ガールズちゃんねる

髪が細い、柔らかい、少ない人のヘアカラー

62コメント2020/09/23(水) 13:39

  • 1. 匿名 2020/09/11(金) 20:21:07 

    皆さんどんな色にしてますか?

    一歩間違えるとパサパサに見えてしまうのでオススメの色があれば教えて下さい!

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2020/09/11(金) 20:21:58 

    髪が細い、柔らかい、少ない人のヘアカラー

    +19

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/11(金) 20:22:19 

    明るめ。
    髪少ないから黒だとハゲが目立つ。

    +92

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/11(金) 20:22:29 

    細くて柔らかいけど多い私は最近ネイビーにしてる

    +8

    -9

  • 5. 匿名 2020/09/11(金) 20:24:15 

    9番くらいのオレンジ系のセミロングで放置しないで毛先を切りにいく
    色々髪色変えたけど真っ黒はぺたんと薄くなるから私はやらない
    パサパサは放置しなければ毛先汚くならないよ

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2020/09/11(金) 20:28:42 

    >>1
    ピンク系が多い。
    寒色系が似合わないから、基本は暖色系。

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/11(金) 20:29:28 

    知らんかった。少ないからせめて傷まないように黒髪貫いてたけどこれからはカラーします!

    +4

    -8

  • 8. 匿名 2020/09/11(金) 20:35:02 

    ビンク系にしてる。アッシュとか死ぬほど似合わない。

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/11(金) 20:35:28 

    >>3
    黒だとハゲが目立つから染めたいけど、
    それで更に頭皮にダメージ与えて将来的にハゲが進行したらどうしようと思い悩む

    +120

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/11(金) 20:37:08 

    地毛が明るくて8トーンくらいで社会人としては丁度いいんだけどたまに地肌目立つのが気になるからあと少し明るい方がよさそう
    でも肌弱いのでワントーン上げるために染めるのも地肌痛めて薄毛加速しそうで怖い。

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/11(金) 20:37:28 

    エレベーターのカメラで自分の頭頂を見て予想以上にハゲてるので驚く

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/11(金) 20:37:46 

    >>1
    その髪質で白髪多い私は悲劇
    染めずに一つづつカットしてるんだけどガッツリ白髪染めで解消できたら楽なのに

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/11(金) 20:39:39 

    >>11
    わかるw
    私も会社のエレベーター内のカメラでいつも頭頂部みてる

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/11(金) 20:40:24 

    カラーやめました
    髪の毛が大事なので、トリートメントとカットのみ

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2020/09/11(金) 20:42:14 

    >>14
    私なんて疑心暗鬼進んで、
    家でのヘアケアは石鹸シャンプー、クエン酸リンス、仕上げにヘアオイルだけになった

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/11(金) 20:42:33 

    カラーリングは薄毛や白髪が加速すると読んだから、それから染めるのやめてる
    茶髪が主流の時代も終わったし

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/11(金) 20:42:49 

    美容院でやれば何とかなるだろう、と思って行ったらヘナヘナのクタクタになって以来トラウマ

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/11(金) 20:44:09 

    ちょっとトピずれだけど
    ドライシャンプーなんかで髪同士がくっつかないサラサラの状態キープすると地肌目立たなくて毛量多く見えるの最近知って感動したので試したことない方はぜひ

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/11(金) 20:45:15 

    カラーしてないよ!
    子供居ないけど、もし今後妊娠したら出産後さらにハゲるし、歳と共に更にハゲるし怖いから無理だ
    日焼けしないようにしたり、髪や肌にいい副作用のないサプリ飲んでるくらい

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/11(金) 20:45:51 

    プリン目立つと頻繁に染めなきゃいけなくて傷むので、ダークグレーアッシュとかにしてます。トーンも4とかの暗めで。
    昔は毛根傷めたくなくて、グラデーションとかメッシュだけにしてたんだけど、あるときハイライト入れようとしたら全体にもカラー入れられて、そこからカラーするようになった(T_T)心なしか前髪が薄くなったので、染める頻度控えめにしてます。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/11(金) 20:49:25 

    9トーンで、気持ちグリーンが入ったニュートラルブラウン。
    わたしには透明感あっていちばん肌がきれいに見える、かつふんわりしてショートボブが映える、と思ってる。
    ただ、細い髪って色持ち悪いよね?
    すぐカラー抜けるから、紫シャンプーしてる。
    黄味のスカスカきんきん感が緩和されて落ち着いた色味キープ出来るから、マシかなって思ってる。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/11(金) 20:49:54 

    黒髪が恐ろしく似合わないので、カラーしてる。
    黒髪似合う人は本当に羨ましい。
    ヘッドマッサージャー買って育毛剤と一緒に毎日マッサージしてたら、アホ毛がいっぱい出てきたから効果あるのかも。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/11(金) 20:58:24 

    黒にはしない。
    地肌が際立つから

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/11(金) 21:05:11 

    絶対明るめ!
    ブリーチして、マットカラー?オリーブ系の色にしてる。つやつや暗めブラウンのときより評判いい。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/11(金) 21:07:36 

    ブルーにアッシュとバイオレット混ぜてもらってるよ
    透明感のある色になるよ
    ピンクとかも痛んで見えにくいって言われた
    黄色とかオレンジに寄ると傷んで見えやすいらしい

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/11(金) 21:12:40 

    >>8
    なんかかっこいい、ビンクw

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2020/09/11(金) 21:27:10 

    >>1
    頭皮は大事にしてね!!!
    猫っ毛より

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/11(金) 21:28:50 

    こないだ日差しの強い日にベランダで洗濯物干してたら下を通りがかった人がまだ若そうなのに頭頂が薄くて、それがまた夏の日差しにジリジリとハゲを照らし出されてた。
    それを見てこりゃ他人事じゃねーなと思い、頭皮もuv対策に帽子被るようになった。
    帽子被ると少し若く見える効果もある。

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2020/09/11(金) 21:31:02 

    使ってるシャンプーも教えてほしい!!!
    シャンプー合わないとぺったんこにならない?

    20代、髪細くて柔らかくて抜毛やばくてどうにかしたい

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/11(金) 21:31:13 

    お恥ずかしい話なんですが本当に髪の毛細いんだなと思ったエピソードが、
    お風呂場で下の毛と抜けた髪の毛を見比べた時に全然太さが違って何この生命力の違いってなった

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/11(金) 21:45:23 

    >>29
    なるべく無添加選びたいのでしゃぼん玉石鹸の石鹸シャンプー使ってる。
    あとシャンプー選びと同じくらい、洗い方とブラッシングも気を付けてる。なるべくたっぷり泡立てて頭皮を指で擦るのではなく泡で擦る感覚。
    ブラッシングは思いっきりバリバリやると毛根から抜けちゃうので絡まりを丁寧にほぐしてる。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/11(金) 21:48:53 

    >>28
    肌の老化の原因のほとんどは紫外線っていうもんね!
    紫外線から頭皮守るだけで大分効果ありそう

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/11(金) 21:49:50 

    アッシュ系?っていうのかな?細くて柔らかいけど、ブリーチしたり、染めてもサラサラでなんか意外と頑丈。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/11(金) 21:52:04 

    >>22
    黒髪が似合わない訳ないよ、日本人なら。
    だって、それが自然の姿なんだから。
    ハーフとかで異国の血が入ってたりしない限り。 

    +4

    -20

  • 35. 匿名 2020/09/11(金) 21:54:16 

    >>2
    ごま振りかけてる様にしか見えないw

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/11(金) 22:14:08 

    >>34
    黒髪が似合わない人はいないと思うけど、カラーの方が垢抜けて見える人は確実に居ると思う。

    +57

    -2

  • 37. 匿名 2020/09/11(金) 22:19:47 

    暗めのカーキ系は自然でツヤツヤに見えるよ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/11(金) 22:32:26 

    >>36
    私も明るい方が似合うけど、ハゲたくないから染めるのやめたよ!
    ハゲるよりマシ!

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/11(金) 22:34:42 

    >>9
    それそれ。
    またハゲると思うと安易に染められない

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/11(金) 22:40:23 

    ヘナにするかなと悩んでる。
    どんな色に染まるか分からないから悩むけど頭皮にも髪にもいいみたいだからいずれかはヘナにする。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/11(金) 22:42:32 

    >>11
    初めて見た時、衝撃とショックすぎてそれ以来直視できない
    エレベーターのカメラ大嫌い
    だけど他人から見た自分の後ろ姿ってこれが現実なんだよね

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/11(金) 22:50:00 

    >>40
    高いし色が抜けやすいらしいけど、頭皮のことを考えるとこっちだよねー。あと植物由来だから人によって合う合わないがあるみたい。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/11(金) 23:04:55 

    >>9
    思い悩んでハゲそう

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/11(金) 23:16:18 

    猫毛で細毛、肌が弱くカラーが怖いので
    一度も染めてません 
    どうせ、接客業だから、髪の毛の色にはうるさいし
    諦めた

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2020/09/11(金) 23:24:12 

    >>43
    じゃあどっちにしろハゲるね

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/12(土) 00:13:06 

    >>40
    ヘナは髪の一本一本がコーティングされて太くなるよ!
    長年自分でやってます

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/12(土) 02:49:25 

    黒髪似合わないし、より薄毛が目立つ気がしてるけど
    ハゲ進行が怖くて半年くらい黒髪にしてる。
    でもめちゃくちゃ芋くさい。染めたい

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/12(土) 03:05:59 

    白髪が出始めたのもあるけど、ヘナ100%で自分で染めてる!ハリコシはでるしまだ白髪チラホラしかないので一石二鳥!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/12(土) 03:28:58 

    先日カラーやってもらうときに、色?うーん、プロにおまかせ!って言ったら即、ピンクいれましょうかって言われたけど、やはり私の髪は薄いってことか。自分でもね、わかってたけどね。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/12(土) 07:17:19 

    私も細くて薄いんだけど、明るめの色じゃないと顔が沈むんだよね。
    今行ってる美容院が、次の予約最後必ずしてからなんですけど、そういうのって断ってもいいんですかね?

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/12(土) 11:11:37 

    育毛剤や増毛剤なんて使わない方がいいかな?
    私はなかなか合うのがない。
    何か使ってる人オススメありますか?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/12(土) 12:01:05 

    黒髪が似合うように日焼け防止、美肌、体を鍛えるといいよ
    薄顔ならメイクを工夫するとか
    結婚するときウエディングドレス着るから、茶髪に戻そうか悩んだけど思い止まった
    黒髪で綺麗に見える様に頑張る

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2020/09/12(土) 12:06:32 

    長年カラーしてた母が
    出産や癌で抗癌剤治療して、治療終わった後も他の方みたいに髪が元に戻らず薄いままでウィッグ付けてる
    髪質そっくりだからそれ見て私もカラーやめた
    美容院行くとカラーはしませんか?と聞かれるけど、ハゲたくないからトリートメントして綺麗な黒髪キープする事にした

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/12(土) 18:45:55 

    >>50
    その場で断りづらかったら後日電話入れなよ
    早めにすればキャンセル料取られないと思う

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/12(土) 18:47:40 

    >>52
    ウエディングドレス姿が綺麗で印象に残ってるの、ツヤツヤ黒髪の人が多いな
    清楚で気高く感じる

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2020/09/12(土) 21:11:11 

    >>50
    全然キャンセルでいいよ
    予約時間直前とかは失礼かもだけど、前日とか当日朝とかなら文句もないよ
    美容院勤めの友達がキャンセル来ることなんて普通って言ってた

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/13(日) 11:50:12 

    >>18
    それは気になる。
    ちなみに何使われてますか?
    ダイアンのドライシャンプーしか知らなくて…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/15(火) 23:43:30 

    >>56
    >>54

    ありがとうございます。
    後から電話で言っていいんですね。
    交通費も結構かかるのが憂鬱だったので、今のうちにキャンセルしよう。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/16(水) 00:35:17 

    >>51
    皮膚科でも出されるパントガールなど試してみるといい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/20(日) 22:15:38 

    >>14
    私もです。頭が痒いから、マニキュアさえ怖くなり、4ヶ月染めてない。ハゲより白髪のがいい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/20(日) 22:20:15 

    >>36
    何歳ですか?
    私は45ですが、白髪染めないでこのままグレーは少し悩ましい。でもカラーすると頭が痒くなるから迷います。ファンデみたいなので隠すかなあ…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/23(水) 13:39:18 

    茶色が似合わないため、黒です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。