ガールズちゃんねる

話が平行線になりやすいタイプ

120コメント2020/09/09(水) 17:17

  • 1. 匿名 2020/09/08(火) 22:23:05 

    話し合っているはずが、お互いの話が噛み合っておらず、どこまで行っても平行線になってしまう相性の悪いタイプの人っていませんか?
    主と相性の悪い人は「努力さえすれば必ず達成できる」「どんな人でも必ず良いところはあるから根気よく優しくしてあげるべき」「誠意を持って対応すれば誰とでもわかり合える」というような綺麗事を押し付けてくる人です
    皆さんの話が平行線になりやすいタイプの人を教えてください
    また、対策があれば知りたいです

    +58

    -14

  • 2. 匿名 2020/09/08(火) 22:23:48 

    安藤優子のこと?

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2020/09/08(火) 22:23:50 

    よく聞き取れませんでした

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/08(火) 22:24:04 

    対策はハイハイと心の中で思って流す

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/08(火) 22:24:08 

    話が平行線になりやすいタイプ

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2020/09/08(火) 22:24:14 

    平行線のままで良くない?

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/08(火) 22:24:18 

    もうなるべく関わらないよ

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/08(火) 22:24:41 

    いるねー。だけど、そういう相手とは話を仕方なく合わせて距離を置く。

    +38

    -2

  • 9. 匿名 2020/09/08(火) 22:25:03 

    人の話を聞かない、一切受け入れない、自分の考えじゃなくて聞き齧ったことを並べ立てる。この手の人は無理。

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/08(火) 22:25:35 

    否定的な返しの人とは死ぬまで平行線

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/08(火) 22:25:35 

    宗教に狂ってる人は何を言っても聞く耳持たず。
    平行線になります。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/08(火) 22:25:36 

    自分の意見を押し付けてくる、自分の言ってることが何が何でも正解的な人

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/08(火) 22:25:50 

    私はこう思うよ。あなたはそうなんだね。って平行線のまま認める。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/08(火) 22:25:52 

    IQ20違う人

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/08(火) 22:26:17 

    話が平行線になりやすいタイプ

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2020/09/08(火) 22:26:47 

    議論するだけ無駄だからさっさと切り上げる。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/08(火) 22:26:58 

    >>9
    人の話を聞けない人とは、付き合っていくには難しいよね。

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:06 

    お互いに思い込みが激しいとそうなるよね
    適当な所で切り上げるしかない

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:16 

    主の例えなら「へぇーそうかぁ。」くらいで流しとく。
    「そんなことない!!」て、主も自分の価値観を相手に押し付けようとするから、平行線になるんだよ。
    そういう考え方の人もいるんだなーと思って、受け流すのが1番。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:23 

    >>1
    誰とも分かりあえるなら警察いらない。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:26 

    野党と韓国と左翼とフェミニスト

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:36 

    アスペルガー

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:36 

    何でこっちが譲歩しなくてはいけないんだ?と思いながらその人から去る。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:42 

    家族は一生信頼し合える。
    犯罪者も根は善人のはず。

    これを唱えている人とは価値観が合わない。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/08(火) 22:27:42 

    朝まで生テレビ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/08(火) 22:29:00 

    他人の意見を受け入れないタイプの人は何を話しても無駄だなーと思うので、それ以上の進展はないですね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/08(火) 22:29:31 

    どっちもどっち

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/08(火) 22:30:26 

    >>25
    朝まで平行線だよね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/08(火) 22:30:32 

    バカとか自己中はなるね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/08(火) 22:30:35 

    すぐ「でも」って言う人

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/08(火) 22:31:13 

    >>1
    いるいる!!
    仕事でA社、B社、C社(私)の3人で打ち合わせしてたんだけど、私がB社の人に質問しても欲しい答えが返ってこなくて、「いや、そうじゃなくて…」っていうやりとりずっとしてたわw
    A社の人が「いや、C社さんが質問してるのはコレコレこういう事じゃないですか?そうですよね?」ってB社の人に通訳ずっとしてくれてた。
    余談ですけどA社の人は現在の夫ですw(その打ち合わせを機に仲良くなった)

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2020/09/08(火) 22:31:52 

    意味不明なパワースポット好きな人

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/08(火) 22:31:53 

    >>18
    同意。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/08(火) 22:32:02 

    >>5
    この線は平行なの?

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2020/09/08(火) 22:33:24 

    平行線ってことは自分も曲げられない線を出してるわけで、お互いそのままでいいと思う
    どちらも完璧じゃないしいつかどこか交わる日がくるかも

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/08(火) 22:34:40 

    仕事に変なこだわりを持っている人。
    こっちは効率とか早く帰るためとかの視点でやっているのに。全然噛み合わない。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/08(火) 22:35:44 

    バカは無理だわ。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2020/09/08(火) 22:36:30 

    >>5
    見てたら酔ってきた😥

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/08(火) 22:36:55 

    >>1
    ひねくれ者と合うと思うよ
    嫌味ではなくね

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/08(火) 22:39:12 

    好きな人とそんなんだった。なんだろ?会話にならんなぁって。そうそう!ってわかり合えない。そういう意味じゃなくて…とか、なんなら怒りさえ覚えた。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/08(火) 22:39:28 

    >>1
    そもそもそういうタイプとはガチで話さない。適当に合わせとくけど心の中ではまた始まったよって思ってる。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2020/09/08(火) 22:39:36 

    誰がどんな考え方やこだわり持っててもいいけど押し付けてくる人は無理だわ
    どんなに言い方に気をつけたり、譲歩し合うような提案をしても頑なに自分の意見を100%通そうとする人いるよね
    そんな人とはどこまで行っても無理

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/08(火) 22:40:08 

    >>1
    そんな人並行するまで議論する必要も無いじゃん
    はいはいそうですねー!で終了

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/08(火) 22:40:28 

    何を言っても否定で返してくる人
    頭が悪すぎる人

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/08(火) 22:40:43 

    >>1

    私もそういう綺麗事いうタイプは苦手。
    でもさ、『平行線になる』っていうことは、主も自分の気持を相手に分かってもらおうとしてない?

    『平行線になる』って、お互いに分かってもらおうとして長時間じぶんの主張を続けてないとならないと思うけど。

    そういうタイプはどう対応したらいいって、長時間話さなければ良くない?
    私なら相手が綺麗事いい始めたら、

    『そういう考えもあるよね〜』
    『あなたはそういう考えなんだね、分かったよ』

    みたいに言って、相手の意見も否定しないけど自分の意見も変えずに話を終了する。

    分かってもらうまで話そうとしたり価値観を押し付けるから平行線になる。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/08(火) 22:41:28 

    >>1
    絶対妥協しない人同士だと折り合いは絶対つかなくて平行線のままになるね。
    姑がそのタイプなんだけど相手が折れるか諦めるかするまでとことん同じ主張をし続ける。
    よくよく話し合ったら妥協案があったり、日を改めて落ち着いてから話せば意外と冷静に話せてそれほど酷い言い合いにはならない時もあるのにそういう事は出来ないタイプ。
    対策は自分が折れる事w
    内心それはおかしいと思っていても謝る事w
    じゃないと何時間も同じ事で延々と主張を繰り返すだけだから。
    こういうタイプに夜遅いからとか時間は関係ない、相手が折れるまでいつまででもやる。
    それなら無駄に耐えずごめんねごめんねーってしておけばスッと終わる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/08(火) 22:41:32 

    話しが平行になる人とは関わらない事だね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/08(火) 22:42:46 

    友達が多い、人付き合いが良い、いつも予定が入ってる事に命掛けてるタイプ。勝手に見下してパシリにしても大丈夫だと思われる。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/08(火) 22:43:17 

    >>5
    これ見てるとイライラするw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/08(火) 22:44:06 

    >>34
    全部平行かは分からない(見るの面倒臭いw)けど平行な組み合わせはあるね。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/08(火) 22:44:28 

    >>5
    目が落ち着かない

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/08(火) 22:45:18 

    スピリチュアル好きとは合わない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/08(火) 22:46:38 

    すごーく論理的すぎる人だと、途中から諦めてしまう

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/08(火) 22:46:40 

    効率を重視して改善できるところはしたいタイプなので、先の事を何も考えずに同じ失敗を繰り返すタイプの人やちょっと考えれば分かることを考えない言動をする人とは相性が悪いです。
    何を言ってもその時は良い返事だけど糠に釘状態なので疲れます。
    対処法はなるべく関わらないようにするか関わらないといけない人にはストレスが溜まるので何も言わないようにしています。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/08(火) 22:47:17 

    >>1
    うわー!いるいるいる💦
    まさに今その人で迷惑しているんだー(><)
    聴覚障害者で生まれつきまったく耳の聞こえないママ友なんだけど‥手話や動作だけじゃちゃんと会話できないから、メールで送り付けて来る。
    子供がやるたいことあって、ミニバスを辞めたら総攻撃…家もご近所。
    疲れました

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2020/09/08(火) 22:47:41 

    >>34
    全部平行
    目の錯覚

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/08(火) 22:47:47 

    会社の同僚だったら、上司に判断仰ぐ。
    夫とか恋人とかだと最悪。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/08(火) 22:48:36 

    >>1
    白黒つければいいってもんじゃないってことも学んだ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/08(火) 22:49:22 

    主です
    色々なコメントありがとうございます
    後出しになってしまうのですが、バイト先にやりたくない仕事を次々と押し付けてくる人がいまして、困り果てて店長に相談したところ1のような状況になってしまいました
    私にも限界があるので、努力で全てフォローするのにも無理があり、聞き流して相手にしないわけにもいかず困っています
    説明不足で申し訳ありませんでした

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2020/09/08(火) 22:50:30 

    関わらないとか話を切り上げるとか、そうできない時もあるんだよね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/08(火) 22:51:23 

    >>1
    自分の思いを、的確に分析して
    それを言語化する能力がない人は、そうなりがち。

    しかも、ケンカや言い合いの感情的な時に
    それを完璧にやりこなさないといけないし。

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2020/09/08(火) 23:02:51 

    平行線とはちょっと違うかもしれないけど、私の合わない人は結論を言わない人
    1から9まではしっかり説明するのに10はなぜかぼかし続ける、みたいな
    たとえば、何人かで遊ぶ計画をその人と立ててるときに「私たちは今◇◇したいって話してたけど、○○ちゃんは××が好きで、△△ちゃんは□□が好きだから、どうしよう?皆で楽しめること何かないかな?でも私がはっきり聞くとあの2人気を遣うから…」みたいに言われたから「じゃあ私から2人に何か希望があるかそれとなく聞いてみるね」と言うと「でも~」とまた同じことを言うから、「だからあなたが言いたくないなら私が聞くよ?」と言っても「でも~」以下省略みたいな感じ
    愚痴とか世間話なら聞き流せばいいんだけど、何か決め事をするときや仕事関係でこのタイプに当たると疲れる

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/08(火) 23:08:10 

    25歳前後くらいの歳の差でそれが生じる気がする

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/08(火) 23:09:18 

    自分の望むことと自分のやってる事が著しく違う人

    知人でいる。
    なんか自分はいつも損したり、不幸だと思ってるみたいだけど
    傍から見たら、なるべくしてなっただけなんだよねいつも。
    うまく行かないのは運が悪いんじゃなくて、貴女が悪いのよ
    と 思ってる
    最初はちょっと 意見してみたけど 無意味だったからやめたわ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/08(火) 23:24:46 

    >>5
    クローズアップさせたらきれいな真っ直ぐに線。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/08(火) 23:30:43 

    >>6
    そうそう、私は○○だけどあなたは△△なのね〜で良いと思う
    それを説得しようとするから反論される
    だって相手から見たら主さんも自分の意見を押し通す人になってるもの

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/08(火) 23:31:21 

    旦那と旦那家族。大事な話し合いができなくて辛い。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/08(火) 23:40:46 

    宗教や占いやスピリチュアルにはまっている人
    向こうは完全に自分が正しく真実を知っていると思っているので、こちらが客観的な事実を言っても平行線
    身内にいたら関わらないわけにはいかない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/08(火) 23:40:47 

    感情的になってる人には相手にしない。同じ土俵に立たない。こっちまで感情的になったら面倒くさくなる。性格ブスだなと思って、わざと負けてあげる。負けるが勝ち。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/08(火) 23:41:22 

    ああいえばこういう

    でもでも、だって

    たられば

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/08(火) 23:41:24 

    決め事で、どうしたいか聞かれて、
    こうがいいですと言えば、それは〇〇なので無理です
    じゃあこれで良いです、それだと〇〇が〇〇なるので難しいです
    好きなように決めてもらって構いません。それだと話し合いにならないので、と言って何も決めまらない職場のミーティング

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/08(火) 23:43:49 

    >>9
    わたしだった 父と母と妹も

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/08(火) 23:44:36 

    k-popを押し付けて来る人とは永遠に平行線

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/08(火) 23:44:54 

    自分は微塵も悪くない、自分には全く原因がない、自分が100%正しい、と自分のことは省みずな人には何を言っても無駄。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/08(火) 23:47:14 

    話してる内容じゃなくて、言い方とか言葉の端々を重箱の隅をつつくように揚げ足取って来る人。
    いや、そうじゃなくて、と話し元に戻してもダメな人いない?
    本人は「してやったり!」と鬼の首取ったような顔してんだけど、周りはいつも「噛み合ってないよね…」と疲れ果て結論も有耶無耶なまま終わる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/08(火) 23:47:39 

    世の中は自分が想像だにしない事は起きない、そう簡単に不思議なことはない、と思ってる人とは平行線かな。
    要は、白か黒かでなくグレーなこともあると思ってる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/08(火) 23:49:45 

    ネット見てるとこゆトピをみて気を付けてる人多いように見えるけど自分一人が気を付けてもこんだけまだいるってことに気づくといいね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/08(火) 23:51:47 

    白か黒、0か10みたいな人

    間をとった考え方が全くできないから話にならない

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/08(火) 23:51:57 

    全員ブーメランだったりして笑 ごめん

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/08(火) 23:56:38 

    歩み寄りがないから
    平行線だろうな

    脱線しやすい人よりマシかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/08(火) 23:57:35 

    自分を客観視できない人。
    言ってること全て主語が「私」で、他方から見たらどう映るかが想像できない人。何を言っても「でも私はこうだ。」と主張してくるので話が進まない。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/09(水) 00:05:25 

    がるちゃんでもよくいる。
    知りもしない、調べもしないのに何故か自分の意見に絶対的な自信ある人。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/09(水) 00:06:48 

    >>1
    そういう事言う人は、小学校の先生みたいだね。
    先生が、理想論を生徒に言うみたいな感じにみえる。あまりに現実的ではない事を言う人は疲れるね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/09(水) 00:36:39 

    >>45 さん

    こうやって文字にできるってすごいです!

    そういう人が苦手とか無理というのは
    簡単だけれど
    なぜ平行線になるのか?
    って視点大事ですよね



    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/09(水) 00:38:39 

    入ってみないと良いか悪いかわからないよと言ってくる宗教の人。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/09(水) 00:41:12 

    >>1
    その場をちゃんと見てないのに断言は出来ないけど
    しゃべってる時は声の大きさと態度でこっちも周りも流されるけど
    メンヘラ系のおかしい人だったという事も

    または討論してる自分の状態に酔いしれててよくよく聞くと
    全然議題に興味がなくただただ相手が自分に向かい合ってる状態を
    引き伸ばしたいだけの人というのもいるのです

    相手がまともな人間だと思っていると辻褄が合わないという場合も

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/09(水) 00:42:55 

    時間の有り余った暇な人だと同じ事を言い続けて言い続けて

    相手が疲れて根負けするまでやってるって場合があるよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/09(水) 00:50:53 

    >>1
    >>59

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/09(水) 00:52:20 

    努力すれば必ず夢は叶うって言う人嫌いだわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/09(水) 01:01:10 

    >>59
    極端な事言うと自分が知らない体験した事ない事を
    世の中に存在しないみたいに言うズレのある人はいるからね

    もしくは自分が周りに胡坐かいたり
    負担をかけてその年齢まできた側
    自分が相手を理解するんじゃなくて周りが折れてきた人間
    都合の悪い事は見えてなくて、自分が責任を取らなくていい案件で
    気持ちのいい事を言うのに酔ってる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/09(水) 01:14:47 

    論理的思考ができない頭の悪い人
    まず論点が何かわかっていないし自分がどう間違っているかもわからない
    例えるなら、1+1=2が何度説明してもわからず3と言い続ける 
    足し算の意味も数字の数え方もわからないような人がいる
    知能は本人の責任じゃないので仕方ないけど

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/09(水) 01:19:47 

    うちの弟

    話の途中で必ず口を挟む
    全部聞いてから話しなよ、と言っても聞き入れない
    意見の違いは即口にしないと気が済まない
    学歴は私より上だけど(母が毒、愛玩子)
    正直、人としては頭悪いと思ってます…
    兎に角、自分が自分が自分が!で母と思考が似ていて気持ち悪いので適当にあしらって関わらないようにしてる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/09(水) 01:21:54 

    >>89
    寧ろ叶わなくても
    夢を見れた事を楽しめる人しか
    夢を見てはいけない気がする

    楽しみから苦しさになった時が
    辞めどき

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/09(水) 01:23:39 

    自分に対してか自分が言った言葉について
    〇か×かしか見えてなかったりね

    その間の△地帯に色んな着地点があるんだけど
    説明してもわかってくれない
    だからアタシの事好きなのキライなのって
    何で同性からこんな粘っこい事言われなならんのかと

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/09(水) 02:06:25 

    話に混ざってきて前へ前へって来るけど
    別に改善にも解決にもなってないのにグルグル空転してる人結構いるんだよね
    誰かがあれは感情だけを並べてるって言ったのが個人的には腑に落ちたけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/09(水) 02:08:54 

    韓国人だね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/09(水) 02:53:59 

    >>4
    私はそれが出来なくて平行線になりがち
    ハイハイって聞くのって話を切り上げたがってる感じがして逆に失礼な気がするし

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/09(水) 06:14:38 

    究極な自己中で努力なんてしない
    すぐ逃げの姿勢でとにかく使えない頼れない
    家族のために頑張って少しは求められる事をできるようになればいいのに出来ないやらないの一点張り

    結婚する前や子作りする前はアレコレ前向きにやると言って約束した事の一つも実現達成してないから詐欺すぎる
    それで稼ぎも休みも少ないし愛情も行動もケチで
    会話もなく子供にも上から目線で怒鳴るだけで褒めもしないから本当に存在意義がわからない
    めちゃくちゃ邪魔で迷惑な存在

    子供も呆れてるし子供に申し訳ない
    離婚したくてもサインしてくれず
    私と子供の人生なんて考慮しようというそぶりも見せず
    いつまでもどこまでも自己中で不誠実で思いやり皆無

    子供が大きくなったら家出して別居から離婚成立させてやる
    ただただ別れたい離れたい

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/09(水) 06:17:52 

    >>90
    これだわ
    こういう人は本当に要注意

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/09(水) 07:17:04 

    タイムリーなトピ!
    ちょうど昨日彼氏とLINEしてたら喧嘩になって、自分の考えは正しい!ってタイプだから私の言い分よりも俺はこんなにお前のことを思っているのに!みたいな主張ばっかりでうんざりしてきて謝らなかったら向こうがキレてLINE削除されたよ。
    しかも一回りも年上の男だよ。
    年上だからって大人だとは限らないんだねー。
    基本俺の考えは正しいから受け入れられない奴がおかしいみたいなところあるから平行線になりやすいんだよね。もう疲れたから無視するわ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/09(水) 07:46:08 

    困ったねえ
    同僚と仕事の打合せをしているのに、回数重ねているうちに、友達と話してる感じに勘違いされちゃったんじゃない?
    もしくは、同僚の後ろに誰かいて、話をしてもかみあわず平行線とか。
    同じ目線で話さないようガマンする、その場を離れるのがいいと思うけど、仕事じゃ無理だよね、、上司に言ってみるのがいいよ。上司なら、裏にいる人までは分からないかもしれないけど、職場の人間関係なら分かってるはず。大変だったね、こちらでやるよと言ってくれて、主は違う仕事できるよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/09(水) 07:54:15 

    お互いが「どっちでもいいよ」と譲り合いすぎると平行線になりがち

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/09(水) 08:20:36 

    話題が移ってるのに気付かず前の話題を話したり、トロいタイプは会話にならない。
    仕方なく私が戻ってあげてる
    相手も話がアッチコッチ行くとか思ってるだろうな

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2020/09/09(水) 08:27:48 

    まぁ あんまり入り込みすぎない方がいいと思う。俯瞰で見れなくなるから。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/09(水) 08:48:49 

    本を読んで起承転結を学ぼう

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/09(水) 08:51:38 

    自分が悪いってわかってるからのらりくらりしてるとかね

    最初から話す気がないのにこっちも気づいてなかったりすると
    長々と無駄な時間を引っ張られる
    文句は言うけどじゃあどうする?と選択肢をいくつか出して言っても
    どっちでもいいどうでもいいって女や女に対しての男ありがち

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/09(水) 08:59:17 

    性善説派のわたしとは合わないってことね〜

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/09(水) 09:20:47 

    >>103
    ~ちゃんどうしてるかな
    会話(一方的に垂れ流す)がシラフで千鳥足になる人アンタが初めてだったわ
    話が区切れたかなってあたりでこっちも話してたけど
    まだ話があったのにとかしたかったのにって陰で文句言ってるの知らなかったよ

    陰口で相談した人に会話泥棒と言う単語を教えられ飛びついて被害者意識に走る前に
    さっきの話なんだけどって引き戻すなり穏便なやり方はいくらでもあるのよ
    単に貴様に会話のスキルが欠けてるだけじゃ、気楽に悪役にされると迷惑ぞ

    金輪際二度と会いたくないけど元気でいてほしい

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2020/09/09(水) 09:27:48 

    母親なんだから普通はこうだって決めつけてくる人。
    母親でも譲れる所とそうじゃない所があるって言っても、そんな事ない!って自分の意見を押し付けてくる人。

    母親になっても自分の時間もほしいしオシャレだってしたいよ☹️

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/09(水) 09:37:24 

    >>109
    父親としてどうなの、と言いたい
    自分だってあったでしょ。
    私は悲しい思いできいてたけど。
    今は、子どもがいるんだから、
    家庭のことを考えて、せめて子どもにギスギスしたところを見せないとかできないのかなー
    自分が自分がで変な雰囲気を漂わせ、人を家政婦のように扱うんだよね。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/09(水) 09:43:56 

    平行線になる人って、最後まで人の話をきかないから。今までのしたことも振り返れと思う。
    お互いさまなんだろうね。
    他の人の意見を聞いてることは、分かっているんだけど。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/09(水) 09:48:20 

    母親だから子供の教育をして当たり前。
    そりゃ、いい人になってほしいと思うから頑張る。
    だけど、目標に向かって頑張らせるのは大変。反抗もする、疲れているのも分かってる。文句を言うなら父親が教えればいいと思う。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/09(水) 09:56:11 

    〇〇さんと同じ書類だしてください!
    どこどこにだしてありますよ
    どういう書類ですか?
    はぁ???
    かみ合わないのがいる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/09(水) 11:08:33 

    >>65
    日本人?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/09(水) 11:34:18 

    本書いてくれたって喜んでたけど、あれ、主人公だれ?あのモチーフはなに?ざっとだけど読んでいい気持ちはしなかった。でも特に何も言わなかった。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/09(水) 11:54:33 

    コロナ禍で、居酒屋に呑みに行くとかソープに逝くとか、大好きなカラオケに行くとかストレス発散できなくて可哀想と、ちらりと思うことはある。ただ、私はもともとそんな発散はしないし、その溜まったストレスの矛先をこちらに向け、私自身はなにも変わってないのにほじくりかえすのはやめてほしい。衝突するなら、平行線のままで結構。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/09(水) 12:06:45 

    居酒屋行ったりカラオケ行ったり、ちょっと寄り道したり、それで朗らかで優しい「夫」を保ってたんだよね。なにかあると機嫌が悪かったり、顔色みると正直つかれる。自分は、平行線ぐらいがちょうどいい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/09(水) 13:05:20 

    日本の一番良い時代に良い思いをして実力もないのに売り手市場でチヤホヤされて今の仕事の複雑さから考えれば大したことない仕事して年功序列で偉くなり羽振り良く、一番良い時代を過ごし年金貰って逃げ切ったようなおじさん

    z世代が見合った報酬貰えないから割り切った仕事の仕方をしてると最近の人は一生懸命仕事しないからって批判し出す。
    氷河期世代の人はそれでも頑張れば追いつけるかもしれないってしがみついて奴隷化してる人もいるけど、z世代にもはやそれは通用しないんだよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/09(水) 15:15:27 

    >>109
    どちらかというと母親になってしまったんだったらそんな事言っても仕方ないよね?
    旦那さんに協力してもらったりして自分の時間作るしかないんじゃない?
    ただ愚痴に共感してほしい面倒くさい女みたいに見える

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/09(水) 17:17:11 

    >>108だけど言葉が足りなくてごめんなさい

    108のは>>103さんの内容そっくりそのままの人についてです
    会話を二人三脚に例えると何度も足がひっかかって戻るあの感触は忘れない本当
    その人だけだもの、少し長めに生きてて何度もそんな不具合起こす人に当たったの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード