ガールズちゃんねる

毎月コンタクト代金いくらかかってる?

135コメント2020/09/04(金) 20:29

  • 1. 匿名 2020/08/21(金) 21:41:01 

    主は2weekで2000円くらいの激安の使ってる
    ワンデーとかセレブなコンタクト買えない!
    コンタクトの人、毎月いくらくらいかかってる?

    +75

    -7

  • 2. 匿名 2020/08/21(金) 21:41:34 

    ワンデーで4000円弱

    +159

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/21(金) 21:42:19 

    >>1
    なんか笑った

    +53

    -7

  • 4. 匿名 2020/08/21(金) 21:42:34 

    ワンでーで6000

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2020/08/21(金) 21:42:38 

    少し超過して使ってる

    +18

    -25

  • 6. 匿名 2020/08/21(金) 21:42:40 

    私もそれくらい〜
    いつも半年分買うんだけど、1万2000円くらい
    2weekのアキュビューオアシス使ってるよ

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/21(金) 21:42:51 

    6000円ちょっと
    ズボラだからワンデー…
    お金勿体ないと思って一時期ツーウィークに戻したら
    目がパサパサしてダメだった
    贅沢になれちまったからもう戻れないお目目

    +261

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/21(金) 21:43:10 

    1day買ってる。毎日使わないから1箱1ヶ月もつかもたないか。

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2020/08/21(金) 21:43:29 

    1monthで2000円くらい

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/21(金) 21:43:36 

    乱視高いよねー
    2weekで7000円弱

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/21(金) 21:43:39 

    ハード(O2)だから何年も使ってるから分からないなあ。
    海や川へ行く時だけワンデーだけど。

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/21(金) 21:44:11 

    使い捨てじゃないやつだからタダ
    液も数ヶ月持つし

    +12

    -18

  • 13. 匿名 2020/08/21(金) 21:44:19 

    2ウィーク3ヶ月分で5000円です👀

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/21(金) 21:44:52 

    楽天でワンデー30枚×6箱をまとめ買いしてる!
    6000円位だけど処方箋なしで買えるから便利だよ!
    でも半年に一回は眼科で診てもらわなくちゃいけないけど

    +82

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/21(金) 21:45:20 

    メルスプランのワンデーで4000ちょっと

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/21(金) 21:45:34 

    ボシュロムのメダリストワンデー
    月々2,000円位です。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/21(金) 21:45:38 

    うちの子たちはアレルギー体質なので仕方なくワンデーです。でも1ヶ月2000円くらいですよ。
    楽天市場で安いお店探してまとめ買いしてます。

    +36

    -4

  • 18. 匿名 2020/08/21(金) 21:46:37 

    マンスリーで2000円ぐらい
    それしか目に合わなかった

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/21(金) 21:48:03 

    毎月コンタクト代金いくらかかってる?

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/21(金) 21:50:41 

    >>15
    私もそれで乱視だから
    月6,000円
    花粉症とかあるから
    ワンデーです。
    お手入れとか面倒だから
    ワンデーで良いです。

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/21(金) 21:51:33 

    コンタクトって昔より買いやすくなったし安くなったよね。

    +73

    -4

  • 22. 匿名 2020/08/21(金) 21:52:04 

    コロナはやってからワンデー
    1万くらいかな

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/21(金) 21:52:08 

    素朴に疑問なんだけど、メガネじゃダメなの?
    私も目が悪いんだけど、消耗品のコンタクト高いと思ってしまってメガネにしてる。

    +6

    -23

  • 24. 匿名 2020/08/21(金) 21:52:51 

    ハードコンタクトで確か、2枚で1万位だったから、3年持つとして、一月、270円程。

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/21(金) 21:54:31 

    >>3
    なんかわかる(笑)
    失礼だけどフィリピン系のカタコトで脳内再生された

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/21(金) 21:55:10 

    >>23

    今は特にマスクしてるから曇るし歯医者勤務だから下向くとズレたりしてなるべく顔を触りたくないから。
    まぁメガネが下向いてズレるのはネジが緩んでるんだろうけどメガネ屋に持っていくのがめんどくさくて…

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2020/08/21(金) 21:55:39 

    >>20
    何回ワンデー言うんやw

    +6

    -10

  • 28. 匿名 2020/08/21(金) 21:55:56 

    >>21
    ネットでも買えるしね

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/21(金) 21:56:06 

    1Day乱視用で1ヶ月1万円ほど。
    すぐ目が渇くので1番高いのつけてますが、在宅になったので2月に3ヶ月分購入したものがほとんど残ってます。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/21(金) 21:58:30 

    1DAYを週一か週二でしか使わないから、月に換算すると1,500円ぐらいかな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/21(金) 21:59:33 

    >>27
    横だけど、たった2回しか言ってないのにそのツッコミはズレてるね。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/21(金) 22:00:05 

    乱視用2weekで1箱3ヵ月分7000円くらい。
    本当は1dayにしたい。お金ない。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/21(金) 22:00:50 

    >>1
    2weekでコンタクトがずれるようになって
    1日過ごすの辛くて辞めた。
    もうワンデーじゃないと怖い。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/21(金) 22:00:57 

    >>23
    メガネだと目が小さく見えるし、ちょっと野暮ったくなるというか、地味になるから。
    おしゃれしたいし。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/21(金) 22:02:13 

    two weeeekで2500円くらい

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/21(金) 22:03:18 

    >>25
    それ聞いて改めて1読んだら吹いたwww

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/21(金) 22:03:56 

    ワンデーで2000円以内。仕事休みの日とか仕事後遊びに行く時しかしないから。職場はメガネ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/21(金) 22:05:59 

    >>25
    私はフワちゃんで再生されたw

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/21(金) 22:07:06 

    >>1
    斬新なタメ口

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/21(金) 22:07:10 

    ワンデー90日分を12000円くらいで買ってるから、1ヶ月分だと4000円くらいかな。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/21(金) 22:07:44 

    >>25
    そう聞いて>>1読むと確かになんか笑えるww
    インド人トピにいそう🇮🇳

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/21(金) 22:08:13 

    サムネ、ジョディフォスやん!

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/21(金) 22:08:46 

    >>23
    私は今やおばさんだからほぼメガネ生活だけど、やっぱり若い時はおしゃれしたいからメガネの選択肢はなかったな。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/21(金) 22:09:21 

    >>23
    日焼けしたくないから今はワンデー
    雨降ってると、眼鏡だよ
    仕事にいくだけだから

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/21(金) 22:10:29 

    ずっと1ヶ月で交換のを使っているのですがワンデー気になってます。

    毎日コンタクト捨てるとかもったいないと思ってしまう。

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2020/08/21(金) 22:11:12 

    2週間使えるのを私は1か月使ってます!
    少しでも節約するために

    +2

    -23

  • 47. 匿名 2020/08/21(金) 22:11:26 

    乱視で1日タイプ8000円
    節約で乱視用辞めたいけど、今更辞められるのかな

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/21(金) 22:12:23 

    両目乱視の2weekで2000円くらい。
    アイシティの一年契約のやつ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/21(金) 22:13:59 

    3ヶ月まとめ買いでで3万ちょっと。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2020/08/21(金) 22:16:39 

    >>23
    仕事のとき鬱陶しいから

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/21(金) 22:18:38 

    コンタクト8千円。コロナで2ヶ月眼鏡生活していたけど、この先コンタクト考えてしまう。でも眼鏡とマスクは曇るし眼鏡の人達に対策教えて欲しい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/21(金) 22:19:04 

    >>1
    セレブとかではなく目が弱くて1dayでその中でも限られたしか使えないから毎月5000円弱はかかる
    ICLしたいけど目弱いからできる気しない
    家の中以外絶対かけたくない!って思ってたけど最近は眼鏡かける日も多くなってきたな

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/21(金) 22:19:59 

    >>1
    たかが知れてるコンタクト代金聞くのおかしくない?
    何万もするコンタクトあるのか?
    ワンデーや2weekを節約して使ってる人もいるはず。

    +2

    -22

  • 54. 匿名 2020/08/21(金) 22:20:16 

    ワンデーの方に質問です。

    私は9ヶ月の子供がいていつも一緒に昼寝してるのですが、昼寝の前にコンタクトはずしたら昼寝から起きた時はそのはずしたコンタクトを付けなおしても大丈夫ですか?
    新しいのを付けた方がいいですか?

    眼鏡は子供に取られるので使えません。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2020/08/21(金) 22:21:18 

    ワンデーのカラコンなので3000円くらい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/21(金) 22:21:41 

    三白眼がコンプレックスで、ここ10年毎日ワンデーアキュビューディファインモイスト。
    楽天でまとめ買いして1ヶ月4000円ちょいです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/21(金) 22:22:34 

    ワンデーの人に質問なんだけどスーパーとかちょっと近所の買い物にもコンタクトしていきますか?
    メガネだと不便なのでコンタクトしてるけどもったいない…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/21(金) 22:24:29 

    >>46
    乾燥が酷くない?私交換時期をあまり気にしてないけど、いつも乾燥するって思うとき2週間前後。節約するなら眼鏡の日を作るとかして、危険だし時期は守った方がいよ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/21(金) 22:31:41 

    おんなじ内容のトピ申請したのになんで私のは採用されないんだYO!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/21(金) 22:31:53 

    >>23
    目とメガネの隙間のせいで階段が怖い。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/21(金) 22:35:54 

    元々アキュビューオアシス使っていたけど、近くの眼科がクーパービジョンバイオフィニティしか扱ってないから、それに変えました。

    薬局で買うから、左右合わせて5500円ぐらい。アキュビューオアシスが安かっただけに、これは高く感じる。
    毎月コンタクト代金いくらかかってる?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/21(金) 22:43:36 

    >>61
    私はこれを使っていたけどアキュビューオアシスに変えた。
    普段はネットでアキュビュー買って、眼科へ行ったときだけバイオフィニティにしたら?
    貧乏な時は以前使っていた安いコンタクトを買うこともあるよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:23 

    ワンデー ボシュロムのやつ。
    2000円かな。
    楽天で買ってます。
    眼科で買うとめちゃくちゃ高いから工場直送で。
    でもたまには検診いかないとね!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:36 

    17年くらいずっと2week使ってて、最近ワンデー試してみたんだけど乾燥が気になっていまいちだった
    私は2weekのほうが付け心地がいい
    珍しいのかな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:24 

    >>14
    ネットで買ったことないんだけど普通に買えるの?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/21(金) 22:55:08 

    コンタクト歴30年限界説は本当だった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/21(金) 23:10:36 

    ワンデーで2500円。
    というか片目90枚入りので、両目で7500円くらいの買ってる。
    価格.comで安いの買ってるよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/21(金) 23:13:34 

    カラコン1年用をもういつから使ってるか分からない
    2年くらい使ってるかも…

    はずすとなんか眼球が剥き出しになったような感覚になって痛いからもうここ16年くらい外してない…(外すのは1〜2年に1回買い換えたとき)

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2020/08/21(金) 23:13:35 

    >>54
    私は眼病怖いし今後コンタクト使用出来ない目になるのが嫌なので激安眼鏡を買いました。
    その内子供も飽きるか、駄目ってのを理解できるし健康が大事

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/21(金) 23:16:03 

    乱視近視ロートのコンタクトで2weekで月6000円。
    いいコンタクトあれば教えて欲しいです。。。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/21(金) 23:16:20 

    >>65
    普通に買えますよ!
    病院の処方箋持ってお店で買うよりネットの方がだいぶ安い

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/21(金) 23:16:32 

    >>1
    ワンデー 綾野剛CMの生コンタクト
    両目で1万位
    しんどいわ。

    ドライアイでこれ以外は無理

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/21(金) 23:17:05 

    乱視用2week使ってます。
    今まで1か月あたり3000円くらいかかってたんだけど、この前違う眼科で買ったら1か月あたり2000円になった。
    年間一万以上安くなった…!っていうかそれが定価でかなり上乗せされてたみたい。
    眼科提携だからちょっと高いのは仕方ないのかな~とか思ってたけど…もっと早く気付けば良かった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/21(金) 23:19:05 

    >>54
    ワンデーは1回外したら即捨てる前提の作りで、ちょっと外して時間を置いて再利用できるような耐久性もないらしいよ
    前調べて知った

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/21(金) 23:19:18 

    >>68
    は⁉つけっぱなし⁉
    やばくない?
    ツッコミどころ多すぎなんだけど

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/21(金) 23:21:32 

    >>15
    メルスプラン(乱視の度のせいで2Weekしかない)だけど、月3000円くらいだよ
    20年以上前に入ったから安いのかな

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2020/08/21(金) 23:21:42 

    Yahooプレミアム会員だから、還元分引いて
    96日8352円、1ヶ月2784円
    毎月コンタクト代金いくらかかってる?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/21(金) 23:28:33 

    2310円。メルスプラン。コンタクト必須だからこっちの方が割安。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/21(金) 23:29:44 

    >>68
    え!?カラコンって外さなくてもいいものなの!?
    なんか怖すぎる…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/21(金) 23:29:57 

    >>68
    角膜内皮細胞が大分減っているでしょうね…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/21(金) 23:30:23 

    眼科で買ってたけど、アホらしいですよね。経過観察する症状があって、行かないわけにもいかず。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/21(金) 23:30:31 

    >>71
    ネットで買う時、処方箋はどうするんですか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/21(金) 23:32:19 

    ワンダーで三ヶ月で6600円くらいだから一月なら2200かな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/21(金) 23:33:19 

    前の眼科はワンデー検査ではずしたら新しいのくれたのに、今のところはくれない。検査と目薬の処方が同日に出来なかったりで驚きました。そんなものですか?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/21(金) 23:35:09 

    コンタクトをネットで購入される方は、次回眼科に行くまでの期間はどれくらいですか?

    そして、久しぶりに眼科に行ったらネットで購入していたことを先生から聞かれたりしますか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/21(金) 23:35:57 

    >>15
    私もメルスプラン。マンスリーだから月2000円ぐらい。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/21(金) 23:37:08 

    >>15
    わたしもこれ、カラコン乱視用で月2000円はめちゃくちゃ安い
    使い放題だし

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2020/08/21(金) 23:38:38 

    >>68
    やばいよ。ずっと同じコンタクトをしててとうとう目が痛くなって涙が止まらなくなって眼科にかけこんでメルスプランにした。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/21(金) 23:39:11 

    >>82

    横ですが、私はコンタクト併設の眼科に行って、処方箋出してもらって、コンタクト一箱だけ買ってる。
    その処方箋の写真を撮れば、ネットで買う時にその画像を提出すれば大丈夫です。

    コンタクト買わずに処方箋出してくれる眼科があれば近くにあればいいのにな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/21(金) 23:43:00 

    メルスプランの乱視用カラコン月々2300円くらい!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/21(金) 23:44:00 

    >>46
    私何年もそれやってる。今のとこ平気だわ

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2020/08/21(金) 23:44:41 

    ワンデー使ってます。
    3か月分で、28000円、

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/21(金) 23:50:14 

    >>82
    ネットの場合処方箋はいらないよ!
    自己責任、注意書きみたいなのが出てくるけどそのまま買えます!

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/21(金) 23:51:04 

    >>68
    16年?失明する前に病院行かな!!!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/21(金) 23:52:55 

    >>68
    コンタクト外して目が痛いってなんかの膜がなくなってるからじゃなかった?
    嘘じゃないとしたらやばいよ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/21(金) 23:56:43 

    >>82

    横だけど、
    私はメダリストのワンデープラスで、それまで使ってた度数とカーブ同じのを楽天で買っています。
    処方箋はいらないです。
    病院で検査を受けた方がいいけどもう1年位は行ってないです

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/22(土) 00:00:15 

    >>81
    私は強度近視だからお医者さんに検査がてらいらっしゃいって言われてる。
    まあ、安心料かと思って諦めてる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/22(土) 00:06:06 

    ワンデーで4000円

    本当は2weekにしたいけど異物感が酷くて同じレンズ2週間もつけられない、、、お金かかってしょうがない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/22(土) 00:13:37 

    >>3
    タメ口タイプの主、珍しいよねw
    ノリ軽いなw

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/22(土) 00:15:34 

    1day3ヶ月分で12000円

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/22(土) 00:21:36 

    >>93
    コンタクトとショップによっては処方箋いるよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/22(土) 00:27:19 

    >>15
    私もメルスプランだけど
    ハードタイプで2,000円。

    1年に1回はレンズ交換してくれるし
    汚れが落ちづらいなーと思ったら
    新しいレンズに交換してもらってる。

    ほんとはワンデーに変えたい。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/22(土) 00:32:54 

    >>66
    限界説とは?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/22(土) 00:46:17 

    >>102
    どのハードレンズかわからないけど、私はハードレンズを一枚3800円で買って3〜4年、レンズ保つよ。


    保存液も年始の福袋で12本2000円で買ってるから、これ以上のコスパはないかもw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/22(土) 01:19:14 

    誰かとコンタクトする代金(通信費)だと思ったわ。

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2020/08/22(土) 01:21:18 

    単純な疑問ですか使い捨てを買わず使い捨てじゃないタイプの方がコスト的に良いと思うのですがやっぱりメンテナンスが面倒だから?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/22(土) 01:52:58 

    >>25
    見てから笑いが止まらないwww

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/22(土) 02:00:20 

    >>1
    クレオっていうメーカーのワンデーおすすめだよ!アキュビューから替えたけど、品質も遜色ないし安いし最近黒目大きく見えるタイプのも追加されたし、いいよ!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/22(土) 02:09:45 

    乱視用のバイオトゥルーワンデー使ってるけど1ヶ月4000円弱
    今はコロナで眼鏡をかける事もあるから少し余るくらい
    コンタクト地味にお金かかりますよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/22(土) 02:25:05 

    メルスプランです。
    乱視用2week 2,000円くらい。
    1年で考えると少しお得かも?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/22(土) 02:56:54 

    >>10
    同じ〜!!高いよねぇ!!
    みんなに言うと驚かれるし乱視用のカラコン売ってないから若い時は本当に悲しかった。そりゃ私だって1ヶ月2000円が良いよ( ´ᯅ` )

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/22(土) 04:09:44 

    >>15
    >>102
    わたしはメルスプランのフォーシーズンズです。
    ハードの使い捨てです。4年も同じレンズで大丈夫って羨ましいです。
    わたしはちょっとの傷や汚れですぐ目が痛くなるので3ヵ月起きに交換してます。
    色もかわいいし気に入ってます。
    月々2500円くらい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/22(土) 04:49:30 

    >>15
    私もメルスプランのワンデーで5000円ぐらい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/22(土) 07:54:31 

    コンタクトだけなら2000円ぐらい。(一箱で6000円ぐらいの2WEEKS)

    コンタクト検診代、ドライアイの薬代、その他諸々も入れて計算すると一月4000円〜5000円ぐらいかかってると思う。
    ドライアイなので、眼科で診てもらうついでに買ってる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/22(土) 08:07:48 

    >>89
    >>93
    >>96

    教えてくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/22(土) 08:16:34 

    ハード、メニコンZのメルスプランで
    月¥1.980です。
    年に1回交換しています。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/22(土) 08:42:28 

    ワンデーアキビュートゥルーアイ使ってる。
    でもメガネと半々くらい。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/22(土) 08:45:07 

    ボシュロム ワンデー1ヶ月8000円
    ずっと2weekだったけど、目に傷と結膜炎になってしまって
    1dayに変えました。
    高いけど、目が大事だから仕方ない(>_<)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/22(土) 09:03:43 

    >>68
    カラコンの誤った使用で失明する例はほんとにあるよ!!
    眼科行きな!!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/22(土) 10:01:36 

    月2000円の積み立てやってる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/22(土) 10:31:17 

    月7000円〜8000円くらい。
    一度良いコンタクトしちゃうともう戻れない。以前使っていたやつ余っていたからつけたら目がシパシパして数時間しかつけれなかった。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/22(土) 10:36:28 

    >>72
    仲間!トータルワン以外は着けれない。
    まじでもう少し値段安くなってほしい…。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/22(土) 10:58:01 

    ワンデーアキュビューモイストで、最近買ったのだと月3400円。
    その時々で安いサイト探して買ってる。
    トゥルーアイは何故か曇っちゃってダメだった。
    トータルワンを知ったら変えられなくなりそうだから、暫くはこれでいいかな。
    マスクだと眼鏡がうっとうしくて、コロナ前より消費量増えた…

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/22(土) 10:59:20 

    通ってる眼科が3ヶ月に1回検診を必ず受けてコンタクト3ヶ月分しか購入できないんだけど
    コロナも怖いし、色々と忙しいし、地味に値上がりしていってるし…という理由で、ネット購入したいです。
    たまに検診も受ける予定で、最近はずっと視力に変化はありません。
    ネットで買うなら、処方箋いりますか?
    処方箋なしでも、安く買える所ってあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/22(土) 10:59:55 

    >>64
    以前眼科で働いててコンタクトも扱ってました。
    1dayより2weekの方が長期間使えるようしっかりしてて、乾燥にも強い作りになってました。

    体質でアレルギー・レンズが汚れやすいとかがなく、お手入れがきちんと出来てれば、2weekの方が乾燥を感じにくいのではないかと思います。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/22(土) 11:00:33 

    >>103
    30年間使うと、コンタクトから眼鏡に変えざるを得なくなる(眼科医に指示されてしまう)ってことじゃない?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/22(土) 11:39:23 

    >>45
    デスクワークかつ装用時間長いので、2weekを使っていたときは最後の2日ぐらいはつけづらくてパサっというか、新鮮さがないというか…輪郭が歪み始めつけていて不快感もあるので結局2week経つ前に新しいレンズを下ろすこともありました。

    1dayに変えたら快適だし、ケア用品の在庫とか持たなくてよいのでスッキリ‼︎
    ちなみに眼科の先生にはコスパと実用性を考えると2weekと1dayの併用がよいですよと勧められました。

    あと、ドライアイなのでハードレンズがよいのでは?と思い試した時期もありましたが、目の形に合うものがないのか?つけ心地が悪くずっとどうも違和感があって1年もしないうちにまたソフトレンズに戻りました。
    元を取れずもったいないことをしました…

    コロナもあり、外出する日は1dayをつけて、出かけない日はメガネで過ごすのがいちばん自分に合っているようです。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/22(土) 12:42:48 

    >>25
    もうこれでしか再生できない笑

    このトピで楽天などでも購入できることを知れてよかった!いつもバスに乗って買いに行っててしんどいわってなってました。ありがとう。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/22(土) 15:38:30 

    >>46
    私も。でも毎日は使ってないから大丈夫かなと思ってる。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/22(土) 15:40:59 

    >>68
    いてて・・読んでるだけでこっちまで痛くなる・・・
    早く病院行って下さい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/22(土) 21:57:59 

    >>1
    ワンデーを日曜日の遊びに行く日だけ使ってて、目のために割といいやつだから800円くらいかも!一枚100円て言われた気がする
    ネットで買いたいけどずっと目の検査してなくてお医者さんに怒られたから(異常はなかった)これからは目を大事にしていく

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/24(月) 17:24:07 

    1Dで月1万くらい。どっちもひどい乱視だからちょっと高いやつしかなくて困る。でも目は替えがきかないから必要経費と思ってる。
    視力さえ良ければ毎年12万浮くのにな…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/26(水) 20:37:54 

    1dayで両眼あわせて月4500円。
    アレルギーのため1dayを使用しています。
    今はコロナで在宅勤務なり、ずっと眼鏡で過ごしていますので
    3月に購入したコンタクトがまだ余っています。
    4月以降はコンタクトを購入していません。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/02(水) 17:17:44 

    >>23 意外と眼鏡とコンタクトって違う、コンタクト初めてつけた時、顔の汚さにびっくりした、眼鏡ではあんまりピンとこなかったんだけど

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/04(金) 20:29:09 

    ワンデー5000円

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード