ガールズちゃんねる

最愛の夫の死から4カ月…平野レミ「私は和田さんの作品だったかもしれない。これから先は…」 

77コメント2020/02/28(金) 15:05

  • 1. 匿名 2020/02/27(木) 11:29:59 

    最愛の夫の死から4カ月…平野レミ「私は和田さんの作品だったかもしれない。これから先は…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    最愛の夫の死から4カ月…平野レミ「私は和田さんの作品だったかもしれない。これから先は…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    料理愛好家の平野レミ(72)が21日放送のNHK・Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」(後8・00)に出演、昨年10月7日に肺炎のため死去した夫でイラストレーターの和田誠さん(享年83)について語った。


    出会ってからわずか1週間で結婚したというが、平野は「私、モテない方じゃなかったけど“この人がいい”って思ったのね。和田さんが死んじゃうちょっと前にさ、お父さん、私のどこが良かったのよ。失敗しちゃった?って聞いたら笑っていたね。だからわからない。“失敗じゃないよ”って言っていたけどね」と笑った。

    さらに平野は「私は、ある意味和田さんの作品であったかもしれないね。色んな事、ちょっとずつ私の路線を正しながらちょっと言ってくれるの。それでここまで来たから、ふっと振り返ると、和田さんのいう通りに人生やってきたかなって。だから、これから先は、私がどうなるか…。ちゃんと和田さんから教えてもらったこととか考えを守ってこのまま突き進んで行くんじゃないかな。だから和田さんには感謝。ありがと、ありがと、ありがとっていっぱい言ったけど、まだ言いたいね。ありがとって。いい人だったからね。本当にいい人だったんだよね。あの人ね」しみじみ語ると、MCの賀来千香子(58)も「ある意味和田さんの作品、それって、すごく素敵、素晴らしい言葉」と語り、目頭を抑えていた。

    +303

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/27(木) 11:31:10 

    タモリか

    +21

    -12

  • 3. 匿名 2020/02/27(木) 11:31:30 

    和田さんの奴隷じゃなくてよかったね

    +1

    -54

  • 4. 匿名 2020/02/27(木) 11:31:45 

    幸せなことだね。

    +299

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/27(木) 11:31:48 

    粘土細工か

    +0

    -33

  • 6. 匿名 2020/02/27(木) 11:31:56 

    タモリの真似かよ

    +0

    -53

  • 7. 匿名 2020/02/27(木) 11:32:08 

    これ数日前の放送だよね。みてたよ。私も泣いてしまった。
    明るくワーッてしゃべってるんだけど、本当につらいんだろうなって。
    平野レミから「自殺」って言葉が出てきた時には何かショックだった。

    +326

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/27(木) 11:32:26 

    こういうことを言う人って、不幸な家庭に育ったのかな

    +1

    -55

  • 9. 匿名 2020/02/27(木) 11:32:35 

    良い夫婦だなー羨ましい

    +190

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/27(木) 11:32:43 

    泣いちゃうよね。あんなに元気なレミさんでもさ

    +222

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/27(木) 11:32:52 

    普段テレビに映るレミさんは、元気いっぱいで悩みぶっ飛ばす勢いに見えるからこういえの聞くと目頭が熱くなる。

    +162

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/27(木) 11:32:58 

    いいご夫婦だったもんね。息子夫婦もいい感じだし、芸能ファミリーで1番好きかも。

    +216

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/27(木) 11:33:04 

    >>2
    なんでタモリなの?

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2020/02/27(木) 11:33:22 

    和田さんって人間ができてた人だった
    私はそれに感化されて立派な人生を送れたって言いたい
    んだよね

    +222

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/27(木) 11:33:22 

    >>1
    なんでだろう
    全然感動しない

    +0

    -50

  • 16. 匿名 2020/02/27(木) 11:33:34 

    >>8
    なんで?

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/27(木) 11:34:28 

    赤塚不二夫はレミが好きだったみたいだから何か光る物を持ってるんでしょう

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/27(木) 11:34:53 

    「和田さんと47年間結婚していたんだけども、なんか取りとめもないっていうか、つかみどころがないって…まだ色んな事を和田さんから知っておきたいことがいっぱいあった。和田さんは私に何も言わないし、私は和田さんにご飯だけ作って『レミおいしいよ』って、そこら辺の面しか知らないし。仕事のことは何も知らなかったから、欲求不満と言うか消化不良というか…もっといっぱい知って、満足してから天国に行ったらもっともっと良かったと思う。こんなものなのかな、結婚って。なんだか夢みたい。あっという間」

    ↑おしどり夫婦、47年一緒にいてもまだ知りたい事があったって言える夫婦…素敵だよ
    と同時に、いつか自分も伴侶を亡くすor伴侶を置いて旅立つ時がくるのかと思うと怖いなぁ…

    +284

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/27(木) 11:35:17 

    レミさんの明るさに視聴者としてはいつも元気をもらってます。レミさんにはいつまでもお元気でいてほしい。

    +121

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/27(木) 11:35:42 

    レミさん心配になってしまった。
    最愛すぎる夫の死だものね。
    そしてメイク薄めの髪型も普段の時おしゃれで素敵だった(^^)

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/27(木) 11:35:52 

    この前、和田さんが亡くなった後に何か賞をもらった際に
    レミさんが代理で授賞式みたいなのに出てた記事見たけど
    本当に和田さんの事が好きだったんだなって思えるようなスピーチだった。

    表情もいつもの明るい感じじゃなくて
    少し憂いもある感じで…説明しにくいけどそんな感じがした。

    +120

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/27(木) 11:36:01 

    まさに
    なんでもないようなことが幸せだったと思う

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/27(木) 11:36:04 

    ご主人を愛されていたんですね。
    こちらのご家族って凄く優しさが伝わってくる。
    お嫁さん達もとても幸せそう。

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/27(木) 11:36:47 

    私も夫大好きだからわかります

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2020/02/27(木) 11:37:07 

    >>13
    赤塚不二夫への弔辞のことじゃない?
    「私はあなたの作品」って言ったとか。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/27(木) 11:37:09 

    “この人がいい”って直感で思って結婚出来るってすごいよね
    それも歳の差スピード婚だよ。運命だったんだろうなぁ

    +184

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/27(木) 11:37:36 

    >>25
    なるほど

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/27(木) 11:37:44 

    >>23
    まるでわたしんちみたい
    ごめん私的なつぶやき

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/27(木) 11:37:53 

    >>1 隣の賀来千香子は何思う。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/27(木) 11:38:28 

    れみって美人なの?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/27(木) 11:39:13 

    いい方向に進めるように、お互い刺激になって
    2人でいい家族を作ってお互い尊敬してて、
    本当に素晴らしい夫婦だったんでしょうね。

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/27(木) 11:39:28 

    今後は孫を生きがいにしていけばいいよ

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/27(木) 11:39:47 

    >>13
    赤塚不二夫さんへの弔辞で、「私も、あなたの数多くの作品の一つです」ってタモさんが言ったからだよ

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/27(木) 11:40:05 

    結構年の差があったんですね。
    レミサンみたいな底抜けに明るい人が好きだったんですね。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/27(木) 11:41:41 

    こういう結婚生活が送れるなら結婚したいな

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/27(木) 11:45:09 

    >>30
    和田さんはレミさんの声が好きだったんだよね。歌手だったし。

    あとこの番組でスッピン出してたんだけど、そのスッピン顔がどうとかじゃなく
    いつもきちんとキレイにしてるんだなっていう感想持ったよ。

    最愛の夫の死から4カ月…平野レミ「私は和田さんの作品だったかもしれない。これから先は…」 

    +76

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/27(木) 11:46:17 

    レミさんの名前はドレミのレミ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/27(木) 11:47:04 

    >>33
    この紙、白紙なんだね

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/27(木) 11:48:08 

    辛いよね、私も旦那が亡くなる事考えただけで涙出てくるもん。残したくもない残されたくもない。同時に死にたい。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/27(木) 11:48:13 

    レミさん好き
    ムリせずに自分を大事に過ごしてね

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/27(木) 11:49:46 

    レミみたいに普段明るく見える人が落ちるとなかなか上がれないんだよね…きっとテレビでは頑張って明るくしてるのかも…だから、家族の支えもそうだけど、たくさんテレビに出て欲しい。そっとされたりするともっと落ち込んじゃいそうだし

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/27(木) 11:49:46 

    レミさんよく見たら美人だよね

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/27(木) 11:57:08 

    泣けた
    こんな夫婦素敵だな

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/27(木) 12:00:04 

    今はとても悲しいと思うけど、
    ここまで想える人と結婚して、息子とその家族にも恵まれて本当に羨ましい限り。
    そんな人に出会える気がしないよ、、

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/27(木) 12:02:58 

    素敵な夫婦だったんだなって思う

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/27(木) 12:10:03 

    旦那さんの事、本当に大好きだったんだなーと思う。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/27(木) 12:14:37 

    こんな夫婦になりたいなあ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/27(木) 12:25:10 

    歳の差婚だからレミさんまだ若いし、まだまだこれからも生きて行く時間が長いよね。
    元気になって貰いたいけど、子供でも孫でも埋められない男女の淋しさってあるよね。
    私は夫に先立たれた時にどうなるのかなと想像するけど、こんなに淋しく思わないかもしれないな。

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/27(木) 12:38:16 

    >>8
    私には逆にあなたが不幸そうに見える
    大丈夫?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/27(木) 12:38:33 

    タモリの弔辞をパクるな!

    +1

    -16

  • 51. 匿名 2020/02/27(木) 12:41:21 

    旦那依存女だってことだよね
    好き勝手できたのも旦那という後ろ楯があったからこそ
    旦那依存で芯がないから旦那がいないとどうすればいいかわからなくておろおろする女
    こういう男頼りの女いっぱいいるよね

    +2

    -43

  • 52. 匿名 2020/02/27(木) 12:42:58 

    和田誠さんのイラスト好きでした。レミのあのキャラクターは良き家庭ありきだったんでしょうね。早く元気になって、破壊的料理(誉め)を披露して頂きたい。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/27(木) 12:51:49 

    レミさんはクウォーター

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/27(木) 12:53:00 

    仮面夫婦でお別れした賀来さんが笑顔できいてて大人ですな

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2020/02/27(木) 12:56:46 

    >>51
    夫の肩書き強い部分もあったかもしれないけど
    レミさんは世間では自立した料理研究家でしょう
    キャラ濃い方だから良き理解者失った喪失感なんじゃないかな
    夫もレミさんに依存してた部分はあったろうし夫婦だしそんなもんでしょ

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/27(木) 12:58:58 

    ここちょっと見ただけで涙出てきた。
    愛してたんだね、いいご夫婦。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/27(木) 13:05:07 

    >>55
    レミは料理研究家ではないよ

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2020/02/27(木) 13:05:21 

    >>54
    うん。

    でも賀来さんは旦那が死んでも
    嘆き悲しまなくてすむんだよ。

    別に賀来さんがレミさんの話
    聞いてどうこう思うとか
    ないと思う。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/27(木) 13:15:04 

    >>29
    賀来千香子って凄くスタイル良くて綺麗で、今はセレブ風なマダムって感じだけど、育ちが良くて性格もすごく良さそうだなって見てて思う。
    宅麻伸と結婚したことだけは謎だったw

    +31

    -3

  • 60. 匿名 2020/02/27(木) 13:16:01 

    >>51
    意地の悪い言い方しますね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/27(木) 13:17:22 

    >>51
    めっちゃトンチンカンなコメントで笑えるわ〜。
    仮面夫婦で夫婦の愛情なんかに無縁な人なんだろうな、こういう人って。

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/27(木) 13:22:22 

    >>18
    簡単なようで難しいね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/27(木) 13:24:14 

    >>57
    料理愛好家だっけ?で、シャンソン歌手

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/27(木) 13:43:59 

    お嫁さんとも仲良くしてて羨ましい。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/27(木) 14:13:41 

    >>36
    じゃあスッピン載せないであげなよ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/27(木) 15:16:18 

    見てたー。賀来千香子さんも泣いてたね
    平野レミさん次男の嫁と料理してたけどお嫁さんがダメだししても「はーい!すみません。テヘッ」て感じだった。嫁姑は姑が下手にでなきゃダメなんだなぁって思ったよ
    レミさんは若い頃モテてたの納得
    最愛の夫の死から4カ月…平野レミ「私は和田さんの作品だったかもしれない。これから先は…」 

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/27(木) 15:36:40 

    和田さんのように、1人の人と深く人生を共にする男性と結婚したら誰でも幸せになれると思う

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/27(木) 15:37:26 

    正に理想の夫婦。

    若い頃は
    美男美女で
    年を取っても
    穏やかな顔で。

    近所だから
    いつも会ってたけど
    二人とも本当に優しい人。

    未だに和田さんが
    亡くなったことが
    信じられない。

    いつ会っても
    レミさんと温かく
    迎えてくれる人だったし。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/27(木) 16:41:00 

    レミさんこないだ見た時どっと老けた感じで
    (失礼すみません)それだけ旦那さんを愛してたんだろうなと、いつもとても元気だっただけに見てて辛かったです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/27(木) 17:08:54 

    周りの関係者、疲労MAXじゃないかな。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/27(木) 17:48:46 

    >>57
    何でもええやん

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/27(木) 19:02:53 

    >>58
    だねー。
    そう考えると人生平等なのかも。
    私にはそんな夫いないから幸せや喜びはない代わりに、失うつらさもないわけだから…。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/27(木) 19:47:46 

    >>61
    トンチンカンな妄想コメントで草

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2020/02/27(木) 19:49:57 

    旦那死んでるのにいつまでノロケてるんだろ

    +1

    -12

  • 75. 匿名 2020/02/28(金) 00:41:17 

    これ観てたけど、レミさんが和田さんの事を話すとき寂しそうで、まだ別れを消化しきれてないけどテレビだから頑張って明るく振る舞ってるのがハッキリ分かるくらいだったのに、レミさんが和田さんに宛てたお別れの手紙を読むのは酷な演出に思えてイラッとした。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/28(金) 02:03:18 

    >>41
    藤井隆とバラエティー出てほしい。マシュー&レミ楽しそうだったから。レミさんいつまでも明るく元気でいてほしいです。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/28(金) 15:05:35 

    明るく振る舞って「そうなの和田さん死んじゃったのよ」って言ってたけど、エピソードを話す顔がやっぱり悲しそうで、好き同士が互い尊敬し合ってたんだろうな。
    十年か、百年は無理ね。でももっと頑張ってから和田さんに会いに行くのと言ってた。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード