ガールズちゃんねる

買い物でレジに並んでいる時、イラッとすること

816コメント2020/09/18(金) 07:30

  • 501. 匿名 2020/09/17(木) 06:13:26 

    >>7
    その辺にいる従業員をアラームで呼ばない不思議もあるよね。

    +12

    -23

  • 502. 匿名 2020/09/17(木) 06:13:27 

    >>276
    私、コンビニではそれやっちゃってた
    店員さんに「もう入れても良いですか?」って聞いて許可とってからだけど
    私としてはレジ前に長くいると迷惑かな?と思ってやってたけど
    店員さんからしたら
    「この人の常識ないな、でもいちいち言うのも面倒だからとりあえず許すか」みたいな感じだったのかな
    教えて頂いてありがとう、次から気を付けます

    +2

    -1

  • 503. 匿名 2020/09/17(木) 06:17:27 

    空いているレジに行ってポイントカードありますか?と言われて、タイミング逃したら、レジ終わるまでポイントカードをとってくれない定員。次の動作ができない。

    +2

    -6

  • 504. 匿名 2020/09/17(木) 06:19:25 

    レジ待ちの時、後ろが親子連れだった。
    お母さんは距離をとって定位置にいるんだけど…マスクしてない子供2人が待てずにレジ中の私の真横にいる。どう見ても私の子供状態だよ
    子供と思ってもちょっと嫌だった

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2020/09/17(木) 06:20:45 

    >>502
    コンビニだとサッカー台ないからそこら辺は店員の考えによるとしか…
    ただ、さきにどんどん入れてく派の方、必要な箸とかスプーンの数自己申請してくれると助かります。どんどん入れてくと弁当とかデザートの数確認しきれないので…

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2020/09/17(木) 06:34:49 

    >>414
    空いていないレジに並んでるの?休止中って置いてるんだよね?すごいね、その客!
    私もレジやってますが、今やってるお客さんで一旦止めて売場に行きたい時、休止中って置いてるのに並んでる人が多いんだけど(・д・`;)あれなんだろう?わざとらしく「終わり?」「あっ!だめ?」って言ってくる人!休止したいから置いてるの!隣のレジに行ってよ!これ、本当にすごく多い!

    +12

    -0

  • 507. 匿名 2020/09/17(木) 06:36:46 

    >>430
    うん、私もちゃんと2番目の人みてこちらにどうぞって言ってる。

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2020/09/17(木) 06:49:28 

    >>130
    超急いでるならスーパーじゃなくコンビニに行けばいいよね

    +8

    -6

  • 509. 匿名 2020/09/17(木) 06:52:00 

    >>466
    どういう状況??

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2020/09/17(木) 06:55:07 

    >>311
    店員さんは皆さん笑顔だけど、人間ですからね
    心の中でボロクソ言いながら接客業を全うしているんだと思いますよ
    あなたの行くスーパーにも居ますよ、心の中でボロクソ言いながらイライラしてる人

    +3

    -3

  • 511. 匿名 2020/09/17(木) 06:59:54 

    前の人の会計が遅いとイライラします。「領収書ください」、とか「別々に会計お願いします」ってなると地味に待たされてイラッとなる。

    +3

    -1

  • 512. 匿名 2020/09/17(木) 06:59:58 

    店員によって聞き方が違う。
    マイバッグ持ってる場合、

    ①マイバッグお持ちですか?→はい
    ②レジ袋はご利用ですか?→いいえ

    ビニールカーテン越しで分かりづらいけど、ちゃんと聞いてないと返事を間違っちゃう。

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2020/09/17(木) 07:02:27 

    HSPだから後ろから圧をかけないでほしい。この前焦って小銭をばらまいてしまった。

    +1

    -3

  • 514. 匿名 2020/09/17(木) 07:04:19 

    >>48
    膝が悪くて持って列待ちがつらいんです すみません

    +1

    -15

  • 515. 匿名 2020/09/17(木) 07:12:53 

    >>7
    中高年の男女がくだらないクレームばっかりつけるから店員が足りないんじゃない?
    あんまりぶつぶつ言うとスーパー自体なくなるわ

    +88

    -1

  • 516. 匿名 2020/09/17(木) 07:17:24 

    >>7
    人手不足なら仕方ないとは思うけど、近くにスタッフがいるのに、自分は今日はレジじゃないから、みたいに知らん顔とか、自分の仕事優先して客を後回しみたいにするのってなんだかね。
    客からみても状況はわかるよね。
    苦情いれたら少しはよくなるかもよ。

    +12

    -44

  • 517. 匿名 2020/09/17(木) 07:18:04 

    >>514
    そしたらカートで運べば?
    このご時世だし、汚いんだけど。

    +27

    -0

  • 518. 匿名 2020/09/17(木) 07:20:13 

    ソーシャルディスタンス守らない年寄り多い
    どんどん詰めてきてほんとウザい

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2020/09/17(木) 07:22:14 

    >>7
    うちのドラストはレジ横のガムとかの大きな陳列棚で
    長い列が見えなくなってる。
    それに気づいた品出し店員さん達が
    5人くらい一気にダッシュで飛んできた事あった

    +13

    -0

  • 520. 匿名 2020/09/17(木) 07:42:41 

    >>514
    膝が悪いならカートを使った方が良いよ
    カートを押しながら歩くと、膝の負担が減るから楽だよ
    レジで待ってる時も、カートに軽く手を置いてるだけなのに普通に立ってる時より楽だよ

    +19

    -0

  • 521. 匿名 2020/09/17(木) 07:47:09 

    >>454
    でもさ、たまにしか行かないお店ならともかく常連の癖に毎回言われるまで出さない人って何なのって思うわ

    +13

    -0

  • 522. 匿名 2020/09/17(木) 07:50:21 

    ポイントカードあるか聞いたのに
    持ってないもしくは聞いてないくせに
    レジが終わった後で
    カードあるわよって出す。
    ほぼほぼおばさん。
    ポイント後付けするのも理由書いて
    レジの点検表に貼らなきゃいけないんだから
    やめて欲しい…。
    しかも1ポイントしかつかなかったりするのに
    諦めろ!

    +10

    -0

  • 523. 匿名 2020/09/17(木) 07:53:27 

    >>62
    入れてくれると書いてあるのに、なんで?

    +3

    -15

  • 524. 匿名 2020/09/17(木) 07:58:06 

    レジ並んでいる時、
    前の客が買い忘れた物あるから見とって
    すぐ戻るからって言われた時

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2020/09/17(木) 08:00:12 

    レジ店員
    ポイントカードもお釣りも手渡しじゃなくていい

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2020/09/17(木) 08:01:17 

    常連とのコミュニケーションしてる店員
    わかるけど早くして!!

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2020/09/17(木) 08:04:41 

    探しても見つからない商品があって店員に聞いたら
    僕時間外なので違う人に聞いてって言われた

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2020/09/17(木) 08:12:27 

    >>516
    スーパーの場合多くはレジ担当以外は打てない事が多いよ。売り場の担当だと研修も受けてないからレジは開けられない。自分の仕事を優先してるっていうか、補充もしないとレジに並んでいる以外のお客様にも迷惑だし。

    +52

    -0

  • 529. 匿名 2020/09/17(木) 08:16:12 

    >>322
    私は555円お釣りが来るような出し方をしてるから、同じ小銭が財布の中に5枚以上あることはないから、小銭全部出しても詰まることないな。
    普段から小銭でパンパンだから、小銭出すのも時間がかかる。
    計算するのも小銭出すのも遅いのなら、せめてセルフレジの時に小銭の精算をしてスッキリしたらいいのにと思っただけ。
    小銭も20枚前後なら詰まることないからね。
    小銭パンパンで困ってるなら、一度に全部は無理でも数回に分けてドバっと出せばお財布の中スッキリするのにと思う。
    小銭でお財布がパンパンの人は自宅もきっとゴミ屋敷だろうし、言い訳ばかりなんだろうなと言うことが分かった。

    +0

    -19

  • 530. 匿名 2020/09/17(木) 08:16:57 

    >>20
    イラッとはしないけど、
    呆れることは多いかな。
    電子決済秒だから。

    +2

    -7

  • 531. 匿名 2020/09/17(木) 08:19:25 

    >>464
    それは店員さんには無理なんじゃ?自分の列にすでに並んでる人を無視して、前から並んでたからって他のレジの列のお客さんを連れてきたら自分のところに並んでた人から苦情が来そう。

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2020/09/17(木) 08:21:38 

    >>10
    あるあるー。
    若い人の後ろに並んだらレジでチャージしだしたり、お年寄りの後ろに並んだら会計は別機械で「どうやってやるの?」ってレジの人が手を止めて説明に行ったり、大きいお札でお会計する人が続いてスムーズにいかなったり。

    +29

    -0

  • 533. 匿名 2020/09/17(木) 08:28:09 

    ソーシャルディスタンスで間隔をあけて並ぶのは凄く良いんだけど、たまに2人目以降の並ぶ場所がレジからめちゃくちゃ離れてて困る事ある。

    レジ空いてるじゃん!と思ったら、
    お客さん、あっち並んで下さい!って言われて

    そこ⁈ってところに列が出来る様になっててびっくりした。
    私の後から来た人達も一回レジに並んで店員さんに注意されて列に並んでたから、めちゃくちゃ分かり辛かったんだと思う。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2020/09/17(木) 08:30:44 

    セルフレジ待ちのとき、大量の品物を子どもにスキャンさせてる親

    多い時は有人レジ行けってこと知らないのかな

    +4

    -1

  • 535. 匿名 2020/09/17(木) 08:34:26 

    >>166
    疲れてるときはぼーっとする時あるでしょ。
    あんたはイライラをぶつけることで解消してるんだろうけど。

    +5

    -12

  • 536. 匿名 2020/09/17(木) 08:37:30 

    端数が出たときの高齢者の「○○円あげるわ」
    店やレジ係に施すのではなく、支払い義務があるのにこういう言い方するってどれだけ上から目線なんだろう
    後ろで聞いているだけでイライラする

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2020/09/17(木) 08:42:56 

    >>269
    左利きであったとしても、どこを箸置きに乗せてんねんって話やで。

    +22

    -0

  • 538. 匿名 2020/09/17(木) 08:44:34 

    うちだけかもしれないけど
    旦那とレジ並ぶと
    「あっちがすいてる」
    「こっちがすいてる」
    と恥ずかしいくらいあちこちいく。

    やめてといっても聞かない。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2020/09/17(木) 09:01:19 

    >>460
    これわかりすぎます。
    去年電子マネーを導入して、おばさんがカード出してきたから「カードのお支払いは一括払いのみでございます」と伝えレジ通したら
    「え?WAONじゃないの?」てオバサンが言い出して
    かなり文句言われました。
    カードと電子マーがくっついてることを、これで知りました。

    イオンのカードで、WAONの犬のマークがついてなくてもWAON決済出来るカードがあった。。

    本当、お客さんから電子マネー決済伝えてくれないと困ります。

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2020/09/17(木) 09:17:58 

    >>37
    それだけならまだいいけど、そのレジの店員と友達らしきオバサンが長々と喋った挙げ句にこっちを見ながら「ホラあ~~なんか後ろにいるわよー、ほらほら」「えぇ~??じゃしょうがないわねえ。また今度ゆっくりねえ、あ、◯が△だからこの前の~~~」と、私に文句と嫌味を言って来たことがあるよ
    しかも結局その後もまだ喋ってるし
    別に急いでなかったから特に何も言わなかったんだけどその態度にはさすがにイラっとして台の上にかご置いてあったけどそれを取って隣のレジに移動した

    +10

    -0

  • 541. 匿名 2020/09/17(木) 09:20:26 

    >>220
    WAONの専用端末だとお釣りでないから、レジでチャージするしかないよ

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2020/09/17(木) 09:25:23 

    >>276
    わかる
    レジ通してお会計してる時にサッサっとマイバッグに入れていくお客さん。
    2.3個なら分かるんだけど、6個以上はサッカー台で入れて欲しい。
    それでカゴレジに置きっぱなしにして行くんだよね
    たまに持って行ってくれる常識のあるお客さんいるけど、レジに列が出来てる時はカゴ自分で持って行ってほしい

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2020/09/17(木) 09:26:03 

    >>509
    横からだけど…
    隣の閉まってたレジを店員さんが新しく開けてくれて、「次にお並びのお客様こちらへどうぞー!」ってカゴを持ってってくれるやつのことだと思う
    前の人がお釣りもらう段階まで来てたから、移動してる間に元々自分がいた列の後ろの人の会計が終わっちゃった、ってことだと思う
    確かに前の人がもうお釣りもらうとこまで来てたらそのままそこでやってもらった方が早いよね確かに

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2020/09/17(木) 09:26:22 

    >>62
    混雑時に自分の前に並ぶ人がマイバッグ出すと、うわ~って思う。そういうのに限ってあれこれ注文つけてるのを後ろから見ていると本当にイライラする

    +27

    -0

  • 545. 匿名 2020/09/17(木) 09:28:45 

    >>94
    え、そんな人いるの!?見たことないや
    っていうかそれってなんの意味があってやってるんだろう?
    現金が全然ないからあんまりチャージしたくないけどポイントは欲しいからキャッシュじゃなくてワオンで払いたいから3000円だけチャージする…とかかな?

    +1

    -2

  • 546. 匿名 2020/09/17(木) 09:32:20 

    >>7
    列ができてるの分かってるけど…人手不足なんだよ。理解してくれ〜

    +69

    -1

  • 547. 匿名 2020/09/17(木) 09:33:23 

    >>143
    それもしかして見たことあるかも
    前のおばさんがレジで会計してる状態だったからすぐ終わるだろうと思ってそこに並んだらおばさんがまずカードを店員さんに渡して、何かやり取りしてカードとレシートを受け取ってカードをカードポケットに入れてその後レシートを札入れの方のポケットにしまった後で財布からお札を出してトレイに乗せてその後小銭を出してた
    小銭を現金で~とは違うから、関係ないかな?
    でもカードと一緒にレシートも受け取ってたから会計してたぽかったんだけど
    てっきりカードにポイント機能があってポイントつけてもらったのかとおもったんだけどレシート受け取ってるから違うか?なんだろう??何かの支払いかな?と謎だった
    そしてものすごく時間がかかってて隣のレジの方は3人くらい終わってた…

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2020/09/17(木) 09:37:21 

    >>21
    レジ打ちはやっぱりなれないと早く打てない。レジ経験者は分かると思うけど…結構しんどいよね。4、5時間もフルスピードでやってたらぶっ倒れそう。

    +63

    -0

  • 549. 匿名 2020/09/17(木) 09:40:01 

    >>7
    閉店10分前の100均で、片方レジは計算作業してました。レジ中のお客はかごいっぱいに買い物してたのか待ちました。次が自分でその次に並んだ女性が 「こっちもレジあけてよ!」と言いに行きました。
    皆さんなら言える+ 、言わない-

    +0

    -47

  • 550. 匿名 2020/09/17(木) 09:43:41 

    >>9
    高齢者は本当にできないから勘弁してあげて。

    +34

    -0

  • 551. 匿名 2020/09/17(木) 09:44:03 

    >>21
    こういう人がいるから生きにくいんだよなあ

    +45

    -1

  • 552. 匿名 2020/09/17(木) 09:46:15 

    夫婦でレジ並ばないでほしい。あと夫婦と子供全員でレジ並んでるってなんなの?

    邪魔なんだよ!!!!!!!!

    +13

    -0

  • 553. 匿名 2020/09/17(木) 09:49:22 

    >>528 最近わかった事ですが、探し物したくて品だし中の店員に聞いても 担当部署しか詳しくないから申し訳なくて聞きにくくなってしまいました。

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2020/09/17(木) 09:51:38 

    小銭をとうとう下に出して店員さん巻き込んで探す老人。
    そこまでしなきゃだめなの??
    後ろめっちゃ並んでるんだけど、、

    +3

    -0

  • 555. 匿名 2020/09/17(木) 09:52:48 

    後ろからカートで押してくる人今のところ100%おばあさん。

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2020/09/17(木) 09:54:19 

    >>427
    重たい物とかあって、かご置いたタイミングだと移動面倒だから断ってしまう。

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2020/09/17(木) 10:01:28 

    セルフレジで肩掛けバック置くとこなくてやりにくい。
    量りになってるからむやみに置けないですよね?

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2020/09/17(木) 10:02:22 

    スーパーのレジで並んでいたら、60代ぐらいのおばさんが、私の後ろにぺったりくっつくように並んで来て気持ち悪かった。
    横にその娘らしき人も一緒にいるのに注意して欲しい。

    +2

    -1

  • 559. 匿名 2020/09/17(木) 10:04:49 

    >>7
    店員ですが、開けられれば開けてますよ。

    人員不足の他にも機械故障や、商品の場所案内したり、レジの仕事だけではないんです。
    わざと開けない事は確実にないです。

    +114

    -2

  • 560. 匿名 2020/09/17(木) 10:08:24 

    >>547
    たぶん電子マネーチャージだと思う。
    チャージしたら、チャージの分のレシートが出るはずだから。

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2020/09/17(木) 10:11:29 

    コンビニで空いたレジに行く並び方知らない人。レジ中の人の後ろにいると思ったら「温め待ち」だったり最近まぎわらしい。

    ドラストで、真っ直ぐ並ぶ印あるのに90°曲がって並んだ人がいたからその人の後ろ並びたくなくて 誰か並ぶの待ってた。トラブルなりたくない。 並ぶとこの商品棚見てると「並んでますか?」互いに聞いてしまう。

    聞かないと恐ろしい時代になってきてる。

    +0

    -0

  • 562. 匿名 2020/09/17(木) 10:18:36 

    店員さんに袋詰め断って
    前に置いて行きますねーって置いてくれてるのを入れて行かずに全部会計終わってからモタモタ入れてる奴。

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2020/09/17(木) 10:32:20 

    >>501
    皆がみんなレジを打てる訳ではないんだな。

    +26

    -1

  • 564. 匿名 2020/09/17(木) 10:34:43 

    アピタ・ピアゴ行ってるんだけど、毎回買った分だけレジでカードにチャージする人何とかならないの?
    会計を円滑にするためのカードじゃないの???

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2020/09/17(木) 10:36:38 

    >>528
    その通り。
    レジ以外の商品担当(うちの会社では営業課と呼ぶが)はパート辺りはレジ打てないし、自身も沢山の仕事を抱えてる。残業も制限ある中でレジに時間取られるわけに行かない。
    それ以前に営業課も各課人員不足の中で、品出ししなければ買い物するお客さんにも迷惑だしクレームにもなるし。

    +27

    -0

  • 566. 匿名 2020/09/17(木) 10:39:36 

    >>10
    しょっちゅうあるー
    自分はレジ運悪いなーと思ってる

    +31

    -0

  • 567. 匿名 2020/09/17(木) 10:44:55 

    背中をかごで押してくる人
    コロナであんまりいなくなったけど、距離感なくぐいぐい詰めてこられるのはつらい

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2020/09/17(木) 10:45:16 

    >>15
    昔レジやってた時、沢山お客様が並んでらっしゃるので一度お会計済ませてよろしいですか?って言ってた。
    幸いごねる人はいなかったなー
    今ならクレームかな、最近のお客ってわがままだから。

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2020/09/17(木) 10:53:02 

    ソーシャルディスタンス保って並んでるのに後ろからピタッと張り付いてくる人。
    離れたくて前に進むと当然詰めてくるw
    大体老人。あんたら一番注意しないといけないんだから自覚もてよ

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2020/09/17(木) 10:57:09 

    >>194
    いる、いらないで答えればいいだけなのに、いちいち突っかかって面倒くさい。
    こういう人って自分が間違ってるとは思ってないから、本当関わりたくない。コンビニとかスーパーっていろんな人くるから大変だよね。

    +42

    -0

  • 571. 匿名 2020/09/17(木) 11:02:19 


    >>564
    うちの母親がそのタイプ。
    ポイント溜めたいだけで、ほんとは現金で払いたいらしい。
    予め1000円チャージしておいて800円しか使わなかったとき、残り200円が現金として手元から無くなるのが嫌なんだって。

    +1

    -2

  • 572. 匿名 2020/09/17(木) 11:02:41 

    >>7
    これレジの人に腹が立つってことじゃなくて、ギリギリの人数で回そうとしてる経営側にイラッとくるんだよ…レジの人は何も悪くないです

    +66

    -1

  • 573. 匿名 2020/09/17(木) 11:05:08 

    >>444
    私も切るようにしてるんだけど、Wi-Fi切ったの忘れてそのままネットサーフィンしちゃってああぁぁってなる…

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2020/09/17(木) 11:14:06 

    >>561
    それで後から来た人が空いてるレジに行った時すごいイラっとする
    オッサンとおばさんと気が強そうな女多い

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2020/09/17(木) 11:14:53 

    >>549
    んー、店の都合もあるからなあ。
    店員さんも店終わったら早く帰りたいだろうし。
    堂々と言える人ってクレーマーみたいな気がする。

    +16

    -0

  • 576. 匿名 2020/09/17(木) 11:16:34 

    >>198
    薬事法で決まっています。
    文句を言うなら買うなや

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2020/09/17(木) 11:22:14 

    >>523
    最近はご遠慮下さいって書いてあるとこ多いよ

    +13

    -0

  • 578. 匿名 2020/09/17(木) 11:23:40 

    >>452
    聞き方がおかしい人もいる。
    袋大丈夫ですか?って聞かれて、はいって答えたら、は?みたいな顔された。レシートいるか聞かれて、いると答えたのに渡されず、不思議そうな顔をした後に、ああ、レシートですねって。

    こちらははい、いいえで明確に答えてるのに、わからないような確認の仕方しないで欲しいし、実際きちんと確認する方がほとんどだよね。

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2020/09/17(木) 11:30:50 

    >>3
    何回も当たるから振り返ったら子供で、気づいた母親が子供に「謝れよ」「こいつ当たってんだよ」ってサッカー台に移ってからもずーっと言ってて嫌だった。
    今はコロナで距離できてるから、今後も続けて欲しい。

    +7

    -2

  • 580. 匿名 2020/09/17(木) 11:31:42 

    前の会計終わって次私の番でもう品物打ってるのに、袋!袋ちょーだい!って割り込んでくるババア。
    もっかい並べや。

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/09/17(木) 11:34:22 

    >>82
    わかります。もたもたしてるわけじゃないのに。途中で中断した方が時間かかるし、もう少しで終わるんだから数秒待って欲しい。

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2020/09/17(木) 11:43:07 

    >>21
    おばちゃんはベテランでも割と遅い。

    +8

    -2

  • 583. 匿名 2020/09/17(木) 11:45:28 

    >>1
    思考力がないんですよ

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2020/09/17(木) 11:51:41 

    >>430
    そういうふうに気を配ってくれる店員さんもいるけど、隣のレジがちょっと遠かったり、声かけるだけで次のお客さんが誰なのか、来た人が本当に二番目だったのかは確かめずにいる店員さんもいる。
    何も考えてないのかわざとなのか、3番目なのに前の人無視して我先にと行くような人にはならないように、自分は気を付けるようにしてるけど。
    たまに順番しっかり考えて、隣のレジ呼ばれた時に「あなた先に並んでましたよね、どうぞ」みたいに促してくれる人には感動する。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2020/09/17(木) 11:53:16 

    >>517
    全力で同意します❗
    下に置く奴何なの?自分の鞄ならともかく、お店でお借りしてるカゴなのに蹴るとか脳みそウジわいてるわ

    +9

    -0

  • 586. 匿名 2020/09/17(木) 11:54:06 

    >>514
    うちのお店には来ないで下さいね
    不潔なので

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2020/09/17(木) 12:00:01 

    レジ待ちの間隔が広くなって、レジが進んだの気づかずにそのまま棚の商品手に取って見てる人。

    少し見てて、レジ待ちじゃないんだなと思って並んでたら文句言われた。
    2人も進んでたから、並んでるって思いもしなかったわ!!



    +3

    -0

  • 588. 匿名 2020/09/17(木) 12:01:04 

    >>82
    パン屋でレジやってますがお気持ちわかります!
    エコバッグになってから有料の袋はいるか聞いたり、お客様が自分でエコバッグに詰めたり、やりとりが増えてスムーズにいかないです。
    お客様によって順番とかスピードも変わるので、急かさないようにタイミングは気をつけています。

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2020/09/17(木) 12:06:38 

    明らかに前方の人の買い物かごの中身が少ないから早く流れそうな列に並んでたのに、決算払いでもたついてた客がいた結果、並んだ列の方が遅かった時。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2020/09/17(木) 12:11:32 

    長蛇の列で他にも手伝えそうな店員がいるのにレジ応援呼ばない店。
    ソーシャルディスタンスを取らず至近距離に並ぶ爺さん婆さん。
    マスクから口出したまま並ぶおっさんと爺さん。
    財布から金を出すまでに数分かかる謎ジジイ。財布使わずビニールみたいなものに入れてたりする。

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2020/09/17(木) 12:14:02 

    >>163
    慣れるまで時間がかかる人もいるんじゃない?
    そう思われるだろうなと思うのもあって使うの躊躇する。

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2020/09/17(木) 12:23:46 

    >>57
    どっちかというとスマホ決済とかで、予め画面の準備してなかったり、通信が上手くいかなかったりでキャッシュレスの人の方が余計な時間がかかっちゃってる人多くない?
    Edyとかだと早いけど。

    +3

    -2

  • 593. 匿名 2020/09/17(木) 12:26:50 

    >>109
    こういうキャッシュレス信者は多分、災害とかでキャッシュレス決裁使えなくなったら、大騒ぎしそう。
    店頭に「今使えません」と張り紙あっても見てなくて、会計の時に「なんで使えないの!?」とかやりそう。

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2020/09/17(木) 12:33:28 

    >>137
    客が店員より上とか思ってんの?

    +12

    -0

  • 595. 匿名 2020/09/17(木) 12:38:03 

    >>183
    逆じゃない?
    キャッシュレス信者の方が融通きかない気がする

    +3

    -1

  • 596. 匿名 2020/09/17(木) 12:38:36 

    >>93
    私支払いは迅速に済ませるタイプだけどこの前あったのが
    レジ誰もいなかったから会計で小銭出してたら後ろに列が出来てたっていう
    場所が場所だから仕方ないしたまたまだとは思うけど、さっきまでトロトロ棚見てた人たちが一気に並ぶの気持ち悪いなと思う

    +3

    -1

  • 597. 匿名 2020/09/17(木) 12:43:56 

    >>21

    不慣れで遅いのは仕方ないけどたぶん普段の動作も凄く遅いんだろうなと感じる人はさすがにレジ打ち向いてなさそうだなと思ってしまう
    一度だけ出会ったんだけど全ての動作の間に毎回3秒くらい静止してた人
    私は覚えておいて次からは違う列に並ぶだけだけど怒りだす年寄りとかもいそう

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2020/09/17(木) 12:45:02 

    >>21
    そう文句言うなら、一度どこかスーパーでレジやってみなよ

    +25

    -1

  • 599. 匿名 2020/09/17(木) 12:48:30 

    かご1つで商品入るのにかご2つに商品を入れる店員

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2020/09/17(木) 12:48:32 

    後ろ向いてくる人

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2020/09/17(木) 12:49:22 

    >>341
    会社の決まりの場合もあるから、なんとも言えない

    +2

    -0

  • 602. 匿名 2020/09/17(木) 12:50:29 

    母親らしいおばさんと来てたアラサーくらいの汚いタイプのヤンキー女が
    カゴに今にもこぼれ落ちそうなほどの商品を無理くり詰めてレジに出して
    店員さんにレジカゴバッグ2つに分けて詰めさせてたんだけど
    「おい、おめえ!牛乳勝手に寝かすなて」
    「フルーツはこっちの袋だろうが」
    (無茶苦茶にカゴに入っているため取り出す時に商品の山が少し崩れたら)
    「豆腐が崩れるだろうが!どうしてくれるんだ!」
    ってずっと汚い言葉で文句つけていて
    それだけ面と向かって罵倒したのにまだ足りないらしく
    先にサッカー台に移動した母親を追いかけながら
    「ねえーあのレジの女ほんとふざけとるんだけど!」と聞こえるように大声で悪口

    ずーっと不快だったわ
    文句言うなら自分で詰めればいいのに

    +33

    -0

  • 603. 匿名 2020/09/17(木) 12:50:46 

    >>208
    セルフレジでも列ができているときに、子供にやらせている親にもイライラします。
    空いているときはいいんですけどね。

    +24

    -0

  • 604. 匿名 2020/09/17(木) 12:53:33 

    コンビニの店員さん
    いつも最初から最後までずっと無言だから
    中国の人みたいだから言葉わからないのかな
    なら仕方がないなと思ってたのに
    遅番のバイト仲間が出勤してきたら
    私のレジ打ってる途中なのにほったらかしで
    流暢な日本語でペラペラおしゃべり始めて
    喋れたんかい!と思った

    +11

    -0

  • 605. 匿名 2020/09/17(木) 12:56:38 

    コンビニとかで、レジに並ぶ時「この線より後ろにお並びください。」みたいな注意書きがあるのに、それをガン無視して、レジ会計してるお客さんの真後ろにピッタリくっつくように並ぶ人(意味わからなかったらすみません。)

    これやられること何度かあるけど距離近すぎてなんか嫌

    +18

    -0

  • 606. 匿名 2020/09/17(木) 13:08:50 

    >>2
    わかるそういう容量悪いやつに限ってだいたい 人がレジに来ると
    さっきまで 呑気に品定めしてた ゴミ凡人どもが 馬鹿みたいに 銀魚のくそみたいに
    人の後ろ張り付いて イラつくよね?
    そのくせ まだかよ的なアピールとかしてくる そんな時間ないならこっちがレジに来る前から
    早く会計しろや!
    てか、お前どうせ暇だろ? さっきまでのほほんと買い物楽しんでただろ?
    こんな時だけ時間ないアピールすんじゃねぇよ! くそ貧凡人どもが!

    +8

    -6

  • 607. 匿名 2020/09/17(木) 13:10:57 

    たかが買いものだけで苛立ちすぎ…
    せっかちすぎ

    +2

    -6

  • 608. 匿名 2020/09/17(木) 13:15:17 

    >>435
    ほんとそれ!
    順番が早くなるわけでも店員さんのスピードが上がるわけではないのに😓

    +9

    -0

  • 609. 匿名 2020/09/17(木) 13:18:03 

    会計した後に後ろの人またせてまでもずっと鞄と財布の整理してる人
    今じゃなきゃダメ?

    +17

    -0

  • 610. 匿名 2020/09/17(木) 13:19:30 

    新しくレジ開けるときに「2番目にお待ちの方こちらでもできますよー」ってやつ
    2番目に私待ってたのに何故か3番目の人のかごを持ってあげて呼び寄せてた・・・

    今レジしてる人の全然終わってないんだけど?
    というのもお構いなしで3番目の人のレジ打ち始める。
    3番目の人終わってもまだ私の前の人終わってなかったからかなりイラっとしました。

    +16

    -0

  • 611. 匿名 2020/09/17(木) 13:22:43 

    >>575 -で安心しました。閉店間際なら仕方ないですよね。

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:21 

    すべてセミセルフレジにして欲しい 打ち込みするのはまた下手な人とかどんくさい人だと時間かかりそうだから打ち込みはレジのスタッフさんがしてくれて精算は自動精算機に入れるのが早くて好きだわ

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2020/09/17(木) 13:27:52 

    >>9
    1円、2円とゆっくりと財布から出して、出したお金数えてて、本当にゆっくりな人がいますね。

    +10

    -1

  • 614. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:58 

    >>602
    その母親はどんな感じなの?娘の狼藉を黙って見てるの?

    +13

    -0

  • 615. 匿名 2020/09/17(木) 13:29:58 

    >>3
    どっかのばあちゃんは、子供エルゴ抱っこしてる私にカート差し込んできた。レジの台と私(抱っこしてる子供の)間にカートぐいって!
    めっちゃムカついた。キレてやろうかと思ったけど、子供になんかされたら困るからやめた。

    +10

    -0

  • 616. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:18 

    >>7
    レジの開ける台数決まっていて他の作業入ってる人は基本的に開けない
    他部門の人はレジ出来ない事が多い
    ので、一度だけじゃないならお客様の声に書いた方が良いですよ

    +20

    -0

  • 617. 匿名 2020/09/17(木) 13:30:44 

    もう出てると思うけど
    WAONとかのチャージをレジでする人。
    機械で事前にしといてほしい。

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2020/09/17(木) 13:35:11 

    最近よく行くスーパーが

    ①レジ係がスキャンして会計までするレジ
    ②レジ係がスキャンまでして会計だけセルフ
    ③オールセルフレジ

    と三種類になったんだけど、②が鬼門過ぎる。
    自分で機械操作で会計できないなら最初から全部レジ係がやってくれるところに行って欲しい。
    これどうするの?あら?カードはどこに?みたいなオバサンばっかりでいつも滞ってる。

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:11 

    >>140
    家は早い遅いで場所決まってないですよ
    お店にもよるのかも

    +9

    -0

  • 620. 匿名 2020/09/17(木) 13:36:49 

    レジ通した後のカゴの中で立体パズル始める店員どうにかならんか…時間だけが過ぎていく…
    パンとかがつぶれてなきゃ何も言わないよ…

    +1

    -4

  • 621. 匿名 2020/09/17(木) 13:41:52 

    >>529
    小銭20枚前後入れたことあるの?レジは両替機じゃないんだから、変な使い方広めるようなこと書かない方がいいよ。

    あとセルフレジくらいは好きにさせてよ。他にも何台かあるじゃないか。

    +7

    -1

  • 622. 匿名 2020/09/17(木) 13:42:46 

    ソーシャルディスタンスを取らず、コロナ前のノリでくっついて並ぶ婆さん
    前の婆さんがその前に並ぶ人にピッタリくっついてて、3番目の私はその婆さんと距離を保ってたんだけど、私の後ろに並んだ婆さんも私にピッタリくっついてきたから、私は前後の距離を保つ為にその直線からはみ出して三角に並ぶ羽目になった

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2020/09/17(木) 13:59:36 

    後ろも見ずにいきなり立ち止まるおじさん

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2020/09/17(木) 14:00:49 

    >>301
    あんたって何よ。

    +1

    -1

  • 625. 匿名 2020/09/17(木) 14:06:06 

    PayPay使い方分かってないオバサン集団(10人くらい)。ランチを分かってないのにPayPay払いで逆に遅い。
    ただでさえ会計別ってウザいのに、PayPayの質問とかするもんだから時間かかってて店員も迷惑そうに見えた

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2020/09/17(木) 14:15:03 

    >>3
    そんなん尻で押し返してやるわ

    +8

    -0

  • 627. 匿名 2020/09/17(木) 14:25:22 

    夫婦とか友だちで来てて、メインで支払う方が財布をゴソゴソして、支払いにあと何円(小銭)足りないんだけどある?って相方に聞いて相方もゴソゴソ探し出してるやつ
    とどめに相方もやっぱないわってやつ 
    はじめからお釣りもらえよ!

    +1

    -0

  • 628. 匿名 2020/09/17(木) 14:31:16 

    >>529
    普段555円がお釣りになるように出してるなら、セルフレジ以外では小銭を数えて出してるんでしょ?
    ならお互い様じゃん
    セルフレジで数えて出す人のこと悪く言う資格ないよ

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2020/09/17(木) 14:33:04 

    >>529
    財布の小銭を全部セルフのレジに突っ込む人の方がよっぽど雑でゴミ屋敷なイメージだけど…

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2020/09/17(木) 14:35:08 

    >>311
    所詮レジ打ちしかできないレベルの人だからお里が知れるのよ

    +1

    -10

  • 631. 匿名 2020/09/17(木) 14:38:30 

    星空の下のディスタンス守らないマン

    +0

    -1

  • 632. 匿名 2020/09/17(木) 14:39:27 

    >>15
    これさ、ほんとレジでお会計の時に買い忘れた物思い出すんだよね〜
    なんでなんだろう?
    あたしはまたレジ並ぶのも面倒だから諦めて帰るけど。笑

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2020/09/17(木) 14:58:28 

    >>6

    年寄りって自分を客観視できない人多いですよね。

    私がレジ打ちしてたら、70代くらいの爺が身を乗り出して商品確認しながら顔近づけてきました。

    ただでさえ気持ち悪いのに顔が近付いたと思い出しただけで最悪。

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2020/09/17(木) 15:01:43 

    >>7

    スーパーのレジ打ちしてます。
    マニュアル通りにしか動けないパートがいて、手が開いてるならレジに入ればいいのに、ずっと他の業務やってます。

    店内に責任者不在なので、私もそれを注意して居心地悪くなるのも嫌だし、モヤモヤしてます。

    +6

    -4

  • 635. 匿名 2020/09/17(木) 15:02:46 

    レジ列こっちの方が進むの早いからってずっとガン飛ばしてくるおばさん…そんな睨むならこっちに並べばいーじゃん。

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2020/09/17(木) 15:04:03 

    フォーク並びで離れたとこに皆待機してるのに
    空いてるじゃんとばかりにレジに直接並びに行く人
    しかも店員さんも何も言ってくれない(多分気付いてない)
    順番抜かしすんじゃネーヨ!!!😡😡😡

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2020/09/17(木) 15:13:38 

    年末の混み合った時期に、私の前にレジで並んでるおじさんがいたんだけと、カートだけ持って並んでて、あとから奥さんがどっさりかごに買い物してから来た。
    先に並んどくのっていいのかな?おじさんたちに一言言ってもよかっただろうか…私は二品くらいの買い物だったから腹が立ちました。

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2020/09/17(木) 15:16:48 

    並んでる途中に前の人が足元にカゴを置いて買い忘れを取りに行った。
    一応私に声かけて走っていったけどなかなか戻ってこなくて、その間レジが進む度にその人のカゴも前にずらしてあげなきゃならなくてムカムカした。
    そして自分の番ギリギリでちゃんと戻ってきた。

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2020/09/17(木) 15:22:54 

    >>15
    お買い物はできるだけお一人で短時間でお願いします。レジに並ぶのもお一人でお願いします。と、店内放送してるスーパーなのに、複数で来て一人レジに並ばせて、他メンバーが商品ピックに行く人達。
    レジうち終わってるのに、ちょっと待ってと言って持ってくるの待ってる。あげく持ってきたものが間違ってて交換に行かせたり。レジの最中に買い忘れを取りに行くより不快。

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2020/09/17(木) 15:26:12 

    出たか分からないけど、今感染拡大防止でトレイでお釣り渡されるやつが意味分からない。手渡しよりは感染リスク少ないのかな?と思ってましたが、小銭だけトレイでお札が手渡しだったりするのはなぜ??
    もうお金なんか元々不潔なんだから、お金触った後はこちらで手を洗うか消毒してくださいみたいな感じでいいのに。

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2020/09/17(木) 15:35:15 

    レジ並んでて前のおばさんがソワソワしだしたと思ったら○○ちゃんこっちーって叫び出して呼ばれた○○ちゃんとかいうババアに平然と割り込まれた。しかもカゴの中山盛りで。

    これ2、3回はある

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/09/17(木) 15:36:10 

    >>434
    ほんとよねー

    +2

    -6

  • 643. 匿名 2020/09/17(木) 15:46:52 

    私のレジ打ちしてもらってる間、使ってた空のカートを私のすぐ横に置いてたら、袋詰め終わったオバさんが私のカート持って出て行った。オバさん会計の時は持ってなかったし、そんなに重そうな量でもなかったのに。こんなこと初めてで呆気にとられてしまった。

    妊娠中でまとめ買いしてた時だったから、とりあえずサッカー台に荷物置いてカゴ取りに走ったわ。人の取るの勘弁して欲しい。

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2020/09/17(木) 15:49:46 

    >>634
    マニュアル煩くなくて羨ましい
    家はマニュアル通りにしなきゃならないので

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2020/09/17(木) 15:51:36 

    >>614

    呆れた様子で「いいじゃんそんなくらい」などと軽く諫めるだけだった
    子供の頃からずっとそうやって叱らずきたのかな

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2020/09/17(木) 15:54:54 

    >>30
    >>18かな?

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2020/09/17(木) 15:59:47 

    「カード読み込めない!エラーになる!」って何度も自動会計機にカード突っ込んでたおばさん
    結局口座の残高不足か何かでカード止められてたみたいで
    諦めて現金で払うまで5分ごねてた

    サービスカウンターの人が来てバトンタッチしてくれるまで
    レジの人がそのおばさんにかかりきりで私の買う商品は読み込み途中で放置になっちゃってすごく迷惑だった

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2020/09/17(木) 16:00:07 

    >>434
    接客業やれば分かるよw

    +12

    -1

  • 649. 匿名 2020/09/17(木) 16:02:53 

    カゴを床に置いて、足で押して移動する人。
    近所のスーパーで注意の張り紙までされてるのに、未だにこれやってる人がいる。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2020/09/17(木) 16:15:14 

    >>172
    忘れてて、レジの人に聞かれて「あっ」と
    思う事もあるけど探す時間かかりそうなら
    私だったら「持ってないです」って言うわ。
    ちょっと探してからのあった、あった、ならまだしもしつこく探す人もいるもんね。
    行列なってんのにいい加減にしろよと思う。

    +12

    -0

  • 651. 匿名 2020/09/17(木) 16:20:08 

    >>559
    同感です。
    店員さんの様子見てたらわかりそうなもんだけど…この間あきらかに機械のトラブルでレジ閉めてたけど
    わざわざそっちのレジに持って行って早く開けろ!って怒鳴ってるオッサンいたよ。
    頭悪すぎ。

    +22

    -0

  • 652. 匿名 2020/09/17(木) 16:21:13 

    >>21
    逆に近所のドラストでレジ打ち早すぎてなんか違和感ある店員居たわ
    なんか他のレジ打ちの人がライバルで争ってるのか?みたいな感じで逆に不快だったことあったわ
    他の人も違和感感じたのか後日そのドラスト行ったらその人のところのレジ、ガラガラだったわww

    +4

    -5

  • 653. 匿名 2020/09/17(木) 16:23:18 

    >>22
    お札を八つ折りぐらいに畳んだままポイッと置く人にもイライラする。せめて広げて渡せよ。

    +22

    -0

  • 654. 匿名 2020/09/17(木) 16:31:21 

    >>602
    頭悪そう、そのヤンキー。
    目に浮かぶわ。

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2020/09/17(木) 16:34:23 

    愛想が良すぎるレジの人のとこは並びません。お客のおばあちゃんとかと世間話したりしてイライラする。
    いつも行くスーパーは、お気に入りの人のレジに並ぶ事にしてる。段取りが良くて、めちゃくちゃクールな対応で気持ち良いです!

    +5

    -0

  • 656. 匿名 2020/09/17(木) 16:36:25 

    >>67
    店員さん次第とかそれは違うと思う。
    カード払いでもモタモタ出さない人もいるし
    「IDで」とか決済の種類を前もって言ってくれたらレジのタッチパネル押して待っとくのに
    言わないで勝手にカード通す人とか。
    スマホ支払いの人も無言で見せてくる。
    支払い画面だと思ったらポイントカードのバーコードだったり、アプリのクーポン画面だったり、そのお客様ごとに違うのに店員のせいにされたらたまらん。

    +16

    -0

  • 657. 匿名 2020/09/17(木) 16:37:18 

    >>16
    今でもいる。今日も気が付いたらおじさんが、かなりの至近距離にいた。ソーシャルディスタンスの意味分かってないのかも。

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2020/09/17(木) 16:39:24 

    BBAに割り込まれたこと。
    今ってコロナ禍で距離取らなきゃいけないから距離取ってたら間に入られた。
    マジクソ。
    年配に多い。
    しかもそういう奴らに限って自分がされたらブチ切れるというね……。

    +8

    -0

  • 659. 匿名 2020/09/17(木) 16:41:12 

    >>5
    わかるわ〜!
    私も足跡の所並んでて3人目で列がカーブしてたんだけど
    ちょうど進んで次の足跡の所に詰めようと思ったら

    高齢夫婦が割り込みしてきて
    カーブしてるの分かってないのか、気づいてない!

    高齢夫婦がこの列でいいのよね?とか喋ってたけど

    カーブしてんだよ、足跡見ろよ!

    チラッとこっち見たけど、普通に並んでやがるし

    私の裏に人が居なかったから入れてあげたけどさ…

    +3

    -2

  • 660. 匿名 2020/09/17(木) 16:41:36 

    >>74
    並んだらすぐ来い!ってスタンスのお客にも問題あるわ。わざと見てみぬふりの店員も問題あるかもしれないけど、自分が他のレジに誘導するよりそのレジの店員に任せた方が早い場合もある。
    そうしないと業務が進まない場合もあるし。
    並べるのを待ってる人がいる時とかね…。
    なんでも自分中心で自分だけが優先されて当たり前と思ってる人が多すぎ。

    +7

    -0

  • 661. 匿名 2020/09/17(木) 16:46:21 

    >>71
    わかります!先日ジッパー付の小袋に
    小銭を1円玉、5円玉、10円玉、、という感じで別々に分けてる人がいて一回一回開けて閉めて、って
    支払いしてきて驚きました。それもものすごくピチピチに詰めてて出すのにひたすら時間がかかってて、、、財布は???って思った。

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2020/09/17(木) 16:46:51 

    ほんとに申し訳ないけど、かわいいの分かるけど、セルフレジで子供にやらせる人。急いでないときはいいけど、急いでる時上手だねぇとか言いながら拍手とかしてるとイラっとしてしまう。小さくてごめんなさい。

    +10

    -0

  • 663. 匿名 2020/09/17(木) 16:49:04 

    レジに並んでる時に、隣のレジから「こちらのレジあいてますよー。」って、私の方を見て呼ぶのでそちらに移動した。
    そしたら、すっと別のお客さんがそのレジに入って、店員も普通にレジうち始めやがった。

    え?と思ったけど、元のレジに戻ったら別のお客さんが並んでて結局随分待つことに。隣のレジに呼ばれなかったら次に会計だったのに。
    並んでる間にまた隣のレジから何回も呼ばれたけど、さすがにずっと無視した。

    会計終わったあとに、隣のレジで先に会計してった女がこっち見てニヤニヤしてたのがとどめにムカついた💢

    +4

    -0

  • 664. 匿名 2020/09/17(木) 16:49:24 

    ジジババは何で足跡の場所で留まることが出来ないんだろうか

    毎回毎回レジ待ちでイライラするこっちの身にもなれ

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2020/09/17(木) 16:52:59 

    >>90
    コンビニ店員ですがわかります。
    なんの決済か言わずにスマホを触りだしたから
    ポイント?それとも?と思って待ってたら
    タイミング合わなくて「俺が携帯用意してる間にオマエがレジ操作して用意!しとけ!」みたいにブチ切れられたよ。
    腹立つから「先に何の決済か言ってもらわないとわかりません!」って言い返したけど。

    +17

    -0

  • 666. 匿名 2020/09/17(木) 16:56:15 

    会計が終わって、お釣りやレシートを財布にしまい、更にきっちりカバンに入れてチャックを閉めるというところまできっちりその場でやる人。
    財布をすぐにしまいたい気持ちはわからなくないけど、レシートを丁寧に二つ折りして入れてる人とか、それ後で出来るよね?
    こっちが買うもの少なかった場合、私の会計の番なのに前のお客さんがまだいて進めない時ある。

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2020/09/17(木) 16:58:37 

    神経質過ぎるのかも知れないけどレジ待ちで買い物かごを地べたに置く人間にイライラします

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2020/09/17(木) 17:00:10 

    会計終わって逆走して帰る人。
    何のために間隔開けて並んでたんだろ?

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2020/09/17(木) 17:02:01 

    >>1
    カートがあるスーパーなのに床にカゴ直置きする人。いい加減にして!

    +4

    -9

  • 670. 匿名 2020/09/17(木) 17:02:35 

    スマホ見てるから、電子マネーで決済するのかな?って思ってたら「○○円です」って言われて、スマホをバッグにしまって財布探しだすやつ!!

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2020/09/17(木) 17:04:26 

    >>544
    レジだけど、空気読めないからレジカゴバッグ出すんだと思う
    だから後ろの人や店員の気持ちなんて考えずに文句が言える

    それだけじゃなくて日常的にも迷惑な人なんだと思う
    入れない、と店が指針を示すまで入れるしかないけど
    心の中では思ってる

    10年以上レジやってて研修で他店との交流もあるけど100%「レジカゴバッグ嫌い」って言ってる

    +20

    -0

  • 672. 匿名 2020/09/17(木) 17:05:44 

    >>7
    締め切り時間ギリギリの発注もあってレジに入れない。
    レジ台数より店員が少ない時間もある。
    クレームは店じゃなくて本社に言って貰いたい。
    人手不足なのに、人数さらに削れと言ってくるんだよ。

    +27

    -0

  • 673. 匿名 2020/09/17(木) 17:08:41 

    会計終わって、お釣りとかレシートの確認、またはそれらを財布にしまうのをレジから動かずにやる人。
    特に年配の方かな。
    こっちはキャッシュレスでパッと済ませたいのに前に進めない。

    +4

    -0

  • 674. 匿名 2020/09/17(木) 17:11:21 

    >>208
    こういうお母さんって周りがイライラした視線送ってても「うちの○○ちゃんが可愛いからみんなが見てるわ、ウフフ」みたいな脳内なんだろうね。

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2020/09/17(木) 17:13:01 

    会計終わったのにずっと、そこにいて何かしてるからそっちに行けないこと

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2020/09/17(木) 17:13:09 

    やたら詰めてくる人
    足跡スタンプ見えないの?

    てか、詰めても順番は早くなりませんぜ

    あまりにひどいときは離れてくださいって言ってる

    +3

    -1

  • 677. 匿名 2020/09/17(木) 17:17:19 

    最近は2人位しか並んでなくても間があるせいか?レジ開けろって人が増えたなー

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2020/09/17(木) 17:18:09 

    >>242
    コンビニ店員です。
    先日そういうBBAが商品を小脇に挟んだまま
    早くしてよ!レジ!お金110円で出してるでしょ!
    みたいに文句言ってきた。
    「レジ打てないんでまず商品をこちらに渡してください」と言ったらバツが悪そうにしてたわ。
    しかも115円だった(笑)

    +8

    -0

  • 679. 匿名 2020/09/17(木) 17:24:45 

    カゴの中ガン見してくる人。特にというか100%同性

    高めのスーパーやデパ地下内の食品売り場では、そういう人はいないから好き

    +3

    -0

  • 680. 匿名 2020/09/17(木) 17:27:58 

    財布から小銭を全部出してた人がいた!
    さすがに…イラついた!

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2020/09/17(木) 17:28:50 

    コンビニのレジで精算して貰っている時に、
    右側が出入口なのに、
    おじいさんが並ばずに精算途中の私の右側から商品を置いてくる。

    並ばないわ、精算終わって店を出る妨げになるわ、
    何考えてるんだろう…
    てか何も考えてないんだよね。
    決まっておじいさん👴

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2020/09/17(木) 17:29:08 

    並んでる時に、カゴを床に置いて蹴って進んでるジジイがいた
    本当イラついた。害虫スプレーかけたくなった。

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2020/09/17(木) 17:33:59 

    レジがどこも混んでて、一番最後に手ぶらで並んでる中学生くらいの女の子がいて、その前がおばあちゃんだったから、おばあちゃんの付き添いかな?と、思って女の子の後ろに並ぶと何だかそわそわしてる。
    ?と、思ってるとやはり並んでる隣の列よりこっちの方が早く進み始めたので、おばあちゃんはそんなに買い物の量無いから早く済むかな?と思ってたら隣の列から荷物どっさり持ったお母さんが急に私の前に割り込んできた。はあ?っと思ってたら手ぶらの女の子は前のおばあちゃんとは関係無く、要は隣の列に母親がならび、手ぶらの娘の方の列が早くなったのでこっちに来たらしい。つまり列の場所取り。いや、それ反則だろ!急いでいただけにこれは本当にムカついた。

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2020/09/17(木) 17:35:14 

    >>21
    店の方針によってはスキャンが速いと指導が入る場合がある(品物を扱う丁寧さに欠けるとか、ミスしやすいとかで)
    そうは言っても、あまりにゆっくりなのは問題だけどね

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2020/09/17(木) 17:35:52 

    >>6
    コロナでもご年配の方はレジ前に近くなればなる程、私のひじにお爺さんの体ぶつかる程詰めてくる。
    流石になんでやねん!?って言ってしまった(笑)
    でも耳も遠いのか気付いてもらえず苦笑いしてたら、レジのおばちゃんに謝られた。

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2020/09/17(木) 17:36:58 

    本屋で雑誌一冊買うのに、10分掛けたジジィに殺意感じた(店員も感じてたよ)

    袋は2円頂戴いたします、にジジィ「えっ?」袋は現在有料になってます「カバー掛けて」
    雑誌にカバーはご用意出来ないんです「えっ?」店員がレジを打ち、再度袋はコチラで宜しいですか?に
    「他の袋は無いの」で、3〜4種類の大きさの袋を出して、各自価格は違いますと値段説明されてた
    「一番大きいのにする」とジジィが言い、店員が袋に入れ685円ですに「2円じゃ無いの」で再度店員が
    袋の価格は大きさに寄って違い、大きな袋は5円なのですがに「判った、じゃ2円の袋で」と……
    店員はもう5円の袋入れてるし、このジジィは認知症なのか?人の話を聞いてないのか?イヤ両方だな
    後ろの客5人は多分私同様にイライラしてたと思う……
    買った後もバッグに財布仕舞うまで、レジ前退かないからほか店員が「お客様こちらで」に完無視してた。

    +6

    -0

  • 687. 匿名 2020/09/17(木) 17:37:19 

    >>455
    手打ちしたら通る場合と手打ちしても
    バーコードが期限切れだったらそもそも通らないよ。
    売り場に値段確認しに行くしかない。
    お客は待ってるだけだろうけど、店員は待たせてるから走って行かなきゃダメだし戻ってきて謝るのも店員。

    +8

    -0

  • 688. 匿名 2020/09/17(木) 17:43:40 

    >>21
    食品扱う店は入れ方間違えたら割れますからね‥
    食品扱うレジは大変だ

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2020/09/17(木) 17:59:29 

    店員がPayPayの金額入力ミスって、客もろくに確認もせず支払い済ましちゃって、担当者呼び出しでレジストップされた時。

    +1

    -3

  • 690. 匿名 2020/09/17(木) 18:09:27 

    >>667

    私は神経質な方ではないけど、衛生面を考えて同意見です。過去に一度でも床に置かれたカゴを知らずに使ってると思うと気分が悪いので、野菜等丸出しのものは袋に入れるようにしてます。

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2020/09/17(木) 18:10:34 

    レジ袋が有料化になって会計でイライラすることが多くなった気がする

    +3

    -0

  • 692. 匿名 2020/09/17(木) 18:11:04 

    >>48
    いるいる!
    口に入れるものを直置きした挙句、足で押すって、、大抵年寄り。

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2020/09/17(木) 18:11:57 

    >>667
    私もイラっとするからワザとカゴをガン見します。

    +0

    -0

  • 694. 匿名 2020/09/17(木) 18:18:16 

    >>167
    そうなの!
    しかも最近セキュリティ強化でさらに遅い!
    私はクレカ派だからみんなのプレッシャーがつらい

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2020/09/17(木) 18:23:17 

    >>625
    支払い用バーコードの出し方すら知らなくて店員にやらせようとする年寄りいるね笑
    そこまでして使う意味がわからない。

    +3

    -0

  • 696. 匿名 2020/09/17(木) 18:24:32 

    やたら綺麗に配置し直すレジ店員。
    1回カゴに入れたのに、次の商品バーコード読み込んだ後に、商品取り出して整理整頓し始める。
    商品立てたり横に倒したり、ほんと無駄な時間。

    客がカゴ持ってきたら一通り中身見て、バーコード通す順番決めて欲しい。

    袋に入れやすいように配置するベテラン店員さんは大好きです。その人のところに並べたら嬉しい。

    +2

    -6

  • 697. 匿名 2020/09/17(木) 18:27:55 

    >>190
    ほんとこれ迷惑!お年寄りに多い気がする…。小さな小銭入れまでわざわざだしてゆっくり数えて払うのかと思いきや結局小さく折ったお札で払ってゆーっくりとしまうのね。さっさと商品もってサッカー台のとこまで行ってからやってくれよって思う。挙げ句の果てには財布にしまうのがスローなのに床にばら撒く老人…

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2020/09/17(木) 18:31:27 

    >>5
    ついこないだそれされて、並んでます!って言ったけど聞こえてないフリされて、もういいや〜って思ってたら店員さんが私の方みて『どうぞ!』って言ってくれたのでちょっとスッキリした。あの店員さんに感謝。

    +14

    -0

  • 699. 匿名 2020/09/17(木) 18:31:47 

    >>21
    もう何年もそのお店でレジのベテランなのに遅すぎる人がいる。

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2020/09/17(木) 18:32:46 

    レジ袋を買うかどうかをわざわざ奥さんに電話して確認しようとしていた若い男性の客。
    電話も繋がらないし、結局いらないと伝えたところに奥さん登場。結局レジ袋買っていったけど、電話の間とか待たされてイライラしました。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2020/09/17(木) 18:35:29 

    >>563
    そうそう。
    レジ打ち出来ないから、申し訳なく思いながら仕事してた事あるわ。

    +4

    -0

  • 702. 匿名 2020/09/17(木) 18:37:49 

    >>3
    これ、腹立つよね

    自分、腰のところに手術の後があるから、嫌なんだよね٩(◦`꒳´◦)۶

    +7

    -0

  • 703. 匿名 2020/09/17(木) 18:38:00 

    >>35
    分かるw
    そういう人って財布も見てくる

    +1

    -0

  • 704. 匿名 2020/09/17(木) 18:41:35 

    コロナで今はないけど無駄に距離を詰めてくるおばさん何なの カゴ当ててくる人とかいてイライラする

    +3

    -0

  • 705. 匿名 2020/09/17(木) 18:41:51 

    床にカゴを直置き

    +1

    -0

  • 706. 匿名 2020/09/17(木) 18:43:27 

    この間、レジに並んでいて次がわたしの番。ソーシャルディスタンスで感覚あけるようにマークがあるからその通りに並んでいたら、おっさんがその間に入ってきて振り向いて私に「あれ?もしかして並んでた?」て聞かれたから「はい」て答えたのに、そのままレジで会計済ませやがった。店員も見ていただろうしおっさんに注意して欲しかった。図々しい奴本当イラッとする。

    +9

    -1

  • 707. 匿名 2020/09/17(木) 18:44:57 

    前後どちらかに子供連れがいる時にその子供がカゴや体に何回もぶつかってくる時にかなりイライラします。
    地方なのて最近はコロナが落ち着いて並ぶ所のソーシャルディスタンスのラインを守ってる人が少なくて
    近づいてくるのもイラッとします。

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2020/09/17(木) 18:49:25 

    振り向くとめちゃくちゃ近くに並ぶ年寄り達 ソーシャル~

    +4

    -0

  • 709. 匿名 2020/09/17(木) 18:55:32 

    レジスタッフの女性を無料のキャバ嬢扱いするジジイ。
    会計が終わってもその場をなかなか離れず、「◯◯ちゃんに会いに来ちゃった☆」「今日はこんなに買っちゃったよ☆」「最近俺、◇◇なんだよね~」だのどうでもいいことを捲し立てて会計の流れを中断させる。
    混雑する時間帯で見かけることが多いので、オキニのスタッフが勤務する時間帯でも狙ってんのかな?って思った(きもい)。

    +12

    -0

  • 710. 匿名 2020/09/17(木) 18:59:25 

    >>684
    逆に速い方が良いと言われている
    勿論丁寧さも
    速い人の方が打ちミスが少ないらしい

    +5

    -0

  • 711. 匿名 2020/09/17(木) 19:02:50 

    >>21
    これに文句言ってる人いるけど常にフルスピードを求めてるって事じゃないと思うよ
    だいたいの人は遅いとは感じないし
    ただたまに何なんだこの人ってくらい物凄く遅い人がいるんだよ
    カゴ→読み取り→違うカゴへもゆ〜っくり、話すスピードもゆ〜っくりって人
    そういう人はちょっと病気持ちかなとも思うけど

    +4

    -0

  • 712. 匿名 2020/09/17(木) 19:11:25 

    >>107
    過去にスーパーでレジ打ちのバイトしてました。
    会計と会計の合間に、適宜「ポイントカードをお持ちの方はご用意願いますー!」って声かけしてたよ。
    中にはスキャンが終わるまでボーーッと待つ人も居たけど、だいたいの人がスチャッとカードを出してくれたから効果あると思う。

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2020/09/17(木) 19:12:06 

    自分の番だー!と思ってたら
    他の客がレジ打ってる店員さんに話しかけてるときありません?
    〇〇はどこにあるの?とか…
    レジの手が止まるのでイライラします。

    +8

    -0

  • 714. 匿名 2020/09/17(木) 19:20:15 

    レジ打ってもらってる最中に、おばさんが「◯◯どこ?」
    自分で探せや

    +7

    -0

  • 715. 匿名 2020/09/17(木) 19:27:09 

    >>459
    レジ2台ごとにフォークだったらいいのに、っていつも思う。
    例えば、シネコンのカウンターとかは完全なフォーク並びだから、捌けるのも意外と速かったりする。

    +1

    -0

  • 716. 匿名 2020/09/17(木) 19:28:05 

    並ぶ直前の話になるけど、レジに向かってる最中あと少しでレジって所でカットインして横入りされるとイラつく。

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2020/09/17(木) 19:33:43 

    >>713
    店員側ですが、イライラします。
    酷い人はレジしてる最中に話し掛けてくる。
    私はレジの人優先なので「少々お待ちください」って言ってレジ打ち続けてるといつの間にか消えてる(笑)

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2020/09/17(木) 19:38:05 

    レジの人の声がか細すぎて 小さすぎて
    しかも下見たまま何か言ってる!って時。

    何回聞き直しても、わからない。

    +2

    -1

  • 719. 匿名 2020/09/17(木) 19:41:38 

    >>5
    ソーシャルディスタンスだっていうのに、前に進まなかったり後ろにピッタリついてきたり迷惑
    年齢関係なくやる人がいる
    そういう人が周りに移すんだろうな

    +6

    -0

  • 720. 匿名 2020/09/17(木) 19:43:10 

    >>706
    私もそれやられたわ
    店員はチラッと私のほう見たのに、そのまま割り込んだ客の会計始めた
    腹立ったから本社にクレーム入れたわ
    何のためのソーシャルディスタンスなんだよ

    +2

    -1

  • 721. 匿名 2020/09/17(木) 19:45:30 

    この前イラッとしたのは、レジの店員と客が知り合いみたいで、レジ打ち中ずっと喋ってる。
    支払い中もべちゃくちゃ喋りながらだから全然終わらなくて、いつまで喋ってんだよと腹立った。

    +0

    -0

  • 722. 匿名 2020/09/17(木) 19:48:07 

    自分より後に並んだ隣の方のレジが早かった時
    すごくいらいらする

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2020/09/17(木) 19:55:13 

    >>18
    レジでバイトしてたけど、
    毎日来るような専業主婦がこれ。
    本当にボケてんのかってくらいボッーっとしてる。
    専業主婦ってすぐわかる。
    毎日来てるくせにテキパキと出来ない。
    暇過ぎると馬鹿になるんだなって思ったよ。
    並んでる時にきちんと用意している人もいるけど、
    そんな人は少ない。

    +3

    -9

  • 724. 匿名 2020/09/17(木) 19:59:01 

    お会計中にマイバッグを車に忘れたって取りに行くやつ💢💢
    レジの子もそんなやつ無視して次の会計始めろよ💢💢💢

    +8

    -1

  • 725. 匿名 2020/09/17(木) 20:01:51 

    レジに並んでてドン引きしたお客はいました。
    カゴに製品を入れてレジに並んでて重くて床に置いていて、
    前に進む時、そのカゴを足で押すおじさんもおばさんも見たことある。
    それを見たときはあまりの行儀の悪さに固まりました。
    これから自分が食べる食材が入ったカゴを床に置くのも理解出来ないし、それを足で押すって。
    どんな神経で今まで生きてきたのか疑いました。
    育ち。って思いました。

    +1

    -0

  • 726. 匿名 2020/09/17(木) 20:13:08 

    >>294
    スーパーの店員だけど私は嬉しい。
    スキャンしたもの速攻でバッグに入れてくれるから、重いもの軽いものたまごとか気を使う商品の入れる順番何も考えないでカゴに移せて、凄く早くスキャン終えられる。

    モタモタされたら困るけど、そう言う人はお金出すのも超早いから助かってる。

    +5

    -1

  • 727. 匿名 2020/09/17(木) 20:13:18 

    並んでる時と言うより会計中、店員のマスクとレジの透明フィルターのせいで何言ってるか聞き取れない。
    しかもこっちが「レジ袋お願いします」って言ってるのに向こうも聞き取れないこともあるし、お釣りもこれまで通り手に乗せてくれたらスッと財布に入れられるのに、トレイに置かれるからお釣りの小銭多いと時間がかかってほんと不便だしストレス。

    +1

    -3

  • 728. 匿名 2020/09/17(木) 20:14:08 

    会計後、財布に、お釣りやレシートをゆ〜〜っくり入れる婆さん。
    入れるのに時間かかるなら、ざっと取って、台の所でゆっくり入れて欲しい。

    +4

    -1

  • 729. 匿名 2020/09/17(木) 20:14:38 

    マスクに加えて紙製品が品薄になると報じられた直後は、ドラッグストアの中を半周するぐらい長蛇の列になっていてイラッとした。自分はどちらも買ってないのに…。
    本部に「マスク・消毒液・紙製品いずれも買わない人専用のレジを設けてほしい」と意見を出しても断られたし。

    +1

    -3

  • 730. 匿名 2020/09/17(木) 20:17:34 

    私は昔からレジ運が無い。
    空いてそうな列に並んだつもりでも、もたつく人が前にいて遅れる。
    今日は順調だな、ラッキー♪って思ってると前の人が何かゴネ出したり、読み込めない商品とかでレジの人が売り場探しに走り出して無人になったりする。
    あまりに多いからもう諦めてる。

    +1

    -0

  • 731. 匿名 2020/09/17(木) 20:19:02 

    >>14
    それは、まわりの人があなたにイラッとするのでは?

    +2

    -4

  • 732. 匿名 2020/09/17(木) 20:26:30 

    >>20
    私は前の人がカードやPAYPAYだと、これは時間かかるなって思っちゃいます。
    キャッスレスって早くなるんじゃなかったっけ?なんで私のところのスーパーは現金より時間かかるんだろう・・・。

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2020/09/17(木) 20:26:49 

    >>116 自分で袋詰めしたら

    +3

    -0

  • 734. 匿名 2020/09/17(木) 20:30:30 

    >>294
    横だけれど、レジの人が嫌というより、お金を払う前はまだお店のものだから。極端な例を出すと、スキャンし終わって、いざ支払いっていうときに「お財布忘れた!」とか言ってマイバックから出されたら嫌でしょ?

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2020/09/17(木) 20:32:11 

    >>724
    会計中ということは
    すでに何品かスキャンした後ってこと?
    それなら次の会計に進めないからレジ側としては待つしかないんだけど。保留機能あるけど使用禁止なので。
    取ってくるわ!って言われてバッと行かれたら
    こっちだって後にしてくださいっていう間もないし
    どうしようもないんだけど。

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2020/09/17(木) 20:33:09 

    >>651
    ありがとう(><)

    機械だからトラブルも多くて…
    最近の機械(自動精算機など)は、ちょっとの曲がりや傷、小さなゴミでも感知して、止まってしまいます。
    レジ係の覚える仕事も増えました。昔の自分で1枚1枚数えてお釣りをお出しするレジではないので…。
    分かってくれる方がいて良かった。

    +4

    -0

  • 737. 匿名 2020/09/17(木) 20:45:12 

    不思議とレジに並んでるときにイラッとすることはない。自分が並んだ列の進みが遅いときくらいかな、それは誰も悪くないしね。
    駅のホームに並んでる時の方がイラッとすること多い、あとからホームに着いた人達が我先にと電車に乗り込んで席取るから。

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2020/09/17(木) 20:45:19 

    >>165
    割と前からいる店員。
    ゆーっくりしてる。
    となりのレジの方は同じ時間で二人会計終わってたりする。
    例えレジが混んでいようと、気にせず自分のペースでやる人いるよ。
    丁寧なのかもしれないけど、絶対並ばないわ。

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2020/09/17(木) 20:46:24 

    >>80
    いま、わたしの全精力かけてあなたの応援したくなった

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2020/09/17(木) 20:49:59 

    店員に話し込むお年寄り。並んでる人がいる時はやめて欲しい

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2020/09/17(木) 20:52:20 

    小さい子がめちゃくちゃくっついてくるのに注意しない親。
    この間髪の毛が触れてて、避けても避けてもどんどん寄ってきているのに
    親はスマホに夢中でびっくりした。

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2020/09/17(木) 20:52:28 

    >>140
    うちの近所は片方の端がカスタマーコーナーも併設されたレジだから腕っぷしの良いマダムでレジのスピード早い。

    +0

    -0

  • 743. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:08 

    >>257
    なんかスッキリしたよ
    ありがと

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2020/09/17(木) 20:54:09 

    ドラッグストア 店員ですが、あれこれ出すのが遅い、しまうのも遅いような人ほど、カバンがリュック…
    台の上に下ろして財布だして、スマホもだして、、、マイバッグも汚いくちゃくちゃなやつが出てくる。いい加減に先にせめて財布くらい出しておいて欲しい。

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2020/09/17(木) 20:58:24 

    店員が、いちいちパックのお肉とか、ビニール袋に入れてくれる。

    +2

    -1

  • 746. 匿名 2020/09/17(木) 20:59:23 

    長蛇の列の時に床にカゴを置いて足で蹴って前に進む人いない?
    重たくてダルイのかもしれないけど、それをレジに置いて次の客はそのカゴを使ってサッカー台に行って袋詰めするのに汚いと思わないのかな。
    100歩譲って床に置いてるだけならいいけど蹴って進むからカゴの裏はかなり汚いと思うのですけど。

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2020/09/17(木) 21:00:45 

    >>2
    わかるこれ。
    田舎に引っ越してからずーっとこれ。
    コロナでもこれ、
    接近されるのが嫌いで、
    コロナの事もあり、さりげなく近寄らないでアピールすると、
    私の後ろに何かあるのかな?って顔して不思議そうに後ろを何度も振り返る人。

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2020/09/17(木) 21:00:52 

    ちんたらちんたら小銭だすばばあ。いい加減にしろ。

    子連れが~って言うけど私のまわりは身勝手なばばあばかり。

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2020/09/17(木) 21:14:16 

    >>167
    食品レジはサインレスのはずだけど

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2020/09/17(木) 21:15:18 

    まさにさっき、今日あった。

    前の人が「おひとり様一個」の果物を2個入れてて、でも店員に指摘され、どうにか2個買えないかゴネていた。分からなかったんだけど、結局商品戻しに行ったり代わりのもの選んだり、しばらく経ってからレジの店員が「あー、ここ長いんで他のレジ並んだ方が早いですよ?」って言われて、もっと早く言えよってイライラした。
    自己判断遅い私もアレだけど、なんか不親切だなーって感じた。

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2020/09/17(木) 21:17:55 

    >>689
    PayPayって、自分で金額入力じゃないの?

    +4

    -0

  • 752. 匿名 2020/09/17(木) 21:19:23 

    >>502
    そういう意味ではないんだけど、レジって品数が多いと打ち間違えたり、スキャンが上手くいかなかったりして、確認したい時があるんだけど、先にバッグに入れられるともう一回出して下さいとは言いにくいから困るってのがある

    +2

    -0

  • 753. 匿名 2020/09/17(木) 21:21:37 

    >>37
    前違うトピで、店員と客で喋るなって書いたらマイナスだらけだったんだけど。

    +0

    -0

  • 754. 匿名 2020/09/17(木) 21:26:38 

    >>475
    マジで
    ちょっとその事例出して

    +2

    -3

  • 755. 匿名 2020/09/17(木) 21:27:58 

    >>634
    レジに並んでたらベルならしてならされたらヘルプに行くっていうマニュアルはないの?

    +3

    -0

  • 756. 匿名 2020/09/17(木) 21:29:10 

    自分の番になってお財布を出し始める

    +3

    -0

  • 757. 匿名 2020/09/17(木) 21:31:31 

    >>37
    レジではないけど、役所に行った時、こっちは急いでるのに役所の人同士で話し込んでて凄く待たされた!見た感じ仕事の話でもなさそうで、一人は休憩入る前にちょっと世間話〜みたいな雰囲気だった!

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2020/09/17(木) 21:33:11 

    >>176
    本当に同意

    +7

    -0

  • 759. 匿名 2020/09/17(木) 21:35:45 

    >>403
    うわー大変だね毎日イライラして
    店員じゃなくてよかった

    +2

    -2

  • 760. 匿名 2020/09/17(木) 21:36:04 

    >>24
    昨日雑貨屋行って数点買って袋に詰めてる暇がなくてそのまま商品持って店出た。
    万引きと思われそうでやだ。

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2020/09/17(木) 21:37:11 

    スキャンしてもらってるとき後ろの人が私のかごの中身を凝視してる時 そっぽ向いて気がつかないふりしてるけどいい気はしない

    +1

    -0

  • 762. 匿名 2020/09/17(木) 21:39:07 

    >>20
    最近は現金はレジ横の機械で払う所多いよね。だからカード支払いの方が時間かかる。

    +4

    -0

  • 763. 匿名 2020/09/17(木) 21:40:09 

    >>1
    そういう人どこにでもいるよ
    銀行ATMの前とかバス降りる時とか
    出しとけよ人の時間奪うなと思う

    +8

    -0

  • 764. 匿名 2020/09/17(木) 21:40:47 

    >>3
    婆さんに多い
    お前の順番はまだだよ!って思う

    +11

    -0

  • 765. 匿名 2020/09/17(木) 21:41:51 

    >>3
    カゴでもそう。特におばちゃん。

    そんな時私は後ろに下がります。



    おばちゃん、私を押したところで待ち時間が早くならないどころか

    大きめのお尻が迫ってきますから、ご注意あそばせ。

    +8

    -0

  • 766. 匿名 2020/09/17(木) 21:42:34 

    >>736
    私も接客業なので痛いほどわかります。
    だから自分がお客さんの立場で他の店に行った時、
    理不尽にキレてる人がいると許せない!と思ってしまいます。
    共感していただけて嬉しいです。

    +5

    -1

  • 767. 匿名 2020/09/17(木) 21:43:25 

    店員側です。ポイントカードを持っていないって言ったなら、それ以上探すんじゃないよ!今すぐその手を止めろ!って思う。

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2020/09/17(木) 21:43:31 

    すごく並んでるレジで、子供が小さな子供用のかごに駄菓子山盛りいれてて、それを
    自分の!とレジの人に渡したくなくて泣き叫んでる
    泣いても取り上げようとするお父さんをなぜか止めて、
    「◯◯くん、じゃあ1こずつわたそうね!」
    とやり始めたお母さん
    隣のレジに並んでいても不快でした
    本当に迷惑 
    レジが空いてるならいいですが
    泣き叫ぼうが抱き抱えて退場させるか最初から車で待たせておいて

    +7

    -0

  • 769. 匿名 2020/09/17(木) 21:43:34 

    >>46
    それいい~!昔から人に接近されるのが嫌で、
    田舎に引っ越してストレス性のアレルギーになっちゃってから、
    スーパー行くたんび、蕁麻疹が出て痒くなり腫れたりするから
    おまえらが菌を移してんじゃねーか?とか思うようになったりして、
    余計にイライラするようになってたんだけど、かごを後ろにするって思いつかなかった。
    今度からそうしよう。

    +2

    -2

  • 770. 匿名 2020/09/17(木) 21:44:20 

    おつりとってるのにグイグイ詰める人

    +1

    -1

  • 771. 匿名 2020/09/17(木) 21:44:56 

    >>733
    袋買った時です!

    +0

    -0

  • 772. 匿名 2020/09/17(木) 21:46:02 

    わからないふりして横入りしてくる人。婆さんも多い。婆さんくらい許してやれないじぶんは心がちっちゃいなあと思う。

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2020/09/17(木) 21:47:07 

    近づいてるわけでもないのにやたらチラチラ見てくる前の人

    +1

    -0

  • 774. 匿名 2020/09/17(木) 21:47:29 

    >>1
    スーパーを利用するのをやめましょう
    これで解決?

    +0

    -2

  • 775. 匿名 2020/09/17(木) 21:47:52 

    ソーシャルディスタンスとってるのに横入り
    買った人がレジに戻ってきて袋頂戴って後から購入してる

    +2

    -0

  • 776. 匿名 2020/09/17(木) 21:51:36 

    >>73
    今の会計の分だけ、チャージして支払う人が多い。
    結局、レジ操作は二度手間。

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2020/09/17(木) 21:53:29 

    >>85
    そして、レジ前のお菓子をモタモタ子どもと選ぶ。

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2020/09/17(木) 21:54:05 

    マナーがなっていない客が多いから
    レジが遅くなるのだよ

    「なんで、この商品こんな高いの?
    高い理由教えて? 品質は価格に見合ってるの?」

    量販店の店員にこんなこと聞く?
    自分で、メーカーに問い合わせたら?
    スマホで調べろよ
    60前後のおばさんばっかこういうの。
    知らねーよと心の中で叫んでました。

    +4

    -0

  • 779. 匿名 2020/09/17(木) 21:56:12 

    カップルで男と女があらかじめ違う列に並んでて
    早く順番が来たほうに合流するやり方
    目の前でやられてモヤモヤした

    いいかい、どのレジ列を選ぶかっていうのは現時点の自分の読みや運勢を測る公平な物差しなんだよ
    そこで公然とズルをするってのは、人として信用できないんだよなー

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2020/09/17(木) 22:00:37 

    >>729
    それは断られるだろうね。

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2020/09/17(木) 22:02:48 

    フォーク並びだと気づいていないのか、フォークにならずに堂々とレジに並ぶ人。

    +2

    -0

  • 782. 匿名 2020/09/17(木) 22:05:53 

    店員がレジ袋いりますか?と聞いて自分のバッグをゴソゴソ探り、あるわよといちいち店員に見せてるお年寄り!!そこから今度は財布をゴソゴソ、お会計終わってもすぐにどかずバッグに財布をしまってようやくレジを離れる…(-_-;)
    勘弁してくれ。お年寄りが並んでる列には極力並ばない。

    +2

    -0

  • 783. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:00 

    >>535
    あんたとか他人に言ってはいけません

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2020/09/17(木) 22:07:59 

    >>214
    クレジットと電子マネーが一枚になったカードを
    無言で出すな。

    +6

    -0

  • 785. 匿名 2020/09/17(木) 22:09:50 

    >>650
    そういう人は後ろ見ないし周り気にしない。たかが1ポイントのためにカード忘れたって車まで戻るおバカもいる。並んでる人もイライラするけど1日何人もそういう人見てるレジの人はもっとイライラしてるでしょうね

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:03 

    隣のレジが空いて、並んでなかった人がサッとそこて会計してしまうこと
    レジの人も何も言わないのが腹が立ちます

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2020/09/17(木) 22:10:11 

    >>606
    しかも レジで自分の番になって 会計○○円です!って言われてからサイフと金を出す!
    賢い人は 先に端数を用意しておくか、カードで払うよね?

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2020/09/17(木) 22:13:28 

    >>10
    並ぶ前に私は顔ぶれチェックしてます。早い人、早さは普通でも豆腐などをビニールに入れてくれる人が好きでその方がいたらそこに並びます。

    +0

    -1

  • 789. 匿名 2020/09/17(木) 22:17:12 

    >>708
    今日、詰めてきたお客がいて一言言ってやったわ
    お客様、前のお客様と距離が近すぎますので、もう少し下がってお待ちいただけますか?
    ってな。
    私は店の者ですが。

    走り回るガキにも、ここは公園じゃないし、いろいろな人がいて、ぶつかると危ないよ、かくれんぼとかもやめてね、迷惑だよ

    親にも聞こえるように言ってやったわ

    +8

    -0

  • 790. 匿名 2020/09/17(木) 22:18:09 

    >>767
    あるあるw
    で、全部終わってから あっ、ありましたー!みたいなねw
    おいー!!!!って思ってる

    +3

    -1

  • 791. 匿名 2020/09/17(木) 22:21:19 

    前の人が会計終わって、店員に呼ばれるまでかごを台に乗せない人。
    コロナだから前の客と距離を取りたいのは分かるけど、カゴ乗せるくらい呼ばれる前にやれよと思う。

    +5

    -0

  • 792. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:50 

    >>403
    だから、すぐにポイントカードあるか聞く事にしてる。
    年寄り、レジ終わるまでには出せよ?って。

    スキャンも1回じゃ通らないし、矢印付いてるのに、向きが分からない年寄り多すぎ!
    どうしても矢印の向きより、上を向けて通したいらしい。

    +2

    -0

  • 793. 匿名 2020/09/17(木) 22:22:54 

    >>791
    レジの人が呼ぶまで「かご」をおかないでほしい
    硬貨補充とか、商品券の後処理とかできなくなるのだよ

    +0

    -2

  • 794. 匿名 2020/09/17(木) 22:23:18 

    あと、レジやる台とか、サッカー台に子どもを座らせるバカ親。
    こちらは、お客様のお買い物されたお品を詰めるところでありまして、座るところではございません。
    申し訳ないのですが、お子様をおろすかしていただけませんか?
    と冷たい口調で言ってやるよ

    馬鹿が子どもを産むな。どうせ、馬鹿にしか育たんだろ、クソが、、と思いながら心の中で呟いているよ

    大抵の親は、ハッとした顔をしてすみませんとか言ってくれるけどね
    それすら言わないやつは、まじで糞。

    +6

    -1

  • 795. 匿名 2020/09/17(木) 22:25:44 

    とにかく色々遅い人。
    財布出すの遅い。小銭ゆっくり探す。
    ポイントカード探す。
    最近は、携帯でポイント貯まるとか、
    支払いとかやる人が、いくらです。
    って言われてから携帯を出し、ゆっくり
    操作する人。
    その画面出しておけ!って思う。
    レジじゃないけど、出入口のアルコールを
    手に出してから、その場で立ち止まってスリスリする人。後ろ並んでるから歩きながらスリスリしろよ。と思う。

    +4

    -0

  • 796. 匿名 2020/09/17(木) 22:26:48 

    私の前のおばあちゃん。初めに千円札出した。小銭出そうとして、まずカバンの中をがさごそ探って、ポーチ出してテーブルに置いてそれを開けてその中のがま口の小銭入れを出して、それを震える指であけて手探りで小銭を数枚出したら10円玉しかなくて、結局これ(千円)でいいです、というやり取りを見てて、一円玉ならいくらでもあげるから早くしてほしいと思ってしまった。キャッシュレスやクレジット決済に慣れて気が短くなった自覚はあります。

    +1

    -0

  • 797. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:47 

    >>276
    店員側だけど、全然気にならなかった。
    早くさばけていいと思ってた。
    なので、自分が客の時も入れてた!
    と言っても、ほとんどマイカゴだけど。

    +3

    -1

  • 798. 匿名 2020/09/17(木) 22:29:56 

    >>781
    おっさんに多いよね。
    絶対、わかってやってる。
    注意すると、すごくわざとらしい物言いをする。
    あー気がつかなかったわ。とか棒読み。

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2020/09/17(木) 22:30:29 

    >>732
    私のパート先の店のレジがそうです!
    機械からレシートや控えが出てくるのがまぁ時間かかる。電子マネーやクレカはそうでもないのですが、何故かQR決済だけは時間かかる。
    しかも残高不足とかなるとこれまた面倒な処理が必要。機械を替えて欲しい。

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2020/09/17(木) 22:49:40 

    >>796
    これ、年寄りに凄く多い!
    しかも、パッと見て、明らかに足りないって分かるのに、いつまでも小銭じゃらじゃらかき混ぜて探してる。

    お釣りをトレーに置くと、今度はそれを1枚ずつゆっくり取ってる。
    そして、そのお釣りをバッグに仕舞うまで、そこをどかない!

    年金支給日の午前中は、酷い事になる。

    +4

    -0

  • 801. 匿名 2020/09/17(木) 22:51:48 

    >>789
    あなたみたいな店員さん素敵

    +2

    -0

  • 802. 匿名 2020/09/17(木) 22:57:07 

    私は全てにおいて動作が遅い。だから逆に、せっかちな人に対してイライラするよ。レジで会計してる時に距離を詰めて来たり、急かさないでほしいよ。

    +0

    -0

  • 803. 匿名 2020/09/17(木) 23:04:48 

    >>634
    うちは、3人並んだら応援呼ぶ事になってる。
    でも、レジ付近を通って並んでたら、サブレジに入る。
    臨機応変にやってる。

    周りを見れば、皆そうやってると、マニュアルあっても入るものなんだけどね。
    周りを見ない人なのかな。

    +2

    -0

  • 804. 匿名 2020/09/17(木) 23:12:47 

    レジ袋有料なのは国が決めたことなのに、店を敵視したり、レジ袋の種類を店員さんに委ねたりする人に本気で腹が立つ
    袋がどうのこうのレジで時間食ってる人っていわゆる「分かりにくい知的障がい」があるんだろうね

    運用が始まった7月ならともかく、もう2ヶ月以上経ってるからどんなにマイナス喰らおうともレジ袋でまごつく人は「そういう人」と思う

    +4

    -0

  • 805. 匿名 2020/09/17(木) 23:26:41 

    >>784
    WAONなのかクレカなのか?
    黙ってカード持って待ってる。
    一言、WAONです、クレカです、とか言ってくれ。
    そのやり取りの時間の間に、決済終われるから!

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2020/09/17(木) 23:36:51 

    >>706
    私なら
    申し訳ございません。後ろのお客様が先に並んでらしたので、こちらのお客様を先にさせて頂きます。
    すぐに他の者を呼びますので。
    って、応援呼んでる。

    割り込むクソジジババ多いんだよ!
    一番暇な年代のくせに!

    +4

    -0

  • 807. 匿名 2020/09/17(木) 23:42:05 

    >>652
    私の店、皆レジ速いよ。
    他の店員は、やる事が多いから、いちいちサブレジに入らないで済む様に、なるべくメインレジで回せる様に速くやってる。

    他の店員の手を煩わせないように、速く打ってる。

    +1

    -0

  • 808. 匿名 2020/09/18(金) 00:02:59 

    >>640
    手渡しだと、手が触れるんだよ。
    トレーなら触らないで済む。
    お札は長いから、端を持てば触らないで済むからかな。
    お札もトレーのはずなんだけど…

    小銭を受け取る時に落とすジジババが多いから、トレーになって楽になった。
    落とさないように、小銭を渡すの気を遣う。

    +2

    -0

  • 809. 匿名 2020/09/18(金) 00:21:55 

    >>130
    変な奴w

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2020/09/18(金) 00:23:17 

    >>432
    迷惑だわ。

    +0

    -0

  • 811. 匿名 2020/09/18(金) 00:27:09 

    >> 454
    ポイントカード用意してない人って財布出してても完全に閉めたまま持ってるよね。
    出してないのと同じなんだよな。
    並んでるとイライラする。

    +2

    -0

  • 812. 匿名 2020/09/18(金) 03:30:15 

    >>717
    レジ側もイライラしますよね…
    この前は、やっぱレジ袋買うわ!って言ってサッカー台から逆走してきたおばちゃんいました…。
    そして、わたしのを中断されました…。
    レジの人も大変ですよね(TT)

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2020/09/18(金) 03:41:12 

    >>789
    ありがとうございます
    奇声をあげて走り回る子供達
    沢山居ます。
    うちの近所のスーパーにもあなたのような方が居て欲しいです。
    並んでる時たまたま振り返ったらお爺さんの顔が近くてビックリしました
    ちょっと~と言いたかったけど我慢して右にずれました(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 814. 匿名 2020/09/18(金) 06:30:07 

    >>778
    いるいる。
    心の中で、このおばさん私よりビンボーなんだぁぁぁ
    と思う。

    +0

    -0

  • 815. 匿名 2020/09/18(金) 06:30:17 

    >>17
    15年前に並んで並んで並んでやっと食べた時のガッカリ感思い出した。普通のうな重にすればよかった、と。

    +0

    -0

  • 816. 匿名 2020/09/18(金) 07:30:25 

    >>793
    置いたってやるでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード