ガールズちゃんねる

道路沿いの家

214コメント2020/09/22(火) 15:22

  • 1. 匿名 2020/09/21(月) 12:59:08 

    建売を買う予定なのですが
    候補に道路沿いの家があります
    メリットデメリットを実際住んでる方教えてください!
    道路沿いの家

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2020/09/21(月) 13:00:23 

    交通量が多いと排気ガスが凄い

    +375

    -1

  • 3. 匿名 2020/09/21(月) 13:00:31 

    道路に面してない家の方が珍しくない?
    車持てないじゃん

    +138

    -103

  • 4. 匿名 2020/09/21(月) 13:00:38 

    >>1
    爆音の車とか飛ばす車とかバイクとかクラクションとか救急車とかパトカーとか、窓閉めててもうるさい

    +353

    -3

  • 5. 匿名 2020/09/21(月) 13:01:05 

    >>1
    犬かったら小学生が集まる

    +120

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/21(月) 13:01:21 

    混む時間帯は出にくい
    子ども育ててると怖い
    ゴミ結構落ちてる
    車の音聞こえる
    知り合いに家バレやすい(駐車してる車で)

    メリットは特にない

    +418

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/21(月) 13:01:25 

    家全体が車の排気ガスて汚れる。

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/21(月) 13:01:34 

    >>3
    広い道路の事じゃない?
    ○号線とか

    +199

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/21(月) 13:01:40 

    道路沿いって、みんな道路沿いなんじゃないの?
    交通量が多い道路沿いってこと?

    +80

    -46

  • 10. 匿名 2020/09/21(月) 13:02:13 

    >>3
    大きな通りって意味じゃないですか?

    +173

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/21(月) 13:02:30 

    >>8
    なら、私は、そこ買わないな

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/21(月) 13:02:32 

    メリット
    バス停が目の前

    +93

    -13

  • 13. 匿名 2020/09/21(月) 13:02:42 

    混む道だと駐車するのも待たないといけなかったり大変そう

    +204

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/21(月) 13:02:58 

    実家が国道沿いなんだけど、私は3歳の時、飛び出しでひかれそうになった。

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2020/09/21(月) 13:03:07 

    わざわざ交通量がある道路って言わないと分からないのか?

    +151

    -26

  • 16. 匿名 2020/09/21(月) 13:03:18 

    >>1
    室外機とかベランダの柵とか網戸とか道路に面してる方はどれだけ拭いてもすぐに真っ黒になるよ

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/21(月) 13:03:20 

    大きな道路という意味なら泥棒とか入りにくいとか…

    +118

    -4

  • 18. 匿名 2020/09/21(月) 13:03:43 

    >>15
    思ったw

    +39

    -12

  • 19. 匿名 2020/09/21(月) 13:03:46 

    近所付き合いを比較的避けられる。
    すぐに家入れるしうらやましい

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/21(月) 13:04:07 

    車の出し入れが大変そうかな

    +198

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/21(月) 13:04:23 

    広い道路の通り沿いに住むのはやめたほうがいいと思う
    夏は窓を開けてると四六時中うるさいよ
    建売だと簡単に引っ越すこともできないし
    気が休まらない
    駐車場に車も止めにくいし
    メリットは浮かばない

    +167

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/21(月) 13:04:27 

    交通量多い道路に前向き駐車してる家とか見ると、どーやって出るんだろうっていつも気になる

    +201

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/21(月) 13:04:48 

    うちの実家は直線道路の横なので、大きなトラックが通ったら揺れてた!あと車が突っ込んできたことが2回もあるからやめた方がいい。

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/21(月) 13:05:02 

    >>22
    家族が誘導しているのを見た事がある

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/21(月) 13:05:38 

    デメリットは自分が駐車する時に流れを止めなければいけない
    排気ガスで壁が汚れる
    庭でプールとかやりにくい
    メリット
    空き巣に入られにくい

    +112

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/21(月) 13:05:44 

    朝と夕方の通勤時間帯が本当にうるさい。事故る人がいるので渋滞したりもする。スピード出すバカも多いからかなり危なかったりする

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/21(月) 13:05:47 

    国道ほどの大きさじゃなく、住宅街のメインの道路沿いなんだけど音がうるさい
    救急車・スピード出す車・音楽爆音で流す車…etc

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/21(月) 13:06:22 

    洗濯物とか排気ガスにまみれてる。

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/21(月) 13:06:34 

    当時知識がなく住宅地の袋小路近くの家を買ってしまい道路族のたまり場で困ってる私にとっては、道路沿いの家のほうがいいのでは?って思う。
    道路族がいると車の出し入れの時困ります。
    道路沿いの家のほうがさっと道路に出れるメリットあるかと。

    +90

    -5

  • 30. 匿名 2020/09/21(月) 13:06:40 

    >>12
    デメリットの要素が強くない?
    知らない人が家の前に並んでるのって嫌じゃない??

    +108

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:04 

    賃貸の一軒家に住んだけど、視線が気になって洗濯物干しづらかった
    時間帯によっては混雑する道路だったから、出庫しにくかった

    深夜でもそれなりに交通量があったから、徒歩で帰ってくるときにはあまりこわくなかった

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:08 

    洗濯物、布団が干せない
    排気ガスで汚れる

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:14 

    >>15
    揚げ足とって良い気分になってるんだよ
    誤字の指摘もそう

    +25

    -16

  • 34. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:31 

    >>15
    いい大人なら幹線道路とか言葉を考えて書き込むと思う

    +69

    -27

  • 35. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:31 

    大通りの事だと思うけど法律では道路に面してない土地に家を建てられないのよね

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:32 

    国道沿いの家とか車の出し入れに苦労しそう
    歩道が広ければ一度歩道に乗り入れ→その後自宅の駐車場に入れる、みたいにできるけど、歩道が狭かったら国道から直接駐車場に入れなきゃいけないし出すときも車の流れ途切れないと出せなくて大変そう
    自分だったら国道沿いより住宅街とかにある家の方がいい

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:36 

    すぐ側が国道の交差点があるアパートに最近引っ越しました。
    まず車の音がうるさいです。窓開けてるとテレビの音が聞こえない。夜間も車通りが多いので、涼しくても窓を開けて寝れないです。
    あと周りから家の中が丸見えなので、常にカーテンしてます。
    洗濯物が排気ガスと周りの目が気になって外に干せない。
    正直良いことは全然ないです。新婚で綺麗なのに釣られて、あまり考えずに引っ越してしまいました。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:44 

    家の前を掃いてる時に信号待ちの車の視線が気になる。

    +71

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/21(月) 13:07:45 

    >>1
    すみません書き忘れました!
    広さは6mの道路です!

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/21(月) 13:08:11 

    どれくらいの道路かな?
    住民しか通らないような狭い道路か、交通量の多い大きな道路か。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/21(月) 13:08:30 

    〇〇号線に建ったマンションはどうかな?

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/21(月) 13:08:31 

    トラックが通るとうるさい。でも除雪はしてくれる。(雪国です)

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/21(月) 13:08:52 

    >>39
    何かそういうことじゃないのが分かって無さそうな主やなw

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2020/09/21(月) 13:08:56 

    大通り沿い(一方通行で5車線)に面した賃貸マンションに住んだら昼夜問わずうるさく、排気ガスで洗濯意味なし、道路工事は夜にするからストレスたまりまくって1年で引っ越した。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/21(月) 13:09:00 

    >>39
    何車線とか書いてくれたほうが分かりやすいのだけど

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/21(月) 13:09:06 

    実家が、交通量の多い国道に面してました。
    メリットは、場所を説明するときにわかりやすい、バス停が近い、暴走族が走ってるのを面白く見れた、くらいです。
    デメリットは、家から出るときにちょっと気恥ずかしいです。車から見られてるかなって。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/21(月) 13:09:14 

    >>39
    6メートル!?めっちゃ普通の道路じゃん。交通量も多くないよね?ちょうどいいんじゃない??

    +50

    -4

  • 48. 匿名 2020/09/21(月) 13:09:35 

    >>39
    6メートルの道路ならそんなに交通量が多くなさそう。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2020/09/21(月) 13:09:38 

    静かな住宅地にした方がいいと思う

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/21(月) 13:11:03 

    トラックが通ると揺れる。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/21(月) 13:11:09 

    >>47
    2車線で通行料多い道路もあるけど?

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2020/09/21(月) 13:11:41 

    >>13
    これ、近所の大通りでたまに見かける。
    自分の駐車で待たれるとかプレッシャーだから、わたしは大通り沿いに住めないなぁって思った。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/21(月) 13:11:49 

    持ち家、賃貸でもなんでわざわざ不便な立地に住むのか理解できないわ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2020/09/21(月) 13:12:02 

    田舎なので全く気になりません
    都会だとうるさそうだし洗濯物干すと汚れそう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/21(月) 13:12:12 

    住宅街でも幹線道路やバイパスの抜け道になってるところの近くはやめた方がよさげ
    抜け道にして飛ばす車が多いし家や車を当て逃げされたりする

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2020/09/21(月) 13:12:39 

    パトカー救急車消防車のサイレンの音が毎日うるさいよ!

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/21(月) 13:13:08 

    実家が県道沿いだったけど、2回車が塀に突っ込んできた(庭側だったから家の人は無事)

    道路が古くなってきたらダンプカーで家が揺れた

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/21(月) 13:13:22 

    車の通りが多いなら駐車しにくいし焦る、信号近くならなおさら車が途切れにくい

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/21(月) 13:13:27 

    とにかく大型車が憎い

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/21(月) 13:13:47 

    >>51
    そりゃあるだろうけどさ笑 

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2020/09/21(月) 13:13:48 

    >>3
    アスペ

    +20

    -33

  • 62. 匿名 2020/09/21(月) 13:13:53 

    道路沿いは長い目で見て無いな
    デメリットばかりでメリットが見当たらない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/21(月) 13:13:55 

    >>5
    今時新築で外で犬飼ってるお宅なんて見かけないけどな。

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/21(月) 13:14:03 

    道路通ってる時に窓開いてると部屋の中見えるよね。
    失礼だからジロジロ見ないようにって思ってても、テレビの前で寝っ転がってるおじさんとか目に入る。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/21(月) 13:14:13 

    >>22
    友達はタイミングを見計らって〜と言っていたけど、私には無理だと思った。忘れ物したら面倒だし。

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/21(月) 13:14:24 

    >>48
    4mでも異様に交通量ある道もあるよ
    道路幅じゃなくて交通量がどんなか書いた方が良いんだと思うわw

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2020/09/21(月) 13:14:54 

    >>22
    ハザード出して道路に止まってる車が
    何してるんだろうと思ったら
    車が途切れるの待ってバックで駐車してた
    それがすごい早業で、手慣れてると感心した

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/21(月) 13:15:27 

    土曜の夜中とかも行ってみたほうがいい。暴走族が出る道路だと辛い思いするから。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/09/21(月) 13:15:40 

    >>39
    うおお!バカ主です…なので言葉足らずで皆さま申し訳ない…
    6m道路、一般市道、交通量そこそこ、歩道なし、片側一車線です
    よろしくお願いします!

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/21(月) 13:15:46 

    道路沿いの家で育ちました。
    車の音がうるさいですがまあ慣れました。
    成人して運転するようになり、車の出し入れが面倒で即自立しました。笑
    ただ私達が小さい頃、外で遊ばせるの気を使っただろうなとは思います。
    ちょっと飛び出したらすぐ道路なので。

    絶対いや!ってこともないですが、メリットもとくにありませんね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/21(月) 13:16:15 

    >>1
    うち県道沿いなんだけど、車で出るのが本当に大変。
    しかも近くに信号もないから朝、夕は交通量多くてなかなか途切れない。
    5分は余裕をみて出発しないと遅刻する気がしていつも怖い。

    さらに最近近くで大規模工事が始まって、家の前塞がれるレベルの渋滞が発生してる。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/21(月) 13:16:20 

    周りに店とかあると、休みの日とか車だすのが大変な時もある

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/21(月) 13:16:50 

    >>53
    値段との兼ね合いでしょ。
    不便でも最寄駅が使いやすいとか色々加味した結果道路沿いってぐらいなら我慢しようってことなんじゃない。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/21(月) 13:17:33 

    若い頃道路沿いのアパート3階に住んでたけど、
    音凄い。常に激しい車の音が響いてて静かな時間なんてない。深夜少しマシになるくらいか。
    1階なんて絶対無理だと思った。
    ああいう環境で育児してる人凄いなと思う。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/21(月) 13:17:39 

    私は豪雪地帯の道路から奥まった家で砂利道なんですが、除雪車がこないので人力で道路まで雪出ししなければならず冬は憂うつです

    朝は4時~5時起き
    2人でやっても3時間はゆうにかかり、大雪の時は父親は深夜2時ころから始めるし、殆ど一日中雪出ししないと家に入れません
    寝不足は続くしもうイヤや‥

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/21(月) 13:18:03 

    大通り沿いに住んでたけど、学校行事クラスでバスに乗る時に、あれガル子の家だぞ!って我が家の前通る時にバラすからヤツいるからみんなに知られる

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/21(月) 13:18:07 

    道路沿いは、不特定多数の人が通る。
    ゴミが落ちてたり、
    犬の散歩道だったりすると、犬のフンで困ることも多いみたい。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/21(月) 13:18:13 

    交通量がそこそこ多いなら小さい子がいたら止めておいたほうがいい気がする

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/21(月) 13:18:26 

    しいて良いところを言うなら
    夜でも程よい交通量で人の目があるからそういう意味では良かった。
    実家が県道沿いだったけど、夜帰る時とか暗い道歩かなくて良いし。
    でも車だと駐車する時、タイミング見ないといけなかったりして不便。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/21(月) 13:18:26 

    >>69
    天然そうで好きだわw

    +26

    -6

  • 81. 匿名 2020/09/21(月) 13:19:22 

    空気が悪いから子供の頃に喘息だった。
    夜もうるさい。
    家の中にチリや埃が多い。掃除機をかけてもすぐ床がざらついてたりする。
    交通量が多いから車の出し入れがやりにくい。出す時は途切れ待ちで入れる時は待たせるから焦る。
    ガードレールがない道路だと危ない。うちは家に車が突っ込んできたことがある。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/21(月) 13:19:55 

    >>78
    本当これ。
    道路沿いの家で家前だからって感じて小さい子供よちよち歩かせてるお父さんいるけど、
    車は容赦なく来るしお子さんどうなってもいいの?って不思議。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/21(月) 13:20:29 

    >>61
    通報しました

    +10

    -11

  • 84. 匿名 2020/09/21(月) 13:20:37 

    車が事故って突っ込んでくる可能性が住宅街より高い
    歩道なしなら子供が危ない

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/21(月) 13:21:25 

    音は窓閉めてればそんなに気にならないんだけど、ダンプとか通ると揺れるよ
    時間差で揺れたりするから地震かと思うことも 地味にストレス

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/21(月) 13:21:32 

    >>15
    んー、でも、道路沿いではちょっと分かりにくいよ
    勘のいい人は分かるけど
    大通り沿いって書くよ普通は

    +23

    -13

  • 87. 匿名 2020/09/21(月) 13:21:39 

    信号待ちや渋滞で常に目の前に他人様が乗った車がいて家中を見られる。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/21(月) 13:22:30 

    >>53
    土地が安いからだよ
    それ以外にないよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/21(月) 13:23:28 

    >>87
    たしかに、大きい通りの家みんな東側に窓向いてるのにカーテン閉めたりシャッター閉めてて大変そうだなと思う

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/21(月) 13:25:07 

    近くにバス停とかあると地獄だよね。
    車は乗り換えたんだなとか、黄色のベンツって派手だなとか見知らぬお宅でも覚えちゃうもん

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/21(月) 13:25:33 

    実家が国道一本隔てた道沿いでした
    どなたかも書いているけど窓とカーテンは真っ黒になりやすいです
    健康面では喘息のある人、気管支や扁桃腺、呼吸器が弱い人は辛いと思います
    空気清浄機で緩和しないと辛い

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/21(月) 13:26:46 

    >>63
    まだいるよー
    近所じゃないけど、外で柴犬かなぁ飼ってる家ある。
    真夏暑そうだし冬寒そうだし、犬小屋なくて玄関先にいつもいるの。かわいそうで
    ブロックと板で小屋みたいなのあるけど入ってるとこ見たことない。

    あとゴールデンのびのび芝生のとこに繋いでるうちもあったな

    田舎だからかな?
    どちらも若い世帯のオシャレな家

    でも外飼いは見ると珍しいなと思う

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2020/09/21(月) 13:27:31 

    実家が県道沿いですがまあうるさい
    工場が近くにあるから夜中もトラックがスピード出して走るから本当うるさい
    しかも揺れるから地震かと思う

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/21(月) 13:28:08 

    >>82
    小学校低学年くらいの子がスケボーのようなもので飛び出してきたり、
    自転車で飛び出してきたりする。
    車バンバン走ってるのに道路脇で遊んでたり。
    そういう環境で生きてきたんだろうけど、危ないよね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/21(月) 13:28:39 

    主さんへ

    交通量の多い道路か住宅街の道路か
    買い物や通勤も殆ど車か
    それを書いてくれると両方に住んだことがあるので
    もっとアドバイスしやすい

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2020/09/21(月) 13:29:13 

    メリットない。
    車持ってたら止めにくいし。うるさい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/21(月) 13:29:38 

    大通り沿いの家は大変そうな気がする。
    車停めるにも、子供がいれば
    玄関先飛び出したりとか
    考えると冷や冷やしてしまう

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/21(月) 13:30:16 

    >>83
    実際アスペでしょ?
    普通に考えたら、家の前が道路になってるなんて普通なんだから、交通量そこそこの道路の事を話してるって理解出来るでしょ?

    +12

    -22

  • 99. 匿名 2020/09/21(月) 13:30:28 

    洗濯物が排気ガスで黒くなる。(娘が住んでいたマンションの10階)いつも部屋干ししてた。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/21(月) 13:30:59 

    ガードレールないと不安だし、ガードレールあれば駐車しにくいし難しいね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/21(月) 13:32:18 

    >>85
    トラックとか通ると揺れるよね。
    地震かどうか迷う時がある。
    なんとなく揺れ方で解るけど、ダンプかと思ったら地震だったって事がよくあった。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/21(月) 13:33:00 

    >>4
    わかるー

    病院近いせいもあるのか
    毎日といっていいくらいに救急車が通る

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/21(月) 13:33:19 

    >>34
    私もそう思う。大人なら、分かりやすく伝える文章や単語を用いて書くと思うよ。

    +20

    -15

  • 104. 匿名 2020/09/21(月) 13:33:28 

    >>86
    大通りじゃなくても交通量多い道路あるよ。
    自分の読解力のなさを棚にあげるのはどうかと思う。

    +11

    -6

  • 105. 匿名 2020/09/21(月) 13:34:33 

    >>95
    ありがとうございます!
    埼玉の田舎の方でそこそこ家がある地域です
    通勤は夫が毎日で私は自転車、こどもはずっといない予定です
    交通量も朝夕はあって小さいダンプはグーグルマップで確認できました
    こんなところでしょうか?

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/21(月) 13:35:57 

    賃貸だけど、道路沿いに理想の物件があって悩んでる。
    バスが通るレベルだとやっぱりうるさいかなぁ…。
    今度実際見に行くけど。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/21(月) 13:36:34 

    >>104
    道路沿いってだけで交通量多いって読み取れる人は少ないよ。。

    +12

    -7

  • 108. 匿名 2020/09/21(月) 13:36:57 

    大型トラックが頻繁に通る道だと、うるさいし揺れるし、排気ガスですぐ壁とか黒ずむよ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/21(月) 13:37:15 

    嫌な事といえば事故をよく目撃する
    救急車やパトカーが家も前に頻繁に来る

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/21(月) 13:37:27 

    交通量の多い道路の横にある家ってひっきりなしに車が通るのにどうやって駐車するの?
    車出し入れする度にいちいちストレスすごそう

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/21(月) 13:37:36 

    >>104
    いくら解読力あっても道路沿いだけでは何が言いたいかわかんないよ
    車の通りが多いから聞いてるのかどうかなんて
    そりゃほとんどの家道路沿いですよって言われるよ 

    +11

    -14

  • 112. 匿名 2020/09/21(月) 13:38:22 

    >>1
    交通量や立地次第だと思う。

    狭い側道でも抜け道にされてたら、飛ばす車多くて逆に危ないし。一旦停止無視の事故も多い。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/21(月) 13:38:25 

    >>104
    つまり
    広い大通りっていいたいのか
    幹線じゃないけど交通量多い道路って言いたいのか
    伝わりにくい表現だったのは間違いないってことだよね

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2020/09/21(月) 13:39:12 

    もう主がどんな道路か説明してくれてるんだから、そこネチネチ引っ張らなくて良くない?

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/21(月) 13:39:25 

    場所にもよるけど車の抜け道に使われまくったりするからオススメしない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/21(月) 13:39:32 

    バス通りの道路に面した家に住んだことありますが、もう懲り懲りです。

    深夜の道路工場がうるさい、深夜のうるさい音の車や単車などの騒音。排気ガスがひどいのでベランダがすごい汚れる。事故で車が家に突っ込んできたこと数回。

    なので引っ越しました。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/21(月) 13:39:55 

    一通だから車はさほど通らないんだけど通学路。
    地区にもよると思うけど、マジでうるさい。
    車来ないのをいい事に親御含めて道路に広がって歩いてる。
    私は全然違う地区で育ったので、静かに通学しましょう!苦情が来ています!って毎週のように言われて育ったのに、ここは酷すぎる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/21(月) 13:39:56 

    >>98
    通報しました(¬᎑¬)

    +9

    -9

  • 119. 匿名 2020/09/21(月) 13:40:03 

    道路については
    >>69
    トピ主が説明済み。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/21(月) 13:40:48 

    >>1
    大きな道路沿いってことかな?オススメしないよ
    耳栓しててもうるさくて眠りが浅いし洗濯物は外に干せない
    換気も無理、窓もすぐ汚れる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/21(月) 13:40:57 

    >>116
    車突っ込んでくるの怖いね…。
    怪我はなかった?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/21(月) 13:41:30 

    大きなトラック通ると家が揺れるようになった(築20年)し、車がうるさい。
    公園が近いと洗濯物がホコリっぽくなる。干してるのに。
    学校が目の前なので家バレする。
    洗濯物や色々見られる。
    目立ちたい人は平気。うちの旦那は目立つの好きだからあえて買ったみたい。私は嫌だから出てく予定。
    泥棒には合いにくい程度でメリットはないよ。
    静かな環境の方がストレスないと思う。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/21(月) 13:42:23 

    排気ガスヤバイよ。ベランダとか排気ガスで黒くなってる。窓開けてると床も拭きあげたときとか真っ黒!窓開けない方がいいのかもしれないけど、換気はしたい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/21(月) 13:42:24 

    >>53
    駅近とか間取りとか家賃とか色々あるでしょう。
    音がストレスにならないタイプなら良い物件なんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/21(月) 13:42:33 

    交差点の目の前のマンションだけど
    たまに深夜に爆音で音楽かけてる車が信号待ちしてて
    二重窓閉めてても音が聞こえてくる事がある
    交通量多い道路だから窓開けてるとテレビの音全然聞こえないし
    次に引っ越すとしたら静かな場所がいいな

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/21(月) 13:42:43 

    うちは道路が広がって3度も削られた

    早朝トラックやダンプの音がうるさい

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/21(月) 13:42:46 

    交通量の多い大きな道路は買わないかな。特に玄関がその道路に面してたら嫌だな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/21(月) 13:42:58 

    読解力のない馬鹿が自分の頭の悪さを認めたくなくて必死だね…
    主さんはもうちゃんと説明しなおしてくれてるのに、それでもしつこくネチネチ絡むのってヤバい人だわ

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2020/09/21(月) 13:45:05 

    おばさんか片側二車線の幹線道路に面した家に住んでる。

    通行中が車に敷地に突っ込んできた。
    塀は壊れたが、怪我はなかった。
    クルマの出し入れが大変なので、60歳になって、運転辞めた。
    騒音と排ガスとストレスのせいか、飼っている犬が早死にする。
    せっかく二世帯住宅にしたのに、嫁さんが子供連れて出て行った。
    家にいても、落ち着かないせいかも。


    メリット
    交差点で家の前に止まってると
    わたしに気がついてベランダからおばさんが手を振ってくれる。

    私もクルマから手を振り返す。





    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/21(月) 13:46:49 

    ストーカーとは言わずとも後ろ歩いてる人に家ここなんだなって思われそうで嫌

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/21(月) 13:47:14 

    >>105
    主さん優しいな。
    何言っても重箱の隅つついてくる人はいるし、あんまり話しすぎると特定されるリスクも増えるので細かい聞き出しは適度にスルーでいいと思うよ。

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/21(月) 13:47:36 

    >>107
    その辺は田舎か都会かによると思う。
    道路沿いって聞いてみんな面してるじゃん?て思う人って田舎住みだろうし
    道路沿いと聞いて交通量多いって思う人は都会住みなんじゃないかな?
    うちも幹線道路に挟まれた都会に住んでるけど道路沿いって聞くと幹線道路って思ったから。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/21(月) 13:48:35 

    交通量が少ないところなら、静かだし、車庫入れ等も急いだり待ったりしないでいいんじゃない?
    前に住んでたところがそんな感じ。

    今の場所は、大通りから奥に入った住宅街、道幅も車1台分、クランク角地なんだけど、なぜか大型トラックがよく入ってきて、進めなくなって切り返しを何回もしたり、バックしたり。

    塀ギリギリでそれをやられるから、ぶつけられないかと見てる。クランクに入る前の道に、狭いクランク、大型車不可と看板あるんだけどね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/21(月) 13:49:26 

    >>67
    毎日これをやると思うときついわ

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/21(月) 13:49:56 

    >>2
    ベランダが道路に面してると物干し竿や網戸がすぐ真っ黒になりますね…。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/21(月) 13:50:19 

    >>12
    知り合いの家、オープン外構で雨宿りされたり、玄関先の階段に座り込まれたりしてて気の毒だよ。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/21(月) 13:50:22 

    実家が片側一車線の国道沿い
    インター近いのと、抜け道ほぼないからめっっっちゃ混むから徒歩15分のスーパーなのに時間帯によっては30分以上かかる。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/21(月) 13:55:00 

    戸建てではあんまりおすすめしないなーもう沢山出てるけど
    排気ガス(長期で吸い込んだ時の健康問題)
    騒音(特に救急車や消防車が夜うるさい)
    昔住んでたマンションが道路沿いだったから

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/21(月) 13:56:34 

    生活道路ではない道路のことだよね

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/09/21(月) 13:57:53 

    >>133
    いちいち監視するのもすごくストレスだろうね。
    深夜とか家いない時にやられたら防ぎようがないし

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/21(月) 13:59:12 

    >>15
    馬鹿だから

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2020/09/21(月) 14:01:21 

    実家が道路沿いですが、おすすめしません。
    窓開けてるとトラックなどブォー!!という音が響いて
    テレビの音が聞こえないことがよくあります。
    ドラマの録画見ている時は、何度も巻き戻してる。。
    また、信号待ちの車からの視線がめちゃくちゃ気になります。
    洗濯物も干しにくいし、気持ち的に家から出にくいです。
    落ち着きません。
    自分が家を建てる時は交通量の多い道路沿いはやめようと決めました。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/21(月) 14:02:56 

    >>67
    うちがそれだわ。
    近所にSCが出来て交通量増えてから駐車がしんどいみたい。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2020/09/21(月) 14:04:06 

    知人が片道一車線の道路沿いに住んでいますが、豪雨で床下浸水した時に車が通るたびに家の中まで水が波となって入ってきて困ったそうです。

    水上スキーみたいに水しぶきあげながら、ぶっ飛ばして行く車もいるそうですよ。

    ゲリラ豪雨でも、かなり水しぶきが飛んできそうですね。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/21(月) 14:11:44 

    道路沿いが嫌で住宅街の1番奥?に建てたけど色んなものが飛んでくる。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2020/09/21(月) 14:12:34 

    幹線道路では無くても抜け道になっている建売は玄関出てすぐ道路
    小さな子がいたら危ないし車出すのも大変そう。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/21(月) 14:14:53 

    >>17
    都会の大きな道路沿い住み。
    帰宅したら泥棒に入られてて指輪と現金盗まれたことがある。どんな所でも泥棒はいる。
    車がないと留守ってバレバレだよね。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/21(月) 14:18:52 

    >>139です
    前住んでた家は生活道路沿いだったので、道路族のせいで体調が不安定になり精神も崩壊しそうになった。
    今の家は生活道路でもなく幹線道路でもない道路、うまく言えないけど地域の人や地域外の車や通勤通学の自転車やトラックなども多く通る主たる道路なんだけど、道路族がいない(遊べない)ので、精神面考えたら本当に良かった。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/21(月) 14:19:21 

    東北地方で中途半端に雪が降る地方都市に住んでます
    どか雪降る地域だと住宅街の中まで除雪車が来るけど、うちの辺りは幹線道路ぐらいしか来ない
    そういう場所だと大きな通り沿いも良いのかもしれないけど、雪の時期なんて短いもんね
    普段の車の出し入れとか、子供の飛び出し、道路の向きによっては洗濯物が丸見えとか考えるとイヤだな

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/21(月) 14:23:06 

    >>1
    お金に余裕があるのならやめた方がいい。
    子供いたら危険だし、いろんな人が家の前通ってジロジロ見るし、うるさいし…。
    車庫入れもストレスがたまるよ。

    まじでやめたほうがいい。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/21(月) 14:27:26 

    >>69
    歩道なしで交通量そこそこあるって嫌だね
    チャリ移動でも車でも不便そう

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/21(月) 14:32:45 

    信号待ちの時に車の中から、家をジロジロ見られる。
    車の出入りしにくい。
    いいことないよね??
    この前 交通量が多い道路沿いの家に車が事故で突っ込んでたよ!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/21(月) 14:34:29 

    子供が小学生になると下校途中の休憩所にされる。
    遊ぶ時の集合地点にされる。
    何より、目立つ。
    知り合いに必ずチェックされる。

    買う時道路沿いは論外でした。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/21(月) 14:38:11 

    >>20
    私も車の運転下手だから、何回も切り返して迷惑かけそうで怖い

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/21(月) 14:38:26 

    >>1
    走行音。気が狂いそうになる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/21(月) 14:40:13 

    >>69
    歩道なしって、玄関や門出たらいきなり車道だよね?怖いな…

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/21(月) 14:41:21 

    >>132
    うん。だから田舎住みの人でも、都会住みの人でも分かるように
    「大きな道路沿い」や「交通量の多い道路沿い」と書くべきだったと思うよ。
    普通はそうすると思うけどね

    +4

    -7

  • 158. 匿名 2020/09/21(月) 14:41:58 

    >>21
    建売じゃなかったら?

    注文なら?

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2020/09/21(月) 14:46:35 

    >>69
    車の出し入れ大変じゃない?
    あと、車は洗車しても排気ガスですぐ汚くなる。
    家の中も換気してると排気ガスで毎日拭いてもテーブルは黒いよ。
    窓は開けてられないだろうね。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/21(月) 14:50:16 

    >>131
    私の言葉足らずでなんだかギスギスさせてしまって申し訳なくて…
    でも皆さまの意見とても参考になります!
    皆さまありがとうございます!

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/21(月) 14:52:56 

    >>69
    一般市道の片側一車線だと15mくらいが標準では
    道幅狭いと不便だと思う

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2020/09/21(月) 14:56:23 

    ハロウィン、クリスマス好きだから
    この際、飾り付け可愛くしてる
    あの、ハロウィンかわいい家ですねって言われる

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2020/09/21(月) 15:01:45 

    >>1
    ドラマとか見たかったテレビの音量がトラックの音に掻き消されます。だから音量も大き目になる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/21(月) 15:11:05 

    >>105
    子供がいないならアリかも。
    子供がいると一瞬目を離した隙に道路に飛び出したりするし。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/21(月) 15:13:50 

    メリット 道路族被害に遭わない

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/21(月) 15:21:44 

    >>1
    道路沿いの家だけど、目の前の道が譲り合い必須の狭さだから、家のすぐ近くで譲り合いしてるとお礼のクラクションで起こされることがあるよ。早朝と夜中ぐらいクラクション止めてくれれば良いのに。ある程度の広さの道ならそんなことないだろうね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/21(月) 15:23:49 

    交通量が多い道路に面した場所に建ってる家は怖い
    下手したら車突っ込んでくるかもしれないし

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/21(月) 15:29:31 

    >>157
    なんでそんなにカリカリ発狂してるの?
    イライラするならしばらく止めてた方がいいよ。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2020/09/21(月) 15:29:58 

    >>98
    言葉には気をつけましょうね
    匿名だからと何言ってもかまわないって事はないからね

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2020/09/21(月) 15:38:53 

    >>147
    一般細道入った方が泥棒としては仕事しやすいだろうし、そればっかりはタイミングというか他に狙われやすいポイントがあったんじゃないかな。

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2020/09/21(月) 16:09:29 

    うちの前は4車線道路だけどいつもそんな混まないから反対車線にも出やすいし、歩行者も少ない、でも富山だから埼玉とは色々違うかも
    東京の実家は住宅街で車通りはそんなに多くないけど、道は狭いし子どもも自転車も沢山いるから帰省すると運転怖い
    神奈川の義実家は片側一車線の道路だけど交通量多くて時間帯によっては出るのも入るのもちょっと大変。旦那が子どもの頃に一度だけ車がぶつかって塀が壊れたらしい

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/21(月) 16:13:41 

    >>168
    めっちゃ食いつくじゃんw ごめんね。
    カリカリしてるわけじゃなくて、色んな人が見る掲示板だからこそ読み手側の読解力に頼るのではなく、分かりやすく書くのことが常識というか大人でしょ?


    +2

    -4

  • 173. 匿名 2020/09/21(月) 16:15:36 

    >>158
    多分マンションを比較してるんだよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/21(月) 16:20:34 

    車の通りが多いと車庫の出し入れがしにくそう。
    あと、小さい子どもがいたら飛び出しの危険もある。
    逆に家の前やその付近で井戸端会議されなくていいかも。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/21(月) 16:27:39 

    >>15
    それがガルちゃん

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/21(月) 16:28:56 

    >>29
    道路族に神経まいるより、
    大通り沿いの方が心安らかだよねえ。
    パラリラとか時代錯誤な暴走族とかいなかったらの話だけどさ。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2020/09/21(月) 16:30:25 

    新興住宅地に比べると井戸端会議とか道路族の被害には合わなさそう。
    近所付き合いもドライかなと思う

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2020/09/21(月) 16:32:25 

    大通り沿いの11階だけど、ベランダ掃除してたら泥がすごくて、なんで?って思ったら車の灰だった。
    窓網戸拭いても真っ黒です。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/21(月) 16:35:20 

    別に広い道路でもないけど、近所の生活によく使われる道沿いに住んでる。

    デメリット
    ゴミは週一くらいでポイ捨てされてる。
    夕方仕事から帰ってきたら中学生が玄関に座って喋ってる。
    土日は車の行き来が増えるから車の音が煩い。
    ホコリ入りそうだし、1階の窓はあまり開けたくない。

    メリット
    泥棒しにくそう

    結果、人通りが多い道路はオススメしない。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/21(月) 16:42:11 

    子供がいると交通量少ないほうが安心。
    ただし車の少なさゆえに道路族が出没する可能性がある。我が家の周囲がそれ。
    歩道と街灯のある程よい道路がいいなあ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/21(月) 16:45:26 

    道路沿いの建て売りの家に住んで2年目。道路沿いの窓は開けないから、排気ガスの臭いはなし。年に1回窓掃除すればいいくらい。二重サッシにしてるからそこまでうるさくない。サイレンの音は聞こえる。
    ゴミは2週間に1度くらいで捨てられてるけど、そこまで神経質にならないかな。
    道路沿いのおかげで、井戸端会議にもならないし、道路族もいない。
    玄関の出入りの時にみられる感じはあるけど、気にしなくなったよ。
    私は前の賃貸にすんでたときに道路族が嫌だったから敢えて道路沿いにした!快適だよ!

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2020/09/21(月) 16:46:55 

    以前住んでいたところは道幅は狭いけど抜け道的に使われていて交通量が多かった。
    道幅関係なく下見は重要だと思う。
    ちなみに家のそばが一時停止の取り締まりスポットでパトカーと警官が潜んでいて、つかまるところを見物できた。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/09/21(月) 16:51:47 

    >>121
    怪我はなく保険で直してもらえたけどやっぱり怖いので引っ越しました。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/21(月) 16:57:37 

    車の音がうるさい。
    それ故に、道端で話し込む人はゼロ。会話にならないもんね…。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/09/21(月) 17:09:18 

    >>8
    20号沿いはきつい

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/09/21(月) 17:10:54 

    >>29
    玄関開ける音で通りのジジババから覗かれ、話しかけられ噂のネタにされる。私は外出は土日のみ。ジジババの息子さんが居るときは反応無しで助かる。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/21(月) 17:11:11 

    >>67
    駐車が上手い人なら慣れれば大丈夫そう!

    私は無理ですけどね…

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2020/09/21(月) 17:12:22 

    >>4
    本当にうるさいよね。
    基本窓開けっ放しだけど、昨日から今日にかけての深夜酷かったなぁ
    4連休で浮かれすぎが多いのか、行ったり来たりの一台暴走族、暴走族ではないが、うるさいバイクが台数多かったな
    爆音で音楽垂れ流し、ウェイウェイうるさい若者の大声の車
    信号あるから停車長いと最悪
    走り屋のうるさい車もいたな
    近所で立ちんぼが沢山いて強盗も多い場所あるから、夜中に複数のパトカーが走ってくるのもうるさいな

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/21(月) 17:21:35 

    >>1

    大型車でゆれるけど外で遊ぶ子供いなさそう

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2020/09/21(月) 17:40:51 

    >>1
    住宅街じゃないので、道路族には苦しまない。

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2020/09/21(月) 17:47:04 

    >>162
    いつも見てるで。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/21(月) 18:03:41 

    国道から一本入った大型店舗とかもある道路沿いの所に住んでいます
    今、隣の二世帯家族がBBQを始めました、目の前の道からも国道からも丸見えの駐車場で…恥ずかしくないんですね

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/21(月) 18:18:25 

    >>1
    歩行者が家の敷地を歩道にする。
    散歩してる人達が家の前ですれ違うと敷地内に侵入して井戸端会議し出す。

    車庫の関係で塀がないせいか歩道の一部に思われてるみたいです

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/21(月) 20:16:16 

    ドアを開けた瞬間に車の人と目が合う。
    プライバシーはなく、バイクやトラックが通ると煩くてテレビが聞こえない。
    良いところなんてないよ。引っ越したい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/21(月) 20:24:16 

    >>158
    注文に住んでるけど、大体同じかも
    特に季節が良くなって、窓開けてると道路で昼寝してるみたいだよw
    あと、でっかいトラックが通ると地味に揺れる

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/21(月) 20:27:48 

    >>1
    うちも大きい道路ではないですが道路沿いです。コンビニ目の前の角地なので泥棒は入られずらいかな。自分の家にとめようとして後ろから車来てたのでハザードたいて待ってたら原付きの親父に怒鳴られた時は殺意わきましたね。良いことはあまりないです。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2020/09/21(月) 20:44:45 

    >>4
    今はメイン道路が移ったからいいけど、家の前がメイン道路だった頃はドラマの肝心なシーンのセリフが聞こえなかった。

    胸きゅんシーン中
    テレビ「俺はお前のことが」
    外「ブォォォーン!!」
    テレビ「♪~(エンディング曲)」
    私「…」


    録画再生をオススメします。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/09/21(月) 20:59:18 

    子どもなどの溜まり場にならない。(危ないから)
    私の住宅街の話しですが…。なのでその点は静かです。夜は基本的に静かなのであまりデメリットは感じません。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/21(月) 21:08:31 

    地方の中の都会住まい。急行停車駅まで徒歩10分で行ける。一応住宅街でそんなに交通量ない場所にあるから、うちは快適かな。

    住宅密集地だけど、道路側は家たたないし。街路樹が借景になってる。リビングが二階のお宅が多いよ。

    信号があったら、信号近くのおうちの前は車通りが多かったら嫌かもね。うちの近所はある日突然、信号ができたので四つ角に面してたら可能性あるかも。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/09/21(月) 21:30:07 

    ドアを開けた瞬間に車の人と目が合う。
    プライバシーはなく、バイクやトラックが通ると煩くてテレビが聞こえない。
    良いところなんてないよ。引っ越したい。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/21(月) 21:45:32 

    運転苦手だから車庫入れを考えると無理だな。
    あと洗濯物干す場所が道路側だと汚れそうだし、目につくよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/21(月) 21:49:07 

    外でゴミ出ししたり、掃き掃除したり、ちょっと出るたびに人目を気にしそう。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/21(月) 22:06:39 

    都会か田舎か、交通量が多いか少ないかで違うと思う。
    実家が幹線道路沿い(おまけに坂道)だけど、田舎で特に車通りもそこまで多い訳じゃないから何も不便に思わなかったよ。
    車の出し入れもスムーズだし。

    結婚して幹線道路じゃなく市道?生活道路?沿いに住んだら、車が極端に少ないからか道路族が半端じゃなくて病んだ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/21(月) 22:44:35 

    主です
    大分ご意見集まって感謝感謝です!
    車の車庫入れは自信がないので、交通量をもう一回よく調べてきたいと思います
    道路沿いはデメリットのほうが多そうですね…
    ありがとうございました!

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/21(月) 23:22:21 

    大型のトラックとか通ると
    まあまあ揺れます。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/21(月) 23:25:35 

    >>170
    2軒隣の家も前に泥棒に入られてて犯人が同じ外国人だった。大通りだから、近くの防犯カメラにうつってたから良かった。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/22(火) 00:06:59 

    >>67
    それ私だな笑
    これくらいなら 全然余裕でいれれるわ〜って思って
    ほどほどに車通りあるとこに家買いました

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/22(火) 01:11:35 

    >>6
    火事が起こった場合、入り組んだ住宅街より大通り沿いの建物の方が消防車の到着がスムーズって聞くのでメリットはそれぐらい?

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/22(火) 02:28:54 

    >>1
    イオンの近くの道路沿いの家は車出すの大変そうだよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/22(火) 02:30:53 

    >>1
    誰でも気軽に家の前を通れるから
    「〇〇さん庭にいるの見かけたよ」とか知らないところで干渉されててしんどい

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/22(火) 02:35:20 

    >>98

    平気でそう言うデリカシーの欠片も無い差別発言できる人も、傍から見たらかなりなもんよ

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2020/09/22(火) 11:24:39 

    >>210
    わかる~。休みの日、車があった、なかったとかね。悪気ないんだろうけど、地味にしんどくなる。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/22(火) 13:41:58 

    >>98
    まぁまぁおばたん落ち着いて?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/22(火) 15:22:57 

    >>1
    隣が店やってるんだけど、駐車場なしなんだよね、だから道路に路駐してあって見通し悪くて車で出るとき怖い
    業者とか頻繁に停まってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード