ガールズちゃんねる

雰囲気がほんわかした人になりたい

219コメント2020/08/27(木) 10:34

  • 1. 匿名 2020/08/22(土) 18:36:21 

    雰囲気は作るものじゃないと分かっていますが
    ほんわかしている人に憧れています!
    柔らかい感じが好きです。
    どんな風にしたら良いのか教えてくださいっ!

    +99

    -24

  • 2. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:00 

    雰囲気がほんわかした人になりたい

    +399

    -27

  • 3. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:00 

    あの空の雲になろう

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:01 

    ゆっくりしゃべればオッケー

    +167

    -7

  • 5. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:04 

    ゆっくり喋る。

    +61

    -5

  • 6. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:06 

    こういうのって生まれ持ったものじゃないの?

    +291

    -3

  • 7. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:09 

    喋り方じゃないか
    ゆっくり話す、相手の話を聞く

    +129

    -4

  • 8. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:10 

    前に流行った森ガールみたいな感じ?

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:12 

    舐められるぞ。舐められたくないトピのやつらが来るぞ!

    +272

    -6

  • 10. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:17 

    がるちゃん をやめることですね

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:32 

    イライラしないで穏やかな心

    +135

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:35 

    ふとる

    +10

    -11

  • 13. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:44 

    笑顔^ ^

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:45 

    ゆ っ く り は な し て
    て い ね い に く ら す .。.:*

    +170

    -10

  • 15. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:55 

    ニコニコしてる、聞き上手な子
    癒される

    +115

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/22(土) 18:37:59 

    相手との会話で、自分の喋りの時に2秒くらい待って喋りだす、ゆっくりと(遅すぎず)

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/22(土) 18:38:03 

    歩くたびに
    ぽよん ぽよん ぽよん
    って言えばいいよ

    +13

    -20

  • 18. 匿名 2020/08/22(土) 18:38:29 

    >>10
    それな(笑)

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2020/08/22(土) 18:38:50 

    >>9
    本当にその通り。ほんわかしてる私は40過ぎてもなめられる。

    +240

    -8

  • 20. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:14 

    真似してみる
    雰囲気がほんわかした人になりたい

    +76

    -5

  • 21. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:17 

    とりあえず喋るのはゆっくりめで、だいたいにこにこしてたら言われると思う
    私がそうです
    けど舐められるから嫌になってくるよ

    +155

    -2

  • 22. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:19 

    山口もえみたいな?

    +34

    -11

  • 23. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:19 

    程よくニコニコして、あまりたくさんしゃべらないようにする

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:20 

    >>1
    ロボトミー手術しよう

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:41 

    >>1
    千葉雄大くん目指すとか?

    +11

    -26

  • 26. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:44 

    心の穏やかさが立ち居振る舞いに表れるだけだから付け焼き刃では無理

    +78

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:46 

    ほんわか
    雰囲気がほんわかした人になりたい

    +10

    -37

  • 28. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:48 

    キツイほうが舐められないよ
    私元はほんわかだけど、キツめのメイクしてきびきびするよう心がけたり舐められなくなったし

    +49

    -5

  • 29. 匿名 2020/08/22(土) 18:39:57 

    私の周りのホンワカした女性は雰囲気ホンワカでいて、意外と行動力がある人が多い。
    そのギャップが羨ましい。
    なんでその性格が雰囲気に出ないのか不思議でならない。

    +163

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/22(土) 18:40:02 

    よだっちょみたいな感じ?
    おっとりしてかわいいよね😲
    雰囲気がほんわかした人になりたい

    +6

    -53

  • 31. 匿名 2020/08/22(土) 18:40:55 

    パーマあてたら??

    +2

    -9

  • 32. 匿名 2020/08/22(土) 18:41:08 

    >>1
    本気でなりたい?女には嫌われるよ
    ガルちゃんでもそっち系はいつもボロカス叩かれてる

    +22

    -21

  • 33. 匿名 2020/08/22(土) 18:41:22 

    魚座に生まれる

    +27

    -14

  • 34. 匿名 2020/08/22(土) 18:41:24 

    私早口だし気も強いけど何故かほんわか系だと言われる笑。

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2020/08/22(土) 18:41:27 

    芸能人でいうとコジハルとか安めぐみとか井上和香とかそういう感じ?

    +26

    -7

  • 36. 匿名 2020/08/22(土) 18:41:28 

    乃木坂の与田ちゃんしかいない
    雰囲気がほんわかした人になりたい

    +3

    -33

  • 37. 匿名 2020/08/22(土) 18:41:59 

    >>1
    持って生まれた素質と育ちだから
    こればっかりはさ
    無理してもボロでるよ

    +101

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/22(土) 18:42:11 

    >>1
    とりあえず話し方ゆっくりにする

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/22(土) 18:42:11 

    瞑想して心を落ち着かせる

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/22(土) 18:42:20 

    >>25
    なら取り敢えず性転換からかぁ。

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:00 

    意外に気が強い人が多いよ

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:01 

    >>1

    キチキチしてる人なら
    あまりキチキチし過ぎない。
    ワサワサしてる人なら
    ゆっくり動くように心掛ける。

    よく人と会った後は1人反省会して凹んでる…。って人はキチキチに当てはまる気がするな。あんまり神経質に考えてもさ、もう時間は返ってこないからね!次は気を付けよう~!とか自分を制しつつも、ゆるく行こう。不思議とほんわかしてる人になっていくよ。悪口も愚痴も不満も言うなとは言わないけど、最終的に笑顔で終われるように心掛けよう。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:04 

    >>28
    舐められないためのトピじゃないから

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:04 

    森絵梨佳みたいな柔らかな雰囲気に憧れてるw
    雰囲気がほんわかした人になりたい

    +120

    -13

  • 45. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:13 

    ほんわかしているつもりは無いのですが、「ほんわかしているねー」と周りに言われるタイプです。

    あと、「ぼーっとしてるねー」とか「天然だなー」とも言われます。

    もう三十代。仕事も一生懸命頑張ってるのにそういう風に言われると、正直悲しい気持ちになります…。

    +119

    -3

  • 46. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:36 


    私アズマックスの奥さんみたいな人好き。そういう人の方が仲良くなれる。

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:36 

    心が満たされていたり余裕がないとそういう雰囲気って出ないと思う。
    せかせかしない、いつも笑顔を心がける、ポジティブに物事を捉えるように意識したらどうでしょう?

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/22(土) 18:45:26 

    アイラインとかマスカラとかやりすぎないで柔らかい目元にするとか??
    全然専門でもないからわかんないけど笑

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/22(土) 18:45:33 

    ゆっくり話してるけどイラつく人いるし、私はゆっくり話してる人に柔らかい印象持った事ない。
    普通に話してる人でも柔らかな雰囲気な人て居るし真似してできるもんじゃないけど容姿だけならメイクやファッション研究すりゃなれるんじゃない?

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2020/08/22(土) 18:46:53 

    石田ゆり子に似てると言われるけど、実はむちゃくちゃ気が強いわ。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/22(土) 18:47:06 

    石田ゆり子とか、気が強そうにしか見えないわ

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2020/08/22(土) 18:47:14 

    >>1
    メンヘラがめっちゃ寄って来て病むよ。
    変態もセールスマンもありとあらゆる勧誘が寄って来るよ。
    しっかり断ったら暴言吐かれるし。
    ほんわかは信頼出来る家族の前だけにした方が良いよ。

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2020/08/22(土) 18:47:41 

    >>1
    聞き上手になる。

    変に天然ねらわないでね、、、

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/22(土) 18:48:16 

    >>1
    いいことないよ。なめられて損ばっかりする。年取れば自立した女性の方が生きやすい

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/22(土) 18:48:16 

    >>51
    不動産もたくさんもってるらしいよね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/22(土) 18:48:27 

    >>9
    なんなら10代から舐められる

    人によって態度変える自己中があぶり出せる

    変なやつだと早期にわかり、関わらなくなる

    周りに平和な人しか残らなくなる

    心の幸せはカーストが上位かとは関係ないのだ

    +114

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/22(土) 18:48:48 

    育ちの良さからでる柔らかい雰囲気の人は一定数おる


    とりあえず品良く、汚い言葉使わない、清潔感あるメイク💄

    +56

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/22(土) 18:48:51 

    >>33
    魚座に生まれた肩幅ガンダムの全然ほんわかしてない私が来ました。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/22(土) 18:49:05 

    >>33
    早生まれとか舐められ続ける人生でしか無い。偏差値が4.5低い上に収入もって研究記事最近出たばかりだろ。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2020/08/22(土) 18:49:06 

    私、話は遅いし、ニコニコ聞いてる方だけど、全くほんわかじゃない。
    なんなら話は途中で遮られるし、もはや、そこにいるだけ。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/22(土) 18:49:23 

    とりあえず思いつくのは、
    薄い色の服を着る、色白になる、小花柄を身に着ける、前髪をつくる、
    ひざ下のスカート、ブラウスとカーデガン、髪にリボン、
    でもほんわかした人に見られても、良い事は何もないと思う。

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2020/08/22(土) 18:49:24 

    >>55
    突然の不動産情報ワロタ

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/22(土) 18:49:47 

    ニコニコしてるのと喋り方なのかな〜
    高校からの友達にふわふわで、かわいいけど芯が強くて、ここぞというときはしっかりした面をみせる子がいます。そのギャップで高校時代は男女共に人気でした。
    たまに、毒を吐くのもよくて「ゆるふわ毒舌」というジャンルを築きあげてました。
    たまに毒舌だけど言葉遣いは悪くないから、嫌な感じはしないし、かわいい顔でなにいってんねんと面白いです😂

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/22(土) 18:49:51 

    ほんわかって天性のものだよね
    有村架純は雰囲気ほんわか風だけど
    気の強さとか滲み出てるから違う
    佐藤栞里はほんわか

    +91

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/22(土) 18:50:18 

    >>25
    ほんわかしてないwww何故この名前をあげた?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/22(土) 18:50:34 

    >>46
    安めぐみ

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2020/08/22(土) 18:50:59 

    >>58
    おいおい、本当はガンタンクだろ?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/22(土) 18:51:12 

    >>19
    舐めてくる人が半分くらいだけど、分かりやすく利用しようとする人は大人しい人が多い。
    半分以上は、ふんわりした雰囲気を壊さないように大事にしてくれる。

    +45

    -3

  • 69. 匿名 2020/08/22(土) 18:51:44 

    雰囲気だけで中身は中身はキツイから舐められないよ。なりたくてなる人はw
    芸能人のキャラ変えと同じ、気の強さが漏れてるからね。
    ただのイメチェンだからいいんじゃない。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/22(土) 18:52:27 

    ほんわかとふにゃふにゃは違うから
    自分がどうありたいか鋼のような自我を持つのが先かも
    相手に評価を委ねるようだと
    ただの媚になりそう

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/22(土) 18:53:01 

    >>2
    この人って芯は強そう。
    それがまた良いんだけどね。

    +77

    -2

  • 72. 匿名 2020/08/22(土) 18:53:06 

    >>1
    顔の造形よりも、表情、仕草、人を見つめる時の優しい眼差しとかが大切かなと思う。あと、おっとりゆったりした人が多い。やっぱ内面てでるんだよね。

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/22(土) 18:56:02 

    同僚のほんわか系は

    ・何があっても焦らない
    ・声が優しい
    ・ゆっくり喋る
    ・態度も優しい
    ・いつも笑顔
    ・ショートボブ

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2020/08/22(土) 18:56:10 

    >>9
    おっとりして優雅な金持ちは舐められない。
    最強。

    +54

    -5

  • 75. 匿名 2020/08/22(土) 18:56:49 

    ほんわかした人苦手

    +1

    -18

  • 76. 匿名 2020/08/22(土) 18:57:08 

    元々早口で、それがコンプレックスでゆっくり話すように練習したんだけど、ゆっくり話すようになってから頭の回転もゆっくりになった気がする。「あのね~ぼくね~」バナナマン日村さんがモノマネする貴乃花みたいな感じ。年齢重ねてどんどん加速してるよ~。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2020/08/22(土) 18:57:30 

    >>9
    こういうやつ本当うざい

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2020/08/22(土) 18:58:09 

    ピンク呼吸

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2020/08/22(土) 18:58:16 

    >>43
    ごめん、ついね
    私めっちゃ舐められてたから

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/22(土) 18:58:44 

    >>25
    あんた太った太った言って拡散してるアンチでしょ

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2020/08/22(土) 19:00:20 

    >>1
    ほんわかしてる人を見つけて研究して真似る。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/22(土) 19:00:58 

    ほんわかした人といるといかに自分が雑な人間か思い知らされて嫌になる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/22(土) 19:02:20 

    なめられやすいけど実は気が強い人が多いよ

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/22(土) 19:02:22 

    ほんわかしてるって言われるけど、周りと同じくらいの毒吐いたくらいで腹黒とか言われるからお勧めしない

    +46

    -2

  • 85. 匿名 2020/08/22(土) 19:03:17 

    >>30
    ぱっと見は柔らかそうだけど、よく見ると負けん気が強そう

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/22(土) 19:03:18 

    舐められる人は芯がないからだよ。面白くて優しくて許容範囲は広いけど
    思ってない事は違うじゃん!って言えるホンワカした子は男女からモテててたよ。
    ホンワカして周りに流されてると舐められるかもね〜。

    +13

    -13

  • 87. 匿名 2020/08/22(土) 19:04:14 

    >>2
    めちゃくちゃ気が強いじゃん

    ほんわかは作られたイメージのみ

    +70

    -3

  • 88. 匿名 2020/08/22(土) 19:06:19 

    ほんわか系ってモテるけど同性からは嫌われるよね

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/22(土) 19:08:33 

    >>1
    真似するなら安めぐみと山口もえがオオスメ
    どっちもほんわか雰囲気作ってる感があるから参考になると思う

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2020/08/22(土) 19:08:37 

    私、しゃべらなきゃほんわかに見られるらしいw

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/22(土) 19:08:54 

    顔立ちや声質も大いに関係してると思う
    優しそうな声やニッコリ笑う感じ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/22(土) 19:10:06 

    >>1
    天然とか色気あるとか同性に言われて嫌な思いするよ
    かといって異性からモテるわけでもないし
    悪い人が騙そうとして近づいてくること多い

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2020/08/22(土) 19:13:10 

    >>91
    たしかに声質大事よね
    声がキツイ系だと穏やかでもキツイ系と思われがち

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/22(土) 19:17:16 

    逆にしっかりしてそうな女性になりたい。そんなつもりないのにほんわかしてるって言われる…涙
    隣の芝生は青く見えるのかな?

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2020/08/22(土) 19:17:45 

    >>84
    ほんとそれ

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/22(土) 19:17:51 

    >>94
    あなたの特徴書いて

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/22(土) 19:18:05 

    見た目なら森 絵梨佳。
    品あるほんわか雰囲気・笑顔めちゃ可愛い!

    中身は優しいけど多少負けん気・芯が強い
    外見と中身にギャップが無いと舐められそうよね。

    +3

    -6

  • 98. 匿名 2020/08/22(土) 19:19:11 

    >>1
    なめられるよ。
    どこ行っても誰からでも。
    仕事の場面ではまず、デキる女、には見られないし。
    中身テキパキしててもね。
    鈍い人、どんくさい人、理系弱い人って見られる。
    道聞かれたり、子供が寄ってきたり、見知らぬ人にいきなり近づかれることも多い。
    その中には変質者も。
    身に覚えのない心配を突然されることも多い。
    大丈夫?できる?とかね。
    結構うっとうしいよ。

    +58

    -3

  • 99. 匿名 2020/08/22(土) 19:19:49 

    >>10
    確かに。だがそれができない。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/22(土) 19:20:15 

    >>1
    生まれ持った見た目とか雰囲気とか声質とか素質が大きく関係あると思うからキャラを作ってなんとかなるもんじゃないかと…できることとしたら常に優しい気持ちでいるとかニコニコして動きをゆっくりするとかなのかなぁ

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/22(土) 19:20:32 

    >>84
    それ。ちょっと反論すると気強いからエセほんわかとか言われるね。ここでも石田ゆり子叩いてる人いるけど。
    >>86さんのは、幻想だよ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/22(土) 19:20:48 

    パーソナルカラー春がほんわかした人多いイメージ

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2020/08/22(土) 19:20:49 

    わたしの周りのほんわかさんは
    ゆっくりしゃべる
    動きもゆっくり
    いつもニコニコ
    テンション一定
    ふくよか
    ふんわりしたファッション
    聞き上手
    腰が低い
    人格者だから舐められてないよ。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/22(土) 19:22:00 

    >>1
    見た目の特徴は、ツリ目よりかはタレ目に多そうだし、寄り目よりかは離れ目に多そうwww優しそうな顔はほんわかしてるって思われそう。偏見だけど

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/22(土) 19:22:14 

    >>63
    わかるー私は暴いてやると言われます

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/22(土) 19:22:46 

    よく言われる
    中身全然違うしめっちゃ早口なんだけど
    見た目の雰囲気と声なんだと思う
    何で見た目の雰囲気に出ないのかは分かんない
    「怒ることあるの?」って聞かれたけどめっちゃ気が強くて喧嘩っ早いよ…
    得だとは思ってる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/22(土) 19:23:09 

    >>103
    人として付き合うならある程度テンション一定の人は羨ましい!
    仕事してて気分にムラある人疲れる。

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/22(土) 19:23:29 

    >>1
    顔立ちがきついから、ほんわか系になりたくて顔は作ってる。眉毛を離し気味の平行眉にして、チークを鼻の真ん中にもちょこっと入れる。

    表情はいつもすこーし口角を上げて、子供を見つめる時みたいに優しげな目をしてる。

    第一印象で怖く見られないだけで、全然人間関係違ってくるよ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/22(土) 19:23:39 

    >>87
    ほんわか=気が弱い
    じゃなくない?
    雰囲気はほんわかだけど、芯が通ってて、ハッキリものを言う人もいるよ。

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2020/08/22(土) 19:23:44 

    >>104
    たぬき顔ね

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/22(土) 19:25:13 

    やっぱり最終的には見た目じゃない?結局見た目に対して人は「こんな人だろうな」と無意識に決め付けて接し方を変えるし、私たちも小さい頃からその対応に慣れて無意識に「自分はこんな人なんだ」とその通りの雰囲気になっていく…気がする

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/22(土) 19:25:15 

    >>51
    だって社長だからね。芸能界で生き残っているだけでもう、かなりの強さを感じるよ。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/22(土) 19:25:42 

    >>110
    そうそう!男ウケ良い感じ

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/22(土) 19:26:25 

    こればっかりは顔立ちとか関係するよね
    卵型の輪郭に、華奢め、髪色は明るめゆる巻きが似合って、可愛い系

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2020/08/22(土) 19:27:02 

    >>58
    裏の星座が何なのか、だね。(笑)

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2020/08/22(土) 19:27:15 

    >>12
    太るってのは違うけどパーツが丸い方がほんわかした雰囲気にはなりそう。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/22(土) 19:27:25 

    まあイメチェンとして外見で捉えるなら憧れてる芸能人や、雰囲気の人を真似ることから始めたら?
    中身は生まれついての品や雰囲気もあるし性格は、漏れ出ると思うよ。。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/22(土) 19:29:39 

    >>10 そうだわ、私がるちゃん見るようになってから言葉づかいが汚くなった気がする

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/22(土) 19:29:59 

    >>9
    自分は大人しくニコニコが基本姿勢であるので本当にナメられる。
    ただ言いたいことははっきり言うので時間と共にボスや参謀になってることがある。

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/22(土) 19:30:48 

    >>25
    千葉くん可愛くて大好きだけど、このお洋服だっさ!

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2020/08/22(土) 19:31:21 

    >>9
    ほんわかしてても芯が強ければナメられないよ
    鉄壁の笑顔というか
    私はブレブレだからほんわかしてないけどナメられる

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/22(土) 19:32:05 

    >>1
    ガルちゃん3日くらいやめたら穏やかになれるかもよw私は無理だけど😁

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/22(土) 19:33:09 

    >>101
    わかりみ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/22(土) 19:33:13 

    もともとの顔つきもあるよね。それに合わせたメイクや髪型、表情、言葉遣い、立ち居振る舞いも必要。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/22(土) 19:33:37 

    >>28
    舐められないかもしれないけど、嫌われる可能性が高まりそう
    ほんわかしながら言うことはハッキリ言える人になりたいと思うけど、難しいよね・・・

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/22(土) 19:34:52 

    相手の話をよく聞いてニコニコ笑う

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/22(土) 19:34:55 

    >>9
    ペロペロペロペロペロペロッ!!

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2020/08/22(土) 19:34:57 

    私はよくそうやって言われる方
    でもなんでそう見られるかわかんない
    役に立てずごめんなさい・・
    私はしゃきっとした人にみられたいな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/22(土) 19:35:13 

    >>79
    いえ、こちらこそごめん
    すぐ下に「舐められないための服装」ってトピあるから間違えてるのかな?と思って

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/22(土) 19:36:44 

    心に余裕を持ちイライラしないこと。思いやりを忘れないこと。内面が雰囲気に出ます。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/22(土) 19:38:00 

    おっとりとはまた違うのかな
    男でもすごいスローな人いるよね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/22(土) 19:42:28 

    >>51
    木村文乃と同じ香りがする
    あの人も一見優しそう

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2020/08/22(土) 19:42:46 

    早口の色黒の体育会系筋肉質。当たり前に男受けしない私は、
    ほんわかふんわりな友人にどうしたら少しでも優しく見られるか聞いた。
    眉をまっすぐか、優しい弓なりにする
    パーマかける。明るめのブラウンにする。髪の毛ひっつめてくくるのはダメ
    いつも低めヒールの靴を履く
    スカートはく
    あまり話さない。相手が話すまで話さない
    動作も会話もゆっくり
    指を揃えて出す
    というコメントを頂いたので、早速実行。
    周りから具合悪そう、苦しそう、という評価を頂いた。
    無理な人間は無理なんだと悟った。
    色白ほんわかな人、ホントに羨ましい。
    徳を積んだら来世でなれるのか。


    +15

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/22(土) 19:43:16 

    >>131
    おっとりだよそれ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/22(土) 19:43:54 

    >>87
    声や喋り方が可愛くてほんわかしてるけど、バリキャリだったり強かな人や、
    逆に声低め、一見サバサバ姉御肌風だけど、何かに依存してたり騙されやすい人だったりね。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/22(土) 19:46:14 

    雰囲気ほんわかしてても喋るとハキハキしてる子もいるよね

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2020/08/22(土) 19:46:30 

    私は目つき悪いしアイメイクしっかりめが好きだし縦にも横にもデカいし色黒だけど、関わる人皆に穏やかだの怒ることあるの?と言われる。多分見た目より、喋り方とか声とかのせいかもしれない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/22(土) 19:55:39 

    >>114
    イエベで曲線が多い顔だよね。
    直線が多い顔はクール系・ボーイッシュ・さわやかな可愛い系になるから
    笑顔をくしゃーっとさせるくらいじゃないとほんわか系はなかなか難しい。
    私はブルべだし直線パーツもあるから髪色明るめゆる巻きが似合わない笑
    あと3つの特徴は当てはまるんだけどね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/22(土) 19:58:26 

    ほんわかしてる人って、少しでも悪態つくと
    ものすごく性格悪くみえるから、損だね。

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2020/08/22(土) 20:02:26 

    雰囲気は癒し系だと言われますが、喋るとキングコブラ並みの猛毒だと言われます。
    瞬殺♡

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/22(土) 20:03:55 

    >>9
    来た。
    ほんっっっっとに、損しかしないぞ!!
    私は恐れられる人間になりたい。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/22(土) 20:09:04 

    >>109
    だよね。
    ほんわかした人って自分の信念とか譲れないポイントがしっかりしてる。
    だからちょっとしたことにはいちいち騒がないから、日常はほんわかしていられるんだと思う。

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/22(土) 20:11:04 

    >>9
    ほんわかしてるのと、舐められる人って別モノじゃない?
    ほんわかした人は大事に扱われるイメージ。

    +11

    -12

  • 144. 匿名 2020/08/22(土) 20:12:20 

    >>109
    私、ほんわかに見られるけど
    めっちゃ気が強い。
    だから気が弱いと思われてなめられる事が多いから
    いちいち腹立って仕方ない。
    いっその事キツイ顔に生まれたかった。

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2020/08/22(土) 20:13:27 

    >>143
    女の人からはなめられる。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2020/08/22(土) 20:13:53 

    歯が欠けてしまって今はほんわか
    戦意喪失(´・(ェ)・`)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/22(土) 20:20:56 

    >>1
    ゆっくり喋る
    常に笑顔

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2020/08/22(土) 20:24:03 

    >>56
    その発想はなかった!

    自分もかなり雰囲気が柔らかいらしくてナメられるけど、そう考えたら悪いことばかりでもないかもね

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/22(土) 20:24:30 

    友達がほわほわ系。
    話すのがゆっくりというか、口調や声の抑揚が優しい。
    服装はかっこいい感じだけど、表情や雰囲気でホワホワが漏れ出てるというか。

    何でも許してくれそうな雰囲気はあるし、本当に器広いなってエピソードが多いんだけど
    許せないことはハッキリ言うし、友達が傷つけられたりすると強気で前に出る。

    シングルマザーで子ども2人、下の子は障害あるのもあって大変そうにしてる。
    モテるから誘いも多いのに、再婚する気はないって仕事かけ持ちしてるよ。
    そんな彼女を可愛いだけじゃなくて、かっこいいなって思ってる。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/22(土) 20:27:03 

    私もおっとり系に見られたくてゆっくり喋って見るけど途中で忘れて元の早口に戻る笑

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/22(土) 20:27:52 

    >>22
    山口もえも強かで気が強そう

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/22(土) 20:31:31 

    >>2
    この写真可愛すぎる。
    ほんとショートが似合うわ

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2020/08/22(土) 20:31:46 

    ナチュラルメイク
    ゆっくり話す
    いつも笑顔

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/22(土) 20:33:23 

    >>143
    ほんわかだけど、舐められるよ…
    何もしてないのにキツく言われる事多い。

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/22(土) 20:37:24 

    ほんわか系までいかないけど、
    オードリーの若林や川栄李奈みたいな目の草食系っぽい顔の人って無表情であまりしゃべらなくても好かれるというか敵対視されないよね。
    これはほんわか系ではなく何系なのかわからないけど、、
    私が同じ表情でいたら不愛想とか笑顔が足りないとか言われるし、笑顔見せたりしゃべると思ったより明るいねとか言われる。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2020/08/22(土) 20:38:36 

    とにかく顔面が可愛い。見てるだけで癒されるのにニコニコしてるから更にプラス癒される。んでもって天然だから笑い話多くてまたまた笑顔が多い。
    尊敬する

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/22(土) 20:39:09 

    >>22
    おっとりしてるのは口調だけだと思う。

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/22(土) 20:41:40 

    >>150
    早口って頭の回転速くないと無理だし才能みたいなものだと思うよ。
    私は頭の回転遅いのもあってしゃべりはゆっくりめだけど、顔立ちとかからほんわか系に見られないよ。
    頭あまりよくなさそうには見られてバカにはされるけど。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2020/08/22(土) 20:43:49 

    >>32
    イライラして無理
    ほんわかマイペースなんかでこられたらストレスMAXで無理

    +0

    -5

  • 160. 匿名 2020/08/22(土) 20:44:35 

    >>157
    結構、芯がぶれなくてしっかりしてる人多くない?

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/22(土) 20:46:04 

    >>143
    舐められる人ってほんわかというより、どんくさいっていうイメージ。

    +7

    -7

  • 162. 匿名 2020/08/22(土) 20:46:23 

    >>1
    見た目や仕草は女優の黒木華さんとか蒼井優さん、奈緒さん辺りをお手本にしてみては?
    3人共絶対に気が強いけど見た目ほんわかしてない?

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2020/08/22(土) 20:46:55 

    >>1
    若手女優なら永野芽郁ちゃんの雰囲気が好き

    活発で元気だけどうざくないほどよい爽やかさ
    笑顔も好き
    雰囲気がほんわかした人になりたい

    +5

    -7

  • 164. 匿名 2020/08/22(土) 20:49:25 

    >>19
    わかる。
    私も40すぎてほんわかしてるっていわれるけど、心の中ですごくいらっときてるよ。。
    いらっとしてもとっさに言い返せる機敏さがないんだけどさ。

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2020/08/22(土) 20:52:50 

    私、生まれてから一貫してほんわかした人っぽく言われるけど、初対面の人には特に舐められるよ。
    いきなりマウントとってくる女の人もいるし、誰にも相手にされないクレーマーにロックオンで大変だよ。
    ハッキリ言えるようになりたい。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/22(土) 20:53:45 

    人形系じゃないタヌキ顔の人かな。
    優香、相田翔子、安めぐみ、石田ゆり子、安藤サクラ、菊池桃子、瀬川瑛子、八千草薫、このあたりの人は人柄や性格まではわからないけどほんわかした雰囲気の人に見える。
    80年代のアイドルの人とか見た目だけならほんわか系に見える。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2020/08/22(土) 20:56:03 

    “健くん & 芽郁ちゃん” インスタライブ
    芽郁ちゃんに言われるままの健くん
    の姿だったり、“俺もやっていい?”
    ってソフトな美ボイスからこ“入れよ”と
    ちょっと強め口調からの芽郁ちゃん
    のほどよいぐらいのボディタッチが絶妙
    顔が当たってファンデーションはらってる姿もかわいい
    兄と妹の構図すぎてきゅんです。

    無邪気天然活発だけど気の利くめいちゃんと佐藤健兄さんの相性は抜群だな
    またこの2人でドラマやってほしい

    永野芽郁 インスタライブ 2019-01-01 「NHK紅白歌合戦」 - YouTube
    永野芽郁 インスタライブ 2019-01-01 「NHK紅白歌合戦」 - YouTubey2u.be

    永野芽郁 Nagano Mei あけおめ 「NHK紅白歌合戦」 永野芽郁「私、余命ゼロなんだ」 永野芽郁 Instagram live 2018-12-31 ► 永野芽郁 Instagram: https://www.instagram.com/mei_nagano0924official/ ----------...


    +0

    -2

  • 168. 匿名 2020/08/22(土) 20:57:11 

    >>166
    若手だと有村架純。
    新木優子は見た目はあまりほんわかじゃないけど、話し方はほんわかしてると思う。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2020/08/22(土) 21:05:43 

    旦那が綾瀬はるかが好きで、見た目がヤンキーに間違えられる私はちょっとでも綾瀬に近づこうと
    ほわ〜ん♪と首クネクネしながら、おかぁりぃ〜♡って言ったら旦那に
    何の薬飲んだん!!?ちゃんと喋れてないよ!!!!って本気で心配されました。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/22(土) 21:10:24 

    こればかりはどうにもならなよね
    産まれ持った顔つきにもよる
    私は気が強く見えて意地悪そうって言われる
    損する事ある
    全然気が強くないのに

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2020/08/22(土) 21:22:41 

    雰囲気だけなら新垣結衣、有村架純、ほんわかだよね

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2020/08/22(土) 21:38:33 

    本来の性質がほんわかしてない人が、努力して意図的にやろうとするのは難しい
    感情的になると絶対にボロが出る
    ゆうこりんとかは絶対これだと思う。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/22(土) 22:13:05 

    >>9
    来ましたー

    たしかに舐められるのですよ!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/22(土) 22:14:26 

    雰囲気は作るものじゃないよ。
    例えほんわかを演じても本性はでるよ。

    生まれもった性格から滲み出るものでしょ?

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2020/08/22(土) 22:14:43 

    >>148
    ふふふ。56です。
    あいつ目上の人、発言力ある人、なんか一目置かれてる人はおだててにこにこヘコヘコしてるのに、急にわたしの時だけ何かと馬鹿にしてくるし言うこと聞かせようとしてるよな~パターンが個人的に多いですね。
    利用価値でしか人を見分けない人なのでバリアです

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2020/08/22(土) 22:15:03 

    >>30
    ほんわか柔らかとは真逆
    蝋人形みたいな感じ…

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/22(土) 22:17:57 

    よく言われるけど…舐められるよ?。
    旦那や我が子にすら。
    怒っていても全然怖くねーし!位だし。
    怒鳴っても怒りや怒る理由は伝わらない模様。
    旦那なんて勝手なイメージで決めつけるし。(お前はぽわんとしてるから!とか)
    職場でもたまにズバリ言ったりすると
    そんなふうに言うんですね(ビックリ)みたいな対応されるし
    PTAではめちゃくちゃ舐められたと思う。
    ただし子供受けはめちゃくちゃ良い。何もしなくても言わなくても

    お母さん優しそう〜いいな

    と子供は言われるらしい。だからいじめっ子相手に怒って叱っても舐められたので めちゃくちゃ顔が怖い旦那を派遣したらすぐ謝ってくれたらしいからよかった(旦那は〇〇の父です って言っただけらしいが)
    旦那をはじめでみた人は必ず
    イメージと違うね(あらこういうタイプ選ぶんだ…みたいな)ってなる。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/22(土) 22:35:01 

    >>177
    なんか別の理由がありそう

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/22(土) 22:39:02 

    私も顔の雰囲気なのか声なのか、おっとり見られがち。お子さんにも声を荒げたりしたことないでしょ、とか言われてる。家で怒鳴り散らしてますけど?と思って内心冷や汗。
    でも、普通のこと言ってるだけなのに、たまに正論をバシッと言うと引かれたり、印象悪くなるみたいで面倒くさい。
    ぱっと見キツそうに見えて本当は穏やかな人の方が得すると思うし、憧れる

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2020/08/22(土) 22:40:42 

    ゆっくり話す人は美形が多いんだって。不細工の話なんか最後までゆっくり聞いてもらえないもんね。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/22(土) 22:49:04 

    今まで似てると言われた芸能人、安めぐみ、山口もえ、綾瀬はるか、壇蜜

    皆さん、お気づきだろうか?この一貫性の無さ。

    雰囲気だけでおっしゃって頂いて恐縮ですが、顔面は極端に言えば佐藤二郎似です。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/22(土) 22:57:07 

    >>29
    最後の一文が…
    何で実際の真逆の性格うまく隠せてるんだよチクショー!みたいな嫉妬感がすごいな

    +10

    -7

  • 183. 匿名 2020/08/22(土) 22:57:24 

    ほんわか系とほんわかしてる人は明らかに違う
    気が弱いと芯が強いも違う
    人からの印象だから
    なりたいからってなれるものでは ない

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/22(土) 22:59:06 

    舐められてる人は気の毒だね…舐められない人との違いは何だ?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/22(土) 23:00:58 

    >>83
    舐められてイヤな思いして来たから敢えて強く振舞ってる人が多いと思う。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/22(土) 23:01:09 

    にこやかでゆとりのある生活を心がける
    せかせかしてると顔もせかせかしてる人になる気がする

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/22(土) 23:03:38 

    >>98

    さすがにそこまでいくとホンワカが原因ってだけより、別に問題がありそうだけど・・

    +4

    -5

  • 188. 匿名 2020/08/22(土) 23:09:02 

    皆びっくりするくらい舐められてるね
    私も癒し系みたいだけど舐められた事ない

    外見のせいにしてない?

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2020/08/22(土) 23:25:58 

    おっとりしてるから、バイトはテキパキ動くよう気をつけてます
    喋るとボロでちゃいますが、中身は超頑固です

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/22(土) 23:32:51 

    怒ったことある?と、よく言われる。
    たしかに、職場とかでは他の人がイライラするようなこともあまり気にならないし、え?それくらいのことで怒るの?とか思うし、誰にでも優しく笑顔で接しているんだけど、家では旦那に無性にイラついて、声も低くくかなり冷めた態度してる。笑
    こんな姿、絶対誰にも見せられないなぁっていつも思ってる。笑
    真のほんわかさんは、きっと身内にも優しいんだろうなぁ…。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/22(土) 23:41:24 

    >>29
    友人にいる。ほんわかで行動力ある子
    愚痴も相談も聞き上手で絶対否定しないで聞いてくれるし、いつもニコニコして穏やか

    その割に総合職で北海道から沖縄まで2〜3年でどこでも飛んでいってる。上から目線で物言いしたりしないからどこでも上手く馴染めるんだろうなって思うけど、ぱっと見本当におっとりしてる

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/22(土) 23:47:07 

    わたし内心全然ほんわかしてないんだけど、周りの人にほんわかしてるってよく言われる。
    たぶんいつも眠くてゆっくり喋っているからだと思う。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/22(土) 23:50:55 

    ほんわかって言われるけど、実態は変なポイントで頑固で他人にあんまり興味ない。

    自分が譲れないのは人があんまり拘らない事らしくて、人が譲って欲しい所は全く気にならなくてだいたい譲る。あと他人に最初から期待してないから怒りとか悲しさも湧いてこない。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2020/08/23(日) 00:09:26 

    自分にこの先危害を加えて来そうでない限り
    キライなモノはいったん忘れる

    自分が安全を見極めた上での存在に
    悪態ついたり悪口を楽しんだりで発散するのが
    身に染み付いててやめられないようなら
    諦めた方がいい

    まず遺伝子染色体レベルでほんわかと縁がない

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2020/08/23(日) 00:18:27 

    菊池桃子とか?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/23(日) 03:13:48 

    >>30
    性格悪くて嫌い

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/23(日) 03:35:49 

    >>1
    ならん方がいいよ。
    ひどい目にあう。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/23(日) 04:44:34 

    >>1
    私はずっとまさにそれです。
    心の中や、常々ある性格の本質的な部分は周囲が見る「ほんわか」とはまるで違っていたりします。
    私も様々な試行錯誤や雰囲気づくりの失敗経験から、雰囲気などは変えたり作れたりするものではないと思っていますが、ほんわかして見られない方法があれば教えてほしいです。
    主さんはそう見られないようですが、方法ありますか?
    質問のトピに質問で返して申し訳ないですが、何か思い当たるものがあるのかな?と聞きたくなりました。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/23(日) 05:06:17 

    >>9
    よく店員になめられます。でもなめてくるのは、人間レベル低めな店員ですね。
    私自身、見た目と違って中身は男よりで仕事はガシガシこなすので、仕事でなめてくるひとはあまりいないです、、でもとにかく外で店員とトラブル多目。笑

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/23(日) 09:06:27 

    >>161
    まぁ、紙一重だよね。
    せっかちな人から見たらそうなのかもね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/23(日) 09:09:22 

    >>187
    ほんわかあるあるだよ。
    この通りだよ…

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2020/08/23(日) 09:11:04 

    >>1
    痴漢されるよー

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/23(日) 09:18:06 

    >>184
    言っても言い返して来なさそうとか?
    自分より下に見てるのでしょう。
    馬鹿にしてるんですよ
    と、ほんわかと言われる私はそう思います。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/23(日) 10:36:02 

    同性になめられるよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/23(日) 10:36:44 

    乱暴な言い方だけど皆の中ではいつもおとなしくてオドオド系に見える
    裏で威勢がよくなる本当の意味での陰キャラモブキャラの人たちって

    怖くない人、自分と感情の摩擦があっても理性的な自省を期待できる相手に
    (何年も根に持ったり違う事で仕返し企てたり悪口陰口を叩いたりしなさそう) 
    小物くさい性格のよくない犬と一緒でたまに意味もなく付け上がるから
    正直こっちに聞いても聞かなくてもどうでもいい事に同意を求め言い張る

    そういう人が本当の意味で舐めてかかるタイプの一つがほんわかの人
    苦労するよって言う人たちの気持ちわかる本当わかる

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/23(日) 12:14:44 

    >>187
    聡い人はそんな事しないんだけど、第一印象で全てを決める人って意外といるんだよ

    中身がテキパキしてて仕事が出来るけど物腰いつも柔らかい人に対して、パートのおばちゃんが「大丈夫?やってあげようか?」って言う場面とかあるあるだよ

    良かれと思って言ってるだろうから、おっとりしてる人も和やかに流してあげてるから何も言わないけど、私がやられたらあれウザいと思う

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/23(日) 13:15:05 

    >>143
    まぁでも、その程度の人に舐められたかどうかで人生決まるわけでもないので…。

    人を舐めないと生きられない人って、徳が低いですよね
    何をやってもパッとしなくて中途半端だという自覚がある人ほど人を舐めるんですよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/23(日) 13:20:52 

    >>98
    わたしはほんわかして見られて舐められるタイプの鈍臭そうな人間で、学生の頃は苦労してきたけど大人になってからは、
    逆にキツく見えにくいのを武器にハッキリ言いたいこと言ってるよ。
    普段は明るく、優しいにこやかにしてるけど、常に自分の意見はしっかり持って、指示待ち人間にならないようにしてる。
    普通の人以上に努力は必要だけど、舐められることはないよ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/23(日) 14:07:27 

    メンヘラがよってくる。
    わかります。
    私も、メンヘラな女性から、
    すごくイビられて。
    今では察知能力ついて、ヤバいと感じたら、すぐ逃げれるようになったよ。
    とにかく同性からやられるパターンが多い。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/23(日) 14:10:18 

    自分もほんわかなりたいけど見た目がキツイから悲しい。舐められないけどそんなのもうどうでもいい。舐められるとか気にするのは若い頃まででいいと思う。おばさんになってからキツイとただ嫌われるだけ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/23(日) 14:46:30 

    >>1
    皆さんも仰ってますけどほんわかは舐められるばかりでいい事ないですよ。
    見た目が丸顔にこにこしてる様な顔(と言われる)喋り方は早口な方だと思ってるけど舌が短く滑舌がかなり悪いのでふわふわしてると思われる(ロッチのコカド的な)

    道を歩けば例え旅行先でも1日1回以上は道を聞かれる。勿論分かれば教えますけど。
    宗教の勧誘に遭いやすい。人にぶつかられたりしてもこちらは謝るが相手に謝られた事がない。バス待ちやスーパーでお年寄りにすぐ話し掛けられる(急いでると困る)
    後輩に舐められる。上司には君が1番頼みやすいんだよと雑務を押し付けられる。
    本気で嫌な事を強く伝えてもほんわかしてるの思い込みのせいで本気で言ってると取られずまたまたーとか言われる。
    本気でなりたいですか?ほんわか
    私は強く見られる方法を教えてほしいっ!

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/23(日) 15:36:32 

    女性から見たら、ほんわか、ふんわり系の人って優柔不断に見せかけて意志強いし、頑固だよね。
    石田ゆり子も、ゆうこりんもそうだけど、、

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/23(日) 15:41:24 

    >>2
    雰囲気だけね。雰囲気だけ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/23(日) 15:48:09 

    >>9
    今まで飽きるほどほんわかしてるね、おっとりしてるねって言われた私からするとオススメしないわ…
    セクハラ、パワハラされやすいし、いじられキャラとして扱われる。
    どんだけ嫌がっても話し方で本当に嫌がってるように思われない。悪いこと言わない、こんなの好き好んでなるもんじゃないよ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/23(日) 17:49:57 

    ほんわかしてても芯が強い人ってその芯が強いは例えばどんな感じですか?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/23(日) 18:00:39 

    人見知りとか、声の声質?とか色々重なってフワフワしてるとかそういう感じに見られるけど、本当は人に心を開けなくてビクビクしてる。本当は気が強いけど人の前だと臆病で気が弱くなる。自分で過去に何かあったのかなって思ってる。こんな自分が嫌で死にたくなる。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/23(日) 18:14:23 

    >>54
    ほんわかした雰囲気だから自立してないってのは違うと思うけど

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/24(月) 00:02:58 

    >>2
    この方雰囲気やインスタではとても柔らかそうでいいなと思う。でも炎上したり何かな報道があると必ず反論するような更新をしてて、かなり気が強いというか言わないと気がすまないのかなぁと思っています。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/27(木) 10:34:41 

    >>1
    顔、肌の色、肌の質感、雰囲気は生まれ持った遺伝のみ。
    顔は整形できても色白の肌やツルツルの肌、ほんわか雰囲気は整形できないから、親や祖父母から継ぐのみ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード