ガールズちゃんねる

こんまりこと近藤麻理恵のYoutubeの戦略性 サムネからメイクまで、海外向けと日本向けで全然違っていて本当にすごい

229コメント2020/10/24(土) 19:40

  • 1. 匿名 2020/10/22(木) 00:27:42 

    +71

    -254

  • 2. 匿名 2020/10/22(木) 00:28:30 

    コンサルつけてるよね?

    +637

    -5

  • 3. 匿名 2020/10/22(木) 00:29:36 

    なるほど、確かに全然違う👀

    +608

    -4

  • 4. 匿名 2020/10/22(木) 00:29:40 

    儲けりゃいいのよ!感がしてきた。

    +854

    -22

  • 5. 匿名 2020/10/22(木) 00:29:47 

    シンプルにすごいね

    +334

    -6

  • 6. 匿名 2020/10/22(木) 00:29:48 

    元リクリートじゃなかったっけ?

    +224

    -6

  • 7. 匿名 2020/10/22(木) 00:29:49 

    サムネ小さすぎて違いが分からんて

    +274

    -48

  • 8. 匿名 2020/10/22(木) 00:29:55 

    がっつりメイクしないとお子さま扱いだからね

    +433

    -6

  • 9. 匿名 2020/10/22(木) 00:30:12 

    海外向けの方が好みだな

    +603

    -6

  • 10. 匿名 2020/10/22(木) 00:30:13 

    海外向けの時のメイク、バサバサ睫毛にするならもっとアイラインガッツリでも良いと思う。

    +336

    -4

  • 11. 匿名 2020/10/22(木) 00:30:41 

    日本版、馬鹿っぽい。
    これが日本人に好まれるんだね。

    +771

    -6

  • 12. 匿名 2020/10/22(木) 00:30:44 

    海外向けはお洒落っぽいけど、日本向けはわかりやすさ重視なのかな?この違いは面白い。

    +340

    -5

  • 13. 匿名 2020/10/22(木) 00:30:46 

    日本向けの方がアホそう

    +493

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/22(木) 00:31:48 

    見た目と違ってガツガツ系だよね

    +474

    -5

  • 15. 匿名 2020/10/22(木) 00:32:14 

    私はこの人の理論がよくわからないタイプ
    Netflixの何話か見たけど、出てきた家族も微妙な反応してたように見えた

    +267

    -6

  • 16. 匿名 2020/10/22(木) 00:32:33 

    この人の片付けとか見なくても他の人のインスタで十分です。

    +223

    -17

  • 17. 匿名 2020/10/22(木) 00:33:25 

    日本向けはちょっと賑やかでアホっぽい印象になるのね

    +173

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/22(木) 00:33:50 

    最初見たときは、金スマのワンコーナーだったのに
    凄いとこまで行ったね

    +455

    -3

  • 19. 匿名 2020/10/22(木) 00:33:57 

    >>2
    旦那さんがプロデューサー的な感じだよね

    +313

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/22(木) 00:33:59 

    断捨離勧めておきながらネットショップ開いてなかったか

    +320

    -5

  • 21. 匿名 2020/10/22(木) 00:34:01 

    こんまりおわり

    +66

    -13

  • 22. 匿名 2020/10/22(木) 00:34:29 

    マーケティングうまいなと素直に感心する

    +225

    -6

  • 23. 匿名 2020/10/22(木) 00:34:31 

    映画のポスターの海外版と日本版の違いみたい。
    楽天のサイトとかもだけど、ごちゃついたデザイン好きでカネに繋がる層が一定数いるって事だよね。

    +212

    -3

  • 24. 匿名 2020/10/22(木) 00:34:34 

    最初は「あーなるほどねー」って共感できる部分もあったのに、おブラ様って言い始めたあたりからダメだこりゃって目が覚めた。

    +296

    -12

  • 25. 匿名 2020/10/22(木) 00:34:46 

    片付けだけでそんなに語れることあるんだね

    +134

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/22(木) 00:34:58 

    >>1
    日本のガラパゴス化が凄いわ
    世界で通用しない日本だけでしか通じないようなやつばかりが発達してるわ

    +155

    -11

  • 27. 匿名 2020/10/22(木) 00:35:17 

    旦那が相当やり手なんだね。アメリカ行こうも旦那発だったような。

    +277

    -2

  • 28. 匿名 2020/10/22(木) 00:35:19 

    YouTubeってこの日本はこういう感じが多いよね。
    それが喧しくて嫌だからYouTube見るのやめた。
    アメリカ向けいいな。

    +143

    -3

  • 29. 匿名 2020/10/22(木) 00:35:20 

    日本のユーチューバーって皆こんな風にゴチャゴチャしたサムネだよね
    その方が再生回数上がるのかな

    +208

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/22(木) 00:35:20 

    アメリカに住んでいるんでしたっけ?
    大量消費社会だからどうなんだろうなあ?
    グッズも売り出しちゃったし

    片付けとかリサイクルとか
    ヨーロッパの方がまだ良いかも
    スパークリングジョイ

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2020/10/22(木) 00:35:22 

    たしかに日本のYouTuberの動画って、バラエティ番組みたいにカラフルでテロップ多めだもんね

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/22(木) 00:36:47 

    >>16
    おすすめ教えてください

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/22(木) 00:37:00 

    日本向け頭悪そう でも人気あるYouTuberの動画のサムネこんなんばっかだよね

    +133

    -3

  • 34. 匿名 2020/10/22(木) 00:37:05 

    子供時代から有名な某アスリートもツイッターが日本と海外で全然違うの思い出した

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/22(木) 00:37:45 

    ここまであからさまに違うと
    かえって清々しいな
    子供みたいな顔した猛禽に
    見えてきた

    +162

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/22(木) 00:39:06 

    >>1

    純然たる日本人だけど、
    扉絵が海外向けのが断然いいと思ったんだが……

    +151

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/22(木) 00:39:21 

    マツエクが変 虫の脚みたいで気持ち悪い

    +109

    -5

  • 38. 匿名 2020/10/22(木) 00:41:37 

    この人すごい強かで金の亡者って感じ

    +178

    -8

  • 39. 匿名 2020/10/22(木) 00:42:17 

    日本版の方、辻ちゃんのYou Tubeみたいだね

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/22(木) 00:42:55 

    この人に親でも殺されたんかってくらい目の敵にしてるガル民いるよね

    +27

    -32

  • 41. 匿名 2020/10/22(木) 00:42:59 

    映画とかも日本語版になると安っぽい感じになるもんね。。
    とくに恋愛系とか。

    +53

    -2

  • 42. 匿名 2020/10/22(木) 00:45:25 

    >>29
    日本人は文字でゴタゴタさせるのがダサいと言いながらも好きなんじゃないかと
    映画のポスターとか凄いもんなw

    +255

    -7

  • 43. 匿名 2020/10/22(木) 00:46:21 

    こんなに露骨に装丁を変えてきても許されるのは美人だからだよね

    +0

    -31

  • 44. 匿名 2020/10/22(木) 00:47:20 

    海外向けだと日本では注目されないね。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2020/10/22(木) 00:47:57 

    >>11
    日本って若年層が流行りの主役になりがちな国だから幼い子若い子にも理解できるようなアピールばっかりだよね
    大人のノリまで自然と幼児化

    +244

    -3

  • 46. 匿名 2020/10/22(木) 00:49:44 

    一冊目の本から読んでた。私はめっちゃ評価してたけど、まさかこんな世界的な人になるとは。
    独身時代の、ものすごく控えめで静かな喋り方が好きだった。

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/22(木) 00:49:59 

    >>43
    許すって、海外と日本でパッケージ変えて怒る人いる?
    いないと思うけど…。

    +31

    -4

  • 48. 匿名 2020/10/22(木) 00:50:48 

    Netflixのサムネイルも全体的に海外と日本向けと比べて日本向けはバカっぽいのばっかりだから変えてほしい。

    特に映画とか恋愛推しのサムネばかりだけどそんなに日本人って他国と比べて恋愛もの好きなの?

    +47

    -4

  • 49. 匿名 2020/10/22(木) 00:51:19 

    この人が編集とかサムネ作りとか全部人でやってるとは思えない
    海外向けと日本向けでそれぞれ別々に人を雇って編集やサムネ作りやってそう

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/22(木) 00:52:13 

    良いプロモーター付ける事の大切さを実感するね。

    +45

    -4

  • 51. 匿名 2020/10/22(木) 00:52:58 

    オシャレなモデルさんも、YouTube始めたら、
    こういうだっさいサムネと作りで、ガッカリしたことある。
    たぶんYouTube制作してる会社が、こういうのがYouTubeって
    作ってるからそうなるんだと思うけど。

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2020/10/22(木) 00:54:59 

    日本と海外と戦略変えてくるってさすがだね。松居一代もこの路線で海外進出狙っていたけど、どうしてるかな。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/22(木) 00:55:13 

    >>40
    去年くらいだったか「こんまりが嫌いな人」ってタイトルのトピまで立ってかなり伸びてたのには引いた
    さすがに酷いって意見が多くて途中で削除されたけど、大勢で叩いていじめみたいだったよ
    いくら何でもタイトルから名指しで特定の人を叩くって管理人も何考えてるのか分からん

    +41

    -15

  • 54. 匿名 2020/10/22(木) 00:56:07 

    日本向けの動画、まるで小学生を対象にしてるようなサムネイルで恥ずかしい でも日本ではこれがスタンダードなんだよね

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2020/10/22(木) 00:59:52 

    だいたいその国のトップランナーに引っ張られるから。。。
    ヒカキンとかはじめしゃちょーとかヒカルとかもこんな感じだからみんなその影響で引っ張られる
    そもそも日本は欧米と比べてテレビ番組やCMでもテロップの演出が激しいから文化っていうのもあるかもしれないけど

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/22(木) 01:00:24 

    宝石のパワーを水に移す容器みたいなのを売っててスピ系なのか…と見る目が変わった。

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/22(木) 01:01:36 

    なんか子供っぽく見えないと死んじゃう病気を患ってるよね日本人って。ずーっと子供からの諦めがついたらいきなりジジババみたいな流れ。

    +52

    -4

  • 58. 匿名 2020/10/22(木) 01:03:14 

    >>26
    ポカホンタスみたいなヘアメーク海外向けにしてりゃいいもんね

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/22(木) 01:03:44 

    >>11
    なんか哀しくなるねw

    +114

    -2

  • 60. 匿名 2020/10/22(木) 01:05:05 

    なんだ日本disのトピか。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2020/10/22(木) 01:05:42 

    >>29
    パッと見たときにいろんな情報を詰め込んでるよね。
    私も隅から隅までへぇ〜って見てるもん笑

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/22(木) 01:05:48 

    >>15
    わかるんだけど、人によるよね
    わたしはオタクでときめくもの多すぎて無理だった

    +63

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/22(木) 01:09:38 

    この人、日本人?

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/22(木) 01:09:52 

    >>11
    海外でもこういう目がチカチカする情報量過多のサムネ作ってる人けっこういるよ
    これは単にこんまりが海外ではおしゃれっぽいイメージで売ってるからなんじゃない?
    逆に日本でも高画質で綺麗な映像とサムネの人もたくさんいるよ
    羊毛でリアルな猫の顔を作ってる人とかすごく綺麗だと思う

    +102

    -5

  • 65. 匿名 2020/10/22(木) 01:10:14 

    >>60
    そんなトピばっかりだよねぇ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/22(木) 01:13:27 

    >>61
    それ言われたら確かにアメリカ版はタイトルだけでふーんだけど、日本版みたいにタイトルに加えてサムネにちょろっと内容書いてあるとなになに?って思うわ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/22(木) 01:13:28 

    >>4
    完全に金儲け目的w
    こうして記事にしてもらえてまた視聴者増やせるなと喜んでるだろうね

    +90

    -6

  • 68. 匿名 2020/10/22(木) 01:14:33 

    メイク濃いのあんまり似合わないと思っちゃった

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/22(木) 01:14:59 

    >>43
    海外と日本じゃ嗜好がちがうんだから、戦略としては正しいと思うよ。好き嫌いはともかく。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/22(木) 01:17:22 

    なんで海外いったの?旦那さんの仕事の関係?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/22(木) 01:19:38 

    こんまりの日本版YouTube見たけど、子供っぽい効果音がいちいち多くてもう見なくていいかな、って感じ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/22(木) 01:20:44 

    >>20
    今までなら真っ先に断捨離しろ!って言ってたようなシロモノを高額で売ってるよね

    +67

    -2

  • 73. 匿名 2020/10/22(木) 01:24:44 

    ときめくかときめかないか

    アホちゃう?‪w

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2020/10/22(木) 01:25:47 

    >>14
    むしろ一番気が強いタイプだと思う。そして女性はそれを察知するけど、男性は見た目でバイアスかけてるから気づかない系の。

    +142

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/22(木) 01:27:29 

    小さめで顔が丸めで前髪が頭のてっぺんから生えてる感じの女性はがる民に嫌われやすいです

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2020/10/22(木) 01:28:42 

    >>4
    グッズ販売に力を入れてるから、無駄な買い物を促されてる感じはある。本だけ読む。

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2020/10/22(木) 01:31:10 

    >>42
    作る側がなんか物足りなくて文字いっぱい載せないと不安なんだと思う。うちの会社の商品パンフなんかその傾向。一応美容系なのにセンスないったらありゃしなかったわ。
    デザインの決裁権持ってる人のセンスによりけりもある。

    +70

    -1

  • 78. 匿名 2020/10/22(木) 01:35:42 

    >>56
    東洋の美しさを押し出しつつ、巫女さん経験もアピールすればスピリチュアル商売は成り立つね。本の表紙も片づけの魔法使いって感じで。だいぶ熱が冷めてきた。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/22(木) 01:38:33 

    人に捨てろ!と言いながら、
    物を販売するって矛盾してないか?
    断捨離の人もそうだけど、
    結局金儲け。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2020/10/22(木) 01:39:35 

    >>1
    がるちゃんでわざと叩かれて注目浴びそうな広告出すのも戦略の内?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/10/22(木) 01:41:14 

    >>42
    頑張ってる感出すのが評価される国だから
    公務員とかその筆頭でしょ

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2020/10/22(木) 01:46:29 

    >>1
    なんで人のTwitterのネタでトピ作るの?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/22(木) 01:47:49 

    これ日本バージョンにしたら他のYoutuberにまぎれちゃわないのかな
    かえって海外バージョンのが目を惹くと思うんだが
    こんまりのイメージって海外バージョンっぽいじゃん

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/22(木) 01:50:36 

    最初から嫌いなんだけどその前夫婦でラジオ出ててコンマリ喋り方も変わってたし旦那が会社の社長なんだよね。もうそうなったら夫婦っていうよりビジネスパートナーだろうなと思った。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/22(木) 01:50:40 

    >>1
    流行ってるユーチューバーと比べて、日本版普通にセンスないよ?むしろ慣れないユーチューバーって感じ。
    再生数も知名度の割に高くないから騒ぐほどでもない。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/22(木) 01:51:49 

    >>11
    いやダサいと思う
    こんな一昔前のサムネの動画最近あまり見ないよ

    +64

    -3

  • 87. 匿名 2020/10/22(木) 01:56:03 

    日本はテレビにしても画面に文字が多すぎて外国人は驚くらしいね
    街でも文字だらけの看板が多すぎて景観台無しな所もあるよね
    でも日本人って古来から文字を書き残すのが好きな民族だったみたい
    漢字(音読み、訓読み)、ひらがな、カタカナ、和製英語、ローマ字、ポルトガル語などが
    入り乱れた特殊な文字文化が発展して、それで今も文字が好きなのかもね
    日本語は、世界難解語の上位に入ってる

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/22(木) 02:04:35 

    金儲けって当たり前じゃん
    片付けをビジネスにしてるんだから

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2020/10/22(木) 02:12:47 

    >>56
    バカ高いクリスタルと音叉のセットとかね。
    モノを売る、増やすってそもそものコンセプトと矛盾してる気が。。
    あっちでは信者がいるんだね

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/22(木) 02:15:48 

    日本向けダサすぎ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/22(木) 02:19:45 

    日本人にもシンプルなサムネのYouTuberはいるし、逆にごちゃごちゃしたサムネの外国人YouTuberもいる。
    だからこれは日本と外国のセンスの問題じゃなくて、こんまりに求めるものが外国人は神秘性、日本人は実用性っていう違いをこんまりは理解していてそれに沿ったサムネにしてるってだけだと思う。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2020/10/22(木) 02:21:25 

    >>33
    日本人とアメリカ人て視覚の感覚が違うんじゃなかった?
    アメリカの本て基本挿絵ほぼないし、旅行ガイドも白黒で字がみっちり詰まってる
    料理本も字がいっぱいで写真はグラビアみたいな感じになってる

    日本のはカラフルで写真や挿絵が多用されてて一度に入ってくる情報量が凄い

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2020/10/22(木) 02:21:42 

    日本人は先進国の中でもまだ単民族国家で識字率も高いから、画のニュアンスよりも文字で情報を伝えがちになるんだよね
    映画のポスターにしても街中の看板にしてもそう

    大量のテキストをただ載せるだけじゃ読みにくいからいろいろ装飾を施した結果、ああいうガチャガチャしたサムネになっちゃうんだと思う

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2020/10/22(木) 02:23:15 

    >>1
    日本版の方楽天みたい

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/22(木) 02:24:20 

    >>9
    でも実際日本で伸びる動画はやっぱ日本版だよなぁって思った
    私も動画参考にリピートするなら日本版かも

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/22(木) 02:27:10 

    >>4
    実際、儲ければ良くない?自分も他人も

    +80

    -2

  • 97. 匿名 2020/10/22(木) 02:28:40 

    >>1
    片付けタレント?名乗ってるくせに、邪魔になるゴミみたいなグッズ販売してた人だっけ?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/22(木) 02:31:46 

    >>14
    小倉優子的なものを感じるが
    この人のほうが計算できてるね

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/22(木) 02:33:06 

    >>51
    サムネで興味を引かないと見てもらえないから色々詰め込んでるそうですよ
    昔お店のあらゆるデザインをしてましたが、シンプルおしゃれな感じにすると「何が幾らで売っているか分からないから入りづらい」と良く言われました。
    それでちょっとカラフルにダサめにして、値段や目玉商品を店頭の看板に書いたら入店する人が格段に増えました。
    こうしてごちゃごちゃの街並みが生まれたんだなぁと納得しました。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/22(木) 02:35:38 

    年齢不詳顔
    30才にも50才にも見える

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/22(木) 02:37:43 

    >>2
    以前は安藤美冬と何がしてた

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/22(木) 02:49:03 

    >>1
    ほんと、日本で生まれ育ってる日本人って
    説明!わかりやすい!カラフル!紹介!ドーーン!!
    っての大好きだよね
    ダサい。
    生理用品から歯磨き粉に至るまでドラッグストアにある商品みてもそう。カオス。
    そんな私も、海外向けのやつの方がステキと思いつつ、日本向けのわかりやすい!説明文ゴチャゴチャ!を開いてしまうんだろうな。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/22(木) 02:50:37 

    >>94
    でも私は楽天を応援したい
    ゴチャゴチャは置いといて、カートに入れるのから支払いまでわかりやすいし
    Amazonはよ消えろ

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2020/10/22(木) 02:51:54 

    今海外向けにYouTube動画作ってるから、すごく勉強になりました!
    主さんありがとうございます!
    でもあえてごちゃごちゃさせるのが日本ぽいのか、
    シンプルに美しい動画にするのか、
    より迷いました、、、笑

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/22(木) 02:58:00 

    >>42
    シンプルが好きだから、本国版の方がいいな。こんまりYouTubeもアメリカ版の方が観たくなる。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/22(木) 03:12:56 

    >>12
    映画のポスターやチラシ広告もそうだけど
    日本はすぐに多くの情報を得て商品を選びたい傾向により文字がたくさん入ってしまうようです

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2020/10/22(木) 03:21:04 

    >>13
    日本のYouTuberって皆こんなもんだよね

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/22(木) 03:30:08 

    >>7
    え、小さくてもわかるよ?

    日本版は文字多めで移り方も上半身で海外向けはシンプルでとか。。
    拡大なしでも充分わかるけど。

    +37

    -4

  • 109. 匿名 2020/10/22(木) 03:31:05 

    日本て、コミュニケーションでははっきりしない曖昧さを許容・強制するのに、
    絵(映像)なると、途端にわかりやすさを求めるよね。
    でも海外だと逆に、コミュニケーションは、
    はっきり・くっきり・オーバーリアクションで伝えないとだめで、
    絵(映像)になると、日本では不可思議なくらい、余白を重視する。

    なんかすごく面白い。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/22(木) 03:39:22 

    >>56
    草加でしょ。

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2020/10/22(木) 03:44:18 

    >>1
    美人ではないね。
    ブス

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2020/10/22(木) 04:18:58 

    >>11
    海外版のがスタイリッシュで良いよね
    日本は必殺!デカ文字!って感じ

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/22(木) 04:22:44 

    日本向けはサムネだけでは動画の内容が分からないが誰の投稿か分かりやすい、海外向けはサムネだけで動画の内容が分かり誰の投稿かは分かりにくい感じかな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/22(木) 04:31:22 

    >>103
    横だけど私にとっては楽天の方が検索が難しくて欲しい商品が見つかりづらくページがごちゃついてるのが苦手
    (ゴリゴリの日本贔屓で楽天ハードユーザーです)

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2020/10/22(木) 04:44:10 

    この人を美人と言ってる人は日本向けを好みそう

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2020/10/22(木) 05:21:03 

    今更日本で海外バージョン出して何カッコつけてんの?って叩かれるよりは日本版でちょいダサで親しみやすさアピールした方が安全だしな。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2020/10/22(木) 05:22:56 

    パッと見、日本の方が何やりたいのかわかりやすい。
    英語版は細かい文字読まないといけないからなー、見た目はシンプルできれいなんだけど。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/22(木) 05:31:36 

    >>114
    マイナス多そうだけど、私もそう。
    すごくごちゃごちゃしてて購入意欲がなくなる。
    どこにもなくて最後に行き着くのが楽天。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2020/10/22(木) 06:06:09 

    旦那が仕切ってるよね。かしこく稼いでる。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2020/10/22(木) 06:07:29 

    この人頭いい。ここまで出来るのは素直に凄い

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/22(木) 06:31:46 

    >>42
    パッと見て情報量が多い方が好まれるのかもね。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/22(木) 06:35:00 

    前髪の微妙な違い、すごいね。
    さすがだわ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/22(木) 06:36:08 

    申し訳ないけどこんまりっていう呼び方からしてちょっと受け付けない

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2020/10/22(木) 06:43:37 

    系統は、どんぐりさんかな?
    こんまりこと近藤麻理恵のYoutubeの戦略性 サムネからメイクまで、海外向けと日本向けで全然違っていて本当にすごい

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2020/10/22(木) 06:55:22 

    金の亡者と化したこんまり

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2020/10/22(木) 07:02:23 

    自分の得意なことをビジネスにして儲けて何が悪いんだろう。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/22(木) 07:05:17 

    >>119
    すでに、アメリカでも飽きられてるよ
    変なグッズを売り出したでしょ?その辺りからね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/22(木) 07:07:03 

    >>14
    本人が認めてるよ動画で
    私前から野望がすごいんですとかって
    皆さんも持ちましょうって言ってる

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/22(木) 07:08:46 

    >>120
    出る杭打ってたら、日本人誰も成功出来なくなる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/22(木) 07:13:19 

    >>14
    マツコが今まで出会った女子アナで水卜ちゃんが1番ガツガツしてるあんな野心に溢れた子居ない的な事言ってて驚いた。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/22(木) 07:13:44 

    >>111
    そうやって美人ブス極めるのやめなよ。
    すごく性格悪いよねwww中高生なのかな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/22(木) 07:16:07 

    >>96
    悪い事してる訳じゃないからね。

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/22(木) 07:17:39 

    日本の町並みの看板そのものだよね
    視聴者引っ張るYou Tubeサムネは。
    早い!分かりやすい!って感じ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/22(木) 07:21:54 

    アメリカでは元々お金持ちや意識高い系の客層がターゲットだから
    というのもあると思う

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/22(木) 07:25:47 

    >>26
    クリスマスはプレゼントあげる日、バレンタインデーはチョコあげる日、ハロウィンはコスプレとか、独自に進化するよね日本
    もうさ、世界は日本を保護するべきかも
    じゃないとガラケーもそろそろ絶滅しちゃうぞ

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2020/10/22(木) 07:27:44 

    個人的な印象だけど、以前とくらべて顔つきにかわいらしさがなくなったように感じる。
    前はもっと謙虚な雰囲気だったのにな。
    今はガツガツな感じ。
    アメリカだとそうじゃないと生き残れないからかな。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2020/10/22(木) 07:27:49 

    >>42
    ファッション 雑誌はそんな変わらない?
    こんまりこと近藤麻理恵のYoutubeの戦略性 サムネからメイクまで、海外向けと日本向けで全然違っていて本当にすごい

    +2

    -4

  • 138. 匿名 2020/10/22(木) 07:28:40 

    旦那があざとすぎてお腹いっぱい…。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/10/22(木) 07:31:29 

    >>1
    日本版のYouTubeのタイトル画像、中国みたいな色味。
    やっぱり日本って中国をやたらと馬鹿にしてるけど日本の好む色彩センスもアジア系で同じだよね。
    日本の書店の、参考書と旅行ガイドコーナーの売り場の色味を見てもそれを痛感する。どれも全体的に真っ赤っかで、下品に文字が大きい本ばかりでほんと驚く驚く

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/22(木) 07:34:32 

    >>89
    音叉とクリスタル!?
    それ真っ先に断捨離されるガラクタじゃん…物を捨てたら私から高ーいガラクタを買ってね!で、邪魔になったらまた私の新しい本を買って断捨離してね!っていうスパイラル?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/10/22(木) 07:37:04 

    >>6
    そうなの!?なーんだ。元々エリート系…とは言わなくてもそもそも独立志向の人だったのかな。
    無欲の勝利とかシンデレラストーリーみたいに思ってたけどリクルート社員なら違うね多分。

    +94

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/22(木) 07:37:07 

    >>43
    え、美人…?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/22(木) 07:38:31 

    >>134
    それあるね!
    ターゲット層の違い 日本は庶民も若い子も物持ちだし断捨離好きだもんね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/22(木) 07:42:58 

    >>11
    こういう話題、面白いから大好き。
    ダサピンク現象と根底では通じるものがあるよね。
    こんまりだけじゃなくて他の稼ぐ人もこれを利用してるんだろうけど
    狙い通りにこの雰囲気に吸い寄せられる消費者もたくさんいる一方で、ガチャついてて嫌だなと思う人もかなり多そうだよね…

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/22(木) 07:44:50 

    >>101
    安藤美冬、利用されるだけされてポイされたね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/22(木) 07:46:33 

    本人知ってるけど、本当に賢い子だよ。
    賢すぎて怖いくらいで、人を平気で利用してのし上がる。

    でもこの子見てて思ったけど、表に出てる成功してる人って、みんなきっと腹ぐらいからこそなんだろうなって。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/22(木) 07:46:50 

    >>9
    登録者の違いかな
    ある程度信者がいればシンプルでも良いけど新規を増やしたいなら日本版かな
    サムネだけ見たら初見では海外版だとそのままスクロールしてスルーしそう

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/22(木) 07:46:52 

    >>141
    親が金持ち

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/22(木) 07:50:27 

    >>96
    そう思う。何が悪いのか。
    犯罪とか人を騙してるわけじゃないし。

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/22(木) 07:53:53 

    >>11
    ネットフィリックスの冠番組なんて、どこのスターだよってくらいシック

    日本はAKBが受ける国だからなぁ、、結局は

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/22(木) 07:59:03 

    >>12
    あと庶民の共感を得やすいよね。

    日本ではセレブな人をターゲットにするより、
    低〜中所得者層受けした方がいいんだってよくわかる。
    日本の意識高い系はセレブよりナチュラル志向とかそう言うのだからかな。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/22(木) 08:11:11 

    >>56
    アメリカで、今まで捨てろと言ってたものを今度は自分で売り始めたぞ!と言われてて笑った

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/22(木) 08:12:11 

    >>11
    スーパーのチラシ感w

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/22(木) 08:14:59 

    >>6
    元リクルートの人って独立して面白い活動してる人がやたらと多い印象。何故なんだろう

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2020/10/22(木) 08:15:59 

    >>148
    ご本人は、実家で窓がない部屋でお花が育たなかったとかって言って気がするけど

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/10/22(木) 08:16:26 

    >>26

    一部を除いてはそれでいいと思ってる
    すべての価値観を海外に合わせなきゃ遅れてる❗なんて考えは嫌いだな。

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2020/10/22(木) 08:17:53 

    >>154
    リクルートの会社が
    いつまでも会社にいないで、起業しろ!って会社らしい
    有名なキノコ栽培の社長とかも確かそう

    +58

    -0

  • 158. 匿名 2020/10/22(木) 08:21:23 

    >>96
    このマインドが日本が沈んでいく原因か、、

    +11

    -4

  • 159. 匿名 2020/10/22(木) 08:23:54 

    >>158
    そのマインドってむしろアメリカ寄りな気がするけどな

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/22(木) 08:28:50 

    >>96さん
    158ですごめんなさい
    96さんに激しく同意です

    >>4さんへの返信でした

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/22(木) 08:30:24 

    >>159さん
    ご指摘ありがとう
    4さんへのコメント間違いました

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/22(木) 08:31:18 

    >>96
    ほとんどの人の最終目的そこじゃない?
    お仕事としてやってるんだから儲け出さないと

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/22(木) 08:33:03 

    >>154
    しゅくろーって人もそうやな

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/22(木) 08:33:41 

    >>1
    日本の精神性のガキっぷりが見事に浮き彫り

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/22(木) 08:34:55 

    こんまりさん、下品になっていって残念

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2020/10/22(木) 08:35:22 

    >>96
    本当これ。動画作って編集なんてめちゃくちゃ手間かかるんだから収益ないとやってられないだろうし。
    無料で情報もらって発信してくれた人が儲けるのも気に入らないって浅ましい発想だと思う。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/22(木) 08:37:09 

    >>160
    >>4でも同じだと思う
    アメリカこそ儲ければ何してもいいって感じ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/22(木) 08:41:16 

    >>158
    もし日本が沈んでいくことに何か関係あるんだとしたら、
    日本の消費者が、こんなふうに1から10まで説明し尽くした表紙のものじゃないと買えないという、想像力のなさを日々養わされてる点じゃない?
    こういうマーケティング戦略の流れによって。
    自分もそうだから人の事を言えないんだけど、想像力とセンスが培われない日本人がこういう説明過多なマーケティング商品で養成されてるのが。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2020/10/22(木) 08:46:02 

    >>130
    ??こんまりさんの話だよね?

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2020/10/22(木) 08:48:35 

    >>110
    その通り。
    この人、創○の人よ。
    だから米国でも成功してる。

    誰でもやってる片付けで普通の人がここまで成功できるわけがない。

    +13

    -4

  • 171. 匿名 2020/10/22(木) 08:50:54 

    こんまりもたんまり儲けてんだろうな

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2020/10/22(木) 08:55:57 

    わかる!ネトフリとかみて思ってた。
    海外→なんだか自然体の雰囲気がかっこいいできる!って感じのサムネ
    日本→お得で楽しいよ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!みたいなサムネ


    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/22(木) 08:58:45 

    マーケティングに基づき高尚もバカな感じも全部やれますって感じかな。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/22(木) 09:16:52 

    >>154
    元リクルート社員です。
    だいたい30~35歳をめどに転職、または40歳をめどに独立・起業します。リクルートで60歳定年を迎えた方は1人だったような😅
    社内報に載るほどレアケース

    +56

    -0

  • 175. 匿名 2020/10/22(木) 09:24:30 

    >>12
    前に誰だか忘れたけどYouTuberの人が、日本はYouTubeでオススメ動画が大量にザーッと出てくる中でパッと見た時に気になった動画を選ぶ人が多いから、とにかく目立つ&なんの動画か分かりやすいものの方が再生回数が上がりやすいと話してた。
    たくさんの似たような内容の動画が溢れてて埋もれてしまう中でどうしたら目につくか、クリックしてもらえるかを重視した結果なんだろうね。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/22(木) 09:28:04 

    こんまり先生大好き!
    だから海外向けも日本向けもどっちも見ていますよ
    でも日本向けの方がやっぱり分かりやすい

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2020/10/22(木) 09:35:43 

    >>169
    見た目と違っての事だと思うよ。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2020/10/22(木) 09:50:49 

    >>64
    海外の人気YOUTUBER見ればわかるじゃん
    日本の人気YOUTUBERと全然サムネ違うよ

    まさにこんまり状態

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2020/10/22(木) 09:51:39 

    >>172
    街並みとかお店の雰囲気とかもそうだよね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/10/22(木) 09:57:49 

    面白いけど、こうしないと日本じゃ再生数稼げないんだなあーとちょっとがっかり感もある
    よく話題になる情報過多な映画のポスターやTVのテロップも、ああなってもそりゃまあ仕方無いな

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/10/22(木) 10:00:58 

    日本は映画のポスターも俳優の顔アップに恋愛やミステリーみたいなわかりやすいジャンル分けがしてあるだけなんだよね
    悲しいかな想像させる余地がなくて、海外映画のポスターなんか、他のアジアの方がカッコよくて話題になったりするよね
    いつからこうなたんだろう?実は昔から?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/10/22(木) 10:00:59 

    >>26
    オリジナル感が悪いとは思わないけども。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2020/10/22(木) 10:01:14 

    >>7
    つ老眼鏡

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2020/10/22(木) 10:07:42 

    テレビのテロップも本当は要らないはずだよね
    洗剤や薬の名前も、ピカールとかノドヌールとか直接的でわかりやすくて、日本的なのかな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/10/22(木) 10:09:14 

    日本ってかっこつけてるのを嫌う風潮があると思う
    私は大阪出身だから特にそういう空気みたいなものを感じてた
    親しみやすくて庶民的な人は好感を持たれやすいけど、かっこいいものを好む人は「なんやあいつ」って言われてた
    何でだろう?一種の同調圧力かな?

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2020/10/22(木) 10:11:08 

    >>7
    ぱっと受ける印象がまったく違う。
    日本向けって幼い。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/22(木) 10:21:07 

    消費者は特に望んでないのにこういうのがウケると思ってやってる
    ダサピンク現象やPR大使に芸人が選ばれる現象と同じようなものだと思う
    デカ見出し現象というか

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/22(木) 10:21:18 

    アメリカで、まだ人気あるの?
    日本で、まだ人気あるの?
    私は、もう興味ないけど・・・

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/22(木) 10:32:42 

    >>26
    これ日本だけだと思ってんの??
    やばくね。
    YouTube全然見ない人?

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2020/10/22(木) 10:33:21 

    >>13
    アメリカ人のほうが底辺のアホ多いよ
    日本人は底辺でも字読めるしある程度の語彙力あるし一つの画面に山盛り情報詰め込んでも処理できる能力あるから、多くの人にひっかかるには情報量多い方が有利
    海外の子供の教科書なんか内容スカスカ
    海外に出ればわかるよ日本人そんなに卑下する必要ない

    +5

    -4

  • 191. 匿名 2020/10/22(木) 10:44:17 

    >>190
    日本型の頭の良さを求めるあまり、何か大きなものを失ってしまって今があるのかも
    製造業では成功したけど、ホリエモンやひろゆきタイプは日本社会では嫌われるし
    底辺まで平均的な分、GAFAなんて生まれやしない

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/10/22(木) 10:47:20 

    >>191
    でも底辺切り捨てたら確実に荒廃するでー今でも暴れてるの海外から来た底辺層

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/22(木) 10:51:17 

    >>192
    切り捨てとは言わないけれど、飛び級くらい認めたらいいのに

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/22(木) 10:55:33 

    >>166
    自分はがるちゃんやってるだけなのに他人が努力して成功するとここぞとばかりに叩く人多すぎる
    まずは自分は何かなしとげたの?って思うけど
    そんな人に限ってお茶飲みながらがるちゃんやって一日終わってるだけでしょ
    儲けもへったくれもない

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/22(木) 11:54:32 

    旦那様がプロデュースしてそうじゃない?ここまで自分の可能性を拡げてくれるパートナーと結ばれるっていうのも、片付けの効果を体現してるよねって思う。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/22(木) 12:07:30 

    >>4
    仕事なら当たり前じゃない?騙してるわけではないし…

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/22(木) 12:19:54 

    こんまり~こんがり~コンドルはこう飛ぶ~
    なななな~なななな~
    内野手の内職~

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2020/10/22(木) 13:07:54 

    この写真に使われている立つ収納っていいよね
    お陰で収納力がアップした。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/10/22(木) 13:09:17 

    彼女のおかげで掃除が楽になったよ
    物がないって素敵
    普通に掃除機かけたから、次はウェーブするつもりです。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/10/22(木) 13:17:32 

    >>174
    管理職の人も若いのですか??

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/22(木) 13:25:49 

    こんまりさんの洋服の取捨選択ってある程度、断捨離が進んだ人向けだよね
    本物のお部屋住民はやましたひでこさんが良さそう
    やましたさんは初心者から上級者までリカバリーしている。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/10/22(木) 13:27:35 

    トキメキの感度が上がってきたおかげか自分の好みが分かるようになってきた。
    意外とカジュアルが好き

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/10/22(木) 13:32:52 

    こんまり先生がYouTubeで綺麗を保つためには、今あるものを愛でるって言ってたけれど、すごいわかる気がする。
    置きに良いりの物ってなでなでしたくなるよね
    ぬいぐるみとか

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/10/22(木) 13:37:05 

    こんまり先生って風水を取り入れ始めているよね
    私もシーツを毎日交換するのを10日間連続してやるのをチャレンジしています。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/10/22(木) 13:40:32 

    >>11
    知能低すぎって感じ。それが今の日本か。

    +5

    -3

  • 206. 匿名 2020/10/22(木) 14:45:03 

    >>190
    この人のYouTubeのアメリカ版と日本版の比較の話でしょ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/22(木) 16:03:48 

    >>106
    ローソンのデザインもめっちゃ叩かれてセブンのダサいカラフルで文字デカデカのパッケージが称賛されてたもん

    多分日本人は何も考えなくても無意識に情報がなだれ込んで来る状態を望んでるんだよ

    自分で考えたり想像するのを放棄してる。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2020/10/22(木) 16:52:36 

    >>204

    取り入れ始めているというより、この方の根底にはもともとある気がする。風水として体系づけられる前の、もっと根源的な風水的思想が。うまく言えないけど。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2020/10/22(木) 17:31:05 

    正直何がうけたのかよくわからない
    この人、オレンジページや主婦雑誌を読んで知識得たって自分で言ってたけど、この人のメソッドって昔からの主婦雑誌や片付け本、掃除本とかで当たり前のように書かれてた事だよね
    ときめきを基準にするのも使いふるされた知識で昔からあった手法だったし
    なのに、なんでこんな独自のメソッドのようにうけたんだろう?
    裏で戦略ねって売り込んでる人が大物とかバッグが強いの?
    よほど大物に気に入られてるの?
    何も知識ない若いそうには目新しくみえたんだろうか

    +6

    -4

  • 210. 匿名 2020/10/22(木) 17:52:09 

    この人はあざといな〜と思う。
    でも成功者ってあざといもんなんだと思う。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/22(木) 18:27:39 

    >>1
    左側の下から2番目ときめきの感じ方って何それw

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/10/22(木) 18:52:14 

    >>1
    海外はがっつりメイクが受ける
    黒髪ぱっつん前髪のテンプレ日本人が受ける

    日本はナチュラルメイクが受ける
    中年のぱっつん前髪は受けない

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2020/10/22(木) 20:14:14 

    >>158
    むしろこういうマインドが日本に無かったから今まで良いもの作っても全然世界に広がらず他の国の物として広まったり儲けられなかったりしたんでしょ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/10/22(木) 20:31:32 

    >>11
    AKB系やら、アナウンサーもやたら鼻にかかった高い声でキャピキャピ、足は内股。
    日本で好まれる(と言われている)のは本当に幼児性高い。
    海外の歌手やアナウンサーらを見てると恥ずかしくなるよ…ほんとにロリコンな国だなって。

    +15

    -2

  • 215. 匿名 2020/10/22(木) 21:40:55 

    >>170

    え!!そうなの?!
    いや別にいいんだけど、へー知らなかった。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/10/22(木) 22:04:00 

    >>4
    調べてみたら世界でも売れてるこの人の本は700万部突破してるってさ

    印税だけの収入で10億超えてるらしい〜羨ましい

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/10/22(木) 22:56:46 

    >>30
    大量消費社会だからこそ受けてるっぽい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/22(木) 23:35:38 

    この人苦手

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/10/22(木) 23:36:37 

    >>1
    海外向けのサムネのほうが好みだわ
    ゴテゴテ飾りつけてもてはやすのって日本の若い人は好きだよね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/10/22(木) 23:41:55 

    >>4
    それでいいでしょw

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/10/22(木) 23:42:56 

    >>86
    ゲーム実況系とかまだこんな感じだよ

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/22(木) 23:55:03 

    >>14
    こういうのをガツガツ系とか言っちゃう人は
    一生人に使われて庶民の暮らしで
    満足するタイプなんだろうね。
    ビジネスなんだから戦略とかコンセプトがない
    時点でダメだと思うけど。
    普通に優秀なだけでしょ。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2020/10/23(金) 00:08:37 

    海外向けの方がこんまりさんらしくて好き。。こういう静けさがあるこんまりさんが好きだから。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/10/23(金) 00:30:57 

    >>207
    いや、ローソンは文字情報云々抜きで、デザインとしてもイマイチだと思うよ
    説明を省くなら尚更もっとおしゃれにできただろうよ。
    勿論セブンも言わずもがなだけどさ

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/10/23(金) 09:29:45 

    拝金主義

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2020/10/23(金) 23:59:31 

    >>11
    ため息でるね

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/10/24(土) 00:00:49 

    >>207
    そもそも食品をイラストでしか表さないのが間違い。あれなら中身見える袋の方が何倍もマシ。シンプルだからダメってわけではなく、自己満足のイラストデザインになってるからダメなんだよ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/10/24(土) 14:12:39 

    >>190
    日本は言葉で訴求している感じはするね
    海外はイメージ重視
    楽天とかも情報量凄いし、その方が売れる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/10/24(土) 19:40:15 


    このサイト見ればわかるけどVチューバーとかに毎日アホみたいに投げ銭しまくってるのも日本
    他の国はそこまで投げ銭なんかしてない
    チップ文化がどうとかいって導入されたらしいけど、本国なんかより日本だけ断トツ大金貢いでるの笑う

    +1

    -0

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