ガールズちゃんねる

お弁当のアイデアとアドバイス

85コメント2020/10/29(木) 22:49

  • 1. 匿名 2020/10/25(日) 08:39:06 

    もうネタが尽きて毎度同じ様な物を入れています。
    男子高校生、めちゃくちゃ食べます。

    何かオススメありますか?

    パスタにして欲しいと言われたのですが、麺類をお弁当に入れたことがないので不安です。
    どうしたらくっつかないのか等、アドバイスしていただけないでしょうか?





    +40

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/25(日) 08:40:18 

    お弁当のアイデアとアドバイス

    +85

    -11

  • 3. 匿名 2020/10/25(日) 08:40:19 

    ママ友いないの…?

    +2

    -104

  • 4. 匿名 2020/10/25(日) 08:40:30 

    お弁当のアイデアとアドバイス

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2020/10/25(日) 08:41:17 

    弁当箱に固めに茹でた麺入れて、パスタソースは別に袋のまま持たせて学校でかければよし

    +47

    -6

  • 6. 匿名 2020/10/25(日) 08:41:34 

    お弁当のアイデアとアドバイス

    +8

    -58

  • 7. 匿名 2020/10/25(日) 08:41:36 

    がるちゃんで聞いても
    「肉と野菜を焼き肉のタレで炒めてドーン!」とかしか言われないよ笑

    +42

    -25

  • 8. 匿名 2020/10/25(日) 08:41:38 

    Uber EATS

    +10

    -7

  • 9. 匿名 2020/10/25(日) 08:42:18 

    付け合せ程度にパスタ入れる分はいいけど
    主食だと食感の悪さが感じられて全部食べづらいと思うよ
    温めることができるならいいけど
    動物性の脂は固まるし、バターやベーコン類の脂はきつそう

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/25(日) 08:42:51 

    ネットで弁当用のパスタの事調べたら書いてたよ
    確か、ある程度麺が冷めてからケチャップなどで味付けするんだったかな?

    男の子だと、肉(+玉ねぎなど)を焼肉のタレで焼くのとか好きそうだし簡単だしボリュームも出ていいかも

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/25(日) 08:43:30 

    >>7
    それ美味しいじゃんw

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/25(日) 08:43:40 

    出前

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2020/10/25(日) 08:43:41 

    >>1
    スパゲッティ!麺類だけじゃなく、他のおかずも入れるけど。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/25(日) 08:44:00 

    >>1
    パスタ希望ってことは学校であっためられるの?
    そしたら固めに茹でてオリーブオイルなどを多めに絡めとけばチンすればほぐれると思うけど
    チンできない場合は油分の多いソースと混ぜてしまっておく

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2020/10/25(日) 08:44:39 

    >>1
    どうしたらくっつかないか、って主は優しいお母さんだね。
    私ならくっついてても食べられるでしょ、って持って行かせるわw

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2020/10/25(日) 08:45:05 

    >>3
    ママ友にも聞いてるかもしれないじゃん!何を言ってるの?笑

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/25(日) 08:45:11 

    カレーをお弁当箱の底に入れて、その上からご飯をのせて完成。、

    +1

    -7

  • 18. 匿名 2020/10/25(日) 08:45:27 

    学校にお湯なければ水筒にお湯入れて

    お弁当のアイデアとアドバイス

    +65

    -9

  • 19. 匿名 2020/10/25(日) 08:45:38 

    >>7
    それがまた美味しいんだよね

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/25(日) 08:46:04 

    パスタとかマカロニはそうめんみたいに一回洗うと全然くっつかないよ

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/25(日) 08:46:27 

    >>3
    多分そうだろうね
    だからここで聞いてるんだよ

    +0

    -28

  • 22. 匿名 2020/10/25(日) 08:47:17 

    >>6
    誰?

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/25(日) 08:47:30 

    パスタ難しいよね。
    焼きそばの場合は炒めて冷ましてからソースを混ぜるといいってのを
    テレビでやってて真似してるけど、パスタはどうやってもくっつく
    気がしてたまにしか入れない。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/25(日) 08:48:23 

    ペンネのナポリタンとかは、時々お弁当に入れてる。
    ロングスパゲティより食べやすいらしい。

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/25(日) 08:49:24 

    >>1
    ミートソースをかけたスパゲッティを持っていったことあるけど、お昼に食べる頃にはボソボソになっておいしくなかった
    保温ジャーがあればいけるのかな

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/25(日) 08:49:29 

    >>3
    友達いないの…?

    +8

    -18

  • 27. 匿名 2020/10/25(日) 08:50:00 

    >>1
    ナポリタンとかは?
    くっつかないようにケチャップ多めで
    お弁当のアイデアとアドバイス

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/25(日) 08:51:39 

    パスタは自分で作ると固まっちゃうから、いつもこれにウインナー、ピーマン、玉ねぎ入れて使ってる
    二人前って書いてあるけど、これ全部弁当に詰めてるよ
    お弁当のアイデアとアドバイス

    +78

    -5

  • 29. 匿名 2020/10/25(日) 08:52:00 

    >>1
    大盛りナポリタンにウィンナー でも入れときゃいいw
    多少冷えて食べづらくても、お腹いっぱいになれば文句言わない

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/25(日) 08:53:25 

    息子弁当芸人の
    渡辺美奈代に聞いて下さい。

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2020/10/25(日) 08:53:39 

    茹でたパスタを弁当箱に入れてスープジャーで熱々のミートソース持たせれば?

    給食のソフト麺方式

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/25(日) 08:54:31 

    オイルを多めにするとくっつきにくく、一口サイズに丸めて入れると食べやすいって聞きました。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/25(日) 08:55:47 

    >>29
    そういう感覚ないわ
    それなら、冷えてものり弁の方が簡単で食べやすいし味もいいからそっちにしちゃう

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2020/10/25(日) 08:56:00 

    焼きそば簡単だしラクだけど息子くんはイマイチかな?
    私は上に目玉焼き乗せて冷凍おかずとかを少しプラスして自分の弁当にしてるよ(^^)
    お弁当のアイデアとアドバイス

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/25(日) 08:57:38 

    >>1
    保温のスープジャーに熱々のパスタソースを入れて持たせてます
    ソースは何でも良いけど少しゆるめのソースだと食べやすいみたいです
    クラムチャウダーをソースにしたりミートソースに肉団子入れたり、あと、麺だけ茹でてたらこや明太ソースのレトルトをそのまま持たせたりもします

    夏はうどんを茹でてきゅうり、カニカマや卵焼きを具として持たせてつゆをジャーに入れたりもします
    氷だけジャーにいれて瓶でつゆを持たせたり
    肉は茹でたり甘辛く煮たり

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/25(日) 09:00:04 

    >>1
    沢山食べるとのことですがたんぱく質と食物繊維が多いものを入れるとお腹いっぱいになりやすいですよ〜
    味付けを薄くした蒸した鶏むね肉や茹で卵、ふかし芋なんかはお腹にたまりやすいので入れてみてください

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2020/10/25(日) 09:00:13 

    >>33
    はい、主さんのコメント読んでー
    決めつけるお母さん、子供がかわいそうよ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2020/10/25(日) 09:01:07 

    保温ジャー使えば

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/25(日) 09:04:02 

    みなさんありがとうございます!

    パスタ、やっぱり難しい感じですね…
    でもアドバイスしてくださったやり方で明日やってみます!

    学校でレンチンできないので冷めたまま食べることになります。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/25(日) 09:06:27 

    >>2
    かわいいw

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/25(日) 09:07:14 

    >>37
    雑な親を持つと可哀想だなと思う

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/25(日) 09:17:25 

    >>3
    ママ友には聞けないよー!

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/25(日) 09:18:38 

    >>2
    絶対1日のうちお弁当の事を考えたり、時間かけて作れる専業主婦しか作れない。
    キャラ弁作るのって労力の無駄にしか思えない。

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2020/10/25(日) 09:19:29 

    >>43
    そんなふうに思うの⁇古い考えだね

    +21

    -6

  • 45. 匿名 2020/10/25(日) 09:19:35 

    >>37
    いや麺ほぐれないよ。
    ひと口ずつくるっと巻いておいてよ!雑じゃないから出来るよね!

    絶対のり弁のが良いわ。男子とか一生好きだよ。

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2020/10/25(日) 09:20:36 

    >>44
    永遠のテーマなのに、より難しくしてるよね。
    キャラ弁より栄養とか重視するところあるわ。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2020/10/25(日) 09:21:11 

    >>15
    同じくw嫌ならもう持っていきたいと言わないだろうし~と適当。主さんマメで優しそう。尊敬する。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/25(日) 09:22:40 

    >>45
    横だけどほぐれるよ
    作り方悪いんじゃない?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/25(日) 09:24:37 

    >>5
    全然わからなくてごめんなさい、それってアルデンテより固いですか?7分茹での麺なら5分くらい?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/25(日) 09:25:27 

    >>1
    幼稚園の娘のお弁当にたまにパスタ入れていくけど茹でる時にオリーブオイル入れて茹でるとくっつかないってネットで見てやってる。実際お昼に食べてどうかはわからないけど…

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/25(日) 09:25:48 

    ショートパスタを茹でてお弁当箱に詰めて、ソースは別で持っていって、食べる直前にかける。
    ショートパスタなら固まって食べにくいってのは半減するんじゃ無い?

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/25(日) 09:27:41 

    >>1
    パスタは一口分ずつ巻いて入れる

    うちはハードな運動部だったので毎日お弁当二個持ち、よく食べる子のお弁当は大変だよね。
    寒い時期は肉と野菜たっぷり入れたスープジャーも追加で持たせてた。同じような具でも和洋中と味付け変えれば飽きないと思うよ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/25(日) 09:31:20 

    >>15
    >>47
    そんな風に言っていただいてありがとうございます!ただ主はマメではありませんし、優しくもないです。

    作って食べてもらうからには、少しでも美味しく食べてほしいなーと言う自己満です。




    +19

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/25(日) 09:31:24 

    おにぎり丸みたいなの2〜3コ握っておかずは少なめとかどうですかね

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2020/10/25(日) 09:33:02 

    お弁当ではないですが、一品持ちより制で集まりをやった時、私はスパゲッティって言われて。

    ナポリタンにしたのですが、フォークとスプーンで一口大にくるくるまとめたスパゲッティをタッパに並べました。
    コンビニのソーメンのイメージで。

    箸でも取りやすかったですよ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/25(日) 09:33:03 

    >>1
    ショートパスタにしたらどうですか?
    ペンネとか。
    イタリアの学生寮の食事(作りおきをドーンと置くバイキング形式)はミートボールのペンネとかが多く出るよ。のびても、ロングパスタほど食感が変わらないからね。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/25(日) 09:33:20 

    >>51
    主です!
    ありがとうございます。
    試してみます!!!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/25(日) 09:34:05 

    >>52
    詳しくありがとうございます!
    参考にします!
    スープいいですね(*•ω•*人)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/25(日) 09:36:02 

    >>1
    スープジャー?とかいうヤツに具沢山スープ入れて、お弁当にはオリーブあえたパスタ入れて持ってく

    昼に熱々スープをかけてスープパスタにすればいいよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/25(日) 09:37:28 

    >>43
    労力の無駄?
    子供が喜ぶなら最高じゃん

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/25(日) 09:40:41 

    スパニッシュオムレツのようにして、一口大に切ってお弁当にしたことある。
    スパゲッティーは野菜とウインナーでスパゲッティーを炒め塩こしょうで味付けしただけのシンプルなもの。冷凍パスタでもいいと思うよ。
    ケチャップやソースをつけて食べられるように小さなソース用の容器にいれてもっていった。
    ボリュームあるし、冷めても美味しいんだけど、冷めるのに時間がかかるから朝の忙しい時にはちょっと面倒かも。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/25(日) 09:41:17 

    >>28
    初めて見た!
    探してみようかな

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/25(日) 09:45:21 

    >>1
    副菜的な感じだったら細くて1分くらいで茹で上がる麺が売ってるからそれを使ったりする事もあります!

    メインにする時は普通の麺を折って短くして茹でてます
    味付けはケチャップか、マヨネーズか、オリーブオイルとかの油分多めの調味料使って気持ち濃い目の味付けにしてます

    必ず粗熱をとってから蓋すると、お昼に食べる時にベチャベチャになる事はないです!

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/25(日) 09:59:35 

    >>60
    子供を喜ばせたいとかさ、出来る範囲で期待にこたえたいのが親心だよね。

    それに、工夫したお弁当が成功や失敗しても、子供の思い出になるわけだし

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/25(日) 10:10:01 

    >>3
    趣旨間違ってない?大丈夫?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/25(日) 10:17:31 

    >>1
    茹で上がった麺を水で洗って表面のぬめりをとるとくっつきにくくなりますよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/25(日) 10:34:40 

    >>1
    お弁当パスタが良いって可愛いね
    ナポリタンとか冷めても美味しかったよ
    お弁当×ケチャップの組み合わせって
    最高だと思う

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/25(日) 10:35:59 

    >>2
    お昼には海苔が縮まる

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2020/10/25(日) 10:37:18 

    >>28
    これ好き!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/25(日) 10:48:55 

    >>1
    高校生の時、好物の焼うどんをドーン!と詰めてくれたお弁当が大好きでした!
    男子高校生ならその横に冷凍唐揚げでも突っ込んでおけばオッケーかもです!笑

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/25(日) 11:11:31 

    >>3
    やばい人の匂いぷんぷんなコメでわろた

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/25(日) 12:20:17 

    >>3
    幼稚園や保育園ならママ友とお弁当の話するけど、高校生になると子供の友達の親とはあまり接点がないかも。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/25(日) 12:24:10 

    >>18
    これ今製造されてる?
    全然見ない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/25(日) 12:53:21 

    主です。
    みなさんありがとうございます!

    パスタや他の麺類などアドバイスを参考に作ってみます。
    スープジャーも購入してスープにもチャレンジしてみます!
    スープパスタもいいですね!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/25(日) 13:37:56 

    >>43
    私は作らないけど、子供が通ってる保育園の子供達のキャラ弁率凄く高いよ。
    働いてるお母さんでも子供を喜ばせる為に頑張って作ってるよ。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2020/10/25(日) 13:39:35 

    >>68
    充分冷ましてから乗せたら大丈夫

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/25(日) 16:24:19 

    生姜焼きとか肉巻きとかで味濃い目だったら喜ぶと思うけど。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/25(日) 16:40:06 

    >>1
    伝説の家政婦 志麻さんの焼きそばをお弁当にしたら、べちゃべちゃにならずに美味しかったです。
    いつもの市販の焼きそばが激変しました。
    【沸騰ワード10】志麻さんのソース焼きそばの作り方・レシピ【伝説の家政婦しまさん】(7月10日)
    【沸騰ワード10】志麻さんのソース焼きそばの作り方・レシピ【伝説の家政婦しまさん】(7月10日)nowkore.net

    2020年7月10日の日本テレビ系『沸騰ワード10』で放送された伝説の家政婦シマさんの「ソース焼きそば」のレシピをご紹介します。今日は出川哲朗さんのリクエストで、激うま料理フルコースを大連発!市販のやきそば麺を使って、志麻さん流の絶品焼きそばに作り上げます...

    お弁当のアイデアとアドバイス

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/25(日) 21:52:51 

    >>2
    可愛いし、おかずもちゃんと栄養バランス考えてる❗️

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/25(日) 22:14:17 

    >>34
    焼きそばって固まらないですか??

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/26(月) 08:26:58 

    >>80
    特に対策せず普通に持っていってるけど大丈夫ですよ(*´ω`*)

    マヨビームかけておいて食べる時混ぜればもっと気にならないと思います!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/26(月) 11:41:57 

    >>81
    ありがとうございます!
    やってみます!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/27(火) 13:10:51 

    なかなかコメントの少ないトピですが、タイムリーに見つけたのでアドバイス求む!!!です!!

    今度、子供が保育園の行事でお弁当を持っていきます。お弁当箱を上下別使用できると思って買ったお弁当が、セットでないと使えないタイプでした。子が気に入って選んだもので、どうしてもこれがいいと言います。数少ない機会でもあるし希望通りにしてやりたいです。

    2段で600mlあるお弁当。(画像と同じタイプです)上下別使用は不可。
    リクエストで動物の型のおにぎり2つとチキンナゲット3ピースとミニトマトは決まってます。あとはフルーツは皮をむかないタイプの葡萄とリンゴあたりを入れようかと。
    卵は苦手なので、卵焼きが使えないのが痛いです、、、。

    嵩張るけど、お腹の負担は重くない…。そんなおかずのアイデアください!切実です。
    お弁当のアイデアとアドバイス

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/27(火) 23:01:27 

    朝早めに起きるの大変な時もあるけど、お弁当におかず詰めるのが好きで毎朝やめられない。今朝も「良い詰め具合だな~」と何度も見返してしまいました。お弁当の本や動画見るのも大好きです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/29(木) 22:49:06 

    もう誰も見てないかもだけど発見したことがあるから書く
    よくレンチンのハムエッグあるとおもうけど、あれレシピ調べると二枚のハムをズラして敷いて卵乗せてハムを折って半月型にしていることがおおい
    でもそれだとハムのつなぎ目でハムがはがれてバラバラになったり白身が飛び出したりすることがある
    最近私はお椀にラップをしいてハムをしいてその上に卵を乗せたら蓋をするように上からハムを被せている
    ちょうどどら焼きみたいな感じなんだけどこれだとハムもビロビロ剥がれないし白身も飛び出さないからおすすめだよ
    ちなに今日のお弁当
    肝心のハムエッグはチンし過ぎて見た目悪いけど
    お弁当のアイデアとアドバイス

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード