ガールズちゃんねる

車のドアを開けた状態で走りながら流星観察した一家、長男が転落し後輪にひかれ死亡

182コメント2013/08/22(木) 12:59

  • 1. 匿名 2013/08/15(木) 12:54:00 

    (画像はイメージ)

    夏休み、流星群観察中に転落、父の車にひかれ中3死亡  - MSN産経ニュース
    夏休み、流星群観察中に転落、父の車にひかれ中3死亡  - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    13日午後11時20分ごろ、新潟県関川村金丸の国道113号で、福島市大笹生東荒の会社員宍戸浩志さん(47)運転のワゴン車から中学3年の長男飛翔さん(15)が転落、後輪にひかれ死亡した。後部座席のドアを開けた状態でペルセウス座流星群を観察していた。  新潟県警村上署によると、ワゴン車は観察のため時速約5キロで走行。飛翔さんは後部座席のスライド式のドアを開けて星を見ていたという。同署は誤って転落したとみて詳しい状況を調べている。  車には宍戸さん、飛翔さんのほか、中学2年の次男(13)と小学6年の三男(11)も乗っていた。キャンプで新潟県を訪れていたという。

    +10

    -150

  • 2. 匿名 2013/08/15(木) 12:56:25 

    親はバカなの?

    +1302

    -14

  • 3. 匿名 2013/08/15(木) 12:56:33 

    ドア開けながら走るなよ・・・・

    +1122

    -7

  • 4. 匿名 2013/08/15(木) 12:56:42 

    アホなの!?
    車開けながらって危険ってわかるじゃん

    +983

    -9

  • 5. 匿名 2013/08/15(木) 12:57:21 

    バカじゃない?って感じ。
    絶対星を見るためにドア開けてたよね。
    危ない事は分かってるはずなのに…

    お父さん立ち直れないだろうな( i _ i )

    +791

    -17

  • 6. 匿名 2013/08/15(木) 12:57:28 

    子供が可哀想
    ほんとにこんな事あるんだ…

    +568

    -16

  • 7. 匿名 2013/08/15(木) 12:57:32 


    悲痛(TwT。)

    もう少し 注意をはらってほしかった(ノД`)

    +479

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/15(木) 12:57:37 

    ご冥福をお祈りいたします。

    +492

    -9

  • 9. 匿名 2013/08/15(木) 12:57:55 

    それは親が
    悪いわ。

    +695

    -13

  • 10. 匿名 2013/08/15(木) 12:57:56 

    小さい子供が間違って開けたとかでもなく、中3が開けながら流星観察って。
    注意しない親もバカだし本人も危険だと思わなかったのかな

    +941

    -13

  • 11. 匿名 2013/08/15(木) 12:57:57 

    子供のころ、走行中も窓全開しただけでも怒られたよ
    それを、ドア開けたまま走るって・・・
    子供が気の毒すぎる。

    +522

    -10

  • 12. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:05 

    後ろのドア開いてたらピーピー警報なるし、パワースライドって途中で止まらないから全開でしょ。考えられない。

    +436

    -3

  • 13. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:07 

    父親はドアあいてること知らなかったんでしょ?

    +84

    -189

  • 14. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:08 

    ドア開けながら走るとか危険すぎ。

    +244

    -5

  • 15. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:17 

    お盆は気をつけなきゃね。
    15日の午前までにはご先祖様たちはあの世に帰るっていうけど、変な悪霊はまだ残ってるし、いつ引っ張られるかわからないよ。

    +109

    -184

  • 16. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:31 

    普通ドア開けてたら注意でしょ

    +264

    -2

  • 17. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:43 

    時速5kmでも轢かれたら死んじゃうのか、、、

    +566

    -6

  • 18. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:45 


    流星群を楽しみたかったんだろうけど

    これから先ずっと流星群が話題にのぼるたびに苦しむことになるんだろうな

    +310

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:52 

    ドア開けなくたって窓開けるだけで見れるでしょ。
    なにやってんだよ…親。

    +381

    -2

  • 20. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:52 

    もっと小さい子かと思った!
    中学生でも転落してしまうのか、、
    スピード出してたのかな?

    +326

    -18

  • 21. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:53 

    危ないに決まってるのに

    馬鹿なのかな

    +206

    -8

  • 22. 匿名 2013/08/15(木) 12:58:55 

    ドアを開けたまま車を走らせた親は、罰せられないの?
    法律には触れないのかしら?

    +184

    -8

  • 23. 空白でもOK 2013/08/15(木) 12:59:13 

    ダメ、絶対。

    +98

    -11

  • 24. 匿名 2013/08/15(木) 12:59:16 

    親も親でバカだし、止めるとかして見れなかったのかな?
    長男も中学三年生にもなってたら、
    それなりにバランス?ってゆうか取れそうなのに(´・_・`)
    落ちるまで乗り出してたのかな(´・_・`)

    +283

    -5

  • 25. 匿名 2013/08/15(木) 12:59:32 

    ばかだねー。

    +90

    -13

  • 26. 匿名 2013/08/15(木) 12:59:44 

    こんな感じで車走らせるとかどう考えても危険でしょ
    亡くなったことは残念です

    +188

    -3

  • 27. 匿名 2013/08/15(木) 12:59:50 

    親がアホすぎる!
    なんで走るかなー考えらるない。

    +141

    -6

  • 28. 匿名 2013/08/15(木) 12:59:55 

    せめてシートベルトしてれば……

    +269

    -7

  • 29. 匿名 2013/08/15(木) 13:00:03 

    なんで車止めて外で見なかった?
    我慢出来なかったのか????

    +260

    -3

  • 30. 匿名 2013/08/15(木) 13:00:19 

    窓から手出すだけでヒビリな私には全く理解できない

    +96

    -8

  • 31. 匿名 2013/08/15(木) 13:00:54 

    車のドアを開けながら走るのがどれだけ危険な事か、予想出来なかったのだろうか。
    こんな不注意で子供さんを亡くすなんて…悔やんでも悔やみきれない。

    +133

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/15(木) 13:01:06 

    そこまで見たかったなら、車停めようよ
    ペルセウス座流星群、見頃は8月12~13日!1時間に60個の流れ星が見られる!!
    ペルセウス座流星群、見頃は8月12~13日!1時間に60個の流れ星が見られる!!girlschannel.net

    ペルセウス座流星群、見頃は8月12~13日!1時間に60個の流れ星が見られる!! ペルセウス座流星群、見頃は8月12〜13日!1時間に60個の流れ星が見られる!! - Ameba News [アメーバニュース]夏の最大の天文ショーは、何といっても「ペルセウス座流星群」!ペルセウス座...

    +252

    -5

  • 33. 匿名 2013/08/15(木) 13:01:21 

    落ちた時に捕まろうとして手を延ばして車の内側に入ったんだろうね。
    徐行といえどコレは危ないと運転者なら注意しないと、命を預けてるんだからさ

    +81

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/15(木) 13:01:35 

    自分の車の後輪だってこと?なんで?

    +18

    -32

  • 35. 匿名 2013/08/15(木) 13:01:52 

    亡くなった長男:飛翔(つばさ)くん

    息子にDQNネーム付けるくらいだもん、脳ミソ足りない親だったんだね。
    こんな事故、親の責任以外の何物でもないわ。

    +315

    -108

  • 36. 匿名 2013/08/15(木) 13:01:56 

    申し訳ないけど、DQN一家だったのかと思ってしまう

    +334

    -25

  • 37. 匿名 2013/08/15(木) 13:02:13 

    あの…子供の名前なんて読むんですか…?
    飛翔…ひしょうくん?まんまかな…?

    +123

    -34

  • 38. 匿名 2013/08/15(木) 13:02:36 

    後部座席から転落して、後輪にひかれた?
    どんな落ち方したんだ?

    +111

    -6

  • 39. 匿名 2013/08/15(木) 13:02:43 

    星を見ようとした本人がお星さまになっちゃうなんて意味ないよ

    +263

    -20

  • 40. 匿名 2013/08/15(木) 13:02:59 

    バカとかアホとかやめようよ。
    一番深い悲しみのどん底にいるよ。
    誰に言われなくても自分を責めるだろうし、そっとしておいてあげよ。
    計り知れない思いがあると思う。

    +280

    -117

  • 41. 匿名 2013/08/15(木) 13:03:00 

    時速5キロでひかれるの?
    後ろもこのくぐらいのスピードで
    走ってたんじゃないの?

    +18

    -39

  • 42. 匿名 2013/08/15(木) 13:03:01 

    この事件は名前出るんだ・・・

    +150

    -0

  • 43. 匿名 2013/08/15(木) 13:03:16 

    ただのバカ。

    +48

    -41

  • 44. 匿名 2013/08/15(木) 13:03:58 

    他の兄弟2人もトラウマになるだろうね

    +140

    -2

  • 45. 匿名 2013/08/15(木) 13:04:05 

    このニュース見たとき、ぶっちゃけアホだと思った。

    +188

    -27

  • 46. 匿名 2013/08/15(木) 13:04:08 

    どこか安全な場所に停めて...とかは考えられなかったのかな。

    +104

    -6

  • 47. 匿名 2013/08/15(木) 13:04:22 

    普通ドア開けっ放しにされてたら、閉めるまで車動かさないけどな
    5kmで走ってたってことは、親もドアを開けるの容認してたってこと?

    +132

    -4

  • 48. 匿名 2013/08/15(木) 13:04:28 

    窓から手を出すだけでも怒られるのが普通でしょ。高速とかで頭出してる子ども見たら親の非常識さを疑う。15歳の子のすることじゃない。親も悪いけど、本人もおかしい。今の子どもたちは、本当に危機管理ができてない。

    +179

    -4

  • 49. 匿名 2013/08/15(木) 13:06:04 

    シートベルトすらしてなかったんだ

    +106

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/15(木) 13:06:34 

    窓だけにして...

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/15(木) 13:06:54 

    楽しみとして星の観察をしようとしたのに
    こんな結末になってしまってすごく悲しいですね。
    もっと観察の仕方考えるべきだったんでしょう。
    でも父親も自分を責めていると思うのでいたたまれない気持ちです。

    +29

    -6

  • 52. 匿名 2013/08/15(木) 13:07:48 

    車のドアを開けながら流星観察しようという発想がまずなかった

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/15(木) 13:07:51 

    世間の反応って残酷だけど正直。

    変な名前だし
    バカみたいな事故

    +105

    -17

  • 54. 匿名 2013/08/15(木) 13:07:51 

    私が子供の頃は窓開けただけで「手がなくなるぞ!いいのか!」と怒られたもんだけどな
    親が、と言ってる人いるけど、息子さんもう中3でしょ!?
    もう充分に判断能力あるでしょうに

    でもまあ気の毒な事件だよね・・・

    +92

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/15(木) 13:09:14 

    ドア開けた状態で、兄弟3人で「どう、見える?オレにも見せろよ」とかやってて落ちちゃったのかな

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/15(木) 13:10:36 

    窓からでも十分見えそうなのに

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/15(木) 13:12:23 

    時速5キロで走るくらいなら車ちゃんと停めてればよかったのに!!
    …ってこの家族が一番後悔してるだろうね。残念です

    +73

    -3

  • 58. 匿名 2013/08/15(木) 13:12:24 

    多分26のような状態で星が見えるようにってゆったら
    結構身体を乗り出さなきゃだし、上の方ばっか見るわけでしょ?

    星に意識がいってたら例え時速5キロだとしても
    落ちちゃうよ(>_<)

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/15(木) 13:16:20 

    これは親の自業自得だね

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2013/08/15(木) 13:18:00 

    今どきの車なら警報鳴りっぱなしだよ?昔の車なのかな?ドア開いてるの知らないで走るってある?
    窓も全開にするのは危険なのに、ドアって。
    これは子供も大きいし親子共に責任あると思う。

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/15(木) 13:18:01 

    子供がドアを開けていたこと、親が知らないわけがないね。
    やっぱりキラキラネームって親のレベルを知るいい目安なんだね。

    +88

    -11

  • 62. 匿名 2013/08/15(木) 13:19:11 

    飛翔…

    どんだけとびたいんだ。

    で、飛んで翔んだらとんでっちゃったわけだ。


    ニュースで見たとき『やっぱり…』って思っちゃったね。

    +64

    -22

  • 63. 匿名 2013/08/15(木) 13:19:39 

    喪主お父さん
    なんて挨拶するんだろう

    +60

    -8

  • 64. 匿名 2013/08/15(木) 13:20:29 

    走りながらドアを開けるなんて絶対にしちゃいけない!
    これは親が注意することでしょ!
    夏休みで遊びに来ていただろうに・・可哀そすぎる・・・

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2013/08/15(木) 13:21:18 

    みんなもこういうことしないようにな

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/15(木) 13:21:31 

    時速5キロって嘘臭い。
    速度遅ければって考えてない!?

    子供轢いといて逃げる気満々このくそ親!
    徹底的に追及してほしい。

    絶対怪しい!!

    +68

    -10

  • 67. 匿名 2013/08/15(木) 13:23:45 

    これって子供が自分で開けて、
    星見てたんでしょ?

    普通に考えて危ないとか思わなかったのかね?

    そこまでして見たい星って、

    どんだけスゴいのよ?

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/15(木) 13:27:52 

    名前これで「つばさ」なの?!

    +57

    -4

  • 69. 匿名 2013/08/15(木) 13:28:07 

    そしてお星さまになりましたとさ。

    +15

    -25

  • 70. 匿名 2013/08/15(木) 13:34:11 

    69

    ウケてしまった自分が恥ずかしい。。。

    +21

    -23

  • 71. 匿名 2013/08/15(木) 13:34:31 

    ホントに5㎞走行だったのか疑問視するわ。

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/15(木) 13:35:30 

    5キロ出すくらいなら停めるよね。

    だいたい、普通に5キロで走り続けるのが難しいはず。警察が検証したら即バレだわ。

    +75

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/15(木) 13:39:05 

    ひとが一人亡くなってるのに、名前をバカにしたり自業自得と言ったり、怖い人たち…。

    こうなることは分かってるのに、こんなトピ承認する管理人もどうかと思う。

    +53

    -54

  • 74. 匿名 2013/08/15(木) 13:41:19 

    時速5キロで後輪に轢かれて亡くなったなら
    頭を、、なんだろうか

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2013/08/15(木) 13:42:08 

    土手の上を夜にのんびり自転車こいでたら、あちこちの路上に流星観察組っぽいのが寝てた。
    ゆったりあかあかとライトつけてたからいいものの、あんな道のど真ん中で照明もなしに
    (一部には携帯もいじっててライトで遠くからわかるのもいた)寝てたら
    無法レーサー(こいつらも我が物顔の速度違反だから嫌い)にひかれて
    共倒れだわな。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2013/08/15(木) 13:43:29 

    >73
    同情の余地なし、だと思う。

    それに、子どもを危険に晒してはいけない、きちんとしつけなければ、と改めて感じるニュース。自分の子供を過失と言え、殺してしまったことに変わりない。虐待で殺す親と同じ。

    +52

    -13

  • 77. 匿名 2013/08/15(木) 13:48:25 

    ここの住人悪魔!

    +23

    -46

  • 78. 匿名 2013/08/15(木) 13:50:33 

    >17
    後輪で頭踏んじゃったみたいよ
    血もかなり道路に残ってたし速度関係なく亡くなるだろうね

    >47
    ひいたのは乗ってた車だよ

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/15(木) 13:52:34 

    なんで?
    泣くに泣かれへん。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2013/08/15(木) 13:53:46 

    父親はドア開けてたのに気付かなかったって言ってるけど警報アラーム鳴るよね?
    古いタイプの車なのかな

    +41

    -3

  • 81. 匿名 2013/08/15(木) 13:58:09 

    この事故で気を付けようとか そう言う意見なら分かるけど、面白半分にふざけた意見とか悪趣味すぎる。

    +30

    -13

  • 82. 匿名 2013/08/15(木) 13:59:15 

    うちの車、パーキングいれてないとドアロック開かない
    すべての車がそうならいいのに
    事故防止にはなる

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/15(木) 14:00:21 

    5キロとかかなり襲いスピードだし、子供さん達も大きいから大丈夫と思ったんだろうね…

    でも動いてたらプラネタリウムならまだしも、星なんて見えにくいだろうし、流星とかなおさら見えないだろうに…なんでまた…

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/15(木) 14:06:32 

    名前が飛翔、、、
    名前の通り、ドアから飛んでしまった。
    なんで、ドア開けてたんだろ…。

    +13

    -20

  • 85. 匿名 2013/08/15(木) 14:06:38 

    たとえ観察のためでも、たとえ時速五キロでも、
    絶対に走行中にドアなんてあけさせないっ!!!

    人はちょっとの不注意で死んじゃうもんなんだよ!!これくらい大丈夫か?ってことがとりかえしつかないことになるだよ本当にっ!!!

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/15(木) 14:06:42 

    危機意識のないバカ親による家族殺人。

    夏休みに命を落とすなんて可哀想過ぎる。



    +23

    -7

  • 87. 匿名 2013/08/15(木) 14:13:33 

    当然の結果

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2013/08/15(木) 14:18:14 

    後ろに走ってた車にひかれたのかと思ったら乗ってる車の後輪にひかれたのか…。
    明らかに防げるような事故なのに…親もドアが開いてるの気付いてるよねこれ。

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/15(木) 14:19:13 

    亡くなった人をバカにしちゃいけないのは分かってるけれども
    中3にもなって危ない事も分かんないの?って思ってしまいました。

    バカにしてる人がいるとか信じらんないって言ってる人いますけど
    年齢問わず一部の人は自分に対しても、周りに対しても危機感無さ過ぎなんですよ。

    +57

    -6

  • 90. 匿名 2013/08/15(木) 14:19:41 

    情けない死に方で葬儀にくる人も複雑な気持ちだろうね。

    +29

    -4

  • 91. 匿名 2013/08/15(木) 14:26:15 

    速度が5キロだから体を乗り出して見てたんだろうな。

    自分の運転で自分の息子を轢いてしまうって最悪すぎる。

    ニュースで見たら血がすごいことになってた。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/15(木) 14:27:27 

    ゆっくりゴリゴリ踏み潰してブッシャーと飛び散ったんでしょうね

    +6

    -29

  • 93. 匿名 2013/08/15(木) 14:28:50 

    昔のならまだわかるけど、車ってドア開けっぱでも走るんだ。。
    怖っ!!

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/15(木) 14:30:42 

    普通は開けっ放しで走りません。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/15(木) 14:31:39 

    今日のニュースで観たけど、
    「時速5Km」「ドアを開けていたことに気付かなかった」 とのこと。

    時速5kmはまだしも、ドアを開けていたことに気付かないってのは嘘だよね。
    やっぱり自分を守りたいのかな?ってちょっと違和感感じた。
    可哀想ではあるけどね。

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2013/08/15(木) 14:36:45 

    息子さん『飛翔』と書いて『つばさ』と読むキラキラネームも痛い

    +58

    -11

  • 97. 匿名 2013/08/15(木) 14:38:11 

    DQNネームの宿命

    +52

    -9

  • 98. 匿名 2013/08/15(木) 14:38:33 

    後続車が かわいそうだよ>_<

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2013/08/15(木) 14:43:04 

    ドアが開いていたのを息子のせいにして…
    父親の指示なら報道を知って弟たちは『えっ!』ってなるよ

    +34

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/15(木) 14:46:05 

    中学生の子供と星観察いくぐらいだから、相等仲良かったんだろうな。自分のいい加減さで、殺したと思うと辛くてしょうがないだろうな。バカとか口が避けても言えない。

    +20

    -6

  • 101. 匿名 2013/08/15(木) 14:46:54 

    「ちょっとだけなら大丈夫。」そう油断した結果がこれですね・・・やるせないです。
    注意一秒怪我一生、夏休みも後半になりましたが油断せず、子供たちを守りましょう・・。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2013/08/15(木) 14:52:10 

    不注意とは言え人が亡くなってるのに血も涙も無いコメントをしてる人達の方が常識ないよ。

    +35

    -20

  • 103. 匿名 2013/08/15(木) 14:52:20 

    車走らせながら星見るのも
    ドア開けて空見上げるのも
    わざわざ危ないくて見にくいだけなのにね。
    これがドアでなくて窓だったとしても
    何かの弾みで閉めるボタンが押されたら首ちょん切れるくらい危険だし…
    そういうもしもが予測できなかったのかな。
    悪いけど自業自得にしか思えない。

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2013/08/15(木) 14:55:09 

    DQN親の家庭は、子どもが早死に多いよね。
    可哀想に。親は選べないもんね。

    +42

    -11

  • 105. 匿名 2013/08/15(木) 15:00:20 

    ほんとに、その場が楽しければ良いって感じの先読み出来ないバカ親んとこに産まれると、不幸ですね。
    扉全開、シートベルト無し。あり得ない。
    我が家はシートベルトしないならどこにも連れて行けませんとしつけてる。
    現在、八歳。絶対に外さないですよ。
    着いてから思う存分楽しませるから。
    世の中の親御さん、メリハリつけて子育てして欲しい、なんでもありにするから悲しい事件が起こる。


    +46

    -11

  • 106. 匿名 2013/08/15(木) 15:04:05 

    目的地に到着して見ればいいのに。

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/15(木) 15:09:06 

    こういうトピって必ず「私だったらこうする」「うちの場合はこうしてます」って偉そうに書き込む人がいるね。
    自分の子育てに酔いしれてる。

    +53

    -44

  • 108. 匿名 2013/08/15(木) 15:13:15 

    前にサッカー少年達が乗ったマイクロバスが
    高速かな?走行中ドアに寄りかかった少年が
    ロックされていなかったばかりに扉が開き転落
    後続を走っていたトラックにひかれた痛ましい事故
    あの事故忘れないわ

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2013/08/15(木) 15:23:09 

    確かに車を運転してた親の責任もある。

    でも、人が一人亡くなってるわけで、DQNネームだとか、そういう名前を付けた親だからとか、それは言い過ぎだと思う。
    亡くなった息子さんからすれば、最高の親だったかもしれない。

    +50

    -23

  • 110. 匿名 2013/08/15(木) 15:23:38 

    馬鹿一家!
    長男くん、星になっちゃったね

    +8

    -31

  • 111. 匿名 2013/08/15(木) 15:30:42 

    あーやっちゃったね
    かける言葉もないや

    +9

    -15

  • 112. 匿名 2013/08/15(木) 15:31:51 

    時速五キロって、歩いてるくらいの速度、、

    それで後輪にひかれて亡くなるなんて

    よっぽど打ちどころがわるかったのか、、

    もう、こんなことがおきませんように

    +31

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/15(木) 15:34:07 

    親父新人類世代だから人と違う常識持ってる。
    どんな態度で喪主を務めるかしら?

    +9

    -14

  • 114. 匿名 2013/08/15(木) 15:59:17 

    バカなの?
    車のドアは閉めるのが当たり前でしょ!
    窓じゃないんだから!

    +26

    -8

  • 115. 匿名 2013/08/15(木) 16:05:15 

    三歳くらいの小さい子かと思ったら...
    なんで走ったまま観察しようと思うのか理解できない。
    完全に自己責任。

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2013/08/15(木) 16:09:30 

    これさ、スライドのドア開けて外見てただけじゃなくて
    天井とか、ドア脇にある手摺に掴まりながら身乗り出して見てたんじゃないの?
    ちょっとした段差とかで手が滑って落ちたとか…

    蛇行運転とかしてたら椅子から滑って落ちた…とかだったらまだわかるけど…

    きっと変な乗り方をしてたんだと思う

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2013/08/15(木) 16:14:40 

    ホンット!バカが最近多いのはなぜ?
    チョット考えたら分からないの?考えれない位、バカなわけ!?2,3才くらいの子供ならまだしも...

    +27

    -8

  • 118. 匿名 2013/08/15(木) 16:26:10 

    流星を見に行く家族と仲良かったんだね

    それを亡くなった家族にたいしてバカなの?とか上から目線でそうゆう言い方ないんじゃない?


    +31

    -19

  • 119. 匿名 2013/08/15(木) 16:27:52 

    バカなの?バカなの?ってコメしてる奴らが一番馬鹿なんじゃないの

    常識なさすぎだ

    +43

    -27

  • 120. 匿名 2013/08/15(木) 16:47:26 

    兄弟でふざけてたんじゃない?

    それか、双眼鏡でも覗いてたんかな?

    サファリパークじゃないんだから(;´Д`A

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2013/08/15(木) 16:51:00 

    76

    同情じゃなくて人としてのモラルの問題でしょ。

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2013/08/15(木) 17:00:15 

    ばーか

    +4

    -19

  • 123. 匿名 2013/08/15(木) 17:01:22 

    車によるのかもしれないけど、半ドアだとランプがついたり、走行中にドア開けるとピピピピって音がなってドアが開かなくなるようになる機能とかついてたりするけどこの車はどうだったのかな??

    ご冥福を祈ります…

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/15(木) 17:56:00 

    DQNネームを付けたがる親=頭がよろしくない親=注意力散漫な親=子供の危険行為にも気付かないor放置の親

    +24

    -11

  • 125. 匿名 2013/08/15(木) 18:11:27 

    自分で自分の子供を殺すなんて想像を絶するよ。

    でも、身内による事故って後を絶たないからほんと気をつけよ。

    ドア全開で走行は絶対しないけど、ちゃんとロックし忘れないようにするとか。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/15(木) 18:12:22 

    5キロ?
    違うでしょ、もっと出てたでしょ?

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/15(木) 18:15:12 

    名前が読めなかった。
    飛翔(つばさ)くんね。
    御冥福をお祈りいたします。

    親子共々 不注意過ぎるよ… 子供が手を出しただけでも烈火のごとく怒りますよ。
    走行中は、何が起きるか分からないんだから 細心の注意を払わないと…
    ドアを開けていての低速走行しても 警報音が直ぐになるはずだし、中学生でも危険を想定できるはずだよ。

    観るなら車止めようよ…切ない話だよ。

    +20

    -6

  • 128. 匿名 2013/08/15(木) 18:19:48 

    5キロは嘘っぽい。シートベルトもなしだよね。
    私なんて乗ったらすぐにドアロックしないとこわくて運転できないのに・・・亡くなられて子は気の毒。

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2013/08/15(木) 18:25:37 

    バカとか、アホとかのコメントはしなくても…

    油断と不注意からの事故。
    家族の思いを考えるといたたまれない。

    +28

    -5

  • 130. 匿名 2013/08/15(木) 18:37:41 

    最初は停車している状態で息子がドアを開けて観察中に、お父さんが気づかずに発車して、息子びっくりして転落とかかな?
    だったら同情はする。

    +1

    -6

  • 131. 匿名 2013/08/15(木) 18:55:35 

    サンルーフから頭出してて首チョンパと同じくらいバカバカしい事故だね。

    +12

    -7

  • 132. 匿名 2013/08/15(木) 19:42:23 

    5キロで走ってる軽四?
    にしかれても死んじゃうんだね。

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2013/08/15(木) 20:31:36 

    あ〜あ。我が子轢き殺しちゃったよ(-。-;

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2013/08/15(木) 20:35:57 

    ニュースによっては10㎞で走行、って書いてあるのもあったよ。
    どちらにしても走りながらスライドドア開けるなんて「うーん」って思うけど・・・。

    +14

    -0

  • 135. な 2013/08/15(木) 20:51:15 

    子供の名前あすかじゃないの?

    +1

    -12

  • 136. 匿名 2013/08/15(木) 21:19:14 

    轢いたのが赤の他人の車じゃなくてまだ良かった。こんなアホな家族のとばっちり受けたくないもんね。

    +30

    -3

  • 137. 匿名 2013/08/15(木) 21:24:00 

    以前父に聞いた話。父の知り合いが車で家族乗せて走ってたとき、子ども二人が屋根のところに付いてる窓から顔出してたんだって。そしてトンネル通った時に二人の子供は首が飛んだんだって。

    窓から顔出したら危険なのに、なんで注意しない親がいるんだろうね。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2013/08/15(木) 21:32:01 

    腹立てるのは、間違っているんだろうけど
    【あの】 ふ く し ま でしょ?

    生きたくても、生きられなかった人が沢山いたのに、折角の命を、こんなふざけた感じで失うなんて !

    +2

    -26

  • 139. 匿名 2013/08/15(木) 21:57:13 

    片側のドアを開けたまま少年三人が外を見てたんでしょ?
    ふざけあって押し合い圧し合いしてたんじゃないかなードアを開けてると薄明かりが車内には点いてただろうけど、視界も悪かったろうからバランス崩しちゃったのかね
    いきなり天国から地獄だ
    ご冥福をお祈りします
    でも中学生なんだから分かるだろ?とも言いたい…まぁ死人相手に言うことでもないけどね…

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/15(木) 22:08:49 

    最近想像もせんような変な事故や事件ばっかり

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2013/08/15(木) 22:11:57 

    キラキラネームをつける親だからやることも非常識なのかな、て申し訳ないけど思ってしまう。

    +20

    -9

  • 142. 匿名 2013/08/15(木) 22:18:34 

    >亡くなった長男:飛翔(つばさ)くん

    ええええええええまじですか…
    翼じゃダメだったのか
    でもPCで飛翔て出るからまだマシじゃないかな?
    キラキラネーム()とDQNネームは基本的に
    当て字の事を指すのでは(でもこれでつばさくんとは読みがたいですね…)

    あと、昔兄とテレビ見ててまだキラキラネームが浸透していない時に話したことがありますが
    「変な名前とか読みにくい名前の子供ってよく早死にしてる気がするよなぁ」て。
    あとやたら親がお子さんを動画撮影して画像が残ってるの…
    多分たまたまなんでしょうが

    お父さんはどう感じたのでしょうね…後悔の念で苛まれたでしょうが
    死んだ子供は生き返らない
    というか非常識すぎるよね、色々

    そして弟たちは一生のトラウマだな…可哀想に…
    多分転落した時の瞬間見てそうだし

    +11

    -8

  • 143. 匿名 2013/08/15(木) 22:20:21 

    37さん、つばさだと思います

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/08/15(木) 22:21:38 

    子供小さいんか思っとったら15歳かよww

    +12

    -5

  • 145. 匿名 2013/08/15(木) 22:50:55 

    ベルトベルト

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/15(木) 23:09:19 

    事故の画像の血の量が、5~10キロで走っていて、轢いたことにすぐ気づかなかったのか!?と思うくらい距離長いなぁと思った。
    何だかいろいろ不思議な事故ですね。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2013/08/15(木) 23:26:09 

    車種はボクシーかね…

    +2

    -1

  • 148. # 2013/08/15(木) 23:56:15  ID:sWapQbg16R 

    こないだコンビニに車停めて電話してたら、隣に後部座席に息子さんが乗ったお母さんが運転する車が駐車しようとしていた。
    バックで進むと、突然後部座席のスライド扉が開いて男の子が出てこようとした瞬間バックの勢いと扉が閉まろうとして男の子体も顔も半分挟まってしまった。
    お母さんはちょっと〜何してんの?危ないでしょ!?と口だけで注意…男の子はトイレを我慢していたようで止まった途端一目散。
    素朴な疑問ですが、車が動いててもスライドとかが開く仕様になってるんでしょうか?
    大惨事ですよね…

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/15(木) 23:56:59 

    うわ…
    悲惨

    てか、子供も中学生なら分かるんじゃ…?
    ドア開いてるよーとかなかったの??

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2013/08/16(金) 00:39:47 

    確かに人が一人死んでるのに(自業自得ではありますが)
    ばかとかあほっていえる人の神経の方がおかしい
    そういうの荒らしと一緒な気がする
    空気位よんでほしい

    +9

    -7

  • 151. 匿名 2013/08/16(金) 00:46:13 

    頭くるってるの?まともなら絶対起きない事故!

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2013/08/16(金) 01:02:48 

    何で亡くなってるのにDQNとか平気で
    言えるの(T_T)

    +13

    -11

  • 153. 匿名 2013/08/16(金) 01:16:03 

    >112 132
    後輪で頭踏んじゃったんだよ

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/16(金) 01:22:51 

    今月に入って家族による事故死が多いね

    この件と、草刈り機の件と、祖父運転の車が横転して孫二人が亡くなった事故…

    家族は悔いても悔いても気持ちが楽になることはないだろうね

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/16(金) 01:39:09 

    バカだよ、この親も子も本当にバカだ…
    バカゆえに今この父親は今どんな失意のどん底にいるんだろう。
    走行中「何か」をタイヤが乗り越えた様な感覚。
    それがまさか10mも自分の運転する車の下で引き摺られた愛息子の頭だったなんて…
    徐行だから安全だと安易に考えてたんだろうね。
    自分なら気が狂いそう。いたたまれない。この家族はどうなるんだろう…

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2013/08/16(金) 02:33:12 

    車から上半身乗り出して外見上げてたなら、普通そのまま落下したら頭が車の車体から離れた方を向いて落ちるはずなんだけど。
    どういう風に頭ひかれたんだろう。
    私の想像力乏しいのか全くイメージできない…

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2013/08/16(金) 02:39:17 

    冷たいコメントばっかだね…なんか。。


    その中学生?がケガですんでるなら、自分も馬鹿にした言い方しちゃうかもしれないけど…
    亡くなってんのにさ。

    所詮他人事だから、冷たい言い方ができるんだろうね

    +11

    -11

  • 158. 匿名 2013/08/16(金) 04:04:35 

    そもそも、いい人ぶってコメントするのも何が目的なの?
    アホだーとしか思えない事故じゃん。

    +11

    -6

  • 159. 匿名 2013/08/16(金) 04:27:27 

    何でクルマを停めなかったんだろう

    5キロで走るんなら停めても大して変わらないのに

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2013/08/16(金) 04:43:01 

    DQNネームの人ってろくな人生歩まないよね

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2013/08/16(金) 06:19:01 

    158
    別に良い人ぶってなんかいない。アホだとか思う前に可哀想という感情が先にくるよ普通は。
    例え偽善だったとしてもアホとかDQNしか言えない様な奴らよりよっぽど良いよ。

    +7

    -10

  • 162. 匿名 2013/08/16(金) 07:16:41 

    お父さんも後ろのドアが開いていることに気づかなかったらしいね。
    それに、5キロ~10キロで走行してたらしいね。
    やっぱり、お父さん辛いだろな。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2013/08/16(金) 09:11:41 

    うわー…地元じゃん こんな馬鹿いたのか
    星みるくらいだったら車から降りろよ

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2013/08/16(金) 09:44:57 

    アホとしか思えない事故なのに、それを批判する人間を「ここの人たち冷たい」って
    批判する人は、自分の子供が何やっても、叱らないタイプなんだろうな。
    「**ちゃんは悪くないよ。悪いのは相手。」みたいな感じで、子供を叱らないモンペタイプ。

    自分の不注意で、怪我をしても、悪いのはすべて相手。と決めつけるタイプでしょ。
    どうせ。

    +14

    -6

  • 165. 匿名 2013/08/16(金) 09:49:23 

    両親被曝してるんだよwww
    仕方ないwwwwww

    +2

    -13

  • 166. 匿名 2013/08/16(金) 09:51:14 

    161

    善人ぶるなよ。
    山口の事件の時に、みんなでよってたかって山口のことを「田舎。田舎。」って言ってたのに
    誰一人制止してくれなかったくせに。
    あんたも面白がって言ってたんだろ。どうせ。

    それとあなたは、子供が何か危険なこと、悪い事しても、子供を叱らないタイプの人間なんでしょう。
    「**ちゃんは悪くないよ。悪いのはあなたにそうさせた○○だからね。」なんて言っちゃうタイプ。
    他の人は、自分の子供が人様に迷惑かけたり、危険な子としたら、まっさきに叱るか、ひっぱたくかするよ。
    子供を抱きしめるのはその後でしょうに。

    +6

    -6

  • 167. 匿名 2013/08/16(金) 10:04:27 

    こんな事故だから亡くなった方の親族の気持ちを思うと居た堪れない。
    他人だからって同情心に欠けたコメントばっかりなのが理解できない。
    自分の親族とか友人がこんな風に亡くなってもバカとか名前がどうとか言えるの?

    +5

    -7

  • 168. 匿名 2013/08/16(金) 10:23:34 

    名前だけでDQNとか決めつけるな。
    お前らって本当人として最低。
    他人事だからそんなに馬鹿にしたり冷たくできるんだろうけど。自分達がそうなったらどうするの。
    考えろよ少しは。
    人が亡くなってんのによく馬鹿にしたり出来るね。
    最低。ニュースもちゃんとみないでコメントしてる人って何なの?

    +7

    -10

  • 169. 匿名 2013/08/16(金) 10:28:06 

    何を書くのも自由だけど、
    馬鹿な事故だね、って書いて
    何になんの?

    自分らだって、いつどんな死にかたするかなんて、わかんないんだし。

    +5

    -9

  • 170. 匿名 2013/08/16(金) 10:29:51 

    わざわざここに批判的なコメしてる人って人に優しい言葉もかけれない、精神的に余裕がない人達なんじゃない

    +5

    -9

  • 171. 匿名 2013/08/16(金) 10:34:10 

    亡くなった子どもは、かわいそう、
    親にちゃんと危険回避を教えてもらえなかったんだろう。
    こうゆう人が増えてるきがする。
    シートベルトしてなかった時点で、おかしいし。
    今回の事故とか、花火屋台爆発事故とか
    、よく考えたら最悪な状態になるって分かることをしてしまう人増えてるような気がする。
    他人に迷惑はかけないでほしい。


    +4

    -0

  • 172. 匿名 2013/08/16(金) 10:37:58 

    ばかって言われて、かわいそうって言う人いるけど、
    自分の家族が勝手にドアあけったら、
    「ばか!!死んじゃうとこでしょ!」って
    さすがに、怒鳴ってしまうかも。
    普段 バカなんて言わないけど。

    +8

    -4

  • 173. 匿名 2013/08/16(金) 10:38:05 

    時速5㌔でも死んじゃうの?
    ほんとに時速5㌔だったの?
    後輪にひかれる…
    車の下に巻き込まれちゃったの?

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2013/08/16(金) 10:40:07 

    >107. 匿名 2013/08/15(木) 15:09:06


    >こういうトピって必ず「私だったらこうする」「うちの場合はこうしてます」って
    >偉そうに書き込む人がいるね。
    >自分の子育てに酔いしれてる。

    いや、普通はドア開けたまんま走んないでしょ。
    それに、「うちだったらこうします。」的なコメント、このトピにあった?
    何勝手に妄想してんの?
    ありもしないコメントに勝手に反論して、馬鹿ですか?

    +3

    -5

  • 175. 匿名 2013/08/16(金) 10:48:40 

    >40 >73 >77 >119 >129 >157 >161

    あなたたちは、自分の子供が何か危険なことやらかしたり、人に迷惑かけて、
    自分の旦那が自分の子供を「なんて 馬鹿なことしたんだ!」と叱っても、
    「うちの子に馬鹿って言わないで!」って子供を過保護に甘やかしてかばい、叱らないタイプでしょ。

    あなたたちが、この事故の当事者だったら、車の会社を訴えそうだね。
    「なんでドア開けたまま走っても安全な車を作ってくれなかったんだ?」って。

    自分が悪い癖に、他人にしかられても、逆ギレするタイプの人間。
    「自分は悪くない。うちの子は悪くない。
    悪いのは、ドア開けたまま走っても、大丈夫な車を作ってくれなかった会社が悪いって。」

    +6

    -6

  • 176. 匿名 2013/08/16(金) 11:02:07 

    時速5㌔でも死んじゃうの?
    ほんとに時速5㌔だったの?
    後輪にひかれる…
    車の下に巻き込まれちゃったの?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2013/08/16(金) 11:04:15 

    叱らないタイプとか、勝手に決められても…

    なんか、勝手に妄想しないでください

    亡くなった人は、戻ってこないんだし、ここでバカなんじゃないの?とか言っても何も無意味。


    +7

    -6

  • 178. 匿名 2013/08/16(金) 11:33:15 

    >75
    私も地元の天文台に流星群見に行ったんだけどそこの駐車場や道路の端で暗闇の中寝転んでる人がいっぱいいてビックリした。
    これで轢かれても文句言えないでしょ…と思った。怖くないのかな?

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/08/16(金) 11:49:08 

    誤って背中押してしまったんだろうなぁ。 誰かが。じゃないと転落なんかしないよ。中3が。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2013/08/16(金) 20:09:33 

    止まって 見ようよ…

    +2

    -0

  • 181. 自業自得 2013/08/20(火) 20:49:16 

    飛翔って何て読むんだ?
    変な名前を付ける親は、性格に難あり。
    結局子供を轢き殺す。
    こんな親の子として生まれた子も不運(^-^)

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2013/08/22(木) 12:59:22 

    何でドアを開けたまま走っても平気だって思うんだろう。。。
    せめて、シートベルトは付けて欲しかったな
    とても残念です…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。