ガールズちゃんねる

自分のコーヒー飲む時、旦那にもいれますか?

331コメント2020/08/31(月) 10:36

  • 1. 匿名 2020/08/29(土) 16:10:16 

    自分のコーヒーを入れ終わり、片付けをした後に飲んでくつろいでいる時に、「オレのコーヒーは?」は聞かれます。入れている時に言ってくれれば良いのに、と返すと、「入れようか?と聞いてもくれない」とかなり不満げにされます。
    皆さん、コーヒー飲む時に旦那さんに入れますか?

    +127

    -268

  • 2. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:01 

    コーヒーより紅茶が好きです

    +25

    -57

  • 3. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:07 

    入れますん

    +439

    -11

  • 4. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:12 

    ついでだから入れるか聞くよ

    +1016

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:23 

    自分のしか入れない
    飲みたければ自分で入れろ
    何様や

    +88

    -117

  • 6. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:24 

    コーヒーは淹れるものです

    +229

    -22

  • 7. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:27 

    入れてるのに気付かない場合もあるから、飲む?と聞く

    +403

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:41 

    お互いの動向を無視してるとそうなるね。

    +308

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:49 

    毎回一緒に入れるよ。他のもの飲んでても一応いるか聞いてる。
    向こうが入れる時も必ず聞いてくれるよ。

    +455

    -4

  • 10. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:49 

    入れない。

    +70

    -16

  • 11. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:51 

    いる?って聞くでしょ。

    +281

    -14

  • 12. 匿名 2020/08/29(土) 16:11:52 

    家にいるなら聞いてから入れるよ。なんで聞かないの?なんか意地悪じゃない?

    +491

    -35

  • 13. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:01 

    >>1
    自分が何か飲む時は「飲む?」って聞く。

    +416

    -10

  • 14. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:10 

    同じ部屋にいるなら聞いてあげてもいいと思う

    +215

    -5

  • 15. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:24 

    二度手間になるの嫌だから、声はかける。

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:24 

    自分のだけ
    自分のコーヒー飲む時、旦那にもいれますか?

    +82

    -38

  • 17. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:27 

    自分に何か作る時は、相手にも作ろうか?と一応聞いてる

    +133

    -5

  • 18. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:32 

    何も飲んでなかったら聞いてみるよ

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:34 

    一応自分のいれる時に飲む?って聞く

    +99

    -5

  • 20. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:34 

    >>5
    愛も気遣いもない家庭持って幸せ?

    +168

    -52

  • 21. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:34 

    仲良さそうでうらやましい😢

    +1

    -11

  • 22. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:35 

    >>1
    そのやり取り何回もやってるの?

    +166

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:36 

    コーヒーを体内で蒸留したものを飲ませる

    +3

    -15

  • 24. 匿名 2020/08/29(土) 16:12:52 

    入れません。
    旦那は自分のことは自分でやるので。

    +84

    -11

  • 25. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:01 

    あんまり飲まないので自分のだけ。
    甘い物が有れば聞くかな。

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:06 

    三時に一緒に入れますよ。豆は夫が挽いてくれます。
    因みに今日のおやつは、ローソンのプレミアムロールケーキを半分こ。

    +22

    -34

  • 27. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:12 

    入れません!
    以前は入れてあげてたけど、好みの濃さとかで、一々ケチつけられたので。

    +151

    -5

  • 28. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:24 

    お茶は各自好きなときに飲むけど、コーヒーは飲む~?って聞くかな。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:34 

    >>3
    どっちなんだい?

    +140

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:40 

    >>1
    入れようか?って聞くよ〜

    +130

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:46 

    >>8
    それだよね。
    コーヒー淹れてることに気づかない旦那と、家の中にいるなら一声ぐらいかけてあげればいいのにそれをしない主。
    どっちもどっち。

    +181

    -6

  • 32. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:47 

    主さん、旦那のことあんまり好きじゃないんだろうなっていうのは伝わってきた

    +173

    -5

  • 33. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:47 

    私の場合お茶だけど家にいるとき(特に夜)は始終飲んでるからいちいち聞かない。途中で俺も!って言われたら準備する。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:50 

    >>1
    飲む?とは、一応聞くかな!

    逆の立場の時には
    旦那さんから聞いてこないの?

    +156

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/29(土) 16:13:56 

    珈琲やサイダーや旦那も基本飲むものならとりあえずいる?って聞く。豆乳とか自分しか飲まないのは勝手にグビグビ飲む

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:02 

    聞くし聞いてくれる

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:07 

    >>22
    だとしたら旦那が可哀想よね

    +127

    -9

  • 38. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:08 

    >>1
    飲むか聞く
    向こうも聞いてくる

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:14 

    いるって言う癖にいつまでもテーブルに置きっぱにされるから入れない。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:19 

    毎回いるとは限らないから飲む?てきくよ
    向こうがいれる時も聞いてくれるし

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:31 

    自分だけ食べるとか飲むって男性によくあるよね。

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:35 

    >>1
    いちおうコーヒー淹れるけど飲む?って声掛けてから作るよ。旦那が自分でやると豆とかミルクの量を無駄に使いがちなのとお湯沸かすのも一回にまとめた方がエコかなと思って。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:36 

    >>20
    生活を共にしていくとどんどん無くなっていく場合もあるのよ…

    +48

    -23

  • 44. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:48 

    >>1
    入れる時に近くにいたら聞くかな。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/29(土) 16:14:57 

    いれますよ!
    コーヒーメーカーで作る時は1杯だけよりも多めの量いれる方が美味しいらしいし

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:07 

    >>1
    いらないかな?と思っても一応聞いてあげるよ

    だから夫も私に聞いて入れてくれる

    優しさつて必要だよね

    +149

    -5

  • 47. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:13 

    >>16
    美味しそう
    私の分もお願いします

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:16 

    飲むか聞くよ。
    旦那が飲む時も一言声かけてくれるし。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:31 

    >>41
    そういう事を普段からされていると、コーヒーなんて自分の分しかいれたくなくなるんだよね〜

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:33 

    一回このやりとりしたら次回からわたし飲むけどいる?って聞く。
    相手もそうしてくれる。
    他の人にアンケートとるほどの話ではないね。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:34 

    一言聞くだけで、お互いイライラせず平和になるのに

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:49 

    めんどくせえから聞かない
    じゃがりこでも食ってろ

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2020/08/29(土) 16:15:49 

    >>33
    うちもお互い勝手に飲んでる
    でも「お茶飲もーっと」とか大きな声で言う。なんか言ってきたらついでにいれてあげる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/29(土) 16:16:10 

    >>1
    うちの母は4杯分くらい一気にドリップして残りはあとでレンチンしてる。父は「俺のコーヒーは?」って言うくせに一日中昼寝してるから。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/29(土) 16:16:35 

    いる?って聞くといらないって答えるくせに5分後位に「やっぱ飲もうかな」って言ってくることが何度か続いたのでもう聞かないことにした

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/29(土) 16:16:39 

    うちはコーヒーではなく紅茶だけどいる?って聞いたらいる!って即答する
    コーヒーは私は飲まないので勝手に入れて飲んでる。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/29(土) 16:16:42 

    入れない。俺もって言われたら入れるけど

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/29(土) 16:16:56 

    コーヒーに限っていえば、相手がカフェインアレルギーだから自分のだけ。
    食べ物は起きれてば一応聞くよ。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/29(土) 16:16:56 

    旦那が毎朝2人分、豆を挽いてコーヒーを入れてくれる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:00 

    >>53
    それは飲む?って聞くのとほぼ同じだし、そうするなら聞いてあげたほうがいいわ。

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:01 

    なんかお互い嫌な感じだね

    主さんも聞いてあげればいいのに
    旦那さんも自分も欲しいと先に主張すればいいのに

    自分の分しかやらない主さんも
    やってくれて当たり前な態度の旦那さんも
    どっちも感じ悪いわ

    我が家は自分が飲みたいタイミングで相手にも聞くよ
    私が夫の分も用意する事もあるし
    夫が私の分も用意する事もある

    +22

    -7

  • 62. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:08 

    >>1
    私が飲むときは旦那も絶対飲みたがるので問答無用で渡すよ
    今まで要らないと言われたことがないので

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:14 

    >>20
    どこの家庭も入れてあげる入れてくれるなら幸せだけど、みんながみんなそうな訳じゃない
    入れてあげていらないと言われる事もある
    私はいつも飲みたいわけじゃないから自分のだけ入れてくれた方がいい

    +43

    -12

  • 64. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:19 

    近くにいたら「飲む?」くらいは聞くかも
    作る段階で同じ空間にいなかったら知らない

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:22 

    飲む?って一応声掛ける

    自分はして欲しくないけど、好みの分量があるので

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:22 

    >>52
    じゃがりこ今食ってる。うんまっ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:39 

    >>1
    むしろ旦那が入れてる時聞いてくれたことない。
    すかさず「私のも入れて!」というと入れてくれる。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:43 

    だいたい聞くし聞かれる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/29(土) 16:17:58 

    「あなた~♪コーヒーが入ったわよ❤さあお茶にしましょ!」
    『朝から君が入れたコーヒーが飲めるなんて幸せだな!ははは(棒)」

    っていう新婚風の茶番をするためについでに用意する。

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2020/08/29(土) 16:18:19 

    >>1
    入れる?くらいは聞く。

    前に元彼の家に泊まりに行ったとき、朝、彼は自分の分だけ入れて飲んでた。
    飲む?くらい聞いてくれないのかと思ったわ。その元彼は普段から気の利かない人でした・・・。

    +79

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/29(土) 16:18:20 

    >>1
    それさ、何度もあるって事だよね?
    なら先に聞いてあげたらいいのに。

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/29(土) 16:18:45 

    仕方ねえから入れるよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/29(土) 16:18:47 

    >>43
    愛は色んな事情があるけど気遣いはなくしたくないな。
    別に家族以外でも人としてあった方がいいし。

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:05 

    >>1
    松本潤かよって言う

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:08 

    私はあまりコーヒーを飲まないけど旦那が毎日飲むので彼が自分で入れてる。
    で、わたしに聞いてくれない🤣
    でも別に何とも思わないかな。

    入れようかって聞いてよ!とも思わないし。
    わりと自分のことは自分でスタイルでやってます。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:12 

    仮面夫婦だけど一応聞くよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:16 

    >>20
    欲しいって言われたらいれてあげればいいんじゃない?
    そうじゃなければ別にいれなくてもいいと思う

    +30

    -5

  • 78. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:20 

    いつも俺はいいやって言われるけど
    毎回飲む?って聞くよ。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:25 

    >>69
    たのしそう

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:25 

    家族の人数分+余分1杯を必ず入れる。
    私以外の家族も全員そうしてる。
    コーヒーでは諍いは起きていないです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/29(土) 16:19:34 

    >>22
    一回そういうやりとりあったら、次からは聞いてあげたら?って感じ。
    何度もそのやりとりあるならご主人可哀想。

    +128

    -4

  • 82. 匿名 2020/08/29(土) 16:20:02 

    >>12
    私もそう思う。
    妻とか夫とかどっちがどう、とかっていうより、入れる人が部屋にいる人にとりあえず軽く聞くよね。
    コーヒーいれててまさか自分の一杯だけとは私も思わないかも。
    主の旦那さんやりにくそうで可哀想…

    +136

    -10

  • 83. 匿名 2020/08/29(土) 16:20:07 

    >>16
    私どんなにやってもこんな風に膨らまない。シルバースキンもなるべく吹いて取り除いてるし、蒸らしもしてます。
    何がいけないのかな?

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/29(土) 16:20:18 

    サンガリアとかの安い缶コーヒーとワンダとかBOSSの普通の缶コーヒーの違いみんなわかる?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/29(土) 16:20:43 

    >>39
    あ〜わかる..アイスでとかホットでとか言うのに放置するからいつも常温になってる..

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/29(土) 16:21:05 

    淹れない。
    いつも全部飲みきらないからもったいない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/29(土) 16:21:16 

    >>20
    楽だよ

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2020/08/29(土) 16:21:52 

    >>55
    私も毎回聞くけど、思い立ったらもうさっさと作りたいのに、んー。。。。。とか数分迷われるとイライラする。
    飲み物ならその迷ってる間にもう作り終わってるのに。

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2020/08/29(土) 16:22:02 

    >>1
    先にお菓子の用意からするので、その時点で美味しそうだねとか言ってるし、
    確認もせず、私が飲みたいタイミングで淹れてる
    飲まなかったら私が飲むし。それはそれでどうかと思うよね 笑

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/29(土) 16:22:05 

    >>12
    もし夫にそうされたら、意地悪だなぁと感じるかも。

    +123

    -8

  • 91. 匿名 2020/08/29(土) 16:22:13 

    自分が飲んでる時に入れて欲しいって言われたら面倒だから先に聞く。
    たまにはコーヒーいる?とか聞かれたい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/29(土) 16:22:17 

    いれるときにのむ?って聞くよ
    逆に夫もいれるときにのむ?って聞いてくるよ
    珈琲に限らずお茶とかでも聞く

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/29(土) 16:22:39 

    何かを食べたり飲んだり買ったりする時はひと声かけるよ
    向こうもかけてくれる
    習慣じゃない?実家もそうだったから

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2020/08/29(土) 16:23:47 

    何か食べたり飲んだりする時は声かける!1人より誰かと食べたり飲んだりする方が美味しいよ!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/29(土) 16:23:50 

    普通に飲むかどうか聞くなあ。
    旦那も自分の淹れる時に聞いてくれるし。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/29(土) 16:24:00 

    あとから欲しがられると
    二度手間なので
    一応声はかけるよ。
    なのにあとから欲しがるからイライラする。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/29(土) 16:24:39 

    こういう細かいところのコミュニケーションを上手く取れないと何気にストレスだよね
    うちの両親とかも珈琲いる?とかは聞くけど
    これ食べていい?とか聞かずに父親が勝手に食べるからよく揉めてた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/29(土) 16:24:49 

    >>63
    聞いても要らないと言われる事が多いと、聞かなくなっていく。うちがそうだよ。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/29(土) 16:25:32 

    >>96
    人が飲んでるのとか見ると欲しくなるタイプね
    あるある

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/29(土) 16:26:13 

    >>20
    そこまで気ぃ遣ってたら疲れる
    家事育児で疲れて自分がゆっくりひとりでコーヒー飲みたい時もあるのにコーヒー飲む時まで、、、
    別に入れないけど我が家は幸せだよ?
    コーヒー入れる入れないくらいの事でなんであなたに幸せ?とか言われないといけないの??

    +40

    -23

  • 101. 匿名 2020/08/29(土) 16:26:32 

    >>12
    意地悪というか日頃から周りの人への気遣いが足りなそう

    +100

    -6

  • 102. 匿名 2020/08/29(土) 16:27:12 

    普通に入れてる、というかいるかいらないか聞いてる。
    逆パターンでも旦那も聞いてくれるよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/29(土) 16:27:27 

    >>98
    分かる
    珈琲は基本欲しがるから聞くけど
    牛乳とかは飲まないの知ってるから聞かない
    聞くやつと聞かないやつ出てくる
    飲まないのに聞かれるのもうざいだろうと思うし

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/29(土) 16:28:32 

    一気に3杯分くらい落としたいから2人が飲む時にしか入れない。てか旦那が飲む時に自分も、って感じ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/29(土) 16:28:35 

    >>1
    いつもコーヒー飲む人なら、どんなタイミングに飲みたいとかだいたい一緒じゃない?だから一緒に二人分淹れます。逆になんで自分のしか淹れないの?

    私は悪くない場合のケンカの最中なら淹れないけどね笑

    +40

    -2

  • 106. 匿名 2020/08/29(土) 16:28:42 

    聞くよ!
    向こうもと、いうか、いつもわたしは飲むって答えるから黙って淹れてくれる。
    旦那が用意してくれたコーヒーや紅茶飲む時、皮をむいてくれた果物を食べる時、本当に優しい人と結婚して幸せだー!!と思える瞬間。
    収入とかは秀でてるわけじゃないけど笑

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/29(土) 16:28:52 

    >>1
    私は逆がありません。私は必ず聞きますし自分が飲みたいタイミングでなくとも、何となく聞いていれることもあります。

    でも逆はまずありません。たまには聞いてほしいなーと思います。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/29(土) 16:29:06 

    うちはコーヒー飲まないからハイボールかな

    面倒くさいから聞かない

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/29(土) 16:29:21 

    >>1
    おまえが淹れるからうまいんだぞ

    +2

    -7

  • 110. 匿名 2020/08/29(土) 16:30:07 

    珈琲に限らず、一応、欲しいかどうか聞くけど。
    入れるかどうかは、その返答次第。
    お互いに。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/29(土) 16:30:14 

    珈琲を飲む人なら聞く
    飲まないの知ってるなら聞かない
    旦那さん欲しがってるなら入れる時にいる?って聞いてもいいんじゃないかと思う

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/29(土) 16:30:16 

    こういうのって人に寄るよね

    うちはまず聞くといらないと言われる確率100%だから聞かないな
    本人にくれと言われたらいれる
    それだけだな

    主はインスタントではないちゃんとしたコーヒー飲んでるんだね
    インスタントだったらはいはいで済みそうだし
    粉だと後から言われたら確かにちょい面倒くさい
    次からいるか?いらないか?どっちだ?って聞いてもいいかも

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/29(土) 16:30:22 

    コーヒー入れるけど飲む〜?って聞いてるよ。
    だいたい飲むって言うから、別部屋にいる時は聞かずに入れて持って行っちゃう。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/29(土) 16:30:49 

    ウチは旦那が入れてくれる。
    だいたい毎回聞いてくれる。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/29(土) 16:30:52 

    気を遣うほどのことでもないしお互い聞く

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/29(土) 16:31:08 

    >>4
    優しいね

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/29(土) 16:31:48 

    >>27
    そうなると淹れたくないよね。
    なら自分の好みで淹れろーって思う。

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/29(土) 16:32:13 

    毎回気を遣って聞いてたけど、飲む気がなくても「飲む」って言うから毎回捨てるのが勿体ないから聞くのやめた。

    で、自分だけ飲んでたら「自分だけずるい、そんな事してると友達無くすよ」と言われた。

    入れなかった理由を説明したら「思いやりがない、ケチ、そういう女とは離婚だ、他人には小さな事でも俺にとっては離婚に至るくらいの大問題だ」と言われた。

    家が買えるくらいへそくりいっぱい貯めて
    から離婚しました。
    ※補足 離婚理由はこれだけじゃないです。コーヒー入れる入れないだけで離婚したの?と言いそうなのがガル民なので、一応。

    +5

    -9

  • 119. 匿名 2020/08/29(土) 16:32:28 

    旦那が変な方向にコーヒーにこだわる派だから(豆とかひきたてであるとかひき方の粒子とか)、普通のやつやインスタントは飲まないので旦那が入れてたら私のも入れてと頼む。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/29(土) 16:32:34 

     コーヒーとは言わず。なにか飲む?って聞く。
    旦那から聞かれたことないなぁ~~。腹立つ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/29(土) 16:32:58 

    >>1
    入れるときに珈琲いるー?って聞いてあげたらいいのにと思ったけど
    旦那さんが自分で珈琲入れるときは聞いてくれるのかな?
    それはしないのに自分は聞いて欲しいなら
    先ずは旦那さんからやってみな!と少し思った

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2020/08/29(土) 16:33:27 

    >>117
    ほんとそれ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/29(土) 16:34:19 

    >>114
    やさしい!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/29(土) 16:34:50 

    コーヒー自分で入れるのすらめんどくさい人間だから旦那が飲むときにいつも一緒に入れて貰ってる…

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/29(土) 16:36:10 

    コーヒーが欲しいか聞くだけのことで「気遣い」だの「やさしい」だの、びっくり。
    大したことではない。

    +8

    -6

  • 126. 匿名 2020/08/29(土) 16:36:12 

    >>1
    普通に二人分作るよ。夫も作ってくれるし。

    相手が嫌いで飲まないとかじゃない限り自分の分しか作らないって発想はあまりないかなあ…
    分からない時は聞くとかする。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/29(土) 16:36:17 

    ついでにいる?って聞かれたら嬉しいよね
    朝の珈琲
    外から帰ってきて喉かわいてるときにお茶とか
    食後の温かいお茶とか

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/29(土) 16:37:29 

    >>1
    毎朝ドリップしている時に、コーヒーがいい匂いって言いながら起きてくるから、入れてあげてる。
    この作戦にやられてると思う。
    いつか逆の立場になりたい。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/29(土) 16:37:37 

    なんで入れないといけないの?女性が入れないといけないわけ?
    私は家政婦でも奴隷でもないんですけど
    飲みたきゃ自分で入れろ

    +8

    -8

  • 130. 匿名 2020/08/29(土) 16:38:51 

    >>5
    たしかにそうなんだけど、自分が飲むからいつもついでに「飲む?」って聞くよ。入れてあげたらいつも「ありがとう」って笑顔で言ってくれるから嬉しいし。
    自分だけじゃなく一緒にコーヒー飲みたいし、夫婦のそういう時間が好きだから、毎朝やってる。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/29(土) 16:38:57 

    コーヒーいれる前に夫に飲むかどうか聞く。飲むならいれる。夫も同じように聞いてくれるしいれてくれる。

    主さんは旦那さんのコーヒーいれたくないんだね。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/29(土) 16:39:38 

    >>98
    わかるうちも同じ、聞いた時には「今いらない」「そんな気分じゃない」とか言うからそれならと一人で食べてたら「やっぱ俺も」とか数分後に言ってきたり。それならその数分前に「うん」と言えないのかな?と思う。。嫁からの言葉で動くのは嫌なんだろうなと思う

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/29(土) 16:39:52 

    私は飲めないから基本作らないけど、今在宅だし作ろうか?って聞くけど

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/29(土) 16:40:09 

    これからコーヒー入れるけど飲む〜?って一声かけるよ。主さんみたいに入れ終わってから飲みたかったと言われるのも面倒だし。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/29(土) 16:40:11 

    ケンカした日、ケンカした次の日は
    聞いてあげません…(笑)
    私が飲むときはついでに聞きます。

    でもコロナでリモートワークの時に
    コーヒー作って、だけ言って
    また部屋に行くのにはイラついてました…
    作ってあげましたけど…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/29(土) 16:41:58 

    淹れてあげたら、喜ぶから淹れてあげる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/29(土) 16:42:08 

    >>118
    それだけが理由じゃない事はわかるけど、聞くのを止める前に『いつもいれるけど飲まないじゃん。もったいないから、もういれないね』って話せば良くない?

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2020/08/29(土) 16:42:28 

    >>1
    夫の方がコーヒーが好きなので、入れたら私にもくれます。
    欲しく無い時もくれるけど、黙って飲んでます。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/29(土) 16:42:31 

    う~ん。主さんは思い遣りがない、気が利かない。
    旦那さんは図々しくて、やってもらって当然!
    て、感じのご夫婦ですね。

    普通に相性悪いですね。

    私は面倒くさくても、主さんみたいなやりとりになるのが嫌なので頼まれなくてもやりますね。

    やらなかった場合のやりとり、二度手間したくないので。

    +2

    -8

  • 140. 匿名 2020/08/29(土) 16:42:50 

    普段、コーヒーメーカーで珈琲を入れるし
    普通に聞く
    入れる水と粉の量が変わるだけだし
    あとから欲しかったって言われるほうが面倒だしね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/29(土) 16:42:53 

    相手がコーヒー飲む人なら、一応聞くよ。
    もしいるならコーヒーメーカーで作るから、まとめて作ってしまう。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/29(土) 16:42:55 

    飲むかどうか聞くし、旦那がコーヒー淹れてたらすかさず私のもお願いって言う。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/29(土) 16:43:06 

    >>1
    私の機嫌がいい時は入れてあげて、機嫌悪いと絶対入れてあげない。旦那もそれで私の機嫌を察してるはずw

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2020/08/29(土) 16:43:40 

    >>132
    嫁からの言葉で動くのが嫌なのではなく、あなたが飲食してるのを見たらやっぱり自分もほしいって思うんじゃない?うちの旦那はそれだよ。どっちにしても先に言ってよって思うけどね。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2020/08/29(土) 16:44:11 

    >>83
    焙煎してから時間が経ってるのでは?
    焙煎したてならもこもこ膨らむよ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/29(土) 16:44:18 

    いるかどうか聞く。聞かずに自分のだけ作ることはない。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/29(土) 16:45:14 

    旦那は私がいれた出がらしのコーヒーを飲んでいます。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/29(土) 16:46:02 

    賞味期限が切れそうなインスタントがある時は聞く

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/29(土) 16:49:15 

    >>1
    聞きます!自分の飲まれるくらいなら、2杯入れますよ!

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/08/29(土) 16:49:18 

    >>1
    入れている時に言ってくれれば良いのに、と返すと
    「入れようか?と聞いてもくれない」とかなり不満げにされます。


    妻が入れてて自分も飲みたいなら「自分も飲みたい」くらい言えばいい。
    そうやって自分の手間を端折って、相手の気が利かないみたいに持ってく人は嫌いだよ。

    +10

    -8

  • 151. 匿名 2020/08/29(土) 16:50:00 

    >>1
    主です。
    承認されると思わなかったので、嬉しい。
    グチですみません。
    尋ねて、飲むと言われて出すと、一口飲んでずっと放置、そして、それを夕方に回収して片付けるのは自分。
    それが何回も続いて、聞くのは止めにしました。
    (コーヒー飲み出したのはここ1年2年です)
    飲みたくないんだな、と。
    なので、残されるのイヤだから、主がコーヒーを準備してる時に飲みたくなったら言って、と伝えてます。
    コーヒーを淹れる香りはリビング中に広がる為、分からない訳はありません。

    今日は、7時前に子供を部活に送り出し、お昼に駅まで迎えに行って帰って来て、一息入れたいと思った所で言われたのでモヤモヤしました。
    朝からずっとゴロゴロしてただけだよね、と。
    ダンナの家事育児の参加の仕方は、言ってくれないと分からない、というスタンスです。
    洗濯機洗い物終了のピーピー音がなっても、言われてないから干さないという感じです。
    仕事も忙しかったから余裕がなくて心が狭いのは自覚しています。
    ですが、モヤモヤしてしまって。
    いろんな意見がありますね。
    ありがとうございます。
    また聞く様にしようかな、と前向きになれました。

    +50

    -3

  • 152. 匿名 2020/08/29(土) 16:50:33 

    夫には何度か淹れてあげたけど飲まずに一日中残してあるし美味しいウチに飲まれないのは気分悪いから淹れるのやめた。
    インスタントならともかく豆から挽いてドリップしてるからね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/29(土) 16:51:27 

    >>1
    え?入れるよ。
    二杯目入れる時は声かける。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/29(土) 16:51:45 

    最初は聞いてたけど、のちにコーヒーが苦手だと言うことが判明。それ以来は聞かずに自分の分しか入れてない。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/29(土) 16:51:51 

    私はコーヒー飲まないのに、旦那が「コーヒーでも飲む?(訳:コーヒーいれて)」って聞いてくるのにイラッとする。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/29(土) 16:51:55 

    >>5
    こんな奥さんいやだねー

    +16

    -4

  • 157. 匿名 2020/08/29(土) 16:52:25 

    >>1
    会社での話ならわかるけど、家庭内でそれはない。

    かなり極端な例えだけど、ケーキ(主さんの好物とか)旦那さんが自分のだけ買ってきていきなり食べてたらえ?買う前に連絡くれよ!って思わない?

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2020/08/29(土) 16:53:44 

    旦那じゃないけどうちの家庭は個別主義だから聞かない
    じっとこっち見てたら「飲む?」って聞くけど

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/29(土) 16:54:02 

    >>118さん
    分かるよ..一時が万事だよね。全部書ける訳ないのに返信コメでこれはあなたがこれこれこうだからじゃない?とかこちらが悪いように言われると悲しくなるよね..

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2020/08/29(土) 16:54:16 

    >>1
    落とすやつで入れるから二人分以上に出来るから言われた事ない。
    日曜日の朝だけ入れてるから、毎日じゃないし手間が少ないから2人分でも全然大丈夫。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/29(土) 16:54:53 

    >>77
    飲む~?
    いる!
    え~面倒 まぁいいよ笑

    そんな会話を楽しむ気はないのだろうか?
    うち両親が別々にコーヒーいれたり、聞いてもあげてなかったら喧嘩中かと思うかな

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/29(土) 16:55:04 

    >>151
    いやいや、そういう背景があるなら夫に飲む?って聞かなくて良いんじゃない?
    めんどくさい旦那さんな気がする。

    +65

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/29(土) 16:55:24 

    俺のコーヒーは?と聞かれた事無いし私のコーヒーは?も言ったことない。
    でもコーヒー入れて〜と言ったことあるし、たまにコーヒーいる?とお互い聞いたり。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/29(土) 16:55:24 

    >>52
    じゃがりこ隣から回ってきた
    サラダ味は鉄板だな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/29(土) 16:55:53 

    >>155
    わかるwwうちは「珈琲でも飲みますか!(入れて)」って言ってくる。入れてって言えばいいのにと思う

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/29(土) 16:56:31 

    >>4
    私もついでに聞く。
    だけど旦那が飲む時は自分のだけ入れてるw

    +34

    -3

  • 167. 匿名 2020/08/29(土) 16:56:39 

    その場にいるなら聞く
    思い立ってから入れにいく通り道で遭遇しなかったらわざわざ探さない

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/29(土) 16:57:44 

    いれないです。
    基本インスタントなので。

    コーヒーメーカーの時は余分に作っておきますが前もっては聞きません。聞かれなかったと文句言われたこともないです。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2020/08/29(土) 16:59:57 

    >>165
    分かる!
    その言い方よくされる。
    男性に多いのかうちの夫の性格なのかと思ってた。
    イラッとくるよね。コーヒー飲みたいから入れてって言えばいいのに。と思う。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/29(土) 17:02:54 

    コーヒーメーカーで作るので、飲むかどうか聞くよ。
    それによって入れる量が変わるし。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/29(土) 17:04:44 

    >>169
    気持ち分かってもらえて嬉しいです

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/29(土) 17:05:41 

    旦那にも入れるか聞いて飲むなら入れるし、旦那も自分が飲む時入れてくれる

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:15 

    >>149
    自分の飲まれるくらいならって
    どこにも書いてなくない?

    自分の為に淹れて飲んでるその物を欲しがる旦那とか嫌すぎる

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:47 

    旦那が飲みたいと言うからいれるついでに自分のも入れる。
    そんなに自分は飲みたくないから飲みたい人が勝手にいれたら?と思う。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/29(土) 17:06:59 

    >>156
    いつも入れてもらって当たり前と思ってるこんな旦那も嫌だ〜
    入れてもらうばっかじゃなくて、たまには自分からすすんで入れればいいのに
    なんか奥さんが入れてくれるの待ってる感じが子供みたいで嫌、、、

    +10

    -3

  • 176. 匿名 2020/08/29(土) 17:07:09 

    >>151
    もう、残してたらすかさず自分のカップに入れて主が飲んでもいい気がする(笑)二杯目飲むのはしんどくなければだけど。
    私の旦那もコーヒー最後まで飲まないんだよね^_^;)あれはなんでなんだろう…。一応うちは、コーヒーじゃなくて飲み物なんかいるー?と聞いてジュースとか選択をさせてます。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2020/08/29(土) 17:07:58 

    >>4
    一杯淹れるも二杯淹れるも手間は同じだし
    長年そうして生きてきた
    苦痛とかない

    +46

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:00 

    いれてたけど旦那は自分の分しかいれないから
    いれるのやめた

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/29(土) 17:08:27 

    夫がコーヒーを入れる時に私の分も入れてくれる。
    が、洗濯干して汗だくになってる直後とか、さっき飲んだばかりのタイミングで出してくれる。
    「飲む?」と一声掛けてくれたら完璧なんだけどな、と思いながら頂いてるわ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/29(土) 17:09:22 

    >>3 やめてくれww
    飲んでたお茶吹いたわー

    +23

    -3

  • 181. 匿名 2020/08/29(土) 17:09:26 

    コーヒー淹れるけど飲む?って聞くと
    腹下すかもしれないから紅茶で!とか言われるから
    聞きたくなくなってきた

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/29(土) 17:10:59 

    >>1
    いれない
    飲みたい時は自分で個別にいれるスタイル☕️

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/29(土) 17:11:16 

    コーヒーの問題じゃない色んな不満が溜まってたんだね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:02 

    うちは夫がコーヒー係で、そろそろお入れいたしましょうかと聞いてきて、私が偉そうに飲むという小芝居をしてます。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:19 

    >>20
    ウッザ

    +23

    -6

  • 186. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:25 

    いれないよ!うちは自分の分は自分でってやり方にしてる

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/29(土) 17:12:46 

    >>3
    どっち?どっち?
    気になる〜

    +21

    -1

  • 188. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:01 

    >>107
    全く同じ!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:39 

    飲むかどうか聞くよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/29(土) 17:13:44 

    カフェイン与えると頻尿が加速するので余り与えない。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/29(土) 17:14:16 

    どちらにも愛情はないかな?

    だからといって愛情を強要するのも悪い
    欲しいなら自分からまず愛情を注げ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/29(土) 17:14:24 

    コーヒーは飲まないけど、緑茶や紅茶飲むときに聞いてます

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/29(土) 17:15:27 

    >>181
    コーヒー淹れるって聞いてるのに、紅茶でって返ってくるの?
    面倒くさいな〜
    その日の気分次第では、紅茶なんて私から一言も発してないけどって言っちゃうかもしれません。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:04 

    >>1 どこの旦那さんも優しいね。うちはトピ主宅と似た感じで、私から声かけるのやめた。

    ハンドドリップで入れて飲むけど、私が淹れるばかりで旦那が淹れてくれる事は絶対にない。私が不在時はインスタントで十分な人。んで、トピ主と同じで、用意すると放置し飲まない・淹れさせてる間に昼寝しちゃうことが何度もあり、ぞんざいに扱われる感じが嫌で声掛けるのやめた。

    旦那からは「自分だけズルい冷たーい」って言われるけど、今までの親切を無碍にしたんだから私も気分次第でやってあげることにした。

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2020/08/29(土) 17:21:49 

    聞くよ。
    主さんはご主人が聞いてほしいってわかってるのに聞かないのはなんでなの?

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2020/08/29(土) 17:22:25 

    >>20
    うちの旦那はコーヒー嫌いだから聞いたことないわ
    そんな旦那もいるんだけどな
    想像力なさすぎ

    +21

    -6

  • 197. 匿名 2020/08/29(土) 17:23:06 

    コーヒー以外でも何か飲む時はかならず「飲む?」って聞く。
    実家にいた時も、1人で勝手に冷蔵庫から飲み物出して飲んでると、母親に「1人で飲んでないで、家族みんなに飲む?って聞きなさい!」ってすごく怒られたから、もう癖になってる。
    お菓子食べたりとかも同じく。
    だから結婚して逆に旦那の方は聞いてくれない時もあって、すごく違和感。やな感じーと思ってる。

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2020/08/29(土) 17:24:07 

    聞くよ。一人分も二人分も手間変わらないし。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:06 

    >>4
    うちも飲みたい時に自分のは自分で淹れます。

    飲みたいタイミングが違うし
    自分の好みの濃さにできるし

    私達夫婦は2人ともコーヒー、紅茶には砂糖入れる派なんだけど
    入れる量も自分の微妙な
    さじ加減があるし

    私はコーヒーシュガー派
    夫は白砂糖が美味しいと思う派だから

    めいめいに淹れるのが当たり前になってます😅

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:53 

    自分が飲まなくても何回もいれてあげる。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/29(土) 17:25:58 

    「コーヒーでも飲む?」→(俺の)コーヒー淹れて
    コーヒー飲んでる→俺のはないの?

    そのくらいのことも自分でするつもりがないんだって驚いてる私は結婚向いてない。
    自分が小学生の頃でも自分でココアや紅茶淹れたりしてたよね。
    共働きで家事もほとんどやってる奥様方は本当にすごい。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/29(土) 17:26:07 

    飲むかどうか聞くよ。一緒にいる人も飲みたがってるかもしれないのに自分だけ飲むなんてできない(夫じゃなくても)。主の旦那さんは聞いてくれと要望出してるんだから聞いてあげればいいじゃない。聞かない理由がわからない。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/29(土) 17:28:23 

    >>166
    旦那めー

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:17 

    いれない。けど旦那はいれる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/29(土) 17:29:33 

    >>4
    きいたら「いらない」とうから、
    こないだ一人分入れてのんでたら
    「なんできいてくれないの」


    まじでずっとこんなのでいらつく

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/29(土) 17:30:24 

    >>20
    虚しいですけど…
    世の中どれだけの夫婦が上手くいかないことに悩み離婚してると思いますか。
    そこまで深刻でなくても、夫婦の数だけ夫婦の形がありますよ。

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/29(土) 17:30:57 

    >>199

    間違えました🙇‍♀️

    ❌白砂糖
    ⭕️グラニュー糖

    でした。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/29(土) 17:31:27 

    >>151
    もうお猪口に注いでやったら
    少ないって言われたら
    いつも残すでしょ、あとは自分で入れてって

    +39

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/29(土) 17:33:15 

    >>27
    それは嫌だな

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:06 

    >>173
    なんか、すみません、、

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:15 

    ドルチェグストを導入してから、このやり取りをしなくて済んだ。
    ドリップのコーヒーは旦那がいない時に淹れる。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/29(土) 17:36:56 

    でも聞くことでそんなに飲みたくはないのにつられて飲むってことがあるから、どうかなぁ。
    飲みたいときに1番美味しいコーヒーを飲んでほしいよ。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/29(土) 17:43:53 

    こんなのでいさかいになる人って、例えば会社で突発的に出た雑用とか、友人間の持ち回りとか、日常のありとあらゆるのを損得と勝ち負けを勘定しちゃうのかな

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:27 

    >>1
    うちはとりあえず珈琲入れる時ってメモリ6の最大まで淹れるわ
    モカエキスプレスでも象印の電動のでも。

    で、適当な時にアイスで飲んだり家族が飲んだり

    俺のは?とか聞く必要も無くサーバーにあるから飲みたければ勝手に飲みやがれ状態だわ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/29(土) 17:46:57 

    まったく同じトピ前にもあったなぁ。
    日常の細かいことだけど、イラッとくるポイントついてるんだね。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/29(土) 17:47:03 

    >>12
    いっしょに家に居ると普通聞くものだと思ってた。母もそうだったし、家族みんなそう。
    後、私は後で欲しかったと言われるのにすごくイラッとするからそうならない様に聞く。
    でも旦那はそういう気遣いがいっさいできない人で1人でコンビニふらっと行っておやつ、ジュース等自分の分だけ買ってくるんだよね。
    育った環境なのかな?

    +19

    -4

  • 217. 匿名 2020/08/29(土) 17:49:37 

    主さんところ、仲悪くなりそう。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2020/08/29(土) 17:50:34 

    >>145
    >>83です。
    焙煎したてかー。市販で手に入れるのは難しいかな・・・
    虫が湧くのが怖いので豆を冷蔵庫で保管してるのですが、それもダメな要因ですかね?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:30 

    こっちはコーヒーもお茶も一度も入れてもらったことがない。
    ある時コーヒーの淹れ方知らないって何気なく言っててビックリした。
    朝食の時は一応用意するけど基本的にコーヒー苦手みたいだし、それ以外は入れてあげなくなった。コーヒー好きな相手だったら毎回喜んで入れてあげるのに。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/29(土) 17:53:52 

    後から「俺も」って言われるのが嫌だから聞く

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/29(土) 17:56:47 

    貧乏性なので、一回で捨てれず旦那用に2杯目作ります笑
    私「ほれ!作ってあげたよ!」
    旦那「あ、ありがとうございます」
    自分のコーヒー飲む時、旦那にもいれますか?

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:42 

    気分次第かなー。別室にいたりお互い別のことしてたら聞かない。一緒におやつ食べてたりテレビ見たりしてたら聞くかな。

    ただ主夫婦のやりとりはなんだかどっちもどっちと言うかそんなこといちいち言い合ってたら疲れそうと思いました。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/29(土) 17:58:45 

    何も聞かずにはじめから旦那の分も淹れるよ。毎回「有難うございます!」って言われる。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:04 

    一応飲むか聞く

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/29(土) 18:00:34 

    >>221
    旦那さん、出がらしをありがたく飲んでるのね。いい人そう(笑)

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/29(土) 18:08:07 

    >>166
    ウチもー

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/29(土) 18:12:11 

    コーヒーでもお茶でも自分のを用意する時に「飲む?」って聞くし、旦那も聞いてくれる。
    飲まない時は「今はいいよ。ありがとう。」ってお互いに言うよ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/29(土) 18:15:46 

    >>1
    う〜ん。聞く時もあるけど聞かない時もあるかな?
    でも、ダンナさんみたいな対応は嫌だ。
    欲しければ自分で言えばいいじゃん、と思う。
    後から、自分のは?とか、察して雰囲気なに出してんのって思うな。
    子供でもあるまいし。
    自分の意見も言ってないのに、文句言うなんて腑におちない。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/29(土) 18:19:47 

    >>1
    「コーヒー飲む人~?」って聞くよ。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/29(土) 18:28:40 

    >>3
    IWGPの長瀬

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:26 

    >>151
    ご主人、言われないとやらない、という感じなんですね。
    で、奥さんには求める、と。
    は〜、無視で良いよ。
    ダンナさんが面倒な人なんだよ。
    子供子供。
    子供の一人と思って接するか、徹底的に言い負かすか。
    私だったら、言い負かすな…

    +37

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/29(土) 18:30:44 

    同じこと(失敗とかイラッとすることとか)何回も繰り返すの嫌だから
    次からは聞くとか勝手に入れちゃうとかすると思う

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/29(土) 18:33:51 

    >>1
    主…逆になぜ自分だけコーヒー入れるの?

    +3

    -4

  • 234. 匿名 2020/08/29(土) 18:35:07 

    私が飲まなくてもコーヒー淹れようか?って聞く。

    悪気なく旦那から「自分だけで飲む時はインスタントでいいんじゃない?」と言われて、は?なんであなたが私のコーヒーのランク落としてくるわけ?って旦那の中の私の立ち位置を知った気がした。

    豆から挽いて淹れてるんだけど、淹れてもらっておいてその言い草かって。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/29(土) 18:35:26 

    「今からコーヒー飲むけど、○○(名前)も飲む?」と聞きます

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/29(土) 18:40:33 

    >>20
    自己基準の価値観の押し付けはやめた方がいいですよ

    +26

    -4

  • 237. 匿名 2020/08/29(土) 18:48:37 

    >>218
    豆は冷凍庫へ。冷蔵庫は乾燥しちゃうんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/29(土) 18:51:07 

    コーヒーの苦味の好みが違うから自分でいれて貰うスタイル。

    お茶とか紅茶は声をかけます。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/29(土) 18:55:10 

    >>230
    d(^_^o)

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/29(土) 18:59:44 

    相手も一緒に淹れてくれるから
    自分が作る時は相手の分も淹れる
    恩返しです!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/29(土) 19:00:28 

    >>221
    2杯目ってどんな味なの?
    いつももったいないなぁと思いつつ捨ててるけど

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/29(土) 19:06:58 

    >>205
    めっっちゃわかる。うちの場合だけどそれでまた聞いたら今度は「いらない」って言うんだよね。要は反対のこと言いたいだけ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/29(土) 19:07:55 

    >>218
    市販よりはコーヒーショップのオンライン通販で買った方がより焙煎してすぐな物が買えると思いますよ
    私は冷凍庫に入れて2、3ヵ月かけて消費してますが動画のように膨らみますよ
    ちなみに冷凍庫には豆のままで淹れる直前にミルで豆をひいてます

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/29(土) 19:09:08 

    旦那は缶コーヒーやマウントレーニアみたいなのしか飲まないし、私は水出しのアイスコーヒー作って各々好きに飲んでる

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/29(土) 19:15:49 

    こういうのって、育った家庭そのものが出るよね。
    旦那じゃなくても、自分が飲んだり食べたりするときは、家族の分は一緒に用意するし、勧めるし、別に特別なこととも思ってない。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/29(土) 19:15:51 

    一応聞く。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/29(土) 19:17:20 

    >>151
    「淹れても大して飲まないから、それが嫌だ」って伝えても良いんじゃないかな?
    このコメ読んでると、旦那さんは言語化しないと『無い』ものと判断する人みたいだし。

    コーヒー淹れたくないんじゃなくて、飲まないものを用意する徒労が嫌だ、と。

    +33

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/29(土) 19:21:57 

    入れるー

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/29(土) 19:27:53 

    旦那はあまりコーヒー飲まないから聞きもしないし
    淹れもしない。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/29(土) 19:30:21 

    >>1自宅にいる時は自分がコーヒーや飲み物を飲む時は黙って旦那の分も当たり前のように出してて

    旦那が洗濯干しや布団干しやお風呂に入る前も
    「一口飲んでね。」
    水分補給を促してる。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2020/08/29(土) 19:32:22 

    今ちょうど2人分淹れてくつろいでる!
    お茶でもコーヒーでも、聞いてから用意してる

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/29(土) 19:32:45 

    自分がコーヒー飲む時なら旦那にも飲むかは聞く
    入れてとも言われないし旦那にも言わないけど

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2020/08/29(土) 19:37:57 

    いる?って聞いたら、いらないって答えたから
    自分の分だけいれて飲んでたら、
    やっぱり一口ちょーだいってほぼ毎回言われて
    イラッとする。
    美味しそうに飲んでるのみたら一口飲みたくなった、
    でもひとりで一杯飲むほどいらないんだと。
    イラッとしますよね?

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/29(土) 19:41:52 

    >>1
    一杯入れるのも二杯入れるのも変わらないし、飲みたがるから入れるかな。
    夫が入れる時も聞いてくれる。聞かれなかったら自分のもお願いする。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/29(土) 19:44:46 

    中身と関係なくて申し訳ないのですが、
    写真が男性の頭頂部に見えてビックリしました💦

    コーヒーそんなに飲まないので色んな意見が聞けて参考になりました

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2020/08/29(土) 19:51:12 

    >>1
    一つ入れるのも二つ入れるのも手間はかからないのに、なぜ聞いてあげないのか謎。

    +5

    -5

  • 257. 匿名 2020/08/29(土) 19:57:06 

    >>151
    モヤモヤっとが我が家でも続いたのでバリスタ買いました
    水を切らさないように毎晩補充しておいたら勝手に飲んでくれるようになったので解決しました

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/29(土) 20:05:13 

    >>218
    必ずしも膨らむことは良いことではないよ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/29(土) 20:09:05 

    いらなーい笑

    えー入れるヨォだって旦那も入れてくれるしーミャハ

    うちは気づいた時に気付いた方がいれます

    のどれかが延々続くくだらないトピ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/29(土) 20:09:07 

    自分で淹れるのが好きだから、人にやってもらいたがる心理がわからない

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/29(土) 20:12:13 

    >>1
    聞けばいいじゃん
    お互いに嫌な思いしなくて済むでしょ

    +1

    -3

  • 262. 匿名 2020/08/29(土) 20:16:20 

    旦那がというより家や同じ部屋にいる家族に聞くのが当たり前だった。
    昔からそうだし、父も兄も聞いてくれるよ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/29(土) 20:18:50 

    >>2
    紅茶よりビール派です

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/29(土) 20:25:52 

    >>225
    自分では絶対に作らないので文句言わず飲んでます笑
    >>241
    味については特に言われたことないですが薄そうですよね😅

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/29(土) 20:28:04 

    >>218
    最近は自家焙煎のお店も増えてるから、探してみると意外と近くに店舗があったりするよ
    田舎住みの私のところでも自家焙煎の店が車で15分以内の場所に5軒以上あるもん
    >>258さんがいうように、膨らむ=いい豆、美味しいでは必ずしもないけど一度は膨らませてみたいよねw

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/29(土) 20:33:57 

    そのくだりがめんどくさいしイラッとするのヤダから、とりあえず聞くかな。
    どうせついでだし。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2020/08/29(土) 20:36:10 

    聞くよー
    大抵、いいねー!飲む!って言われる
    逆に夫が淹れてくれる時もある

    今はインスタントコーヒーを少量のお湯で溶かして氷と牛乳入れて作るアイスカフェラテにハマってる

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/29(土) 20:39:30 

    必ず聞く。何か食べる時も聞くよ。逆は絶対に無いけど。私にコーヒーを入れろとは言わないけど1人でコーヒー飲んでる姿は何度も見かけたわ。他人には人一倍気をつかえる人だから気が利かないわけではない。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/08/29(土) 20:45:37 

    >>3
    入れます?
    入れません?

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/29(土) 20:48:48 

    >>1
    声はかけるよ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/29(土) 20:51:00 

    >>1
    うちはその反対。
    旦那が淹れてて、淹れて欲しいなあという視線を向けると旦那が持ってきてくれます。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/08/29(土) 20:51:47 

    バターコーヒー、1人でこっそり飲んでる。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/29(土) 20:55:08 

    一応聞く。
    逆の時もある。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/29(土) 21:04:13 

    毎回言うならとりあえず入れとく
    それか自分でしてもらうか

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/08/29(土) 21:12:16 

    >>151
    >>1
    そういう背景があるなら淹れない
    飲みたかったら言ってね〜て伝えてあるのに聞いてもくれないってちょっと面倒な旦那さんですね

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2020/08/29(土) 21:15:35 

    コーヒーは夫しか淹れないけど、必ず私にも淹れてくれてるよ。私は麦茶飲むときとか夫にも飲むか聞く。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/29(土) 21:21:37 

    もちろん❗

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/08/29(土) 21:28:47 

    そんくらい聞いてあげればいいじゃん
    旦那も飲みたきゃ自分でいれるかお願いすればいいじゃん

    めんどくさい夫婦だねー・・・

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2020/08/29(土) 21:31:17 

    >>9
    私は聞きもせず勝手に淹れるわ。
    「よかったらどーぞ」☕️☕️「おぉ!ありがとう!いただきます」
    いつものこと。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/29(土) 21:42:23 

    >>241
    ちょーアメリカンじゃない?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/29(土) 22:13:17 

    >>151
    淹れる香りがリビング中に広がるからわかるはずとのことだけど、淹れてる途中に自分も飲むって言われるのも面倒じゃない?
    だったら最初に聞くかな

    ただ、主さんのご主人みたいに一口飲んで放置とかの人なら一口飲んで残すとかはやめてって言う
    もしくは最初から小さなカップにふた口分くらいの量で出す
    毎回毎回大量に残されると腹立つよね

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/08/29(土) 22:17:39 

    >>1
    性格上、気をつかってしまうので(苦ではないけども)、相手が誰でも一応聞くかな

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/08/29(土) 22:19:43 

    >>81
    でもこういうのって旦那からやってあげてもいいはずだよ

    飲む?って聞かれたことないのになんでこちらから聞かないといけないのか
    三食の食事じゃないんだから、飲み物は各自でいいと思うわ。距離がある二人なんじゃないの?
    別々のことしてるならわざわざ聞かないな私は

    +10

    -4

  • 284. 匿名 2020/08/29(土) 22:21:12 

    >20さんはご結婚なさってるのかしら?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/08/29(土) 22:22:23 

    >>151
    主さん

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/08/29(土) 22:25:39 

    >>151
    >>1
    そういう感じならコーヒーいれなくていいよ。
    あと洗濯物はピーピー鳴ったら、面倒でもその都度
    「洗濯終わったから干してねー」と言って干してもらうといいよ。主さんばっかりやる事を抱え込むことはないと思う!!!

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2020/08/29(土) 22:25:56 

    >>20がある意味人気で草

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2020/08/29(土) 22:31:29 

    >>276
    麦茶聞くのちょっとおもしろい。平和。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/29(土) 22:31:40 

    缶コーヒーしか飲まないそうなので淹れません。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/08/29(土) 22:51:54 

    愛してたら入れる

    愛してなかったら入れない

    ただそれだけ

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2020/08/29(土) 22:56:03 

    >>151
    やっぱりコーヒー飲む飲まない以前の問題だったか。

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2020/08/29(土) 23:03:20 

    父と母はお気に入りのメーカーもドリップ方法も好みが違うからそれぞれ聞かずに飲んでる
    娘の私は二人から聞かれて連続で飲んだりする

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/08/29(土) 23:05:30 

    >>151
    もはやコーヒー以外の愚痴が本編だったんだねってくらい
    不満たまってるんだね

    +11

    -3

  • 294. 匿名 2020/08/30(日) 00:00:00 

    >>1
    飲む?いる?食べる?
    一つも二つ変わらない作業な場合は聞く

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/08/30(日) 00:05:09 

    入れるけど旦那のは水道水でドリップコーヒーも安いやつ。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/08/30(日) 00:18:58 

    自分も聞くし、相手も聞いてくれるよ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/30(日) 01:05:26 

    >>293
    >>291
    ええええ〜、主の文面見て、そんな風に受け取るって、疲れてるの?何か嫌がらせされてるの?って位、なんか嫌な感じ。
    生活してたら、ちょっとのグチくらい出るよ。
    主、前向きじゃん。
    同じ女性同士、応援してあげたい、と私は思ったよ。

    +1

    -7

  • 298. 匿名 2020/08/30(日) 01:14:16 

    >>195
    聞いて出してたら、一口飲んで放置が続いたからだって。
    私もこんな事されたら、聞かなくなるな。
    きっと自分でコーヒーいれてくれる感じの旦那さんじゃないと思うな。
    >>195さんは旦那さんが飲む時に聞いてくれる優しい旦那さんで良かったね。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/30(日) 01:24:13 

    >>47
    図々しいな
    やだよ
    二度と話しかけるなゴミカス

    +1

    -6

  • 300. 匿名 2020/08/30(日) 01:38:34 

    ドリップ式なら訊くかもしれないけど、カプセル式(ドルチェグスト)だから訊かないな。飲みたかったら好きなカプセルを自分でどうぞって感じ。
    ソーダストリームで炭酸水作る時は訊く。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/08/30(日) 02:02:31 

    コーヒー
    紅茶
    日本茶

    声かけして一緒に飲むよ。

    果物を剥く時も同じ

    そのまま飲める飲み物、アイスクリーム、お菓子以外は

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2020/08/30(日) 02:08:20 

    >>151

    根本的な問題だよね。夫婦で意志疎通ができてない。というか旦那さんが厄介な人だなって思った。せっかく淹れたコーヒーを残されることが続いたら、私も淹れるのは止めにする。洗濯に関しても、言い訳が子供みたい。

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2020/08/30(日) 02:39:44 

    いつも旦那が飲む?入れようか?って聞いてくれる
    優しいな嬉しいなと思うよ
    私も勿論飲む時は聞きます

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/08/30(日) 02:43:36 

    居たら「コーヒーいるー?」って聞く。その後の2人でやる茶番という名の夫婦のちょっとした時間が好きだから

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/08/30(日) 03:02:13 

    そんなついでやらない~。
    好みの濃さとか違うしね!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2020/08/30(日) 03:33:25 

    旦那が起きてたら聞くよ。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/08/30(日) 03:42:42 

    コーヒー苦手だから自分だけですわ、

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2020/08/30(日) 04:46:48 

    >>239
    やたー٩( 'ω' )و

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/08/30(日) 05:05:56 

    こんなところで他人に聞くより旦那とコミュニケーション取りなよ。
    なんでネットでちまちま質問してる間に隣にいる人に一言声掛けられないの?

    +3

    -3

  • 310. 匿名 2020/08/30(日) 06:06:08 

    >>309
    わざわざ、悪意のある様な事、書かなければ良いのにな、と思う。
    あなた自身、家でも仕事でもコミュニケーション取れてる?
    満たされてないの?って逆に心配になった。
    そんなギスギスしなくても良いじゃん。
    グチくらいで。
    みんなモヤっとする瞬間くらい、あるでしょ。
    ちょっとした質問なんじゃん。
    楽しく行こうよ。

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2020/08/30(日) 06:14:28 

    >>1
    割とどの家も聞くんだ〜とビックリ。
    我が家は、ダンナはコーヒー飲まず、飲んでも牛乳入れて割る甘いカフェオレかジュース。
    ダンナからも、飲む?とも聞かれないし、私は自分が飲みたいタイミングでコーヒーを飲むけど、こういうダンナだったら聞く?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/08/30(日) 06:17:06 

    >>297
    主の場合、ゴロゴロして洗濯干すことすらせず言われなきゃ家事も育児もやらないスタンスの夫が問題。
    元々はコーヒーくらい淹れてあげる気遣いを持った主なのだからそこが解決されればいいよねって話でしょ。
    あなたこそ人のコメントの受け取り方が卑屈。
    同じ女性同士〜とかなんの意味も無いし。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2020/08/30(日) 06:20:48 

    >>250
    ダンナさん、促さないと飲まないの?
    仕事にも行ってるんだろうし、なんかそこまで構われるの好きじゃないな。
    夫婦それぞれあって、性格もあるからあなたの家庭はそれで良いと思うけど、それが普通みたいに前面に出されると、共働きの奥さんから悲鳴出そう。

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2020/08/30(日) 06:34:35 

    >>166
    そういう人なら入れない
    自分は人に優しくしないけど自分には優しくしてくれなんて何様だよって思う

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2020/08/30(日) 06:54:15 

    >>313私は専業じゃないけど

    「お茶飲んで。」「はぁ~い♪」
    夫婦のコミニュケーションの一種なので
    うちはそれで上手く言ってるからいいのよ。

    おと今の時期、熱中症が心配だしね。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2020/08/30(日) 07:34:11 

    うちの場合、夫のこだわりのおかげで、うちにあるのが一杯ずつ豆を入れて抽出するタイプのエスプレッソマシン。面倒だし、学生時代にスタバで働いてた(本人的には自慢らしいw)から無駄にこだわり強くて、飲む時はそれぞれいれるよー。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/08/30(日) 07:55:46 

    うちは旦那基本コーヒー嫌いだから。カフェオレとかスティックコーヒーの時は聞く。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/08/30(日) 08:28:07 

    >>15
    同じく!
    会社でも文房具発注する時、周りの人に何か必要なものありますか?って聞くのと同じ。
    (二度手間が嫌だから)

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/08/30(日) 08:40:21 

    日曜日は。朝ゆっくりしてるから。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/08/30(日) 09:10:39 

    二人コーヒー好きなら聞いてあげればいいと思う。でもお互い様ではあって欲しい。うちは家族4人飲み物の好みバラバラなのでそれぞれ自分のだけ入れるけど、他の共通で好きなものは「これ食べる?」とか私も旦那も声かけるし子供たちにもそう躾てる。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/08/30(日) 09:39:57 

    >>320です。
    投稿した後に>>151の主さんのコメント見ました。ん~そんな旦那さんなら私もいれないな。320にも書いた通り、お互い様って前提あっての入れてあげる、声かけるです。飲みたいアピールされたら「何センチ飲む?飲んだらカップ洗っといてね」って言うかな。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2020/08/30(日) 10:31:11 

    へへか

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/08/30(日) 11:57:38 

    >>309
    本当にそう思う
    デートに着ていく服装どうしたらいいですか?とか
    ここで聞いて参考になる意見なんて出るわけないじゃんとか思う
    しかも出たとしても2~3パターンでしょ
    個人的な相談でも身近に経験者がなかなかいないような専門的な悩みで実際に経験した人にいろんな意見を聞いてみたいとかならわかるんだけど
    (トピみて主さん以外の人でも参考になる)
    くだらないし次から旦那に聞くようにしたらいいだけだし
    わざわざトピ立てようと思うところが理解できない
    ポテサラ論争みたいなことがしたいのかな?
    一言で言ったら知らんがなで終わるトピ運営も立てんなよ

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2020/08/30(日) 12:51:55 

    >>20
    共働きで家事も育児手伝ってくれない旦那に気遣いなんてできない。泣いて訴えたって変わらないもん。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:45 

    私はコーヒー飲めないからよく分からないけど、もし作るの少し大変なやつ飲みたいなって思ったら旦那にも聞くかな。
    あとから俺もって言われたらまた作るのめんどい。
    冷蔵庫からすぐ飲めるやつとかお湯が常に沸いてて出来るやつなら聞かない。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:22 

    二番煎じが好きみたいだから、ついでに淹れとく

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/08/30(日) 14:42:14 

    >>118
    補足の書き方から貴方が離婚に至った感じが分かる。
    可愛げが無さそう。

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2020/08/30(日) 15:39:53 

    >>1
    私と夫は好みが違うから聞かない。

    夫はコーヒー好きだけど私は苦手で飲まないし、甘い紅茶派。
    お茶も夫は緑茶だけど私はルイボスティー。
    ちなみに小学生の娘は麦茶オンリーで年中の息子は何でも飲む。

    基本的には飲みたい物があれば自分で入れる感じかな。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/08/30(日) 16:10:04 

    私はコーヒーやお茶が好きだけど、旦那は全く飲まない。水かコーラを一気飲みしてる。
    だからゆっくり同じコーヒーを飲む夫婦が羨ましく思える。もう諦めてるけど。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/08/30(日) 19:16:24 

    ハンドドリップですけれど、
    ついでなので訊きます。
    1人分も2人分も一緒なので。
    こだわりがある人だったら
    自分で淹れてってお願いするかも。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/08/31(月) 10:36:17 

    うちはコーヒーと牛乳まぜてカフェオレなんだけど、私が作るときは聞くけど、旦那が作るときはあんまり聞いてくれない。

    自分がついでで聞いちゃう人だから、聞いてくれないで自分のだけ入れてるとなんでだ?と思ってしまう

    が、もう理由考えてると疲れるからそういう人なんだと思うようにしたら楽になった(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード