぴんでも眉なしにならない。

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/07(土) 16:49:35 

    女優やモデルさんみたいなナチュラルな眉毛にするにはどうしたらいいですか?
    元々毛が太めなので眉マスカラで色を抜いてからパウダーで埋めてますが、泉里香さんのような「描いてます!」という感じの眉になってしまいます

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/11/07(土) 16:49:46 

    >>108
    横だけど2回で10マンでした!
    韓国なら3万とかでできるらしいけど、私は嫌かな。笑
    ステマっぽい広告多いけど、インスタで広告が一番安くて有効な集客だからどこもそうしてるみたい

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/07(土) 16:50:03 

    アイシャドウ、どうやって塗ったらいいかわからない。シャドウのパッケージ通りにしてもしっくりこず。薄い色をとりあえずまぶた全体にして二重の幅に普通くらいの色して、まつげの生えてる目のラインに濃い色を細く塗ってるんだけどそれで合っているのかすっぴんより良くなってるのかわからない(´・Д・)

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2020/11/07(土) 16:50:26 

    >>12
    毛穴撫子でパックしてからメイク

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/11/07(土) 16:56:21 

    >>3
    ヒアルロン酸いれる

    +5

    -3

  • 174. 匿名 2020/11/07(土) 16:58:28 

    >>9
    ファンケルのマイクレ!

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/07(土) 16:59:49 

    >>18
    ホットビューラー

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2020/11/07(土) 17:00:11 

    >>153
    シェーディング

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/07(土) 17:02:08 

    >>22
    真夏は乳液→日焼け止め→下地だっけど、いまは日焼け止め付けてません。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/07(土) 17:12:53 

    頬骨が横に張っていて、頬がゲッソリしています。
    チークを入れると頬骨が強調されゲッソリ感が強くなるか、場所を変えても頬になんか色付いてる人になります。
    どうすれば自然にチーク入れられますか?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/07(土) 17:18:08 

    >>6
    私も同じくクレーター肌。
    クリニックでダーマペンするか検討中...
    メイクでは、
    ファンデを厚塗りにすればするほど
    クレーターが目立つからなるべく薄づきでツヤを心がけてます。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/07(土) 17:19:37 

    >>158
    長井かおりが提唱してるメイクにするとか
    適量取ったファンデを両頬に楕円につける
    それをスポンジでトントンしてそんなに伸び広げない
    スポンジに残った余ったファンデで額鼻顎につける

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/07(土) 17:38:20 

    ずーっと乾燥肌でテカりとは無縁だったのに
    マスクのせいなのか
    単純に加齢のせいなのか
    最近テカテカしてる時があります😭

    今まではファンデのみだったのですが
    お粉もプラスしたらテカりは抑えられるのかな??

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/07(土) 17:53:01 

    >>3
    とりあえずレチノール化粧水を試す

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/07(土) 18:03:37 

    >>18
    私もそうですが、もうアラサーだし老化なのかと諦めて今度まつげパーマ行きます。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/07(土) 18:22:53 

    シミを隠そうと色々なコンシーラーを試すものの、近寄ってみると毛穴が逆に目立ちます。
    最強の1点をご教授ください。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2020/11/07(土) 18:25:25 

    >>184
    失礼しました。
    ご教示ですね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/11/07(土) 18:36:24 

    >>163
    >>180
    すごい納得した!ありがとう!
    高い部分にしかつけないのね!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/07(土) 18:36:50 

    ベースメイクの時点で必ずと言っていい程、モロモロが出ます。
    スキンケア→日焼け止め→BBクリーム→コンシーラの順なのですが、なぜだろう…。
    化粧品同士の相性が悪いだけでしょうか?

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2020/11/07(土) 18:42:44 

    >>156
    色によって、肌関係なく赤黒く変色しちゃうファンデがあるって海外の人のスウォッチ見たことある。時間経過で比較してたんだけど、確かメイベリンとかは変色してた
    とはいえ、やっぱりファンデ自体の色味もあると思うな

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/07(土) 18:51:24 

    >>23
    ブラシじゃなくて小さいパフでぼかしながら入れていくのはどうかな

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/07(土) 19:16:56 

    >>162
    どこのメーカーかな?
    違うパフに変えてみるとか?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/07(土) 19:20:48 

    目尻の下の頬、笑顔になると乾燥小ジワがブワーと出てくるようになってしまった
    何か目立たなくできるアイテムはないですか?泣

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/07(土) 19:30:34 

    >>152
    行程をどの程度やってるかによるかも
    眉と睫毛と頬と唇をメイクしてると化粧してる感が出るらしいので逆にどれか省いてみるとか

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/07(土) 19:32:10 

    口紅を塗らないと全体のメイクが決まらないです。
    マスクで口が隠れるので、アイメイクをしっかりする様にしますが、やっぱり口紅を塗らないとイマイチです。血色がないというか、物足りない感じ。
    血色感アップに赤みの強いアイシャドウだと目元が腫れぼったくなるので難しいです。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2020/11/07(土) 19:32:14 

    >>12
    私もオイリーです。毛穴隠しプライマー、日焼け止め、コンシーラー、パウダーで仕上げてます。
    どうしてもファンデーションつけたいなら、リキッドを薄く中心のみに塗るとか。とにかく厚く塗らないようにしてます。
    乾燥の時期になってきたので、むしろ保湿系のスキンケアにしたほうがいいこともありますよ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/07(土) 20:22:23 

    目尻の色素沈着をどうにかしたい

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2020/11/07(土) 20:24:50 

    鼻のいちごの様な毛穴どうにかならないですか〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    +骨格のせいなのか学生時代から寝ても温めてもクマが消えてくれないです‥良いコンシーラーありますか?

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2020/11/07(土) 20:24:59 

    >>18
    逆まつげかつ剛毛なので、まつげパーマしてる。
    頑張ってビューラーしてた時より痛まないし抜けたりしないから、おすすめ。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2020/11/07(土) 20:38:22 

    まぶたが出てる出目なんですが
    少しでも目立たなくするアイメイク知りたいです><

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2020/11/07(土) 20:40:34 

    エラが張った丸顔なんですが、頬のハイライトを入れる位置は丸顔向けの入れ方が良いのでしょうか?それともエラ張り向けの方が良いのでしょうか??

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/07(土) 20:43:58 

    >>155
    締め色のアイシャドウでもダメかな?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/11/07(土) 20:51:58 

    >>9
    CANMAKEのクイックラッシュカーラーを落とすやつで落ちたよー

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2020/11/07(土) 21:02:22 

    >>191
    レチノールが大丈夫ならクレドポーボーテのセラムリッサーリッズS

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/07(土) 21:12:39 

    >>3
    メイクにかぎっていうとファンデが入り込むと余計にシワが目立つから極力薄く塗る。

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/07(土) 21:14:29 

    >>3
    気休めにしかならないかもだけど
    この記事ちょっと参考になったよ



    齋藤薫さん /筋肉と心の力学ー意識だけのリフトアップー
    齋藤薫さん /筋肉と心の力学ー意識だけのリフトアップーourage.jp

    道具も手間も時間もいらない、意識だけのリフトアップ。 筋肉と心の力学 文/齋藤 薫 齋藤 薫さん Kaoru Saito

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/07(土) 21:14:40 

    >>8
    眉のアートメイク気になってる。眉毛って大事なのに難しい。でも値段も高いし痛そうだしなぁって踏み切れないです。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/07(土) 21:42:49 

    >>200
    すごい濃いブラウンをまぶたにのせてるけど、ぼや〜!って感じでラインで線を強調させないとお化けみたいな感じになっちゃうんだよね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/07(土) 21:43:56 

    >>8
    上の方が眼が大きく見えるの何で?

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2020/11/07(土) 21:57:32 

    >>208
    ちょっと表情が変わってて下のほうが目を細めてるんだと思う(笑ってるのかも)
    目の下のしわの出方が違う

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/07(土) 22:09:15 

    >>152
    睫毛や眉毛なんかの毛が濃い・長い人はその傾向があると思う
    顔立ちは濃くなくても、睫毛カールさせるだけで一気に立体感がうまれたりする

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/07(土) 22:13:12 

    >>156
    一般的に言われるのが資生堂のファンデーション
    つけたてはいいけど、時間赤黒くなるって人多いと思う
    もちろん合う人もいるだろうけど

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/07(土) 22:19:01 

    >>202
    クレドポー流石にいいお値段しますね!
    教えてくれてありがとうございます!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/07(土) 22:37:03 

    一本一本毛を描けるリキッドアイブロウ、プチプラから挑戦したいです!

    黒髪で眉毛が太いのでグレーっぽくて薄い色付きでないものをまずは買いたいんだけど、プチプラは明るいブラウンが多いみたいで…。

    リキッドアイブロウ使ってる方いますか?

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2020/11/07(土) 22:48:49 

    シャネルのキャトルを買ったのですがすぐに二重に溜まってしまい綺麗に発色しません。使ってる方コツがあれば教えていただきたいです。
    ちなみにブラーリーブルーという色です。
    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/07(土) 22:49:22 

    >>213
    まだあるかわからないけどmediaのグレーのリキッドアイブロウ前に使ってました

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/07(土) 22:50:34 

    繊維のマスカラがうまくぬれません。ひじきになります。。。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/07(土) 22:55:21 

    肌に負担がかからない、ワンステップで終了する最低限のベースメイクって無いかな?
    今はベアミネラルの下地(乳液も不要なやつ)を使ってるけど、匂いが苦手で違うのを使いたいです…。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2020/11/07(土) 22:58:45 

    ファンデーションを塗ると皮がめくれ粉が吹く。
    bbだと大丈夫です。なんならすっぴんの肌の方が綺麗な気がします。
    この症状はなんなんでしょうか。中学生の頃からずっとです。

    ちなみに肌は薄い方ですが、吹き出物もなく肌は綺麗です。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2020/11/07(土) 23:01:51 

    >>209
    確かに!
    微妙な違いなのにけっこう変わって見えるものですね。

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2020/11/07(土) 23:02:20 

    >>214
    同じの使ってますけど、私は溜まりませんね。
    肌質や目の形など関係あるのかも。
    NARSのアイシャドウベースを薄く塗ってみるのはどうでしょうか。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/07(土) 23:12:12 

    >>220
    BAさんにも溜まりにくいと言われたので私の肌質のせいかもしれないです…
    アイシャドウベース使ってみます、ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2020/11/07(土) 23:16:43 

    自分に合うコスメが見つからない。特に色。
    今はコンシーラーで悩んでる。
    ザセムがいいって聞いて1.5買ったけど暗すぎて合わず、0.5買ったら肌と全く同じ色。
    コンシーラーって肌よりほんの少し暗いのがいいらしいけど、それがなかなか見つからない…

    コンシーラーに限らず、自分に合った色のコスメを見つけるいい方法を教えてほしい🙏🏻

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/07(土) 23:17:50 

    >>23
    チークをブラシに取ったあとティッシュオフすると、チークがブラシに馴染んで綺麗に仕上がるよ!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/07(土) 23:20:02 

    >>215
    ありがとうございます。
    グレーはもう無いみたいなんです…

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/07(土) 23:20:21 

    >>12
    真のオイリー肌は保湿頑張っても脂抑える化粧水や下地使っても本当に無意味ですよね…。
    ミネラルコスメなので好き嫌いあると思いますが、MiMCのファンデをおすすめします。オイリー肌向けは右側の丸いタイプですが、左のほうでも良いと思います。普通に脂は浮きますが皮脂と混ざるのでファンデが溜まるような毛穴落ちには見えず、キレイにテカってる、という感じになります。
    個人的には、グリセリンという保湿成分が少なめ、または入ってないスキンケア用品を使うと皮脂抑えるのに効果がありました。
    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/07(土) 23:20:24 

    >>218
    保湿が足りてないんだと思うよ。
    基礎化粧品でしっかり保湿して、化粧下地を保湿タイプに変えてみて!オイルもおすすめ

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/07(土) 23:21:12 

    >>225
    すみません。丸タイプは左でしたね。
    失礼しました🙇

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/07(土) 23:21:52 

    クマ隠しにいいコンシーラーを探してます
    ちなみにクマの種類は青クマです
    今はthe saemを使ってますが目元の乾燥が気になります
    あと涙目体質なので崩れるのもちょっと気になる
    the saemくらいのカバー力があって乾燥しないできれば崩れにくいコンシーラーってありますか?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/07(土) 23:23:46 

    >>178
    ナチュラルなベージュ系のチークだと主張しなくて、でも血色がよく見えて頬骨が目立たなくなるよー

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/07(土) 23:27:26 

    >>216
    何度も重ね塗りするとひじきになりやすいから
    根本にしっかりつけたら毛先はそのまま1回でさっと塗ってみたら。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/07(土) 23:29:40 

    >>3
    クレドポーの最高峰のアイクリームで消えました。

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2020/11/07(土) 23:30:35 

    >>GOTOフォトフェイシャル

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/07(土) 23:31:31 

    >>222
    NARSとかの色味豊富なブランド行ってBAさんに相談。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/07(土) 23:37:30 

    眉頭から眉山がすごい角度
    頑張って眉尻を下げて足してもやっぱり上がり眉
    ヤンキーと言われても仕方ないね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/07(土) 23:42:23 

    眉毛がボカしても浮きます( ´Д`)
    どうしたらいいか……

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/07(土) 23:43:38 

    アイテープ貼ってると、アイシャドウが粉しか使えない。ベースも、リキッド?のアイシャドウも使えないのはどうにかなりませんか?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/07(土) 23:49:52 

    下地の後ファンデ塗ろうとするとベタベタで綺麗に塗れません!みんなどうしてるの!?下地は厚く塗ってないと思うのに…

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/07(土) 23:50:37 

    出目金。
    アイシャドー濃いめだけど腫れぼったい目どうにかしたい!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/07(土) 23:56:07 

    >>77
    私は、ティッシュで瞼を優しく油分をオフしてからフェイスパウダーを塗ってますよ。よろしければ試してくださいね。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/08(日) 00:02:16 

    薄付きファンでのおすすめはありますか?
    そして、今ポールアンドジョーの下地を使ってますが、ほかに毛穴消しに特化した下地のオススメを聞きたいです。
    できたら艶重視でお願いします!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/08(日) 00:03:03 

    >>237
    下地が定着するまでしばらく待ってみては??

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/08(日) 00:08:48 

    >>65
    パーソナルカラー別で似合う赤と似合わない赤があるよ。
    でもマキアージュのドラマティックルージュのニュートラルと書かれたものならブルベとかイエベとか関係なく使いやすい!
    ガッツリ塗るのが似合わないなら指でつからといい感じで可愛いですよ
    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/08(日) 00:13:43 

    >>12
    毛穴落ちは、ファンデや下地を肌に塗れば塗る程起こります
    リキッドファンデを直接肌に塗るのでは無く、手の甲に伸ばし、それをスポンジに付けてトントン優しく叩いて薄く塗るとおきませんよ

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/08(日) 00:16:05 

    自分の目に似た人がいなくてアイメイクの参考にしたいけどできない

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2020/11/08(日) 00:22:10 

    >>31
    スキンケア後、メイク前にティッシュを顔に貼り付けて皮脂を取ると良いですよ
    スキンケアの保湿クリームなどが余分に肌に残っていると下地やファンデと混ざり合って毛穴落ちします

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/08(日) 00:22:43 

    お使いの方いらしたら教えてください
    マキアージュのビューラーかローラメルシエのビューラーかで迷ってます

    コンシーラーはファンデの後にするのでしょうか
    順番がいまいちわかりません

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/08(日) 00:27:50 

    >>39
    今の眉アートは一生モノじゃないから
    1年とかで薄くなっていってとれるよ

    +34

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/08(日) 00:37:28 

    眉が左右高さちがう

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2020/11/08(日) 00:39:49 

    眉毛整えたいけど、自分にどういう形が合うのかはどうやって分かるのですか?
    太いから剃り方によって全然違う形にすることが可能。だから余計迷う。
    一回眉毛サロン行ってみたけど、抜かれまくって激痛で涙が止まらなかったのでもう行きたくない。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/08(日) 00:40:40 

    目も大きくないし鼻も比較的、顔がのっぺりしてる。化粧をしてもあまり変わらず、濃くすると浮いてしまう。
    どうしたら、大人っぽく化粧できるのかな〜
    顔は学生のように幼く見えるけど、老けてくると一気におばさんぽくなるタイプだと思う。

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2020/11/08(日) 00:49:18 

    >>22
    SPF50の乳液付けてる。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/08(日) 00:49:50 

    >>6
    クレーターにはダーマペンやフラクショナルレーザーが良いよ。
    肌の土台がその形になっているから、効果を得るには土台まで届くものを選択するしかないみたい。
    回数も時間も相当かかるけど、諦めずに継続すれば綺麗になるよ。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/08(日) 00:56:10 

    >>18
    ビューラーを温めてから使うと良いよ!
    私はドライヤーで温めてから、ゆっくりきざんでまつ毛を挟んで持ち上げてる。
    くれぐれも熱くしすぎないよう気をつけてね。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/08(日) 00:59:59 

    >>8
    MRIとか、将来なにか医療系に響かないか心配で出来ない…

    +13

    -3

  • 255. 匿名 2020/11/08(日) 01:07:21 

    >>228
    青グマでしたら、オレンジ色のコンシーラーで先ずは青みを隠す事をおすすめします。
    ダズショップのテクニカルスムースコンシーラーのアプリコットを青グマのところに薄くたたき込み、それだけだとオレンジが目立つかもしれないので今使ってる肌に合ったコンシーラをその上に重ねると消えますよ。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/08(日) 01:20:34 

    >>213
    エクセルのリキッドアイブロウにグレイッシュブラウンっていう黒髪、アッシュ系ヘア向けのカラーがあるよ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/08(日) 01:28:51 

    >>12
    黒のプリマビスタ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/08(日) 01:31:17 

    >>25
    フィルムタイプのマスカラがオススメ

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2020/11/08(日) 01:32:45 

    アイシャドウ
    縦割りグラデーションが上手くいきません。
    自分は似合わない気がしますが
    やり方でしょうか
    教えてください。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/11/08(日) 01:34:10 

    >>31
    スチーマーを週2くらいのペースで続ければ埋まるよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/08(日) 01:39:53 

    >>68
    鼻筋や頬の上などに艶系ハイライトをいれるといいですよ!全体的に艶だと崩れたらテカテカ!になるので

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/11/08(日) 01:48:23 

    かなりの乾燥肌なのに、乳液をぬると鼻にニキビができます。でも頬とくちもとは粉ふきます、、、
    混合肌用かインナードライ用の下地どちらを使うべきですかね??

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/08(日) 01:51:17 

    ビューラー熱したり、マスカラ下地、マスカラすると慣れてないせいかめちゃくちゃ時間かかって滅多にやる気でないんですが↑全部やってる方は何分くらいでメイク完成しますか?(ベースからスタートするとして)

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/08(日) 01:54:44 

    皮膚が薄いのか目の下の血管が見えて顔色が悪くみえます。
    ピンクのコントロールカラーやフェイスパウダーをつけてもたいして変わらず、うまく隠す方法はありますか?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/11/08(日) 02:02:50 

    >>259
    きちんとぼかさないと変になるよ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/08(日) 02:07:23 

    >>263
    15分で終わるよー。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/08(日) 02:22:53 

    >>264
    紫色っぽい血管なら緑の下地。
    緑の血管なら黄色系の下地。

    スキンケア→下地→コンシーラ→ファンデの順に塗っていきます。

    コンシーラーは硬めのが良いかと思います。

    資生堂のコンシーラーはアザも消すので薄くつければ目立たなくなるかと思います。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/08(日) 02:26:46 

    >>230
    重ねてまつげを長くしたかったんですが、ブラシをティッシュオフするとついてないみたいだし、そのまま塗ればダマですんごいきたないまつげになるしみんなどうしてるんでしょう?
    一回でスッと終わらせるとなんにも変わってないようでつい重ねてひじきにしてしまいます

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/08(日) 03:02:25 

    アイシャドウが夕方になると全くついてないんですけど、皆さんそんなものですか?
    アイシャドウベース使ったり、クリームタイプにしたりすると落ちにくくなりますか?

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2020/11/08(日) 03:06:08 

    目尻の下にツヤ系のハイライト塗ると、コンシーラーが取れてシミが見えちゃう。CHANELのスティック買ったのに使いこなせないです。。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2020/11/08(日) 03:45:09 

    >>187
    相性が悪い場合もあるし、肌に不要な角質とか汚れがたまっててもそうなる。

    クレドポーボーテ のゴマージュ洗顔おすすめですよ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/08(日) 03:47:56 

    >>213
    エクセルとか資生堂のプリオールもあったはず

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/08(日) 03:48:37 

    >>214
    キャトルに限ってなのか、アイシャドー全般なのかどちらでしょうか?

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/08(日) 03:49:43 

    >>218
    保湿が足りてないんだと思うよ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/08(日) 03:51:33 

    >>234
    眉山を剃ってなだらかにするしかないですね

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/08(日) 03:53:08 

    >>240
    薄づきファンデーション
    →クレドポーボーテ のルフォンドゥタン

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/08(日) 03:53:33 

    >>70
    アイラインコートを塗る。
    「パンダ目卒業。」と書いてるやつオススメです。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/08(日) 03:54:27 

    >>246
    どっちも似てるよ、手頃だからマキアージュにしてみては?
    コンシーラーはファンデがリキッドなら後、ファンデがパウダーなら先です

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/08(日) 03:57:43 

    >>263
    私も15分位かなー
    眉に1番時間かけてビューラーも熱さないしマスカラも下地も慣れてきたら割とテキトーでもそれなりにできる。
    でも、眉だけはめちゃくちゃ時間かけてる。前髪分けてるから余計に見えてるしちゃんと書けなかったらもう1日ストレスだ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/11/08(日) 03:58:39 

    >>269
    ベースぬらなくても落ちないよ
    発色良いシャドーにしてみては?

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/08(日) 03:59:42 

    >>270
    ボームエサンシエルは難しいと思うよ、私も苦手
    普通にパウダータイプのハイライトにしては?

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2020/11/08(日) 04:01:17 

    いつもちゃんとメイクしてるのに、
    今日すっぴん?とか聞かれる。
    メイクしても変わらないことが悩みです…

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2020/11/08(日) 04:02:51 

    >>155
    ダブルライン入れてみては?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/08(日) 04:03:54 

    >>158
    今使用してるのが例えばダブルウェアみたいなしっかりタイプならRMKみたいなタイプに変えてみるとか

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/08(日) 04:04:57 

    >>56
    横幅短いと横に長めにラインひくとか縦割りメイクだね
    普通の横割りだと目は大きく見えないのに濃く見えるよ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/11/08(日) 04:05:56 

    >>162
    そんなぐいぐいしなくてもつくと思うけど、たなみにどこのですか?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/08(日) 04:40:25 

    >>268
    マスカラ塗ってからコームでとかすのは?

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/08(日) 04:50:05 

    >>231
    レジェネランsのことですか?

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2020/11/08(日) 05:06:51 

    >>217
    インテグレートの赤いボトルのリキッドファンデーション、箱をよーく見たら洗顔後に塗っても多少は保湿されるみたいなことが小さい字で書いてあったよ。UV効果は不明

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/08(日) 05:08:38 

    >>240
    RMK、SUQQUに薄付きリキッドあるよ
    下地は知らない

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/11/08(日) 05:10:55 

    >>8
    15年前に眉に入れて、最初はガッツリ濃くて違和感だらけ
    そこからかさぶた剥がれて、いい色に定着したけど
    5年で消えた
    当時は細眉だったから、濃いときも見れたけど
    今の太眉でアートメイクしたら、かさぶた剥がれるまでいもとみたくなりそう

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/08(日) 05:19:25 

    >>256
    >>272
    プリオール、一本一本じゃないけど良い色ですね。
    エクセルは極細毛みたいで良さそうですね!
    今日見に行ってみます。

    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/11/08(日) 05:54:52 

    >>10
    ファンデって肌がきれいな人向けだと思う。
    カバー力のある肌色の下地かそれにBBクリームだけで止めとく方がきれいに見えるかも。

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2020/11/08(日) 06:15:20 

    >>18
    私もすぐ下がるタイプでしかもこのご時世マスク必須だから余計まつげが下がる下がる。
    来週まつげパーマしに行きます!

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2020/11/08(日) 06:31:49 

    >>285
    縦割りがいいんですね!
    ずーっと横に割っていました( ̄□ ̄;)!!
    やり方調べてみます。ありがとうございますm(__)m

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/08(日) 06:36:44 

    対策しても目の下すぐにパンダになります!!

    ヒロインメイクのラインとマスカラ使ってます
    どうしたら綺麗にできますか?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/08(日) 06:40:17 

    女子アナも白くぬってるし最近の若者も白く塗ってたりするけど、なにでぬってるんですかね?

    白いの好きなので知りたくて

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/11/08(日) 06:55:02 

    >>86
    >>189
    >>223


    ありがとうございます!やってみます。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/11/08(日) 07:08:17 

    >>8
    同級生がイモトになってたよ🍠
    やたらとしつこく誘って来た全力で逃げた
    イモトの眉はみっともなかったよ笑笑
    言えなかったけど

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2020/11/08(日) 07:15:45 

    >>22
    下地自体SPFが入っているじゃん
    下地にファンデしてます

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2020/11/08(日) 07:19:00 

    市販のカラコンって目が痛くてつけられないのですが、皆さんどうですか?眼科処方のものはマシですが、芸能人がよくプロデュースしてるものは一瞬で無理です

    +0

    -2

  • 302. 匿名 2020/11/08(日) 07:25:05 

    >>9
    資生堂のオイルクレンジングで、ヒロインマスカラのボリュームタイプが簡単に落ちる。
    乾いた状態でオイルを顔全体に馴染ませたら優しくマッサージ。
    次に軽く濡らして乳化させて馴染ませる。
    流したら角質までスッキリ落ちてる。
    メイク落としはこれ一本でOK。
    安いし10年以上リピートしてます。

    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2020/11/08(日) 07:39:04 

    >>120
    淡い色味は避けて無難なブラウン系の方が良いよ
    間違ってもピンク系は辞めてね

    +1

    -4

  • 304. 匿名 2020/11/08(日) 07:40:12 

    >>120
    最後の手段
    コンシーラーをべったり塗るしかないわ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/08(日) 07:53:50 

    見た目ほぼ一重の奥二重なんだけど、アイメイクどうしたらいいのかわからない
    アイシャドウはグラデーションのせてもなんか違和感しかない!
    どうしたらこの見た目ほぼ一重の奥二重を活かせるでしょうか

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2020/11/08(日) 07:56:30 

    >>3
    私はベロ回しが効きましたよ!
    口閉じてベロで歯茎をなぞるように回すやつ!
    左右20回ずつを1日4セットやってます!
    お肌を擦らずにできることなのでオススメです!
    マッサージは摩擦がすごいので避けた方が良いかと…

    私は始めた頃よりほうれい線が薄くなりましたし、肌が白く見えるというかトーンアップしたようにも思います。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2020/11/08(日) 08:04:49 

    >>9
    アイメイク専用のもの使わないとくすみ、シワの原因になるのでやめたほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2020/11/08(日) 08:05:58 

    >>301
    そもそも市販のものは目に悪いので辞めましょう

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2020/11/08(日) 08:11:29 

    おしゃれな顔になりたい。顔が地味なのをリップでごまかしてたけど今のマスク生活でまたただの地味顔に。アイシャドウ濃いめも似合いません。どうすればおしゃれな顔になるのか知りたいです。

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2020/11/08(日) 08:21:35 

    >>157
    涙袋が欲しいんてすかね?ただシャドーするだけではなくて涙袋ラインひいて綿棒でボカす。オススメはケイトのダブルライナー。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2020/11/08(日) 08:57:52 

    一重でも素敵なメイク

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/11/08(日) 09:10:38 

    >>309
    パーソナルカラーを知っておくと参考にはなりますよ

    目しか見えない状態でってなるとやっぱ目元だと思う

    眉は今風ですか?変に細くも太くもなく、なだらかな平行ラインで、眉マスカラとかカラーのパウダーアイブロウ使って明るさやニュアンスだしてふんわり仕上げる

    アイシャドーの濃いのが似合わないなら(思い込みでなく)まつ毛をキレイにマスカラとかで上げると華やかになるよ。
    メイクじゃないけど髪色とツヤも垢抜けるのに大事かな

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/11/08(日) 09:12:11 

    年齢的にも若いしまだシワなんてできないのに、軽度の口ゴボだから影ができてほうれい線みたいに見える。
    どうしたら良いんだろう。美容外科行けば良いかなぁ。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/11/08(日) 09:13:19 

    >>8
    なんのカラコンだろう。ほしい!!

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2020/11/08(日) 09:15:43 

    >>16
    いつも鼻の下人中の上部に伸びるアイテープ貼ってます。小鼻縮小できます。
    「アイテープ 鼻」でググると出てきますよ。
    コスプレ向けって書いてあるけど、ファンデ薄い人なら全然いける!!友達も私もバレたことないです。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2020/11/08(日) 09:16:56 

    奥二重なんですが、一重、奥二重専用のビューラーってどうなんでしょう??
    まつ毛あげると盛れるし。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/11/08(日) 09:18:00 

    >>38
    ホットビューラーあとからするって焦げません??
    ホットビューラー一回しか使ったことないですが少し焦げ臭かった記憶…

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/11/08(日) 09:22:19 

    目の縦幅は普通だけど横幅が2.8㌢(日本の平均は3㌢)と短いのでタレ目にアイライン少し長く書いてるけど濃く見られる!薄く書いてるのに。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/11/08(日) 09:24:05 

    >>39
    40後半の先輩が20代でアートメイクして、細眉の釣り上げて降ろしたデザインだったのが、一昨年よく見たら細眉の平行から降ろした眉になっていた。
    もしかして釣り上げていたところが加齢で下がったのかと思ったけど聞けない。

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2020/11/08(日) 09:40:35 

    鼻の毛穴開きがやばすきて皮膚科通ってるけどファンデがめりこんでフツーにファンデ塗ってもボコボコしてる、、、どうしたらいいですか、、

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2020/11/08(日) 09:41:25 

    >>48
    コメントありがとうございます!
    ハイライトですね。
    やってみます!

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2020/11/08(日) 09:52:30 

    >>68
    私もそれ悩んでたけど、BAさんに相談したら、パウダー乗せてツヤが消えちゃうのは当然って言われた!笑
    パウダーしないのは私的に無理なので、パウダータイプのハイライトでツヤを出してます!

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2020/11/08(日) 09:55:45 

    >>74
    資生堂のシンクロスキンセルフリフレッシングってリキッドは薄塗りでもカバー力あったよ!!
    ぜひサンプルもらって試してみて下さい!

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:04 

    >>120
    ルナソルは使いましたか?結構良いです。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2020/11/08(日) 10:01:19 

    >>10
    一生、悩み続けるくらいなら、レーザー治療受けるのはいかがでしょう?

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2020/11/08(日) 10:09:23 

    >>237
    厚くなってなくても余分なんだと思う。

    綺麗なパフ(スポンジ)で軽く叩くように余分なものをオフするか、ティッシュを1枚顔に広げて優しくハンドプレスでオフ。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/11/08(日) 10:12:20 

    >>287
    コームすると塗ったところ全部はげるか、はんぱにからめとっちゃってごわごわになりました。。。

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2020/11/08(日) 10:50:05 

    小鼻のテカリを消したいんですが、
    NARSのリフ粉でいいですか?

    shu uemuraのプレスト使ってますが、
    持続力があまりないので、モチがいいのを探してます。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/11/08(日) 10:50:13 

    下地には日焼け止めを使用するとして、
    ファンデーションなのですが

    ①パウダーファンデ
    ②ミネラルリキッドファンデ
    ③ファンデ機能のあるccクリーム

    だと、どれが一番肌によいのでしょう?
    例えば、ミネラルファンデならすっぴんより付けている方がいいとまで言われていますよね。
    ですがリキッドよりパウダーの方が負担は少なそうですし(ミネラルパウダーは崩れやすいのでNGで)
    出来るだけ肌負担の少ないファンデを、と思っています。

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2020/11/08(日) 10:55:43 

    気合い入れてデパコス使うと肌が汚く完成する
    仕事だしと適当に化粧するといい感じに仕上がる

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/11/08(日) 11:00:38 

    日本の女なんかメイクしなくていいよ
    どーせブスだしw

    +0

    -2

  • 332. 匿名 2020/11/08(日) 11:18:23 

    >>11
    メガネを変えてみたら?気分が変わるよ。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/11/08(日) 11:23:22 

    蒙古襞が強いから目頭の切り込みラインが引けない

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2020/11/08(日) 11:26:00 

    >>39
    それ私です…
    グサグサ来るわ

    本当に生えてこない…気をつけて!

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/11/08(日) 11:38:23 

    >>331
    わざわざ嫌いな日本語でお疲れ様
    整形しても人外だよあんたは

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2020/11/08(日) 11:55:56 

    眉毛が、LINEスタンプにいるゴルゴみたいな猫になっちゃう。石原さとみみたいな眉毛にしたいのに

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2020/11/08(日) 12:00:39 

    >>30
    これアートメイクですよー。
    体験レポの画像だったと思います!

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2020/11/08(日) 12:11:55 

    >>252
    フラクショナルCO2、15回うけたけどどんなに小さいクレーターだとしても完全には治らなかった。滑らかになったなーくらい。
    これからダーマペンの中では新しい、ダーマペン4をうける予定。焼くのと傷つけるのと方法が違うから少し期待してる。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/11/08(日) 13:23:25 

    これさわやな配色に惹かれて買いましたが、どんなリップやチークに合わせるかなかなか掴めきれません。お仕事がカチッとした制服なんですが、向きますか?どなたかアドバイスお願いします。ちなみにブルベ夏と診断受けてます。
    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +0

    -3

  • 340. 匿名 2020/11/08(日) 13:42:27 

    >>327
    マスカラつけすぎなんじゃないかなあ?
    1回塗りだと確かに自分比では変わらない感じするかもだけど
    1本1本がスッと伸びてる方がひじき眼より綺麗に見えると思うよ。
    ボリューム足りなく感じるならアイラインの方に力入れてみるとか。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/11/08(日) 15:32:27 

    >>340
    そうなんです物足りなくて何回も重ねてコームでといて重ねてかさねての繰り返しでだまだまひじきになってしまってます…。
    つけまつげを卒業したいのでついまつげに力がはいってしまいます😢

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/11/08(日) 15:54:29 

    >>316
    奥二重ですがむちゃくちゃ良いですよ!

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/11/08(日) 15:58:57 

    >>328
    リフ粉はキラキラしてるから、小花毛穴が気になるタイプなら目立っちゃうかもしれない。
    試してからの方が良いかも!

    MUFEとかiHerbとかでしか買えないけどelfとかのSNSとかパウダーは片栗粉系でリフ粉と似てるけどキラキラしえないので、どうでしょう?

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/11/08(日) 18:11:27 

    >>12
    NARSの新しいリキッドファンデ、毛穴びっくりするくらいなくなりました!!!

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2020/11/08(日) 19:46:51 

    >>103
    むしろ明るい色を単色グラデしては?
    私もブラウンより、ピンクやラベンダーが似合う
    ほぼラメだけつく色でもいい

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2020/11/08(日) 21:11:57 

    >>336
    アイブロウのカラーをワントーン明るくするとか?

    メイベリンのファッションブロウパウダーチップは仕上がりがペンシルよりもふんわりした感じになって、かつ消えにくいのでおすすめです(^^)

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/11/08(日) 21:36:33 

    >>278
    ありがとうございます
    マキアージュ買ってみます
    コンシーラーも参考になりました

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/11/09(月) 01:57:08 

    >>178
    ちょっとキャラは濃いので人を選びそうですが、視線を誘導させるというのはなかなか勉強になりましたので、よければ

    あとは、チークは目尻より外側にブラシでさささーと入れると良いって小田切ヒロさんが言ってたから、試してみては

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2020/11/09(月) 07:12:19 

    >>12
    シュウウエムラの下地とファンデ良かったです。
    下地はステージパフォーマー ブロックブースターで、
    ファンデはアンリミテッド ラスティングフルイドです。
    仕上げにKOSEのメイクキープミストしたら
    マスクにも殆ど付きませんでした!

    他の下地と組み合わせたりしたけど、この組み合わせが一番崩れない!毛穴落ちも特に気にならない、マスクにも殆どつかない!です。

    マスクにつかないのはキープミストのおかげかもしれないけど、とにかくファンデしてマスクしても毛穴落ちせず崩れにくく、肌が綺麗な人みたいに見えます!

    良かったら試してみてください。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/11/09(月) 08:33:36 

    >>343
    ご親切にありがとうございます!
    リフ粉キラキラするんですね。毛穴消えるって見たのは小鼻の毛穴のことじゃなさそうですね!
    教えてもらえて良かったです。ネットで買ってしまうところでした‥
    教えて頂いたiHerbのもの調べてみます。
    ありがとうございました(^^)

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/11/09(月) 08:52:06 

    アラサーです。
    最近どうしてもメイクが迷走してしまいます…。
    特にアイメイクに悩んでいて、しっかりめだとケバく老け顔になるしナチュラルめだと地味にぼやっとしたなんだかみすぼらしい顔になります。こういうどっちつかずな状態になった事ある方いらっしゃいますか?脱却できた方はよろしければお話聞きたいです😭

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2020/11/09(月) 09:52:17 

    これ元AKBのぱるること島崎遥香のメイク動画なんですけど
    マキアージュって使ったことないんですけど、結構いいのかな?と
    いつもマキアージュ使ってる人いますか?


    2020年秋冬メイク【マキアージュ縛り】 - YouTube
    2020年秋冬メイク【マキアージュ縛り】 - YouTubewww.youtube.com

    提供:マキアージュ ▼ドラマティックフェイスパウダー http://www.shiseido.co.jp/sw/SWFG033010.seam?bn=515665 ▼ドラマティックスキンセンサーベースEX http://www.shiseido.co.jp/sw/SWFG033010.seam?bn=515666...

    +1

    -3

  • 353. 匿名 2020/11/09(月) 10:22:28 

    肌質がとても薄く、弱い?ので
    ファンデーションを塗ると皮が剥けてしまう。
    アラサーなので素肌では何だかなで、
    どうしたものか…。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/11/09(月) 12:42:11 

    >>352
    新作のフェイスパウダーは良かったよ!
    おしろい使いとファンデ使いとどちらも出来るのと、マスクメイクにぴったり、ラベンダー下地は色白さん向きだけど。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2020/11/09(月) 12:43:48 

    >>353
    美容成分入りのリキッドファンデーション塗るのは?
    伸びが良いので肌負担は少ないと思うしおすすめだよ。
    クレドポーボーテ のルフォンドゥタン。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2020/11/09(月) 13:26:36 

    元の唇の色が濃いめでシアーなリップの色がつきにくい
    かと言って濃いめの色を塗ると、おちょぼ口なのでバカ殿みたいになって変
    元の唇の色を消してから塗ればいいんだろうけどリップコンシーラーとかは面倒なので使いたくないんです…

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2020/11/09(月) 13:49:44 

    >>351
    メイクのやり方をアップデートしたらいいのかも
    私もアラサーだけど、バイラとかアラサー向けのファッション誌のメイクコーナーとか、Instagramのアラサーアラフォーのコスメアカウントで勉強してるよ笑

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2020/11/09(月) 15:56:51 

    >>23
    ベースのメイクが斑にのってるとかはないですか?
    例えば部分的にコンシーラーを使ってるとか。そうすると、いろの濃淡が出てしまったりします。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2020/11/09(月) 18:21:23 

    >>357
    言われてみて確かにここしばらくファッション誌を読んでなかったと気づきました。バイラ調べてみたらまさに年齢にちょうど良さそうでした(メイクだけじゃなくファッションも参考になりそう!)ので読んでみます😆化粧技術磨いて楽しくメイクできるようになれたらいいなと思います!返信ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2020/11/09(月) 20:09:37 

    >>350
    毛穴が大きかったり夏肌が湿ってくると余計目立つ時があるので、試した方が良いです。

    予測変換で意味不明な箇所があったんだけど、
    MUFEやelfのは「SNSとかパウダー」ではなくて、HDパウダーです。

    意味不明過ぎましたね、すみません。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2020/11/10(火) 00:26:20 

    >>356
    私も似たような悩みがあって、トピックに乗り遅れた間はありますが質問したかったです
    濃いめの色で似合うものは知ってるのですが、ナチュラルに仕上げたいときに自分の口紅の色を生かせる透明リップみたいなもののオススメがあれば知りたかったです

    グロスで無くて、程よい艶間が出るもの無いかな

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/11/10(火) 01:08:21 

    少しトピズレかもしれませんが筆ペンタイプのコンシーラーの筆の部分って洗ってもいいのでしょうか?
    メイクの悩みを書くと誰かがアドバイスしてくれるトピ

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2020/11/10(火) 01:13:11 

    >>9
    ファンケルかアテニアのオイルクレンジングで落ちるよ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2020/11/10(火) 02:14:14 

    >>362
    ティッシュオフしかだめですね。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2020/11/10(火) 11:01:58 

    >>364
    分かりました、ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2020/11/10(火) 14:23:05 

    目と鼻の距離が開いているので、下瞼もぐるっと薄い茶色たかで囲んで距離を誤魔化すようにしてるけど、疲れてるように見えなくもない…
    何かいい方法はないかなぁ

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/11/10(火) 14:45:05 

    >>366
    下まつげのマスカラ、涙袋ライナー、あとはハイライト、チークで誤魔化しましょう。あまり目の下に濃い色乗せるとくすむ事があります。
    乗せるなら明るめのパール感のある物とかで涙袋形成にしましょう

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2020/11/10(火) 14:48:41 

    >>367
    ありがとうございます。パール系がいいんですね!
    パールベージュみたいな色も試したんですけどなんか若作り感が否めない33歳です。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2020/11/10(火) 14:58:32 

    >>25
    ドライヤーの冷風で乾かす

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/11/10(火) 22:52:16 

    メイクをしてもあまりメイクをしているように見られません。ナチュラルメイクが上手だとかそういう意味ではなく自分なりに映えさせようと施しているつもりなのですが「あ、メイクしてたんだ」と言われたりします。アイシャドウは発色のいいものを使うなど工夫しているつもりですが、一重だからかアイライナーや目の際の濃い色は隠れてしまったり、今はマスクをしていてリップの色を見られることがない分余計に難しいです。仕事柄マスカラはあまりがっつり塗れないのでそれも原因ではあるかもしれませんが…。顔がパッと華やぐメイク方法や改善点って何かありますか?よろしくお願いします。

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2020/11/11(水) 01:11:56 

    >>370
    まつパしたらどうですか?マスカラなくても華やかになりますよ

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2020/11/11(水) 20:31:11 

    眉毛って上と下どっち剃ったらだめなん?上だっけ?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/11/11(水) 23:59:10 

    >>372
    上って言われてるけど、私は目と眉が広めだから上を剃って平行っぽくしてます。
    じゃないと間抜けた顔になる。。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2020/11/12(木) 01:29:10 

    >>373
    やっぱ上なんですね!

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2020/11/12(木) 09:46:46 

    >>370
    アイブロウきっちりめにすると化粧してる感出たよ!
    パウダー、ペンシル、眉マスカラと丁寧に。
    既にしてたらごめんなさい。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2020/11/12(木) 14:57:01 

    アラサーです
    いつも日焼け止めでなんとか生きてきたけど
    化粧も必要だと思って色々試したが
    顔色悪く白くなるし
    化粧が肌に浮いて出てきて鏡を見て気持ち悪くなります
    何を使ったらいいのか全然分かりません
    プロにメイクをしてもらったほうがいいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2020/11/12(木) 16:17:18 

    >>376
    予算に合わせてベストコスメをベースメイク、ポイントメイクそろえる
    メイクのやり方はプロに教えてもらうのも◎手っ取り早い
    あとは自分で雑誌とかSNSのメイクの仕方を見る
    日々研究&実践して段々身に付けていくものかと

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2020/11/12(木) 17:02:20 

    >>377
    376です
    コメントありがとうございます
    やはり実践ですか、、、
    お金がないので100均で揃えたりしたのですが、
    ネットで動画を見てもヘンテコになってしまい、、、
    めげずに頑張ります、、、

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/11/12(木) 19:01:24 

    >>378
    コスメやメイクの仕方を決めるときに、
    自分のパーソナルカラー、骨格、遠心顔か求心顔か、
    というのを分析した方がいいかも!
    それぞれに似合う色やメイクの仕方があるから。

    検索してみてください(^^)

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2020/11/12(木) 21:09:12 

    >>371>>375
    遅くなりましたが、
    マスカラばかり考えていてまつ毛パーマをする手は全く思い浮かんでませんでした。
    アイブロウはパウダーのみで、そこまで丁寧にしてないので眉マスカラも買ってみようと思います。
    お二人ともご意見ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2020/11/17(火) 12:42:57 

    >>376
    白くなるって、ベースメイクの色が白すぎなんじゃない?
    ベースメイクの色間違ってたら全部不自然になるよ

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/12/02(水) 20:02:19 

    >>338
    返信遅くなってごめんなさい!!
    私はその倍以上の35回は打ってる。頑張った甲斐あって、殆ど目立たなくなってきたよ。
    あと10回くらいチケットがあるから、あと少しがんばる。
    ダーマペンがんばって!綺麗になるといいね♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。