ガールズちゃんねる

想像をはるかに超えていた…中国でサラダバーが廃止になった理由がよくわかる写真いろいろ

95コメント2013/07/21(日) 03:30

  • 1. 匿名 2013/07/19(金) 18:18:09 


    中国のピザハットでは、サラダバーを食べ放題にすると限界まで大量のサラダを食べられてしまうことから1回限りの制限を設けていましたが、それすらも赤字だとして数年前に廃止されたそうです。

    それだけ聞くと、「なぜ1回限りの盛り付けなのに赤字になるの?」という疑問が浮かぶのではないでしょうか。

    その理由が一目瞭然の写真をご覧ください。


    どうも中国の市民は、「1皿に1回までしか盛り付けられないルールなら、限界まで積み上げればお徳じゃないか」という考えに至ったようです。




    想像をはるかに超えていた…中国でサラダバーが廃止になった理由がよくわかる写真いろいろ:らばQ
    想像をはるかに超えていた…中国でサラダバーが廃止になった理由がよくわかる写真いろいろ:らばQlabaq.com

    サラダをビュッフェスタイル(バイキング形式)で提供するサラダバー。 中国のピザハットでは、サラダバーを食べ放題にすると限界まで大量のサラダを食べられてしまうことから1回限りの制限を設けていましたが、それすらも赤字だとして数年前に廃止されたそうです。 それだけ聞くと、「なぜ1回限りの盛り付けなのに赤字になるの?」という疑問が浮かぶのではないでしょうか。 その理由が一目瞭然の写真をご覧ください。

    +6

    -80

  • 2. 匿名 2013/07/19(金) 18:20:56 

    ええええええwww

    +302

    -3

  • 3. 匿名 2013/07/19(金) 18:21:16 

    がんばりすぎでしょう(笑)

    +374

    -0

  • 4. 匿名 2013/07/19(金) 18:21:43 

    何だこの芸術www

    +530

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/19(金) 18:21:46 

    サラダバーにまで国民性が現れてる…

    +582

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/19(金) 18:21:52 

    ケーキみたいw

    +212

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/19(金) 18:22:03 

    あ、あつかましい
    盛り付け、芸術的、、

    +359

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/19(金) 18:22:10 

    さすが中国人です・・・
    われわれ日本人には、真似できません!

    +432

    -7

  • 9. 匿名 2013/07/19(金) 18:22:13 

    もはや芸術

    +217

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/19(金) 18:22:52 

    えげつない!
    自分さえ良ければいいのか?

    +239

    -4

  • 11. 匿名 2013/07/19(金) 18:22:53 

    こんなところで知恵を使うなw

    ・外側を壁にしたタイプ。

    ・間にニンジンをはさむことで、崩れ防止の支えになってるようです。

    +202

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/19(金) 18:23:08 

    IKEAとかの展示ベッドで何時間も寝るだけありますねw

    +209

    -2

  • 13. 匿名 2013/07/19(金) 18:23:09 

    どうでも良いけどさ、焼肉+惣菜やサラダ食べ放題のチェーン店で中国人と思しき奴が、トングではなく箸ダイレクトに惣菜食おうとしているのを目の当たりにした時は、あまり偏見を持ちたくない私もドン引きしたわ。

    +196

    -7

  • 14. 匿名 2013/07/19(金) 18:23:17 

    衛生面とかかと思った。

    +451

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/19(金) 18:23:41 

    スゴッッッ!フルーツケーキかと思った!

    +79

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/19(金) 18:24:07 

    きゅうり多くない?笑

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/19(金) 18:24:37 

    中国っていつもがんばるところ間違ってるよね

    衝撃的な中国土産がネットで話題にwww
    衝撃的な中国土産がネットで話題にwwwgirlschannel.net

    衝撃的な中国土産がネットで話題にwww ↓中身 あまりに衝撃的な中国土産が『頭良過ぎ!』と大絶賛!|| ^^ |秒刊SUNDAYこちら中国のとある土産。実はこの商品、中国のサイトでも「頭いい!」「面白い」と話題になっております。もちろんそれは皮肉の意味...

    +246

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/19(金) 18:25:23 

    ネタじゃないの? と思うけど
    中国だから納得する。
    何があってももうあんまり驚かないw


    孔子が泣いてるよ。。。

    +167

    -3

  • 19. 匿名 2013/07/19(金) 18:26:29 

    これ全部食べるんなら問題ないけど、食べないんでしょ?

    +165

    -2

  • 20. 匿名 2013/07/19(金) 18:26:34 

    で、残さず食べきれるの?

    何人かで回し食べ?

    +167

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/19(金) 18:26:34 

    食べきれるのか?

    欲の丸出し!

    +153

    -3

  • 22. 匿名 2013/07/19(金) 18:26:46 

    これはまたキレイに盛ってることw

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/19(金) 18:26:55 

    この器用さを別のことに活かしたら少しは他の国から好かれそうだけど…

    +139

    -2

  • 24. 匿名 2013/07/19(金) 18:27:56 

    食べにくそうだしこんなに食べられないよ

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/19(金) 18:28:06 

    苦労して積み上げて
    実際こんなに食べられるのか?

    +82

    -4

  • 26. 匿名 2013/07/19(金) 18:28:11 

    こんだけ組み立てるのって時間かかるよね。てことはサラダバー占拠して、自分の事しか考えてないじゃん!恥ずかしいわ!!

    +119

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/19(金) 18:29:37 

    この量取られたら、店大赤字になるわ。

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2013/07/19(金) 18:29:57 

    中国人に、こんな芸術的盛り付けができる繊細さがあったことに、驚いた!

    +82

    -6

  • 29. 匿名 2013/07/19(金) 18:30:02 

    意地汚いなw

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2013/07/19(金) 18:30:03 

    サラダバーの前でこんなことしてる人がいたら嫌だな~

    +209

    -3

  • 31. 匿名 2013/07/19(金) 18:30:39 

    さすが自分のことしか考えない国民性
    13人乗りのエレベーターに18人が乗り込む → 誰も降りようとしない → エレベーター転落
    13人乗りのエレベーターに18人が乗り込む → 誰も降りようとしない → エレベーター転落girlschannel.net

    13人乗りのエレベーターに18人が乗り込む → 誰も降りようとしない → エレベーター転落 定員オーバーのエレベーター、誰も降りずに事故 14日、湖北省で13人乗りのエレベーターに18人が乗り込み、誰も降りようとしなかったため、扉が閉まった後突然エレベーター...

    +166

    -5

  • 32. 匿名 2013/07/19(金) 18:30:44 

    ちょっとした作品になってて笑った

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2013/07/19(金) 18:31:34 

    じゃあ食べ放題のお店とかでは中国人は吐くまでお腹一杯に食べそうだね(--;)

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/19(金) 18:32:21 

    てかピザハットでしょ?ピザを味わおうよ!

    +79

    -2

  • 35. 匿名 2013/07/19(金) 18:33:14 

    キュウリが積み上げやすいことはわかったw

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2013/07/19(金) 18:35:48 

    >この技術と労力を他のことに費やせば、サラダ代くらいすぐに稼げる気がします。

    たしかにww

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2013/07/19(金) 18:35:59 

    これ食いきれるの?

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2013/07/19(金) 18:38:02 

    卑しい

    +79

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/19(金) 18:41:32 

    前海外旅行でビュッフェ食べてる時に中国人の団体が来た瞬間添乗員、店のスタッフが嫌な顔しだした
    どこでも中国人は嫌われてるんだなーなんて思ってたら次の瞬間料理全部なくなったw
    何回かツアーにきてる常連は急いで料理取ったみたいだけどほとんどの人は茫然とするだけ
    しかも周りにこぼしまくりで床とかテーブルもぐちゃぐちゃ
    料理も分けないで肉とデザートとかも全部1つのお皿に盛ってるから残飯みたいだった
    私たちツアーの分が無くなってしまって店から別に料理を出してもらうという事態にw
    ドン引きだしせっかくのビュッフェが台無しだった

    +154

    -4

  • 40. 匿名 2013/07/19(金) 18:41:48 

    こんなに欲張るから 食道が爆発するんだよ! (((( ;゚Д゚)))

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2013/07/19(金) 18:43:44 

    さわりまくった野菜や果物食べたくない

    +100

    -1

  • 42. 匿名 2013/07/19(金) 18:51:37 

    ほんと中国人て、損得勘定しか頭にないな!

    +118

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/19(金) 18:53:33 

    後ろにならびたくない

    +63

    -2

  • 44. フロイド 2013/07/19(金) 18:55:52 

    日本でも店側のサービスに胡坐をかくような連中はいるけれど、やはり中国は別格だね
    恥とか申し訳ない気持ちがないとあんな事はできない

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/19(金) 18:57:10 

    そんなにキュウリ大量に食べたいか
    高級食材ならまだしも、きゅうりて。。。

    +91

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/19(金) 18:58:22 

    チャイニーズ専用レストランというのをグローバルスタンダードにすればいい。
    そうすれば 中国人も他の国の人も気持ちよく食事ができる。

    +42

    -10

  • 47. 匿名 2013/07/19(金) 19:00:25 

    国内でやってる分にはまだいいけど、この感覚で海外に出て来られたらたまったもんじゃない

    +84

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/19(金) 19:03:35 

    中国人の厚かましさは国民性

    兄の会社に出稼ぎの中国人を
    雇っていた時の事です

    畑にある野菜を一回でも
    あげると言うとなくなるまで
    取り続ける。

    会社で飼っていた犬が行方不明
    雇われている社長の犬さえも食べていた事実

    そこらに泳いでる亀や魚は
    当たり前に捕まえ食べる。
    何度注意しても無理。

    モラルがなく譲合いの気持ちは持たない

    他人が良くされるなら自分も同じが当たり前

    カッとなりやすくすぐに暴動を起こす

    基本周りの気持ちを考えるや
    譲合いの精神は低い。

    +202

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/19(金) 19:03:56 

    野菜雑技団?wwwww

    +32

    -9

  • 50. 匿名 2013/07/19(金) 19:04:16 

    最近中国ネタ多いな
    中国・朝鮮とは関わりたくないー
    どちらも日本人とはとことん合わない国民性だ

    +86

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/19(金) 19:07:41 

    どうやって食べるの、どうやって運ぶの…。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/19(金) 19:17:59 

    その技と熱意には感動した。けど…

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/19(金) 19:19:23 

    旦那の会社にも中国人いるけど常識ないって言ってた。しかもため口なんだって!

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/19(金) 19:25:09 

    ここまでくると、かわいいと思ってしまう。なんか5才児が一生懸命考えたんだろうってかんじで。やられた店側なら腹立つだろうが、ちょっと、キュンってしてしまった。

    +1

    -50

  • 55. 匿名 2013/07/19(金) 19:25:36 

    こんなに上手に組めるのに
    ビルとかはよく倒れるね

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/19(金) 19:31:05 

    いじきたねーな。
    さすが中国人ww

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/19(金) 19:54:23 

    むしろ楽しんでるね。

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2013/07/19(金) 19:57:19 

    手で積み上げて落としたらそのまま元の入れ物に戻したりしてそうでイヤだ。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/19(金) 20:09:50 

    詰め放題のおばちゃん達の技がかわいく見える。


    +37

    -5

  • 60. 匿名 2013/07/19(金) 20:16:48 

    でも日本のスーパーの詰め放題も好きじゃないなぁ・・・

    こんな詰め込まれるために・・って
    秋刀魚だったら と思ったら悔しくてしょうがない。

    ありがたくいただく という気持ちは忘れたくない。

    +47

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/19(金) 20:19:34 

    中国嫌い。
    日本に来ないで欲しい。
    ほんとに、シナとチョンは滅亡して欲しい。

    +50

    -6

  • 62. 匿名 2013/07/19(金) 20:22:22 

    災害が起きたら、食料のために殺し合いするね。まちがいなく!
    順番守って、おとなしく並ぶなんて、ぜったいできないやつら。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/19(金) 20:23:47 

    これ多分食べきれなかった分はタッパーや袋にいれて持ち帰りですよ
    前に私が働いていたホテルビュッフェでやられました。
    団体客ほぼ全員やるから注意もなにも…

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/19(金) 20:26:03 

    何が悲しいって欧米諸国に行ったらパッと見、中国人も韓国人も日本人も区別つかないだろうなってこと!
    まあ食事風景とか見れば一発でわかるだろうけど。

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2013/07/19(金) 20:29:58 

    バリの高級ホテルの人が、中国人だけはすぐわかるって言ってた。
    私も銀座を歩くことが多くて、一時期は中国人の観光バスだらけでうんざりだった。
    道路歩くにも黙って歩けないのね。大声で騒ぐ騒ぐ。
    夫婦喧嘩?していた男女の女の方が叫びながら仰け反っていた時は、唖然でした。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/19(金) 20:36:05 

    所詮、中国産の毒野菜。
    好きなだけ盛ればいいよ。

    +50

    -3

  • 67. 匿名 2013/07/19(金) 20:44:49 

    中国人がバカなの知ってるからw

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/19(金) 20:50:18 

    ある意味芸術的・・・初めて尊敬したわ(盛り付け技術に)。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2013/07/19(金) 21:01:02 

    欲張りが「恥」な国に生まれて良かった。

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/19(金) 22:07:09 

    閲覧注意ってないから、大丈夫かよ~?と思ったけどそういうことね。
    それにしても、こういう事するから、結果自分達の首を締めることに気付かない愚かさ。
    果てしないねー。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/19(金) 22:20:34 

    がめつい

    民度低い

    日本にはくるな!!!

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/19(金) 22:23:54 

    衛生面とか別の理由かと思った
    今住んでるけど、IKEAや高級系スーパーで一回限りのサラダバーやってる
    積み上げてる人見たことないな

    ただドリンクバーはすごい人がいる
    座席に砂糖とミルクをトレーで山ほど持っていってコーヒーにザバザバ入れてる
    カップの中見たら真っ白だった

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/19(金) 22:51:32 

    いっちゃなんだけど、
    中国の性質そのものがサイコパスや人格障害だよね。
    モロじゃん。

    悪いけど、殺人もいとわないと思ってしまうし。

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/19(金) 23:04:28 

    汚い

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/20(土) 00:25:00 

    なんか中国人ってみんな欲張りオバチャンみたいw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/20(土) 01:11:14 

    数年前 ホテル泊まる事多かったので、中国人の団体さんと はち合わせになる事多々。
    彼ら、がっっつり盛りますよー。 そして大量に残します。床にこぼすし落とすし。
    食べれる分だけ持って来る って事がない。
    いつも怒ってるような話し方で、あまり笑わないよね。 風呂場でもやかましい。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/20(土) 01:14:52 

    なんか汚い。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/20(土) 01:19:53 

    こんなに積むの時間かかると思うし、邪魔にならないのかな?

    自分勝手過ぎ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/20(土) 01:38:18 

    そんなことより、時間制限すればイイだけの気もするが。45分とか。

    そしたら、時間かけて皿に盛ってられないよ。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/20(土) 01:52:01 

    食べ残しは持ち帰り不可な上、
    罰金を課すといいと思う。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/20(土) 02:00:29 

    積んでる間にお腹いっぱいになるしw

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/20(土) 03:10:17 

    ある意味尊敬…(-_-;)

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2013/07/20(土) 03:29:27 

    中国いらない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/20(土) 07:40:12 

    うえーーー!
    野菜にまで執着心が凄いのか( ಠ_ಠ)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/20(土) 09:59:50 

    絶対これ全部食べきれんでしょーが!!

    酷いな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/20(土) 10:32:20 

    中国人は中国にだけいろ!
    日本に来てこんなことされたら超迷惑!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/20(土) 10:34:24 

    さすが中国人(笑)
    卑しいなぁ~。関わりたくない人種だわ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/20(土) 11:57:49 

    貪欲さとか高い技術(盛り付け)、発想力(盛り付け)って色んな企業に必要なこと。中国、もっと違う事に力を注いだらいいのに。土地も人口も多いのにもったいない。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/20(土) 14:19:05 

    いろいろな味が混ざって美味しくなさそう・・・(^_^;)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/20(土) 15:33:24 

    前にパン屋で中国人観光客がチョコチップメロンパンのチョコチップをとって食べていました。。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/20(土) 16:10:05 

    うちの実家の畑。家庭菜園程度だけど。
    たまたま通りかかった中国人に余った野菜をお裾分けしたの。

    翌日…畑の野菜…。ほぼなくなってた。中国人がもらっていいんだと勝手な解釈して…。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/20(土) 16:12:04 

    市民公園。鯉が優雅に泳ぐ小川があった。
    そのうち小川に不自然な網がかけられた。
    そのうち鯉がいなくなった。

    なぜ?でしょうか。!中国人が鯉を喰っちゃうからです!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/20(土) 22:17:51 

    中国人は羞恥心とかモラルという言葉を知らないのだろうか。

    +5

    -0

  • 94. 匿名希望 2013/07/21(日) 02:24:46 

    【中国人の国民性について】
    私は「歌ってみた」の投稿をしているが、私の録音に重ね録りという形で
    デュエットさせてほしいと中国人の男性から申し込まれた。
    「いいですけど、先に評価ボタン(ガールズちゃんねるの+-ボタンみたい
    なの)を押してもらえませんか」と答えたが、押さずに重ね録りしていた。
    勝手に使わずに許可をとるところまではマナーのある人だと思っていたが、
    全て台無し。私の返答の「いい」までしか読まなかったのだろうか。

    その後「あなたの好きな曲を歌ったので、音源を送りたいからメルアド
    教えて」とメッセージが来た。メルアドって個人情報なんですが!!!
    「動画投稿サイトにアップしてください」と返事してやった。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/21(日) 03:30:47 

    まさに今日びっくりした
    持ち帰りか店内で食べるかを選べるタイプのたこ焼き屋さんで中国人の店員がたこ焼きを注文したら何も聞かずに持ち帰りパックに入れだした
    でも入れてる途中で気付いたようで『あっ中で食べる?どうする?』と言われたので『中が良いです』と言ったら途中までパックに入れてた、たこ焼きを鉄板の上の焼けたたこ焼きの上にひっくり返してボトッと落として店内用の皿にうつしかえた言葉じゃ難しいけど本当に雑だった、それを見て友達と『自分が日本人だと再確認できた』と言って笑ってしまった
    食べてる途中にほかのお客さんが来て注文してたけど『よくわかんない』って2~3分やり取りしてお客さんは渋々帰った

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。