ガールズちゃんねる

【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

934コメント2020/10/01(木) 20:54

  • 501. 匿名 2020/09/23(水) 23:43:25 

    >>219
    群馬と埼玉の県境が何10キロあると思ってるんだ。
    群馬は埼玉との県境である南の方が最も街だし。
    あと、圧倒的利根川。
    最初の部分でリアリティ薄くて読む気失せる。

    +37

    -3

  • 502. 匿名 2020/09/23(水) 23:44:53 

    >>83
    これ本当の家族じゃないよ

    +42

    -0

  • 503. 匿名 2020/09/23(水) 23:45:07 

    >>450
    あなた、ヤベェ女だ。

    +57

    -5

  • 504. 匿名 2020/09/23(水) 23:45:28 

    >>307
    ここまで特定できるのがすごいというか、怖いってこと?

    +72

    -3

  • 505. 匿名 2020/09/23(水) 23:46:40 

    >>100
    この人住民じゃなくてカツオの家のヘルパーさん

    +62

    -3

  • 506. 匿名 2020/09/23(水) 23:47:38 

    >>16
    海洋恐怖症だからこの画像すごい怖い
    真っ青のとこに引き込まれたらと思うと、、、

    +52

    -7

  • 507. 匿名 2020/09/23(水) 23:47:59 

    >>450
    そんな男を選んで自分の主体性を手放した不甲斐無さも少しは恥じた方がいいと思う。
    今でも恨んでるから京都人ネタに食いついたのかもしれないけど、ぶぶ漬けの話とはちょーっと違うんじゃないのかな?

    +73

    -8

  • 508. 匿名 2020/09/23(水) 23:48:33 

    >>54
    あれ?画像消えてる
    何だったんだろう?

    +40

    -1

  • 509. 匿名 2020/09/23(水) 23:50:34 

    >>501
    これは関東圏内の人じゃなかったら信じちゃうのかな。

    +15

    -1

  • 510. 匿名 2020/09/23(水) 23:51:02 

    >>471
    意地汚いんだなぁって感じ
    一時期は良い意味のいじりで京女は怖い、ぶぶ漬けが〜京都の常識や区域の格差〜ってやってたけど
    小さい中で差別し合って陰険で意地が悪いことしてるだけだよね?って思う
    それって文化でもなんでもないし。
    変な地方陰険ルールの押し付けしない
    で欲しいし、ただの意地悪やどんぐりの背比べを良い様に言わないで欲しい

    +46

    -5

  • 511. 匿名 2020/09/23(水) 23:51:20 

    >>16
    マジでわからない

    +40

    -1

  • 512. 匿名 2020/09/23(水) 23:52:29 

    >>12
    これはそういう風に見えるように廃墟にマネキン置いて撮ったやつだよ
    ホラーでもなんでもないよ。

    +62

    -3

  • 513. 匿名 2020/09/23(水) 23:53:19 

    >>410


    朝日新聞じゃん
    そんなの信じる奴いるのw

    +66

    -5

  • 514. 匿名 2020/09/23(水) 23:53:20 

    >>152
    嫌なら勧めないけどな…私は。だから断るのは失礼だと思って受けちゃうと思う!

    +40

    -1

  • 515. 匿名 2020/09/23(水) 23:58:17 

    >>171
    心身共に後遺症が残ったわりに長生きやな。朝日だし信憑性ゼロ

    +248

    -7

  • 516. 匿名 2020/09/23(水) 23:58:30 

    >>155
    ローカルルールを引きずってるところ嫌だよね。
    プライド高いから改めないし逸脱する人を教養がない人と馬鹿にするしマナーおばさん多くて疲れる。
    不思議なのは逆に外国人にはやたら親切なのよね。

    +103

    -3

  • 517. 匿名 2020/09/23(水) 23:59:56 

    >>433
    これ何?何の事件の写真なの?すっごい気になる…。

    +28

    -2

  • 518. 匿名 2020/09/24(木) 00:01:20 

    >>517
    お母さん、お父さんともに白人なのに赤ちゃんは…浮気で産まれた子、それに怒ってお母さんを殴る

    +124

    -0

  • 519. 匿名 2020/09/24(木) 00:02:33 

    >>34
    どうでもいいけど、なんで悪いコメントあるとすぐにおばさんって決めつけるんだろう...もしそのコメントが若い人のコメントだったら、普通に楽しんでるおばさん達かわいそすぎ。

    +44

    -2

  • 520. 匿名 2020/09/24(木) 00:02:34 

    >>134
    下から3人と、その前の名前の間にかなり世代差を感じるww

    +155

    -3

  • 521. 匿名 2020/09/24(木) 00:02:49 

    >>188
    現実が創作を模倣することもあるのよ。
    友人に結婚の挨拶しに行ってお茶漬け出された人いるよ。

    +2

    -4

  • 522. 匿名 2020/09/24(木) 00:06:02 

    >>114
    私、あんまり京都の人に良いイメージ無いです
    中には良い人もいるんだろうけど、今まで出会った京都の人はプライド高そうで面倒な人ばかりだった。他県に住んでると何であんなキツそうな人ばかりなんだろうと思ってしまう

    +112

    -10

  • 523. 匿名 2020/09/24(木) 00:07:38 

    兄弟はこの直後落雷にうたれた。
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +103

    -1

  • 524. 匿名 2020/09/24(木) 00:11:28 

    >>520
    そういう意味じゃないけど?

    +5

    -31

  • 525. 匿名 2020/09/24(木) 00:15:04 

    >>504
    調べ過ぎでストーカー

    +32

    -2

  • 526. 匿名 2020/09/24(木) 00:15:32 

    >>114
    学生時代京都でバイトしたりしてたけど、別に陰湿な人なんていなかったけどなぁ。腹がたつ客はいたけど、それは京都に限らず東京に来ても同じような客はいたし。たぶんなんだけど、京都弁の陰湿なセリフのイメージが大きいから京都弁=陰湿って印象ついてる人がいるのかも?

    +18

    -14

  • 527. 匿名 2020/09/24(木) 00:18:59 

    >>26
    理由知りたい

    +55

    -1

  • 528. 匿名 2020/09/24(木) 00:21:29 

    >>524
    横だけどそんなのは分かった上で言ってるんだと思うよ

    +61

    -1

  • 529. 匿名 2020/09/24(木) 00:21:47 

    >>228
    描きたいことはなんとなくわかるんだけど、画力が追いついてないせいで位置関係がよくわからない絵になってる。

    +154

    -2

  • 530. 匿名 2020/09/24(木) 00:22:20 

    >>155
    じゃあ、京都の人は、本当に忙しくて後で来てもらいたい時は何て言うの? 本当にいい香りだなーと思った時は?
    イヤミか本音か分からん💨

    +120

    -3

  • 531. 匿名 2020/09/24(木) 00:24:08 

    >>402
    レス同じ奴じゃんww

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2020/09/24(木) 00:25:17 

    >>231
    これ本当に変な写真だよね。
    洗濯機の所の顔は明らかになんだけど、
    何でこんな場所で撮ったのか、とか、
    後ろのドアと棚の感じ変じゃない?とか、
    女の子の高さ?何かの台に乗ってるの?それも変。
    鏡に映った姿としても違和感あるし…。
    何とも言えない違和感満載。
    加工だからかな?

    +62

    -2

  • 533. 匿名 2020/09/24(木) 00:26:39 

    私京都風に嫌味言われても多分気づかないタイプ
    直接言ってこないなら気にしない

    +48

    -1

  • 534. 匿名 2020/09/24(木) 00:27:10 

    >>518
    でも実際は浮気とかじゃなくこういうことあるんだよね?なんかテレビで見たような。

    +76

    -1

  • 535. 匿名 2020/09/24(木) 00:29:54 

    >>524
    うん、知ってて更に書きました。

    +22

    -4

  • 536. 匿名 2020/09/24(木) 00:33:25 

    >>16
    色の濃い所が急に深くなってて、あのまま犬が走っていったら…
    って思ったけど犬かきできるな😅
    誰か答え教えて!

    +58

    -0

  • 537. 匿名 2020/09/24(木) 00:36:57 

    >>73
    ぶぶ漬けって要するに
    茶碗に盛られたご飯に漬物が乗ってて
    そこにお茶 

    普通お客さんにそんな物出す?
    お茶碗かて客用かどうか判らへん
    家族が使うてるもんかもしれへん
    お米もいつ炊いたもんか判らへん 昨日のご飯かも
    漬物かて いちいち客用に新品用意してる家なんてそうない
    使いかけの漬け物かも

    そんなもん食べた事あるひと
    どんな勇者やねん
    この都市伝説ほんま鬱陶しいわ

    関東で言うたら
    客に納豆ご飯どうですかレベル
    そんなやつおらんやろ

    +9

    -66

  • 538. 匿名 2020/09/24(木) 00:48:34 

    >>1
    まずぶぶ漬けが伝わらないからどうしようもないね。

    +22

    -2

  • 539. 匿名 2020/09/24(木) 00:50:19 

    >>538
    w

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/09/24(木) 00:53:16 

    >>2
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +68

    -10

  • 541. 匿名 2020/09/24(木) 00:56:15 

    >>530
    きっと表情にヒントがあるんだと思う!
    おそらく他県の人は目の奥までしっかり見ないと分かんないんだよ!

    +2

    -20

  • 542. 匿名 2020/09/24(木) 00:56:59 

    >>513
    朝日含めて怖い話ってことでしょw

    +15

    -0

  • 543. 匿名 2020/09/24(木) 01:04:14 

    >>261
    突然襲来する義理家族にいってやりたい

    +10

    -1

  • 544. 匿名 2020/09/24(木) 01:05:00 

    >>14
    お腹空いたよ~!ぶぶ漬けまだ~!!
    私の好きな明太子と焼き海苔をたっぷりと入れてね!
    そう!!お茶は宇治茶の最高の茶葉で淹れて頂戴ね。

    +65

    -6

  • 545. 匿名 2020/09/24(木) 01:05:18 

    >>470
    まあそういう事ですね・・・。 >>466 が詳細を貼ってくださっています。気が向いたらどうぞ!

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2020/09/24(木) 01:06:08 

    >>541
    面倒くさいね

    +34

    -0

  • 547. 匿名 2020/09/24(木) 01:08:58 

    >>233
    そうそう
    最終的に正直者を馬鹿にしようとする意地の汚さがある
    遠回しに断るのとは違う
    ぶぶ漬けにしろ何にしろ
    「いややわぁ〜あの人本当にウンタラカンタラ〜」って出来るような悪さがある

    +126

    -4

  • 548. 匿名 2020/09/24(木) 01:09:57 

    >>2
    これが何故早く帰れという意味になったのか分からない。

    +235

    -5

  • 549. 匿名 2020/09/24(木) 01:10:16 

    >>363
    答えも言えないのに意地悪を書き込むのね

    +8

    -2

  • 550. 匿名 2020/09/24(木) 01:11:24 

    >>537
    あなたのお家汚そう

    +40

    -5

  • 551. 匿名 2020/09/24(木) 01:15:53 

    >>219
    店主が犯人。
    夫婦は首切断の事実は公表されているが
    締め殺されたことは知られていない。
    犯人しか知り得ない。

    +80

    -1

  • 552. 匿名 2020/09/24(木) 01:18:21 

    >>114
    京都でも中心部の一部の人たちだと思う

    +7

    -6

  • 553. 匿名 2020/09/24(木) 01:18:34 

    >>393
    本当。笑
    ちなみに、

    えらい素敵な(または面白い)お洋服着てはるねぇ

    身の丈に合わん派手な服やなあ

    〇〇さんは明るくて元気やねぇ

    うるさくて適わんわ落ち着きないなあ

    これも本当。ただし発言元がおばさんの場合に限る。

    +146

    -8

  • 554. 匿名 2020/09/24(木) 01:19:07 

    >>524
    134だけど、そんなシラけるだけの滑り散らしたレスを私がレスしたみたいに書くのやめてw

    +20

    -1

  • 555. 匿名 2020/09/24(木) 01:19:31 

    >>280
    そういうことか。
    絵の遠近感がおかしいから首吊りした足で首つってるのかと思った。

    +74

    -2

  • 556. 匿名 2020/09/24(木) 01:20:31 

    >>1
    うちの旦那なら喜んで食べそうだ

    +3

    -3

  • 557. 匿名 2020/09/24(木) 01:21:44 

    >>7
    ブブヅケって何ですか~?から始まる。

    +38

    -5

  • 558. 匿名 2020/09/24(木) 01:23:20 

    >>10
    もーえーから
    言うて楽しんでるんやろ

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2020/09/24(木) 01:23:58 

    >>532
    洗濯機の裏に顔以外にも本当に色々おかしい
    ガラケーだから本人は加工してないような、写真出回って第三者ががやったのかもしれないけど

    +14

    -2

  • 560. 匿名 2020/09/24(木) 01:27:01 

    >>241
    後ろ見るとカルピスの棚なのに、ソルティライチとビタミーナを置いてる
    よく、営業がコンビニやスーパー行くと、ライバル会社の前に自社製品置いちゃうってやつ?

    +66

    -0

  • 561. 匿名 2020/09/24(木) 01:28:32 

    >>208
    左右の額縁の比率が違うから双子をそれっぽく撮ったんじゃない?

    +39

    -0

  • 562. 匿名 2020/09/24(木) 01:32:01 

    >>220

    考えてくれましたか?

    考えたけどやっぱりいらんわごめんな!

    のやり取りが多かったなぁ私の営業時代。
    大阪人ははっきり言うよ。

    +47

    -3

  • 563. 匿名 2020/09/24(木) 02:03:16 

    >>83
    マジレスすると台湾の広告よ
    本当の家族ではないし、子供達も顔が変な風に加工されている。
    何年か前に写真の女優さんが広告代理店だかクリニックだかに訴訟を起こしてるけど、結局どうなったのかは不明

    +110

    -0

  • 564. 匿名 2020/09/24(木) 02:06:02 

    >>58

    ハート強い!笑


    でも末代まで語り継がれそう、、、

    +59

    -2

  • 565. 匿名 2020/09/24(木) 02:08:27 

    >>12

    なんか気味が悪いな、、

    +26

    -3

  • 566. 匿名 2020/09/24(木) 02:11:38 

    >>25
    ワロタwww

    >>41
    これで更にやられたwww

    +175

    -5

  • 567. 匿名 2020/09/24(木) 02:26:49 

    >>556
    うちの旦那も 笑
    京都出身なのに、言葉通りに受け取るタイプ。
    察しなさいよー。ってことが度々ある。
    オレは、はっきり言ってくれんとわからんのやー。って言ってる。。

    +8

    -6

  • 568. 匿名 2020/09/24(木) 02:47:07 

    >>421
    そんなに誇れる故郷ではなく、なぜ東京に住んでいるんだい?って聞いたらなんて答えるんだろう

    +62

    -6

  • 569. 匿名 2020/09/24(木) 02:50:02 

    >>415
    貴方はさぞかし高貴な家柄なんでしょうね。
    東京へ移られる際に宮中の方や商人など多くの方が共に移動されたことは事実でしょうが、それなら共に移動された公家や武家以外、日本中のほとんどは貴方が仰る
    「ほとんどド貧民か乞食の末裔」になるのでは?
    貴方は本当に高貴な家柄なの?
    他人の家系を見下せる立場なの?

    +2

    -16

  • 570. 匿名 2020/09/24(木) 02:52:13 

    >>421
    ネタで言うことはあるけど、本気では思ってないよ。その人も冗談で言ったんでしょ〜

    +3

    -21

  • 571. 匿名 2020/09/24(木) 02:54:55 

    >>166
    突然の足立区w
    住んで6年ぐらいだから昔どれだけ治安悪かったのかはわからないけど、今も十分治安悪いと思う!

    +71

    -7

  • 572. 匿名 2020/09/24(木) 03:01:32 

    >>438
    特殊なケースを持ち出して京都の人全員の悪口
    すごい思考だね

    +14

    -10

  • 573. 匿名 2020/09/24(木) 03:03:04 

    >>95
    どっちにしろホラーだった

    +25

    -0

  • 574. 匿名 2020/09/24(木) 03:13:09 

    >>102
    ご飯の支度しないと!って言ったら今日なんですか?って食べて帰ったやつまでいるよ…なかなか帰らない人に帰ってと言えない

    +49

    -0

  • 575. 匿名 2020/09/24(木) 03:16:55 

    >>199

    2人目どこー?

    +8

    -1

  • 576. 匿名 2020/09/24(木) 03:17:34 

    >>553
    ずっと疑問なんだけど京都の人ってほんとに褒めたい時はなんて言うの?

    +136

    -1

  • 577. 匿名 2020/09/24(木) 03:22:20 

    >>155
    断られているのか、本当に忙しくてまた後で来てと言われたのか見極めるのも営業の腕の見せ所でしょ。
    営業って相手の気持ちを読むのも仕事、販売だってそうだよ、声をかけて欲しい客とかけて欲しくない客を見極めないといけない。

    あなたはデパートで店員さんに勧められたり苦手な上司や先輩や男性に誘われても遠回しに返さず、すべてはっきりと断れるの?

    私が同僚と仮定して、ランチに誘って
    「行かない」と断られたらショックだわ。
    「その日は都合悪くて〜」と何度か言われる方が良い。気遣いをして欲しいわ。

    +3

    -48

  • 578. 匿名 2020/09/24(木) 03:25:06 

    >>522
    わたしは同じ感想を東京の人にいだきました。複数人。

    +0

    -15

  • 579. 匿名 2020/09/24(木) 03:33:26 

    >>520
    段々若い子に乗り換えて行ったから...だったりしてw

    +63

    -1

  • 580. 匿名 2020/09/24(木) 03:42:31 

    >>264
    いやぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!

    教えてくれた人ありがとう、ズームしなくて済みました 💦

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2020/09/24(木) 03:43:42 

    >>408
    >>395が最初に嫌味ったらしい事言ったから言い返されてもしょうがないね

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2020/09/24(木) 03:55:06 

    >>577
    めんどくさー
    行きたいけどほんとにその日は都合が悪い場合はどうするの?嫌がってるかほんとに都合が悪いのか察しろって?
    ある程度察しなきゃいけない場合もあるだろうけど、相手にばっか配慮求める察してちゃんうざい

    +32

    -4

  • 583. 匿名 2020/09/24(木) 03:57:21 

    >>302
    言ってる内容は一緒
    《京都》ぶぶ漬け(お茶漬け)どうどす?(食べる?)
    《302》お茶漬けでも良い?

    端折られてるだけで、本来は302と同じように
    「ごめん〜。今何なんも(昼食のお茶漬け以外何も)ないわ〜。一緒にぶぶ漬けでも(良かったら)どうどす?」って意味だからね。
    ご主人が仕事で留守の平日お昼はお茶漬けでさらっと済ます家庭があるよ。

    +0

    -14

  • 584. 匿名 2020/09/24(木) 04:00:30 

    >>106
    怖いじゃない、笑ったw

    +58

    -0

  • 585. 匿名 2020/09/24(木) 04:10:16 

    >>553

    本当に、素敵な服や明るくて元気な人を褒めたいときは、京女はどう言うのさ?w

    +51

    -1

  • 586. 匿名 2020/09/24(木) 04:10:26 

    >>115
    ぜんぜん解んない(°▽°)

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2020/09/24(木) 04:12:15 

    >>534
    え!そうなの?
    人種超えることあるの??

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2020/09/24(木) 04:18:44 

    >>379
    キミしか見えない…コワ…

    +6

    -1

  • 589. 匿名 2020/09/24(木) 04:26:46 

    ジェノサイド(民族浄化)。
    強制強姦収容所。

    ボスニア紛争での話。

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2020/09/24(木) 04:35:39 

    レイプツリー
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +25

    -1

  • 591. 匿名 2020/09/24(木) 04:36:37 

    >>534
    先祖返り?とかじゃなかった?
    両親が白人でも、どちらかの先祖を辿ると黒人の血が混じってる人が居る。みたいな感じ。

    +72

    -1

  • 592. 匿名 2020/09/24(木) 04:40:03 

    麻薬撲滅を公約に掲げ、麻薬カルテルに銃撃されダムダム弾で臓器を破壊され、人口肛門になったメキシコのある市長。

    メキシコは政治家も命がけ。
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +123

    -1

  • 593. 匿名 2020/09/24(木) 04:50:22 

    >>589
    スレブレニツァの大虐殺。
    第二次大戦後、最大の虐殺。
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +40

    -2

  • 594. 匿名 2020/09/24(木) 05:05:21 

    この広告
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +3

    -2

  • 595. 匿名 2020/09/24(木) 05:06:39 

    京都って陰湿なの?

    +10

    -2

  • 596. 匿名 2020/09/24(木) 05:08:53 

    >>3
    お子さん元気やねぇ、はあんたの子供うるさい子やなです
    ピアノ上達しはったねぇ、は下手くそなピアノ練習聞かされて迷惑の意味です
    山村紅葉が言ってたし、回りくどく言うのが美的と思ってる地域
    大阪の事は、大阪は人がおおいからとか京都は碁盤の目やから道が分かりやすいとか必ず言われる 底意地悪い奴としか思ってない

    +14

    -4

  • 597. 匿名 2020/09/24(木) 05:26:24 

    >>228
    数秒後、足が紐に引かれて男が転び、その衝撃で女の子は棚から転げ落ちて二人とも転ぶ。

    +39

    -2

  • 598. 匿名 2020/09/24(木) 05:31:09 

    >>582
    そんなこともわからないの?
    何度か断られたけど本当に行きたいなら、逆に空いてる日や曜日、期間などを教えてくれるから調整できる。本当に行きたくないなら迷惑だろうから、向こうからアクションあるまで待つ。
    582さんってしつこく誘ってそうですね。いい加減察して欲しいと思ってる人がいるかも。

    +2

    -23

  • 599. 匿名 2020/09/24(木) 05:31:40 

    >>225
    もしやゴールデンでこの画像流したの?w
    元ネタわかる人少なそう

    +48

    -0

  • 600. 匿名 2020/09/24(木) 05:32:20 

    >>582
    >>155
    155の人に、営業ってそういう仕事、仕事ができてない、察しろよ。友人や同僚に断る時も気遣いするでしょ?それと同じだよって言いたかったんだよ。
    察するでも無く、断られても何度もチャレンジするでも無く、自分には非が無く京都の人間の性格が悪いとせいだと決めつけてるから、ただただ愚痴と悪口だけ。
    京都の遠回りな言い方は気遣いなんだよ、意地悪なイメージが先行してるからこじつける人がいるけど、155にはもう一度考えて欲しかった。

    +5

    -40

  • 601. 匿名 2020/09/24(木) 05:34:26 

    >>585
    誉めないよ 何か嫌みは言う

    +73

    -3

  • 602. 匿名 2020/09/24(木) 05:45:22 

    >>540
    懐石料理は最後がご飯🍚だから?
    お酒飲んだ時〆はお茶漬け?
    おしまいに食べるからかな?

    +14

    -1

  • 603. 匿名 2020/09/24(木) 06:05:25 

    >>2
    石川県?金沢?では「お茶のおかわりを入れましょうか?」で同じ意味なんだってね。先日ドラマで和菓子屋の女将が切れてたねぇ。

    +137

    -5

  • 604. 匿名 2020/09/24(木) 06:59:10 

    >>326
    解説でわかった。ありがとう
    押そうとして勢い余ったなら2コマ目は腕をもう少しでも伸ばしててくれないとわからない。

    怖い話も画力ないとすぐに伝わらないね

    +74

    -4

  • 605. 匿名 2020/09/24(木) 07:15:51 

    >>507
    私もDVモラハラ男と付き合っていたことあるけど、そう言う男って最初は優しい人だから気付かないうちに浸食されていく。
    毎日酷いこと言われて殴られていたら主体性失うのは当然。
    彼関係なくても彼のお母さんはすごくイヤミな人だと思うよ。
    今はそれに気付けて逃げて幸せになっていれば安心。

    +61

    -4

  • 606. 匿名 2020/09/24(木) 07:18:13 

    >>108
    子供たちの顔はブサイクに加工したらしいね

    +26

    -1

  • 607. 匿名 2020/09/24(木) 07:33:09 

    >>297
    それをいまだに晒すわけ?

    +10

    -3

  • 608. 匿名 2020/09/24(木) 07:44:32 

    お茶漬け出してくるなんて陰湿だね、言葉で言えばいいのにね、

    このあとちょっと用事あるのですみません、と。

    +7

    -2

  • 609. 匿名 2020/09/24(木) 08:00:06 

    >>506

    そんな恐怖症あるの、はじめて知った
    名前知ると影響されそう…

    +27

    -2

  • 610. 匿名 2020/09/24(木) 08:01:50 

    >>26
    ちょっと!こんなところに紀平さんの写真貼らないでよ!

    +5

    -20

  • 611. 匿名 2020/09/24(木) 08:01:54 

    >>2
    これ知らないのは…(´・ω・`)

    +7

    -31

  • 612. 匿名 2020/09/24(木) 08:03:54 

    >>608
    他にも京都でどっかの書き込みに子供が歌ってたら
    「まぁ上手に歌うんだね〜」と言われたらしい。
    これ「うるさいね」ってら事らしい。
    どんだけ遠回しな上に嫌味なんだろうと思った。

    +67

    -4

  • 613. 匿名 2020/09/24(木) 08:08:53 

    >>53
    本当には出て来ないよ。
    出したらめっちゃ良いひとじゃん。

    +31

    -0

  • 614. 匿名 2020/09/24(木) 08:11:46 

    >>61

    これは難しくないから

    +8

    -10

  • 615. 匿名 2020/09/24(木) 08:23:00 

    >>568

    誇れてるよ、充分!

    +0

    -18

  • 616. 匿名 2020/09/24(木) 08:24:40 

    >>612

    下手だっていえないじゃん
    東京だけど
    隣のピアノうるさかったとき、使えばよかった

    +14

    -4

  • 617. 匿名 2020/09/24(木) 08:28:23 

    >>587
    この赤ちゃんは分からないけど、白人の親の先祖に黒人の血が入っているとごくまれに赤ちゃんが黒い外観で産まれてくることがあるらしい。「スキン(skin)」もいう実話を基にした映画があるよ

    +53

    -1

  • 618. 匿名 2020/09/24(木) 08:31:10 

    >>603

    どこのドラマか知らないわ

    +2

    -20

  • 619. 匿名 2020/09/24(木) 08:37:09 

    >>509

    関東圏だけど、知らなかったよ
    少しでも東京に近い方が栄えるんだね

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2020/09/24(木) 08:38:58 

    >>337
    これツイッターの拾い画だよね?

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2020/09/24(木) 08:39:08 

    >>618
    横だけど、どうかしている
    とかいうドラマでは?

    +14

    -1

  • 622. 匿名 2020/09/24(木) 08:39:11 

    >>462
    つまり兄も亡くなったんだね。。

    +109

    -4

  • 623. 匿名 2020/09/24(木) 08:43:54 

    >>450
    彼氏といい彼氏の母親といい、別れられて本当に良かったね!!

    +32

    -1

  • 624. 匿名 2020/09/24(木) 08:51:24 

    >>616
    注目するのは、わざわざ言わなくてもいいのにって所だよ。

    +8

    -1

  • 625. 匿名 2020/09/24(木) 08:52:41 

    >>462
    さらに言うと確かガンマを上げると後ろにB29があるんじゃなかったっけ。

    +45

    -1

  • 626. 匿名 2020/09/24(木) 08:55:26 

    >>462
    投稿してしまった。B29の続きです。

    だから題名が蛍の墓ではなく「火垂るの墓」なんです。

    +165

    -0

  • 627. 匿名 2020/09/24(木) 08:58:48 

    >>152
    そんなの聞いたことない。
    コーヒーも勧められたら普通に頂くよ。
    京都人の気質って日本の嫌なところが詰まってるんじゃない?と思うわ。
    陰湿というか、本音と建前を察しろって強要してるようだわ

    +100

    -3

  • 628. 匿名 2020/09/24(木) 09:08:46 

    >>29
    笑顔が怖い

    +57

    -0

  • 629. 匿名 2020/09/24(木) 09:13:37 

    >>150
    これは拡大したらいかん😣💦
    ゾッとした…

    +15

    -0

  • 630. 匿名 2020/09/24(木) 09:15:07 

    >>504

    特定は本名わかれば割と簡単にできますが、
    それ以前に、インスタ発見してその写真が趣味のものと全て一致してた瞬間が恐怖だったんです!
    あとは反射してうつってた本人たちですね。

    +5

    -3

  • 631. 匿名 2020/09/24(木) 09:16:49 

    >>191
    左から2番目の子も睨んでるね。真ん中の子の服はどうなってるの?この子も睨んでるけど。

    +14

    -1

  • 632. 匿名 2020/09/24(木) 09:20:49 

    >>382
    アンカーやるなら175や

    +7

    -1

  • 633. 匿名 2020/09/24(木) 09:23:25 

    >>310
    なんで両側の男性2人とも腕組みスタイル?
    マイク持った誰かと組んでたのかな?

    +0

    -6

  • 634. 匿名 2020/09/24(木) 09:25:34 

    >>243
    加工も含めてってことじゃないかな?

    +15

    -0

  • 635. 匿名 2020/09/24(木) 09:31:09 

    >>404
    なんて秀逸で悲しいポスターなんだろう。

    +156

    -0

  • 636. 匿名 2020/09/24(木) 09:31:53 

    >>1
    小学生の頃、京都とばあちゃんに「ぶぶなと、どうえ?」って言われたの覚えてる。お茶などどうですか?ってことやと言われたけど帰れってことやったんか?笑

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2020/09/24(木) 09:32:41 

    >>576
    若者は素直に褒め合うし嫌味言い合ったりしないんだけど、40歳から上のおばさんはやばい。笑
    私の母とおばあちゃんは性格がほんと京都人って感じで、何で京都人は変な言い回しするのか聞いたら、「嫌味じゃなくて気遣い」らしくやっぱ理解できないなと思った。笑

    +109

    -5

  • 638. 匿名 2020/09/24(木) 09:34:02 

    >>396
    サボテンってなぜわかったの?鉢植えしか言ってないよな?

    +28

    -0

  • 639. 匿名 2020/09/24(木) 09:34:52 

    >>341
    おぉふ..可愛い。

    最後はありゃなんであぁなった?

    +2

    -2

  • 640. 匿名 2020/09/24(木) 09:36:31 

    >>26
    帽子はレッドブルだよ

    +4

    -1

  • 641. 匿名 2020/09/24(木) 09:37:51 

    >>345
    あーーー。
    なんかちっこいキューピー顔のマレフィセントみたいな?ピエロの帽子みたいな頭してる?

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2020/09/24(木) 09:40:11 

    >>627
    口では言いにくい事を丸く伝えて察してもらうって日本人の悪習だよね
    口臭酷い人にブレスケアあげるとかさ

    +18

    -1

  • 643. 匿名 2020/09/24(木) 09:42:17 

    >>274
    気になって見たいんだけど、まだ明るくする勇気 無し。

    +19

    -0

  • 644. 匿名 2020/09/24(木) 09:43:00 

    「あんさん、えらい可愛らしおすなぁ~お人形さんか思ったわ」
    (ボサッと突っ立ってんじゃねぇ!邪魔だどけ!)

    +16

    -1

  • 645. 匿名 2020/09/24(木) 09:44:25 

    >>12
    この映画か。
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +82

    -0

  • 646. 匿名 2020/09/24(木) 09:45:33 

    >>25
    ラストwww
    くっそ、やられたw

    +76

    -4

  • 647. 匿名 2020/09/24(木) 09:48:56 


    >>643
    気になってかわりに見てきた
    ライブ?だと思うけどホラー映画のワンシーンかと思うぐらいに写ってた

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2020/09/24(木) 09:54:57 

    >>29
    2コマ目はヤンチャしてる兄ちゃんに見えるのに4コマ目ではお爺さんになっててビックリしたw

    +254

    -0

  • 649. 匿名 2020/09/24(木) 09:58:37 

    >>600
    横からだけど、「京都では」って書かれてるから京都限定ってことじゃないの?
    >断られても何度もチャレンジするでも無く
    これやってるじゃん、そしたら「いややわ、お断りの意味も分かりませんの?となる」なんでしょ?
    だったらお互い時間の無駄だから普通に断ればいいのにと思うけど
    気遣いとか言ったって営業相手に気遣い見せてくれる人なんてはっきり言ってほとんどいないしそんなの営業も仕事でわかってるだろうからみんな普通に断ってるよ
    そういう「京都人は気遣いできるんだ!!京都人の考えややり方は正しい!!」って考えが染み付いている人が多いから京都人のイメージが変わらないんじゃないの?
    今どきそんな考えの人って昔の人っていうか年寄りだけかと思ってたけどそうでもないんだね

    +20

    -0

  • 650. 匿名 2020/09/24(木) 10:01:01 

    >>274
    この写真は心霊写真ではない
    ものすごく上手くできてる合成写真
    ポイントは「写真を明るくする」
    明るくして幽霊が見えるわけないんだよ、それにしても上手くできてると思う

    +18

    -2

  • 651. 匿名 2020/09/24(木) 10:02:10 

    >>335
    多くの人に知って欲しくて載せたんじゃない?

    +7

    -3

  • 652. 匿名 2020/09/24(木) 10:02:15 

    >>622
    火垂るの墓見たことない?冒頭で兄が亡くなるシーンがあるよ。

    +114

    -3

  • 653. 匿名 2020/09/24(木) 10:08:49 

    >>341
    最後😨

    +1

    -2

  • 654. 匿名 2020/09/24(木) 10:10:15 

    >>307
    ①はなに?

    +15

    -0

  • 655. 匿名 2020/09/24(木) 10:20:50 

    >>341
    ビックリしたわw

    +3

    -1

  • 656. 匿名 2020/09/24(木) 10:25:47 

    >>426
    CMだったら吹き出しそうなくだり笑

    +21

    -2

  • 657. 匿名 2020/09/24(木) 10:28:35 

    >>410
    当時戦争を強烈に推奨し煽りに煽ったのは朝日と毎日だったんだよね…。
    何事もなかったのように手のひら返しって本当に厚顔無恥が具現化したみたいな存在だわ。

    +51

    -5

  • 658. 匿名 2020/09/24(木) 10:29:34 

    >>29
    こういうわかりやすいのがたまにあるといいよね。

    +62

    -1

  • 659. 匿名 2020/09/24(木) 10:31:43 

    >>553
    北海道から京都に嫁いだけど嫌味言われてるのかな。鈍感力高いのかよく分からないからそのまま受け取ってるわ。その方が幸せ。

    +96

    -2

  • 660. 匿名 2020/09/24(木) 10:44:36 

    >>106
    前にこの人の名言調べたけど、ホントに笑った…
    右中間ってどこですか?みたいなのとか。ホント天然な人間っているんだなって。

    +71

    -1

  • 661. 匿名 2020/09/24(木) 10:51:18 

    >>576
    褒めない

    自分たちが一番だと思ってるから

    +86

    -3

  • 662. 匿名 2020/09/24(木) 10:53:17 

    >>248
    「死ね」と書かれた手紙を受け取り女の子は自殺。
    死んでいるので女の子の”脈”がない、とも読める。

    +6

    -24

  • 663. 匿名 2020/09/24(木) 10:56:53 

    >>1
    生まれも育ちも京都だけど、そんなこと言われたことも言ったこともない。

    +10

    -2

  • 664. 匿名 2020/09/24(木) 10:58:38 

    >>206
    〜なんだが。
    で終わってるのは嫌だ。

    +7

    -0

  • 665. 匿名 2020/09/24(木) 11:01:04 

    >>615
    文意がつかめていないね。
    トレーニングだと思って、繰り返し何回か読んでみよう。

    +35

    -1

  • 666. 匿名 2020/09/24(木) 11:03:32 

    >>45
    キモオタのおもちゃにされて可哀想
    どれだけ嫌な思いしただろうね

    +8

    -14

  • 667. 匿名 2020/09/24(木) 11:03:53 

    >>424
    水色っぽい服を着てて、足首の所は素足。
    顔は右を向いていて、足は左側。
    白いタオルみたいなの持ってると思ったら、そこにも白いタオルをくわえてる他の子供を抱っこしてる様にも見える。
    あ!なんか隣にスベチナいる様にも見えてきた。
    おかしくなってる笑

    +3

    -11

  • 668. 匿名 2020/09/24(木) 11:06:09 

    >>652
    記憶が曖昧だけど、倒れ込んだ感じで確実に死んだかどうかわからなかったような気がした

    +26

    -9

  • 669. 匿名 2020/09/24(木) 11:09:41 

    >>642
    丸く伝えるっていうか、意味が真逆なのが怖い。
    もうこんな時間か~くらいなら遠回しに長居し過ぎだよって言われてるのわかるけど
    コーヒーおかわりいかが?とか夕飯食べていく?ってもっと長く居ても良いよって言い方で180度違う解釈しろなんて。怖すぎ

    +55

    -1

  • 670. 匿名 2020/09/24(木) 11:11:47 

    >>668
    僕はこの日死んだみたいなセリフがあったはず。でもなんかの考察で読んだけど、霊となった清太が彷徨ってるのは戦後の駅の中らしい。戦後に登場した灰皿が描かれてるんだって。つまりまだ成仏出来ていない。ラストのシーンでも現代の神戸の街を節子と2人で見ている。

    +112

    -2

  • 671. 匿名 2020/09/24(木) 11:12:43 

    >>510
    昔の人は言うよ
    お茶のおかわり入れましょか?とか
    そろそろ早よ帰ってくれって意味でね
    別に陰湿でも何でもなく、ひとの家に遊びに来て図々しいのもどうかと思うわ


    +12

    -5

  • 672. 匿名 2020/09/24(木) 11:13:58 

    >>603
    あー、そうなんだね。
    なんで失礼になるんだろうって思ってたw

    のどかわいててもおかわりもらえないの?

    +52

    -1

  • 673. 匿名 2020/09/24(木) 11:24:15 

    >>537
    なんか読んでると嫌な気持ちになるな。
    京都やそっちの方の言葉や方言って好きだったけど文字にするとなんか気分悪いな

    +48

    -4

  • 674. 匿名 2020/09/24(木) 11:26:46 

    >>371
    ニュアンスをわかりやすく解説いただきありがとうございます。このような微妙な心遣と相手に与える印象をを慮った言い回しは(ぶぶ漬けではなかったものの)、ワタシの実家の山形でも年配の方がしてました。

    +8

    -0

  • 675. 匿名 2020/09/24(木) 11:28:02 

    >>16
    これ大阪の人に失礼じゃない?

    +34

    -0

  • 676. 匿名 2020/09/24(木) 11:30:08 

    >>1
    おかわり!!(7杯目)

    +20

    -1

  • 677. 匿名 2020/09/24(木) 11:30:38 

    >>1
    これで嫌味言われても伝わらないな。お腹がすいてたら普通に頂くし

    +7

    -2

  • 678. 匿名 2020/09/24(木) 11:33:29 

    >>186
    右下に人いるけど、ケイティの座ってる椅子の足が不自然に切れてるし・・・雑な加工感あるけどどうなのかしらw

    +27

    -0

  • 679. 匿名 2020/09/24(木) 11:36:27 

    >>335
    朝日新聞

    +9

    -0

  • 680. 匿名 2020/09/24(木) 11:43:48 

    >>186
    レディーガガに見える

    +22

    -1

  • 681. 匿名 2020/09/24(木) 11:48:58 

    >>1
    わたしも、仲良しの友達が家に来たとき、
    夕飯の時間近くになると、
    え、どうしよう、食べるかな、そろそろ支度しなきゃな、食べるか聞いてみて食べるって言われたらどうしよう、大したもの用意できないし…
    とか、頭で考え出しちゃって
    いよいよ、帰る雰囲気にならなければ、
    夕飯どうする?食べてく?
    大したものはないけどー

    って、大好きな友達でも声かけるよ。
    大好きでもっといたいけど、
    おひらきはしないと生活があるしね。

    名残惜しい気持ちと、
    もう帰るよ、って言われてホッとする、その両方の気持ち!

    それに近い感じかなとおもう。
    怖い言葉でもなんでもないよね。

    +61

    -4

  • 682. 匿名 2020/09/24(木) 11:53:20 

    >>553
    何かドラマ赤い霊柩車の山村紅葉さんのセリフみたい!

    +18

    -2

  • 683. 匿名 2020/09/24(木) 11:56:03 

    >>662

    返事は来ないって書いてあるから自殺はしてないんじゃないかな。彼が死んじゃったから返事が出せなかったって事かと。

    +16

    -0

  • 684. 匿名 2020/09/24(木) 11:59:54 

    >>603
    私もびっくりした。
    普通は気を遣って声かけたり入れたりするよね。

    怖いわ〜

    +28

    -0

  • 685. 匿名 2020/09/24(木) 12:00:14 

    >>1
    大阪の水商売のママさんが京都では商売無理って言ってたなぁ。すごく閉鎖的で独特なんだとか。

    +21

    -1

  • 686. 匿名 2020/09/24(木) 12:00:18 

    >>422
    まともな先生で良かった(笑)

    +130

    -0

  • 687. 匿名 2020/09/24(木) 12:02:38 

    配信してから考えても意味が解らず謎の動画
    【閲覧注意】拾ったら死ぬ…心霊スポットに捨てられた噂の写真を追え!謎の一軒家を巡る恐怖の全記録 - YouTube
    【閲覧注意】拾ったら死ぬ…心霊スポットに捨てられた噂の写真を追え!謎の一軒家を巡る恐怖の全記録 - YouTubewww.youtube.com

    ゾゾゾの裏面スペシャル 「捨てられた心霊写真」 ゾゾゾとは、心霊スポットや恐怖ゾーンといった日本全国のゾゾゾスポットをレポートして、ホラーポータルサイトを作るという壮大な目標を掲げたホラーエンタテイメント番組です。ゾゾゾはあなたからのゾゾゾスポット...

    +6

    -3

  • 688. 匿名 2020/09/24(木) 12:04:30 

    >>657
    部署が分かれていようと、こんな広告をそのまま掲載するのが有り得なさすぎる

    +10

    -1

  • 689. 匿名 2020/09/24(木) 12:05:30 

    >>25
    ムカムカしながら読んでたら、最後にえー⁉︎って感じだった。

    +124

    -4

  • 690. 匿名 2020/09/24(木) 12:10:53 

    >>668
    「昭和45年○月○日僕は死んだ」って冒頭で言ってる。

    +51

    -7

  • 691. 匿名 2020/09/24(木) 12:15:01 

    >>132
    凄い!
    >>109にそっくり!

    +49

    -1

  • 692. 匿名 2020/09/24(木) 12:19:00 

    >>114
    もちろん、みんながみんな陰湿なわけではないけど、そういう性質はあると思う。
    実際、私の知っている京都出身者はほぼ曲者。

    +8

    -4

  • 693. 匿名 2020/09/24(木) 12:21:36 

    >>26
    わかんないよー
    余計な手があるのか、それとも脚がひとつないのか、すごい探しちゃったよー

    +16

    -1

  • 694. 匿名 2020/09/24(木) 12:28:17 

    >>560
    やっぱり生きてる人間が一番こわいですね。

    +11

    -0

  • 695. 匿名 2020/09/24(木) 12:29:22 

    ごめんなさい
    誰か意味を教えてください

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2020/09/24(木) 12:31:26 

    >>692
    大阪人ですが、職場は京都です。
    みんなとにかく優しい。大好きな職場です。
    気付いてないだけかな。

    +4

    -6

  • 697. 匿名 2020/09/24(木) 12:32:42 

    >>320
    大人しそうな顔して恐ろしい。

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2020/09/24(木) 12:33:26 

    >>35
    中心地に行くにつれて京都人の本領が発揮される。

    +27

    -1

  • 699. 匿名 2020/09/24(木) 12:33:33 

    >>695
    なんの?それ安価向けないと

    +7

    -0

  • 700. 匿名 2020/09/24(木) 12:34:19 

    >>343
    わからないです。
    教えてください。

    +3

    -6

  • 701. 匿名 2020/09/24(木) 12:36:09 

    >>18
    私は知りませんでした。

    +12

    -9

  • 702. 匿名 2020/09/24(木) 12:37:34 

    >>132
    洋服の色味までなんとなく似てるのが凄い

    +27

    -1

  • 703. 匿名 2020/09/24(木) 12:39:06 

    >>469
    あこがガラの悪い男達と集まって撮ってる写真があるんですよ。
    そういう意味のあこみたいです。
    写真の子は紀平梨花です。

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2020/09/24(木) 12:40:15 

    >>45

    これ女の先生なのにずっとネットにこんな画像出回って可哀想。
    こういうの貼る人本当に嫌いだわ、自分の画像ネットで出回ってもいい人なのか、人の気持ちなんて関係ないのか知らんけど嫌いだわ。

    +74

    -0

  • 705. 匿名 2020/09/24(木) 12:42:20 

    >>686
    ほんとの勉強?

    +5

    -2

  • 706. 匿名 2020/09/24(木) 12:42:24 

    >>199
    右から二番、上から二列目の人。

    +4

    -0

  • 707. 匿名 2020/09/24(木) 12:43:14 

    >>228
    DV男から逃げられない彼女が辛くて死にたくなってる絵かと思った

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2020/09/24(木) 12:43:56 

    >>192
    本当にわからない
    右の草むらの茶色い人?みたいなのは見えます。
    赤ちゃん?????
    そもそも茶色いのも何かよくわからない
    どなたか親切な方、画像に線とか書き込んで頂けると助かります

    +5

    -0

  • 709. 匿名 2020/09/24(木) 12:46:34 

    >>21

    怖い怖い怖いー

    +28

    -0

  • 710. 匿名 2020/09/24(木) 12:47:45 

    >>601

    シニカルなジョークを入れないと気が済まないアメリカ人みたいなことか。そういう文化のない地域の人からすると、疲れる会話だね。。

    +29

    -1

  • 711. 匿名 2020/09/24(木) 12:47:49 

    >>690
    和暦と西暦がごっちゃになってるよー!
    昭和20年な。
    西暦が1945年。
    確か9月21日。

    +72

    -1

  • 712. 匿名 2020/09/24(木) 12:50:08 

    >>83
    いつも思うんだけど、このお父さん役?の人玉山鉄二に似てる

    +7

    -9

  • 713. 匿名 2020/09/24(木) 12:50:35 

    >>1
    美味しそうなぶぶ漬けですね

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2020/09/24(木) 12:52:37 

    >>109
    これは鈴木奈々がお水を飲ませてあげてるの?杉本彩姐さんの横顔綺麗だわ

    +91

    -0

  • 715. 匿名 2020/09/24(木) 12:59:48 

    >>494
    首吊りした人の足なら、両足とも足の裏が見えるように描くよね?
    この女の子も、わざわざこんな幼児用みたいな低い椅子に上がって、しかもしゃがんでるって、まったく死ぬ気はありませんみたいに見える。
    描いた人に真意をきいてみたい。

    +35

    -1

  • 716. 匿名 2020/09/24(木) 13:03:16 

    >>1
    本当にお茶漬けをご馳走したいときはどういえばいいんだろうか。

    +6

    -0

  • 717. 匿名 2020/09/24(木) 13:11:36 

    >>1
    京都在住ですが、ぶぶ漬けはしないけど、親はほうきは立ててるよ、って京都人はいました。

    +15

    -1

  • 718. 匿名 2020/09/24(木) 13:11:45 

    >>35
    京都出身の彼氏にネクタイプレゼントしたら気に入らなかったみたいで
    新卒みたいで若々しくてええやろ?なぁ新卒みたいで!なんでやろなー
    ってしつこく言われて、自分のセンスの無さもあれだけど嫌味ったらしいなって思った

    +163

    -1

  • 719. 匿名 2020/09/24(木) 13:11:46 

    >>307
    紹介する人もグルだった⁇

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2020/09/24(木) 13:17:00 

    >>708
    線薄くて見にくいけどごめん
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +3

    -16

  • 721. 匿名 2020/09/24(木) 13:20:55 

    >>343
    パイにされたからってお父さんの写真をパイにしなくても。。

    +72

    -1

  • 722. 匿名 2020/09/24(木) 13:22:07 

    >>354
    怖いよね〜私もこのタイプかも。怖い〜

    +26

    -1

  • 723. 匿名 2020/09/24(木) 13:23:54 

    >>708
    画像小さくしたら粗くて潰れちゃったみたい。こっちならわかるかな
    元画像のここらへんに透明な上半身の赤ちゃんはみえたよ
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +1

    -15

  • 724. 匿名 2020/09/24(木) 13:24:58 

    >>411
    同感。

    +7

    -1

  • 725. 匿名 2020/09/24(木) 13:29:07 

    >>134
    陽子さん最悪だね
    しんじはざまぁだけど

    +50

    -0

  • 726. 匿名 2020/09/24(木) 13:29:43 

    >>25
    長い

    +8

    -0

  • 727. 匿名 2020/09/24(木) 13:32:53 

    >>540 >>602
    「長時間居座ってるからお腹空いたでしょ?もうこんな時間よ」って意味だと思う

    +23

    -1

  • 728. 匿名 2020/09/24(木) 13:35:06 

    >>140
    ぎゃー!!!!
    拡大するんじゃなかったーーー!!!

    +7

    -0

  • 729. 匿名 2020/09/24(木) 13:40:51 

    >>132
    杉本さん美しい

    +59

    -0

  • 730. 匿名 2020/09/24(木) 13:44:21 

    >>715
    上の男性は歩いてるだけだよ
    死んでない

    +11

    -0

  • 731. 匿名 2020/09/24(木) 13:46:37 

    今更だけどぶぶ漬け出された時に
    帰れって事ですよね?って聞いたらなんて言われるんだろう。

    +18

    -1

  • 732. 匿名 2020/09/24(木) 13:46:42 

    >>53
    いつまで待っても出てこない

    +17

    -0

  • 733. 匿名 2020/09/24(木) 13:49:08 

    >>723
    何度見ても赤ちゃんに見えないんだけど…
    これ元々どこの画像なの?

    +29

    -0

  • 734. 匿名 2020/09/24(木) 13:52:03 

    >>228
    あー、私から離れたら死んでやる、ってことか。
    足枷なのね。
    ずいぶんとゆるゆるだからいざとなったら外すのかもね。

    +44

    -0

  • 735. 匿名 2020/09/24(木) 13:54:15 

    >>269
    合点した!

    +7

    -0

  • 736. 匿名 2020/09/24(木) 13:55:03 

    >>140
    Gアートなのか

    +8

    -0

  • 737. 匿名 2020/09/24(木) 13:58:06 

    >>259
    ざわちんかと思った

    +26

    -1

  • 738. 匿名 2020/09/24(木) 14:00:15 

    >>2
    別に画像は怖くない

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2020/09/24(木) 14:10:07 

    >>45
    これかわいそうだよ
    通報押して消して

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2020/09/24(木) 14:15:37 

    >>45

    この画像貼ってる人いるけど引くわ
    良心の欠落なのか

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2020/09/24(木) 14:18:57 

    >>94
    大勢で撮った写真を写った一人がみんなに許可をとらずSNSにあげることもあるから。
    あなたの写真も知らない内にネットにあがってネタにされたらどう思う?

    +17

    -0

  • 742. 匿名 2020/09/24(木) 14:22:35 

    >>585
    うん、たしかに褒めないね

    +20

    -1

  • 743. 匿名 2020/09/24(木) 14:26:15 

    >>710
    ほんと、京都人としゃべるのは腹の探り合いで会話してて疲れる

    +25

    -1

  • 744. 匿名 2020/09/24(木) 14:27:38 

    >>114
    わたしも京都出身だけど、東京に出て15年あまり数え切れないくらい言われたことある。あと「腹黒いんでしょ」とか。
    それ言われて「腹黒いよー、陰湿だよー」っていうと「やっぱり!」って嬉しそう。あと男性にはそういうふうに聞かれたことないし、自分こそ陰湿そうな人に限って聞いてくるよ。女性でも大体は「京都いいよねー、湯豆腐のおすすめのお店知ってる?」とか聞いてくれる。
    正直陰湿な人も腹黒い人もいるし、自分は京都好きじゃないから東京に出てきた。
    でも自分の出身地悪く言われたり言うのって誰だって嫌だよね。
    だからもう出身地の話はなるべく避けたいし、「関西出身なの?どこ?」って聞かれないように関西弁が出ないように話してる。

    +26

    -0

  • 745. 匿名 2020/09/24(木) 14:28:04 

    >>534
    ちょっと違うかもだけど
    北欧人に両親は思いっきり白人だけど
    子供がアジア系の顔した子供が産まれる事あるよね?
    歌手のビョークもそうだし。
    先祖にアジア系がいるからだよね

    +43

    -0

  • 746. 匿名 2020/09/24(木) 14:37:55 

    >>12
    同じくつげ義春さん。
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +38

    -0

  • 747. 匿名 2020/09/24(木) 14:57:25 

    >>456
    横だけど43年前に私が卒業した長野県の公立中学は男子は学ランなのに女子だけ制服が無くて私服でした。しかも女子のスカートはタイトスカートやフレアスカートはダメで【ヒダ(プリーツ)が必ず入っている事】という謎の校則が有りました。←事実です。頭おかしい中学校だと内心思っていました。私は現在は東京住みですが、ちなみに長野県は公立(県立)の高校は女子だけでなく男子も制服が無くて私服だそうです。

    +19

    -2

  • 748. 匿名 2020/09/24(木) 14:58:23 

    >>718
    うわ〜、そんな嫌味言われたら冷めそう
    京都の夫婦ってどっちかが嫌味言ったら嫌味の会話が始まるのかな。ギスギスしそう。

    +79

    -0

  • 749. 匿名 2020/09/24(木) 14:59:30 

    >>345
    霊感とか幽霊とかじゃなくて、猛獣か部族が茂みに隠れてこっち狙ってるよって画像じゃないの?

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2020/09/24(木) 14:59:49 

    >>515
    朝日だから決めつけなくても

    +3

    -10

  • 751. 匿名 2020/09/24(木) 15:00:05 

    >>723
    赤ちゃんが見えてるのは一人だけ?
    私も見えないです

    +22

    -2

  • 752. 匿名 2020/09/24(木) 15:04:03 

    >>236
    >>199
    3人だね。
    昔はその病気の人は隔離されてたはずだし、何だか白黒なのも相まって気味悪いね。

    +2

    -1

  • 753. 匿名 2020/09/24(木) 15:04:36 

    >>626
    焼夷弾の、火が垂れてくる

    +77

    -0

  • 754. 匿名 2020/09/24(木) 15:11:26 

    >>532
    棚なんてある?洗濯機の上の乾燥機のこと?
    多分スカートも撮りたかったから台に乗ってるんじゃないかな??
    姿見がない家だと洗面所しか大きな鏡がないって事もあるだろうし、ここで撮ったのかな?って思ってた。

    +9

    -0

  • 755. 匿名 2020/09/24(木) 15:15:49 

    >>422
    いい話だ^_^

    +48

    -1

  • 756. 匿名 2020/09/24(木) 15:18:30 

    >>58
    和んだ!

    +17

    -0

  • 757. 匿名 2020/09/24(木) 15:22:40 

    >>571
    生まれも育ちも足立区〜!20年前は通ってる小学校に隣接する家屋でヤクザの抗争?があり窓ガラスバリバリ散乱とか、今もごく稀にある〜。ヤンキーとか不良は見ないかな。ホームレスは土手付近橋の下とかちらほら居るよー

    +8

    -2

  • 758. 匿名 2020/09/24(木) 15:26:06 

    >>114
    陰湿というのは年配の世代に多いかもしれない。
    50代以上とか、昔ながらの慣習で育ってきた人達。

    若い世代はそういうのもう感じないなぁ。
    人の流れも流動的で引越して来た人もたくさんいるし。

    +11

    -3

  • 759. 匿名 2020/09/24(木) 15:34:54 

    >>16
    このコメントにゾッとする

    +26

    -1

  • 760. 匿名 2020/09/24(木) 15:38:28 

    >>654

    二つ話書こうとおもったので、⓵と書いてましたが結局めんどくさくなってそのままにしてました!

    +1

    -3

  • 761. 匿名 2020/09/24(木) 15:39:26 

    >>719


    紹介の人も騙されてました!
    誰にでも嘘つく虚言癖があり彼女にも転勤のことさえいってなかったみたいです!週末に都内へ帰ってたのでバレてなかったみたいです、、

    +7

    -2

  • 762. 匿名 2020/09/24(木) 15:46:26 

    >>234
    婦人胸糞悪いな

    +61

    -0

  • 763. 匿名 2020/09/24(木) 15:46:54 

    >>671
    じゃぁ家に呼ぶなよ。
    入れといてそっちの都合ではよ帰れってどんだけ自己中心的よw

    +17

    -0

  • 764. 匿名 2020/09/24(木) 15:49:15 

    >>667
    おかしくなってる、は、見てると自分の頭がおかしくなって来たの意味なんだけど…。
    でも本当にスベチナもいるように見えるんだけど…え!?スベチナの前に、柴犬もいない?

    +0

    -2

  • 765. 匿名 2020/09/24(木) 15:49:29 

    >>155
    私なんか修学旅行でさえ京都のおばちゃんに嫌な思いしたよ!試食して買わなかったらいけずって言われた。

    +20

    -1

  • 766. 匿名 2020/09/24(木) 15:49:30 

    >>705
    え?そういう意味の怖い話?

    +5

    -0

  • 767. 匿名 2020/09/24(木) 15:50:31 

    >>16
    お前絶対奈良人だろ

    +0

    -6

  • 768. 匿名 2020/09/24(木) 15:51:28 

    >>192

    どこかに動物います、の画像でしょ⁉︎

    +1

    -0

  • 769. 匿名 2020/09/24(木) 15:53:09 

    >>758
    陰湿な人、土地とか世代とかじゃなくて、個人じゃないかな。周りの50歳以上の人は陰湿な人はあまりいないですよ。

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2020/09/24(木) 15:53:36 

    >>570
    私ウッカリ京都の人に「地方から来た」と言ったら驚愕されたよ
    京都って地方だったんだ!って
    あれはマジだったと思う

    +19

    -0

  • 771. 匿名 2020/09/24(木) 15:53:46 

    >>687
    謎でしかないですね。
    ほんとゾゾゾ好き

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2020/09/24(木) 15:54:46 

    >>687
    動画面白かった
    生きてる人間の方が怖いって事だよね。
    最後に驚きました。

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2020/09/24(木) 15:55:20 

    >>203
    いや、飾りでしょ

    +7

    -0

  • 774. 匿名 2020/09/24(木) 15:56:28 

    >>733
    元々の画像あるサイト


    http://horahora101.jugem.jp/?eid=83#gsc.tab=0

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2020/09/24(木) 16:00:26 

    >>731
    そうどすえ~

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2020/09/24(木) 16:00:38 

    >>723
    なんかいるのは分かる赤ちゃんには見えない

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2020/09/24(木) 16:02:51 

    >>16
    これ意味わからない
    誰か教えて

    +8

    -0

  • 778. 匿名 2020/09/24(木) 16:09:08 

    >>603
    この方が分かりやすいわ。京都は遠回しすぎて分からない。

    +2

    -0

  • 779. 匿名 2020/09/24(木) 16:10:56 

    >>1
    私は大阪で同じ関西だからか京都で嫌味言われたら何となく雰囲気で分かる。
    けど全く関西に馴染みが無い人は本当にそのままの意味でとらえると思うわ。
    まぁ相手が察したかどうかは京都人には大して重要じゃなく、文句の代わりに言うことでストレス発散してるんだろう。

    +24

    -1

  • 780. 匿名 2020/09/24(木) 16:12:04 

    >>452
    私子供は苦手だけど
    子供が遊んでる声を聞くのは結構好き。
    夕方とかだとちょっとノスタルジックな気分になるというか
    昔を思い出していいなぁって思う。
    日中でも楽しそうでいいなぁって思うし
    夜中じゃなけりゃ全然平気。
    ガルちゃんでは少数派かも(笑)

    +31

    -5

  • 781. 匿名 2020/09/24(木) 16:13:27 

    >>336
    2コマ目どうやって牛乳掴んでるんだ
    余計な事が目についてしまった

    +3

    -2

  • 782. 匿名 2020/09/24(木) 16:14:29 

    >>520
    職場内かしらね‥

    +9

    -1

  • 783. 匿名 2020/09/24(木) 16:15:54 

    >>172
    嫌味言われてると感じてないだけだったりしてww

    +10

    -0

  • 784. 匿名 2020/09/24(木) 16:17:53 

    >>780
    同じく
    主婦が井戸端会議してるのははよ帰れやと思うけど、子供はなんとも思わない

    +16

    -2

  • 785. 匿名 2020/09/24(木) 16:30:04 

    >>7
    私も遠慮なく食べる。今でもこんな風習があるの?

    +7

    -0

  • 786. 匿名 2020/09/24(木) 16:36:08 

    >>763
    はよ帰れって角が立つじゃん。
    ぶぶ漬けまたはお茶入れ直しましょか?
    と言われたら、いえいえお手間お掛けしますし帰りますわーと相手から言って貰いたいのよ。察してくれの文化

    +3

    -11

  • 787. 匿名 2020/09/24(木) 16:36:28 

    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +3

    -30

  • 788. 匿名 2020/09/24(木) 16:37:42 

    >>203
    「刺さってるー!!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙」
    「今だ、カードすり替えろ!」
    じゃなくて・・・。
    左の男がカードすり替えようとしてて、女二人は右の人に酒でも飲ませて判断力奪おうってことらしい。それともタイミングはかってんのかな

    +5

    -0

  • 789. 匿名 2020/09/24(木) 16:39:39 

    >>603
    京都と石川は二大嫌味な県民性だよ
    あの二県は本当にプライドの高さがエベレスト超え。
    罵り合ってて他県民としてはみてると面白いけど
    絶対関わりたくないよ

    +34

    -8

  • 790. 匿名 2020/09/24(木) 16:46:11 

    >>739
    なんだったのかだけ教えて

    +5

    -1

  • 791. 匿名 2020/09/24(木) 16:52:42 

    >>590
    なにこれ?レイプした人の下着を木に飾ってるってこと?

    +7

    -0

  • 792. 匿名 2020/09/24(木) 16:56:52 

    >>449
    爺さんは殺す事自体が楽しみなんだと思う

    +19

    -1

  • 793. 匿名 2020/09/24(木) 16:57:55 

    >>1
    ありがたく頂いてしまうと思う。
    お茶漬け好きなんですとか言って。
    生まれた時から関東住まいな私。

    +9

    -0

  • 794. 匿名 2020/09/24(木) 16:58:30 

    >>786
    だから京都府民って嫌い。自分たちがめんどくさい奴なだけなのに、察せとか上から目線だから。小さい所で勝手にやってよろって思う。外に持ち込むなよって。

    +29

    -8

  • 795. 匿名 2020/09/24(木) 17:02:16 

    >>746
    どういうこと?

    +16

    -0

  • 796. 匿名 2020/09/24(木) 17:03:23 

    >>471
    京都府民以外は、うわー、食べさせたくないくせに出すとか言うんだー、みみっちいのーって思ってるよ。

    +30

    -1

  • 797. 匿名 2020/09/24(木) 17:08:07 

    >>208
    パノラマモードで撮るとできるんだよね!
    鏡側と人側のシャッターの時差を上手く使うらしい!

    +7

    -0

  • 798. 匿名 2020/09/24(木) 17:09:01 

    >>357
    スマホの画面を最大まで明るくするとわかるよ

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2020/09/24(木) 17:13:26 

    >>464
    それは、あなたに問題があるということはない?

    +0

    -12

  • 800. 匿名 2020/09/24(木) 17:23:53 

    >>603
    本当におかわりをあげたい時はなんて言ったらいいの?

    +17

    -0

  • 801. 匿名 2020/09/24(木) 17:27:50 

    >>798

    わたしも見えなくて明るくして拡大したら声でそうになった

    +0

    -0

  • 802. 匿名 2020/09/24(木) 17:36:34 

    >>35
    いやいやいやいや、ほんの一部じゃないよー。
    東北の震災から逃れて新参で京都に引っ越してきた友人、小学生の子供居るんだけどノイローゼなって病気になったよ。
    私は大阪で育ったけどやっぱり京都の人は難しいよ、プライド高くて嫌みだし腹の探りあいしないと。
    大阪人はハッキリ言うから基本的に合わないと思う。
    逆に「一部は」良い人も居る。

    +35

    -7

  • 803. 匿名 2020/09/24(木) 17:38:23 

    >>783
    そうだと思う
    私は大阪の人

    +9

    -0

  • 804. 匿名 2020/09/24(木) 17:39:53 

    >>746
    漫画持ってたわ。よくわからないけどそのまま読んでた。

    +3

    -0

  • 805. 匿名 2020/09/24(木) 17:41:52 

    >>723
    え?元画像違う場所だったけど

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2020/09/24(木) 17:42:43 

    >>113
    どういうこと?

    +2

    -11

  • 807. 匿名 2020/09/24(木) 17:43:26 

    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +42

    -0

  • 808. 匿名 2020/09/24(木) 17:44:08 

    >>714
    間違いがシュールだわ

    +3

    -2

  • 809. 匿名 2020/09/24(木) 17:44:39 

    >>510

     古都はその土地に先祖代々何百年も住んでる人も多いから、ダイレクトに断ったり怒ったりするのではなくて、角が立たないように濁したりして察してもらう文化なんだよね。

    +4

    -8

  • 810. 匿名 2020/09/24(木) 17:45:59 

    京都disトピかな

    +23

    -0

  • 811. 匿名 2020/09/24(木) 17:50:03 

    >>247
    どこに?
    全然わかんない

    +3

    -0

  • 812. 匿名 2020/09/24(木) 17:52:54 

    >>706
    違うよ

    +1

    -3

  • 813. 匿名 2020/09/24(木) 17:53:36 

    >>752
    その病気とはどういう病気なんですか?

    +8

    -0

  • 814. 匿名 2020/09/24(木) 17:55:33 

    >>26
    みんな同じマークの帽子?なんだろ

    +0

    -0

  • 815. 匿名 2020/09/24(木) 17:57:50 

    >>603
    昔ばーちゃんに、湯呑みにいっぱい入れて出すのもダメだと聞いた。おかわりいらないでしょ(早く帰れ)って事だと。@東北

    +16

    -1

  • 816. 匿名 2020/09/24(木) 17:57:57 

    >>807
    拒食症の注意喚起でしょうか。

    +31

    -2

  • 817. 匿名 2020/09/24(木) 18:02:22 

    >>100
    同じ事件でも、個人的には、こっちの張り紙の方が怖かった

    +70

    -1

  • 818. 匿名 2020/09/24(木) 18:16:14 

    >>718
    最低だな。ユーモアのある笑いやフォローにまわるでもなく嫌みったらしいね。
    そこで絶対冷めるわ。嫌ならはっきり言えよって感じ。

    +40

    -0

  • 819. 匿名 2020/09/24(木) 18:16:29 

    >>641
    マレフィセントww
    そうそう!小さくて赤ちゃんだよね?
    いるでしょ!!少し左を向いてるんだけど…
    解る人がいて嬉しい(T-T)ありがとう
    右の方にいる茶髪の女性の子供だったりしてね。

    自分だけしか見えないとかじゃなくて良かった。
    やり方解れば、⭕️で囲ってあげたいけどイマイチ解らない。

    +1

    -1

  • 820. 匿名 2020/09/24(木) 18:34:35 

    >>797
    爆笑問題の番組で、心霊写真の作り方やってたね。パノラマの仕組みわかれば簡単みたい。EXITが面白いのやってたよね。

    +1

    -1

  • 821. 匿名 2020/09/24(木) 18:34:52 

    >>661
    こわっ
    そんな人たちと関わりたくない。

    向こうも私みたいな虫けらなんかと話したくないと思ってるだろうけど。

    +18

    -1

  • 822. 匿名 2020/09/24(木) 18:36:27 

    >>25
    久々に読み物でドキドキしました~。

    +2

    -0

  • 823. 匿名 2020/09/24(木) 18:41:57 

    >>807
    こんなに病的にガリガリなのに、まだ自分は太ってると思っている(太ってるように見える)ってこと?悲しいな…

    +67

    -0

  • 824. 匿名 2020/09/24(木) 18:42:00 

    >>806
    ちゃんと書いてあるのに想像すらできないってやばいよ。あなたの想像力のなさが怖い。

    +21

    -4

  • 825. 匿名 2020/09/24(木) 18:42:12 

    >>470

    見たけど想像以上に胸糞だったからおすすめしない

    +2

    -0

  • 826. 匿名 2020/09/24(木) 18:44:21 

    >>260
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +14

    -1

  • 827. 匿名 2020/09/24(木) 18:47:24 

    >>324
    本当それw
    サービス良いですね!!すごく感動しましたこのお店!!友達に勧めますね!!ツイッターで紹介していいですか!?
    とか言ったらどうするんだろw

    +1

    -1

  • 828. 匿名 2020/09/24(木) 18:49:45 

    >>25
    現実のノンケは、BL漫画30ページ並みに関係を持つのが簡単だったとは… 妄想ネタでもワロタ。

    +4

    -0

  • 829. 匿名 2020/09/24(木) 18:50:38 

    >>623
    >>507
    >>503
    >>463
    まとめて返信すみません。

    当時は彼氏からのDVモラハラと毎日彼氏の母親から私の粗探しとイヤミを言うための電話で鬱病になっていました。
    彼氏は誰からも美形と認められるほどの恵まれた容姿で、毎日言われるごとに釣り合えていない自分が悪いという考えになってしまっていました。
    幸い友人が寄り添って助けて出してくれて今は回復しています。
    目も糸外して元に戻っています。
    今の彼氏は私の過去も全て受け入れてくれるステキな人です。
    今の彼氏のお母様は優しくて大好きです。

    いろいろな感想ありがとうございました。
    トピズレなのでこれで失礼します。

    +19

    -7

  • 830. 匿名 2020/09/24(木) 18:54:02 

    >>752
    私には二人しかみえないや。
    3人って誰と誰と誰?

    +4

    -0

  • 831. 匿名 2020/09/24(木) 18:56:00 

    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +9

    -0

  • 832. 匿名 2020/09/24(木) 18:58:53 

    >>671
    いや、それは陰湿よ。あとから、悪口言うんでしょ?
    京都人の察してくれって「言わなくてもこっちの顔色伺えや」って感じなんだよね。

    +5

    -2

  • 833. 匿名 2020/09/24(木) 19:04:24 

    >>548
    大切なお客さんなら出前取ったり手料理を振舞うからじゃない?
    茶漬けを勧める=おもてなしする気はない=帰れ!みたいな感じなのかな?

    +7

    -1

  • 834. 匿名 2020/09/24(木) 19:06:26 

    >>831
    突き落とされて流産した女が犯人探ししてる唄って聞いてゾッとした。
    姑に突き落とされたって説もあるし色々解釈があるみたいだね?

    +9

    -0

  • 835. 匿名 2020/09/24(木) 19:07:37 

    >>625
    ガンマってなんですか?
    画像検索してもバイクしか出てこなくて...どなたか教えて頂けませんか?

    +1

    -1

  • 836. 匿名 2020/09/24(木) 19:07:44 

    >>1
    今もこういった風習って本当にあるんですか?
    時代のせいか奥ゆかしいというよりも面倒臭いなって感じちゃいます…(関東生まれ)

    +0

    -1

  • 837. 匿名 2020/09/24(木) 19:10:03 

    >>723
    違うよ!そこではない。
    その⭕️の下に隙間があるでしょ?その隙間の横(向かって左)に草の束が二つあって、その二つ目の草の束の横に右足があるの。よーく見て!
    どうやれば⭕️付けられるのかな?スマホでやった事ないし。

    でも少し左に向いた赤ちゃんがいるの。
    ロンパースっぽい服に見えるよ。

    +0

    -8

  • 838. 匿名 2020/09/24(木) 19:11:11 

    >>172
    京都の人ってよその人には優しいよ。
    京都の人は京都の人に厳しいw

    +4

    -6

  • 839. 匿名 2020/09/24(木) 19:15:58 

    >>16
    あらご近所。
    綺麗に撮ってくれてありがと!

    +1

    -1

  • 840. 匿名 2020/09/24(木) 19:17:09 

    >>113
    こういうのを待ってたのよ

    +3

    -0

  • 841. 匿名 2020/09/24(木) 19:18:21 

    >>1
    ぶぶ漬けの具がもしかしてとんぼとか虫じゃないですか?

    +0

    -4

  • 842. 匿名 2020/09/24(木) 19:20:31 

    >>464
    土産屋のBBA高飛車すぎて驚く。何様だろうね。

    +8

    -1

  • 843. 匿名 2020/09/24(木) 19:21:48 

    >>180
    なんで墓で撮ったんだ...手が人間ぽいけど

    +16

    -0

  • 844. 匿名 2020/09/24(木) 19:22:53 

    >>824
    本当にわからないんだけど

    +2

    -18

  • 845. 匿名 2020/09/24(木) 19:24:14 

    >>844
    地雷で足を失った

    +16

    -0

  • 846. 匿名 2020/09/24(木) 19:25:22 

    >>824
    壁に刻まれた身長が語る悲痛な事実とは? | AdGang
    壁に刻まれた身長が語る悲痛な事実とは? | AdGangadgang.jp

    Case: Child Measurement ドイツのハンブルグで実施されたプリント広告をご紹介。 広告主はISHRという世界的な人権団体。彼らが地雷をテーマに制作したクリエイティブがこちら

    +3

    -2

  • 847. 匿名 2020/09/24(木) 19:26:35 

    >>835
    ガンマ補正だと思うけど私も理解してないから説明できないw
    明暗補正の様な感じの画像処理だよ〜

    +2

    -0

  • 848. 匿名 2020/09/24(木) 19:27:55 

    >>180
    心霊写真を集めた本昔流行らなかった?好きでよく立ち読みしてた

    +5

    -0

  • 849. 匿名 2020/09/24(木) 19:30:18 

    >>497
    へ〜 
    素敵な香り〜なんて言われたら
    ありがとうございます!これお気に入りなんですよ😆✨
    って言うわ
    遠回し過ぎてわからない嫌味とかヤダね

    +12

    -0

  • 850. 匿名 2020/09/24(木) 19:34:20 

    >>824
    想像力なくてごめんなさい。

    足なかったら、立てない(バランス取れない)と思って意味がわからなかった。

    検索したらわかった。

    +2

    -6

  • 851. 匿名 2020/09/24(木) 19:39:06 

    >>795ネタバレだけど…

    腕を怪我して腐りかけたから医者を探すけど
    見当はずれの病院しかない。結果産婦人科医に
    傷跡に水道の蛇口みたいなネジを付けられる。
    だからタイトルが『ねじ式』。

    +7

    -2

  • 852. 匿名 2020/09/24(木) 19:51:57 

    >>851
    横だけど、意味がわかっても意味がわからない

    +44

    -0

  • 853. 匿名 2020/09/24(木) 19:52:28 

    >>271
    高級スパに行く話だよね。

    +3

    -0

  • 854. 匿名 2020/09/24(木) 19:55:21 

    お口直しに…

    最近、夫が浮気してる。それは間違いない。
    でもいまいち誰だかはっきりしない。
    出来る女系の秘書A子、若くて可愛い受付のB美、
    飲み屋のママC代、めぼしい女性は探偵を雇って
    調べさせたけど、どの相手もシロらしい。
    同僚のD男にもそれとなく聞いてみたけどどうも
    要領を得ない。
    夕べもD男と残業だって言ってたけど、GPSを調べても
    それは確かなことだし…もう、何が何だかわからない…

    +40

    -2

  • 855. 匿名 2020/09/24(木) 19:56:01 

    >>837
    編集⭕出来たけど
    そのまま貼って大丈夫?

    +1

    -0

  • 856. 匿名 2020/09/24(木) 20:01:32 

    画像貼るとアクセス出来ませんになる(T_T)
    赤ちゃんの⭕したのに貼れない…

    +0

    -4

  • 857. 匿名 2020/09/24(木) 20:35:24 

    >>833
    なるほど!

    +0

    -0

  • 858. 匿名 2020/09/24(木) 20:35:53 

    >>35
    神戸の人間の方が人間関係のトラブルメーカー

    +3

    -4

  • 859. 匿名 2020/09/24(木) 20:40:31 

    >>543
    それ絶対伝わらなくてなくイライラするパターン

    +0

    -0

  • 860. 匿名 2020/09/24(木) 20:43:10 

    >>854
    D男!

    +40

    -0

  • 861. 匿名 2020/09/24(木) 20:43:49 

    >>201
    右の壁に顔がある

    +0

    -0

  • 862. 匿名 2020/09/24(木) 20:54:01 

    私は馬鹿なので後になってあれは!!?
    と気がつきます
    嫌味なのになんならありがとうございますって
    言っています…
    本当に馬鹿です

    +5

    -1

  • 863. 匿名 2020/09/24(木) 21:19:40 

    >>548


    上方落語の古くからの演目のひとつである「京の茶漬け」が由来とされているようです。

    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +9

    -0

  • 864. 匿名 2020/09/24(木) 21:21:16 

    >>275
    これ誰?

    +0

    -4

  • 865. 匿名 2020/09/24(木) 21:39:26 

    >>373
    だから?

    +0

    -16

  • 866. 匿名 2020/09/24(木) 21:41:36 

    >>807
    太ってるのに痩せて見えてる的な?

    +0

    -16

  • 867. 匿名 2020/09/24(木) 21:45:34 

    >>819
    見えるよね。
    だいぶ拡大しないと見にくいけどキューピーみたいなのいるよね。 
    わたしはそれの隣らへんの草の所に四つん這いのサルみたいなのがこっち見てるようなやつも気になった!
    たぶん、手に見えるのは草の根元なんだろうけど 笑

    +1

    -0

  • 868. 匿名 2020/09/24(木) 21:49:43 

    >>134
    でもこれって陽子さんのことが嫌いな一人の女性からの嫌がらせの可能性もあるよね

    +43

    -0

  • 869. 匿名 2020/09/24(木) 21:49:52 

    >>787
    イヴァンカだよね?

    +9

    -0

  • 870. 匿名 2020/09/24(木) 22:38:46 

    >>225

    かりそめのイラストトピ盛り上がってるよね。
    まさかここでも見ることができるとは。

    +3

    -0

  • 871. 匿名 2020/09/24(木) 22:46:52 

    >>852
    聞いた本人だけど、私も意味を聞いても分からない。私だけじゃなかった(笑)

    +4

    -0

  • 872. 匿名 2020/09/24(木) 22:48:03 

    >>106

    この写真見るとヤクルト思い出しちゃう。
    こっちはジョークらしいけど。
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +31

    -0

  • 873. 匿名 2020/09/24(木) 22:57:30 

    >>152

    「そろそろ夕飯なんで一緒に」って帰って欲しい人に言うの?
    初めて聞いた。

    +18

    -1

  • 874. 匿名 2020/09/24(木) 23:07:26 

    >>2
    いつまでおる気やワレ。

    +1

    -1

  • 875. 匿名 2020/09/24(木) 23:44:32 

    >>835
    ガンマではなくガンマ値で検索するといいと思いますよ。写真のコントラストの値の事です。

    +1

    -0

  • 876. 匿名 2020/09/25(金) 00:05:38 

    >>113
    Mariam って書いてる字も明らかに違うよね。
    いつも背丈測って印を書いてくれた人もいなくなっちゃったってこと?
    それとも今まで印はmariam 自身が書いていて、でももう書けなくなってしまったってこと?
    色々考えちゃう。

    +22

    -1

  • 877. 匿名 2020/09/25(金) 00:29:59 

    >>343
    フロプシーは、お母さんの兄の子どもを産んだってこと?
    おじさんが、若く変装して偽ったってこと?
    単に名前が同じなだけ?
    誤植?


    +1

    -0

  • 878. 匿名 2020/09/25(金) 00:56:34 

    >>763
    普通は相手のこと気遣って早めに帰るよ
    晩ご飯まで招ばれて帰るとかどんだけ図々しいねん

    +5

    -0

  • 879. 匿名 2020/09/25(金) 01:04:27 

    >>794
    京都程じゃないけど奈良もそんな感じだよ
    昔はそんな風潮あったよ

    +0

    -0

  • 880. 匿名 2020/09/25(金) 01:06:11 

    >>439
    素直に謝ってるような見せかけて、自分を下げて実は京都を下げてるよね

    +2

    -0

  • 881. 匿名 2020/09/25(金) 01:09:55 

    >>835
    >>847
    意味がわかりました!
    物の名前ではなかったんですね!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 882. 匿名 2020/09/25(金) 01:52:56 

    >>150
    シャイニングっていう映画のパンフレットが落ちてるのかと思った。

    +0

    -0

  • 883. 匿名 2020/09/25(金) 02:37:44 

    >>765
    そういう感じ慣れないなぁ。性格悪いし下品だよね

    +12

    -1

  • 884. 匿名 2020/09/25(金) 03:19:41 

    >>672
    おかわりもらってもいいけど飲んだらすぐ帰る

    +2

    -0

  • 885. 匿名 2020/09/25(金) 04:00:15 

    >>16
    これただの拾い画だよね ガルちゃん以外で釣り 大阪でググッた時にこの画像見たことあるよ
    この画像に特に意味は無い
    16が自己紹介してるだけ

    +1

    -0

  • 886. 匿名 2020/09/25(金) 07:46:00 

    >>877
    お母さんの兄とフロプシー旦那は親子らしいよ。
    ベンジャミンバニー2世(またはJr.)ってことみたい、

    +4

    -0

  • 887. 匿名 2020/09/25(金) 08:04:21 

    >>1
    具がとんぼに見えるのですが…

    +0

    -0

  • 888. 匿名 2020/09/25(金) 08:20:55 

    >>35
    職場とかご近所で京都出身の人は「やっぱりなー」ってわかるよね。
    私、大阪人だけど、子どもの時からおばあちゃんに「京都の人は言ってることと腹の中はちがうから気ぃつけや」って教えられた。

    +4

    -1

  • 889. 匿名 2020/09/25(金) 08:21:09 

    >>637
    もうすぐ死ぬだろうし、関係ないから別にいいんだけど、京都の人意外と関わらないでほしいね。
    他人に気遣いできないで発言する馬鹿ほど迷惑なものはない。

    +3

    -9

  • 890. 匿名 2020/09/25(金) 10:23:07 

    京都嫌いな人多すぎてウケる

    +6

    -1

  • 891. 匿名 2020/09/25(金) 12:57:50 

    >>852
    その不気味さが、つげワールド。

    +1

    -3

  • 892. 匿名 2020/09/25(金) 13:04:17 

    >>1
    京都の出身の知り合いがいないから分からないけど、
    自分は東北生まれで大正生まれの祖母からはご飯時に人様の家にいるのは失礼だから帰ってこい!って言われてた。
    ただこっちはもって回った言い方じゃなくてもうご飯だよ!と言われるから地域性なのかな?

    +5

    -1

  • 893. 匿名 2020/09/25(金) 13:19:24 

    >>889
    人の家族に対してもうすぐ死ぬだろうしいいけどって頭やばくない?
    京都人の嫌味なんか屁でもないくらい889の人間性が怖いわ

    +10

    -0

  • 894. 匿名 2020/09/25(金) 13:25:09 

    >>35
    関東から関西に嫁いだけど、ここのコメント見てて関西の人って大阪人とか○○人っていいますよね。そもそも関西人って言葉もあるけど。
    ○○県民とは言うけど○○人って言い方聞いたことなかったです。東京人とも言わないし。
    テレビ見てると関西同士で色々気にしてて批評してる?イメージ。関東の人間からしたら、関西って観光名所や特色があってそれぞれ良いところって印象なんですけどね。

    +1

    -0

  • 895. 匿名 2020/09/25(金) 13:33:24 

    >>12
    つげ義春原作の映画化だけどこの怖いところは現実に外国人が日本を侵食してるところだと思う

    +7

    -0

  • 896. 匿名 2020/09/25(金) 13:52:29 

    >>354
    祖母が少食だけど身内で唯一太ってて伯母が言うには空気を吸うだけで太ると言ってたわ

    +1

    -0

  • 897. 匿名 2020/09/25(金) 14:11:01 

    >>571
    同世代で足立区出身の知り合いが何人かいるけど別次元で生きてたとしか思えない
    東京出身の人は狭い世界で生きてるからホラじゃなく同世代だと噂を聞いてるとか言うから冗談じゃないことに衝撃を受けた

    +0

    -0

  • 898. 匿名 2020/09/25(金) 14:18:01 

    >>501
    いや、一番栄えてるのは高崎でしょ!
    ちなみに私も最初しか読んでないですが、せめて長野と群馬の県境だったらリアリティ出田のかもしれないです。

    +1

    -1

  • 899. 匿名 2020/09/25(金) 16:59:32 

    >>864
    武井咲って書いてありますよ。

    +4

    -0

  • 900. 匿名 2020/09/25(金) 17:42:28 

    >>889
    >他人に気遣いできないで発言する馬鹿ほど迷惑なものはない。

    ブーメランすぎて笑う

    +8

    -1

  • 901. 匿名 2020/09/25(金) 18:16:23 

    色んな話をみたかったのに…京都トピになってる…

    +50

    -0

  • 902. 匿名 2020/09/25(金) 19:11:32 

    >>886
    ありがとうございます。
    このトピ見てたら妙に深読みしちゃって。
    でも、いとこなのね。

    +2

    -0

  • 903. 匿名 2020/09/25(金) 22:00:08 

    >>901
    わかる。最初からずっと見てたけどいつまでも京都の話ばかり。楽しみなトピだったのに疲れた。

    +34

    -0

  • 904. 匿名 2020/09/25(金) 22:18:11 

    なんか下らない地方の特性論争トピになってて笑ったw
    大学の時4年付き合った彼氏が京都出身で、確かに東京への対抗心というかプライドはあったかな。でも生きてきてそんな京都の人と関わったことないから陰険だとか嫌みだとか気にしたこともない。
    京都旅行は好きでしょっちゅう行ってるけど、一見さんお断りのとこには行けないし、別に現地の人と関わり合うこともないし。京都の人が嫌味であっても何の実害もないわ(笑)

    +3

    -3

  • 905. 匿名 2020/09/25(金) 22:20:32 

    職場の店長がこのところ結構なペースで同じ場所を『この売場は何にするんだっけ?』と聞いてくる
    その度に『降雪準備のコーナーにするけど、それまでは行楽用品で繋ぎます』と応えてる
    売場に不満があって皮肉ってるのかと考えもしたけど、店長はまあまあのシニアで現在は奥さんもいない
    まさかボ...

    +6

    -1

  • 906. 匿名 2020/09/26(土) 01:59:56 

    >>603
    へぇー金沢大好きだったけど怖いとこなのね。
    私は東北地方が陰湿なイメージだ。暇さえあればご近所の噂話、嫁いびりがひどいと思うん。

    +3

    -7

  • 907. 匿名 2020/09/26(土) 02:12:04 

    >>604
    2コマ目の「すべての事故を目撃」で疑いを持たせ、あえて突き飛ばされたようにも見える絵にし、4コマ目の「(その日以降)駅での事故が止んだ」で疑いから確信に変わる。

    2コマ目の絵を分かりやすく描いたら、ただただつまらないものになるよ。

    +5

    -0

  • 908. 匿名 2020/09/26(土) 02:22:17 

    >>618
    一番楽しみに見ているドラマがこれ。
    お菓子がすごーく美しくてうっとりするし、着物もとてもテンション上がる。
    今まで興味がなかった2つだけど好きになっちゃった。

    +0

    -0

  • 909. 匿名 2020/09/26(土) 03:19:11 

    >>794
    京都府内だけでやってるんじゃないの?
    他県に移り住んでやってる人なんて見た事ない。
    第一ぶぶ漬けなんて方言通じない。妄想???

    +2

    -0

  • 910. 匿名 2020/09/26(土) 03:23:46 

    >>878
    だよね。他県はずうずうしい地域が多いのかも。
    ここまで読んで遠慮とか配慮があまり無いんだなって思った。

    +0

    -2

  • 911. 匿名 2020/09/26(土) 03:44:56 

    >>347
    レストランの化粧室で見知らぬ女性に言ったことある!
    同じのが欲しかったから詳しく聞いた。
    相手が少し戸惑っていたのは嫌味だと誤解されたのかな?
    当時はいきなり声をかけたから戸惑わせたのだと思っていたけれど、どっちなんだろう。
    わたしも京都だけどそんな意味があるなんて知らなかったです、あの時の人ごめんなさい。

    +3

    -1

  • 912. 匿名 2020/09/26(土) 03:49:05 

    >>530
    合図があるんだよ
    拳を握っている時はホンネ
    手を開いている時は建前、嫌味
    わかりにくいように左手で覆ったり、後ろ手にすることもあるw

    +0

    -2

  • 913. 匿名 2020/09/26(土) 04:19:15 

    >>245
    市内の私は、府内(市外)の女性に職場でいっぱい嫌味言われました。
    人それぞれだと思います。

    +2

    -0

  • 914. 匿名 2020/09/26(土) 04:26:20 

    >>744
    「あと男性にはそういうふうに聞かれたことないし」
    そんなことないよ
    口に出さないだけで東京の男性も同じだよ
    初めての会話で出身地下げされて引いた
    出身地だけで人格否定された
    人間不信になる

    +2

    -1

  • 915. 匿名 2020/09/26(土) 04:53:50 

    G

    +0

    -0

  • 916. 匿名 2020/09/26(土) 05:09:49 

    >>765
    清水寺の抹茶のお菓子がすごく美味しかったよ。
    何度も観光に行って試食もするけど、悪態つかれたことはないな。
    買う気がないのにガツガツ食べた?

    +1

    -1

  • 917. 匿名 2020/09/26(土) 08:19:37 

    >>907
    いや、私は誰かに押されたとしか思わなかったので。
    遺族の仕返しとか、たまたま知らない人に押されたとか、因果報応なのは想像出来る
    でも、自業自得の話だったことは、「解説でわかった」と言ってるので。

    おじさん押そうとして自分が落ちた。その肝の部分がこの画力で伝わらないって話で
    それがわからないままなら、面白いも何もないと思う

    +0

    -5

  • 918. 匿名 2020/09/26(土) 09:26:49 

    >>647
    643です。誰かが松崎しげるじゃん!て言うのを期待していたのですが、本当に怖いやつだったんですね😣見てたら寝れなかったかも…ありがとう。

    +1

    -0

  • 919. 匿名 2020/09/26(土) 10:34:09 

    >>104
    勝手に晒されるのが問題
    勝手に撮られて勝手にUPされる
    裁判が被害者に寄り添って欲しい

    +2

    -0

  • 920. 匿名 2020/09/26(土) 15:15:05 

    >>301
    そうそう、この写真をまず最初にSNSに載せたのも
    被害者の子じゃなくて
    加害者がいじめの一貫として勝手に載せたのかもしれないよね。
    それでこうやって知らない人達に拡散されていく。
    いじめに加担してるってこと認識してない。

    +1

    -1

  • 921. 匿名 2020/09/26(土) 19:29:16 

    >>885
    ごめん。どうしてもわからなくて。。
    どういう自己紹介?

    +1

    -0

  • 922. 匿名 2020/09/26(土) 21:16:10 

    >>347
    本当にそう思ってる時はどうすればいいのか。
    逆にけなす?

    +0

    -2

  • 923. 匿名 2020/09/27(日) 00:46:07 

    >>208
    額縁(夫婦っぽいやつ)の反射も不自然

    +0

    -0

  • 924. 匿名 2020/09/27(日) 06:27:53 

    >>917
    私は2つ目で犯人わかったよ☆
    そんなに難しい内容じゃないと思う
    画力が低い?ミスリード!
    起承転結大切でしょ。
    アナタの論理でいくと2つ目でほぼ終了の駄作

    +4

    -0

  • 925. 匿名 2020/09/28(月) 10:08:29 

    >>720
    708です。
    ありがとうございました!遅くなりました
    見えました!確かにそこに立ってる男の子がいました。
    でも赤ちゃんじゃないような。。
    なんかその左に化け物っぽいのが見えるような…
    もう訳分からんようになってしまった。
    この画像なに笑

    +0

    -0

  • 926. 匿名 2020/09/28(月) 10:15:36 

    >>192
    925です。
    もう見てる人居ないかもしれないけど笑
    708で教えてもらったやつです
    せっかく教えてもらったのにマイナスされてるから。。
    【閲覧注意】意味が分かると怖い話、画像

    +1

    -2

  • 927. 匿名 2020/09/28(月) 13:55:25 

    >>2

    京都の茶漬けは例え話として



    人に対してイヤミや皮肉など陰湿なこと周りくどくする奴は


    形を変えたつもりでもその見難い下卑た精神や仕打ち、暴挙は変わらないのにね


    本当にくずな人間のすることって理解不能だわ

    +0

    -0

  • 928. 匿名 2020/09/28(月) 19:23:27 

    〇学校に来なくなった友人

    突然、学校に来なくなった友達がいたのね。
    結構仲良かったんだけど、どうしても不登校の理由を教えてくれないの。
    お父さんやお母さんにすら言わずに引き篭もってるらしくって、3日めぐらいにメールしてみたんだ。
    返事は割りとすぐにきた。

    私:こん^^ 生きてるかー?wなんか知らんけど学校こいよー

    友人:生きてるよww学校ね…当分いけないかも ごめんね

    私:ね、誰にも言わないからさ。私にだけ理由教えてくれない?

    友人:今ね、妹が庭で歌歌ってるけどなんか歌詞めちゃくちゃw

    (はぐらかされた?と思いつつも話を合わせる私)

    私:ああ、妹いたんだっけー。

    友人:うん。大声で間違った歌詞で歌うなっつーのw「もーもたろせん ももたろせいー」

    私:なにそれwいきなり違うw

    友人:「おにしにつけたー おびかんごー」

    私:いみふwww

    友人:「ひさつー れたしに くださいたー」

    私:元がなんの歌か分からない人とか出てきそうだw

    そんな、取りとめもない内容のメールのやりとりをしながら、ま、元気そうだし安心したわけよ。

    +4

    -0

  • 929. 匿名 2020/09/28(月) 19:30:54 

    >>35
    このように考えてくださる方がいて良かった。
    京都で生まれ育ったがる子です。
    どすえ。とかも言わないよ!アレは舞妓達の地方出身の方言を隠すための言葉だからねーっ!

    +2

    -0

  • 930. 匿名 2020/09/28(月) 22:38:16 

    >>770
    東京以外を地方って言うのでは?

    +1

    -0

  • 931. 匿名 2020/09/30(水) 03:12:27 

    >>180なんか
    ヤラセっぽい!絶対後ろに人しゃがんでるだろ

    +3

    -0

  • 932. 匿名 2020/09/30(水) 03:15:20 

    >>148
    学ランの生徒たち皆同じ顔に見えるんだけど

    しかもどの顔がおかしいのか分からない………
    バカなのかなあ

    +0

    -0

  • 933. 匿名 2020/09/30(水) 03:35:40 

    >>706
    下から2列目の間違いじゃない?
    右から4番目の女の子の真上

    +0

    -1

  • 934. 匿名 2020/10/01(木) 20:54:56 

    >>928
    先生に犯された

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード