ガールズちゃんねる

阪神藤浪もう1度先発「いかそうと思っている」監督

181コメント2020/09/18(金) 21:08

  • 1. 匿名 2020/09/06(日) 23:15:54 

    阪神藤浪もう1度先発「いかそうと思っている」監督 - プロ野球 : 日刊スポーツ
    阪神藤浪もう1度先発「いかそうと思っている」監督 - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    阪神矢野燿大監督(51)が6日、藤浪晋太郎投手(26)を次回も先発させる予定であることを明言した。


    藤浪は前日5日の巨人戦(甲子園)で5回途中11失点の大乱調。試合後、今後について「それは分からない」と話すにとどめていた指揮官は、一夜明けて「もう1回は、と思っている。天気もあるし、それは断言はできないけど、いかそうとは思っている」と語った。

    藤浪はこの日の午後2時前、グラウンドに一番乗り。リリースを確認するように、中堅フェンスに向かって壁当てを続けた。

    ※前トピ
    【プロ野球】阪神・藤浪、ベンチで涙 球団ワーストの11失点「崩れてチームに迷惑を…」
    【プロ野球】阪神・藤浪、ベンチで涙 球団ワーストの11失点「崩れてチームに迷惑を…」girlschannel.net

    【プロ野球】阪神・藤浪、ベンチで涙 球団ワーストの11失点「崩れてチームに迷惑を…」 押し出し四球を含む6四球に、2失策と野手のミスも響いた登板。逆転優勝に向け、チームとして負けられない一戦で、苦しい投球となってしまった。

    +8

    -33

  • 2. 匿名 2020/09/06(日) 23:16:36 

    私のトピは?

    +9

    -17

  • 3. 匿名 2020/09/06(日) 23:16:43 

    泣くな藤浪

    +115

    -6

  • 4. 匿名 2020/09/06(日) 23:17:04 

    プロ1〜2年目の快投を見てた自分としては復活して欲しいんだけどなぁ…

    +144

    -5

  • 5. 匿名 2020/09/06(日) 23:17:52 

    引き際って大事

    +31

    -20

  • 6. 匿名 2020/09/06(日) 23:17:56 

    まずはメンタル鍛えて!
    頑張れ!

    +97

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/06(日) 23:19:45 

    これがガルちゃんのトピなの?

    +27

    -15

  • 8. 匿名 2020/09/06(日) 23:19:58 

    藤浪ってコントロール悪すぎじゃない?

    +98

    -3

  • 9. 匿名 2020/09/06(日) 23:20:23 

    またカープ戦にあてるのか

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/06(日) 23:20:39 

    プロ野球トピ多いね笑

    藤浪に関してはトレードなりなんなりで環境変えた方がいいのかも。

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2020/09/06(日) 23:21:27 

    防御率がスゴいことになってるだろうね。
    失投しても踏ん張りきれたらいいんだけど、自分を信じきれないのか…。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/06(日) 23:21:50 

    >>10
    トレードしてもどこもいらんじゃろ。

    +77

    -13

  • 13. 匿名 2020/09/06(日) 23:22:05 

    野球の詳しいことはわからないけれど、私も今、仕事がドツボにはまり絶不調なので、藤浪さんになんとか頑張ってほしいとか思っています

    +77

    -4

  • 14. 匿名 2020/09/06(日) 23:22:21 

    いちいちこんなトピ要りません
    アンチが増えるだけ

    +8

    -23

  • 15. 匿名 2020/09/06(日) 23:22:28 

    この人イケメンだよね。けっこうタイプ。

    +4

    -25

  • 16. 匿名 2020/09/06(日) 23:24:00 

    ヤクルトファンだけど藤浪復活してほしいと思うけどホント恐いんだよねデッドボールが...

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/06(日) 23:24:06 

    ハンカチみたいに知名度あるから良くも悪くもずっと注目されて大変だ

    +38

    -5

  • 18. 匿名 2020/09/06(日) 23:24:29 

    パワーがあるから中継ぎとかって意見もあるけど、中継ぎの方がメンタル負担かかる場面で登板しなきゃいけないから無理かと。先発の勝ち星や自責点など、中継ぎが背負う責任やプレッシャーは先発以上だろうし。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/06(日) 23:25:41 

    イップスなのかと言われているけど、どうなんだろうね。チャンスをもらえるなら頑張って欲しいです。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/06(日) 23:25:46 

    もう打たれる悪いイメージしか持ってないんじゃないかってくらいダメ過ぎて次打たれたら本人の精神が心配。

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2020/09/06(日) 23:26:24 

    いやいや…
    もう十分時間とチャンス与えたでしょう。
    11失点しててこんな好待遇とか、他の選手や2軍の選手の士気にも関わると思うんだけど。

    +122

    -6

  • 22. 匿名 2020/09/06(日) 23:26:46 

    もうメンタルボロボロやろ...

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2020/09/06(日) 23:26:55 

    あらヤラシイ

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/06(日) 23:27:03 

    >>16
    ヤクルトの選手もぶつけられて骨折とかしてるもんね。

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/06(日) 23:27:07 

    藤浪さんは右バッターのインコースに、ストレート投げれない限り復活できないと思う

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/06(日) 23:27:08 

    リベンジは結構なんだけど巨人戦で起用はまだ早いと思う

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2020/09/06(日) 23:27:41 

    藤浪はもう阪神では無理
    ヤジが酷すぎて復活できない
    仙台の球場だと相性が良くて好投してるから
    楽天とトレードしたほうがいいよ
    時間の無駄で可哀想だし
    問題は楽天から誰をもらうかだねww
    もっと早くしていれば
    ウィーラーと高梨をもらえたのにね
    巨人に持っていかれた……

    +3

    -18

  • 28. 匿名 2020/09/06(日) 23:28:18 

    昨日の試合観に行ってました!
    藤浪くん見てると心が苦しくなります。
    やっぱりどこかで復活を期待してしまう。

    +42

    -6

  • 29. 匿名 2020/09/06(日) 23:28:32 

    監督も通用する部分とそうじゃない部分があるってルーキーならまだしももう8年目でしょ。。そろそろ見極めの時期でしょ。

    +45

    -3

  • 30. 匿名 2020/09/06(日) 23:29:18 

    >>16
    わかる。私もセリーグ他球団ファンだけど、先発が彼ならケガだけはしないでくれって思っちゃう。
    やっぱあれかな。何年か前の黒田投手(広島)にデッドボールしたことも、今の状態に多少の影響はあったのかな。ピッチャーに内角とか厳しいコースは必要ないから、普通ならあり得ないことだもん。黒田投手もその場では怒ってたし。

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/06(日) 23:30:03 

    波がありすぎだから監督の采配も難しいだろうね

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2020/09/06(日) 23:30:15 

    大阪桐蔭春夏連覇のあの無敵な藤浪を
    忘れられない。

    +31

    -10

  • 33. 匿名 2020/09/06(日) 23:30:15 

    輝かしい実績もあるのになぜか悲壮感が出てしまっている。少し環境変えないとなぁ、、結婚とかでもすれば変わるかな、、

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/06(日) 23:30:38 

    >>21
    ホント藤浪が登板すると観客も両チームの選手も含めて球場全体が重~い雰囲気になるんだよね。

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2020/09/06(日) 23:31:50 

    >>27
    は? 

    泥棒おこした柿の代わりに
    芋と梨よこしたんでしょ。

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2020/09/06(日) 23:32:20 

    いかんせん制球がね…

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/06(日) 23:32:33 

    >>27
    金銭トレードじゃなくて
    普通のトレードなのに酷いわ。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/06(日) 23:32:55 

    >>10
    阪神のピッチャーとしてストレスあるなら
    オリックスに来たら良いよ

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2020/09/06(日) 23:32:59 

    藤浪復活する代わりに対戦チームの選手潰されたんじゃたまったもんじゃないよ。

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2020/09/06(日) 23:33:39 

    イップスってなってしまったらどうしたらいいの?
    精神科に通ってメンタルケアしたらいいの?
    藤浪は色々問題ある選手だけど、イップスに苦しんでるのは見てて辛い

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2020/09/06(日) 23:34:08 

    他球団ファンだけど、藤浪は出だしは良いんだよね?フォアボール出すとコントロールが乱れる。キャッチャーが昨日も苦労してたもん。どんな調整してきたのか?

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2020/09/06(日) 23:34:15 

    割とイケメンなのに勿体ない

    +4

    -16

  • 43. 匿名 2020/09/06(日) 23:34:21 

    堀内氏が「キャッチャーのサインに首を振るな、ブライドを一旦捨てろ」と言ってたね

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/06(日) 23:35:21 

    何でこの人こんな大事にされてるの?何で何回もチャンスもらえるの?他の球団ならすぐ見放されてるよね

    +66

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/06(日) 23:35:22 

    >>27
    あれはかつて泥棒を送り込んだ楽天側のお詫びじゃないの?

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2020/09/06(日) 23:35:27 

    黒田が藤浪をイップスにしたって本当?
    阪神藤浪もう1度先発「いかそうと思っている」監督

    +12

    -26

  • 47. 匿名 2020/09/06(日) 23:35:28 

    >>19
    落合さんが技術がないだけって言ってたけどほんとそう思う。ポテンシャルに頼りすぎた荒れ球だけが武器じゃプロでは生き残れない。加齢に応じたトレーニングが必要。回転数もコントロールもない、若さゆえの勢いだけではタイミング合わされて楽々スタンド行きになっちゃう。

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/06(日) 23:36:15 

    藤浪くんに恨みは無いけど対戦相手ファンからすると怖くて仕方無いよ

    +50

    -3

  • 49. 匿名 2020/09/06(日) 23:36:42 

    >>24
    広島の黒田がバントするとき、インコースに抜けたボールが顔の近くに2回もきて怒っていたことがあった
    あわや乱闘騒ぎww
    阪神藤浪もう1度先発「いかそうと思っている」監督

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2020/09/06(日) 23:37:12 

    >>38
    お断りックス

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/06(日) 23:37:16 

    藤浪には本当に甘いね、一軍で先発できるような状態じゃないでしょ

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/06(日) 23:37:25 

    藤浪のイップス分かってて試合出すなんて悪質やろ
    贔屓のチームに当てられたらたまったもんじゃないわ

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2020/09/06(日) 23:38:01 

    >>43
    春夏連覇とか高校時代の実績が凄まじい分プライドが身長以上に高そうだよね。

    +39

    -2

  • 54. 匿名 2020/09/06(日) 23:38:36 

    高校時代も厳しく血の滲むような努力をしてきたんだろうけど、高校時代はそれが報われてたもんな‥。桐蔭でエース、初めての春夏の優勝連覇。
    今は人生初のどん底だろうな‥。
    阪神ファンはヤジきついから‥メンタルが心配です。

    でも先発に拘らずに中継ぎに変わることはダメなんだろうか。。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/06(日) 23:38:55 

    一番もどかしいのは藤浪だろうね、一度プライド捨ててみると良いと思うけど。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/06(日) 23:39:14 

    >>49
    ぶつけられる側からすると笑い事じゃないんだけどね

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/06(日) 23:39:34 

    >>52
    あの時は相手チームもヒヤヒヤだっただろうね

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/06(日) 23:40:04 

    この時が人生の華だった…ってなんないように頑張ってほしい

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/06(日) 23:40:40 

    イップスと言われると可哀想にもなるんだけどさ、
    せめて真面目に練習に取り組めばいいのに
    それすらしないんだからもう自業自得としか

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2020/09/06(日) 23:40:53 

    イップス治さん事にはなぁ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2020/09/06(日) 23:41:32 

    >>47
    技術がないのにプライドはめっちゃ高くてダルビッシュやマエケンのような速球と多彩な変化球を自在に操る投手になりたいんだから全然現実が見えたいない感じ。

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/06(日) 23:42:01 

    インコースに投げられないってピッチャーとして致命的やからね。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/06(日) 23:42:12 

    うんー
    こないだの試合は大事な試合だったよ
    その前日は西がなんとか勝ち逃げたのに。
    あんな負け方もったいない。
    球児に優勝して引退させてあげて

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/06(日) 23:42:45 

    鳴尾浜での練習を見てみたけど、こなしてるだけに見えてしまう。基礎メニューの強度を高めればいいのに…と思ってしまう内容だった。
    筋トレとか別室で他の個人メニューもたくさんやってるのかもしれないけど。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/06(日) 23:42:46 

    >>58
    まだハンカチさんよりマシ

    +0

    -12

  • 66. 匿名 2020/09/06(日) 23:44:20 

    この「もう」の言葉の意味は?次ダメだったら終わりってこと?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/06(日) 23:44:30 

    相談しにこいよ
    阪神藤浪もう1度先発「いかそうと思っている」監督

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/06(日) 23:45:25 

    >>8
    その荒さも投手にとって必要な武器。松坂もコントロール悪いよ。

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2020/09/06(日) 23:47:40 

    >>61
    コーチ陣は何してるんだろね?本人が投げこんでる間ジャンプでも読んでるのかって思うほど機能してる様子が窺えない。
    藤浪君がきかん坊だからさじ投げてる感じはするけど

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2020/09/06(日) 23:49:08 

    メジャーの茂野吾郎もイップスなってた

    がんばれ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/06(日) 23:49:10 

    >>67
    ベビースター送っておきます☆

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/06(日) 23:49:23 

    広島ファンだけどホントやめてよ、この間も會澤がすっぽ抜けた球が顔付近にきて肩にぶつけられたんだから。

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2020/09/06(日) 23:52:08 

    相手バッターの人かわいそうだよね
    死球されるかもって思いながらマウンドに立たなきゃいけなくて

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2020/09/06(日) 23:53:52 

    高校時代の方が阪神より大変だったみたいな話してる横で翔さん苦笑いだったよね

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/06(日) 23:54:07 

    またおじちゃんねるのトピ立った

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2020/09/06(日) 23:54:38 

    バッテリー組んでた森友は大活躍なのにね

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/06(日) 23:54:41 

    >>16
    名前忘れたけど若手選手でコツコツ結果を残していよいよレギュラー掴むかって時に藤浪からデッドボール食らって骨折して戦線離脱しちゃったんだよね。

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/06(日) 23:54:49 

    >>54
    中継ぎは投球数少ないから楽ってわけじゃないのよ。

    まずいつ投げるか分からない。これは先発のデキや試合の流れ、相手バッターによるから。
    そして先発のような立ち上がりまずまずも許されない。中継ぎが投入される時は良くも悪くも試合が動いてるし、自責点ではないにしろノーアウト満塁なんて場面もある。
    最初からベストな投球が要求され、それができて当たり前。
    そして、先発の勝ち星を消してしまう可能性もある立場。 

    これは今の藤波には無理でしょう。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/06(日) 23:56:30 

    本当なら阪神でも活躍して、メジャーも行けると思ってただろうね

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/06(日) 23:58:20 

    >>75
    あなたはおじちゃん?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/06(日) 23:58:57 

    メンタルが弱すぎる
    次だよ次!って言い続けて何年?
    そろそろトレードに出されちゃうかも…

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2020/09/06(日) 23:59:19 

    >>21
    阪神が藤浪に執着してるんだよね
    高卒1〜2年目は良かったしのを引きずってる感じ

    藤浪は違う球団行って環境変えた方がいいと思う
    それでも無理ならもうクビだな

    +58

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/06(日) 23:59:54 

    >>82
    他の球団だって藤浪いらんでしょ

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/07(月) 00:01:25 

    >>10
    日ハムで世話してもらいな

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2020/09/07(月) 00:01:29 

    >>79
    入団した時は5年くらい阪神で活躍してポスティングでメジャー移籍って感じをイメージしてたと思う。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/07(月) 00:04:41 

    藤浪は失敗しても失敗してもチャンスもらえる。
    俊介とかどんなよ‥失敗してもしなくてもチャンスないやん‥まぁピッチャーじゃないけどさ。
    たまに画面にうつるから、いつもベンチだなぁって

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/07(月) 00:05:01 

    阪神で復活はもう厳しいかと…。
    解放してあげたほうがいいのに。
    球団もいつまでも彼にこだわるなぁ。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2020/09/07(月) 00:06:13 

    韓国の選手なら自殺してるかもね

    +1

    -13

  • 89. 匿名 2020/09/07(月) 00:09:12 

    阪神ファンやけど、もう藤浪くんのトピいらん。
    特にプロ野球に興味ないガル民の目に留まらなくていいと思う。
    なんjとかで十分。

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2020/09/07(月) 00:12:03 

    >>69
    だって阪神のコーチは球団のお気に入りのOBと矢野監督のお友達の集まりだもん。

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/07(月) 00:12:24 

    キャッチャーちゃんと見てるか?って思ってしまうわ…。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/07(月) 00:14:03 

    >>55
    プライドの捨て方がわからないんだろうね。
    本人なりに一番に練習に行ってみたりとか心を入れ替えるように頑張っていると思うんだけど。
    他球団のファンの方にも申し訳ない気持ちです。
    それでも私は大好きだからなんとかゲームを壊さない程度でいいから復活してほしい。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/07(月) 00:14:07 

    梅ちゃんどんな気持ちやろな

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/07(月) 00:17:27 

    >>84
    日本ハムは大谷育てて育成のイメージが強いけどハンカチ王子はもう何年も崖っぷちだし清宮は完全に伸び悩んでるからね。

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2020/09/07(月) 00:19:18 

    >>69
    おかしいな
    藤浪がこうなってからも、打撃はクソだけどピッチャーはいいというのが阪神の売りだったんだけど
    コーチのせいにしないで

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/07(月) 00:23:49 

    >>86
    福留糸井が絶不調の時2軍で4割近く打ってた俊介を放置して調子落として3割切った所で1軍に上げる無能な首脳陣...

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/07(月) 00:25:42 

    >>49
    チンピラに恫喝されて藤浪かわいそ😱

    +6

    -27

  • 98. 匿名 2020/09/07(月) 00:25:44 

    頑張ってほしい
    地元の試合に来るのを待ってるんやで

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/07(月) 00:30:28 

    >>95
    そうそう、育成下手とか言われてるけど高橋遥人とか順調ですよね。才木も中々。だからこそなんで藤浪だけ?ってなる。他人の言うこと聞かないとの定評がある藤浪だからなのか、そうではないのか。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/07(月) 00:31:56 

    >>16
    一軍の試合に出るなら、ちゃんとストライクゾーンに投げられるようになってからにしてほしい

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/07(月) 00:32:10 

    藤浪の欠点はメンタルとか言ってるアホがいるけど、一言で言うと下半身
    藤浪は下半身が弱いからコントロールが悪いのさ

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/07(月) 00:33:28 

    >>78
    ビハインドゲーム要員からリハビリさせるってのはだめですかね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/07(月) 00:34:08 

    >>83
    野村再生工場のノムさんがいればなぁ~

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2020/09/07(月) 00:37:06 

    >>46
    阪神が激弱暗黒時代だった頃のエース薮は風貌も態度もヤクザみたいだった清原に恫喝されてもお構い無しにインコースに投げ続けてた。
    本当に藤浪がこれでイップスになったんだったらプロ向きのメンタルじゃなかったって事だと思う。

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/07(月) 00:40:29 

    甲子園優勝ピッチャーは大成しない

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/07(月) 00:48:12 

    >>21
    阪神には能見と同期のキャッチャーで16年間で1軍の試合出場100試合ほどで全く結果も残してないのに未だにクビにならい岡崎と言う選手がいるからね。
    球団に気に入られた選手はとことん甘やかされる環境なんだと思う。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/07(月) 00:55:27 

    >>74
    一年目から10勝したから完全にプロの世界をナメちゃったんだろうな。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/07(月) 01:02:02 

    全力で投げると160キロ、軽く投げても150キロとかこれ程の素材が潰れるのは本当に勿体ないと思う。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/07(月) 01:04:16 

    >>61
    晋太郎は緩く投げることが出来なくなってる。ファーストに投げるのも、上から投げられなくて下手投げ。それもまた、イップスなんでしょうかねぇ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/07(月) 01:04:48 

    もうダメだろこいつ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/07(月) 01:07:38 

    >>54
    ドン底の人が合コン行ってコロナにかかる?
    呑気なドン底だこと
    はよ潰れろ

    +12

    -8

  • 112. 匿名 2020/09/07(月) 01:10:36 

    >>81
    どこも引き受けてくれないよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/07(月) 01:12:03 

    >>103
    ごめんなさいマイナスに手が当たってしまった

    ほんと、鍛え直してあげてほしい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/07(月) 01:13:00 

    >>106
    年間160試合くらいだから16年で100試合は少な過ぎだよね。
    それでもクビにならない所に阪神の闇を感じる

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2020/09/07(月) 01:14:09 

    >>109
    牽制もままならないだもんね。。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/07(月) 01:17:04 

    >>106
    久しぶりに聞いた名前やな。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/07(月) 01:32:44 

    >>72
    避けられないほうが悪いっていう風潮やだよね
    うまい避け方受け方はあれど、150キロ超でインコースとか低めでもイヤ

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/07(月) 01:33:49 

    抜け球も少なくなったし指にかかったボールはほんとにすごい。あんな軽く投げて155とか出すんだからやっぱりポテンシャルは高い。この前は、巨人じゃなくて審判と戦ってるような投球だったね。相手を戦う投球が出来たら必ずよくなるって信じてる。願望よ

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/07(月) 01:35:14 

    >>106
    優秀な壁も立派な仕事だよ。2軍の捕手どこもカツカツなんだから

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/07(月) 02:02:12 

    >>49
    バントするから当たるのと違うのかな?
    ノーコンでワザと当ててるのかさっぱり野球解らない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/07(月) 02:08:23 

    >>49
    でも黒田も黒田だで死球当てても謝らずなんならふてこいてたよね MLBは謝らないからーて言うけどここNPBだし。カッとなる性格なんだろうね

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/07(月) 02:14:25 

    藤浪って中継ぎでは使えないの?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/07(月) 02:23:22 

    失点はいい
    まずコントロールどうにかしなさい
    多少球速落ちるけどコントロールでカバーや
    合コンなんて行ってる場合やないで
    女に慰めてもらうなよ

    練習や練習

    分かったか?藤浪‼️
    わいは応援してるで📣

    福島県民より

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/07(月) 02:55:47 

    >>21
    11失点だけど自責点は7
    5回裏ツーアウトで打ち取ったはずが小幡のエラーでランナーが2人帰って次も打たれてしまった
    大事なところで味方にエラーされる不運
    5回7失点もあかんけど

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/07(月) 03:54:10 

    大谷と藤浪…こんなに差がつくとは誰が予想したか。
    大谷は地区予選で負けて甲子園出れず、
    かたや藤浪は春夏連覇という輝かしい成績。
    今じゃ逆転ホームラン級に違うね。
    2人が競い合ってるとこ見たかったよ。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/07(月) 04:15:49 

    ちょいちょいオッサン混じってるけど。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/07(月) 04:29:23 

    >>38
    そうだな
    西もオリックス時代は撮られなかったし
    オリックスでやりたい放題やったら良いんだよ

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/07(月) 04:33:51 

    もうやめた方がいいんでは
    これまでちゃんと練習してこなかったツケでしょ
    コロナ自粛期間にも遊びに行って感染する始末
    もう無理でしょ

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2020/09/07(月) 04:36:17 

    ハンカチのメンタルの強さ見習いなさい

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/07(月) 04:36:21 

    >>124
    サンズの守備も
    レフトにヒット打ったらセカンドランナーは余裕で帰って来る
    阪神は失策も多いけど、カットプレーとかも雑だったり、次の塁に行かれたりと、エラー以外でもミス多い

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/07(月) 04:37:19 

    野田がオリックスにトレードされて成功したな
    交換相手の松永は1年で出ていったけど

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/07(月) 05:22:45 

    他球団ファンだけど、ただファーボール出すだけなら全然いいよ。

    けど一軍の大事な選手にデッドボールで怪我をさせられたらたまったもんじゃない。それで戦線離脱だけでも怖いのに、致命傷を負わされたくない。
    藤浪がファーム落ちしたとしても二軍の有望な若手を壊して欲しくない。

    藤浪くんのことは置いておいて、使い続ける球団側はどうなの?と思う。他球団選手が大怪我してからでは遅い。勘弁してほしいよ。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/07(月) 06:02:58 

    >>106
    広島カープにいた鈴衛を思い出した

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/07(月) 06:25:04 

    はっきり言うけど初回に打たれまくるなんて先発投手失格だよ。巨人ファンだけど、次はないでしょ?藤浪はコロナ拡散中にも夜遊びして陽性になって球団に迷惑かけてる。それでもチャンス与えて送り出したのに打たれまくり、結果を残せない。次の先発でダメだったら二軍落ちでしょ。

    +7

    -9

  • 135. 匿名 2020/09/07(月) 06:39:54 

    >>130
    俊足強肩だったはずのライト糸井さんも膝がボロボロのせいか打球を全力で追えない全力で投げられないしセンターの近本は守備範囲は広いけど肩が弱いし阪神の野手陣で安定してるのはキャッチャーの梅野と去年から急成長したショート木浪だけ

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/07(月) 06:54:23 

    梅野のサインに素直に応じたほうが良い。サインに首降っって自分の得意な球種投げたがらずに。。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/07(月) 07:05:48 

    横投げになってるもんね
    山本昌さんから指摘されてたのに
    梅野のサイン通りに投げれば良いのに
    首降って自分の要求で投げて打たれてるから
    言う事聞かないんだなと

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/07(月) 07:14:31 

    サンズの守備は巨人が足がそこまで早くないウィラーや岡本まで簡単に生還させてたからな
    レフト前ヒットのときは巨人のセカンドランナーなんかホームまで突進してるからね

    サンズは西武に突かれたクロマティの守備みたいなもんだもん

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/07(月) 07:26:08 

    >>20
    先発投手何人かいるけど、
    藤浪のときは、打点が奮起しないと勝てないなって、
    毎回思う。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/07(月) 07:41:06 

    >>84
    ヤクルトにおいでよ!
    阪神ほどはプレッシャーかけたりしないと思うよ

    +2

    -6

  • 141. 匿名 2020/09/07(月) 07:46:14 

    >>2
    ワロタ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/07(月) 07:47:27 

    >>132
    藤浪より対戦相手の方が可哀想だよね。
    彼の球は本当にエグい...。
    右バッターは特に対戦したくないだろう。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/07(月) 07:52:28 

    >>12
    トレードで他球団に移るのもいいかも
    地元の阪神ファンのタニマチが甘やかし過ぎて本人を潰してしまってる気がする

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/07(月) 08:15:54 

    >>44
    斎藤佑樹が居るじゃないか…。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/07(月) 08:27:07 

    >>8
    対戦時に相手が藤浪だと「当てないでね‥」と思っちゃう。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/07(月) 08:27:48 

    この春は山本昌に見てもらってたみたいだし、いっそ昌みたいに海外行かせてもらったらどうだろう。大谷くんみたいなメジャー待遇にはならないから本人嫌かもしれないけど、昌は日本でダメな時期に中日からアメリカに修行行かせてもらって大化けしたから。

    あと、私は広島ファンではないけど、いつまでも黒田投手の反応のせいにされたり、その関連で大瀬良投手の反応を出されるのはなんだかなーと思う。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2020/09/07(月) 08:32:13 

    >>8
    中日ファンとしては中日戦ではもう投げないでほしい
    選手や監督も怖がって去年は藤浪投げる試合にいつものスタメン変えて対応したくらいだよ
    何より藤浪の態度が気に入らない
    ボール判定に納得できない顔して首かしげたり
    もっと真面目な姿勢が見えれば他球団ファンとしても応援したくなるのに

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2020/09/07(月) 08:38:29 

    ちょっと前にナイナイの岡村が炎上したときに矢部が「『かわいそうさん』だから何も言えんくなってた」って言ったけど、それに近いものがある。セ・リーグの別チームファンだけど、藤浪が登板すると自分のとこに当てないでくれーっていう気持ちと、相手チームの藤浪が何とか無難に仕事をこなせますように、という気持ちとで自分のところ応援するどころじゃなくて疲れるわ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/07(月) 08:39:20 

    >>106
    キャッチャーはどこも足りてないからクビにならないんだよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/07(月) 08:59:13 

    >>103
    ノムさん生きてても断りそう。本当に復活したいとか、謙虚な人なら再生出来そうだけどね。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/07(月) 09:01:54 

    >>96
    そうそれなんですよ!
    なぜ高齢の選手ばかり大事にするのか?
    大事な場面は頻繁に福留に任せて、結果に繋がってないことは多々ありますよね‥

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/07(月) 09:03:59 

    藤浪くん、メンタル弱くて乱れがちだとばかり思いきや、遊びすぎで練習不足だとばれちゃったよね
    コロナになって、住んでるとこが夜のお遊びエリアだとばれてしまった
    あんなとこ住んだら、誘惑だらけで練習にも身が入らない
    引っ越して球場の近くに戻れ

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2020/09/07(月) 09:06:05 

    阪神はあまあま
    負けてても客が入るからゆるいんだよね
    球界一練習しないので有名な球団だよ

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2020/09/07(月) 09:07:14 

    >>50
    そんなこと言わないでックス

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/07(月) 09:43:13 

    >>150
    セパ両方でホームラン王になった山崎選手は野村克也に会うまでは野球をなめてたって言ってるくらいだから野村理論は野球にたいする根本的な部分を変えてくれると思う

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/07(月) 10:31:31 

    藤浪先発だと左打者並べるチームもあるし腫れ物扱いだよね
    Twitterだと藤浪のデッドボール怖いって言うだけで阪神ファンに攻撃されるし

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/07(月) 10:41:27 

    人の言う事聞かない人は新天地でも駄目だと思うね
    もしノムさん生きてたら藤浪みたいな選手嫌うし
    ミーティングも為になるけど再生して貰った選手は過去の実績を捨てて一から若手に混じってやり直した
    藤浪はプライド高いし駄目だろう

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2020/09/07(月) 11:09:37 

    藤浪はノムさんのミーティングは黒板に書いたのをノート取らず、聞いてなさそう
    かつての長嶋一茂みたいに
    プライド捨てきれない時点でね

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/07(月) 11:30:12 

    >>134
    巨人ファンに他球団の内情にとやかく言う権利はない

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2020/09/07(月) 15:37:23 

    コイツの復活劇を美談にしようとしてるけど
    阪神以外のセリーグ5球団からしたらたまったもんじゃない。
    藤浪先発って聞くだけで、今日の試合は自分の贔屓チームの選手が怪我をしないように祈りながら観てしまう。実際に怪我人たくさん出してるし。

    申し訳ないけどこの人のメンタルなんて知ったこっちゃない。
    阪神の首脳陣も自分達の事ばかり考んがえてないで欲しい。

    バッティングピッチャーでもやらせておけば?って思う。

    +9

    -4

  • 161. 匿名 2020/09/07(月) 18:34:46 

    早く辞めろ

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2020/09/07(月) 18:59:32 

    近本の弱肩www
    高橋遥斗可哀想...

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/07(月) 19:02:26 

    >>8
    危ない場所に投げる時あるよね。ノーコンってたまに言われてる。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/07(月) 19:05:24 

    一軍の試合を反省の場にしないでもらいたい。
    素材は一流とか言われ続けてるけど、ノーコンで速球投げるなんてブレーキの効かないスポーツカーみたいなものでは。凶器だよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/07(月) 19:18:25 

    これで最後かな。
    これで無理なら…監督優しすぎ。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2020/09/07(月) 20:24:48 

    もともとポテンシャルある選手だから私が監督でもそう考えるね。もう若くはないかもしれんけど老け込む年ではないまだ20代半ばの選手を信じてやらんでどうするのだと。

    細かいコントロールは年いってからでも習得できるけど、ストレートだけじゃなくあのカット、フォークの球威は何者にも代えがたい。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2020/09/07(月) 21:59:32 

    >>34
    嘘つき!そんな雰囲気になってないけど

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2020/09/07(月) 22:02:03 

    優勝投手になるんじゃない?

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2020/09/07(月) 22:37:49 

    >>114
    簡単にリストラしてよそから買い漁る某新聞社のとこより良いだろうが!簡単に育てられないポジションだしケガ多いし控えキャッチャー人材不足で何人いても欲しい。梅野しっかり育て上げた阪神はたいしたもん。岡崎も切らないでえらい。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2020/09/07(月) 23:08:42 

    >>134
    巨人の功労者澤村を情け容赦なくシーズン中トレードに出すなんて巨人らしいね。藤波にチャンスあげる阪神は優しいわ。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2020/09/08(火) 00:38:57 

    >>4
    最初の4年間に

    与死球王 2回
    暴投王  2回
    与四球王 2回

    投球イニングが多いわけでもないのに

    たいへんだよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/08(火) 00:42:10 

    >>170
    それ逆

    澤村はロッテでチャンスを与えられた
    不思議なことに、環境がかわると活躍できることがあるんだよ

    藤浪は、阪神が世間体をきにして、トレードにださないから、ずっとこのまま

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2020/09/09(水) 12:00:45 

    他ファンだけど流石に甘やかしすぎ。
    あれだけノーコンだとバッターも怖いし、梅ちゃんも壊されるぞ。
    藤浪先発だとイニングの表と裏も阪神攻撃になっちまうw

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/09(水) 15:46:23 

    練習嫌いだもの、どうにもならないでしょ。
    勿体ないなぁ。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/09/10(木) 20:14:47 

    今日はとらほーできそうだから♫

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/09/13(日) 08:36:53 

    今年は優勝だから、オフはゆっくり遊べそうね!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/09/13(日) 14:11:53 

    なんとか立ち直れ
    今日は頑張れ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/09/13(日) 14:12:47 

    >>176
    優勝は巨人やわ、😭
    球児〜

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/14(月) 07:56:09 

    結局、次のチャンスでも自責点5で早い回に交代。ストレートが速さの割に良くない感じがする。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/17(木) 21:57:51 

    >>178
    最後にきっちり優勝しますよ、阪神は。
    予言置いときます

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/09/18(金) 21:08:03 

    藤浪がイップスで可愛そうとか言う意見あるけど、理由は全然違うからな。
    こいつ今年の年明けに某有名AV女優とミナミで飲み歩いてるの目撃されてるし、コロナ時期にヤリコン参加したし、元々生粋の遊び人。

    こいつ虎風荘も1年早く退寮したいとかわがまま言い出して2017年の1月に特例で退寮した。
    虎風荘は門限あって夜遊びできないからね。
    そして見事その2017年から成績ボロボロ。

    別にこいつはイップスとかそういう病気じゃなくてただ精神的に弱いだけだよ。
    コロナ中のヤリコン事件でも、「野球に真摯に取り組んで態度で返したい」とか謝罪コメント出したのに、その後すぐ寝坊で練習に遅刻して矢野が激怒して2軍に落としただろ?

    藤浪はただ精神的に弱いだけだよ。プロでやれるだけの精神力が無かっただけ。
    誰かが藤浪の女遊びしまくってる私生活に最初の方に苦言を言ってくれる奴が居たら良かったんだけど。
    まあ高校の時は野球に全てを捧げてきた選手が、プロ入りしてタニマチから夜遊び教えられて女遊びにハマって潰れた選手は別に藤浪に始まった事ではない。
    藤浪はビッグルーキーだったから他の選手より目立ってるけど。

    金本阪神は別に好きではなかったけど、金本が藤浪にだけ異常に厳しかったのが今になって理由がわかる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード