ガールズちゃんねる

ボートレース競艇が好きな人

144コメント2020/08/31(月) 19:55

  • 1. 匿名 2020/08/29(土) 17:14:24 

    モーターボートメモリアル真っ只中ですね。
    今は入場制限中ですが本場に行った方いますか?
    またはテレボートで買っている方いますか?

    そんな競艇ファンの皆さま、競艇の事ならなんでもOKです。
    話しましょう!

    +33

    -7

  • 2. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:16 

    ボートレース競艇が好きな人

    +20

    -9

  • 3. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:24 

    昔、服部幸男選手が好きでした。今はどんな感じなんだろう?

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/29(土) 17:16:57 

    私は好きだけど、女性でボートレースってあまり興味ない人が多そう。

    +12

    -8

  • 5. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:00 

    浦和にありました?

    +1

    -7

  • 6. 匿名 2020/08/29(土) 17:19:57 

    大好きです。旦那と小遣い範囲で遊んでます!

    白井、茅原、今村さんが好きです!

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/29(土) 17:20:31 

    昔好きだった。今でもたまに行くけど今はいけないもんね
    ネットで買いだしたら終わりだと思ってるからコロナからは全く触れてません。

    ボートが走るエンジン音とかレースの雰囲気が好きなんだよね…女性では少数派だろうけど。

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:11 

    ボートが好きな人は残念な生活をしてる人が多いから苦手

    +8

    -20

  • 9. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:32 

    浜名湖で渡辺直美さんを観に行った
    まだ若くて細かった笑

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:04 

    賭けないけどモンキーターンで知識をある程度知った。
    一見レースの無い日が多く休みで羨ましい思ったけど休みの日もペラ作ったり練習したりスケジュールの自己管理が出来ないとやってけない世界だと思う。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:31 

    >>5
    戸田にある。

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:53 

    競馬の楽しさを知ってるから
    人馬と機械を一緒にされたくないかな(笑)

    +3

    -17

  • 13. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:39 

    >>2
    ボートレース競艇が好きな人

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:13 

    >>1

    明日の優勝戦、観戦チケット当たって家族が行く予定です(私は仕事の為、留守番ですが…)でも近くでコロナのクラスターが出ているので少し心配です(>_<)

    寺田祥選手に頑張って欲しいです♪

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:43 

    女性で競艇好きな人ってほとんどが選手のファンだよね。
    舟券買っても好きな選手単勝100円みたいな。
    予想が好きな人っているのかな?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:36 

    >>8
    他人の生活なんて自分には関係ないんだからほっとけばいいのに。
    さらにそれをわざわざここに書きにくるって、なんでもクビつっこんで文句言いたがるゲスい人だね

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/29(土) 17:30:43 

    競馬は当たらないけど、ボートは当たる
    結局はトントンだけど、一日楽しめる

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:08 

    山崎智也選手が好き〜

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/29(土) 17:32:39 

    無料のボートレース芸人ツアーで初めて行ってみたけどなかなか面白かったから、2回くらいいってみたよ!
    100-200円しか全レースかけないから、2回とも+2000円くらいで終わったよ!
    当たりやすいよね!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/29(土) 17:39:35 

    >>2
    飯尾さんに悪いがベテランの貫録がない。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/29(土) 17:40:47 

    >>6
    同じです笑
    うちは井口さんや新田さんが好き

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/29(土) 17:42:06 

    >>8
    残念ってなんだろう
    私は楽しんでるけど?

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/29(土) 17:42:42 

    仕事柄競艇選手と接することが多いんですが、いい人が多いです。モーター整備が1番上手いのは赤岩選手、ペラ調整がいちばん上手いのは辻選手だそうです。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:40 

    夫が選手ですけどレース見るのが大好きです!
    結婚したときにはすでに持ちペラ制度は廃止されてました
    いまは暇さえあれば部屋に籠ってゲージ作りしてるかトップレーサーの動画を見て研究してます
    前検の前とか体重管理が大変そうです

    私は地元が同じ今井美亜ちゃんのファンでテレビの前で応援してますw
    男子選手だと守田俊介さんが面白くて好きですね

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:53 

    大好きです!
    小さい時に子供を連れて行ってレースを見せたら
    「大きくなったら競艇選手になる!」と言ってたけど、試験4回落ちて諦めた😂

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:34 

    競艇は1/6で当たるから大体当たって好き。
    オートも同じく。
    競馬は難しい…

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:44 

    >>18
    ドラクエさんw
    娘さんが選手になったよね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/29(土) 17:47:23 

    私は何かギャンブルがしたいのですがボートレースがいいか競馬がいいかオートレースがいいかよくわかりません。ギャンブルで家建てたって人はそうそういないと思いますが、そこそこは勝てますか?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:00 

    競艇選手イケメン多いよね〜

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:19 

    >>28
    勝てません
    難しい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/29(土) 17:51:52 

    細かい事だけど、今のcmで飯尾さんと葉山君がメガネをかけてることに若干違和感。
    競艇選手って目が良くないとできないし。
    最近キング松井繁も老眼鏡しないと見えなくなったって言ってたから飯尾さんはありなのかもだけど。

    選手を出してた昔のcmのほうが良かったな

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/29(土) 17:59:58 

    >>16
    あなたも同じことしてるよ
    自分の意見が合わない人に噛みつくのは同じ行為だよ

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2020/08/29(土) 18:08:19 

    平和島で1度だけ見たけどボートの水飛沫が豪快でスピード感が爽快で楽しかった
    売店や予想屋さんもノスタルジックで好きだわ
    モツ煮込みとビール最高だった

    船券はハズレたけど行って良かった 良い経験

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/29(土) 18:10:44 

    競艇のCMに渡辺直美が選ばれたのはモンキーターンのありさに似てるからだと勝手に思ってるw

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/29(土) 18:11:15 

    >>28
    確率という観点からみるとボートが公営競技では当たりやすい
    だけど当たらない
    どれも大穴狙いで3連単一本で数万円とか賭ければ運がよければ田舎で一軒家建てられるくらいになったりするかもね
    超大穴であればの話

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/29(土) 18:11:46 

    きたーーーー!!
    旦那の影響で好きになりつつあります。
    私はやはり佐賀の峰選手が好きです
    旦那は掛け額も大きいので100万以上当選を何回か当ててますが私はさっぱり当たりません、、、

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:15 

    松井繁イケおじだわぁ~
    昔もイケメン(>_<)

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:18 

    >>28
    ギャンブルなので勝つのは難しいですよ、それなりの勝ちを求めるなら掛け額も大きくないとダメです。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/29(土) 18:13:45 

    >>11
    家族みんなで楽しめる〜♫
    水の公園戸田ボート〜♫

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/29(土) 18:17:36 

    水上の格闘技っていうぐらいだからやっぱり水面際で見るのが楽しい
    住之江の第一ターンマーク側は水がかかる可能性が高いから注意看板があるくらいだし
    本当ならこの時期は水面際スタンドでビール片手に観戦が最高なんだけどなー

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/29(土) 18:18:00 

    一枠買っとけば当たる

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/29(土) 18:29:05 

    自分が住んでる県内に競艇場あるんだけど行ったことないんだよね
    粗品とかヒカルが楽しそうにやってるの見てやりたくなってる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/29(土) 18:42:31 

    >>34
    似てるね笑

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/29(土) 18:44:29 

    >>23
    レース場があるエリアに住んでるので、知り合いにレーサーが多いけど、ヤンチャな人が多いイメージ。奥さんも含めて…
    お金持ってるしね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/29(土) 18:44:32 

    >>36
    旦那さんすごい
    峰選手いいですよね。私も好きだー

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/29(土) 18:47:16 

    >>24
    昔々レーサーの人と付き合ってました
    ペラって自分で作れなくなったんですねぇ
    すっかり忘れていたのにあなたのコメント見て一気に昔々の事が思い出されて懐かしい笑
    とにかくペラペラってよく聞いた笑
    当時何度も見に行ったけど過酷で危険だなといつも心配してたなー
    当時の彼をググってみようかと一瞬思いましたが綺麗な思い出のままにしておきたいのでやめます笑

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/29(土) 19:05:17 

    >>15
    私は予想が好きだよー

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/29(土) 19:06:19 

    平和島は行ったことあります!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/29(土) 19:10:40 

    >>6
    白井さんカッコイイですよね😍

    私は面食いなので白井さん、毒島さん、柳沢さんがすきです!笑

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/29(土) 19:12:16 

    >>49
    白井さん、ホワイトシャークって言われててめっちゃカッコいいです

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/29(土) 19:12:31 

    テレボートやってるよ。好きな選手は何人もいる笑

    一般戦、女子、G2はやらないようにしてて、ルーキーとG1をしてる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/29(土) 19:14:33 

    >>15
    選手が好きで見てるタイプだけど負けて損するのはいやなケチ女だからガッチガチに予想しますよ〜

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/29(土) 19:14:43 

    >>24
    私の旦那も選手です!!
    まさかガルちゃんで他の選手の奥様がいるとは驚き!

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/29(土) 19:16:59 

    ガルに2人も競艇選手の奥様いるとは!!!笑
    競艇選手の妻って遠征多いし、収入一定以上はありそうだし羨ましいかも!かっこいい人多いし!

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/29(土) 19:18:37 

    >>20
    メガネかけてるっていうのが、リアリティーないしね…飯尾さんは悪くないけど

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/29(土) 19:26:55 

    競艇といえば横山やすし(古い)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/29(土) 19:27:13 

    >>10
    うんうん
    モンキーターンという漫画
    ルールも面白さも学べますよね。
    イケメンレーサーの はまのやさんがモデルの実話らしいですね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/29(土) 19:27:59 

    >>45
    トータルで考えるとマイナスだと思いますよ…笑
    本人は私に負けた時は言いませんが、生活できる範囲で使ってるのでなにも言いません笑

    峰選手、YouTubeしてらみたいなので時々見てます

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/29(土) 19:29:46 

    >>24
    すごい!勝負の世界だから体調管理大変そうですね💦

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/29(土) 19:31:09 

    誰か霜降り明星のYouTube見てない?粗品がボートレースかけてるの面白いから見てみてほしい〜
    あと、競馬のも面白くって競馬も初めてしまった
    前はパチンコ行ってたけど、競馬競艇やり始めると時間がかかりすぎてつまんなく感じ始めた

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/29(土) 19:33:32 

    >>18
    横西という凄い女性競艇選手(バツイチ女の子の連れ子あり)と結婚して、
    連れ子の女の子が競艇選手になったね。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/29(土) 19:35:33 

    >>27
    実の子じゃないけど、厳しく教えたらしいね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/29(土) 19:39:59 

    山崎智也選手、ディーンフジオカに似てる!本人と見間違うくらい似ている!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/29(土) 19:42:20 

    毒島「ブスジマ」という変わった名字の選手がいて、気になって調べたら毎度トップ3に入るような優秀な選手だった。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/29(土) 19:43:39 

    女性レーサーだけのレディース大会が面白いです。荒れるから配当いいし(*^^*)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/29(土) 19:45:58 

    東北にはボートピアは沢山あるけれど競艇場がないのはどうしてかな。寒いから?凍るから?福島県の猪苗代湖あたりに出来ないかなー出来たら毎日でも行く!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/29(土) 19:53:05 

    学生の頃好きだった男の子が、兄弟でボートレーサーになったって噂で聞いた!
    綺麗な顔だったから人気のレーサーになってたら良いな〜

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/29(土) 19:59:26 

    亡くなった祖父が競艇選手でした。
    SGボートレースダービーで優勝経験もあるようです。
    ネットで検索したら名前が載っていました。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/29(土) 20:01:08 

    峰選手が好きでいつも見てます!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/29(土) 20:01:55 

    >>53
    そうなんですね!私も驚きました!!
    前検前の食事メニュー管理ってされてますか?
    私は夫のほうがそこら辺詳しいので任せてますw

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/29(土) 20:08:36 

    ボートレース大好きです♥️
    本場にも行ってましたがコロナで今は行っていません
    昔はおじさんのイメージしかありませんでしたが
    今は家族連れやカップルも多く、生でレースを観るだけでも迫力がありいいですよ😊
    私のオススメは篠崎兄弟(特に兄の元志選手)と白井選手、原田幸哉選手です🎵
    ボートレース競艇が好きな人

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/29(土) 20:09:38 

    >>59
    見てるだけでも大変そうです。
    毎日毎日体重計乗ってますしちょっとでもオーバーしてると走りに行ったりです
    たまに食事を抜いたりも・・・
    体重55kg維持のためみたいです

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/29(土) 20:13:26 

    >>62
    そうなんだ~
    でも恵まれてるよね
    賞金王に母は元女子トップレーサー
    トップが近くにいるから厳しそうだよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/29(土) 20:28:38 

    >>1
    これからやってみたい!と思っている者でも大丈夫ですか?
    コロナが落ち着いたら現場に行って、あの揃ってスタートするところを生で観たい!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/29(土) 20:32:02 

    >>56
    横山やすしといえばモンスター野中でしょう(古いw)
    親友でやすしが選手になることを進めたみたいだし

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/29(土) 20:39:00 

    >>63
    稲葉さん意識してない??
    ボートレース競艇が好きな人

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2020/08/29(土) 20:40:09 

    >>54
    そう思うじゃん?現実はそうじゃないみたい
    成績でランク分けされてランクで月間に出れるレース数も変わるし賞金のいいレースには上位しか出れない
    しかもちょっとでもフライングしたら1ヶ月から最高で半年間は無職で収入ゼロ確定
    成績良かった翌年に成績崩したら税金払うのが大変だったりでヒヤヒヤなんだって

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/29(土) 20:54:11 

    >>64
    毒島さん、最近調子悪いみたいです。。。
    好きな選手だから頑張ってほしいなー!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/29(土) 20:56:34 

    私は松本勝也選手の事故死からまだ立ち直れません。
    辛いです。スポーツ新聞で出走表を見掛けると、つい今でも
    松本選手の名前を探してしまって、はっと我にかえり涙出てしまいます。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/29(土) 21:01:26 

    >>77
    えー…それは大変😰
    華やかな世界に見えるけど実情は大変なんですね…
    選手たちが一戦一戦真剣勝負なのも納得です!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/29(土) 21:01:44 

    母が昔働いてたんだけど、パートみたいなもんなのにめっちゃ給料良くて、月15日くらいの勤務で昼休みは畳の部屋で昼寝してる人もいたり、退職金も1千万超えてたんだよー。
    今は全然らしいけど。
    本当競艇場のお陰だって母がいつも言ってました!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/29(土) 21:02:39 

    >>67
    篠崎兄弟かな??

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/29(土) 21:04:42 

    >>73
    笑顔が素敵な良い子に育っているな~と感じます。
    いい意味でくせ者で、一着を狙うのではなく穴を出してくれる面白い選手。三連単で彼女を絡めると高配当になるから常にチェック!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/29(土) 21:08:42 

    >>78
    今、開催中の下関(ナイター)の初日ドリーム戦で稼がせてもらったけれど。他のレースは不調なのかな
    明日は確か決勝だから購入予定。よく見てみます。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/29(土) 21:09:20 

    >>63
    稲葉さん、意識してない??
    ボートレース競艇が好きな人

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2020/08/29(土) 21:13:19 

    >>15
    私は好きな選手の舟券は推しー全ー全で買ってますよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/29(土) 21:13:40 

    >>78
    私も大ファンです♪1コーナーで思わずウマイ!と叫んじゃう!テクニック面ダントツ素晴らしい!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/29(土) 21:17:29 

    松井繁選手、髪の毛がグレー化しているけれど金髪が似合うと思っている。染めてほしいな。黒でもいいから。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/29(土) 21:18:03 

    最近ハマってちょこちょこ競艇場行きます!
    生で見ると迫力あって楽しいですね!
    人も少ないので最高です!
    毒島選手を生で見てみたいなー(^^)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/29(土) 21:18:23 

    >>86
    私も‼️

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/29(土) 21:23:02 

    >>37
    俳優の竹野内豊さんに似ている

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/29(土) 21:24:18 

    >>85
    モノマネの青木隆治さんにも似てない?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/29(土) 21:28:31 

    >>69
    峰竜太さんって最初、石原プロの人かと思ったら同姓同名だったんですね。名前にインパクトあるわ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/29(土) 21:29:46 

    >>3
    若い人と結婚したのは知ってる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/29(土) 21:32:02 

    >>68
    それは、すごい!
    超大物選手だったんですね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/29(土) 21:40:15 

    15年以上前の話ですが応募したハガキが当選し、VIPルームで観覧したあとにペアボードのせてもらいました!
    めーっちゃ迫力あって楽しかったです。
    乗せていただいたのは、泥谷一毅選手でした。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/29(土) 21:44:05 

    地元が住之江なので、なんとなく賞金王だけは見に行ってなぁ
    ファンファーレで騒いだ若僧がいて、古参のオッさんが「競馬ちゃうぞ」って注意してたのが面白かった

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/29(土) 21:47:18 

    ペラの方、初めて行った時は本当にここが福岡なのかと疑ったくらい雰囲気違った笑
    歯の抜けたおじさんや、オレンジジュースでゴミ箱にうがいしてる人もいたし驚いた
    それからずっとネットでやってる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/29(土) 21:50:22 

    >>85
    むかしむかしは、窪塚洋介と言われていたような、、、

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/29(土) 21:55:13 

    >>88
    グレーにしてるのは白髪を隠すためって前に言ってたよ
    以前に王将戦の入待ちで聞いたらそうだって

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/29(土) 21:55:30 

    >>26
    そうなんだ!
    競馬ばっかりだったけど全然当たんないから次は競艇にしよ!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/29(土) 21:57:51 

    >>28
    競馬を2年くらいやってますが当てたのは1回だけ
    しかも150円くらい(TT)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/29(土) 22:11:10 

    >>93
    有名人と同じ名前なら目立つから、と親がわざと同じ名前つけたって
    デビューした頃に本人がテレビでキャッキャッしながら言ってた。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/29(土) 22:13:52 

    >>72
    55って重くないですか?51まで落とす人ばかりのイメージ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/29(土) 22:15:01 

    >>81
    今は退職金1000万以上ありますよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2020/08/29(土) 22:35:54 

    >>101
    6艇だけだし展示見たら勘で割と当たるよ!
    オートも同じく。
    私の場合競馬は全く当たらなくてガッカリするけど、ボートとオートはその日の飲み代くらいは毎回稼げるので楽しいよ〜!ぜひ!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/29(土) 22:56:25 

    ギャンブルなんだけど、スポーツ鑑賞としても本当に楽しめるからおすすめ。目の前で1マークのターン見ると泣きそうになるぐらいカッコよくて感動する。
    100円でレース場に入れるし、イベントも頻繁にやってて楽しい。MAXのLIVEとか何度か見たし、大きなレースでは田中圭が来た!

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/29(土) 22:58:21 

    >>66
    たぶん寒くて水面凍るから温水パイプ入れないとダメだし、パイプ高いんじゃないかな?
    三国(福井)は雪国だから温水パイプあるよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/29(土) 23:03:03 

    主人が競艇好きで何回か本場に行きました
    子どもが遊べるスペースもあったり
    お菓子が貰えたりと楽しかったです
    舟券も1レース500円くらいで掛けて楽しみました
    主人が子どもにおっさんが何かくれても絶対に食べるなよと言っていたのが面白かった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/29(土) 23:41:15 

    >>104
    夫としては前検日で51kgには合わせられるうえにレース期間中も51kg維持は可能だそうです。
    さすがに休みでも51kgはしんどいらしいですよ。
    体重維持できて落とせるってのが羨ましい体質ですけど。。。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/29(土) 23:47:00 

    >>66
    湖面が凍るとレース開催できないってのが大きいと思う
    選手を集めました!レース初日は湖面凍結なので開催しません!じゃ意味ないだろうからレースできるようにする砕氷経費がかかるからじゃないかな
    ボートってほぼ1年間どこかでレース開催してるから

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/30(日) 00:19:34 

    >>102
    競馬は掛け方色々あるので単勝が1番当たりやすいかと。その分人気の馬はオッズ低いので払戻金少ないですが、、、
    私は4番人気以降を3頭くらい選んで300円ずつかけてます〜

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/30(日) 00:26:33 

    >>105
    そうなんですね!母は20年前に辞めたけど、まだ定年まで2年とか残ってたんだけど、不景気で、今辞めれば退職金もらえるが、定年まで働いて退職金がなくなるだかかなり減らされるだか選ぶ事になり、今辞めて退職金もらった方が若干お得だったから辞めたって言ってたので。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/30(日) 00:58:51 

    伯父が還暦超えても
    競艇選手でした。
    本人が引退までずっとカナヅチで、
    海に落ちないよう頑張った
    と引退レースで聞いた。

    親族が参加できるゴムボート体験に
    毎年呼んでくれた。
    コースをゴムボートで、選手がエンジンについててくれるから安心して方向だけ変えて遊べました。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/30(日) 06:27:13 

    >>86
    私の推し選手でやったら間違いなく赤字だわ…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/30(日) 06:43:00 

    私もボートレース好きで
    毒島誠選手と峰竜太選手が好きです。
    この二人だけは応援舟券として
    単勝1000円買ってます

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/30(日) 06:53:38 

    >>69
    私も峰選手好きです。
    特に捲り差しが最高にカッコイイ!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/30(日) 08:27:25 

    >>2
    このバージョンの最後飯尾さん何て言ってるの?
    いつも聞き取れない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/30(日) 09:01:17 

    >>103
    へー面白いエピソード ほのぼのしました(*^^*)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/30(日) 09:40:46 

    父が競艇大好きで、木村厚子選手と面識があり、サインを頂いた事もあったのですが落水事故で亡くなってしまい、すごくショックでした。。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/30(日) 10:36:44 

    >>67
    そちらの兄弟じゃないみたいです。
    姉と兄弟と3人がボートレーサーになっているみたいです。
    ボートレーサーって有名なんですかね?!?この情報が個人情報とかだとすみません。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/30(日) 10:42:17 

    >>121
    >>82さんへのお返事でした。
    返信先間違えました。すみません。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/30(日) 11:50:55 

    >>121
    横だけど現役なら後藤3兄弟かな?
    3兄弟だとこれしか思い付かない
    ボートレース競艇が好きな人

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2020/08/30(日) 12:07:02 

    >>114
    カナヅチの選手、誰か分かってしまったw職人気質の選手でしたね。
    私、応援してましたよ!伯父さまが大活躍の頃って
    ベテランも新鋭も良い意味で張り合って盛り上がって
    「水上の格闘技」という言葉がピッタリな楽しい時代でした。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/30(日) 15:14:57 

    まくり差し好きだな。
    こないだ駅でお茶してたら競艇選手に会ったよ。声かけたかったけど我慢したw

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/30(日) 15:21:10 

    元気な茅原選手が好きです。あと5.6号艇にいる時の平本選手は3連単に必ずいれてる。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/30(日) 15:29:03 

    昔の競艇中継でレース予想をFAXで送ったら
    ゲストの蛭子さんと全く同じ目で蛭子さんがニヤッと笑ってた。
    いい思い出です。ちなみに外れました。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/30(日) 16:09:20 

    くだらないTVCMにお金掛けるより、冠名を横文字にするより
    現場でのイベントをもっと充実させてほしい。
    YouTubeの笹川良一チャンネル観てたら昔の開会式が凝ってて楽しかった。
    現場が面白かったら今はSNSで拡散されるんだから宣伝になるじゃないの。
    あと、某競走場の指定席の女子トイレ
    トイレ入口のマットの上や個室前に立派なモノが落ちてるの何度も見てしまった。
    一般席ならまだしも、女性のマナー悪すぎ!

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/30(日) 16:29:53 

    西山貴浩とか面白くて好きだなー
    よく分からん芸人よりも面白い
    急に引退しちゃったけどカマギーも面白くて良かったなー

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/30(日) 16:54:07 

    旦那が一度、140万当てて一緒に窓口でもらう時周囲からの目がすごくてそそくさ帰ったw
    おばちゃんからどのレースでいくら当たったの!?とか聞かれるし

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/30(日) 17:19:24 

    >>95
    ありがとうございます。
    60年前に現役だったので、今の競艇とは全く違うかもしれませんし、大物かどうか分かりませんが‥。
    競艇の話はほとんど聞いた事がなくて、家庭菜園が好きなちょっと厳しいおじいちゃんでした。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/30(日) 18:34:43 

    >>123
    あと向井田三兄弟もいるよ!!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/30(日) 19:06:52 

    >>131
    SG優勝ってスゴいよ!!
    SGに出れるのって本当に上位ばかりの強者しかいないんだから
    しかもダービーは強者ばかりのなかで勝率上位者しか出れない
    そんな強者中のなかでの優勝だから充分にスゴい!!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/30(日) 20:12:09 

    >>81
    競艇場の客ってゴミはポイ捨てするし理不尽なクレームする人とかいて働いてる人大変そう。ギャンブル全般そうなのかもしれないけど。
    子供つれてくるのはいいけど危ない事しても親はレース見るのに夢中で注意しないし。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/30(日) 20:27:58 

    ボートレースメモリアル
    もうすぐレース始まりますね
    なんかテレビでやってるから観てる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/30(日) 20:41:25 

    寺田さん優勝しそう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/30(日) 20:53:02 

    寺田祥選手おめでとうございます\(^o^)/

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/30(日) 23:45:06 

    寺ショー2回目のSG制覇❗❗
    しかも2回ともメモリアル❗❗
    これで18人枠内は確定かな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/31(月) 00:17:49 

    >>118

    じゃあこっちは とろ火で


    だったかな。違ったらごめんなさい🙏

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/31(月) 00:20:55 

    1-3-2 1=2=3 相変わらず安全ですね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/31(月) 00:22:41 

    >>118

    やっぱり間違えてました。今 見直したら

    田中「強火でいくぜ」

    飯尾「ならば とろ火で」

    でした!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/31(月) 00:38:41 

    以前は競艇が趣味だという事を隠さなかったけど
    変なCMばかり流れるようになってから一切口にしなくなった。
    ヤオの事も全国ニュースで流れたし。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/31(月) 08:33:41 

    >>141
    なるほど!ありがとうございます。
    ずっと「さらば、思い出」に聞こえてました

    とろ火の方が飯尾さんのキャラっぽいですよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/31(月) 19:55:41 

    皆さん、最高いくら当てましたか!?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード