ガールズちゃんねる

組み体操中の児童の脇腹蹴り上げ不登校に 教諭に罰金刑

177コメント2020/10/10(土) 21:02

  • 1. 匿名 2020/10/09(金) 15:25:47 

    組み体操中の児童の脇腹蹴り上げ不登校に 教諭に罰金刑:朝日新聞デジタル
    組み体操中の児童の脇腹蹴り上げ不登校に 教諭に罰金刑:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     東京都練馬区の区立小学校で昨年秋、40代の女性教諭が、担任するクラスの6年男子児童に暴行したとして、東京簡裁が今年8月、罰金10万円の略式命令を出し、確定していたことが分かった。教諭は昨年9月、校庭で運動会の組み体操を練習させていた。その際、男児が、自分が本来演技する位置にいた別の児童に話しかけたことを注意したが、話をやめなかったとして立腹。四つんばいになっていた男児の背中をたたいたり、脇腹を蹴り上げたりした。


    男児はその後、登校を嫌がるようになり、小児心身症と診断された。12月から不登校になったという。

    +9

    -182

  • 2. 匿名 2020/10/09(金) 15:26:45 

    そんなもん『罰金』だけじゃないだろ

    +534

    -5

  • 3. 匿名 2020/10/09(金) 15:27:12 

    まだこんな体罰してる人いんの?

    +379

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/09(金) 15:27:48 

    これだけ見るとうわぁ…だけど、普段から先生に注意されても聞かないクソガキでとうとう我慢の限界だったのかもと思う
    だからといって暴力はダメだけどね
    でも子供も悪いよ

    +322

    -164

  • 5. 匿名 2020/10/09(金) 15:27:53 

    >>1
    金払って済む話か!!!!

    +74

    -15

  • 6. 匿名 2020/10/09(金) 15:27:54 

    暴行罪だろ

    +132

    -7

  • 7. 匿名 2020/10/09(金) 15:27:56 

    >>1
    どんなにその6年生の男子児童が普段から言うこと聞かない問題児で怒りが溜まりに溜まっての出来事だったとしても蹴りあげたり叩いたりはやり過ぎだと思う。

    +317

    -12

  • 8. 匿名 2020/10/09(金) 15:28:06 

    罰金??
    そのお金は、その子にあげてほしいけどな

    +5

    -29

  • 9. 匿名 2020/10/09(金) 15:28:12 

    罰金刑って払って終わり
    前科もバレなきゃ終わり
    これどうにかならないのかな

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/09(金) 15:28:19 

    はぁ?立派な傷害事件でしょ
    警察何やってんの?

    +139

    -7

  • 11. 匿名 2020/10/09(金) 15:28:21 

    うわぁ。公立小学校=地獄

    +20

    -20

  • 12. 匿名 2020/10/09(金) 15:28:27 

    > 話をやめなかったとして立腹。四つんばいになっていた男児の背中をたたいたり、脇腹を蹴り上げたりした。

    普段からそういう子なのかもしれないけどそうだとしても手出したら捕まるに決まってるのに…

    +126

    -5

  • 13. 匿名 2020/10/09(金) 15:28:48 

    子供の話を聞かず、ただ暴力をした女!
    最悪!

    +22

    -25

  • 14. 匿名 2020/10/09(金) 15:29:17 

    どんな教師や!
    顔出せや

    +14

    -13

  • 15. 匿名 2020/10/09(金) 15:29:21 

    >>4
    我慢の限界で暴力って犯罪者の思考じゃん

    +177

    -21

  • 16. 匿名 2020/10/09(金) 15:29:27 

    は?罰金?傷害罪で逮捕の間違いじゃないの?

    +20

    -6

  • 17. 匿名 2020/10/09(金) 15:29:53 

    こういうクズには「目には目を、歯には歯を」の考えで制裁した方がいいよ。
    ロープで吊し上げて石でも投げつけられてみろって思う。

    +10

    -10

  • 18. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:06 

    被害届ってそんなに出せないの?
    出しても揉み消されるのかな?

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:20 

    頼むから自分のメンタルは自分でコントロールしてよ。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:50 

    暴力はだめだけど、普段からクソガキだったんだろうなとは思う。

    +40

    -32

  • 21. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:55 

    罰金10万円は、被害者の元に行くの?
    親は民事で、キチンと慰謝料請求しなきゃダメだよ

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:56 

    気のせいかもだけど短気起こして暴力騒動って小学生の先生に多い気がする。言うこと聞かない子が多くてストレス溜まるからなのかな。。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:57 

    口で通じないなら仕方ないと思う

    +6

    -8

  • 24. 匿名 2020/10/09(金) 15:30:59 

    昭和に生徒に体罰してた糞教師どもは、令和に同じ事やってたらどうなってたんだか。
    クビが多すぎて教師不足に陥ってたかもね。

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/09(金) 15:31:04 

    そうとう普段から溜まって弾けたんだろうな。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/09(金) 15:31:19 

    もし私がこの先生蹴り飛ばしたら逮捕されるよね?
    なのに何で学校の中で起こると逮捕されないの。
    校内特別ルールでもあるわけ?別の世界なの?

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2020/10/09(金) 15:31:21 

    顔と名前公表した方が良くない?

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2020/10/09(金) 15:31:32 

    民事では解決ずみなんだろうな
    だから罰金で済んだ

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/09(金) 15:31:38 

    >>4
    前もあったよね公園で注意した男性をからかって、からかわれた男性がからかった男の子に手を出したって事件、今子供も凄く質が悪い子もいるんだと思う。

    +108

    -17

  • 30. 匿名 2020/10/09(金) 15:33:14 

    1000倍返しで土下座して解雇だろ

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/09(金) 15:33:33 

    罰金10万円だけなのね
    組み体操中の児童の脇腹蹴り上げ不登校に 教諭に罰金刑

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2020/10/09(金) 15:33:37 

    子供むかつくかもしれないけど、手を出したら途端に加害者になるのよ…

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/09(金) 15:33:52 

    どこの学校だろ。練馬区在住で来年娘が入学だから怖くなってきた・・・。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2020/10/09(金) 15:34:26 

    だから、「学校不要論」があって、
    態々学校に行かんでも『オンライン学習』が罷り通るべきだと何度言わせれば…

    そうすれば、ジャイアンやスネ夫みたいなクソ生徒のいじめや嫌がらせの被害に遭わない、
    上記のような暴力暴行クズ教師や変態ロリコン教師の被害から大事な我が子の心身を守れるのに…!!

    私は全面的に、学校や教師や教育委員会なるものを一切信用していない

    +13

    -9

  • 35. 匿名 2020/10/09(金) 15:34:30 

    更年期婆の教師ってまだこんな事してんだね
    ヒステリックに怒るとか教師の前に人間失格

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/09(金) 15:34:41 

    >>15
    だから暴力はダメって書いたじゃん
    だけど本当にどうしようもないクソガキっているのよ

    +26

    -26

  • 37. 匿名 2020/10/09(金) 15:35:13 

    こういうのって親がその教師を訴えて被害届出したら教員免許剥奪くらいにはなるのだろうか?
    それとも裁判になるだけ?

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/09(金) 15:35:17 

    >>1
    更年期じゃないの⁈
    たまらんな

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2020/10/09(金) 15:35:47 

    暴行事件やん。
    即通報すべき。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/09(金) 15:36:04 

    >>36
    普段から言うこと聞かないとかあんたの妄想でしょ?
    自分の子供がそうだからって決めつけるなよ

    +27

    -11

  • 41. 匿名 2020/10/09(金) 15:36:08 

    組体操ナメてると危ないってわからせる為

    先生自ら殴っちゃったの?

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/09(金) 15:36:12 

    でも実際に学級崩壊を引き起こすタイプの騒がしい児童にはどうすればいいのかしら
    暴力は駄目だけど、親御さん呼んで厳重注意?
    授業中立ち歩きあって騒がしかったクラスメイトとかは
    支援学級の子になっていた

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2020/10/09(金) 15:36:17 

    そのクズ教師は4〜5メートルのゴリラと同じ檻に入れて暴行される刑。どんなに怖くて辛かったかクズは自分が体験しないと分かんないよ

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2020/10/09(金) 15:36:25 

    教諭って、ストレス凄そう
    よっぽどストレス耐性無いと無理だ

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/09(金) 15:37:28 

    なぜ 傷害罪 じゃない?
    いい加減にしろ!!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/09(金) 15:37:44 

    小学校のときにこのくらいの年齢の担任女性教師が体罰するのが常で
    ある日、体罰された子が頭叩かれたときに意識失ったら「私のせいじゃないでしょ!?ねえ!?!」と生徒たちに同意求めてきて引いた

    自分のせいならヤバいって自覚あるのに体罰してたんだー気持ち悪い、って感じ

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/09(金) 15:38:17 

    >>16
    ほんとこれ
    道で歩いてる子とかにこんなことしたら、普通に逮捕でしょ?
    どうして学校内は逮捕されないの?
    前科つけてほしい

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/09(金) 15:38:19 

    お喋りじゃなくて他の子がこの子がやる場所にいたから違うよって言っただけじゃないの?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/09(金) 15:38:24 

    蹴られた事にだけ焦点当てて、詳しく子供の素行調べた方がいい。

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2020/10/09(金) 15:38:28 

    懲役刑を与えてください。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/09(金) 15:38:37 

    頭おかしい教師って実は結構いるよね。むしろ、まともな教師が稀ってくらい通ってた学校はザラにいた。しかも、ガラ悪くて頭おかしい奴は足癖も悪いのはなんでなんだろ

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/09(金) 15:40:03 

    殴ってはいかん。

    でも小6くらいは反抗期だし

    生意気なガキがいるのは確か。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2020/10/09(金) 15:40:26 

    >>21
    罰金は国に対する罰金だから被害者には行かないよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/09(金) 15:41:13 

    何を暴力と捉えるかだけどケガさせるのはダメ。指導者としてのスキルが無いとしか言えない。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/09(金) 15:41:25 

    脇腹を蹴り上げるって何
    どんだけムカついても足で蹴り上げるとか出来ないけど

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/09(金) 15:42:31 

    私がこの子供の親ならちょっと恥ずかしいけどな。

    +5

    -11

  • 57. 匿名 2020/10/09(金) 15:42:49 

    今、親でも体罰したら捕まるのに何故教師は罰金で済むの?仕組みがよく分からない。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/09(金) 15:43:46 

    >>44
    あとスルースキル
    はっきり言って、1年すれば関係ない他人の子にどこまで相手するかだね
    暴行するほど激昂したっぽいけど、そんなに他人に深入りしなければいいのに

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2020/10/09(金) 15:44:13 

    懲戒解雇と逮捕で良いやん

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/10/09(金) 15:45:44 

    >>2
    ホントに
    教員も上級国民なの?
    こんなの一般企業なら暴行でしょ
    暴行罪で起訴して欲しいわ

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/09(金) 15:45:59 

    >>1
    罰金ってどうなるの?慰謝料的なものになるの?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/09(金) 15:46:00 

    ねぇーこの時代に生まれたかったー
    顧問に靴で尻を叩かれ、ボールをぶつけられ、ビンタされ、ボールが入った大きなカゴを蹴って当たり…
    なんだったのー。
    何十年経っても謎の人生に響かないあの育成という名の暴力、なんだったのー。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/10/09(金) 15:46:09 

    組体操がまだあるなんて、不思議!練馬区?
    関東のうちの市はもうすごく前に、組体操の禁止を
    市長が教育委員会に発令したよ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/09(金) 15:46:43 

    >>3
    こんなん体罰って言わないよ。イライラしてただ気分に任せて暴力振るっただけでしょ。信じらんない。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/09(金) 15:47:39 

    女教諭「たった10万で好きに暴行できるんだね。顔も名前も世間に出ないし。最高の気晴らしだね。」←最近の若い女は平気で思ってるよ。

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2020/10/09(金) 15:48:41 

    >>47
    本当だよね。
    学校内だといじめも暴力も虐待も何もかも許されるのかよって。
    どれも許されないよね。
    こういうの本当に厳罰化しないとなくならない。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/09(金) 15:49:45 

    >>47
    罰金は刑罰だから前科つくよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/09(金) 15:51:29 

    >>15
    どれだけ口で注意してもきかない子供にあなたはどう対処するのか具体的にどうぞ

    +4

    -15

  • 69. 匿名 2020/10/09(金) 15:52:23 

    そんなガキ退学させろ‼️

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2020/10/09(金) 15:53:41 

    >>4
    この子さえいなかったらクラスは平和なのにという男子児童っているよね
    DNAのせいだろうけど

    +30

    -9

  • 71. 匿名 2020/10/09(金) 15:54:57 

    >>1
    第二次性兆の起きてない男子に組体操はきついと思う。
    男だから力強くなんて指導してるけど
    小学6年の男の子だからできないんだよ。
    「一部の子供は第二次性兆が始まって力強くなっているけど、全く始まっていない生徒もいるんだよ。ここに格差がうまれる。虐めも起きる!←ここ重要」
    教師なんたから自分の教え子の状況を科学的に理解して指導しなければダメでしょう。
    というかこんな簡単な理屈も通らない日本の教育界全体かおかしい!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/10/09(金) 15:55:20 

    >>68
    小学生でも停学処分があってもいいよね
    先生もそこまで面倒見れないでしょう
    学校って矯正施設じゃないんだし

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/09(金) 15:56:13 

    児童は私語をしてたわけじゃなくて間違った場所にいた友達に違うよと教えてあげてたんだよね。
    なのに暴力受けて可哀想。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/09(金) 15:57:28 

    全くケースは違いますが、私も小学校の時、運動神経が鈍くて(今もですが)体育の授業が苦手で、皆についていけないことも多く、それを理由に女の担任教師から皆の前で後ろから蹴られたり、胸ぐらを掴まれたり、本当に恐怖でしかなかった。体の傷は治っても心の傷は大人になってもずっと残る。本来「人が傷つくようなことはしてはいけません」と教える立場の人間が平気でそんなことをするんだから、呆れて言葉もない。どうか、この男の子の心の傷が少しでも癒されますように。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/09(金) 15:57:44 

    こういう暴力教師や、イジメ教師、エロ教師は、バレた時点で師免許取り上げなきゃダメ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/09(金) 15:58:30 

    この被害男児は、以前からこの教師の前で
    トラブっていたのかな?そこが分からない。

    たまたま、この時だけ友達と喋っていたのを教師から見て私語してると勘違いされたのかな?

    暴力は絶対に駄目だとは思う。
    けど、ババちゃんの若かりし頃は、先生がはたいたり、廊下にずーっと立たせたり、めちゃくちゃ怒鳴りつけられたりあった。
    やられる子は毎度決まっていたけど。
    側にいて慣れ過ぎた自分も怖いな。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2020/10/09(金) 15:59:30 

    昔先生に忘れ物して結構ビンタや正座させられた!自分が悪いと思ってたから何も思わなかったけど今だと大問題になりそう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/09(金) 16:00:42 

    >>12
    立ち位置を間違えてる子に教えてるのを雑談してると勘違いされて蹴られたみたいだよ

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2020/10/09(金) 16:01:38 

    暴力加えるなら、まだ大声で怒鳴られた方がよっぽどマシ。もちろん暴言はよく無いけど、体罰なんて今どき傷害罪と一緒のようなもんだと思う…。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/09(金) 16:02:47 

    >>1
    暴行罪とかにならないの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/09(金) 16:02:55 

    子供も悪くない?
    先生に手を上げられたから被害者っぽい感じになってるけどさ。蹴り上げるってやりすぎだけど、日頃から態度悪かったくせにその一度で不登校って…。

    +0

    -10

  • 82. 匿名 2020/10/09(金) 16:03:22 

    子供も悪いって意見あるけど、どんなに生意気で大変な子供がいても先生として接して正しく叱るのが教師って仕事でしょ?
    それができないなら教師にならない方がいい

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/10/09(金) 16:05:22 

    >>72
    横だけど
    義務教育だからねー
    高校は義務教育じゃないから停学や退学があるけど
    ただあまりに目が余る児童に対しては少し考えなきゃだよね、教師も人間なんだし
    日頃の児童の行いや教師の振る舞いがどうだったかも調べる必要がある
    皆んなの同級生にも手のかかる子いなかった?
    先生大変だなーって見てたよ。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/09(金) 16:06:51 

    >>72
    本当そう!学校は勉強を学ぶ所躾は親がする事だと思う、だけどそこまで大人の言う事聞かない子は停学中親のしっかりした監視のもとにはいないんだろうな。
    きっとほったらかされて、つまんないから素行の悪い子と知り合っちゃったりして悪循環も否めない。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/10/09(金) 16:06:54 

    >>1
    何で逮捕されないの?おかしくない???

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/09(金) 16:10:55 

    >>3
    逮捕だよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/09(金) 16:12:03 

    絶対初めてじゃないと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/09(金) 16:15:00 

    >>47
    義務教育で学校通うのは当たり前とされていて、その学校で暴力受けても相手は収監されない。
    なんだろうね、義務教育って。
    やられ損でしかない。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/09(金) 16:16:05 

    加害者が女で被害者が男児だったらすぐクソガキ認定
    さすが男児叩きのガル民だわ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2020/10/09(金) 16:17:13 

    >>36
    でも普段からあなたの言うクソガキだったとしたら不登校になったりするタイプじゃないと思うけど。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/09(金) 16:17:19 

    練馬区の行政は何気に無法地帯だよ。福祉も本当に酷い。正直、あそこの公務員のレベルが低すぎて驚いた。許せないことたくさんされたけどもみ消された。もう絶対住まない。西武線は好きだけどね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/09(金) 16:17:20 

    学校や職場の中で起きた犯罪はなんで捕まらないの?
    いじめ、セクハラも逮捕しなよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/09(金) 16:18:02 

    >>82
    まずはその旨を学校で共有して親も含めて対応すべきなんだよね
    たった一人の担任に問題児の全てを背負わせるシステムだからあかんのよ
    担任制やめるのも一つの手だわ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/09(金) 16:18:17 

    >>81
    普段から態度悪かったってどうしてわかるの?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/09(金) 16:18:38 

    これって普段から男児がどうのじゃなくて、男児が行く場所に他の子がいたから違うよって話をしてたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/09(金) 16:19:13 

    >>1
    「自分が本来演技する位置にいた別の児童に話しかけた…」
    って別の子が立ち位置間違えて違うよとか話かけて、それを教諭に注意されても話やめなかったって事?

    組体操って移動も演技も急いでるって感じだけど、2人だけ話してられる状況だったのかな?
    立ち位置間違えた子も自分のせいでって傷ついてそうだね。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2020/10/09(金) 16:24:48 

    >>94
    注意しても話をやめないって、1日や2日で培われたもんじゃないよ。先生の事ナメてるから言う事聞かないんだよ。中には発達障害の場合もあるけど。

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2020/10/09(金) 16:25:28 

    この先生が悪いけど言うことを全然聞かない本当に生意気な子供っているんだよね
    とくに6年にもなると難しいよね
    クラス崩壊もしてなかったのかな?

    こういうのって担任に全て任せないで教育委員会から人員行かせたり何かしら対応は出来ないのかな
    うちの子供のクラスも本当に大変だったから他人事ではない
    結局何も変わらないまま卒業したよ

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2020/10/09(金) 16:28:10 

    >>4
    児童は本来自分がいるところに違う人がたってたから、どいてとか違うよとか話しかけたんじゃないかな、
    どんな理由にせよ子供に蹴るってあり得なくない?
    プラスが沢山ついてるガルちゃん恐ろしいよ。
    どうせ同じ大人相手なら態度悪くてもやらないくせに自分より弱いってわかってるから暴力振るうんでしょ

    +70

    -2

  • 100. 匿名 2020/10/09(金) 16:29:04 

    >>2
    保護者全員で脇腹蹴ってよし

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2020/10/09(金) 16:29:42 

    >>36
    蹴られた子がそういうタイプかどうかはあなたの妄想なだけで何の証拠もない。

    自分の経験上、暴力をふるう教師ってのは本当の問題児には強く出ず従順な子供に暴力をふるうことが多かったから、この記事だけで子供が悪かったかどうかはわからない

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/09(金) 16:31:15 

    >>68
    それを考えるのが教師。特に小学生の教師は勉強を教えるだけじゃないと思うので。敢えて小学生を選んだのならば、そこはわかってたはずだし。
    教師はボランティアじゃなく、お給料貰ってるんだから。それくらいしないとダメだと思う。
    クソガキの指導やトラブルが嫌なら、中学か高校教師にでもなればよかったんじゃないかな?

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2020/10/09(金) 16:32:34 

    >>4
    あなた、レイプされた女性に証拠もなしに「あなたが煽るような格好をしていたからだ」というタイプだね

    +70

    -5

  • 104. 匿名 2020/10/09(金) 16:32:50 

    >>10
    警察は関係ないでしょ。
    検察が起訴して裁判で判決出てます。
    警察がいくら頑張っても検察がどんな罪で起訴するか決めます。

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2020/10/09(金) 16:34:03 

    >>78
    自分の立ち位置に〜って書いてあるのにね
    私小学生の時バカだったと泣き虫だったので先生に嫌われてた。
    修学旅行で喧嘩があった時に全然無関係なのに部屋に入ってくるなり先生が貴方がまた何かしたんでしょ?!って怒鳴られて叱られたなー
    全部話聞いたあと先生が泣いてんじゃないわよ!って言ってきて終わった

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/09(金) 16:35:24 

    >>101
    元の記事読んでみて。
    暴力振るうのはダメだけど100%従順な子ではなさそうですよ。
    教師が、組体操で自分の場所で演技しなさいと言っているのに、それを聞かず隣の子に話しかけていたそうです。

    +0

    -12

  • 107. 匿名 2020/10/09(金) 16:36:43 

    >>99
    自分の立ち位置に他の人がいたら話しかける以外対応しようが無いよね

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2020/10/09(金) 16:42:03 

    そもそも組体操などやめればいい。
    体育祭とかになると、やけに張り切ってイライラする先生続出だし。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/10/09(金) 16:42:10 

    >>106
    元記事はそう書かれてないと思うけど。
    自分の位置に他の子がいたから、その子と話したと書いてある。
    これから推測するにそこは自分の場所だよと伝えたら犯罪者に暴行を受けたと思われます

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/09(金) 16:42:55 

    >>4
    なんでこの子が問題児のクソガキ扱いになってるの?自分の場所なのに違う子がいたから話しかけただけなんでしょ?

    +75

    -1

  • 111. 匿名 2020/10/09(金) 16:43:07 

    安すぎない?
    退職して退職金すべて譲渡しろバカ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/09(金) 16:44:35 

    >>99
    子供ってだけでクソガキと決めつけてて怖い
    注意しても話し続けたって、どけてもらえなかったからなんじゃないの?

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2020/10/09(金) 16:45:14 

    >>36
    本来自分がいる場所に別の子がいた。
    そのことで話しかけたらどうしようもない問題児扱いって……
    わけがわからないよ

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2020/10/09(金) 16:45:23 

    昔こんな先生たくさんいたな。

    「言う事聞かないからを蹴った」
    これ他人同士だった傷害事件なのにね。

    なんで先生なら生徒に暴力ふるっても許されてたんだろ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/09(金) 16:46:09 

    >>110
    私もそう思った。
    自分の場所に違う子がいて、どいて、といってもどいてくれなくて口論になってたのかもしれないし。
    状況はわからないけど、その子を日頃からのクソガキと決めつけるだけのことは少なくともこの文章には書かれていないと思う。

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/09(金) 16:46:46 

    >>106
    横だけど。
    元記事を読むべきなのはあなたの方。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/09(金) 16:48:22 

    昔はこんな子ボコボコにされてたよ。
    今はダメなんだろうけどこの子は
    この先色んな所で人をイライラさせる
    んだろうね。

    +0

    -10

  • 118. 匿名 2020/10/09(金) 16:49:37 

    少々のことは先生を擁護する派だけど、これはあかんやつ!
    こう言う人がいるから、教育現場がおかしくなっていったんだよね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/09(金) 16:49:48 

    >>4
    イライラして怪我するから、組体操なんてやらなきゃいいのにね。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2020/10/09(金) 16:50:18 

    >>116
    >>109
    確かに、元記事にそう書いてありました。
    ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/09(金) 16:50:27 

    >>4
    こういう考えの人がいるから犯罪って減らないんだよね。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2020/10/09(金) 16:51:35 

    小学生=全員クソガキ
    じゃないですよ。
    でも、きっと蹴った先生はそう思っていたのかな?
    じゃ、なぜそもそも先生になった?と思う。
    暴行罪で、教員免許剥奪でよいと思う。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/09(金) 16:51:41 

    >>117
    元記事をちゃんと読んでいるの?
    元記事を読む限りこの子の落ち度がわからないんだけど

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/09(金) 16:57:27 

    >>4
    こういう暴力を100と0でしか考えてないバカが居るんだよね。

    まだ教科書の面で頭をパン!とかならわかるけど脇腹を蹴り上げるっていう辺りがね。

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2020/10/09(金) 16:58:38 

    >>1
    民事裁判で私なら戦うな
    不登校になった代償はしっかり償ってもらわないと

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/09(金) 16:59:16 

    >>7
    ヒステリックで手出す女教師でも、
    強そうでガタイデカいジャイアンタイプの悪ガキはスルーするよ。やり返されたら怪我するから。
    被害者が普段どうだったかは知らないけど、
    やっても大丈夫な弱そうなタイプたったんだと思う。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/09(金) 16:59:46 

    >>117
    そんなの暴力振るって良い理由にならないよ
    100%先生が悪い
    暴力は駄目だと教える立場の人が暴力振るってアホかよ

    罰金だけ?これ、知らない大人が同じ事をやったら捕まるよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/09(金) 17:00:55 

    >>4
    プラスが多い事に驚きだわ。

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2020/10/09(金) 17:01:15 

    >>26
    校内は無法地帯って感じだよね。立派な犯罪者なのに、これからもこのババアは〝先生〟と呼ばれることになる。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/09(金) 17:01:31 

    >>1
    うちの子が脇腹蹴り上げられて不登校になったとしたら、その女は絶対に許さない、絶対に、、

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/09(金) 17:02:05 

    >>4
    これ、子供は悪くない、暴行事件です。
    他紙の記事によれば、暴力を受けた児童が並ぶ位置を勘違いしていて、他の児童が指摘していただけだそうです。

    おしゃべりをしていたわけではないのに、事情も聞かずに蹴りあげたり殴ったりの暴力を振るった教師に問題があるでしょ。なぜクソガキ認定する人がいるの??

    +43

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/09(金) 17:02:12 

    言う事聞かない生意気な子供なら蹴ってもよい

    まだこんな考えの人が少なからずいることに驚く

    どこかの国と同じだね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/09(金) 17:03:58 

    >>4
    ちゃんと読んだの?
    あなたただ悪ガキが嫌いな、昔の考えしかないおばさんでしょ?

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/09(金) 17:05:36 

    >>131
    傷害事件なのに何で教師の名前も顔も出ないんだろうね?
    こんなキチガイ教師は2度と教員出来ないように公開すべきだよ。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2020/10/09(金) 17:07:14 

    私が親なら被害届を出す

    先生だろうが関係ない。裁かれるべき

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/10/09(金) 17:07:26 

    >>134
    教師も上級国民だよねー。
    悪い事しても名前出ない事多いし、その後も何事もなかったように教員やるんだよねー。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/09(金) 17:12:33 

    体罰=子供が悪いから仕方ない

    そう考える人は、子供時代に大人から洗脳された被害者だろうね

    虐待だってしつけと変換してるし

    もうこの流れを変えなきゃ駄目なんだよ

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2020/10/09(金) 17:23:15 

    同世代のBBAがこんな暴力的に児童を指導してるなんて…
    教師は頭がどうかしてる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/09(金) 17:28:21 

    >>110
    可哀想に。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/09(金) 17:29:41 

    >>4
    クソガキ逃げて!
    組体操なんて希望者だけにしてほしいわ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/09(金) 17:42:13 

    >>110
    似たような事あったなー。
    小学生の時、隣の子が消しゴム落としたから「落ちてたよ」って言って拾って、隣の子は「ありがとう」って言っただけなのに私と隣の子ビンタされた。

    授業中喋って授業妨害だって言われ、教室から出てけって言われて出て行ったらまたビンタされた。
    「出て行くんじゃなくて、謝れ」ってね。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2020/10/09(金) 17:55:03 

    今の時代なら許されないよね。
    私は先生なんか絶対なりたくない。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2020/10/09(金) 18:00:26 

    >>79
    そうだね、
    ここまで言うこと聞かなかったら、マジギレして「ゴルアァァァっ!!」なら全然良いと思う。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/09(金) 18:00:50 

    >>106
    それぐらいで脇腹蹴るか?
    頭おかしいよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/10/09(金) 18:06:35 

    >>15
    安全圏にいる人の思考じゃん。

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2020/10/09(金) 18:08:34 

    私もやられたことあるよ。そいつの名前出していいですか?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/09(金) 18:20:11 

    えげつない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/09(金) 18:23:27 

    >>4
    ちゃんと読みなよ。被害者のポジションに他の子が間違えていたから話しかけたんだよ。間違えた子もすぐ退かなかったんだろうね

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/09(金) 18:24:22 

    >>106
    デタラメ書いてますよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/09(金) 18:25:40 

    傷害罪だよ。学校の中なら許されるのか?家庭内で同じことしたら逮捕だよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/09(金) 18:30:36 

    腹蹴りってダメじゃん

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/09(金) 18:31:20 

    名前が出ないねー

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2020/10/09(金) 18:33:20 

    >>108
    学校の近所に住んでた時、生徒はちゃんとやってたのにやたらマイクで怒鳴る先生い
    た。かなり近所迷惑でしたよ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/10/09(金) 18:37:37 

    >>4
    うちの子の小学校に、頻繁に先生に怒鳴られてる子がいるんだよね。送り迎えの時に見かける。
    子供と年は違うけどたまに公園で会う子で、ちょっと家庭に事情がありそうな感じ。
    その子支援級に通ってる。
    普通級の先生にも支援級の先生にも怒鳴られてるの見たことあるからよっぽどなんだろうけど……こういう子の居場所はどこにあるんだろうっていつも心配になるよ。

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2020/10/09(金) 18:38:18 

    怖いな大阪は京都はこんなのないよ

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2020/10/09(金) 18:40:20 

    日本の教育ってやっぱりおかしい。こんなのいつまで続けるの?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/10/09(金) 18:42:36 

    >>107
    そうそう。この男の子は悪くないね。先生はちゃんと確認すれば良かったね。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2020/10/09(金) 19:36:24 

    >>36
    12才以下の子供にとっておとなは体格の違う怖い存在だよ
    貴方、明らかに体格のいい男性が女性に我慢の限界だったら馬乗りになって殴ったり、横腹蹴ったりしても女も悪いかもって言うの?

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2020/10/09(金) 20:48:58 

    >>1
    罰金だけで先生まだやってるの?
    子供は学校に行けなくしておいて…

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:22 

    小学校の頃
    今なら発達障害と言われる感じの女の子がいて
    その子が運動会の練習とかで皆と同じ動きが
    出来ないだけで後ろから頭どついて
    大声でまくし立てていたキチガイ女教師いたよ
    今なら立派な体罰
    発達障害も知られていなかった時代だったけどね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:14 

    >>4
    事実かどうかもわからない想像の域を例にして被害者を叩くのもどうかと思う

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/10/09(金) 21:20:16 

    うち、学校から近いから窓を開けていればプール指導、校庭での体育指導、全部聞こえてくるわ。
    怒鳴る先生って割りと多い。そして声で誰だかもわかってる…。(ご近所中響いてるから)
    うちの子の担任は暴言はく時はマイク外して怒鳴るらしい。
    組体操はなくなっていいと本当に思ってる。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:45 

    言う事聞かないのは、教師の力量不足だろ
    子供のせいにして体罰すんなよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:19 

    逮捕して実名報道すべき。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:29 

    そもそも運動会なんかいらないと思う。
    子供に体力つけたいなら組体操じゃなくてストレッチとかやったほうがいい。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/09(金) 22:36:18 

    笑った

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/10/09(金) 23:07:26 

    同じ女に産まれて
    とうしたら人様の子を蹴る感情になるのか
    理解できない。
    男なら理解できるって訳では無いけど
    男なら殴り合いの喧嘩とか若い時に
    経験ありそうなもんだけど
    女で、他人に暴力ふるうって発想が
    まず理解できないわ。
    ましてや教師。ましてや相手は子供。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2020/10/10(土) 00:26:55 

    腹蹴りは本当にありえない
    そんな教師が令和の時代にいるとは…
    昭和時代の自分は体育の授業中に竹刀でお尻を叩かれたりして痣になったりしたけど
    まだお尻だったからね…
    腹は臓器があるから危険過ぎる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/10(土) 02:32:01 

    罰金だけなん?
    100歩譲って罰金だけとしてもとりあえずグヒにしろ!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/10/10(土) 08:29:49 

    教員をしてます。
    この教師は確実にアウトですし、体罰はいかなことがあってもしてはいけないことです。
    しかし、教育現場はもう限界である、というのも事実です。仕組み自体を変えてもらわないと本当に苦しい。
    運動会なんて子どもの好きな種目に出させて、楽しく出来ればいいと思います。でもそんなことを保護者や校長は許してくれない。演し物ではクラスや学年の見栄の張り合いのようになっている部分が確実にあります。
    運動会も学習発表会も卒業式も、親の目を気にしている私たち。中途半端な出来であったら、指導力がないとすぐに叩かれる。
    教師の言うことを全く聞かず自由奔放に振る舞う子ども、発達障害を免罪符に教員を殴っても許される子ども、たくさんいます。(発達障害を悪く言っているわけではありません。暴力的な子のみです。)暴言を吐かれることなんて日常茶飯事です。

    怖い外見の男の先生は本能的に恐れるのかも知れませんが、私のような女性はまだ信頼関係が出来ていない初対面の状態では、高学年男子からは確実になめられます。
    関係性を作っていくうちに変わっていきますが、それでもその過程で傷付くことや苦しいことがたくさんあります。

    私は新卒のときは、胸を触られたり、性的なことを言われたり、暴言を吐かれたりしました。
    問題を抱える子に椅子で殴られ、頭から血が出たことも、手をコンパスで刺されたことも、傘でお腹を突かれたこともあります。しかし、すべて私の指導力不足で片付けられました。
    それでも教員を続けるのは子どもが好きだからです。子ども達の成長を近くで見守っていきたいからです。

    教員のことも守ってください。そうでなければ本当に日本は終わります。教育を疎かにした国は衰退します。年々教員の質も下がっています。威圧的だったり、性格的におかしかったりしても子どもを抑えられれば職員室で大きな顔をすることが出来ます。
    反対に優しく真面目で熱心で、子ども思いな人がストレスで何度も流産したり、うつ病になったりしています。

    批判するだけではなく、どうしてそうなったのか、そして再発防止のためにどう動くべきか、考えてほしいです。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2020/10/10(土) 15:36:47 

    言う事きかないガキはほっときゃいいのに
    口で言ってもきかないからって暴力はないでしょ
    年齢的にも更年期なのかもね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/10/10(土) 19:06:15 

    >>1
    至極当然の指導に従わないお子さんには多少の体罰も仕方ないでしょ

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2020/10/10(土) 19:09:53 

    >>170
    良く分かります。お辛い中,お仕事を続けてくださり感謝します。
    言うことを聞かないガキは学校に来させないで良いですよ。
    学校に来ても良いと言われるように躾けるのが親の務め。
    学校に行かせる(=来ても良い)のが親の義務でありそれが義務教育
    なのですから。
    学校に来るだけの段階にないガキは家でこもって,または外に出て
    それなりの屑人生を送れば良いのです。

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2020/10/10(土) 19:11:31 

    >>171
    くちで行って聞かないお子さんの態度をどうやって改めさせますか?
    そんなの出来るわけないでしょ!
    自分の子育てを思い出しなさいよ。または旦那さんがどうやって躾けているか?
    きれいごとはもう教育現場では通用しないんですよ。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2020/10/10(土) 19:12:09 

    こんなに大変な教員の給料,3倍くらいにしたら良いんですよ。

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2020/10/10(土) 19:13:12 

    >>168
    あなた女性?どんな悪さしたのよ??

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/10(土) 21:02:39 

    >>176
    女子校でしたが、先生が体育祭のお披露目ダンスみたいなのを説明してる時に
    友達と喋ってふざけて笑ってたら、真面目にちゃんと話を聞け!と怒鳴られて叩かれました。
    通常の体育は長ズボンのジャージだったのに、お披露目ダンスは見映えが良いとか言ってTシャツにブルマにさせられてセクハラジジィだと思ったし、痣が出来る程強く竹刀でお尻叩くとかありえないと思ったけど、腹蹴りよりはマシ…ですかね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。