ガールズちゃんねる

ストロング系チューハイが苦手な人

104コメント2020/11/04(水) 21:12

  • 1. 匿名 2020/11/02(月) 09:30:53 

    私はチューハイが好きですがストロング系チューハイが苦手です。頭痛くなるしアルコール臭さもあるし…。

    おいしそうと思っても9%でガッカリすることが多いので、適度なアルコール度数のチューハイもたくさん出してほしいと切に願ってます。

    +172

    -4

  • 2. 匿名 2020/11/02(月) 09:32:02 

    人工甘味料だらけだから飲まないほうがいいよ

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2020/11/02(月) 09:32:04 

    ストロング系チューハイが苦手な人

    +60

    -11

  • 4. 匿名 2020/11/02(月) 09:32:18 

    美味しくはないよね。酔うためだけのものかと思ってる。呑まないけどね。

    +119

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/02(月) 09:32:22 

    次の日死ぬ。
    一日台無しになるから怖い。

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/02(月) 09:32:45 

    >>1
    強すぎるよね
    サワーというよりロックに近いようなやつも飲みにくい
    酔いたくて飲んでるわけかないからさ

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2020/11/02(月) 09:33:04 

    ストロングゼロ神

    +4

    -23

  • 8. 匿名 2020/11/02(月) 09:33:28 

    酒強い方だとは思うけど買わない
    チューハイ売り場が狭いと9%と3%ばかりになっで困るね

    +98

    -4

  • 9. 匿名 2020/11/02(月) 09:33:39 

    ストロング系チューハイが苦手な人

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/02(月) 09:34:15 

    ストロング系って依存性もあるし体に対して害でしかない。安価だからと飲みまくってアルコールに関する障害が多数発生しているっていう報告もあるし。

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2020/11/02(月) 09:34:48 

    すっごい気持ち悪くなる

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2020/11/02(月) 09:35:10 

    安く手っ取り早く酔いたい人にはいいかもね。
    あの独特な風味が苦手だから飲まないけど。

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/02(月) 09:35:30 

    ストロングは美味しさというより酔いたい人向けだよね。そんなに強くない方だから選ばないし勧められても断る

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/02(月) 09:35:52 

    ストロングの9%はきつすぎるし、ほろよいの3%はジュースみたいだし


    5%のチューハイが適度に酔っぱらえて一番飲みやすい

    +162

    -1

  • 15. 匿名 2020/11/02(月) 09:36:12 

    アル中の飲み物というイメージ

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/02(月) 09:36:17 

    これ合わない
    具合悪くなる

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/02(月) 09:36:35 

    私はチューハイ缶飲まない!
    9%のハイボール缶にするね!
    角ハイ缶、または仕方ないときはトリスかな
    それ以外はダメだ
    調子悪くなる

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2020/11/02(月) 09:36:48 

    これじゃあ気持ち悪くもなるよ
    ストロング系チューハイが苦手な人

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/02(月) 09:36:59 

    飲むと頭痛くなる

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/02(月) 09:37:18 

    ストロングが人気だから普通のの品揃え悪すぎて嫌になる

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/02(月) 09:38:02 

    あれ?昨日も似たようなトピ立ってたよね?(批判とかではなく)
    私の既視感じゃないよね?

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/02(月) 09:38:53 

    そもそも酎ハイが苦手。炭酸で気持ち悪くなる

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2020/11/02(月) 09:40:01 

    田舎の深夜のコンビニてストゼロで酒盛りしてるヤンキー姉ちゃんの滝のようなゲーで貰っちゃった🤮

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2020/11/02(月) 09:40:49 

    お酒はわりと飲めるほうだけど9%のはすごい酔っ払う。なんか怪しい成分入ってるのかな…。

    +67

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/02(月) 09:41:09 

    お酒強いけど、ストロングゼロは1缶飲んだらやばいことになって二度と飲まないと決めた。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/02(月) 09:41:58 

    >>14
    同じです、5%がちょうどいい。

    主さんも言ってるけど、美味しそうだなと手に取っても度数高くてやめることが多いなぁ。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/02(月) 09:42:37 

    >>21
    昨日のはストロング系が好きな人のトピ
    ストロング系愛飲者あつまれ
    ストロング系愛飲者あつまれgirlschannel.net

    ストロング系愛飲者あつまれいま好い気分です〜

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2020/11/02(月) 09:43:10 

    チューハイなら飲める…っていうような人におすすめしない。お酒弱くないけど、日本酒を飲み過ぎた時みたいに腰にずーんとくる。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/02(月) 09:43:33 

    檸檬堂が好きなんだけど、間違えて鬼を買ってしまい、ある程度飲んでしまい、早々に寝た。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/02(月) 09:44:54 

    ストゼロは、アル中製造飲料
    法規制すべき

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/02(月) 09:45:49 

    くれる人がいるから仕方なくたまに飲むけど
    毎回思うのは味が苦い気がする

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/02(月) 09:46:11 

    ストロング系は独特なアルコール臭がするし、飲むと変な良い方する。これ飲んでから普通の缶チューハイもダメになってしまった。

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/02(月) 09:46:17 

    氷をいっぱい入れたのをチビチビ飲む。冷えた缶のままは酔う。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/02(月) 09:46:26 

    飲まなきゃいいのに…って話ではない?

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2020/11/02(月) 09:46:49 

    >>27
    ストロングってチューハイ以外にもあるのか!ありがとう

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/02(月) 09:48:23 

    >>18
    飲むと頭痛が酷いんだけど、この量なら頭痛しても当たり前だね。

    自分がお酒に強いから調子に乗ってストロング系飲んだら頭痛するし次の日身体がダルいし、
    控えようと思った。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/02(月) 09:49:36 

    後味が苦手
    甘味料の、スクラロース アセスルファムK アスパルテームの仕業

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/02(月) 09:51:24 

    人工甘味料無しのストロングは飲める
    有りは、舌に嫌な味が纏わりつく

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/02(月) 09:51:46 

    >>14
    ビールも同じ
    5%がちょうど良い。焼酎もキンミヤ20%で割って飲む

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/02(月) 09:53:13 

    飲んだあとダイレクトに内臓にダメージ来てるの分かる。あとストロング好きの姉が結婚して飲み過ぎ注意しない旦那と暮らしはじめてから1年で20キロ以上太った。実家居たときは飲み過ぎ嗜められて被害者面でキレてたからざまあだけど。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/02(月) 09:54:35 

    >>1
    適度なアルコール度数の酎ハイ、結構たくさんあるよね?

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2020/11/02(月) 09:55:20 

    単純にまずいよね
    普通のチューハイだと思って買ったお酒がストロングでずっと飲まずにおいてある

    どこも9%だらけで嫌になるわ

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/02(月) 09:55:56 

    美味しくない。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/02(月) 09:58:01 

    >>25
    私も
    ストロングは吐ける

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/02(月) 09:58:07 

    1回飲んで自分には合わないと思った。酔い方がガツンときすぎて自然じゃない感じ。体に負担がかかりそうでこわい。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/02(月) 09:58:17 

    キリンのストロングは飲めるんだけどストゼロは無理
    あれ飲んでたら肝臓悪くする前に脳みそ壊れそう

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/02(月) 10:00:15 

    >>37
    原材料欄を見て、それが入ってないものを探して買うようになった。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/02(月) 10:01:54 

    >>39
    キンミヤ美味しいよね。
    私はメッツのグレープフルーツジュースをキンミヤ入れて飲んでる。
    その時飲みたい濃さにできるし、味も氷結みたいで美味しい。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/02(月) 10:02:17 

    医療従事者は飲まないって聞いた

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/02(月) 10:03:44 

    >>1
    いや、むしろ適度の方が多いでしょ。
    ストロングしか飲まない私からしたら、4%くらいの種類の多さよ。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2020/11/02(月) 10:04:49 

    お酒弱いのに9%飲んでキツかった…
    トリプルピーチって書いてて
    美味しそうだったからさ…
    頭痛いわ、気持ち悪いわ…
    もう二度と飲みません(笑)

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/02(月) 10:08:12 

    地元のスーパーでさ時々ストロング、普通の混ぜこぜでセット売りされてたりするんだけど、私は5%がいいんだよ。5%を6本欲しいのに、半分ストロングとかいらないんだよー。安くなってても飲まないものは買えないよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/02(月) 10:09:13 

    9%のチューハイを更に炭酸で割って飲んでます。
    350mlなら結局一本で済むと言うか、炭酸で割らなければ2本ぐらい飲んじゃって次の日痛い目に合う。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/02(月) 10:16:21 

    14%のワイン等では酔わないけど、スピリッツ系はすぐ酔うし翌日も酒残る。

    アルコール度数というか、原料の質が悪い。
    だから安いんだろうけど。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/02(月) 10:17:45 

    内臓も血管もボロボロになる
    これ系の酔うための安酒飲む人は朝昼でも息とか体臭がアルコール臭い

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:31 

    お酒大好きだけど
    ストロング系は飲みたくない…

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/02(月) 10:19:50 

    >>3
    30代前半3年間毎日飲んでたけど、まさしくこのイラストの通りだわ
    3年目のある日から飲むと吐くようになったからやめた
    今はその頃を思い出すから苦手です

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/02(月) 10:22:06 

    夏頃飲んでたけど、上質な酒をちょこっと飲んだほうが豊かだと思ったからやめた

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/02(月) 10:29:03 

    ビールならなんぼでも飲めるけど、ストロングは1缶飲みきれない。数口でも翌朝頭がズキズキ痛む。最近氷結もダメになってしまった。うっすら消毒用アルコール臭がするというか…。ほろよいと本搾りは美味しいなあと思う。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/02(月) 10:31:30 

    ビールとかはどれだけ呑んで酔っ払っても
    記憶無くしたり変な酔い方はしないけど
    あれは本当駄目、
    記憶無いし、何するか分かんない
    麻薬と似たようなものだと思いる

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/02(月) 10:39:02 

    お酒は飲めるほうだけど、体に合わないとか依存性があるとかが怖いので一度も飲んだことないなぁ。

    次の日が休みで予定のない日とかならチャレンジしてみたい気もする。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/02(月) 10:47:24 

    ストロング系は、苦いから飲まない。
    アルコールが苦いのか香料?とかが苦いのかわからないけど、薬品系の苦味があるから飲まない。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/02(月) 10:52:58 

    YouTubeでトップバリュー製のストロング系レビューの動画見たけどボロっくそに言ってて面白かった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/02(月) 10:54:37 

    因みに、甘味料は発がん性

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/02(月) 10:58:16 

    添加物×アルコールとかいう最悪の組み合わせ
    国は規制しろ
    食の安全、中国以下だからね

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/02(月) 11:00:01 

    >>27
    でも、ほとんどチューハイの書き込みばかりだったような気がする😄

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/02(月) 11:05:14 

    お酒弱いからいつも3%のチューハイの飲んでたんだけど、間違って9%のチューハイ買ってきて気づかず飲んでたらもうフラフラになるわ気持ち悪くなるわでしんどかった。
    チビチビゆっくり飲んでいたせいか具合悪くなった後も水飲んでしばらく横になっていたら回復したからまだ良かったものの、それでもあんなに酔うなんて9%の威力半端ない💦これからは間違って買わないように気をつけないとね😅

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/02(月) 11:13:39 

    >>2
    使ってるお酒自体の品質が悪いって聞いたことある。
    大五郎的な…。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2020/11/02(月) 11:20:00 

    一時期はまって1日2,3本飲んでたけど5%とかの普通のやつが一番美味しいことに気づいた

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2020/11/02(月) 11:22:03 

    >>2
    たぶんあなたも思ってるより遥かに多くの人工甘味料無意識に摂取してると思う
    お菓子も飲み物も料理に使う加工食品も最近はほとんど入ってるよね
    よほどオーガニックに気を使って全製品きっちり成分表見てるとかでなければ

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2020/11/02(月) 11:40:09 

    オーガニックとか国が投資しないといけないのにね
    今は病気になって当たり前の社会

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/02(月) 11:51:48 

    >>64
    ソースは?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/11/02(月) 11:53:28 

    >>54
    ほんとこれ
    ワインとかウイスキーだと気持ち良く酔えるのに、ストロング系は飲んだ直後から地獄
    お酒飲んで初めて吐いた

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/02(月) 11:58:37 

    苦手です、で話が終わるトピ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/02(月) 12:24:39 

    医者が「合法ドラッグみたいなもんだから飲むな」って言ってて怖いなーと思った

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/02(月) 12:30:57 

    氷◯ストロングってどの店行っても一番品数多いですよね。やっぱり未だに人気なのかな。
    人口甘味料含め、全てがケミカルな味しかしなくて受け付けない。
    逆に本絞りとか余計なものあんまり入ってなくて美味しいのに、アルコール度数とか種類が少ないからもうちょっと展開してほしい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/02(月) 12:37:51 

    酒弱いのにストロング系だと知らなくて飲んだら死ぬかと思った

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/02(月) 12:59:49 

    >>59
    本搾りの6%(前は5%だったよね?)頑張ったなあと思う。無添加で酒と果汁だけよね

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/02(月) 13:05:08 

    >>54
    ワインも酸化防止剤が入ってると頭痛するようなった。歳かな昔はなかったから。
    ストロングはダメ  匂いが受け付けないのに中毒性を感じるしひと夏飲んだ挙句
    内臓系がボロボロになっていく感じして一口でえづくようになり止めれた。
    健康被害の危機をこんなに感じた酒は今までにもないよね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/02(月) 13:23:41 

    昔はバカみたいに飲んでた。最低でも500缶を1日3本。4本の時もあった。完全に狂ってた。

    年齢のせいか数年前から徐々に飲めなくなり今は飲めなくなった。匂いがもう受け付けない。

    卒ストロングできてよかった。
    よく普通に次の日起きて仕事行ってたわ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2020/11/02(月) 13:33:59 

    逆にアル中から救ってる要素もあるのかな
    ストロングの不味さって。

    お酒が本当に好きだとか飲酒歴が長い人ほどに危険を感じてる部分があるかも
    薬品臭さもあるし……

    医師が注意喚起「ストロングZEROは危険ドラッグとして規制対象とすべきでは!? - こぐま速報
    医師が注意喚起「ストロングZEROは危険ドラッグとして規制対象とすべきでは!? - こぐま速報kogusoku.com

    医師の松本俊彦さんが、ストロングZEROは危険ドラッグとして規制すべきだと、自らの臨床実験を基にした主張が話題になっています。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/02(月) 14:18:55 

    9%は強くてすぐ酔ってしまう。5%ぐらいがちょうどいい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/02(月) 14:36:03 

    案外買う場所によってはメルシャンの無添加ワインの方が安く効率的に酔えると思う。安く効率的に酔うためには買ってないけど。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/02(月) 14:42:23 

    >>14
    9%を強炭酸のレモンで少し薄めて飲んでるので多分7%位になってる、確かに9%はキツいかな。
    前はプレーンの強炭酸でピーチとかは甘くて苦手だったのがレモン強炭酸にしてみたら案外レモン以外の色んな味にも合って美味しい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/02(月) 14:42:29 

    >>70
    オーガニック派とかじゃないけど味がまずいから買わないようにしてる人多いと思うよ

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/02(月) 14:43:16 

    ウイスキーロックで飲むクチなんだけど、ストロングは缶半分くらいで酔うというより気持ち悪くなる
    ウイスキーを好きな炭酸ジュースで割った方が気持ち良く酔えるし美味しいと思う

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/02(月) 15:00:33 

    9%の酒は手っ取り早く酔いたい時に良いよね
    ただストロングゼロだけは悪酔いするから絶対飲まないけど

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2020/11/02(月) 15:19:28 

    >>42
    豚の角煮作ると良い感じにできますよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/02(月) 15:20:20 

    飲み物って感じがしない。
    アルコールくさい液にしか思えない。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/02(月) 15:33:58 

    9%はアルコールが強すぎるし不味い!
    5%は弱くて物足りない!

    7%が好きだけど、タカラの焼酎ハイと富美男くらいしかないから種類増やして欲しいわー

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/02(月) 15:59:25 

    悪酔いする

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/02(月) 16:15:27 

    >>41
    ストロング人気なせいで品揃え悪い店だとそればっかなんだよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/02(月) 16:45:15 

    まずいし、身体に悪そうで…
    こんなん売って欲しくない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/02(月) 17:43:02 

    >>70
    今する話じゃないと思うよ。
    人工甘味料入ってるストロング酎ハイが多いのが事実。口に残るし分かるよね!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/02(月) 17:53:56 

    ストロング系はアルコール依存症になる可能性高いよ。
    もちろん、飲む量にもよるけど。
    あのまま飲むより、氷を入れて溶かしながら飲んだ方がいいよ。
    あれはヤバい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/02(月) 19:01:18 

    >>1
    新製品おいしそう!って思ってよく見たら、7%とか多いね。

    チューハイは5%まででいいのに。
    アルコール高いの飲みたい時は他の酒飲むし。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/02(月) 20:24:03 

    >>81
    アル中と酒好きを一括りにしないで。

    アル中は不味くてもアルコール入ってれば飲むよ。
    味醂でも料理酒でも飲む。

    依存症は味の区別なんてないから。
    アルコールが入ってるか・入ってないか だけ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/02(月) 22:06:18 

    とにかく不味くて好きじゃない
    パッケージや限定味に惹かれて飲んでは不味いとガッカリ
    結果家で作るハイボールが美味い
    苦手な人はこれにレモン汁や果実酢いれると美味しいしウイスキー次第で適度に酔える
    いかがでしょうか

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/02(月) 22:33:01 

    覚醒剤みたいなもんて意見あるのにコンビニで堂々売ってるなんて世も末

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/02(月) 22:55:37 

    やっぱり質が悪いのかな?私も凄い悪酔いする、、味が美味しそうで買って何度具合悪くなった事か、、もう絶対誘惑に負けない(笑)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/02(月) 23:51:29 

    不味くて全部飲めなかった。
    ストロング系は瓶の容器には入ってないね。
    美味しいお酒は瓶の容器に入ってるイメージがある。
    専門家がテキラー3杯分の強さと
    語るぐらいなら販売禁止にはならないの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/03(火) 09:02:29 

    >>24
    お酒飲んでも全然変わらなくてつまんないとよくいわれるのに、これは甘ったるくて美味しくないし、すぐにダウンした。
    だから悪用する人もいるしね。同僚が家飲みに誘われたら、これをたくさん買っていって、おとなしめの人とかいい人にしつこく薦めて潰すのが楽しいんだと話しててドン引きした。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/04(水) 21:02:52 

    日本酒好きだし度数は大丈夫だと思うけど、家飲みは3~5%くらいがちょうどいい。
    無理矢理に度数上げてると聞いたから絶対手出さない。なんか怖いもん。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/04(水) 21:12:25 

    手っ取り早く酔えるから人気ってのがわからない。
    おいしいお酒を適量飲むから程よく酔って楽しいのになぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。