ガールズちゃんねる

【豪雪ドア開かない】カーポート【朝、車の窓凍る】

43コメント2020/10/24(土) 21:52

  • 1. 匿名 2020/10/22(木) 21:21:52 

    主は雪国在住です。
    1.8mの重くて湿った雪が積もる時もあり
    カーポートを検討しています。
    積雪に耐えられて、できればコスパも良い
    そんなカーポートの情報を求めています。

    ガル民の経験と知恵をお貸し下さい。
    よろしくお願いします。

    +19

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/22(木) 21:23:15 

    カーポートのカタログ見れば色々載ってるで☺️

    +38

    -0

  • 3. 匿名 2020/10/22(木) 21:23:31 

    【豪雪ドア開かない】カーポート【朝、車の窓凍る】

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/22(木) 21:24:30 

    ハハ。
    おもしろい事言うね、
    笑いが止まらないです。

    +6

    -36

  • 5. 匿名 2020/10/22(木) 21:24:42 

    ごめん、カーポートマルゼンしか思いつかなかった

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/22(木) 21:24:42 

    雪国は大変や…❄

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/22(木) 21:26:07 

    やっぱりカスケードが1番強いと思う。

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/22(木) 21:28:14 

    >>5
    タイーヤマルゼン!タイヤマルゼン!

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/22(木) 21:28:44 

    >>5
    あの歯並びのいい兄ちゃんの笑顔が浮かんだ
    (タイヤ転がしながらのやつ)

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/22(木) 21:28:48 

    >>5
    たいーやまるぜんタイヤマルゼン
    ほいーるまるぜんホイルマルゼン

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/22(木) 21:29:12 

    太陽が当たるようにカーポート作ると良いよ。朝陽でだいぶとける。太陽の熱って有難いなって思うよ。(長野市在住です)

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/22(木) 21:29:19 

    地元の業者に聞くのが1番じゃない?

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/22(木) 21:29:23 

    田舎いいなー
    横浜だけど数年に一回しか雪積もらないんだよね
    雪かきとかいう雪とじゃれ合えるイベントも体験してみたい😊

    +1

    -37

  • 14. 匿名 2020/10/22(木) 21:31:44 

    雪国本当に気の毒だと思う😭恐怖しかない。一度大雪の被害にあってからはトラウマです

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/22(木) 21:32:00 

    >>8
    真ん中の男性、しゃちょさんだったのね。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/22(木) 21:34:38 

    雪に馴染みの無い人はネタかと思うんだろうけど、1時間で20センチ位積もる時もあるので、夜と朝じゃ全然違う‼️
    呑気な話じゃ無いよ~

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/22(木) 21:35:42 

    地元のカーポート扱ってる所、何件か見積もり出してもらった方がいいよ!会社によって金額が全然違うから

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/22(木) 21:37:15 

    雪は滅多に降らないけど解氷スプレー必須な地域
    他県から越してきた人が車の窓が凍ることに驚いているのに驚いたw

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/22(木) 21:38:15 

    お隣さんこれあるから羨ましい。うちは車ない時は積もり放題だから雪かきで疲れる

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/22(木) 21:38:59 

    100人乗っても大丈夫!!っていうCMってカーポートだっけ?

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2020/10/22(木) 21:39:52 

    コスパ重視だと、積雪量や雪の質によって頻繁に雪下ろしが必要になるし最悪倒壊の恐れもあります。地域に対応した耐荷重のものが良いと思います。基礎工事も耐久性に関わるので、信頼できる業者さん何社から見積もりしてもらった方がいいです。私は札幌在住ですがカーポートのお家も多くなりました。私は庭が広く感じるカーポートが良かったんですが、旦那の強い希望で車庫にしました。なかなかのお値段なのでご参考になればと思います。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/22(木) 21:40:23 

    凍るのもだけどニャンコが暖まりにくるの気づかないと怖いからインナーガレージにしました

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/22(木) 21:42:01 

    >>9
    その人社長だよ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/22(木) 21:43:19 

    カーポートめっちゃ楽だよね。
    札幌に住んでた時はカーポートなくて、朝の車の雪下ろしのために早起きしなきゃいけなかったけど、
    旭川に引っ越してカーポート付きのアパートに住んだら朝の雪下ろしなくてめっちゃ快適だった。
    でも雪の多さは旭川>>札幌だった。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/22(木) 21:48:19 

    >>4
    ハハ。パードゥン?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/22(木) 21:48:31 

    >>8
    ホイールマルゼンホイルマルゼン!

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/22(木) 22:10:15 

    >>20
    それはイナバ物置じゃない?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/22(木) 22:13:29 

    積もったら溶かせるようなシステムの屋根はないのかね

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/22(木) 22:14:26 

    4本柱がおすすめ!
    6本柱だとドアの開閉に結構気をつかう
    ウチは4本柱の積雪2メートル対応のカーポートにしたから値段は高かったけどよかったよ

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/22(木) 22:23:11 

    発想を根本から変える
    職場近くの徒歩で通える場所に引っ越したらどうですかね

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/22(木) 22:38:57 

    カーポート自体は値段でてるからわかるけど
    設置料?施行料?がどのくらい差があるんだろう?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/22(木) 22:48:32 

    >>3
    雪国ってすごいんですね…(京都府在住)

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/22(木) 23:02:47 

    2メートルの積雪に耐えるタイプか、融雪タイプにするか、傾斜をつけて雪を落とすか?
    上二つはコストがかかりそうだけど、最後のは雪かきが必要になるかもね。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/22(木) 23:14:27 

    >>32
    長岡から向こうはね。新潟市は海っぺたなのでどか雪じゃ無いとこうはならないけど、極たまに朝起きるとあるから怖い。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/10/23(金) 00:52:25 

    新潟住んでた時は、カーポートなくて本当に辛かった…
    朝の雪かき+‪窓ガラスが凍っちゃってなかなか出勤できない…結局1時間作業してやっと車一台出せるくらいだからね💦

    横風が当たるような場所なら物置タイプのしっかり囲うようなのがいいと思うよ。
    4本柱のだと上からの雪は無いけど、横から吹いてきたら同じなので

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/23(金) 02:45:52 

    >>3
    イナバ物置はひとり65キロとして6500キロ。
    これは2メートル×4メートル×8メートルとして単純に水の重さとしても64000キロ。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/23(金) 02:46:54 

    >>7
    私はニトロニックス推しです。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/23(金) 07:33:44 

    100人乗っても大丈夫!
    ってCMの意味がやっと解った。
    年に1回位しか雪が積もらない地域なんで
    「物置の上に何で人が乗るん?」って思ってたから

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/23(金) 10:03:11 

    雪国になんて住むもんじゃない
    元から生まれ育ちの人はともかく

    経験談

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/23(金) 10:03:39 

    北海道の豪雪地帯住みです。
    4本が鉄で6本がアルミだっけ?6本柱の方が錆びなくていいんだよね。うちは6本柱だけど、確かに柱は邪魔だけど慣れたら平気かなー。
    あと、土地があるならカーポートより車庫の方が便利かなと思う。見た目はカーポートがいいけどね。
    カーポートは横から雪が入る‥ネットやら雪除けは追加料金かかるけど、余裕があるならつけた方がいい。たまに自分でネットつけてる人いるけど格好悪いし業者でつけるやつとは全然違うからね。
    とりあえず、業者に行って話聞いたらいいよ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/23(金) 10:41:52 

    車庫作るのが結局は確実と思う。
    場所と方角も大丈夫ですだよね。
    雪が落ちても迷惑、邪魔にならない向きじゃないと駄目だし。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/23(金) 12:21:28 

    >>26
    店でもWebでもロクサーニ‼︎

    主です‼︎‼︎
    昨晩トピ立てしたものの動き無しで
    これは落ちたか…とガッカリしてたら
    承認されてました。

    皆さま、お知恵と経験を
    ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせていただきます。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/24(土) 21:52:14 

    >>1
    それだけ降るなら早めの雪下ろし推奨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。