ガールズちゃんねる

お金をかけなくなったもの。

114コメント2015/02/23(月) 04:31

  • 1. 匿名 2015/02/21(土) 22:51:07 

    時の流れや、年を取るにつれ、
    お金をかけるのがもったいなくなったと感じる物ありませんか?

    私は、ファッション雑誌やプチプラのアクセサリーなどです。

    +438

    -2

  • 2. 匿名 2015/02/21(土) 22:51:58 

    服<食になった

    +554

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/21(土) 22:52:18 

    化粧品

    +512

    -8

  • 4. 匿名 2015/02/21(土) 22:52:18 

    服類ですね

    +403

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/21(土) 22:52:20 


    着れるまでとことん着る(笑)

    +366

    -6

  • 6. 匿名 2015/02/21(土) 22:52:39 

    美容院代。

    +452

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/21(土) 22:52:44 

    文房具
    昔は可愛いのいっぱい買ってた

    +325

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/21(土) 22:52:51 

    ブランドの洋服ばかり買ってたけど最近はプチプラ買うようになった。そして安く買ったせいか飽きも早くすぐフリマ行き。

    +357

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:02 

    香水かな。
    若い時は好きで集めてたけど、出産を期に全くつけなくなった。

    +331

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:02 

    基礎化粧品

    +206

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:06 

    掛けなくなったというより、高価な唯一のお気に入りを大切にする派にシフトした。

    +207

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:12 

    装飾品やバッグも、もういらない

    +178

    -6

  • 13. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:26 

    酒タバコお菓子

    どんどん健康オタク…

    +120

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:37 

    雑誌はわかる
    今は立ち読みできるところあるからね

    +315

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:47 

    髪型
    あまりまめに行かなくなった
    伸びたら縛る

    +234

    -1

  • 16. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:49 

    趣味

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:51 


    下着!
    何年も買ってない,,,

    +277

    -11

  • 18. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:55 

    雑誌や本。立ち読みで済ます。

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/21(土) 22:53:58 

    お金をかけなくなったもの。

    +495

    -5

  • 20. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:02 

    交際費。
    付き合う友達を選ぶようにして、自分一人の時間を充実させるようになった。

    +334

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:03 

    家での食事。
    独身ですけど、1000円でたくさん買える。
    お金をかけなくなったもの。

    +173

    -4

  • 22. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:03 

    お菓子

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:08 

    ピアス等のアクセサリー
    仕事柄つけなくなって、興味が薄れていった。学生の頃は大好きで集めてたのに

    +223

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:21 

    基礎化粧品

    洗顔後はオールインワンゲルで済ますようになった。
    赤ちゃん居るので、ちゃちゃっと終わるものがいい

    +185

    -13

  • 25. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:25 

    ホスト

    +6

    -30

  • 26. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:25 

    下着かな>_<
    独身の頃は、かなりお金かけてたけど
    いまは5枚のパンツをローテーションしてるわ。
    男なんて下着見てないし。

    +296

    -8

  • 27. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:29 

    入浴剤!
    ドラッグストアで、コスパ重視のものを買います。

    +75

    -4

  • 28. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:29 

    下着。もはや履いてればOK!

    +351

    -3

  • 29. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:46 

    旅行

    +24

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/21(土) 22:54:49 

    基礎化粧品とか
    カウンターで購入してたけど結婚したからドラックストアで済ませてる。
    毎日化粧すると減りが早いので出かけない日はノーメイクで化粧品代をうかせてるつもり。

    +214

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/21(土) 22:55:01 

    CDなどの音楽。コンサートは別です。
    昔は幅広く聞いてたけど好きなアーティストを繰り返し聞くようになりました。最近出てくる人たちは昔の焼き直しとかが多く目新しいものは少ない気がしています。アレンジは今っぽいですが。

    +123

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/21(土) 22:55:31 

    可愛い部屋着、下着。
    旦那にしか見せないし、自己満足なのでもう金掛ける必要がない。

    +173

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/21(土) 22:55:31 

    CD

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/21(土) 22:55:51 

    雑誌。もっぱら図書館です。

    +93

    -5

  • 35. 匿名 2015/02/21(土) 22:56:48 

    髪。

    高校時代は月1でトリートメントしてもらいに行ってたのに
    今じゃ3~4ヶ月に1回

    +120

    -7

  • 36. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:08 

    ほとんどですね。

    顔も髪なども。
    化粧もしなくなったし
    服も古着ばかりで
    エステなどもいきません。
    化粧水などは
    サンプルをたまに使ったり。
    乾燥したなと
    思ったらユースキン塗ってます。

    +104

    -13

  • 37. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:09 

    ファッション誌<健康雑誌に
    なりました。
    40才

    +74

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:12 

    流行りの服は今年しか着れないから買わなくなった

    +158

    -3

  • 39. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:12 

    化粧品。
    昔に比べて安い商品のクオリティが凄い上がったと思う。

    +187

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:22 

    私も下着。
    お尻の部分薄いしゴム伸びてる。

    +112

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/21(土) 22:57:28 

    パンツは私も適当
    10枚千円くらいの…
    しかもパンツのゴム伸びて穴開いてるの今履いてる…
    履き心地良くて

    +128

    -9

  • 42. 匿名 2015/02/21(土) 22:58:03 

    着物や宝飾品
    旅行
    リフレクソロジー

    元々は貧乏性だから、平気

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/21(土) 22:58:14 

    プリクラ

    学生の時はバカみたいに撮ってたのに

    +163

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/21(土) 22:58:21 

    服は、私も買わなくなったな~。
    シンプルやナチュラルな雰囲気にしてから、流行りで毎年買い直すとかないし、合わせやすくて、着回せる。

    ミニマリストにも憧れている。

    +109

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/21(土) 22:58:28 

    全て食べ物に尽くすようになったかも。
    あと
    消耗品ですね。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/21(土) 22:58:48 

    美容室
    多少は自分で髪切るようにしてるから大丈夫
    でも失敗するけど

    +31

    -5

  • 47. 匿名 2015/02/21(土) 22:59:22 

    ネイルサロン代

    子供が生まれてからは自爪で短くしてるので、月2で行ってたネイルサロン代がかからなくなった

    +79

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/21(土) 22:59:22 

    昔、散財してた自分に言ってやりたい…

    +176

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/21(土) 23:00:31 

    洋服。
    学生時代はバイトのお金を1着数万するような服につぎ込んでたけど…
    結局流行りはすぐ変わるし好みも変わるしで、数年も持たずにほとんど捨てる事になった。
    小奇麗にはしていたいけど、高い服は自分にはムダだと思ってる。

    +123

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/21(土) 23:01:19 

    服装かなぁ
    もぅありすぎるので。
    流行りなど気にしません。
    若い時に買った服を着まわしています。
    ダサすぎず
    きれたらいい。

    +88

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/21(土) 23:01:59 

    外食。
    夫婦だけの時は、毎月数万かけてたけど…
    赤ちゃんが生まれてからほとんど自炊になった。
    出られないのもあるし、節約しなきゃというのもある。

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/21(土) 23:02:00 

    やつぱり洋服かなぁ。
    今はユニクロ様々!

    +84

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/21(土) 23:02:09 

    大人になってくにつれて、美容代をバカみたいに使わなくなった。
    かけてもあんま変わらないって事がわかったw

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/21(土) 23:03:01 

    独身の頃に比べて、自分にかかるものほとんどにお金使わなくなりました
    食べるものも着るものも化粧品も、自分のはなるべく安いものにと..
    けど、贅沢はしなくとも もう少し自分を労ってあげなきゃと思った今日この頃です

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/21(土) 23:03:52 

    携帯代。
    ガラケーユーザーで月額2000円弱くらいです。30代になりメールや電話をする相手があまりいません、悲しいことに。

    +62

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/21(土) 23:04:54 

    くつ。
    はきやすければいいやってなって、マルイのらくちんきれいばかりはいてます

    +40

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/21(土) 23:04:59 

    お世話になってます。GU最高です。

    +43

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/21(土) 23:05:10 

    雑誌、下着類

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/21(土) 23:06:55 

    衣類にお金をかけなくなった。今 ある物をとりあえず着ようと。

    その代わり、好きになった俳優さんが出ているドラマや映画の
    DVDを買ったり…
    先日も16.000円のと5.000円のをAmazonでポチッてしまった(^^;

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/21(土) 23:11:43 

    今でいうと1000円ガチャみたいなウケねらいのくだらないものをやめた。
    ドンキのおもしろグッズとか、おもしろい文房具とか、変な言葉が書いてあるお菓子とか。
    とにかく持ち物がガチャガチャしてた。
    わかるかな?

    そんなのよりシンプルな物を持つようになって、無駄なものは買わなくなった。

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/21(土) 23:11:59 

    アイシャドウなどのポイントメイク用品。
    色が気に入れば、100均でもOK!

    +31

    -7

  • 62. 匿名 2015/02/21(土) 23:12:01 

    旦那の布団

    ダンボールの上にバスタオルしいて寝かせてる

    +10

    -41

  • 63. 匿名 2015/02/21(土) 23:12:44 

    服、化粧品。
    服なんてフリマ古着屋で300円ぐらい。むしろ安い店より室の良い就航のもの着れます。
    余ったお金で家族旅行のが自分は良い。

    +16

    -7

  • 64. 匿名 2015/02/21(土) 23:15:36 

    髪→黒髪にしてから美容院要らず。
    服→流行りはプリプラ、定番は良いものに。
    化粧品→薄化粧になってから全然減らない。

    +54

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/21(土) 23:15:41 

    着飾る系の物(化粧品・洋服・貴金属・バックetc)はほとんど!
    何から何までブランド♪だったのに今ではなんでもいい状態(笑)

    封を切ってない物を見る度に、お金の使い方失敗したなぁ・・・と実感中(T^T)


    +38

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/21(土) 23:16:48 


    62
    節約上手ですね 笑

    +12

    -12

  • 67. 匿名 2015/02/21(土) 23:23:17 

    大好きなアーティストのライブツアーグッズ…。ファンになりたての頃はいろいろ買いまくってたけど、実用性がなくて普段使いにくいものが多くて(苦笑)その時に「私こんなにファンなんです!」って伝えたいために自己満足の買い物になるよりも、本当に欲しい写真集だけを買うようにしています。ライブはペンライトと場所によっては手作りのうちわだけでも十分楽しめるとここ1年ほど前に気づきました。

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2015/02/21(土) 23:23:25 

    60
    可愛い雑貨も大敵!

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/21(土) 23:23:54 

    カラーリングやめた

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/21(土) 23:24:54 

    トピ主です。

    皆さんのコメント、全部『わかるわかる!』です。ありがとうございます。
    流行りの服よりも、ベーシックな物。揺れるとチャラチャラ音が鳴るようなアクセサリーは卒業。ルームウェアとやらは、何年も着てるスウェットで十分です…

    あの頃夢中になってた、プリクラや流行のファッションや雑誌や食べ物…貯金してたらどんなになってただろう…(泣)

    +79

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/21(土) 23:25:18 

    美容室。
    前は一ヶ月に一回いってたのに今では二ヶ月に一回。お金もったいないし行くのが怠い

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/21(土) 23:26:10 

    たまに、前髪だけじゃなく
    後ろの毛もすきばさみで切ってます。

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/21(土) 23:29:32 

    黒髪にして節約…と思っていた矢先、白髪が生えてきた。はぁ

    +99

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/21(土) 23:34:42 

    自分に関する事全て。結果、夫に女捨ててる。と言われました。でも、見た目は女です。こどもたちはおかあさんかわいいね。って言ってくれます。おかあさんのお洋服欲しい。とかも。10年やそこら前の服ですが…。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/21(土) 23:38:03 

    雑誌。
    ほんと買わなくなった!
    ネットショッピングしてたら
    流行りわかるしね。

    +62

    -3

  • 76. 匿名 2015/02/21(土) 23:49:55 

    私も服。
    昔はビームスやtomorrowlandで買ってたけど、今は全身ユニクロ。
    着心地良いし。

    +58

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/21(土) 23:55:27 

    交際費にお金かけなくなった。
    みんな家庭を持ったことで頻繁に集まったりしなくなってきたから。

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/21(土) 23:56:28 

    62で吹いた

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/22(日) 00:01:18 

    下着。
    独身のときは下着屋のお姉さんにうまくのせられて
    ブラジャーだけで○万円が当たり前
    他にもボディースーツとかウエストニッパーとか沢山買ってた…
    確かに良いものだったけど、結婚、妊娠した今はとてもじゃないけど買えない!!!
    使えるものはまだ使うけど、パンツとかはしまむらのババパンツつけてます。

    +19

    -5

  • 80. 匿名 2015/02/22(日) 00:06:09 

    雑誌、服、化粧品!
    もう少し女性らしさ忘れないようにしないと…と思ってはいるんだけど。まだ20代なのに。

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/22(日) 00:24:04 

    文房具かな〜〜
    小学生の頃は1つのペンを全色コンプしたりめっちゃこだわってたけど今はもうめっきり買わなくなったな〜
    家にある使わなくなったペンで充分です笑

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/22(日) 00:25:40 

    結婚を機に化粧を薄くしたので
    つけまつげ等の化粧品。
    あと洋服にもお金かけなくなったなー

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/22(日) 00:34:16 

    前は電車で都心の美容院まで行ってたけど、子持ち主婦の今は近所の美容院に自転車でサーっと行って1時間で終了。カット1400円。昔はカラーもして5000円以上でなんだかんだ半日がかり…。

    お金と時間と労力の節約に!

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2015/02/22(日) 00:41:26 

    服。

    転職して年収が半減したから、かけたくてもかけれない(>_<)
    ユニクロやGU以下の値段、楽天で安物ばかり。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/22(日) 01:06:46 

    雑貨類、文房具にお金をかけなくなりました。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/22(日) 01:12:23 

    洋服
    昔は好きなブランドの服買ってて、洗濯機で洗えないから、クリーニングに出してたけど…
    子供が生まれてから、汚れても洗濯機でガラガラ洗える安い服ばっかり。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/22(日) 01:20:13 



    子供できたら動きやすさや、汚れてもいい服しか買わなくなった。
    洗濯機洗いできるのしか買わない。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/22(日) 01:26:47 

    化粧品。
    安くていいものが今はたくさんある。

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/22(日) 01:32:57 

    美容院、
    かつては四ヶ月に一回くらいは行って、そこの担当者と会話なんかも楽しんでたけど
    今は1年半くらいに一回になってしまった!
    1000円カットの超合理的な会話のない店いってちょっと切ってもらうだけ。
    なんか美容院いったら若い子ばかりで、若い子と会話自体疲れるよー
    だから最近1000円カット。

    +18

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/22(日) 02:40:18 

    18〜24歳って、たった5〜6年なんだよね。
    その間に似合うものは我慢せずに投資した方がいいと思う。
    お金あっても出来ないことってあるし、金欠なのは若いから当たり前。

    +48

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/22(日) 02:45:20 

    マニキュア
    昔は一本1000円前後の使ってた
    今は100均のみ
    結局最後まで使ったことないし

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2015/02/22(日) 02:46:40 

    70
    若い頃しか楽しめないものってあると思うよ。
    小学生の頃しか楽しめなかったものがあるように。
    プリクラも当時は楽しめたんだから良かったと思うよ。

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/22(日) 04:22:46 

    愛犬 3歳ぐらいまでは毎月十数万 今は二万ぐらい

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2015/02/22(日) 05:20:33 

    猫ちゃん
    以前飼ってた子はペットショップで16万だったけで今いる子はゴミ捨て場で拾って来ました
    生きたままコンビニ袋に入れて捨てた馬鹿がいました
    初めは一時的救済のつもりでしたが情がわいちゃって
    今では当然の如くベットで寝てます

    +79

    -3

  • 95. 匿名 2015/02/22(日) 05:23:26 

    服、コスメ、ヘアスプレー
    これって家でわんさかもてあましてる人多いみたいで捨てるならちょうだいと言っておくとみんなくれます
    これらのものはここ数年殆ど買ってません

    +9

    -6

  • 96. 匿名 2015/02/22(日) 05:24:47 

    美容院
    必ず月イチで、行ったときは次回の予約してきたのが懐かしい
    最後に行ったの11月だよ
    のばしてると割と 行かなくて済むことに気づいた

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/22(日) 06:32:32 

    服や基礎化粧品。
    服はきりがないからいまあるのを着倒してる最中。
    基礎化粧品は、無印の化粧水とワセリンか二ベア。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/22(日) 07:03:51 

    そうだなぁ
    ブランドのバック、アクセサリー、洋服、靴等
    金額的に高い物はほとんど買わなくなった
    あとは旅行や趣味にも大きく使うこともないです
    いま持ってるものを大事にしてる感じです
    今飼ってる猫も捨て猫ちゃん大事にしてます

    食事は逆に気をつけるようになった
    安くて胃もたれする食事は取らないです

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2015/02/22(日) 07:07:38 

    入浴剤
    入浴剤を使うと逆に乾燥するという書き込みを見て使わなくなったら、本当に乾燥しなくなった!
    わざわざ乾燥にいい入浴剤買ってたのがバカみたいだわ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/22(日) 07:58:20 

    ジャニーズ関連のもの。昔はファンクラブ、コンサート、舞台、グッズ、CD、DVDとお金かけてたけど飽きたから全て辞めてTVだけで満足してます。ジャニーズにかけるお金を節約し家族旅行するのが楽しい。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/22(日) 08:33:43 

    自分より生活にお金かけるようになった。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/22(日) 09:08:53 

    物欲が無いです。
    あるのは食欲だけ・・・お菓子があれば満足じゃ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/22(日) 09:39:24 

    マックやその他ファストフードを卒業して温泉通うようになった

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/22(日) 09:51:37 

    一人暮らししてからお菓子買わなくなりました!
    お菓子よりも野菜食べなきゃ。。って思うように(>_<)笑

    あとは服ですね!学生の時、毎日109行ってて馬鹿みたいでした!

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/22(日) 11:45:32 


    どうせすぐ飽きるし安いの買えばいいと思うようになった

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/22(日) 12:12:51 

    下着!
    昔はワコールとかトリンプのものを上下セットで買ったりしてました。今は上はブラトップ、下は3枚千円のパンツで事足りる。
    洋服もだけど、ああいったものに使ったお金を貯めておけばよかったと後悔!

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2015/02/22(日) 13:15:58 


    田舎に引っ越したので相応な車に乗ってます。また山手通りの東側、城南地域に移ったら好きな車に乗りたい。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2015/02/22(日) 13:21:00 

    94読んで思わず声あげた。
    子猫を袋に入れてゴミ捨て場に捨てる???
    そういうバカっているんですね。信じられない。最低!!
    94さん、おうちの猫ちゃんによろしくお伝えください。

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/22(日) 17:09:51 

    >おうちの猫ちゃんによろしくお伝えください。

    なんかカワイイ(*´∀`)

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/22(日) 19:31:33 

    ブランド物の服や高価なコスメ類。
    安くても差し障りないということがよく分かりました。
    本当に欲しい物は高くても吟味して買うけど、その分ものを大事にするようになった。
    若い頃の散財もそれはそれで楽しかったですけどね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/22(日) 19:45:36 

    雑貨。
    若いときは馬鹿みたいに集めてたけど、他に欲しいものが出来て全く買わなくなった。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/22(日) 20:03:14 

    自分にかかるもの全般。
    このお金で子供のものを買ったり、出掛けた方が子供の喜ぶ顔が見れて、その顔を見て家族みんな幸せな気持ちになれるなと思うと…。

    ふと自分の姿を見て「こんな老けてたっけ?!」となることはありますが…。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/22(日) 20:35:25 

    恥ずかしながら
    化粧品はほぼ100均。
    なんとかなっている。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/23(月) 04:31:13 

    アラサー。

    服、バック、アクセサリーは、
    安物買いの銭失いをしなくなった。

    まつエクとか、
    ネイルサロンも行かなくなった。

    逆に、食べ物には気を遣うようになった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード