ガールズちゃんねる

夢占い信じますか?

104コメント2020/12/04(金) 22:41

  • 1. 匿名 2020/11/06(金) 08:06:37 

    主はここ2.3ヶ月、自分の母親を虐待する夢をたまに見ます。
    ネットで調べてみると親を虐待する夢は、親元からの精神的金銭的自立が近い事を意味しているみたいで、確かに心当たりはあります。
    ただ、夢だからといって正直いい気分にはなりません。

    皆さん夢占いを信じますか?

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2020/11/06(金) 08:07:36 

    いい結果なら信じる

    +108

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/06(金) 08:08:24 

    その時の心情を表してる場合が多い

    +144

    -1

  • 4. 匿名 2020/11/06(金) 08:08:58 

    信じるがすぐ忘れる

    +61

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/06(金) 08:09:00 

    覚えていたら調べるけどすぐ忘れちゃう。
    で、出来事があったらコレのことだったのかな〜と思う。
    私はデジャヴが多い。

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2020/11/06(金) 08:09:03 

    何かの予兆かってくらいは思う

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/06(金) 08:09:13 

    星座占い 手相占いとかどうでもいいけど変わった夢見ると昔からググるわ

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/06(金) 08:09:22 

    無意識な欲望を見てる気はするから、あながち否定しきれない

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/06(金) 08:09:29 

    大体ゾンビに襲われて死ぬ夢が多い

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/06(金) 08:09:33 

    信じない、良い事も悪い事も当たった事がない。
    ただ無意識に何かしら意識してるのかなーって思うくらい

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/06(金) 08:09:43 

    信じます!
    今日まさに星空満点の夢を見て…
    調べたら夢が叶う前兆だと…
    信じるしかないかなと!

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/06(金) 08:10:08 

    汚い夢(トイレ関係)を見て、夢占いで金運がいいって見たから宝くじを急いで買いに行ったけど、なんにも当たりませんでした笑

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/06(金) 08:10:13 

    凶夢ならネット見たまじない毎度唱える
    今の所平穏無事

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/06(金) 08:10:17 

    お酒飲めないのに幻のワインを探し求めて
    倉庫とかを調べる夢を続き物で見る。
    あれはなんなんだろう。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/06(金) 08:10:28 

    信じない

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/06(金) 08:10:52 

    いつも同じような内容の夢を見る。
    例えば、トイレの夢見るとトイレに行きたくて起きるから、何かしらの繋がりがあるのかなと思う。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/06(金) 08:11:01 

    一時期、全部の歯がボロボロとたくさん抜ける夢を見てた。
    よく見られる夢みたいね。

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/06(金) 08:11:27 

    >>11
    それは信じるべきですね!いい夢!

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/06(金) 08:11:28 

    見た夢について調べたりしないから分からない。

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2020/11/06(金) 08:11:38 

    根拠の無いことは信じていない。そんな暇 ない。

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2020/11/06(金) 08:12:09 

    夢見る時って、寝る前に見たドラマや映画の出演者が出たりするから寝る前に怖いの見た時は後悔します
    これは夢占い関係ないよね?

    あとは定期的に、もう今は存在しない祖母の家の中で生活してる夢を見ます

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/06(金) 08:12:43 

    意外と凶悪な夢がいいことの前ぶれだったりするので調べます。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/06(金) 08:13:25 

    子供の頃から小銭を沢山拾う夢をよく見る。ポケットに入らないくらい沢山道端に落ちている。
    正夢にならないかなぁ…

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/06(金) 08:14:13 

    >>1
    悪い夢なら体調悪いのかなーとは思うけど、夢占いを信じてはいない。
    ただ自覚してない深層心理が隠れてたりすることはあるのかもとは思うことある。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/06(金) 08:14:14 

    自分の心情が出てるのは確かだと思うから
    悪い内容なら
    「疲れてんだな、慎重に動こうして」とかそういう風に利用はする。

    いい内容でも
    「いいことがあるんだ!楽しみ!」というよりは
    「自分のコンディション今いいんだな!物事をいい方向に持ってけるようちょっと今日は張り切ろう!」みたいな感じ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/06(金) 08:14:36 


    夢占い信じますか?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/06(金) 08:14:47 

    夢占い信じますか?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/06(金) 08:16:37 

    占いというより深層心理だよね
    気になる夢は調べてなんとなく納得してすぐに忘れてる笑

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/06(金) 08:16:44 

    お腹夢ばかり見る。
    どういうことかと夢占いのサイトを見るが、当たっているかわからず、さらにモヤる。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/06(金) 08:16:59 

    自分が恐れてることが夢に出てくるから深層心理だと思ってる

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/06(金) 08:17:31 

    >>29
    同じ夢ですた。すんません。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/06(金) 08:18:05 

    昨日見た夢なんだけど、外から電気屋さんを装って、変な人が入ろうとしてきた。たまたま窓から見えたからピンポンを無視していたら、突然停電になり、その隙に「電気屋なので!」と言うなり子供がうっかり開けてしまい、押し入ってきた!
    私は窓から外に向かって助けを求めてみんな助かった夢。
    強盗が来る夢なんて、、夢だとしてもなんだか怖かったなぁ。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/06(金) 08:20:00 

    禁煙で一番つらかった時はよく夢の中で煙草吸ってたわ
    占いでもなんでもないけど

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/06(金) 08:20:38 

    何億ものカブトムシに埋もれる夢をみたんだけどカブトムシの死骸もあった。あんま期待できない。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/06(金) 08:21:16 

    チンはみ出してる事に気づかずブルブル振り乱しながらダンスしてる若者を見てドン引きしつつチラチラ見てしまう夢を昨日見たばかりです

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/06(金) 08:21:42 

    トイレの夢って多いよね
    やっぱり朝方になると膀胱パンパンになるからだろうね

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/06(金) 08:22:02 

    夢占いは外れる時と当たる時があるけど、後になって結果が分かるから人にオススメ出来ないかな〜

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/06(金) 08:23:58 

    すごく当たってる時
    本当にびっくりするよね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/06(金) 08:24:09 

    超自然的な占いは信じないけど

    体調悪いと悪夢を見やすいというような
    体調や心理状態が影響が出やすいと思う。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/06(金) 08:24:19 

    >>12
    トイレが汚物であふれる夢が金運いいとかいうよね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/06(金) 08:24:21 

    >>31
    お腹ってなんだろうと思ってたら〈同じ〉で〈ですた〉って落ち着いて❢

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/06(金) 08:24:34 

    話のネタにする程度

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/06(金) 08:25:11 

    当たらない

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/06(金) 08:25:16 

    カラスやヘビに襲撃される夢を見たときに
    近所の放置子が突撃訪問してくるから気をつけろってことなんだと思う

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/06(金) 08:25:46 

    その時の深層心理や潜在意識の考えを反映してると思う。起きてから忘れないうちにすぐ夢占い検索するけど、心当たりがあることが多い。でも参考程度にしてます。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/06(金) 08:25:54 

    占いの結果で気持ちが左右される小心者なので、見ないようにしてる。最悪な事を書かれた日には!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/06(金) 08:26:55 

    夢占いは信じないけど、心理学者のフロイトやユングの解釈は面白い。
    ユングの集合的無意識や6つの原型 アーキタイプとか。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/06(金) 08:27:13 

    悪いことしかない

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/06(金) 08:27:26 

    予兆的なものは信じたいけど当たったことないよ
    白蛇やムカデが出てきたのに
    それより死んだペットや父が夢に出ることが多いから、深層心理は露わになるなって思う

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/06(金) 08:27:43 

    夢はよく見るので毎回調べちゃう。
    でも占いっていうより、ほとんど自分の潜在意識の表れのような気がしてる。
    子供の頃、追いかけられる夢ばかり見てたけど、その頃は親に抑圧されてて早く大人になりたいと考えたし。

    現状と夢のさす意味はリンクされてることが多いとは思ってる。参考にはしてるよ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/06(金) 08:35:04 

    家の近所で、父や近隣住民、お世話になってるカフェの店員さんにまで怖いくらいの無表情で背中や手を次々に刺される夢を見たよ。
    本当に恐ろしかったから悪い予兆かもと思ってしまって調べてない・・・。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/11/06(金) 08:38:47 

    歯が抜ける夢は人生の転機とか将来への不安が反映されてるって言うよね

    転職中でなかなか仕事決まらなかった時期しょっちゅう歯がボロボロ抜ける夢見たよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/06(金) 08:39:20 

    >>12
    昔から何度も見る。汚いトイレに入ってしまって掃除する夢。でも金運はそんなに…w困ったことはないけど。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/06(金) 08:43:39 

    友達の家に泊まった翌朝、友達が嫌な夢を見たって言った
    内容は「髪を切って大失敗してなんでこんな事しちゃったんだろうって大泣きする夢」だったんだけど、その日の夕方その子のお兄さんが自殺したと連絡が入った
    少し前にお兄さんからお金を貸して欲しいと言われたけど、人に貸せる余裕は無いって断ったらしい


    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/06(金) 08:44:39 

    トイレにスマホを落とした夢をみて、夢占いで確認したら、金運が上がると
    募金でも良いと書いてあったので募金した!

    けど、その日便器内にスマホを落とした

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/06(金) 08:45:30 

    >>53
    掃除したらダメなんだよ~。今度見たら掃除我慢してみよう!
    良き事あります様に✨

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/06(金) 08:45:47 

    信じない。夢に蛇とかのぼり龍とか出て来た時に、宝くじ買ったけどカスリもしなかった。金運アップの予兆じゃなのかよ。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/06(金) 08:47:47 

    夢占いの結果は見てないけど 見知らぬおじいさんが宝くじをやると言われた それも半端ない量で札束を積み上げた感じ 中にはナンバーズやロトもあった おじさんは3000円は当たってるだろ…いる?と私に 私は即答ハイ勿論いりますと言ってる夢だった 宝くじは買ってるがまだ見てない!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/06(金) 08:49:44 

    >>1
    基本、占いは信じない方だけど、血液型とか星座占いよりは、断然信憑性があるように思えて、なんか気になっちゃう。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/06(金) 08:51:47 

    >>58
    書くの忘れた そのおじさんはやけに3の数字に拘り三千円か三万…30万 三百万 三千万(;´゚д゚`)ゲッチュしたいな!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/06(金) 08:52:28 

    >>11
    私も3週間くらい前に流星群大量の夢見て
    昨日何度か連絡しね遊んでる人から告白されましたよ〜!!
    その他に見た夢でも環境に変化がある夢とか見てたので繋がってたのかなーと思っています。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/06(金) 08:52:49 

    >>56
    そうなの!損したー泣
    ありがとう!我慢するね!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/06(金) 08:53:17 

    >>61
    訂正です。
    何度か連絡しているですね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/06(金) 08:55:29 

    今日母親から電話で「癌になった」って言われる夢を見た。
    もう悲しくて悲しくて、職場を早退して車で病院に向かう途中で、人を引きかけた。(私は運転できないのに運転してた)
    起きて夢で良かった!!!ってなった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/06(金) 08:55:52 

    1週間連続で人が死ぬ夢を見た時怖くなって調べた。結局仕事のストレスだったので辞めよう!と思ったら見なくなった
    血まみれで追いかけられたり、自分が人を殺して埋める為に土を掘ったり、人肉を食べる夢だった

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/06(金) 09:01:05 

    電話したくても何度も操作失敗してつながらない
    ↑言いたいこといっぱいあるけど言えなくてストレスたまってる時に見る夢

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/06(金) 09:09:31 


    ばっちり覚えてる夢だったら「夢占い」で検索してる。
    大体精神的に追い詰められてる結果。笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/06(金) 09:17:47 

    兄弟が離婚する夢を見て調べたら、煩わしい人間関係の精算の暗示だった。
    当たるといいなあ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/06(金) 09:21:58 

    旅行に行ってる夢をよく見る。
    今朝見たのは行ったことがない北陸のほうだった。
    外食してる夢。大きな窓のところで外を見ていると大雪が降ってきて、あっという間に積もってる。
    夢に人はたくさん出てきます。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/06(金) 09:24:00 

    今朝、火事の夢を見た。
    すぐ夢占いで調べたら火事は吉みたいだけどどうかな〜

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/06(金) 09:36:56 

    占いというより、精神状態のバロメーターとしている。
    なのでインパクトのある夢を見た時はネットで検索している。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/06(金) 09:39:02 

    >>12
    像の置物の夢を見たけど、上司のモラハラは相変わらずだし、良いことも救世主も現れないし変化もない
    沢山の家があってものすごい大きい像の置物から小さいのまであった
    しかも玄関
    すぐには効果現れないのかな?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/06(金) 09:52:09 

    前に、寝てる自分を上から見下ろしてる夢を見たことある。
    夢の中でもゾワゾワしたし、起きてからも心臓がバクバクしてたけどあれはなんだったんだろう?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/06(金) 09:52:28 

    信じると言うか あれよね。精神状況も反映してるよね。でもどうだろう当たるかも

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/06(金) 09:55:08 

    精神的に追い詰められてる時よくみる夢は
    歯がボロボロに抜ける夢 津波の夢 高いところから落ちる夢をよく見ます。

    妊娠を祈ってて叶った時は 満月の夢 大きなスイカや新鮮な果物の夢 神社の夢を見ました。

    それとは別に正夢もみます。
    5年以上前に見た夢の場所がでてきたり
    夢って不思議ですね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/06(金) 09:59:59 

    うんちがパンツについた夢みた。これって?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/06(金) 10:01:09 

    >>35
    なにそれw

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/06(金) 10:01:41 

    >>70
    片想いしてる時、火事の夢見ました。
    キスする夢なども、今好きな人いませんか?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/06(金) 10:03:26 

    >>4
    コレ。
    起きてすぐ調べて「マジかー」と思うけどその日のうちに忘れる。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/06(金) 10:04:39 

    好きだから調べて「へー」っとは思うけど
    当たったことがない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/06(金) 10:22:40 

    夢は脳が自分が見た記憶を整理してるだけだから夢占いって意味がないんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/06(金) 10:37:07 

    夕べの夢はどこかのショッピングモールで小さい子にくしゃみをかけられ「コロナ移るじゃん、子供赤ちゃんだけコロナになってよ」と言ってる夢でした。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/06(金) 11:01:19 

    ここで、救いようのない映画のトピを見たあと酷い夢を見た。
    みんなも気をつけた方がいいよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/06(金) 11:32:17 

    全然当たった事が無いから信じないなぁ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/06(金) 11:49:33 

    つい最近、お気に入り過ぎて手入れはしてるけどボロボロで雑巾みたいに汚いぬいぐるみを抱きしめて寝た時の夢が、ゾンビに追いかけられてぬいぐるみを奪われる夢だった。ゾンビに襲われたらゾンビになるんだけどぬいぐるみはどうなったか分からず奪い返そうとして目が覚めた。周りには会社の人たちがいて私を守ってくれてた。よく分からない夢で夢占いを見たけどやっぱりよく分からなかった。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/06(金) 12:24:32 

    >>78
    付き合ってる人はいるけど特に何もかわらず。
    面接の結果待ちとか引越し中とか関係ないかな〜

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/06(金) 14:03:43 

    この夢だけは信じる!ってのはある
    竜巻の夢
    歯がボロボロ抜ける夢
    この二つは必ず悪いことが起きた

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/06(金) 16:29:56 

    旦那が不倫する夢をよく見る

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/06(金) 16:55:43 

    占いとか信じてないけど夢占いいつも当たるんだよね
    前まで頻繁に夢見るから起きるたびに夢占いしてた
    私の場合は毎回夢占いで外れたことがなくて嫌な暗示の夢ばかりだったからだんだん「そろそろ起こりそうだなあ」と自分の先行きを考えて気持ちが沈むようになったからそれからは夢占いやめた
    けど本当に面白いくらいその通りになるから怖かった

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/06(金) 18:09:36 

    顔ははっきり見えないんだけど男の人が血だらけになって倒れている夢を見た。
    後味悪くて印象に残ったから、夢占いで調べたんだけどそこまで悪い意味じゃなく、ほっとしてたら
    夢を見たその日に会社の男の同僚が飛び降り自殺して亡くなってしまった。
    偶然かもしれないけど予知夢的なモノだったのかな、、、

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/06(金) 18:41:30 

    毎日夢見るから、夢が叶う兆しとかいい事が起こるとか占い的なのは信じてない
    心理を分析するのには使ってる
    なんとなくの習慣だけど、毎日起きたら夢をメモしてるよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/06(金) 19:03:35 

    柴田理恵がなぜか配達員で、居留守を使ったら理恵が嫌いになりそうなくらいボコボコにされた夢を見ました。これは居留守を使ったらダメだという教えなのでしょうか。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/06(金) 19:44:10 

    すごい当たるよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/06(金) 20:28:40 

    う〇ち関連の夢見たあとは1週間以内に必ずナンバーズ(趣味でちょこちょこ買ってる)が当たる時期があったよ
    その中でう〇ちを水で流してるときがあったんだけど予想はしたけど直前で買わなかった数字が当選だったことがあった
    金を流しちゃうって意味だったんだろうなと
    おもしろ半分で信じてるよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/06(金) 20:29:31 

    グロとかホラーが嫌いだけど、そういう系の夢が多い。
    この前は膝下から爪先までの切断された足が、道に転がったり道に泥まみれで落ちてる夢を見た。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/06(金) 21:01:25 

    家が差し押さえられる夢を見て、起きた後も何か恐くて試しに検索したら「大切な人が亡くなる大凶夢」って書いてた。
    その数日後、父親が容態急変してそのまま亡くなった。
    良い意味の夢ならどんどん当たって欲しいけど、それは今の所無い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/07(土) 00:15:45 

    >>92
    柴田理恵ってオバさん!っていうイメージがあるから、将来に備えて◯◯しとこうみたいな無意識のメッセージかも。
    居留守=最近役立つ情報を耳にしたのにスルーしてしまったとか。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/07(土) 01:48:53 

    >>1
    結構当たる 

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/08(日) 08:10:34 

    けっこう信じてる
    気軽に見てくれる人がいればいいのに
    ワンコインアドバイス的なやつほしい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/08(日) 13:11:23 

    周りの人が妊娠したりする夢は
    よく当たるのに自分のは全く当たらない…。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/12(木) 11:21:31 

    今日部屋から蝿を追い出そうとしてるのに蝿が出ていかない夢見た…調べてみたけどよくわからない

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/28(土) 18:17:27 

    >>17
    歯が抜ける夢は良くない夢だよね。、

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/02(水) 10:45:12 

    豪華なクリスマスケーキがたくさん並んでて選んでる夢をみました。
    どんな意味がありますか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/04(金) 22:41:50 

    夢占いじゃないけど
    兄弟親戚知り合いの結婚とか妊娠流産の夢が正夢になる。
    恋人いるって知らなかったのに、女性は婚約指輪見せてくれる夢、男性は結婚するって言ってる夢。
    妊娠と流産の夢は、友達とお腹の中の赤ちゃんが遊びにきて‥って感じ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード