ガールズちゃんねる

超マイペースな人

133コメント2020/11/03(火) 18:59

  • 1. 匿名 2020/11/02(月) 18:39:05 

    いますか?人付き合いの基準や生活スタイルの意識について、教えて欲しいです!
    私は人に合わせる方なので、マイペースに生きてる人を見ると羨ましいと思うのと、どういう考えで物事を受けいれているのかが知りたくなりました!

    恋愛する際とかは何を大事にしてますか?
    もし相手が恋愛体質だった場合、マイペースな人はプレッシャーに思うのか、愛されてて嬉しいなぁと思うのか…そんなことが気になります。

    マイペースの皆さん、お話を聞かせてください!

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2020/11/02(月) 18:39:45 

    仕事だけはマイペースはやめてほしい!

    +162

    -9

  • 3. 匿名 2020/11/02(月) 18:39:58 

    マイペースと自分で言う人は、ただの自己中。

    +107

    -21

  • 4. 匿名 2020/11/02(月) 18:40:09 

    1年無職してやっと最近働き始めました

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2020/11/02(月) 18:40:11 

    せっかちな人とは付き合わないw
    お互いイライラするからw

    +135

    -7

  • 6. 匿名 2020/11/02(月) 18:40:19 

    超マイペースな人

    +75

    -3

  • 7. 匿名 2020/11/02(月) 18:40:22 

    ごめん、あんまり考えてないだけなんだ…

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2020/11/02(月) 18:40:25 

    マイペースと言われます。
    自分で説明するのは難しいです、

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/02(月) 18:40:27 

    超マイペースはイライラするわ

    +81

    -6

  • 10. 匿名 2020/11/02(月) 18:41:30 

    超マイペースな人

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2020/11/02(月) 18:41:54 

    マイペースな人に不満あっても言わなかったらどんどんストレス溜まっていったから友達にはなりたくないタイプ。でも自由人ぽい人から好かれるからうざい。

    +33

    -8

  • 12. 匿名 2020/11/02(月) 18:41:59 

    小学校の通学班の集合でみんなを待たせるマイペースさんいなかった?

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/02(月) 18:42:00 

    自分ではなんとかなっているつもり。
    でも周りには迷惑かけていると思う。

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2020/11/02(月) 18:42:03 

    梶間亙は、三浦春馬を殺した集団ストーカー犯罪者と同じように
    ガスライティング犯罪を繰り返しているが、
    マイペースに知らん顔でSNSの更新作業を続けている。
    その殺人行為を今も変わらず行っている。

    +4

    -29

  • 15. 匿名 2020/11/02(月) 18:42:21 

    ひとりの時だけ自由にしてる

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/02(月) 18:43:06 

    自分がマイペースなのわかっているから、友達とはあまり旅行行かないようにしている。

    相手も疲れるし、自分も疲れるから、一人旅か親と旅行するのが気が楽でいい。

    恋愛では、自分に合わせてくれる人と付き合って結婚しました。

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/02(月) 18:43:09 

    >>1
    マイペースな人は相手にプレッシャーとか感じないと思うよ
    良くも悪くも自分が中心だから

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2020/11/02(月) 18:43:29 

    朝晩のおはようお休みメールしてる友人の話を聞くと信じられない。
    バカにしてるわけじゃなくて本当に辛くないのかと思う。心の底からそういうの面倒くさい。

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/02(月) 18:43:41 

    マイペースなので1人が好き!
    結婚もしなくていいと思ってます

    +28

    -10

  • 20. 匿名 2020/11/02(月) 18:44:27 

    マイペース超えて自己中の義理の妹。
    イライラする。

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2020/11/02(月) 18:45:40 

    愛されて嬉しくない人はいないと思うよ。
    相手に合わせるのが苦痛でないなら相性は良いかもね。
    でも、我慢してつきあったり無理して合わせながら付き合うのはあまりオススメしないな。
    他人同士だからお互いに歩み寄りは必要だけど、必要以上に気を遣いながら付き合うのはストレスしか生まないね。
    パートナーとの長続きのコツは、幸も不幸も平等に半分こだよ。

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/02(月) 18:47:03 

    マイペースっていい言葉だと思うんだけど、ディスりに使われがちだよね

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2020/11/02(月) 18:47:59 

    自分の日常が乱れるのが嫌だからお正月とかクリスマスとかイベントが好きじゃない

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/02(月) 18:48:34 

    マイペースでもこだわりが強くて妥協が嫌いな人は職人に向いてるのかなと思う。
    ただ仕事が遅いだけの人は…頑張ろうって思う。

    +59

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/02(月) 18:49:11 

    マイペースって自ら主張する人って時間も守らないよね…
    100歩譲って自分との遊びとかならまだいいけど、ビジネス関係だったり目上の方との約束だったら勘弁してよって思う。
    さらにそういう人って謝罪も適当だからヒヤヒヤする。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2020/11/02(月) 18:50:18 

    私はかなりせっかちで神経質。
    のんびりさんといるとイライラしてしまうこともあるけど、相手からしたら私が超マイペースなんだろうなぁ。ほどよくなりたい(T_T)

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2020/11/02(月) 18:50:20 

    >>8
    褒め言葉ではないものね…

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/02(月) 18:50:35 

    いつもいつも遅刻してくるくせに新幹線とか飛行機の時は時間厳守する人ってウンザリする

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2020/11/02(月) 18:50:41 

    >>1
    マイペース羨ましいですか??
    羨ましがられたことないです。
    恋愛では何を大事にしてきたんだろう。
    愛されたらもちろん嬉しい、プレッシャー感じない。
    気に入ってくれた人をもっと大切にすべきだったと思う。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/02(月) 18:51:28 

    マイペースだけど人付き合いはできるだけ相手に合わせたり気を使ってるよ。
    中学生くらいまでマイペース全開で過ごしてたら周囲から嫌われちゃったから反省した。
    生活スタイルというか、ファッションとか容姿とか噂とかその他諸々、基本的に人の事は気にならない。
    自分が好きだったり納得できてればいい感じ。
    恋愛中は自分の生活ペースを乱されるのは好まない。
    でも無理して合わせてるとしんどくなって続かなくなるから相手の顔色を見ながら合わせてる部分がある。
    恋愛体質で常に連絡とって一緒にいたいってタイプの人はお付き合いしたけど無理だった。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2020/11/02(月) 18:52:14 

    マイペースの人は空気読めないから付き合いづらい

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2020/11/02(月) 18:52:25 

    >>19だけど、マイナス多いなあw
    自分のペースは他人がいたら乱されるじゃない?
    だから一生1人でいいと思ってるだけなんだよ?

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2020/11/02(月) 18:52:59 

    マイペース、自己中、性悪
    家族、友達、職場でも相手を邪険に扱ってる
    彼氏いた時もデートの約束の日に
    面倒くさい今日はパスって何回もドタキャン
    愛想尽かしてフラれるけど
    フラれて当たり前だと自覚あるから
    でしょうね。バイバーイ♪って感じ

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2020/11/02(月) 18:53:06 

    それが許される環境で育ったんだなと思う

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2020/11/02(月) 18:53:34 

    >>1
    仕事ではなく、恋愛に関して言えば
    嫌なことは嫌

    ただ、相手には幸せでいて欲しいから、いっぱい話して欲しい
    私も、相手を想って楽しいことかな?って思うことはたくさん提案する

    それを、一緒に楽しめたら、それはとても幸せだし
    楽しんでいる相手を見たら、愛さずにはいられない

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/02(月) 18:54:35 

    >>32
    マイペースと結婚しないは別の話だからじゃない?知らんけど

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/02(月) 18:54:41 

    セールスとかしつこくされても買わない

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/02(月) 18:56:55 

    以前パートで、自分では必死にせかせかしてるつもりでいたのに、「あなたはマイペースだからね」と言われショックで、その仕事向いてなさすぎて迷惑かけてるのかと悩んで辞めた事あります。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2020/11/02(月) 18:57:12 

    >>31
    空気読めてないのはトピズレのあなた

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2020/11/02(月) 18:57:59 

    主さんはタイトルにわざわざ「超」を付けてるわけだから、普通にマイペースな人ではなく、って事だよね。
    相手のイライラとか困惑に気づかないで自分のペースを保ってる人ってたまに居るよね。
    愛情たっぷりの環境で育ったんだろうなと思う。
    悪気が無いのは分かるんだけど接しててしんどいのは確か。
    本人は悩まないんだろうから、同類の人とじゃないと成立しないと思う💦

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/02(月) 18:58:22 

    >>1
    マイペースな人は自覚がない人が多い

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/02(月) 18:58:34 

    >>34
    許されてないよー
    ガヤうるさいもん。許されてるなら黙るでしょ

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2020/11/02(月) 18:58:47 

    >>2
    ほんとそれ。納期まで日がないのにこだわりが強すぎて周りのペースに合わせられない人がいてほんとイライラする。

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2020/11/02(月) 18:59:10 

    >>16
    貴女は相手(夫)には合わせないの?
    合わせてもらってばっかり?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/02(月) 18:59:31 

    >>14
    ガスライティングって明るいおならのことですか?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/02(月) 19:00:19 

    自称マイペースの口癖
    ❶いや別に ❷別になんでもない
    ❸どっちでもいい ❸特にないです
    ❹別に何でもいいですよ
    ❺余計な事は記憶に消しますから覚えていません
    ❻自分マイペースなので

    会話が続きにくいのと思い出話もできない
    自称マイペースはただの自己中
    本物のマイペースは世間を極めてる人

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2020/11/02(月) 19:01:09 

    マイペースってのんびりやなイメージ持たれるけど、
    自分のペースでまわり見ないでセカセカ勝手に動かれるのも
    マイペースよね。
    しかも本人は早く動けるから仕事ができると勘違いしてる。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2020/11/02(月) 19:02:54 

    マイペースです
    基本的に自分中心なので、恋愛で相手を負担に感じたら別れを選びます
    相手も勝手に何かやってるマイペースか、私のペースに合わせてくれる人がタイプです
    仕事や友達には合わせる方なので迷惑はあまりかけてないと思います
    でも、過剰に負担に感じ始めたら自分から距離を置きます
    転職も何度かしました
    自分が好きな人や事にはある程度合わせる(受け入れる?)けど、自分を歪めてまで合わせることはないって感じです

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/02(月) 19:03:03 

    マイペースは自己中をカタカナにしただけ。
    マイペースな種族はもれなく他者に無配慮なマイルールを持っている

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2020/11/02(月) 19:03:56 

    >>5
    もっとおおらかな家庭に生まれたかった。
    まぁ母がイライラするのは分かるけども。そもそも性格が合わない。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/02(月) 19:05:24 

    >>45
    いえ違います。
    あなたがしている事です。

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2020/11/02(月) 19:07:11 

    マイペースと言われたことがあるけど、
    ものすごい考えてる

    職人気質と前レスであったけど、確かにそうかも
    仕事では、お金は稼げるけど
    主にバカにするようなマウントによるストレスが凄い

    恋愛だったら、合う合わないが極端 
    でも、それは、特に不思議でなこととも思わない みんなそんなもんでしょ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/02(月) 19:07:13 

    >>46
    どれも使ったことないです。
    自分の希望は伝える。
    思い出話は好き。

    世間を極めるとはどういう意味ですか?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/02(月) 19:07:20 

    >>46
    自称マイペースだけど口癖1つも当てはまりませんw
    あれがいいこれがいいって選びたがり、空気読む時は何でもいいって言う事もある
    記憶力はいい方だしマイペースを言い訳にも使わないよ

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/02(月) 19:08:26 

    わたしはマイペースに自己中を少々混ぜた
    ちびまる子みたいな感じ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/02(月) 19:08:31 

    就活で自己紹介でマイペースなんて言った人は、ウチは必ず落としています。
    それは短所でしかない。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/02(月) 19:08:53 

    マイペースって言われるけどただ普通に生きてるだけだよ
    普通に人に合わせてるし
    早い人も遅い人も自分の意思で生きてるならみんなマイペースでしょ

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2020/11/02(月) 19:09:21 

    >>8
    人から言われる場合は、遠回しに批難されてるように感じる
    もちろん例外もあるんだろうけど、もし複数人から言われたことがあるなら確実に批難されてるよ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/02(月) 19:09:42 

    マイペース=のんびり ではないよね?

    あくまで自分のペースで物事を進めることでしょ?違ったらすまぬ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/02(月) 19:10:00 

    ただ合わせられないだけです
    表面上は合わせるんだけどそのうちしんどくなってくる
    協調性ある人本当に尊敬する

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/02(月) 19:10:44 

    >>1
    はい!超マイペースです!
    幼少期、周りに勝手に気を使っていつも怒っている親が嫌でマイペースになってしまいました(笑)

    相手も勝手な方が気楽だと思ってしまうため、友人もマイペースなタイプが多いと思います。
    ただしディズニーとか、予約してお店に行くみたいなことは失敗しまくりなので、
    主さんみたいなしっかりしてるタイプの方凄いし羨ましいなあと思います!

    考え方の基準は、とにかく嫌なことからは逃げてよし。
    出来ることを頑張る、それで相手に喜んでもらえれば尚ハッピー、ですかね?

    マイペースな人って恋愛に向いてないっぽくて
    マッチングアプリ、婚活パーティーとかは全然うまくいきませんでした。
    相手が恋愛体質だった場合、めんどくさくなって付き合わないか別れてしまうと思います。

    今では同じく超マイペースな相手と職場恋愛からの即同棲(転がり込んだ)で
    なんとなく上手くいっています。結婚したらどうなることやらですが(笑)
    恋愛感情はあまりないですが、一緒に寝てると楽しいなあと思います。

    もうちょっとしっかりできたらなあといつも思います><

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2020/11/02(月) 19:11:13 

    >>44
    合わせたい人もいるし
    マイペースと言ってもある程度合わせることのできる人もいるし
    歩み寄るのとマイペースな性格は別問題と思うな
    100%合う人はいないんだし

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/02(月) 19:13:43 

    仕事でマイペースはほんとにキツイ!
    仕事なんて大抵チームワークを要すると思うけど、必ず流れが滞ったりチームワーク乱れる!
    ほんと迷惑!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/02(月) 19:14:58 

    時間にだらしないことをマイペースと言わないで欲しい

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2020/11/02(月) 19:15:36 

    いくつかこれだけはやってはダメというルールを自分の中に決めてあとは好きに生きる
    自覚を持って謝る時はきちんと謝って後始末をする
    ただほどほどにしないと家族がブチ切れます
    それだけ周りに気を配れる気が利く人も素敵だと思うよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/02(月) 19:17:27 

    ワガママをマイルドに言うとマイペース マイペースだからゴメンね等と他人にマイペース流を押し付けるのはやめましょう

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/02(月) 19:20:29 

    人付き合いの基準は追わない
    疎遠になればご縁がなかったと諦める
    マイペースな人がそうでなかったり、気を遣うと言う人が振り回してたりするから自分の視点だけじゃ分からないよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/02(月) 19:20:44 

    >>1
    ちょくちょく会いたがる彼氏とはことごとく合わなくてすぐ別れた。
    激務な彼氏なら週1くらいなので結婚しました!結婚生活も激務なので家にいる時間少ないのでマイペースに生活してます。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/02(月) 19:21:25 

    初めて行ったお宅で冷蔵庫に買った物入れといて〜と言われたからそうした、が、本人は居ない(多分洗面所かなぁ?)
    なかなか戻ってこないので仕方なくハンガーにコート掛けて良い?と聞いて掛けた、がまだ本人戻ってこず
    座ってて良いの?と聞いてしばらく座ってたが、、、ずっと独りの空気に我慢出来ず本人探ししたら
    なんと首回りがでろ〜んって広がったセクシーワンピかってくらい伸びてくたびれたシャツに着替えててキッチンで食器洗ってた

    因みにこの方、男性です!あぁ〜マイペースなのねと思うことにしましたw

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2020/11/02(月) 19:23:07 

    >>44
    コメ主です。

    夫は心が広いほうで私になんだかんだ合わせてくれますが、私も結婚してまでも常にマイペースとはいかないので、思いやりを持って時には夫のペースに合わせたりして生活しています。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/02(月) 19:23:08 

    悪名高い「行けたら行く」を言ってしまう

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/02(月) 19:32:24 

    のんびりマイペースもせっかちマイペースも厄介だよね。

    のんびりマイペースは人をイライラさせるし。
    せっかちマイペースは人にもせっかちさを強要する人がって感じ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/02(月) 19:33:20 

    >>46
    私の夫です。受け身な自分に悩んでると本人は言ってます…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/02(月) 19:40:19 

    ずーっと一人旅したりしてて、人に合わせることがストレスだったので、私に合わせる人とか大変だろうな…結婚は無理かな…と思っていましたが、最終的に結婚できたので、夫には感謝です。
    夫からすると、夫は夫でちょっと変わってるのでお互い様だと思っているようです。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/02(月) 19:41:08 

    空気が読めない、無意識なのか意図的なのか自己都合最優先な人が職場にいるけど
    マイペースと呼んでいのかな?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/02(月) 19:42:05 

    >>46
    マイペースだけど好き嫌いははっきりしているので、どちらかというと自分の希望ははっきり言うことが多いです。
    何でもいいとか言う人は、むしろ人に合わせても苦ではないということかと。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/11/02(月) 19:43:32 

    せっかちも周りのペースにあわせないから、マイペースになるよね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/02(月) 19:43:45 

    >>1
    恋愛するならそれこそマイペース。たまに相手に合わせるとすごい喜んでたよ。
    基本的にマイペースはマイペース。でも嫌な事は言わないししないし、大事にするよ。
    乱されたくないのは自分のペースだけ。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2020/11/02(月) 19:43:59 

    マイペースなので、一人職です。自分に合ってたと思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/02(月) 19:44:25 

    人を待たせるのも、待つのも苦手。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/02(月) 19:51:29 

    >>2
    仕事はめっちゃ早いよ!!
    高速で動いてる
    ほかのことは重い腰が中々上がらない

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2020/11/02(月) 19:54:16 

    >>1
    仕事とかそういう人には迷惑はかけない、でもプライベートだととにかく1人が好き、1人が良い。恋愛でも1人の時間がないと無理ですね。仲が良くても誰かといると気を使うのですごく疲れてしまうし。1人で何かに没頭したりする時間が尊くて大切です。
    今は子供いるからなかなか無理だけど独身時代は焼肉も寿司も基本1人、休日1人になれる時間が本当に楽しかった!1人で行けないところはないというくらい1人が好きです。友達がいないわけじゃないけどマイペースな人は1人が好きな人が多いと思う。楽〜!笑

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/02(月) 19:55:13 

    恋愛だけはマイペースでいきたい。
    友達も自分の時間も大切だから。
    そこにズカズカ入り込まれると続かない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/02(月) 19:56:08 

    中学生くらいまで、女子同士仲良くトイレ行く感覚がわからなかった。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/02(月) 20:00:01 

    >>45
    心理学用語でした。
    しかもかなり恐ろしい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/02(月) 20:01:57 


    時間にルーズな人は本当に嫌い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/02(月) 20:03:11 

    >>86
    遅刻はしないです

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/02(月) 20:06:23 

    マイペースって自分で言わない感じ。
    人から指摘されて気付くんじゃないの?
    同調圧力強めの日本社会では目の敵にされがちよね。ここでももれなく。
    自己中は周りに迷惑かけるけどマイペースは無害じゃないのかな。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2020/11/02(月) 20:06:24 

    >>5
    私せっかちだけどマイペースだと思ってるわ
    自分のペースってことだもん

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2020/11/02(月) 20:08:32 

    マイペース=自己中だよね
    他人と関わる時にはマイペースの自分はしまう

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/02(月) 20:10:25 

    なんかここ読んでるとわがままで頑固なだけじゃない?
    自称マイペースって

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/02(月) 20:14:31 

    >>1
    超マイペースの自覚あるから、友達と旅行は絶対に行かない
    数少ない大切な友達だからこそ迷惑掛けたくないので…
    家族と夫(独身時代は付き合ってる彼氏)としか旅行に行った経験ないです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/02(月) 20:16:02 

    私は幼稚園ぐらいから「協調性がない」って意味でマイペースって言われて来たからあんまりいい意味には聞こえない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/02(月) 20:25:29 

    マイペース=(良くも悪くも)空気読まないね、っていう意味だよね

    本人は意識してないだろうな
    意識してるならもうマイペースじゃない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/02(月) 20:25:44 

    私は せっかちだったり丁寧に時間かけてやりたかったりマイペースで
    人とペースが合った事ないから人といる時は自分を殺してる!
    だから長時間人といるのが無理で旅行でもなんでも1人でするのが好き

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/02(月) 20:27:00 

    >>76
    自分のペースで生活してるけど、他人の意見に文句は言う。
    自分の主張はしっかりする。
    それ、自己中ってだけでは…?
    マイペースだねって言われたことあったとしたら、後ろに(苦笑)ってついてると思うよ

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2020/11/02(月) 20:50:04 

    >>47
    せっかちなタイプのマイペースな人って、ゆっくりしてるマイペースな人にマイペースだねって言いがちだよね
    いや、お互い様やろ…みたいな

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/02(月) 20:51:02 

    >>96
    他人の意見に文句言う、ってどこに書いてあるんですか?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/02(月) 20:54:45 

    仕事は人に合わせます。仕事だから。
    仕事もマイペースとか言ってる人はただのわがままです。仕事とプライベートくらい分けますよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/02(月) 20:55:49 

    人には迷惑かけてないつもりです。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2020/11/02(月) 20:56:55 

    >>1
    超マイペースですが
    基本自分ルールで生きてます
    自分の中でしてはいけない、人にやられて嫌なことは絶対に人にしないけど、他人がNGと思ってても自分的にOKなことは気にせずしちゃう
    (例 うちの職場は勤務時間30分前には皆出勤してるけど、私的には5分前でOKなので注意されても直す気なし)
    あと、基本的に他人にあまり興味がないかも
    たまに他の人に「◯◯さんって、いつも◯◯してて迷惑だよねー?」とか同意を求められても、私は全くそんな事気付いないことがほとんど
    他人に興味がないので、悪口を言うこともない

    恋愛的には重い人は苦手
    約束もなく家に来る人とか、意味もなく電話掛けてくる人は嫌
    自分のペースで返信できるラインやメールがいい
    でも、それすらも3日返信しないとか普通にある
    夫も同じくマイペースな人なので居心地良くて結婚した

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2020/11/02(月) 20:57:13 

    どちらかというと、人のことを気にしすぎる人(気を遣いすぎる人)がしんどい。
    ほっとけばいいのに…

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2020/11/02(月) 20:58:05 

    勤務時間前に来いって、だったらその時間を勤務時間にしろと思う。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/02(月) 20:59:24 

    >>18
    めんどくさそうだね笑

    でも、たぶん、そんなメールのやり取りをする人ってかなりの少数派じゃないかなぁ?
    私が知らないだけで割りといるの?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/02(月) 21:00:18 

    基本、他人どうでもいい。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2020/11/02(月) 21:00:47 

    去るもの追わず、基本誰も追わず。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2020/11/02(月) 21:05:30 

    主さんと同じでマイペースな人に憧れる気持ちはあります。こう生きられたら幸せだろうなーと。
    だけど、マイペースが過ぎる人は周りに迷惑をかけても平気に見えるので、そこまでして自分が幸せにはなりたくないなと思います。自分だけ良ければ良い人なんだなと軽蔑しています。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2020/11/02(月) 21:16:46 

    >>13
    そういう人って必ず「何とかなるでしょ〜」ってモッサリと言う
    周りが何とかしてくれてるのに。
    嫌われてるのも気付かないからある意味幸せな人。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2020/11/02(月) 21:25:12 

    流石に遅刻ばかりしててマイペースと言われてしまうなら仕方ないと思うし、状況的にも気がつくけど、内心めちゃくちゃおっかなびっくりに人と接しているつもりなのにマイペース呼ばわりされてしまう。
    よほど行動や発言が頓珍漢なのかな…
    幼稚園の頃から悩んでる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/02(月) 21:27:23 

    >>108
    面倒臭い人だな

    自分だけが大変なふりして、それ以外を見下して
    自分だけが苦労してそう

    あなたの方が幸せなんじゃないの?

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2020/11/02(月) 21:31:53 

    あらゆる場面でせっかちな人が職場にいたんだけどあれもある意味マイペースなのかなぁ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/02(月) 21:44:23 

    >>8
    場合によるけどさ
    はたから見てると、職場の人に面と向かってマイペースとか言える人もなかなかの曲者だと私は思う…

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/02(月) 22:13:08 

    >>12
    居た!
    そう言う人って珍しく自分が早く来て、こっちが遅れるとメチャ怒るんだよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/02(月) 22:18:07 

    マイペースな人って頑なに謝らないよね
    自分は悪くない!って思ってる人が多い

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2020/11/02(月) 22:18:46 

    マイペースの方は時間がゆっくり流れているか、
    時間のとらえ方がおかしい気がする。

    待ち合わせが13時だとしたら
    13時に家を出る。
    会議が16時に始まるので、その前に書類提出を命じたら
    16時に出来上がって当然の顔をしている。


    これはマイペースなのか
    それとも、非常識なのか…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/02(月) 22:23:08 

    マイペースだけど仕事や人といるときは、すごく気を使ってる。
    そのせいかクタクタで、たまに地の性格が出てしまう。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/02(月) 22:30:26 

    地球の人口が70億近くかと
    1%は7000万人それだけの人に好かれたら生きていけると思う
    だから嫌いな人と付き合うのが無駄だし嫌われたら相手も無駄だろうから関わらない
    マイペースに生きて残った人を大切にする
    これストレスフリー

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2020/11/02(月) 22:46:17 

    マイペースな人間嫌い

    +4

    -5

  • 119. 匿名 2020/11/02(月) 23:03:37 

    基本自分のペースで動いてる

    だから仕事でされて一番嫌なことはせかされること

    あと会社の人からは何て思われても平気だから必要最低限しかやりません

    家族には無口だしほぼしゃべりません

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2020/11/02(月) 23:13:53 

    >>110
    そうかい。そりゃ良かったねw

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2020/11/02(月) 23:24:27 

    マイペースな人の良いところは他人を監視したり、干渉しない所かな。基本的に他人のアラ探しし無いから…

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/02(月) 23:24:43 

    >>8
    どうでもよい人にはマイペースだよね。って言われた方が嬉しいと思うのっておかしいのかな

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/11/02(月) 23:50:46 

    >>2
    仕事では合わせるけどプライベートはマイペース
    マイペースゆえにせっかちなとこもあるけどw
    タバコとか未成年飲酒とかみんながしてても自分だけは絶対しなかった
    そういうとこはマイペースで良かったと思う
    見た目が派手なのもあるけどタバコ吸ったことないの?!って驚かれる

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/03(火) 00:56:46 

    >>18
    その人達はめんどくさくも辛いとも思ってないからやってるんだから別に良いじゃん。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2020/11/03(火) 06:03:21 

    >>42
    協調するように親から教育されてないって話でしょ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2020/11/03(火) 08:42:49 

    >>114
    それはただの頑固な人じゃない?
    マイペースな人は表面上は穏やかに謝るよ
    でも、全く治す気ないだけw

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2020/11/03(火) 12:38:12 

    介護士してるけどマイペースって聞こえは良いけど周りは迷惑だよ。長生きしてる年寄って超マイペースで自己中心的なわがままな人が多い印象。
    自分中心に世界が回ってるのが当然で、思い通りに行かないと寝込んだり欠食したりする。
    多分マイペースって生まれつきの性格でどうにもならないものだと思うよ。
    普通の人より要求が多いから不満も多くて、わがままが通る割には幸せそうじゃないし。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/03(火) 14:07:15 

    マイペースの言葉の認識を一致させる必要があるのでは
    他人に迷惑かけてたらマイペースとは言わないと思ってるんだけど
    マイペースは、他人に迷惑かけない、人に流されないタイプと思ってた

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/03(火) 14:53:03 

    束縛が激しい男と付き合ってて友達や知人に話したら全員愛されてるんだね〜その人大事にした方がいいよと言うので、
    そもそも愛されエピソードのつもりで話したんじゃなくて嫉妬心異常じゃない?って思ってたんだけど

    みんなが言うからそうなのかな?って付き合い続けてしまった。結果ただのモラハラで時間の無駄だった。

    自分と感情の起伏が全く違う人と付き合うと疲れるし、他人の意見よりも自分の直感信じようと思った交際。
    異常と思った時にすぐ別れていたら良かった。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/03(火) 15:01:10 

    >>102
    分かる。
    嫌いな人の仕事ぶりを一日中監視して私に実況報告の如く愚痴る男がいる。
    頭おかしいと思って流してるけど面倒臭い。

    マイペースで1人行動してる事が多いから変なのにターゲットにされるよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/03(火) 15:22:28 

    急ぎの用でない時、ライン返信しきらない。持病もあるけど、素敵な文章打てないとき変な文送っちゃうときある。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/03(火) 17:18:05 

    マイペースすぎて、マイペースな相手なら干渉しあわなくていいなって思ってたけど、

    その内疎遠になるのよね・

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/03(火) 18:59:13 

    学生時代マイペースと言われまくってたけどよく分かってなかった
    普通にしてるだけなのになんで?と思ってた
    社会人になってから衝撃受けました
    今まで気遣いも振る舞いもダメダメだったんだと思い知りました
    他の人を見てかなり振る舞いとか気の回し方とか対応の仕方とか失敗を繰り返し勉強してやっと人並みになれたかな?って感じ
    マイペースっていうかKYレベルだったと思う
    本当昔迷惑かけた方々すみません

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード