ガールズちゃんねる

不審者に会いやすい人とは

151コメント2020/09/12(土) 14:58

  • 1. 匿名 2020/09/07(月) 10:51:56 

    20代になってから、露出狂などに出くわすことが多くなりました。
    不審者に会いやすい人の特徴はどんな感じの人ですか?

    +38

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/07(月) 10:52:53 

    反撃して来なそうな人じゃない?
    スタッズだらけの革ジャンとか着てたらやられない気がする。

    +143

    -1

  • 3. 匿名 2020/09/07(月) 10:53:05 

    ブスでも美人でも
    とにかく大人しそうな人

    +132

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/07(月) 10:53:30 

    黒髪
    おとなしめの服装
    少しぽちゃ

    +49

    -5

  • 5. 匿名 2020/09/07(月) 10:53:40 

    不審者に会いやすい人とは

    +24

    -9

  • 6. 匿名 2020/09/07(月) 10:53:42 

    不審者に会いやすい人とは

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/07(月) 10:53:52 

    夜遅く出歩かない

    +34

    -6

  • 8. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:08 

    何しても反論してこなそうな人

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:18 

    神取忍ぽくない人

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:22 

    私はチンピラにストーカーされてから、朝でも油断ならないことに最近気がついた。

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:25 

    ゆっくりキョロキョロ歩く人

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:27 

    トロトロ歩いてる人

    +45

    -5

  • 13. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:49 

    不審者に会いやすい人とは

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:52 

    小柄

    身長低いんだけどよくあいます…

    +43

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/07(月) 10:54:53 

    会いやすいというか不審者が増えたんだよ

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2020/09/07(月) 10:55:03 

    チカンはよくあうけど不審者には会わないな

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/07(月) 10:55:12 

    高校生の時、よく変なのに会った。夜じゃないのに。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/07(月) 10:55:25 

    季節関係あるかな

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/07(月) 10:55:29 

    不審者ではないけど、周りの人にヤレるって勘違いされやすい。地味でモテない感じがいけないのかな

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/07(月) 10:56:09 

    不審者から見て不審者っぽかったら大丈夫

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/07(月) 10:57:05 

    ゆ~っくり歩いている人や、ヒョコヒョコと独特な歩き方をしている人
    逃げ足が遅そうだと思われるのか

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/07(月) 10:57:06 

    私はこの前真っ昼間にやられたよ
    車で帰宅したら場所変えながらこっちずっと見てるおっさんいて、鍵しめて車閉じこもってたら近寄ってきて「俺の話を聞けよ💢なんだよ!」とか訳わからんことで怒鳴られて、もちろん即通報

    ご近所さんかもしれないから毎日どきどきで外出してるけど、警察も見回り強化してくれて、自治会の人も見回りしてくれて…本当にありがたい。

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/07(月) 10:57:12 

    派手なカラーエクステつけてると痴漢にあいにくいって聞いたことある。地味で抵抗して来なさそうな人の方が狙われるのかな。

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/07(月) 10:57:14 

    大学生の頃、量産型のふわふわファッションしてた時は遭遇しやすかった。その後、クロライダースにスキニー履くようになって合わなくなった。

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2020/09/07(月) 10:58:01 

    毎朝歩いてるの見てたよ、名前は?年は?って通勤中に聞かれて走って逃げた

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/07(月) 10:59:07 

    >>13
    これ全然浸透しないね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/07(月) 11:00:10 

    怖くなさそうな女性

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/07(月) 11:00:16 

    >>23
    派手な人が狙われないのは多分好みじゃないからじゃないかなぁ

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2020/09/07(月) 11:00:37 

    街中歩いてたとき
    見知らぬ男にキスされたことある。昼間に。
    頭真っ白になった

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/07(月) 11:01:01 

    >>1
    ギャル系や見るからに強そうな女性よりも、地味で目立たない女性の方が狙われやすい。
    痴漢や露出されても逆らえないからね。

    +55

    -6

  • 31. 匿名 2020/09/07(月) 11:01:18 

    先日の私の経験ですが、高齢男性にパステル系や色がはっきりした
    服装をしていたときに、つきまといと待ち伏せされました。
    私はマスクしていたので、相手からはかわいいとか美人とかはわかりません。

    逆に白黒などのモノトーンの服装をしているときは20代くらいの不審者に
    声をかけられることが3回くらいありました。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/07(月) 11:01:26 

    >>1
    前に同じような感じのトピでは
    黒髪ぱっつん
    背が低い
    おとなしそうに見える
    女性らしい服装、特にふわっとしたかわいい系の服装
    歩くのが遅い
    (夜道など道路を歩いている場合)歩きスマホまたはイヤホンをつけている(背後から近づかれても気付きにくい為)
    って言われてたよ

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2020/09/07(月) 11:01:37 

    女子アナみたいな女の子っぽい服着てたときおっさんに下半身見せられたことがある
    菜々緒みたいな濃いメイクで高飛車そうな見た目にしたら変な人に絡まれたり、電車で癖のありそうな人は隣に来なくなった気がする
    たまたまかもしれないけど

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/07(月) 11:02:54 

    >>14
    これマイナスついてるけどあると思うよ
    変質者にとっては顔や年齢よりもまず自分の力で何とか出来ることが重要なんだから
    小柄な人は狙われやすい

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/07(月) 11:03:59 

    違ったらごめんなさい。

    まわりと同じような露出(ミニスカート、短パン、ノースリーブ、襟ぐり広めのデザイン)していても、エロく見えたりしませんか?
    私は高校生のときからエロいエロいとよく言われて南極一号(ダッチ○イフのこと)なんてあだ名を男子からつけられてすごく嫌でした。
    鳩胸の上にバストサイズもあり唇が厚めで確かにエロ雰囲気です。友達と同じようなノースリーブとミニスカートをはいても「裸で歩いてるみたい。」と言われたこともあります。
    学生時代はよく露出狂に出くわしました。

    +6

    -7

  • 36. 匿名 2020/09/07(月) 11:04:00 

    >>5
    映画のドラえもんで、こんな格好の悪者いたよね?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/07(月) 11:04:55 

    >>23
    それ良く聞くよね
    良くノースリーブにミニスカートで痴漢被害に遭ったら「被害者が悪い!そんな格好してるからだ!」みたいに被害者を責めるやつがいるけど同じ格好してても真っ赤な髪で鼻と口にピアスしてたら痴漢されない、やつらは大人しくて自分を捕まえたりしなさそうに見える人を狙っているだけだ!って

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/07(月) 11:05:51 

    ヒョロくて病弱そうだからか
    よく遭遇してた。
    警戒してるぞコラ!感を出すために
    夜道は小さい懐中電灯持って歩いてる。
    100均にあるよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/07(月) 11:07:22 

    >>29
    こわっ!
    でもされたら叫んだりできなくて、ぼーせん。と、なるよね。
    泣き寝入りしかなかったかな。。。気の毒すぎる。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/07(月) 11:08:26 

    >>5
    プロゴルファー猿のミスターXじゃん。
    不審者に会いやすい人とは

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/07(月) 11:11:39 

    >>32
    あと猫背も襲われやすいって聞いた事ある。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/07(月) 11:11:41 

    自身の経験や周りで被害に遭った人から総合して、
    大人しそう、小柄、服装のトーンが落ち着いてる(リクルートスーツも含めて)が多いような。
    小学生の時は、大人しめの子より、発育の良い子が狙われた記憶がある。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/07(月) 11:12:33 

    >>5
    病気でこういうかっこしなければいけない人がいるのに

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2020/09/07(月) 11:13:11 

    >>33
    私は一時変なおっさんやおばさんに電車やホームで絡まれたり痴漢にあったりすることがめちゃくちゃ多くていったいなんなんだろう?と思って書き込みで相談したら会社でセクハラパワハラを受けて(私以外全員男しかいない職場に転職直後)いるからそのせいで舐められやすい空気というかオーラが出ているのではないか?って言われたことがある
    それでその対策でがっつりアイメイクで濃い目のリップ(特に仕事帰りはリップが取れちゃったままのことが多かったんだけどしっかり塗り直すようにした)で靴音がカツカツ出るようなヒールのある靴(ちびだから)、オフィスカジュアル系の服装(それまではジーパンとかだった)に変えたらとたんになくなったことがある
    見た目ってかなりあると思う

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/07(月) 11:13:14 

    キョロキョロ人の顔をよく見る癖のある人。目が合ったらまずい。私はすれ違う人の顔はほとんど見てないし興味もないので不審者にも会ったことが無い。

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2020/09/07(月) 11:13:31 

    >>30
    私キツそうとか怖がられるけど痴漢あうよ
    たんに男の好みだと思う

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2020/09/07(月) 11:14:01 

    >>1
    そういう土地に住んでいるから

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/07(月) 11:14:06 

    >>38
    持って歩くだけだとそんな怖くないからヘッドライトにしたらいいんじゃない?ヘッドライト付けて歩いてる女の人なんて警戒するよ周りは。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/07(月) 11:14:54 

    >>40
    ワロた
    なんでこんなのかぶってんの?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/07(月) 11:15:13 

    >>43
    そうだよね。
    ごめんなさい…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/07(月) 11:16:34 

    >>38
    最後の1行がなんか可愛くてw

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/07(月) 11:16:46 

    うちの姉はいかにも気が強そうで警戒心もバリバリなのに何故か変質者が寄ってくるらしい。
    あとメンヘラも寄ってくるんだって。笑

    家族目線で見ても返り討ちに合いそうな雰囲気なのに不思議。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/07(月) 11:17:00 

    >>41
    それ!私も姿勢悪い頃はよく付き纏われた。友達に「猫背直した方がいい」と言われて姿勢に注意したら狙われなくなった。姿勢良く堂々とテキパキ歩くと良いと思う。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/07(月) 11:17:54 

    >>5
    わたしこんな感じでウォーキングしてるわ
    怪しいからみんな避けてくて歩きやすいよ

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/07(月) 11:18:21 

    >>23
    金髪、EXILE坊主、ピアス、サングラス、原色のメイク

    ここら辺組み合わせると痴漢どころか舐めた口きく男もぐっと減るよ

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/07(月) 11:18:39 

    大人しそうな人かな
    全身タトゥーのピアス拡張してる人には不審者よってこない気がする

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/07(月) 11:18:53 

    >>48
    確かにw!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/07(月) 11:19:36 

    >>1 なんで言われるか分かる?笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/07(月) 11:22:45 

    >>1
    何か引き寄せるもの持ってんだろうね

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2020/09/07(月) 11:23:08 

    >>49
    小さい頃に見たから記憶が曖昧だけど、正体が謎のゴルフ界の大物っていうキャラクターだからかも。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/07(月) 11:23:28 

    不審者がいるような場所にいるから出会う。
    私は一度もそんな経験無い。

    +3

    -12

  • 62. 匿名 2020/09/07(月) 11:23:34 

    >>46
    モテなさそうだからでは?

    +4

    -12

  • 63. 匿名 2020/09/07(月) 11:26:09 

    外国人が多い地区に住んでる人じゃない

    外人男は気持ち悪い性犯罪者

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2020/09/07(月) 11:28:20 

    どんな外見かなんて被害者に対してのセカンドレイプになると思う。
    不審な人間じゃないなら分からないはずでしょ?

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2020/09/07(月) 11:30:18 

    まあ不審者になるような人は不幸な奴なんだろ。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/07(月) 11:30:34 

    両手に荷物持ってイヤホンしながら歩いてる人。

    実際に被害者だけど、自分も隙があったなーと今思えば反省してる。後ろから来られたら何も出来ない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/07(月) 11:30:50 

    田舎に住んでて1人夕暮れや夜歩いてる
    夜中コンビニ寄ったり遅くあるいてて変質者に目星つけられてたり
    治安悪い場所に自ら行ってたり
    若い女性一人暮らしが引落じゃなくコンビニで光熱費支払いしてたり
    は確実に多くなるよ
    気をつけて

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/07(月) 11:32:31 

    なんやこのクソトピ 
    不審者に遭いやすいのはモテない?地味?住んでる場所が悪い?
    おめーらのことだよ不審者どもが

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2020/09/07(月) 11:32:55 

    >>39
    状況が把握できないしあの時その場で呆然とした

    トラウマにはなったけど、泣き寝入りまではしてないよ。
    その道を歩くことはあれからやめたけどね。

    見た目は量産系の服だったし狙いやすいんだろうね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/07(月) 11:36:02 

    >>1
    具体的に色気がある、美人

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2020/09/07(月) 11:36:18 

    >>1
    私は確率が高い駅ではイヤホンしたり、颯爽と歩いて近づいて来んなオーラ出してます。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/07(月) 11:37:37 

    夜ウォーキングしてたら
    タクシー運転手が道を聞くふりして
    狙われそうになったことある
    住宅街でも細道は危ない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/07(月) 11:38:47 

    夜出歩いて被害に遭うと夜出歩いてる方が悪いと言われるけど
    1番変質者がいるのは朝の通学時間。何人にも遭ったわ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/07(月) 11:39:11 

    >>1
    このトピを立ててる時点で、トピ主自身が「被害者に問題がある」と思っちゃってるよね。被害にあったのは被害者のせい?本当に?そんなわけないじゃん。
    私は見た目大人しめだけど遭ったことないよ。

    ここでも被害にあう人間を中傷したり馬鹿にしてる人が結構いるけど、そういう人こそ加害者側のメンタルに近いことを自覚した方がいい。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/07(月) 11:39:38 

    不審者に会ったらや何かされた時、110番でいいのかな?
    何かされた以外は緊急じゃないから迷うな~って思って…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/07(月) 11:39:59 

    運じゃない?こればっかりは。痴漢なんかは反撃しなさそうな人選ぶけど、露出狂なんかは防ぎようがない。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/07(月) 11:40:38 

    >>30
    外見は関係ないよ。イメージで決めつけないで。

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2020/09/07(月) 11:41:01 

    魅力的な人は狙われそう

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2020/09/07(月) 11:42:21 

    レ○プ犯はデニムの人を狙うんだって。
    なぜなら下げると走って逃げられないから。

    ミニスカだと盗撮に遭うし
    ロングスカートだと大人しそうに見られて痴漢のターゲットにされるし
    服装は問題じゃない。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/07(月) 11:42:50 

    30過ぎのデブスは絶対に痴漢や不審者には合わないらしい

    +2

    -13

  • 81. 匿名 2020/09/07(月) 11:45:34 

    ここ数年、虐められた経験やトラウマから病んでて虚な目をしていた・心ここにあらずな目、覇気が無い顔をしていると不審者に絡まれたり変な人(精神科から一時退院した人、めちゃくちゃデブサイク、モラハラ臭がハッキリと漂うなど)から好かれたりした。
    それが傷ついて更に病むという負のスパイラルに陥りやすいし化粧や服装や髪色を変えても効果無かった。
    今になって言えるのは環境を変えてマトモな人と過ごすことだなーと思う。
    主さんが今の職場や生活環境に不満がなかったら的はずれな意見なのでごめんなさい。
    あとヘアカラーは、1度色を抜いてから(ブリーチでは無い)染めないとダークブラウンのままだから不審者には黒髪と見分けがつかないと思う。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/07(月) 11:46:37 

    小柄で大人し目な服装、ゆったり歩いてる女性

    私は真逆でピシーンとヒールコツコツさせながらめっちゃ速く歩くから変質者に会ったことない。
    逆に10センチ小さい小柄で大人しい姉はすごいよく変質者の目をつけられる

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/07(月) 11:47:46 

    >>42>>44
    厄介そう面倒臭そうな雰囲気もある程度必要だよね


    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/07(月) 11:47:59 

    これってなんていうか、持って生まれたもの、
    というと語弊があるけど
    見た目が大人しかろうが派手だろうが遭いやすい人っているみたいだよ。
    もちろん本人には何も責任はなくて、やる方が悪いの前提として。
    そういう人は本当に小さな頃からびっくりするような性被害に大人になってからも遭い続けてたり
    遭いやすい人と遭いにくい人って二極化してる

    可愛いとかブスとか服装が地味派手関係なくて




    +20

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/07(月) 11:48:47 

    >>80
    よかったー。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/09/07(月) 11:48:52 

    同じ地区の夫婦とその既婚息子が後を着けてきたり、庭にいると罵声を浴びせたりしてくる。メンヘラと思われないよう録画にトライしてるよ。涼しくなったら交番にも相談に行く予定。
    何が目的か分からない。民度ぉー

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/07(月) 11:55:34 

    165cm60kgのもったりした小デブだった頃は、よく変質者に声かけられたり、露出狂に会ったり、痴漢されたり、変なキャッチセールスや宗教勧誘に声かけられてた。
    10kgくらいやせて俊敏になったら全部なくなった。
    多分デブは舐められてる。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2020/09/07(月) 11:58:53 

    >>2
    そんな服が似合いません!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/07(月) 11:59:23 

    コメントを全て読むとどんな人でも不審者に会うかもしれないってことだな。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2020/09/07(月) 12:00:18 

    >>15
    これだわ

    わたしも不審者なんだけど不審者なのに不審者に出くわすもん

    不審者VS不審者の場面あるある

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/07(月) 12:13:19 

    >>62
    横だけど見た目の理論に根拠のないなさそう
    ああいう男たちの思考なんて身勝手だし
    頭で考えてるならそもそもしないよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/07(月) 12:15:44 

    不審者に会いやすい人とは

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2020/09/07(月) 12:21:44 

    家から一歩外出たら、ある程度の距離感を意識するのも大事かな

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/07(月) 12:22:47 

    >>62
    変態って図々しいからね
    自分ならモテなさそうな人わざわざリスクおかして痴漢しないわ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/07(月) 12:23:31 

    画像だとこんな感じ。
    女子高生時代から21歳頃まで狙われてた。
    太ってメガネかけたら全くなくなったw
    この画像っぽい雰囲気の人は気をつけてね!
    不審者に会いやすい人とは

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2020/09/07(月) 12:29:08 

    >>29
    何その男キモイ!!
    ○んでたらいいのに!!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/07(月) 12:39:20 

    知り合いの美人は歩くスピードが超速い
    洋服は上等でシルエットや素材いいが派手すぎず。イヤホンで音楽聴かない。

    対策万全らしい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/07(月) 12:51:21 

    >>55
    すっごいわかる!サングラスしてるだけで男が避けてくwww

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/07(月) 12:58:38 

    反撃できなさそうな人をアイツらは見極めてる気がする

    当時中2で変態にスカートにナプキンつけられて泣いた私

    次の日も同じことされてこれではいかんと
    そのナプキンをそいつに向かって投げつけたら
    全く出会わなくなりました!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/07(月) 12:58:45 

    子供の頃からよくあいます。全然美人でもありません。図書館でいきなり頬にキスされてきたり、幼稚園の頃も何度か不審者に声かけられた記憶も。学生時代は満員電車通学だったんですが殆ど毎日痴漢にあい、道を歩けば露出狂にあったり。かなり大きな人の沢山いる駅でいきなり目の前にライター出された事も。中学生みたいな子にずっと後つけられてしつこいナンパ?されたり。とにかく色んなタイプの不審者に出会います。
    服装はそれこそジーンズにロングコートで全く色っぽくない格好から制服姿まで色々だったので、自分の場合は多分、小柄、大人しそう、顔がポーっとしてるあたりが原因かなと。実際は痴漢にあってもかなり反撃するので、舌打ちされたりちょっとくらいいいじゃねーかと言われたり。
    あとはもう、変態(をひきつける)フェロモンが出てるんじゃないかなと。今娘がいるのでかなり心配です。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/07(月) 13:02:34 

    >>44
    服装メイク変えたら痴漢と不審者に絡まれるのがなくなっただけ?それともパワハラセクハラもなくなった?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/07(月) 13:14:39 

    シンプルに治安の悪さってあるよ
    あとひとり行動の多さ

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/07(月) 13:20:06 

    >>74
    被害者に問題あるなんて主は言ってないじゃん
    新宿で問題になったぶつかり男は地味な女や大人しそうな人ばかり狙って、男の連れがいたり1人でいても強そうな女は避けていた動画が出回ってるよ

    私は小柄で地味だからここに書いてあるアドバイスは参考になるし、もし不審者の立場だったら確かに大人しくて騒がなそうな自分より弱い人間に目をつけるなと思ったよ

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2020/09/07(月) 13:24:26 

    >>62
    モテるモテないでなく。
    犯罪者がその場にたまたまいて、そこを通ってしまったから。
    それだけだよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/07(月) 13:25:42 

    大阪市でよく遭遇した。裸で歩いている人、痴漢、のび太くんの格好してる30過ぎの男など。
    いまは離れたら無い。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/07(月) 13:30:11 

    >>61
    うちの妹は駅でよく遭遇するらしいよ。
    痴漢以外でも。最寄駅ならどうしようもない。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/07(月) 13:41:24 

    変質者にとって良いリアクションをとってくれそうな人が狙われるみたいだよ!
    後付けてるのがバレたとき怖がってくれたり、キャー!やめて!みたいな反応の人。
    それが分かってからは変質者に会ったときチベスナの目で眉間にシワ寄せて一言「は?」って言ったら向こうが逃げた。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/07(月) 13:47:59 

    >>80
    よう、性犯罪者
    お前ら性犯罪者はそうやって被害者を貶めることによって被害者に被害を言い出しにくい空気を作りたいんだろうけどその手口はもうみんな知ってるから
    痴漢被害者に対してお前みたいなババアまたはブスまたはデブなんか触らねえよ!とかわざと大声出して被害者を貶めて被害者が声を上げにくい、追求しにくい、逃げ出したいような状況作ってそのすきに自分が逃げるんだろ?
    お前ら性犯罪者は相手の見た目もスタイルも関係ないくせによく言うよ
    痴漢可能な状況だったら間違えて男相手に痴漢するくせにww

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/07(月) 13:54:55  ID:Ok2ZSPtbS2 

    >>1
    不審者に遭うというのとはそれてしまうけど、風俗やAVのスカウトは、スキのある女の子を狙うと言ってた。スキとは、だいたい服装でわかるそうです。ちょっとだらしなく、無防備って感じ。不審者も同じところあるのでは。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/07(月) 13:56:42 

    >>2
    黒いマスクも強そう見えるみたい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/07(月) 13:57:58 

    >>109
    バッグや靴を見ると聞いたことがある。バッグならごちゃごちゃしてそうなだらしない感じとか。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/07(月) 13:58:55 

    >>80

    老若男女遭いますよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/07(月) 13:59:43 

    >>104
    霊と同じだね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/07(月) 14:00:23 

    わたしだー
    色んな服装や髪型を試してみたけど全然効果なかった

    もうこういう星の下に産まれてしまったんだと諦めている

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/07(月) 14:03:43 

    >>79
    私はどんな格好でも逃げるから。
    決して怯まない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/07(月) 14:07:31 

    >>20
    夜遅くなった時は首を前後に揺らして鳩みたいに歩いてるよ。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/07(月) 14:10:55 

    >>114さんがそうかわからないけど

    特定の相手を見定めてやってる場合はそら意味ないかと

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/07(月) 14:14:13 

    カラーサングラスかけてる!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/07(月) 14:14:57 

    中学生の頃友達と二人で帰ってたら遭遇したな
    車の中からトイレが我慢できないんだけどティッシュある?って聞いてきた
    後にティッシュおじさんとして語り継がれた

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/07(月) 14:25:54 

    >>5
    こういうの帽子&マスク?ちょうど欲しいと思ってた。
    なんて検索したら出てくるんだろう?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/07(月) 15:11:14 

    >>20
    夜にサングラスしてるだけでも良い。
    やっぱり黒のパーカーフード被ってマスクにサングラスで肩を交互に前後に揺らしたオラオラした歩き方が良いね。
    舌打ちしまくったら良い。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/07(月) 15:11:20 

    >>114 さんの体格は?
    (小柄で華奢な人は遭いやすいような気がするので)

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/07(月) 15:31:43 

    最近、地方のバスターミナルの待合室でいきなり隣座ってきた変なおっさんいた。
    こんなご時世でソーシャルディスタンス無視っていうのがもう無理だし、ああいうのって新手の痴漢なのかな?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/07(月) 15:33:50 

    うちの夫不審者にめちゃくちゃ遭いやすくてよく今日の不審者情報を報告してくれます。なんでそんなに会うの?って疑問だったけど、仕事上あちこち出歩くのと、治安悪い地域も行くからみたいです。。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/07(月) 15:35:23 

    最近見た不審者おじさんは、一人で80〜90センチくらいある大きなヒョウのぬいぐるみ抱っこして、ニコニコしながら電車に乗っていました。その後動物園に向かって行った模様。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2020/09/07(月) 15:43:31 

    >>46
    わたしも170センチでヒールも履くバリバリのギャルだけど、かなり不審者にあうし、自分と同じ身長くらいのヒョロヒョロの不審者に引き倒されて襲われたことある
    全部一人でいるときだな 隙があったんだとおもう
    その不審者ヒョロヒョロなのにやっぱ男の人って力強くてまったく力で勝てなかった
    一人で夜道を歩く時ってイヤホンもスマホもダメだ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/07(月) 15:45:13 

    私です

    おとなしい、素朴なかんじの大正時代にいそうな顔立ちと、
    派手な格好はしない(いつもオフィスカジュアルみたいな)女です

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/07(月) 15:47:29 

    >>13
    懐かしすぎワロタ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/07(月) 15:50:01 

    >>115
    私もそう思ってた
    じっさい襲われて抵抗して犯人が逃げてるとき、何も出来なかった
    力で叶わないし暴力で自分を押さえつけられて手は震えるし、警察に通報しなければとスマホ探してる1分のあいだでナイフで刺されなくてよかったとか、服が破れてるどうしようとか、親になんて言おうとか
    とにかく冷静ではいられなかった
    あとからじわじわ恐怖が襲ってきて、警察がかけつけるまでとにかく手の震えが収まらなかった
    変質者は本当に滅んでほしいよね
    逃げるような事にならないのが1番だよね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/07(月) 16:21:11 

    >>116
    吹き出しちゃったじゃない!www

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/07(月) 16:22:19 

    女子中高生によくいる、内股すり足でスマホ見ながらちんたら歩く子
    周り見えてないから自転車男にすれ違いざまにスカートの中撮られてるけど気づかない
    あと内股はなんかトロそうに見えるからやめた方がいい、ガニ股おすすめ!私はしないけど

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/07(月) 16:40:02 

    一番いいのは大股で早歩きがいいよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/07(月) 17:05:46 

    >>5
    これ欲しい!いちいち日焼け止め塗るのだるいんだよね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/07(月) 17:58:54 

    よく人気のないところを歩く人

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/07(月) 17:59:15 

    小学生から不審者寄せ付けがちですが
    女の子らしい服装をしてたら変態に狙われる確率高い。
    考えてみればスカートの時が多かったな。あと制服。
    ダボダボのズボンとかでスッピンにキャップとかなら男も狙ってこない。でもおしゃれしたい時もあるもんねぇ。不審者が憎いわ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/07(月) 18:07:44 

    私、田舎に住んでる頃も東京に出てからも変質者見た事ない
    知らない人によく道を聞かれるから、大人しそうとか弱そうな印象なんだと思うけど全く出くわした事ないんだよね…

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/07(月) 18:38:24 

    親戚のお姉さんが見た目が大人しく見えるタイプ(性格は強烈)だから、学生時代ほんとに変質者の遭遇率高かったみたい
    妹の方は見た目がすごい派手(性格は心優しい気弱)だからか、変質者遭遇率はすごい低かったみたい
    お姉さんは遭遇しても「おう?なんや、用でもあるんか!?」って感じだから、喋った瞬間に変質者が逃げ出すらしい
    やっぱ逆らわない気弱そうに見える子を狙う場合が多いんだね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/07(月) 18:42:25 

    >>13
    そういえば小学生になった子どもが学校からいかのおすしのプリント持ってきたわ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/07(月) 18:46:48 

    >>125
    その人、不審者なの?
    単なる動物好きなおいちゃんじゃん

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/07(月) 19:22:15 

    >>90
    斜め上の回答www
    私不審者だけどって🤣🤣w

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/07(月) 19:47:53 

    >>20
    高校生の頃友達と「痴漢にあわないように変人のフリしよう!」って練習したの思い出したわ笑

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/07(月) 22:25:49 

    >>137
    それモロ私やんけ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/07(月) 22:53:01 

    >>129
    犯罪者を調子に乗らせてはいけない、自分は逃げるから。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/07(月) 23:24:02 

    >>132
    がに股で肩で風切って歩くともっといいよ
    サングラスのうえから目を出してギョロギョロさせとくとさらにいい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/07(月) 23:26:20 

    不審者は、腕を振って歩いてる人には近寄りにくいらしい。

    ゆえに、だら~んとした感じで歩いてる人。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/08(火) 00:12:46 

    >>5
    陽が出てる時間帯の外出時は大体いつもこの状態。日光過敏症なので。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/08(火) 03:11:15 

    >>33
    女子アナ系でなくなったって人もいるんだよな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/08(火) 04:23:19 

    場所にもよると思う
    茨城県のつくばあたりの昼間は危ない駅前とか

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/08(火) 12:55:03 

    ネガティブすごかった時、不審者ばっかり

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/08(火) 14:13:30 

    自称美人ですが、若い頃に痴漢、変質者、一切遭遇したことがありません。
    電車は出入り口付近にいつもいて、通勤短め。家も商業地の近くで駅から歩いて5分ぐらいの常に一目のある場所でした。

    友人たちからもいろいろ聞きますが、環境は多い気がします。

    あと私はとても気が強く、今は車メインですがクラクション鳴らされたら鳴らし返して、相手を睨みつけたりしています(もちろん自分が明らかに悪いときは、しません)。
    売られた喧嘩は買うし、とばっちりで昔いじめに遭った時は、一人ずつチクチクやり返していました。
    もしかすると、そういう性格が見抜けるのかもしれません。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/12(土) 14:58:51 

    背が低いとめっちゃ遭う
    こっちだって好きで低身長じゃねーわ
    大体性犯罪者もチビジジイだったりする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード