ガールズちゃんねる

平野レミ 和田誠さんと死別から1年…「いまも毎朝お茶を」

84コメント2020/10/25(日) 05:14

  • 1. 匿名 2020/10/08(木) 15:08:30 

    平野レミ 和田誠さんと死別から1年…「いまも毎朝お茶を」 | 女性自身
    平野レミ 和田誠さんと死別から1年…「いまも毎朝お茶を」 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】「もう1年たっちゃうんですね。いまでも毎日寂しくて。散歩していても和田さんがそばにいるような気がして、ついつい『今日も気持ちいい天気ね』って言っちゃいます。和田さんにはお仏壇は似合わないの。だからリビングのよく日の当たるところに、篠山紀...


    和田家はこれからも「舌」でつながっていく。そして、夫婦の絆も永遠に。

    「和田さんがいなくなっちゃったことが、まるで昨日のことみたいで。亡くなる前に『私と結婚したこと、(判断は)合ってた?』って聞いたら、ニコリと笑って『合ってたよ』ですって。

    私も来世の結婚相手は絶対和田さんがいいの。私が死んだら、お骨は和田さんのお骨とミックスしてねって家族みんなにお願いしているぐらい。

    『愛してる』なんて一回も言われたことなかったけど、結婚生活の47年間、作ったものはなんでもおいしいって食べてくれた。それがすべてです」

    +436

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/08(木) 15:09:05 

    すごく愛し愛されてたんだね。

    +422

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/08(木) 15:09:44 

    よほど愛してたのね
    最近この話しかしてない気がする

    +284

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/08(木) 15:10:06 

    お互い大事に思ってたんだね

    +229

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/08(木) 15:10:17 

    前に番組見ていたとき、生放送だったけど、和田さんが好きだった料理紹介しているとき、ちょっと涙声になっていたな

    +292

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/08(木) 15:10:40 

    この人は大丈夫?最近自死が多いからなんか心配

    +3

    -73

  • 7. 匿名 2020/10/08(木) 15:10:45 

    生まれ変わってもまた一緒になりたいと思える人と出会って結婚ってすごい幸せな事だよね。
    レミさん愛されてたんだなぁ。

    +384

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/08(木) 15:11:25 

    徹子の部屋で、旦那さんが被ってた帽子をビニール袋にいれて、会いたくなったら匂いを嗅いでるって言ってた。
    本当に大好きだったんだね。

    +346

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/08(木) 15:12:05 

    ご主人や子供に恵まれ、仕事も好きなことできるって素敵です。

    +219

    -0

  • 10. 匿名 2020/10/08(木) 15:12:10 

    そんなに仲良くて羨ましい。
    うちはいがみ合ってるから。

    +99

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/08(木) 15:12:11 

    ご主人のこと聞くの、やめてあげてほしい
    話したくて話してるならいいんだけど

    +183

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/08(木) 15:12:45 

    嫁のことを他人がお金かけて育ててくれてこちらは無料で貰えるみたいなこと言っててドン引いた
    嫁とか嫁ぐとかほんと古い考え方無理

    +4

    -43

  • 13. 匿名 2020/10/08(木) 15:13:19 

    とにかく明るい平野レミと物静かな印象の和田さん
    2人のエピソードって良いものばかり

    >>ある日『餃子パーティをしよう』って言って、赤塚不二夫さんをはじめとした、和田さんのお友達がたくさん家にいらしたの。でも何百個も作るのは面倒くさいじゃない? それで餃子の具をこねてレンジでチンして、湯通しした皮を上に乗っけてお酢と醤油とラー油をかけて出したら、赤塚さんが『すごいね、こりゃ“怠慢”だ』って言うわけ。

    >>すると和田さんが『怠慢は怠慢でも、台湾の台に満州の満で“台満餃子”だ』って言ってくれた。いつも私が即興で作ったお料理に、愉快な名をつけてくれるのよ。

    >>ほかにも、ボイルしたキャベツの上に湯通しした豚肉を乗せた料理は『“豚眠菜園(とんみんさいえん)”だね』って。

    +189

    -0

  • 14. 匿名 2020/10/08(木) 15:14:40 

    遺骨をMIXはすごいわ

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/08(木) 15:16:06 

    あの人が愛したサラメシ、今週は和田誠さんだったね

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/08(木) 15:16:08 

    >>7
    和田さんが久米宏に紹介して!って頼んだけど、あの子はダメって断られて、でも他の人づてにアタックしてきたんだってね!ちなみに久米宏がダメって言ったのは、自分が好きだったからじゃなく「一生棒に振りますよ」って

    +156

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/08(木) 15:17:01 

    レミも栗原はるみも料理の仕事の時は以前と変わらないように見せてるけど、インタビュー等プライベートの話になるとめちゃめちゃトーンダウンするというか全然立ち直れてないのがわかる・・・
    大好きだった旦那さんを失うってどれだけ辛いことなんだろう、想像するだけで怖くなる

    +178

    -2

  • 18. 匿名 2020/10/08(木) 15:17:14 

    久米さんひどいw


    「彼は、当時私がラジオで共演していた久米宏さんともお友達だったから『あの子を紹介してくれないか』って頼んだらしいのよ。でも久米さんは『あれは紹介できません。一生を棒に振りますよ』ですって(笑)。

    +115

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/08(木) 15:17:45 

    サラメシで和田さんが通ってた店でてた
    平野さんて元々シャンソン歌手だったんだね!

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/08(木) 15:18:41 

    レミさん料理してるとき底抜けに明るくて大好きなんだけど、旦那さん亡くなってから明らかに心にポッカリ穴が空いた感じだよね。。
    徹子の部屋で和田さんがいなくなって心の支えがないって言ったときに徹子さんに「和田さんに愛されてきたんだから、愛し愛されていたんだと思って生きていけばいい」みたいなこと言われてレミさんもそれすごくいい!とか言ってたから前を向いてほしいな。
    和田さんはこんなに愛されて幸せだっただろうね。

    +153

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/08(木) 15:19:37 

    私の母も全く同じこと言ってるなぁ。
    父がもう亡くなる直前、声も出せなくなっていたときに「生まれ変わってもまた結婚しようね!」って言ったら大きく頷いてくれたって。
    いつも母が「もう一回結婚するとしても、またお父さんがいいなー」って言っても父は特に返事なんてしてなかったのに(笑)

    父が亡くなって悲しいけど、この亡くなる直前の父との思い出が母をこれから支えてくれるといいな
    レミさんも普段明るいけどそりゃ寂しいよね
    こんなに愛する相手と結婚できるってすごいな

    +172

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/08(木) 15:20:16 

    リアルのだめちゃんだと思ってる

    息子さんは似てる感じの上野樹里を好きになったから、幸せな家庭だったんだろうなぁって思ってた。

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2020/10/08(木) 15:20:23 

    >>12
    でも裏表なさそうだから嫁姑うまくいってそう。
    長男の嫁なんてレミさんのおかげでいま活躍できてるしね。

    +63

    -4

  • 24. 匿名 2020/10/08(木) 15:22:08 

    >>13
    あの世代の男性で奥さんのことをその場でフォローしてくれる人ってなかなかいないと思う。
    お互いを思いやってて素敵なご夫婦だね。

    +189

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/08(木) 15:25:15 

    >>21
    お母さんかわいいねw

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/08(木) 15:26:45 

    >>15
    見た!
    和田さんはラジオから聴こえてきたレミさんの声に一聞惚れしたんだってね

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/08(木) 15:28:49 

    >>13
    この餃子、もうひと手間かけてフライパンで焼いてひっくり返して皮を乗せ再びひっくり返す。サンド餃子にアレンジしたい。
    実は包むのが面倒で手作り餃子を作ったことがない。

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/08(木) 15:29:42 

    >>23
    長男の嫁?
    上野樹里ちゃん?
    明日香の事なら、次男の嫁だよ。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/08(木) 15:31:13 

    レミ美人で明るくて太陽みたいな人
    和田さんみたいな落ち着いた人が好むのも分かる
    私も気分上げたい時レミのブロッコリー見て笑ってる

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/08(木) 15:32:48 

    >>21
    やだー、ちょっとホロリとさせられちゃったわw
    仲の良いご両親、暖かい家庭っていいよね・・・
    そういう環境で育ったコメ主さんもきっと愛情深い方なのでしょう

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/08(木) 15:33:10 

    >>13
    状況が浮かぶ感じ、赤塚さんもまたユニークな人だったね(*´-`)同席してみたいわ

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/08(木) 15:34:27 

    >>23
    実際は大変そう

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2020/10/08(木) 15:35:31 

    >>21
    泣いた。年のせいか涙腺が緩い。
    素敵なご両親ですね。

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/08(木) 15:35:34 

    >>13
    斬新な盛り付けのレミさん、赤塚さんのツッコミ、和田さんのフォロー

    全員センスがありすぎて

    +100

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/08(木) 15:35:59 

    この人の料理汚いし下品

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2020/10/08(木) 15:36:32 

    >>14
    ドラマ失楽園のヒロインは、二人の灰を混ぜて草原?かどこかに撒いて欲しいと。
    不謹慎にも不倫ドラマを思い出してしまった。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/08(木) 15:37:15 

    家は母が先に亡くなったんだけど、父は亡くなってから7年経った今でも毎朝お墓参りしてる。
    特にラブラブな夫婦だった訳でもないけど毎日お墓参りなんてなかなか出来ないよなぁ。私にもそんな相手が見つかるのかなぁって思ってる。

    ガルちゃん見てると旦那さんがうざくて仕方ないみたいな人多いけど、ずっとお互いを認め合えるって素敵だね。

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/08(木) 15:37:41 

    >>23
    長男の嫁って言い方が下品

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2020/10/08(木) 15:41:16 

    >>16
    一生棒に振るってひどい女性なの?それともゾッコンになるからって意味?

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2020/10/08(木) 15:42:00 

    ほんとに大好きだったんだね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/08(木) 15:43:25 

    >>17
    栗原はるみさんもインスタのタグに毎日玲児さんって入ってるよね…

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/08(木) 15:45:03 

    ずっと愛してると言われなかったのに最後の最後で愛情を見せてくれるの泣けてしまう

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/08(木) 15:45:34 

    はーなんか泣けたな
    こんなふうに明るく自然と思いやりあえる夫婦、家族になりたいな

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/08(木) 15:46:05 

    愛し合った夫婦だけど、
    後を追うように亡くなるとかじゃないのね。

    もし、私だったら、夫が亡くなったら、私もお棺に一緒に入って燃やしてもらう。これくらいやらないと本当の愛とは呼べない。

    +0

    -32

  • 45. 匿名 2020/10/08(木) 15:47:34 

    >>35
    えっ?と思う料理でも簡単そうだったら真似してみると、これが意外にイケるのよ。
    息子さんが学校の授業で眠くならないように、インスタントコーヒーを使った洋風チャーハンのような朝御飯はびっくりした。
    でも作るとオリエンタルで美味しいの!
    残念ながらネーミングを忘れた。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/08(木) 15:48:46 

    マシューTVで初めて知った方だけど、あれからずっと好き

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/08(木) 15:49:24 

    レミさんの愛情深いところ、よそのじゃなくて自分の作ったものを食べて欲しいって気持ち、いつも見習ってる。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/08(木) 15:51:41 

    >>21
    泣いた(;_;)

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/08(木) 15:53:22 

    レミさんも栗原さんも家族のためにキッチンに立ち続けたんだね
    料理好きと家族愛が重なると最強

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/08(木) 15:56:11 

    最近テレビの料理コーナーで見たけど、ちょっと心ここにあらずな瞬間があったり、やっぱり前より元気はなかった。ダンナさんが亡くなった直後より、ちょっと落ち着いた今ぐらいの方が辛いと思う。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/08(木) 15:58:20 

    >>7
    最初はラジオから流れてたレミさんの歌声に惚れたらしい。そこからツテを辿って直接アタック、みたいな。声だけでも運命って感じるもんなんだなって思った。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/08(木) 15:59:12 

    このトピうるっとくる
    まだ新婚だけど、夫とそんな関係になれたらいいな

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2020/10/08(木) 16:07:45 

    >>39
    ちょっと変わってるからってこと

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/08(木) 16:12:14 

    この餃子、家事野郎で息子嫁が披露してたね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/08(木) 16:22:34 

    最後の文章泣きそうになった

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/08(木) 16:22:57 

    >>6
    は?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/08(木) 16:23:25 

    >>13
    なんで和田だけさん付け?笑笑

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2020/10/08(木) 16:36:02 

    >>20
    徹子さんも長年お付き合いされていた方が亡くなった経験してるからね。
    以前、徹子の部屋のスペシャルでお付き合いしている方がいるかで、海外へ以前は会いに行っていたに対して今はなぜ行かないんですか?って聞かれて、相手が亡くなったからって話してた。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/08(木) 16:37:57 

    >>17

    ちょっとトピズレかもしれないけど
    旦那と別れる前に親と別れなくてはいけないんだよね。

    年取るって別れがおおくて
    なんか自分が持ちこたえられるか
    不安で仕方がない。

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/08(木) 16:46:30 

    >>39
    レミさんが破天荒で変わり者だったからじゃない?
    でも、和田さんにとってはそれさえ可愛かったんじゃないかなと思いました。

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/08(木) 16:58:59 

    >>1
    読んでて涙出た。
    本当に愛されてたんだなー
    だからこそ、今レミさんすごく辛いと思う。
    まだ一年だもん。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/08(木) 17:06:38 

    >>44
    愛した旦那さんの為にも
    寂しくても
    気丈に生きていかなきゃ
    駄目だと思うよ。
    辛すぎて、後を追ってしまう
    人もいるかもしれないけど、
    どちらの方が愛が強いなんて
    比べられるものじゃないよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/08(木) 17:20:40 

    >>8
    徹子さんとレミさんの会話ってどんな風なんだろう?
    どちらもお互いたくさん喋ってるのかな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/08(木) 17:22:19 

    >>15
    和田さんがお店でレミさんの話をしてるのが聞こえてきたって店主が言ってたね
    奥さんの事、大事に思ってたんだなあ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/08(木) 17:24:45 

    >>39
    久米さんとレミさんが当時一緒にラジオやってたけど、失言がすごかった。
    今だとだいぶ問題になりそうなレベルで。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/08(木) 17:27:29 

    >>45
    お目覚めコーヒーごはんよ〜
    眠気覚ましに「お目覚めコーヒーごはん」/remy
    眠気覚ましに「お目覚めコーヒーごはん」/remyremy.jp

    眠気覚ましに「お目覚めコーヒーごはん」/by平野レミ 眠そうにしている家族を何とかしゃっきりさせたいと思って作りました。時間のない朝でも、コーヒ...

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/08(木) 17:58:40 

    >>59
    そうとは限らない。私は親より先に旦那とお別れになったよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/08(木) 18:00:07 

    >>44
    嘘つけ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/08(木) 18:27:09 

    >>66
    ご飯にコーヒーを混ぜるなんて普通は思いつかない。頭カチカチでは出来ないことだね。それにしても面白いネーミング

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/08(木) 18:31:52 

    >>13
    料理の名前いつも
    おかしなネーミングと思ってたら
    和田さんが名付けたんだね
    それを面白がってくれるって
    可愛い奥さんだなぁ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/08(木) 18:34:56 

    >>44
    色んな本当の愛があると思うけど
    どんな場合でもこれだけが絶対正しいって言い切る人に限ってそうじゃない気がします

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/08(木) 18:44:50 

    >>17
    お二人の仲睦まじい夫婦関係にずっと憧れてたけど、
    はるみさんとレミさんの
    意気消沈ぶりを見て怖くもなってきた。。。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/08(木) 18:53:15 

    レミさんがレミさんで居られたのは旦那さんの存在が大きいんだろうな。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/08(木) 19:42:20 

    >>1
    まさに「愛は食卓にある」だね
    あのキャッチコピー大好き!


    本当にステキなご夫婦だわ…

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/08(木) 21:45:11 

    >>21
    やーん泣ける、ドラマみたい。
    人生最後に聞いた言葉がそんな愛のメッセージなんて、お父さん最高の人生だったね。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/08(木) 22:50:03 

    >>15
    私も見た!
    若いころの和田さんとレミさんの写真が
    出てた。レミさん、可愛かった~。
    お顔の作りは違うけど、何となく
    上野樹里ちゃんに感じが似てた。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2020/10/08(木) 23:28:58 

    >>21
    すごいなぁ。素敵。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/08(木) 23:30:46 

    素敵だなと思う反面、なんで私はこういう夫婦になれなかったんだろ?って悲しくなるな…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/10(土) 05:03:02 

    >>20
    サンキュー徹子

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/10(土) 05:04:43 

    >>29
    この夫婦こそ月と太陽だと思うわ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/10(土) 05:11:06 

    >>36
    シドヴィシャスが遺書で「死んだらナンシーの隣に埋めてほしい」と書いたのにナンシーの遺族が許さなくて、シドの母親が遺灰をナンシーのお墓に撒いたエピソードを思い出した

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/23(金) 09:33:48 

    亡くなって凄く辛いのいつも元気で
    笑わせてくれるレミさんなだけに
    心配だけど、そんなに愛せる人と
    出逢えて結婚したれが事は凄く
    幸せで羨ましい。

    本当に出逢うべくして出逢った2人
    だったんだなぁ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/23(金) 09:37:25 

    >>21
    お母さん可愛い

    こんな素敵なお二人の子供に
    産まれてきたことも幸せですね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/25(日) 05:14:08 

    >>12
    それほど大切なお嬢様を頂いたんだって意味でしょ。なんでそうひねくれるかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。