ガールズちゃんねる

慰謝料とったことのある人いますか?

84コメント2015/02/14(土) 18:40

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 11:04:47 

    こんにちは。
    元婚約者を相手に慰謝料をとろうかと本気で考えています。
    彼がある日突然同棲解消と別れを告げ出て行き、4ヶ月がすぎ再度話し合いたいと言っても仕事が忙しく会う時間がつくれないと。(しかし新しい彼女と遊ぶ時間はある)
    そのメールにも全く誠意が感じられず、相変わらずだな、、、と言われまた傷つけられました。
    そして多額のお金も貸しています。お金は月々で返済してもらっていますが、今までも返済額違いや滞ったりしています。
    そして、今回のことで相手への信頼が全くなくなったので法的手段に出ようと思います。

    経験者の方、アドバイスください。
    慰謝料はいくらとれたのか、どの程度の費用がかかったのか、精神的負担など。

    +145

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:04 

    離婚で200万の慰謝料
    もらいました

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:23 

    婚約破棄されたことあります…
    その時は100万円もらいました。一括ではなかったですが、1年かけて払ってもらいました

    +134

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:38 

    ないですね

    +4

    -23

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:49 

    とっことないけど
    頑張ってとってください!!

    +106

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:50 

    文書長い(-。-;

    +2

    -92

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:53 

    会社のパワハラセクハラの慰謝料180万円貰いました。

    +103

    -7

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:53 

    慰謝料とったことのある人いますか?

    +16

    -21

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 11:07:05 

    金の問題かい?

    +8

    -45

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 11:08:42 

    主さん。
    弁護士たてましょう。
    自分だけだと、逃げられる
    少々お金かかるけど、心身的苦痛は、はかりしれません。
    貸したお金と慰謝料、きっちり貰って下さい!!!

    +212

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 11:08:52 

    あからさますぎワロタ

    +3

    -28

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 11:08:56 

    1
    貸した証拠や婚約の証拠、浮気の証拠などはありますか?
    電話の録音やメールの保存など証拠はしっかりしておくと良いですよ
    そして弁護士に頼めば大丈夫ですよ

    +135

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:17 

    浮気され、夫と相手の女性から慰謝料を取りました。
    費用、慰謝料は平均的な額を調べてから弁護士さんに相談しました。
    精神的にはボロボロでしたが、許せないって気持ちが強かったので行動して良かったと思います。

    +163

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 11:12:33 

    痴漢されて100万円慰謝料を貰いました。
    痴漢というか強制わいせつになって私も警察行ったり実況見分行ったり本当に大変でした。
    犯人と家が近くて怖くなったのでその慰謝料で引っ越しました。

    +125

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 11:13:42 

    貸したお金は、まずは相手の親に話してみてはどうですか?
    まともな親なら親がその場で払うと思います。

    私は付き合っていた期間が長かったので、慰謝料も分割で払って頂きました。

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 11:14:06 

    慰謝料100万とったとして弁護士代にいくらかかるの?

    +107

    -0

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 11:14:19 

    旦那の不倫相手を訴えて200万とりました

    +107

    -8

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 11:14:30 

    女ってなんですぐに慰謝料取りたがるんだろう

    ごうつくな女って嫌

    +28

    -107

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 11:14:36 

    派遣時代に暴行未遂で30万頂きました。
    派遣会社にすべて任せたのできっと弁護士が動いたんだと思います。
    主さんの場合は自分で弁護士たてないと厳しそうですね。

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 11:16:46 

    彼氏の卑怯な浮気に逆上して、200万近く取って別れた事があります

    +51

    -10

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 11:17:00 

    主さん!
    私も弁護士たてた方いいとおもいます!
    10さんの言う通りですよ!
    応援してます!!
    負けないでね!!
    上手くいきますよーに!!

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 11:17:15 

    2年つきあった彼に「束縛がひどすぎる」と、別れを告げられ、
    なぜ振られた上そんな嫌なことを言われなきゃならないのかと、慰謝料を要求しました。
    最初は渋ってましたが、毎日家に行ってしつこくしつこく言い募ってたら、
    観念して払ってくれましたよ。100万要求して取れたのは30万円でしたが。

    +7

    -100

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 11:17:43 

    離婚する際、100万の慰謝料もらいました。

    元旦那は貯金が無く、元旦那の母親から支払ってもらいました。
    後々、ゴタゴタしたくなかったので一括現金にしてもらい、離婚後は、まったく連絡取らないで済んだので良かったです。

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 11:18:43 

    20
    彼氏の浮気で200万は取れないでしょ

    +135

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 11:19:41 

    知らない男にいきなりキスされて示談金30万だった。

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 11:25:03 

    22
    その彼氏きっとストーカーされそうで怖くてお金渋々払ったんだろうね。可哀想。

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 11:27:31 

    とても屈辱的な事を言われ、相手はそれを全く悪いと思っておらず、慰謝料が欲しいというよりも謝罪をさせたい人がいます。法律に詳しくないのですが、どんな事なら慰謝料を請求できるのかよく分からなくて…。具体的にどんな証拠があれば有効なんですか?

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 11:28:11 

    主さん 慰謝料請求もいいけれど
    まず貸したお金をキッチリ返してもらいましょうよ。
    いずれにしても 弁護士さんに相談してから動いたほうがいいですよ。
    元同棲相手と元婚約者とでは「婚約破棄」という点からも慰謝料の額も違うので
    証拠となるものを揃えて相談にいきましょう。

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 11:28:59 

    相手の両親は婚約解消の事とお金を貸してた事をご存知なのでしょうか?
    まずは相手の両親に息子が話し合いに応じない、お金も貸している、息子さんに誠意がなく婚約解消するなら慰謝料請求と今まで貸しているお金を貸して欲しい旨を伝えること。

    婚約してた事実とお金を貸してた証拠を持って弁護士の所に相談に行って下さい。
    可能ならトピ主さんの御両親も一緒に相談に行って下さいね。
    1人だと大変なので。

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 11:33:24 

    元旦那から200万とりました。
    どうしても離婚したいから1000万払うと言ったのに、結局最後は渋々200万の支払いでした。
    ちなみに元旦那は医師でした。

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 11:36:26 

    夫の不貞行為で相手に慰謝料請求しました。
    最初に示談を依頼、着手金10万。相手が示談に応じず訴訟に移行、+20万
    結果、慰謝料は150万。そこから弁護士の成功報酬が20%引かれる。

    支払いが滞れば差し押さえできるけどそれもまた別にお金がかかる。
    財産開示手続きして、もし相手が財産なければ慰謝料もらえない。 ←私、いまここ(涙)

    +69

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 11:36:32 

    15年前、婚約破棄で500万。
    婚約者が浮気し、相手の女も婚約中だと知っててもやりたい放題。
    どうにもならなくなり、
    内容証明を出し、家庭裁判所で調停をして慰謝料をもらった。
    浮気相手からも100万円ぐらいの慰謝料は請求できると弁護士に言われたけど
    貰っても気がすまないので訴えなかった。
    「浮気相手の女のことは一生許さない!」と決めてから15年、
    因果応報ってあるんだと思うくらい浮気相手の女は今、不幸になっている。


    +96

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 11:37:48 

    離婚で、働かなくても生きていけるものを受け取りました。
    家裁の調停にして、法的にも有効な調書にしました。

    主さん、そんな不誠実な相手なら、ちゃんと弁護士をたて
    ないと無理じゃないかと思いますが。
    そんなバカな奴には、世の中、そんなに甘くない!という
    ことを思い知らせてください。
    主さんが精神的にも落ち着けますように、祈っています、

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 11:40:48 

    借用書書いてもらってる?返済計画はどうなってるの?
    滞っていても一応返しているのなら返済意思があるとみなされたはず…

    婚約は口約束だけだとしても、お金を貸した事実があるなら婚約者だから信頼して貸したと訴えてみては?

    ああ~私も元カレにお金貸したまま逃げられたの思い出したわ!

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 11:41:54 

    籍は入れてませんが、15年一緒にいた方から慰謝料250万貰いました。後、貯金全額。
    気持ちいいものではありませんが、動かず後悔するよりはこれで良かったと思っています。

    +58

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 11:44:05 

    事故の被害者になり120万。季節の変わり目つらい。
    やっぱり司法書士か、弁護士たてるべきですよ。

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 11:52:52 

    借りてるお金も返せない相手から慰謝料取れるわけないじゃん
    「ない袖は振れぬ」

    +10

    -15

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 11:59:19 

    病院で盗撮されて慰謝料50万取りました。
    私ナース、相手は入院患者でした。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 12:09:37 

    車で信号待ち中に大型犬が助手席に窓にカリカリ塗装も剥がれ、飼い主は あら〜ごめんなさいね〜と呆気ない感じで犬は悪気はなかったかもしれないけど、飼い主の態度にムカつき警察入れて、修理費に8万貰いました。
    ボロい車だけど、飼い主の態度、『もし車ではなく人だったりしたらと思うと8万でも安い勉強代だと思って下さい。』
    と言ってやりました!

    +55

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 12:10:27 

    元旦那が浮気して離婚することになったので元旦那から700万(医者)、浮気相手の看護師から300万取りました。浮気相手はまだ23歳だったのですが両親に払ってもらいました。

    兄が弁護士なので協力してくれたからこそこの額を請求できました。

    +133

    -7

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 12:21:49 

    身内に堅い職業の人がいるっていいね!

    +99

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 12:22:47 

    同棲期間が2年?だか越えると慰謝料請求出来るとテレビで聞きました。
    志村けんが話していたのですが、それ以来長く同棲しないように気を付けているとトークしていたような気がします。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 12:26:43 

    31さんのケースでは、旦那様ではなく、相手の女性の方のみに慰謝料を請求されたのですか?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 12:32:31 

    主様の場合は、弁護士を立てた方が正式な形で取れるはずです。

    本気なら無料相談30分のヤツに行ってみては⁈
    費用を抑えたいなら、自分で簡易裁判なら簡単に出来ます。でも、慰謝料は100万まてしか取れないかと思いますが…。
    お近くに裁判所があるなら、行けばやり方を教えてくれますよ。



    私は離婚の時に慰謝料500万もらいました。
    勿論、向こうが原因だから当然だけどね(^^;;

    +18

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 12:39:33 

    同棲してた彼氏から、慰謝料200万とりました。弁護士費用は、初めに一括で35万払いました。裁判は一年ちょいかかりました。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 12:53:38 

    主さん
    他のみなさんも書かれている通り弁護士さんに一度相談してみたらいいかと思います。
    私は3年前、婚約指輪をもらった次の日に彼の浮気が発覚しました。
    二股相手の女の人へも婚約指輪を送っていて、私はそのまま婚約破棄されました。
    弁護士さんに慰謝料請求をお願いして、着手金5万円で内容証明郵便を送ってもらいました。
    4ヶ月ほどかかりましたが、慰謝料50万円をもらい、弁護士さんへはそのうち10万円支払いました!
    着手金と弁護士費用を差し引くと手元に残ったのは35万円でしたが、
    自分の気持ちがスッキリして、前に進めました。
    そんなひどい男だということが結婚前に分かったから良かったですよ。
    きっと主さんには明るい未来が待ってます!!
    長くなりましたが、頑張ってください。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 12:57:25 

    45
    何が原因で?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 13:14:35 

    今日弁護士さんと不倫相手への慰謝料請求の相談をしてきました!不倫相手も医者なので1000万くらいじゃないと繰り返すからとのことでしたが、請求額に伴って手付け金?が高いから悩んでる。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 13:25:18 

    妻の権利ってすごい強いよね!

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 13:28:12 

    旦那の浮気相手から100万とりました。

    弁護士費用は着手金で5万、裁判費用で3万、成功報酬は慰謝料全額受け取ってから10%の10万を支払いました。
    裁判費用は、あとからお釣りとして切手で戻ってきました。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 13:38:45 

    食うに困って 取るんじゃない

    相手に 踏ん切り 自分に 踏ん切りつけたいのさ
    慰謝料と言う形で

    そうして前に進むのさ

    がんばれ!

    +33

    -3

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 13:51:54 

    20です
    私名義で共同口座があったので彼の分を返さなかったのです

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 15:05:49 

    旦那が浮気をしてました。
    相手の女に慰謝料を請求するかどうか迷ってます。旦那が既婚者だということを知った上での不貞行為。旦那は認めていますが決定的な証拠が何もありません。
    離婚はしないので、そもそも慰謝料を請求するかどうか、証拠が揃ってないので請求できるのかと悩んでいます。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 15:08:45 

    とても勉強になるトピ

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 15:12:41 

    関係ないかもだが、
    お金を貸すときは返ってこないつもりであげないとなー。
    そりゃ返さない奴が一番悪いがな。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 15:27:28 

    53
    レコーダー持参で相手に会って話せば?
    もちろん事前に質問を用意して。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 15:31:21 

    みんないいなー、私は逃げられたよ。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 15:41:18 

    元旦那に200万
    不倫相手の女に100万
    不倫相手の女性には慰謝料請求書を彼女の職場に送りつけてやりました。
    弁護士に相談せず、全部1人でしました。泣きながら悲痛な心で挫けそうでしたが法律など調べ、双方に請求し、頂きました。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 16:20:59 

    不倫相手の名前と携帯番号しかわからないので請求出来ずにいます。職場なんとか調べられないかなぁ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 16:21:29 

    社内不倫をされていて
    元旦那と不倫相手から
    合計300万いただきました。
    しっかり証拠もつけて弁護士に頼みました。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 16:40:32 

    元旦那浮気相手からとりました。
    そのお金で私は専門学校へ行き、国家資格とりました。勤め先で再婚相手と出会い、今ベビちゃんもいて幸せです。
    慰謝料万歳!!

    +26

    -12

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 16:43:50 

    59さん、
    調査会社に相談すれば住所は入手できるはず。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 17:18:55 

    携帯の番号が分かれば、名義と住所を探偵会社で調べてもらえますよ。
    1週間あれば余裕かと思います。



    私は調べたら本名?っていうか、苗字が旦那から聞いてた名前と違ったのでビックリしました (^^;;

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 17:19:18 

    62さん
    ありがとうございます!調査会社にも依頼してみたのですが、名前と携帯番号だけでは調べられませんと言われてしまったんです。他の会社にも頼んでみます!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 18:33:41 


    エレベーターの中で痴漢にあい、50万円貰いました。

    加害者は、バカなのか名刺まで渡してきたので、
    そのままその会社に連絡をし、警察に行きました。

    14さんと同じく、
    強制わいせつで実況見分などをするために、
    何度か警察に足を運ばなくては行けませんでした。

    加害者の会社の弁護士から、
    示談の話を出されましたが、
    示談金を受け取ると、
    被害届を取り下げないといけないらしく、
    示談は絶対しないとつっぱねました。

    すると慰謝料と言う形で、支払うということで
    もらいました。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 18:55:01 

    別れた元彼から50万円。
    傷つき、色んなものを失ったけど
    何もしないより良かった。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 19:32:42 

    みなさまは、弁護士って、どうやって探してるんですか?ネット?タウンページ?

    主さんとは違う状況ですが(交通事故被害)、今探している最中です。無料相談の時間だけじゃ、弁護士さんの信頼度を判断できなくて…

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 19:45:47 

    付き合って8年、同棲2年。最近、三度目の浮気をされました。彼氏は、認めていません。
    家に帰ってこなくなり、浮気相手の家にいます。浮気は、携帯でわかりました。
    結婚の約束もしていませんが慰謝料請求できますか?教えて下さい。

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 21:11:48 

    元夫の浮気で協議離婚しました。それに至るまで相手が話し合いに来なかったり、連絡が取れなかったりで全く信用出来ませんでした。ようやく決着して慰謝料の支払いとなった時、分割や後日の振り込みなどでは無く私の目の前で私の口座にATMから入金して貰いました。顔も見たくなかったけど、この方法が一番安心出来てので。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 21:27:10 

    離婚ではないけど、精神的苦痛で50万円貰いました。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 22:10:36 

    旦那の有責で離婚。
    公正証書(手数料17,000)発行の上、毎月10万✖️5年で合計600万円貰う予定です。
    支払いが滞ったら即、強制執行する予定です☆

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 23:20:46 

    今…付き合ってる彼氏から、様々な性的虐待を受けてます…
    怖いのとやめて欲しくて一昨日伝えたら、無視されてます。
    社会的地位もそこそこある人です…

    訴えたい…

    社会的に彼を追い詰めたいけど…

    性的な事は、他人に解りづらい…
    物的証拠もありません…

    泣き寝入りもしたくありません

    +1

    -10

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 23:29:14 

    パワハラ・セクハラされて解雇で、100万程貰いましたが3分の2は未払い賃金でした。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 23:36:00 

    婚約破棄されて。
    専業主婦になれ、仕事辞めろ、で辞めておりましたので、辞めて再就職するまでの賃金相当。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 23:37:19 

    確か結婚前提の同棲が解消された場合、慰謝料請求出来る
    同棲期間って決まってたような?
    今は違うかもしれないけど、前に聞いたのは3年以上だったかな

    主さんどの位の期間同棲してましたか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 23:46:09 

    捨てられたら、資産をふんだくるつもり。
    慰謝料とったことのある人いますか?

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 23:49:46 

    主さん全ては証拠ですよ
    アプリとかで通話記録してますか?
    悔いのないように頑張って!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 23:56:17 

    主です。
    採用されてびっくり。
    みなさんありがとうございます。
    すごく勉強になります。


    私が同棲していたのは一年です。
    突然出て行かれ、2日後の私が留守の間に荷物は全てなかったです。(なんとなく留守の間に荷物はなくなるだろうなと思い彼の荷物はまとめていました)
    4年付き合い、話をしたのは合計して1時間あるかないか。全部彼の一方的な理由です。

    結婚の約束したのち、同棲前に私の父親に約束してます。しかし、父も亡くなりその二ヶ月後に出て行かれました。
    彼の親にも連絡しています。婚約までしていたので一度親御さんと会って話がしたいと。無視されました。

    彼に一度きちんと話がしたいと伝えましたが会えないと。
    その際に相変わらずやなとも言われました。

    父との約束も果たさずに、謝りもしないそんな彼に絶望しました。

    弁護士をたてる予定です。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/11(水) 03:24:00 

    主さん
    借用書はとってありますか?
    無ければ、振り込みした通帳やメールのやり取りでもOKです。まずは、客観的な証拠となるものを押さえておいて下さいね!
    あと、法テラスで情報提供や弁護士の紹介など、相談されても良いかもしれません。
    応援していま〜す(^o^)/

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/11(水) 03:43:54 

    アディーレに不貞行為での慰謝料請求の相談した時に、着手金17万と言われビックリした!
    相場がいくらかわからないけど弁護士.comで調べた弁護士は着手金7万だったからアディーレは高いと思う‼︎

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/11(水) 09:30:28 

    養子縁組の解消で一応慰謝料と言ってもいいのかな?で100万貰いました。
    調停も裁判も経験しましたが、調停員が聞く耳持てないじーさんばかりで嫌な思いをたくさんしました。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/11(水) 14:38:27 

    72さん

    性のことって相談しにくくて辛いですね。
    彼にされたこと、言われたことを書き出してください。
    日記につけるのもありです。
    証拠になります。

    弁護士に匿名で相談できるサイトもありますので、そちらに相談してみてもいいかも。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/11(水) 21:25:01 

    59さん
    弁護士法?で携帯会社に直接個人情報開示請求できるらしいので、弁護士の方が確実に住所調べてくれますよ。
    私も電話番号から住所を調べて貰いました。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/14(土) 18:40:07 

    ある人が仲良く近づいてきて、
    書類にサインしたのですが、その人と大口論になリ逃げられました。それから、いろんな方に頼んだりして
    大変でした。かなり精神が参りました。騙す人には痛い目を味わってほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード