ガールズちゃんねる

小さい子供と2人きりの多い方

67コメント2015/02/13(金) 12:24

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 13:15:50 

    旦那さんが単身赴任や長期出張で不在が多い方、乳幼児と2人きりで日中どう過ごしていますか?
    テレビは朝のEテレだけ見せて後は絵本読んだり歌を歌ったり一人遊びをぼーっと見守っていますがテレビもスマホも子供が寝る時だけだし雪で出かけられなくて1日がすごく長く感じます

    +187

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 13:17:53 

    同じくです。

    あまり視野が狭くなってもいけないと思い、出掛けようとはしますがそれはそれでなかなかしんどい!

    +237

    -2

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:06 

    私もそういう時期あったよ。
    少しの間我慢だね、

    +114

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:12 

    数年前そんな感じでした。下手したら1日中誰とも会話もなく終わる日も度々。孤独ですよね。その事を旦那に言うと、俺のほうがしんどい、仕事してんねんで?みたいな。

    +329

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 13:18:20 

    長いねぇ

    +9

    -24

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 13:19:22 

    自分が出不精で児童館とかあまり好きではないので家遊び一通りしたら気分転換に車で出掛けます。
    Amazonで懐かしのCD買って車で聴きながらドライブして、そうしてると子供はチャイルドシートでお昼寝する。
    この時間が好き。

    +158

    -4

  • 7. 匿名 2015/02/12(木) 13:19:47 

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:24 

    私もです!
    旦那は営業で飲みが多く
    夜泊まったりが多くて寂しいです
    日中も同じような年代の子がいなくて
    こっちに友達もいない
    主さんと同じような感じなので
    参考にさせてください!

    +116

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/12(木) 13:20:25 

    下の子2才で私も同じ感じです!
    夫は朝早いし、帰りも遅い。
    お休みの日も仕事だったりするので上の子が帰ってくるまではほぼ2人きりです。

    天気の良い日は公園に行ったり買い物や郵便局などちょっとした外出はしますが、天気が悪かったり寒すぎる時は基本的に引きこもってます。

    早く春にならないかな~と毎日思ってるのは私だけじゃないはず(笑)

    +185

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 13:21:55 

    大人と会話できないって思ったより辛い。
    でもそれは実際なってみないとわからなかった。
    仕事してる時は育児中の友達に、毎日何してるの?ずっと家にいれていいなーとか言ってたけど、今心から申し訳ないと思ってる。

    +244

    -4

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 13:22:41 

    1
    だから、妊婦とか育児中の主婦って「視野が狭い」と言われちゃうんだよ。
    外で働いている男のほうが、よほど大変だよ。
    ましてや、単身赴任や長期出張なんでしょ?
    雪で出かけられないのは、あなたが住んでいる地域の問題ですし。

    +18

    -224

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 13:23:14 

    同居はしてますが、多忙の為子育てにはノータッチの夫がいます。

    主さんのお子様が何歳なのかわかりませんが、

    一歳前後の頃には、児童館や子育て支援センターには毎日のように行っていました。

    雪で外出出来ないって、シンドイでしょうね…

    +54

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:00 

    私の性格が極度のインドアで
    気分がのったひぐらいしか、外に行きません。
    とゆうか、外にでればお金使うし…
    それがいけなかったのか
    子供がなかなか喋れません。
    TVの見せすぎがよくないみたいです。

    +144

    -8

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 13:25:41 

    田舎なのに車がなく
    児童館とかも近くにないから行ったことがありません(>_<)
    公園には小学生ばかりだし

    1歳になる息子は子どもを見ると喜ぶので
    一緒に遊ばせてあげたいけど
    大きい子ばかりなので
    歩けるようになるまでは
    まだまだ難しいかな
    と思ってます(._.)

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 13:27:52 

    大変な時期に、旦那さんがいないのはつらいですね〜
    私も旦那が単身赴任中です。(そんなに遠方ではありませんが…)
    もともと仕事が忙しく、休みもあまりない人だったので、子供が4歳になった今は、いないことが普通になっちゃいました。

    うちは、男の子だったので、最近はなるべく外に散歩に出かけたり、体を動かす遊びをさせます。遊び疲れてお昼寝してくれてる間に家の事やっちゃうようにしました。

    そのうちに、仕事復帰したから、家で過ごせる人が羨ましいかな。

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 13:28:40 

    この時期は感染症が怖くて児童館は行かないのでスーパーに行くぐらいかなぁ
    外は寒いし遊びに出る事が無い…

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 13:29:05 

    11.主は自分が夫より大変とか書いてなくない??何故そんなきついことばをかけるの??
    人を追い詰めるのがそんなに楽しいのかい??

    主さん、私も子どもが幼い時そうでした。子どもに持病があり、風邪も引かせられないので支援センターなどにも行けず、寒くなると外出もままならず。。
    今思い起こせばほんの一時期なのですが、当時は辛かった。子どもと本気でキャーキャー行って遊ぶようにしたり、本をたくさん読んだり。。なんとか乗り切りました。
    毎日大変でしょうが、子どもと仲良く楽しく過ごせるといいですね♡応援しています。

    +74

    -5

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 13:29:52 

    私も2歳の子がいて、旦那は毎日11時過ぎの帰宅です。
    たまにウチは母子家庭か?と思ってしまいます(^_^;)
    毎日だいたい9時半頃にはお家でて、公園かショッピングセンター、児童館に行って遊ばせます。
    帰ってきてお昼ご飯食べて、日当たりいい部屋でゴロゴロ。すると自然にお昼寝してくれる。
    このお昼寝タイムが最高に幸せ。
    人と話すことなんてそんなにないなー。
    旦那さんの帰宅が早い家庭、羨ましい

    +112

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 13:30:16 

    うちの子はTV見せ過ぎかな?
    って思ってたけど
    話すのも早い方だったし
    歌ったり踊ったりして遊んでますよ☆

    小さいうちは大変でしょうけど
    それも振り返れば早いもんです!

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 13:34:55 

    11.
    私は出産前は毎日20時まで仕事して、帰って家事してたけど、それでも今の子育て専業主婦の方が大変だよ。
    わかってないねー!

    +121

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 13:35:42 

    授乳中にいけないと思いながらがっつりスマホしちゃう…

    +152

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 13:38:34 

    働けばいいじゃないですか。
    子どもは保育園預けて。
    子どもも親とずーっと一緒よりも、同年代の友達から刺激受けた方が、楽しいです。

    うちはそうしてます。旦那単身赴任、私はフルタイム正社員、7ヶ月から娘は保育園です。

    +15

    -103

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 13:38:35 

    主さん偉いね(*´ω`*)
    素敵なママだと思った反面、精神的に参っちゃわないかな?と心配になってしまいました。
    なにかストレス発散になることとか、小さい子がいてもできる趣味とか見つけれたらいいですね♪
    こっちは雪があまり降らないのでお散歩には1日1回は行きます。寒いので10分程度ですが^^;

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 13:38:41 

    夫の帰りは毎日11時すぎ、土日もたいてい仕事なので、ほぼ母子家庭状態。
    私は出不精だから家でグータラしていたいけど、うちは男の子2人なので家でじっとしていられない・・・。
    都心だと近場に子供が遊べるところがなくて、いつも困ってます。

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 13:38:44 

    11は育児経験無いのでは?
    私も出産前の会社員だった頃は専業主婦は家でのんびりできていいな〜って思ってた。
    育児やってみたら外で働く方が全然楽だったんだとやってみて初めて実感したもん。

    +162

    -4

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 13:43:55 

    うちもです。旦那は出張も多いし、普段も仕事終わるの遅い。

    児童館とか支援センターは逆にストレスになるので行きません。

    家にいる時はおかあさんといっしょとかいないいないばぁをずっとつけてます(毎日録画)。

    お昼寝してくれたらコーヒー入れて自分の好きなDVD観たりネットで買い物とかして過ごしてます。

    上の子の時もそうだったんですが、もうちょっとして保育園や幼稚園に行き出したら嫌でも毎日外に出ることになるし、ママ同士のお付き合いもしなきゃいけなくなるので、のんびり家で子供と過ごせる時間も今だけ。そう思って楽しんでます。

    +99

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 13:44:17 

    子供の為に何かしなくちゃとか何処かに連れてってあげなきゃとか焦るんだよね、私なんて雨が降ると今日は出掛けなくていい!とホッとしたもん。子供が乳幼児の頃なんてみんなそんな感じだから大丈夫だよ。

    +102

    -3

  • 28. 匿名 2015/02/12(木) 13:51:36 

    はい!うちも一歳すぎたばかりで、旦那は激務のため始発~終電での通勤で留守。しかも旦那も私も親がいないので身内がゼロ。妊娠から出産から誰にも頼れず祝ってももらえず本当に孤独です。
    こんなに孤独な母親もいるんで、みんな一緒に頑張りましょう(^^)/

    うちも毎日、テレビとおもちゃで家遊び。早く暖かくなってお散歩したいですね!

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 13:55:07 

    子供と二人きり、私も経験ありますがしんどく感じることありますよね。
    私、怠け者で予定がないとダラダラ過ごしてしまうほうなので、前の日にだいたいの計画をたてていました。明日はDVDのダンスを子供と踊ろうとか、クッキー作ってみようとか。そして、予定通りいかなくても気にしません。
    児童精神科の先生曰く、1日中ずっと子供に付き合わなくても要所要所で遊んだりお世話してあげれば大丈夫だそうです。一人遊びも大切な時間。母もネットや読書したりしていいと思いますよ

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:27 

    みなさんお疲れさまです(^^)
    幼い子との毎日。同じような毎日の繰り返しで、ふと悲しくなりますよね。
    自分、なにしてるんだろうって。
    そのなかで育児には悩みが付き物で、たいしたことじゃなくても、子どもと2人という環境のせいで深く考えすぎてしまったり。
    周りのママや子どもとついつい比較してしまったり。よその家庭が羨ましく思えたり。

    みなさん、たまにはここで愚痴りながら気楽にやっていきましょうね(^^)育児の先はまだまだ長いですもん!

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:41 

    ママ友とか作って楽しんでみたいけど、コミュ障な私にはかえってストレスになるかなぁ、と悩み続けて結局孤独。

    +91

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 13:56:54 

    22
    それはその子の性格にもよるし、働いても周りのサポートがなければ難しい職種もあるだろうし、ママのやり方も色々だから、一概に保育園に預ければよいというものではないと思うよ。

    もちろん、あなたのやり方も間違ってないしね!
    ただ小さいうちに嫌になるほど一緒にいてあげるのはとても大事なことだと私は思うよ。

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 14:00:12 

    22
    事情があって働けないのかもしれないのに断定的な言い方がちょっと…と思ってしまいました。
    保育園も否定はしませんが、躾面においては善し悪しかと思います。

    私は子供が3歳になる前にプレ幼稚園に行かせました。
    週2で午前のみですが、子供には良い刺激になるし私も少し時間が空いて随分楽になりました。
    何もない日は図書館やスーパーに行きます。
    児童館は1,2歳の子が多くなり3歳になってからあまり行かなくなりました。

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 14:00:49 

    私も!
    旦那はサービス業で土日休みなんて皆無。
    帰りも遅い。
    私自身出不精なので、家に引きこもりがち。
    散歩するにも寒いし、風邪も怖いし、早く暖かくなればいいのに。
    テレビっ子になりそう。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 14:02:04 

    私は子供が小さいうちは保育園とか入れずにずっと一緒にいたいなぁ(*´∀`)
    だってこんなにママママ言ってくれるの今だけだもん(*^^*)
    大変だけど、一緒にいたいよー

    +60

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 14:15:50 

    私も今だけだと思ってべったりしてます!幼稚園行きだしたら、子供も友達優先になるだろうし、園ママ達との交流もあるだろうし。ふたりきりの時間を大切にしたいです。けど、たまには大人と話したくなる。やっぱりママ友欲しいなぁ

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 14:26:59 

    しんどいです。
    雪国でこの時季は外で遊べないから家の中でYouTubeばっかり見せて罪悪感。

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 14:29:41 

    働いてた頃は、子育てがこんなに孤独とは知らなかった。むしろ、早く子供できて専業主婦になりたいと思って仕事してた。仕事という物から離れたくて。
    人間、無い物ねだりなのかな...

    +106

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 14:32:04 

    2歳児がいます。私は出不精なので寒い時は家にいたい。だけど、自分が出かけるつもりなくても子供が出かけたがるので家に長く居られない(涙)
    テレビでは間が持たなくなってきました...

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 14:33:20 

    18さん、自然にお昼寝してくれるなんて羨ましいです。
    うちの子はチャイルドシートに乗せてドライブしないと昼寝しません....

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 14:34:25 

    旦那いるのに母子家庭状態は本当の母子家庭に失礼。もっと大変だと思います

    +16

    -46

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 14:37:20 

    「今日はダンナが出張だから実家に泊まるよ〜」とかいう人がうらやましい

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 14:38:46 

    41
    何が失礼なの?
    意味が分からない

    +39

    -8

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 14:40:39 

    22

    それはあなたがよっぽど運が良いんです。

    今時子供生んだ女性をほいほい復帰させてくれる会社なんて少ないです。そもそも正社員になれる女性が少ないんですから。

    正社員で働ける女なんです、わたし。…みたいな自慢は何もこのトピでしなくても良いのでは?

    それに仕事したくてもできない事情っていろいろありますよ?
    うちは子供が重度のアレルギーがあり、受け入れてくれる保育園・保育所もありませんでした。それにお子さんが障害があったりする場合も母親が仕事をするのは難しいと思います。

    家で子育てに専念することが軽視されがちですが、育児ほど大変な仕事ってなかなかありませんよ?子供がいる人ならわかるのでは?

    それに何より忘れてならないのは、社員にしろパートにしろ、その仕事ができる代わりは他にいくらでもいます。
    でも子供の母親は自分ひとりだけ、他に代わりはいないんです。母親って尊い仕事だとわたしは思います。

    だから自信をもって、みなさん頑張りましょう。

    +93

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 14:41:42 

    夫の方が大変とか、保育園に預ければとかそういうことじゃないですよね?子供と日中どうやって過ごしてますか?ってトピだよね。

    うちは天気が良ければ児童館、支援センター、図書館、公園などをローテーション。あとは近くの水族館の年間パスポートを買って月一ほどで行きます
    雨などで外に出られない日は、お絵かき、絵本、シール遊び、小麦粘土…風船遊び…
    あとはお手伝いごっこと言って玉ねぎの皮向いて貰ったり、洗ったキノコをジップロックに詰めて貰ったり、レタスをちぎって貰ったり。洗いおわった洗濯物をカゴに入れて貰ったり…
    一歳半の今のはこんな感じです。

    +43

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 14:48:51 

    43
    母子家庭だと母親は仕事をしてお金を稼がなきゃいけないからこんな風にずっと子供とは一緒にいられないからだと思うよ。
    ずっと母と子二人きりだとしても収入に困らないのはかなりいい状況だと思う。
    でも子供とずっと一緒も辛い時たくさんありますよね。私は一日大人と喋っていない日はしんどいです。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 14:52:50 

    子育てが懐かしいおばちゃんです。
    幼稚園入るまでは、こどもとどう過ごしたかなあ?
    乳児の時は、ひなたぼっこやベビーカーでお散歩。
    幼児になると、こども教育番組テレビ、キャラクターDVD見せたり。絵本読み聞かせ。おもちゃ。お絵かき。段ボールでおうち作り、広告チラシや新聞紙破いて花吹雪。雪の季節は雪遊び、夏は家庭プール。気候良い季節は公園で砂遊びや滑り台で。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 14:57:02 

    3歳と1歳の子供がいます。
    ここ3年ほとんど子供と主人としか話をしていないし公園のママ集団も苦手でほとんど毎日家に3人でいます。時々精神的にまいりそうになりますが春から幼稚園始まりますので少しずつ外の環境にも慣れていく努力をしたいと思います。

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 15:00:00 

    外で仕事する方が、色々あって大変なのは勿論分かってますが、家でずっと子育てをしているしんどさはこういう事なんだと思います。
    子育てを大変だと感じる本当の理由|子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法(子育て法)〜ママちゃん3人の子育て満喫中☺︎〜
    子育てを大変だと感じる本当の理由|子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法(子育て法)〜ママちゃん3人の子育て満喫中☺︎〜s.ameblo.jp

    子育てを大変だと感じる本当の理由|子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法(子育て法)〜ママちゃん3人の子育て満喫中☺︎〜本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)子どものこころが穏やかに育つ...


    納得の文章です




    +43

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 15:02:08 

    22の人以外、みなさんにプラスさせてもらいました。みなさんに共感です。育児しているママさん達、みなさん凄いです!毎日子供と一緒で1番そばにいる。それが1番の愛情だと私は思います。テレビ見せたっていいじゃないですか!見終わった後に感想聞いたりして話せば!
    今日も頑張りましょう!

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 15:24:01 

    旦那が出張中で二ヶ月間ずっと
    子供と二人きりです( ̄▽ ̄)

    6ヶ月の息子ですがやはり一人で
    なにもできないので少し大変!

    できるだけ明るく楽しく生活しようとしてます。
    手が離せないとき泣いてたりすると
    最初は待ってねー待ってねー!
    と声かけながら内心めっちゃ焦ってた(笑)
    でも今は泣いてても
    どうした!どうした!事件かい?!
    と声かけて変な走り方で飛んでいく
    息子泣き止む
    そして事件ですか?どこか痛いですか?
    どうしたんですかああー?と
    ありとあらゆるところをクンカクンカ(笑)
    最後おむつをクンカクンカして
    匂いにより

    事件ですね!!!と(笑)

    そんな芝居をしてると息子も笑って
    こっちも楽しい♡

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 15:41:14 

    トピ主です
    同じような境遇の方が多くて安心したのと同時に頑張ろうと言って下さりとても励まされました。ありがとうございます!
    来週も寒く雪もまた降りそうですが、暖かくなったら初!児童館などに足を運んでみます
    51さん2ヶ月も2人きり…大変ですね!
    でも楽しく向き合ってらっしゃるようで見習いたいと思います
    早く暖かくなりますように!

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 16:31:23 

    春で2歳になる子供がいるけどこの時期は家でDVD、おもちゃ遊びの繰り返し。
    子供が産まれる前の休日は昼まで寝てたりだったからか朝早くに起きて子供と2人きりの1日が尚更長く感じる

    動物園とか水族館とか親子2人で行ったら浮くかな?家族連れとかカップルばかりだろうし…

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 16:35:09 

    1歳の子どもがいます
    旦那は朝早く夜は0時回ってからの帰宅でほぼ一人で育児してます
    引っ越したばかりで友達いないし道分からないしでほとんど家の中で過ごしてます

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 17:37:22 

    住んでる地域によっては、スーパーや公園や施設が遠かったりするから、結局退屈な思いをしてしまいますよね。私はよく妹が遊びに来てくれるので助かっています。妹がいる間に家事や買い物を済ませて、子供が寝たら話し相手になってくれてます。たまに義妹も甥っ子連れて来てくれるので、子供同士親同士気兼ねなく過ごせてます。
    誰も来ない日はお絵描きしたり、一緒にクッキー作ったり(型抜き)、夏はお風呂で水遊びなんてしてましたね笑

    私も時々、自分の話し相手が欲しいなと寂しくなりますが、この環境に恵まれてるなと思うので、遊びに来てくれた時に甘えてしまってます。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 19:35:40 

    自分と同じ状況のお母さん達がこんなにいるんですね...!嬉しいです!!
    我が家も3歳と1歳の子供がいて夫の帰宅は毎晩0時前後です。地元を離れているので友達もほとんどおらず、今日も子供達と公園へ行きましたが「私って孤独だなぁ」なんて落ち込んでいました( ; ; )
    すっかり人との打ち解け方を忘れて4月から長男の幼稚園生活が始まります。
    不安でたまらないけど通うのは長男なので子供の前ではドッシリ余裕の母さんでいます!

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 21:50:30 

    一緒に暮らしてますが、
    自分の付き合いが一番の主人なので、

    二人行動多いです。
    日曜日にデパートとかで知り合いに合うと
    「あれ?二人?」なんて言われちゃったりしますが

    二歳きた頃から(現在二歳2ヶ月)
    温泉やプール、外食なども行っちゃいます。

    朝ごはん面倒臭いときなんて
    6時くらいからパン屋さんに行っちゃいます~

    おかげで朝起きたら
    パン行く?プール行く?と聞かれます。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 21:58:00 

    わかる!
    1日が長いし油断するとどんどん暗くなる。
    育休前の仕事の失敗を突然思い出して一人でモヤモヤしたり。

    お昼ごはんまで、次のお昼寝までなにしてすごそうの繰り返しで1日が終わる。
    絵本たくさん読んだなぁと思っても20分くらいしか経ってない。

    成長をこんな間近で見れてすごく幸せだけど、もて余す時間もあります。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 22:23:56 

    暖かくなったらお散歩とかどうですか⁈
    私は1歳5ヶ月になる息子と毎日のように散歩してます!子供がいると色々な人が声をかけてくれるので気分転換になりますよ。お気に入りの猫を見つけたり散歩が1日の楽しみです♪

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 23:27:13 

    私も旦那が単身赴任で産まれて一年間いなかったです。
    責任感が半端なく、もし今何か起こったらどうしようって常に怖かったです。
    旦那が帰ってきて、朝早く出社して夜遅く帰ってくる生活でも、全然違う。
    帰ってきてくれるだけで、安心できるんですよね。
    ご主人が単身赴任中の皆さん、大変だけど頑張ってください。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 23:31:03 

    私も日中一歳半の子供と二人です。

    しかも関西から関東に引っ越してきて、知り合いもいないし実家も遠い。
    そして車社会なのにペーパーで…~_~;

    この一ヶ月、旦那とスーパーの店員さんしか話してません。
    公園へ行っても誰もいないし、支援センターも車が無いといけない…
    私もそろそろお友達が欲しいし、子供もかわいそうで…

    朝夕の忙しい時間帯はNHKにお世話になり、
    午前中はお散歩、買い物。お昼を食べてお絵かきや絵本、お昼寝。
    男の子なので、体力あるから大変です(。-_-。)
    友達作ってあげたいです…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 23:33:59 

    息子との時間は全て私のものじゃ!!

    いーだろ!激務の旦那( ^皿^)

    …って思うようにしています
    旦那、いつも仕事頑張ってくれてありがとう

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/13(金) 00:41:28 

    私も1歳8カ月の息子とほぼ毎日2人です。引っ越してきたから周り誰も知らないし車がないから児童館とかも行きません。歩いてスーパーに行くくらい。最近寒いから家で子供と食べる パン焼いたりお菓子作ったりして過ごしてます。童謡歌いながらだったり、子供に話しかけたりしながら。途中でぐずると鬼ごっこしたり、手を止めて一緒に遊んだり。自分の好きな事してるからか割と毎日あっという間です。早く外で思い切り遊ばせてあげたいです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/13(金) 01:13:50 

    皆さんのお子さんは必ず成長してそのうち手がかから無くなり、自立していきます。もうちょっとの我慢です。私の子どもは身体しか成長出来ず、ずーっと赤ちゃんのままです。一生子育てです。羨ましい。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/13(金) 09:06:33 

    3才と5ヶ月の子供がいます。
    旦那は激務でほぼ家に居ないしいれば疲れた疲れたと何もしない。
    週の半分は家に引きこもり。
    上の子はテレビばっかり見せてるけど飽きたら一人遊びしてる。
    それに私もたまに加わる。
    児童館とか嫌いだし公園も面倒くさい。
    どうせ春から上の子の幼稚園始まるから嫌でも毎日出掛けないといけないし。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/13(金) 12:12:42 

    息子1歳です。
    復職して毎日ヘトヘトですが、インフルとおたふくが続いてしまい、出掛けることもできずずっと家にいました。
    正直、家事育児仕事をこなすより辛かったです。
    普段から義理親と同居ですが生活リズムが違うので子供と二人の時間ばかり…
    でも炊事など助けてもらってる部分がある以上、文句も言えないのかな。
    それに結婚したくてもできない人もいるし、子供授かれない人もいるし、不満ばかりの自分に嫌気がさします…。
    色々思うことはあるけど、結論、専業主婦には怖くてなれません。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/13(金) 12:24:33 

    夫が単身赴任なので実家にいますが、両親は働いているので、
    日中はこどもとふたりです。
    今は寒さと風邪やインフルエンザがあってずっと中にいました。
    育児は夫とするものだって思ってますけど、完全に母子家庭になっています。
    離婚して単身赴任しない方と再婚した方がいいのかなって毎日思います。
    精神おかしくなりそうです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード