ガールズちゃんねる

夜遅く帰ってきても晩ごはん食べますか?

108コメント2020/10/01(木) 09:31

  • 1. 匿名 2020/09/30(水) 16:36:56 

    私は家に帰ってくるのが夜7時~7時半頃です。ご飯を食べるとしたら夜8時頃になります。寝る時間が夜10時なので、食べ終わったらすぐ寝る感じになってしまい、翌朝起きると晩ごはんがまだ胃の中にある感じで気持ち悪いです。
    でも、お昼ご飯以降何も食べずに寝るのは辛いです。
    皆さんは夜遅く帰ってきても晩ごはん食べますか?

    +35

    -9

  • 2. 匿名 2020/09/30(水) 16:37:39 

    ガッツリ食べます

    +145

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/30(水) 16:37:42 

    お腹すきすぎも寝られないから食べます…

    +115

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/30(水) 16:37:56 

    7時は遅くない

    +233

    -2

  • 5. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:05 

    プレーンヨーグルトか
    カロリー少なそうなわかめスープ的なものを食べる

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:10 

    スープだけにしとく

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:23 

    お腹すいてればプロテイン、野菜多め、ご飯はないかちょっとのどれか。
    空いてなければそのまま寝る。

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:35 

    ご飯抜きで食べる

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:43 

    帰宅23時超えても食べます。
    お腹すいて寝れないから

    +146

    -3

  • 10. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:43 

    それより柳下大の結婚&引退トピは?

    +2

    -20

  • 11. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:46 

    >>1
    朝、昼しっかり食べて夜はプロテインでなんとか誤魔化してる。
    それか温かい汁物とか飲むと空腹が和らぐからそれだけ飲んでる。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:48 

    思ってたより早い帰宅だった。
    普通に食べるでしょ。

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:49 

    夜遅く帰ってきても晩ごはん食べますか?

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:55 

    置き換えドリンクみたいの飲んで寝る
    腹減ってたら軽くだけ食べる

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:56 

    >>1
    帰宅もご飯もそんなに遅く感じないけど、寝るのが早いですね

    +104

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/30(水) 16:38:56 

    軽く食べる

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/30(水) 16:39:13 

    夜10時に寝るなんて健康的だ

    +111

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/30(水) 16:39:32 

    >>10
    知らんがな
    自分で申請しろや

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/30(水) 16:39:34 

    >>1
    その時間に食べたら寝るのは12時くらいかな。
    朝6時起きだとして。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/30(水) 16:39:36 

    主の時間は遅いと思わないけど私は何時でも食べる。食べないと寝れない

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/30(水) 16:39:36 

    アイスとお菓子食べちゃう

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/30(水) 16:39:39 

    食べないよ太りたくないから
    8時ならスープくらいなら飲むかな

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2020/09/30(水) 16:39:55 

    >>1
    食べないかな

    消化って寝てても胃腸が働くから寝てても体が熟睡できてないって聞いたから。

    その代わり、朝はモリモリ!

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:06 

    遅かったらサラダとかスープとか軽いものにして、その分お昼にしっかり食べる。
    そうじゃないと胃の不快感がひどくなるから。。
    主も症状出てるし、胃の病気になったら大変だから気をつけてね。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:14 

    19時帰宅ってそんなに遅くないと思う

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:16 

    翌朝胃が重いのってきついよね。
    私は夫の帰りによるけど、遅い時は9:00に食べ終わる。寝るのは11:30くらい。
    夫は遅く帰ってきても白米とおかず食べる人だから、一緒に食べてるときつい時ある。白米だけやめようかな。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:30 

    >>1
    夜0時帰宅でも食べます…

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:33 

    お腹すいてても、食べる気にならないから、炭酸水で空腹を紛らす。

    寝るだけだからエネルギー要らない。

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:43 

    >>17
    でもそれで胃の調子が悪いようなら健康的と言えるのか疑問だね笑

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/30(水) 16:40:52 

    >>18
    申請したよ

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2020/09/30(水) 16:41:13 

    夜8時の夕飯って普通じゃない?
    小さな子供ならまだしも。

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2020/09/30(水) 16:41:18 

    >>23
    胃腸の働きは横になるだけで鈍り、寝てしまうともっと鈍くなって消化活動の妨げになると言われてる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/30(水) 16:41:47 

    >>1
    小学生でも同じくらいじゃない?

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2020/09/30(水) 16:41:57 

    お昼にバランスよくちゃんと食べてるんなら 春雨スープとかうどんお粥とか消化の良いものにしたらいかが?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/30(水) 16:42:06 

    >>25
    食べる時間がもっと遅くなるって話。

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2020/09/30(水) 16:42:25 

    食べない
    私も主さんみたいに食べると朝胃もたれがひどくなって何も食べられなくなるんで
    夜お腹減っても我慢してすぐ寝るようにしてる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/30(水) 16:42:31 

    お腹が空いてたら絶対食べます。
    でないと空腹では寝られない。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/30(水) 16:42:37 

    >>1
    起床時間は?

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/30(水) 16:42:47 

    食べません。デブになりたくない。汚くなりたくないので。

    +3

    -14

  • 40. 匿名 2020/09/30(水) 16:43:08 

    >>1
    寝るの早いですね!
    健康的!!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/30(水) 16:43:30 

    >>30
    別トピでいちいち書かないでください

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/30(水) 16:44:17 

    7時半帰宅なら食べる。

    23時帰宅とかなら
    帰宅前にどっかで食べてくる。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/30(水) 16:44:41 

    >>25
    むしろ早い。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/30(水) 16:45:27 

    >>39
    体質かもね。

    夜もちゃんと食べているけど痩せ型です。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/30(水) 16:46:51 

    寝て空腹を忘れる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/30(水) 16:47:32 

    >>1
    残業前にカロリーメイトとかは?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/30(水) 16:48:22 

    >>23
    満腹のまま寝ると疲れやすいっていうよね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/30(水) 16:48:37 

    >>1
    私はずっと接客やってたから、いつも遅番だと帰ってくるの10時過ぎとか11時近くだったよ

    次の日が早番だと、それこそ夕飯食べてからまだそんな経ってないのにすぐ寝て朝ご飯だったから、基本的に夕飯は炭水化物抜いて軽食にしてた

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/30(水) 16:49:34 

    夜ご飯しか楽しみないから遅くても食べる呑む

    でも7時は別に遅くないどころかわりと普通かと思うけどな
    パッと作るなり惣菜買ってくるなりしてすぐ食べてお風呂はいっても余裕な気もするけどな

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/30(水) 16:49:42 

    まず、夕飯抜いて一日に必要な栄養を摂れる?
    それに、空腹時間がそんなに長くなったら、脂肪も減るけど筋肉も減るらしいよ。

    タンパク質を意識して腹7分ぐらいで済ませて、寝る前にヨガやストレッチをしたらどうでしょう。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/30(水) 16:49:54 

    小中学生の塾帰宅より早いね
    夕方おにぎりや軽食はどうかな?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/30(水) 16:50:10 

    >>4
    この感覚羨ましい…8時始業定時17時で残業して19時まで仕事19時半帰宅だとクタクタだわ…20代アラサー

    +2

    -14

  • 53. 匿名 2020/09/30(水) 16:51:37 

    >>1
    水で溶かしたプロテイン(ホエイ×ソイ)に甘酒混ぜて飲んでる。
    とりあえず空腹では寝ないようにしてる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/30(水) 16:52:42 

    >>1
    食べるけど消化にいいものにするかな。
    うどんとか。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2020/09/30(水) 16:52:57 

    専業だけど毎日夕飯9時とか10時で12時に寝るよ
    がっつり食べる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/30(水) 16:53:04 

    >>1
    オートミールに水入れてレンジで1分
    チンしてお茶漬けの元を混ぜたの
    食べてます。トロトロのおかゆみたいな
    物だから胃に負担にならないし次の日も
    残りません。個人的には梅茶漬けで
    食べるのが好き。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/09/30(水) 16:54:10 

    >>27
    いや、食べるよね!
    19時台に帰ってきて食べないってどういうこと!?

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/30(水) 16:54:58 

    寝るのが早目だと思うけど
    朝すごく早いのかな
    私は夜11時過ぎに帰るような仕事してた時は
    ポトフを多めに作って帰ってから食べてた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/30(水) 16:55:10 

    >>1
    遅くないよね?朝早いのかな?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/30(水) 16:57:24 

    >>30
    トピたったからそっち行ってね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/30(水) 16:57:53 

    >>1
    そんな遅くないよね…
    うちの保育園児とあまり変わらないかも
    お腹減ってるなら食べたら?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/30(水) 16:59:01 

    食べないって人結構いて驚愕してる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/30(水) 16:59:58 

    夜10時以降は食べません。ものすごく太るから!
    寝付けなさそうなほど、お腹が空いている時は温かい飲み物を少しだけ飲んでから寝ます。

    以前夜10時までのバイトのシフトに当たっていた時に、11時頃に帰宅してから食べて午前1時に寝るという生活をしていたら、2ヶ月で3キロ太りました。体調も色々悪化。
    夜間に働くって、想像以上に身体に悪いことを知りました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/30(水) 17:01:59 

    7時で遅い!
    えっえっ? 7時で?
    小学生?

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2020/09/30(水) 17:07:30 

    >>52
    夕飯の時間のことですよ?
    労働時間の話じゃないです。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2020/09/30(水) 17:07:44 

    >>63
    私は深夜バイトの時、食べても食べても太らなかったなー。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/30(水) 17:17:50 

    >>1
    同僚なら、食べなくてもいいけど体調壊さないでねって言いたい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/30(水) 17:19:23 

    >>52
    17時定時なら夜ご飯18時半とか?
    変わらないじゃん

    パートなら近場とかあるけど、都内とかだと通勤もあるしねー

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/30(水) 17:21:50 

    主さんの場合は帰るのもご飯も遅くないよ
    翌朝も胃に残ってて気持ち悪いなら夜を軽くするとかでいいんじゃない?その代わり朝しっかり食べる。

    私はコロナ前まで深夜0時前後に帰る生活してたけど普通に食べてたよ。
    大体1時にご飯、3時に就寝だった。
    早く帰れる日でも22時ぐらいで、ご飯は0時過ぎに食べてたかな?
    あんまり早いとお腹空いて寝れないから早番の日や休みの日は8時過ぎにご飯食べて、0時過ぎにもまた食べてた。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/30(水) 17:28:57 

    >>1
    私も帰ったら19時過ぎだけど、周りと比べたら早い方だと思うよ。
    いつも何を食べてるんだろ?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/30(水) 17:29:49 

    >>52
    サプリ飲んで

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/30(水) 17:31:01 

    主です。
    アドバイスありがとうございます。皆さんのお話も参考になります。

    皆さん結構夜遅くにご飯を食べて夜遅くに寝てるんですね。すみません、知りませんでした。
    そっか…私は小学生や小さな子供みたいな感じなんですね。そう言われて少しショックですけど、でもこの生活は変えられなくて。
    朝4時起きなので夜10時には寝ないと起きられないんですよ。

    >>35
    そうです!私はそれを言いたかったんです。食べる時間が遅くなるから皆どうしてるのかな?と思って。

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2020/09/30(水) 17:33:00 

    夜の7時とかで夜遅いになるのかw
    ずげー感覚

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/30(水) 17:35:07 

    >>72
    朝早いんですね。家が遠いのですか?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/30(水) 17:37:29 

    >>1
    晩ご飯は絶対食べるよ
    空腹のまま寝たら具合悪くなりそうで嫌だなー。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/30(水) 17:41:46 

    >>67
    食べないで風邪ひかれたら最悪だー。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/30(水) 17:41:55 

    家で食べるまで待てないから帰り道に食べてするかコンビニとかで買い食いして終わらすかも。笑

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/30(水) 17:43:08 

    私は寝る3時間前までに、できるだけ食べ終わるようにしているよ。
    いつも24時には寝るから、仕事で帰りが21時を回った時は、
    スープとトマトとか、納豆だけとか、消化しやすそうなを食べる。
    満腹で寝ると、翌日も気分が悪いし。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/30(水) 17:43:24 

    >>1
    体調管理も仕事のうちですよ。
    気持ち悪くならずに食べられるものを食べるか、帰宅途中に食べるかした方がいいのではないでしょうか。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/30(水) 17:44:46 

    23時過ぎても食べてるけど何か😅

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/30(水) 17:48:11 

    休みの日は食べたくない時は食べないけど、仕事の日はムリしてでも三食食べるな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/30(水) 17:49:15 

    >>10
    関係無いトピにこんなコメント書き込むくらいなら、何で自分で立ち上げようとしないの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/30(水) 17:52:57 

    >>1
    夜8時ならそんなに遅くないと思うけどな
    私いつもそれくらい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/30(水) 18:08:54 

    食べ終わる時間と寝る時間が近いと逆流性食道炎とかになりませんか?肥満の話も上で出ていますが、健康上問題出ますよね。せめて食後3~4時間空けてから寝ないと体に悪いのでは。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2020/09/30(水) 18:11:04 

    >>73
    人それぞれ生活リズムがあるから夜7時が遅いか早いかは他人が決めることではない。

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2020/09/30(水) 18:11:56 

    >>4
    うん。
    確かに。
    22時過ぎに返ってくる人たちの話かと思ったよ。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/30(水) 18:27:18 

    主さんのご自宅から勤務地まで通勤時間どのくらいかが気になる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/30(水) 18:28:55 

    7時って遅い方だと思うけどなぁ。男性サラリーマンの帰りは8時以降が多いけど女性は大体5時に仕事終わってスーパー寄って6時頃帰宅でしょ?

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2020/09/30(水) 18:38:22 

    >>88
    女性といってもいろいろだと思う

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/30(水) 18:40:53 

    >>72
    何時間労働なの?
    朝食や昼食時間が早ければ夕方に何か摂れる時間を持ってみれば?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/30(水) 18:43:07 

    >>72
    後出し感がすごいね

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/30(水) 18:44:31 

    このトピは夜食べる人にはプラスがついて食べない人にはマイナスがつく。
    そして夜7時が早いと思う人にはプラスがついて7時が遅いと思う人にはマイナスがつく。
    ほんのり煽ったりマウントとったりする人もいるしこのままいくとトピが荒れそう。

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2020/09/30(水) 18:51:06 

    食べる
    だってお腹空いてるし寝れないもん。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/30(水) 19:01:25 

    >>72
    4時起きなら話は変わってきますよ
    私も6時7時起きを想定して考えてた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/30(水) 19:20:14 

    >>72
    花屋とか?
    4時に起きるのやめたら?
    もし5時とかから時間仕事なら19時帰宅の時間帯まで仕事するの労働基準法違反じゃないの?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/09/30(水) 19:22:38 

    >>4
    交代制の仕事してたとき、夜勤は昼過ぎから22時過ぎまで仕事で帰宅が23時だった
    食べずに眠れば良かったんだけど、私はお腹が空いて食べちゃってたからその仕事して7キロ太った
    朝番の日は8時出勤で不規則なのも良くなかった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/30(水) 19:24:49 

    看護師さんとかそんなに太ってる人少ないよね
    やっぱり食べてないんだろうか

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/30(水) 20:43:14 

    独身時、本社勤務で猛烈に忙しく働いていたときは、帰ってくるの21時でそこから食べていました。

    で、23時には就寝。朝は4時半頃起きて、朝御飯は青汁のみ。次の食事は14時頃のお昼までなにも食べず。

    夜遅くに食べてましたが太りませんでした。
    毎日頭と気を使ってせかせか動いてたからかな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/30(水) 21:00:16 

    >>9
    販売職で帰宅が毎日結構遅いから、夜ご飯が22時過ぎなんて当たり前になっちゃった。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/30(水) 21:07:32 

    >>72
    この時間帯はスマホ触れる環境なの?
    携帯型栄養食(カロリーメイトやウィダーインゼリー)何か食べちゃえばいい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/30(水) 22:20:51 

    >>57
    私なんて21時に帰っても100%食べるよ
    寝るのは2時くらい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/30(水) 22:58:44 

    >>23
    エステ通ってます?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/30(水) 23:20:13 

    20時以降だと食べない
    帰りはだいたい23時以降が多いからってのもあるけど
    食欲より睡眠欲の方が断然優先順位は上だから
    帰って風呂入ってゴロゴロしながらすぐ寝るかなー
    睡眠を妨げられるのはめっちゃ嫌だけど逆に空腹状態はいくらでも我慢できるしある程度の空腹は気にならないなー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/30(水) 23:30:40 

    >>95
    職種によりますよねー
    うちも早朝から終電までとか泊まりとかタク帰りとかザラな業界だから
    エンタメ系だけど特例だから労基法違反ではないよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/01(木) 06:53:49 

    太りやすいので食べません。
    デブにだけはなりたくない。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/01(木) 09:18:28 

    生より消化に良さそうだから温野菜サラダと絹ごし豆腐を冷or温で食べる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/01(木) 09:21:57 

    ウィダーインゼリー。
    10秒チャージ出来るから。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/01(木) 09:31:47 

    空腹で目覚めたいけど夜何か食べないとそれはそれでイライラしちゃうからレトルトのおかゆストックしてる
    いつも18時少し前に帰宅するから帰宅が遅くなる繁忙期はおかゆばっかりだな~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード