ガールズちゃんねる

幽霊、ちょっといい話

149コメント2020/09/03(木) 13:22

  • 1. 匿名 2020/08/21(金) 09:51:37 

    霊体験で怖い話ではなく、霊によって助けられたり、良い事があったお話が聞きたいです。

    +57

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/21(金) 09:52:27 

    幽霊はいません

    +11

    -32

  • 3. 匿名 2020/08/21(金) 09:52:41 

    先月亡くなったボブが昨日の夜帰ってきてくれた😭

    +150

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/21(金) 09:52:46 

    「あれは亡くなったおばあちゃんのおかげだと思ってる」みたいな話でいいの?

    +113

    -0

  • 5. 匿名 2020/08/21(金) 09:53:41 

    子育て幽霊

    +2

    -3

  • 6. 匿名 2020/08/21(金) 09:53:48 

    怖いけど泣けるんだよなあ
    幽霊、ちょっといい話

    +75

    -10

  • 7. 匿名 2020/08/21(金) 09:53:58 

    幽霊、ちょっといい話

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/21(金) 09:54:27 

    >>3
    詳しく教えてください

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/21(金) 09:55:06 

    >>2何でいないと思うの?

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/21(金) 09:55:28 

    人間界 魔界 霊界

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/21(金) 09:55:40 

    日本語を勉強中の外国人に幽霊の話をすると、飯の話と勘違いするらしいね

    裏、飯屋
    うらめしや

    +4

    -38

  • 12. 匿名 2020/08/21(金) 09:55:51 

    >>9
    何でいると思うの?

    +6

    -10

  • 13. 匿名 2020/08/21(金) 09:55:58 

    夜中に金縛りにあって動けなくてすごい怖い、どうしよう!?って焦ってたら足元に重みが…少しずつベッドを顔に向かって上がってくる…怖い!!どうしようどうしよう…ってなってたら「ニャーン」って声が聞こえて和んだ。猫飼いたいのに飼えないからなんなら嬉しかった。姿は見えなかった。

    +194

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/21(金) 09:57:27 

    昔大切に可愛がってたワンコが亡くなったんだけど、しばらく視界の端にアゲハ蝶がひらひら飛んでるのが見えてた
    ものすごくリアルに見えるから本物がいるかと思ったくらい
    でも私にしか見えてなかった

    50日くらいで見えなくなったけどワンコの魂は蝶々みたいな見た目なのかな
    今でもすごく不思議に思う

    +183

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/21(金) 09:57:34 

    >>13
    過去に飼ってたわけではないの?

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/21(金) 09:58:25 

    書いてたら突然消えた

    ありがとう

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/21(金) 09:58:39 

    >>1
    泣ける話なら。
    うろ覚えだけど霊体験の番組の話で早くに旦那さんを交通事故で亡くした奥さんが夢枕に旦那さんが出てきて「寂しい、私もそっちに連れてって」って泣きながらいったら旦那さんが奥さんの手と自分の手を紐で結んで「これでもう一緒だよ」って言ってくれた話があった。

    +153

    -2

  • 18. 匿名 2020/08/21(金) 09:58:46 

    長くなります。
    私の祖父は再婚なんだけど、前の奥さんとは死別していて遺影だけで見たことがあった。
    小学生の時に祖父の家に泊まりに行った時にハッキリ祖父の前の奥さんを見た。
    典型的な幽霊って感じだった。赤いワンピースで長い髪の毛だった。
    遺影の写真は白黒で、祖父に「これ何色着てるの?」と聞いたら赤色だった。
    ゾッとするというより、おおー!やっぱり!ってなった。
    今のおばあちゃんとは再婚なんだけどその話したら「おじいちゃんと前の人のこと話してたから見守ってくれてるかも」って言ってた。

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/21(金) 09:59:27 

    私が小学生のころ交通に事故にあったんだけど先祖が眠ってるお墓から一直線に見える場所だった
    たまたまかもだけど、大怪我したけど命は助かったのは先祖のおかげかなと思ってるよ

    +127

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/21(金) 09:59:59 

    道路を横断中に車に跳ねられそうになった時、誰かが前から両肩を押してくれて跳ねられずに助かった。
    幽霊というか、守護霊?ご先祖様?誰かが助けてくれたのだと思って感謝しています。

    +159

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/21(金) 10:01:13 

    子供の頃、森で友達と迷子になりそうになり、友達と焦ってたら、「おーい、こっちだよー!」というおじさんの声が聞こえた。よかった、近くに大人がいたんだ!と思って声がする方に言ったらおじさんどころか誰もいなくてびっくりしたことはある。
    でももしかすると本当におじさんが教えてくれて木の影から見守ってくれていたのかもしれないけど。

    +162

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/21(金) 10:02:31 

    >>6
    わかります!これ小学生の頃に見て怖すぎたけど最近見たらめっちゃ泣けた。

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/21(金) 10:02:53 

    >>15
    猫を飼ったことは一度もないです。五分くらいベッドの上をウロウロしてました。

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/21(金) 10:03:07 

    幽霊じゃないんだけど、亡くなった祖母が、母親の夢の中でカラスに生まれ変わったから、カラスを見たら、ばあちゃんだと思えって言われたんだって話しを何年か前に聞いていたんだけど
    今年3月に祖母が1番可愛がってた私の息子が受験で
    合格発表見に志望校に行った日
    志望校の裏の神社に鳩の軍団の中にカラスが1匹いて、通ったら、ずっと学校まで歩いて着いて来て、門の前で飛んで行って合格出来ました。まさかと思ってたら
    入学式の日も、同じ神社にまたカラスがいて
    また門の前まで歩いて着いて来た時に、祖母だって確信しました。幽霊じゃなくてカラスに化けてたけど、ばあちゃんひ孫が心配で来てくれたみたい
    嬉しかったよ。

    +228

    -3

  • 25. 匿名 2020/08/21(金) 10:03:14 

    >>12
    横だけどいるかいないかわからないから、いたらいいなぁって思ってる

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/21(金) 10:03:27 

    >>2
    おはようございます、幽霊です。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/21(金) 10:04:12 

    >>6
    ミミちゃんってなんかなかったっけ?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/21(金) 10:04:53 

    >>13
    いやいや怖いよww

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/21(金) 10:07:05 

    かじか沢物語

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/21(金) 10:07:18 

    >>3

    猫か犬かな?
    なんか、爪の音が聞こえる気がする瞬間があるよね。

    ホラーじゃなく、大好きなペットだから暖かい気持ちになるよ。

    『ああ、いるのかな』って。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/21(金) 10:07:21 

    昼寝して夢で亡くなった大好きな祖父が出てきて私祖父が死んだ時一緒にいられなくて1人で死なせてしまったから夢の中でずっと『じいちゃんごめんね』って言ってたら夢なんだけど祖父に手を強く握ってもらった感触があった
    起きてからもしばらく残っていて祖父がきてくれたのかと思った
    よくガルちゃんで死んだ身内が夢に出てくるって聞いて半信半疑だったけど本当にあったと思って嬉しかったしビックリした

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/21(金) 10:10:17 

    夫の実家に誰も住まなくなるので閉めた時、
    片付けも終わって綺麗にして最後に皆んなで話してるいると
    白い煙のような塊(かたまり)がフワーッと飛んで縁側から空に昇って行った。
    「ありがとうねー」みたいな感じでした。
    亡くなったお父さんとかかなー?

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/21(金) 10:11:16 

    >>32
    線香も焚いてなかったし
    煙草を吸ってる人も居ませんでした

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/21(金) 10:12:05 

    >>1
    前に霊視できる人が私を見てくれたんだけど、亡くなったおじいちゃんの特徴を詳細まで言い当てて「貴方のことすっごく可愛がってたのね」っていってくれた。いつも無口だったしそんな素振りなかったからびっくりしたけどその人が「今もそばにいて私に凄い貴方の自慢してくるんだけど」って笑ってた。さらにおじいちゃんのこと好きになったよ。

    +168

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/21(金) 10:14:08 

    >>12子供の頃お転婆な遊びをしてたけど、何故か大怪我をしてこなかったんだ子供の頃は頻繁に、今もたまにあるんだけど1番驚いたのは信号待ちしてた時とにかくここを離れた方が良い!って心に流れ込んでくる感じがして、急ぐ用事ではなかったしそこを離れて遠回りして帰ったら、次の日そこの電柱に花束が置かれてた。
    個人的にきっと守護霊が守ってくれてるのかなって思うと幽霊が全くいないとも思えなくてさ。

    +100

    -5

  • 36. 匿名 2020/08/21(金) 10:14:15 

    宜保愛子さんが学生の頃、試験中にどうしても分からない問題があり「もうダメだわ」って思っていた時に霊がこそっと正解を教えてくれた事がちょいちょいあったとお話されていました。霊感カンニング。

    +150

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/21(金) 10:16:03 

    小学生の時学校の階段降りてたら12段くらいはある高さから足滑らせて落ちたのに奇跡的に無傷で着地してた、落ちてる間の記憶は無いけど良い霊に助けてもらったんじゃないかと思ってる

    +53

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/21(金) 10:16:29 

    ペットの初盆だったので、今まで飼った子たちの分も合わせておやつとかお供えしたら、目に見えてわかる位コップのお水が減っていた。ただ蒸発しただけなのかもしれないけど。どの子が遊びに来てくれたのかなぁ☺️

    +116

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/21(金) 10:17:47 

    昔の話だけど、高一の夏休みの最終日に自殺未遂をした。
    もう少しで逝くかと思った時に亡くなったおばあちゃんが脳裏に強く出てきた。
    その後、私の症状に気付いた親が病院へ運んで暫く入院したけど命に別状は無かった。

    あれから20年、今は命を大切にして生きてる。
    今でもおばあちゃんが見守ってくれてると思ってるよ。

    +136

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/21(金) 10:17:51 

    >>19
    あなたの守護霊がご先祖様かもしれないね

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/21(金) 10:18:51 

    >>37
    ぼんやりとしか覚えてないけどフワッと飛んで下まで降りたような感じだった、周りの子が大丈夫だった?ってザワザワなったけど鼻血出たから大丈夫って急いで帰った

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/21(金) 10:19:08 

    新潟中越地震で自動車に閉じ込められた母子の話。
    地震から結構経ってから男の子が救出された時に母親が歌を歌ってくれたから怖くなかったと話していた。
    現地報道している記者のレポートでは閉じ込められた自動車から女性の声が聞こえるとも言っていた。

    でも後に判明したことによると母親は即死だったとのこと。死しても我が子を助けるために力を尽くしていた

    +256

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/21(金) 10:19:21 

    >>23
    どこかのニャンコが家を間違ったか?
    怖いような、怖くないような?

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/21(金) 10:20:47 

    武井壮のお兄さんの話を思い出す。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/21(金) 10:22:13 

    何年も前に、こう言う話書いた事あるけど
    家についてって良いですか?みたいな番組でそっくりそのままパクられた事がある

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/21(金) 10:23:53 

    父親の49日に母親が夜中にパッと目を覚ましたら窓の向こうがきれいな金色に輝いていたらしい。
    病気で大変だったから体が楽になって天国に行けたかなって言ってた。

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/21(金) 10:23:53 

    >>3
    うちもククちゃんが時々来てるようです。初めは目の錯覚かな?と思ってたけど、どうやら来てるようです。
    今は普通に来たの?と話しかけていて、ペットロスに苦しんでいた私は洗われたように前に進んでいます。
    オカメインコで雛から23年相棒だった。

    +111

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/21(金) 10:23:56 

    >>3
    ボブサップで脳内再生されて台無しにしてしまった…

    +54

    -3

  • 49. 匿名 2020/08/21(金) 10:24:39 

    息抜きにここで幽霊の歌を

    幽霊る〜想い体じゅう感じて
    君と歩き続けたい in your dream

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/21(金) 10:26:01 

    >>42
    涙出るわ

    +133

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/21(金) 10:26:35 

    >>13
    姿が見えないならおっさんの幽霊が鳴き真似したかもしれないよ!?

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/21(金) 10:26:36 

    49日ないにはそばにいるもんね

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/21(金) 10:29:25 

    >>11
    一瞬プラス押そうかと思ったけどくだらなすぎてやっぱやめた

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/21(金) 10:30:47 

    >>42
    あの時助かった男の子、数年前TVで見た時高校生で柔道やってた
    人を助けられる仕事に就きたいって言ってて何か泣けたよ

    +211

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/21(金) 10:31:29 

    >>24
    烏がおばあさんの生まれ変わりかもしれないけど志望校に合格したのは息子さんが勉強頑張ったからだよ

    +97

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/21(金) 10:34:49 

    >>42
    その事故覚えてる。お母さんが自分の血を飲ませて水分補給させたとかの話あったけど泣いた

    +85

    -5

  • 57. 匿名 2020/08/21(金) 10:35:43 

    >>42
    その話があったのは覚えてる。

    別件だけど、アメリカでも車で事故を起こした母子がいて、何故か真冬なのに母親がまっ裸で警察署へ行き警察官を事故現場まで誘導しに来た。
    警察官が事故現場へ行ったら、幼児と亡くなった母親(裸の女性←着いた時はいなくなっていた)がいたという話。

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/21(金) 10:35:45 

    >>24
    やっぱり孫に一番二番あるんだ…なんかね

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2020/08/21(金) 10:37:33 

    >>3
    まあたんいつも側に居てくれてると信じてる。
    19年間ありがとう。これからもずっと大好きだよ。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/21(金) 10:40:29 

    愛猫が亡くなった日の夜帰ってきた事ならある。
    私のベッドの枕の横に猫ベッドがあってそこで寝るのが好きな子で、スマホで画像見て泣いてたら、のそのそと来て猫ベッドに入る所までハッキリ見えた。白猫だったから暗い部屋でもバッチリ!笑
    でも猫ベッド見たら居なかったし見えなかったけど、何か嬉しくて涙引っ込んだよ。
    見えたのはその日限りだけど時々足元にスリスリする感触がするから、来てる時がある。
    どうせならバッチリくっきりハッキリ姿が見たいんだけどなぁ。

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/21(金) 10:40:42 

    >>24
    その子が神社に行くからだよ
    神社には困った時しかいかない人もいるけど
    ちゃんと毎月行く人もいる
    カラスはそれをみているんだよ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/21(金) 10:51:41 

    数年前のお盆に、昼寝をしてたら急に呼吸が出来なく苦しくなり、同時に金縛りにあって死ぬかもしれないと思った。 

    走馬灯で、過去の出来事がドンッドンッと写真のような映像が脳裏に浮かんだ後に、家の仏壇も脳裏に浮かんできた。
    その後、上半身は見えないけど足だけの男性が私に近付いて来て、私のおでこに手をかざしてくれて、スーッと呼吸が出来るようになり金縛りも解けたよ。
    呼吸が出来なくて怖かった事、助けてくれた事、走馬灯の中で両親の愛情を感じる事ができて涙が出た。
    今日誕生日で、何か欲しいな出掛けたいなと思ってたけど、このトピのお陰で何事もなく生きてるだけで感謝だと思い直してる(^_^)
    普通に掃除をして過ごそう😊

    +125

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/21(金) 10:53:30 

    >>6
    母の愛に号泣しました

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/21(金) 10:56:20 

    匿名の掲示板以外ではあまり話したい話じゃないけど、私は本当にマジで「ブス」とか言われまくって、知らないヤンキー男とかに
    「いつか殺す」「いい気になんな、ブス」
    とか怖い怖い調子で叫ばれていました。
    他の女も大賛成してた。

    で、だから地元以外の高校に進学したんだけど、ある時そんな馬鹿のグループが
    「がる子をマジで殺す、決行する。見られん顔にしてやる、こんなどえらい面白い事はない!」
    等と、まぁ馬鹿ぽく馬鹿らしい事を言い出したらしい。
    そいつらのグループがうちに来た。セ⚫ムにバッチリ写っている事もわからない馬鹿(笑)
    そいつらは私の留守を知って腹いせに外ドアを蹴りまくり、あえなく補導。
    それでまた私に怒って、本当に殺すと田舎町を山に向かって車を走らせ、どこまで本機か知らないが私を埋める場所をどうこう言ってたそうで、その帰りに車ごと崖から落ちたらしい。
    首謀者は死亡、連れは大怪我したらしい。
    生存した1人が言うには、

    「がる子の家の前に居た変な顔ババァが、いきなり車の前に飛び出して来た、運転してはた奴がビックリしてハンドル切ったらこうなった」

    そのババァとやらの風貌は祖母によく似ていた。
    以来、私は信心深くなった。

    +127

    -8

  • 65. 匿名 2020/08/21(金) 10:58:22 

    >>12
    見たことがあるからですよ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/21(金) 11:04:10 

    >>14
    同じような話、上沼恵美子が話してたよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/21(金) 11:11:53 

    >>66
    そうなんですか!
    上沼さんも黒い蝶々が見えてたんですか??

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/21(金) 11:12:07 

    >>2
    普通に考えたらいないよねw
    いるなら目の前に連れて来てみて!って思う
    そしたら信じるわ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/21(金) 11:12:36 

    シロって名前のサモエド犬飼ってて、曾祖母と一緒に遊んだ記憶があるんだけど、母に話したらシロは母が子どもの頃に飼ってた犬でとっくに亡くなってた。
    一緒に遊びに来てくれたのかなと思って嬉しかった。

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/21(金) 11:15:45 

    夫と死別してるんだけど、亡くなった当時夫のパソコンが開かず苦労してた(中に交友関係や金融機関のリストが入ってる)今まで我慢してたけど、「側にいてよ!私1人じゃ何にもできないよ!」と泣いて寝たら、翌朝パソコンのロックが解除されてた。

    +151

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/21(金) 11:26:49 

    飼い犬が亡くなって霊園に行った日、子供のおもちゃ無くして帰宅したらいつも飼い犬が寝てた場所に落ちてた。確実に向こうで無くして探しまくって無かったから諦めてたのに。

    +64

    -2

  • 72. 匿名 2020/08/21(金) 11:29:18 

    >>67
    黒い蝶々だったかはわからないけど、何か虫が飛んでて、コレは亡くなった愛犬だと思って殺さないでって来客者に伝えたみたいな事言ってた。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/21(金) 11:30:14 

    >>72
    そうなんですか!
    ありがとうございます
    自分だけだと思っていたからちょっと嬉しくなりました

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/21(金) 11:31:29 

    小学生のころ飼ってる猫が亡くなった。
    ずっと落ち込んでたら、たびたび夢に出てきていつも夢の中で助けてくれた。

    きっと元気出してって言ってくれてたんだな〜

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/21(金) 11:40:59 

    サムライミ監督のギフトって映画。何回観ても最後涙出ちゃう。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/21(金) 11:53:10 

    テレビのドラマに時々出ている女優さんがいて最初は気にしてなかった
    いつもセーラー服を着ててそういう年頃の役をやっていて
    10年経ってもいつ見ても同じような年の役を演ってるのに気が付いたら突然テレビから消えて見なくなった
    可愛くて清潔感があり落ち着いてて他の出演者の邪魔をしない演技でよかった
    テレビに住む幽霊だったのかな?と思ってる
    今はYouTubeにいるのかなぁ



    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/21(金) 11:53:31 

    前に別のトピでも書いたことあるんだけど、危機意識が低かった若いころ、人がまばらな道を音楽聴きながらウォーキングしてた。そしたら突然肩をトントンと強めに叩かれて、びっくりして周りを見回しても誰もいなかった。手の感じや雰囲気的に男性だった気がする。なんとなく警告を受けた気がして、それ以来ウォーキング中に音楽聴くのをやめたんだけど、あとからまさにその辺りで犯罪が多発してると聞いた。やっぱり警告してくれたのかなー。

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/21(金) 11:54:12 

    幽霊かどうかはわかりませんが。
    小学校高学年か中学の時、1人で夜遅くまで留守番していた。一旦眠ってから金縛りにあって目が覚めて、なんとなく気になり玄関を見に行くと、鍵を締め忘れていた。
    金縛りがなかったら気づかなかったと思う。

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/21(金) 11:55:32 

    泣いてたら勝手にCDがかかったことがある
    多分なんらかの電気トラブル

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/21(金) 12:04:10 

    >>68
    普通に考えたらの「普通」もよくわからんけど

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/21(金) 12:30:56 

    父が亡くなって数日後
    夜中にふと目が覚めたら、金色より金色というかとにかく、感じたことの無いあたたかい穏やかな光が見えた
    とにかくあたたかくて、その光からは不安や怒りは全く感じなかった
    生きてた時のいろんな苦労が全て終わって、やっと楽になれたのかなと思った
    (私は無宗教です)

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/21(金) 12:35:16 

    >>64
    因果応報というか自業自得だね
    あなたが今元気ならいいけどタチの悪い連中ってどこにでもいるね

    +73

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/21(金) 12:43:07 

    >>32
    おうちの神様かも
    誰も住まなくなるのに綺麗にしてもらえて嬉しかったんだよ
    その家に代々住んでいた人たちが喜んだのではないかな

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/21(金) 12:59:24 

    昔2ちゃんで読んだ怖い話だけど

    ミロ作ってたら軍服着た霊が現れて
    さほど怖くなかったから飲む?ってミロを勧めたら
    「こんな美味しい飲み物があるんですね」と
    いたく感動した様子で消えていった 

    検索しても出てこなかったけど、だいたいこんな話
    登場人物どちらもいい人でほっこり

    +89

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/21(金) 13:09:56 

    >>83
    ありがとうございます。
    最後だと思い、無駄かもしれないけれど
    頑張って綺麗にしたので
    そう言ってもらえて嬉しいです。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/21(金) 13:11:52 

    >>51
    怖いというかキモすぎて草

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/21(金) 13:14:01 

    私じゃなくて父の話になるけど、父がまだ幼かった頃、同い年の子に虐められてて、保育園のお散歩の時もいつも列の最後尾をとぼとぼ歩いてたらしい。
    それを見たおばさんの幽霊が「可哀想だ」と着いてきて、後に父の守護霊になった事が判明した。
    父の祖父(私の曾お祖父さん)が霊媒師だからおばさんの幽霊に事情を聞いたと言ってた。
    父も高校生くらいの頃からおばさんの気配を感じるようになってたらしい。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/21(金) 13:35:06 

    >>1
    不動産屋のときに急ぎで空き地を探して運転してて(アパート用地探し)
    西日本豪雨直後の真備だったから道が変わりすぎててわからなくなり
    雨が降って山を登り始めてたら突き当たりに
    おじいさん立ってた。
    左手で何か
    半円、直角、半円、左
    みたいな動きで最後に、
    古い民家の間のあぜ道をビシッと指差す。
    ナビでは逆方向でてるけど、
    道変わりすぎてたし、地元民と判断して
    了解d(^_^o)と合図したら何回か頷いて一瞬で消えた。
    爺さん後ろに転んだ!?と車で近くにいくと誰もいないし地面があるだけ。
    そのまま教わった通りに進んだらしっかりした土地数カ所と街中への道に繋がった。
    イヤホンマイクで会社に電話しながらだったから電話の向こうでみんなでおじいさんに感謝した。
    被災した方ではなさそうだったけど
    本当にその形の道順だったので
    地元の幽霊かなと思ってます。

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/21(金) 13:56:55 

    義理のおばちゃんが、雪国の冬に亡くなったんだけど、珍しくその日は青空が出て晴れていたから、孫兄弟たちは「お日様が出てると、おばあちゃんが見守ってくれているみたいだね」と話しているのね。

    私達の結婚、妊娠、おばあちゃん亡くなってお葬式、出産。の順番で、1年も一緒に嫁の私は過ごしてなかった。
    でも、出産の時に陣痛室にものすごく暖かい朝日が差し込んで来たのは、亡くなったおばあちゃんが応援してくれていたんだと思う。

    おかげさまで初産なのにめちゃくちゃ安産でした。
    しかも、コロナ騒動で立ち会い出産も面会もできなかったから、なおさらおばあちゃんが応援しに来てくれたんだと信じたい。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/21(金) 13:58:47 

    京都で今も売られている幽霊子育て飴の話とか。
    貼っていいかわからないから気になる人はぐぐってね。
    このトピにも現代の幽霊子育て飴のようなエピソードがちょこちょこあるね。
    母の愛って偉大だ。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/21(金) 14:18:17 

    >>30
    爪の音わかる!
    うちの猫が亡くなって数日後、ベッドカバーに爪引っ掛けてとれなくなった時の音がして、あぁ居るなぁって思った。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/21(金) 14:21:54 

    >>84
    これかな?長いのでふたつに分けます

    子どもの頃、いつも知らない人が私を見ていた。 その人はヘルメットをかぶっていてえりあしに布がひらひらしてて、 緑色の作業服のような格好で、足にはほうたいが巻かれていた。 小学生になってわかったが、まさに兵隊の格好だった。

    その兵隊さんは私が1人で遊んでいる時だけでなく、校庭で遊んでいる時や 母と買い物でスーパーに行った時、いつでも現れた。 少し離れたところで立って、私を見つめている。 自分以外には見えていないし、いつもいつの間にか消えている。

    私も少しはこわがってもよさそうなものだったが、何せ物心ついた時から そばにいるし、何よりその人から恐怖心を感じるようなことは全くなかった。 きりっとしてて優しげで、古き良き日本人の顔って感じだった。

    やがて中学生になった。ある日いつもと違うことが起きた。 テストを控えた寒い日、夜遅くに私は台所でミロを作っていた。

    ふと人の気配がしたので横を見ると、兵隊さんがいた。 けれどその日は手を伸ばせば触れるくらいそばにいた。 ぼけた私が思ったことは「意外と背低いんだな」くらいだった。

    ―それは何でしょうか?

    体の中に声が響いたような感じだった。兵隊さんを見るとまじまじとミロの入った鍋を見ている。

    ミロって言ってもわかんないよね・・・と思った私は「半分こしよう」と言って ミロを半分にわけて、カップを兵隊さんに渡した。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/21(金) 14:22:43 

    >>92
    続き
    失礼します。

    そう声が響いて、両手にカップを持ってふうふうしながら兵隊さんはゆっくり飲んでいた。 その時の兵隊さんの顔は、柔らかくてすごくうれしそうだった。

    飲み終わって、また声が響いた。

    ―こんなにうまいものがあるんですね。

    少なくて悪いかな、と思った私は「おかわりする?」と聞いたが、 兵隊さんはカップを私に手渡して、敬礼してふっと消えてしまった。

    別の日に1人で家にいる時、クッキーを作っていた。 焼きあがり、冷まそうとお皿に並べていたら、人の気配がしたので窓を見ると、 庭先に兵隊さんがいた。

    私はおいでよ、と手招きをしたが、兵隊さんはにこっとして首を横に振った。 あれ?と思っていたら兵隊さんは敬礼して、ふわっと消えた。 ヘルメットから出てる布がふわりとしたことを覚えてる。 それきり、兵隊さんは私の前には現れなくなった。

    今でも兵隊さんのことを思い出す。 美味しいものを食べた時や料理が美味しく出来た時、 兵隊さん、どこかで美味しいもの味わえているかなあと。

    +113

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/21(金) 14:27:25 

    うちはキッチンのシンク下の扉のところにスーパーの袋をゴミ袋としてひっかけてるんだけど、この前中身が入った水筒を手をすべらせて落としてしまいました。
    その時は一瞬だったはずなのに、「足の骨折れたかも」と思うのと同時に頭の中に祖母の顔がバッと思い浮かびました。
    結局、水筒は袋に引っかかり足には落ちずにすみました。
    祖母が助けてくれたと思っています。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/21(金) 14:34:16 

    >>84
    なんだろう、シュールだけどいい話

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/21(金) 14:52:19 

    18の時幼なじみが車の事故で亡くなったのですが、
    もちろんお葬式にも行ったし亡くなったってわかってるのに、歩いていて似ている人とか見ると、あ!あいつ!あー違う死んだんだった、、、。
    という事が2年くらい続いていました。
    その頃いつも視界の端に黒い小さいかたまりがウゴウゴしているのが気になっていて、友人に相談したら
    それ動物霊だよ?
    道路で轢かれている動物見て可哀想とか思ってるでしょ。ダメだよ。優しい人だーって着いて来ちゃうから!
    と言われました。
    しばらくして夜寝ていたら夢の中で沢山の野犬に囲まれてめちゃ吠えられて困っていたら、姿は見えないんだけど、大きな声で
    やめろー!あっち行けー!
    と響いて、
    その瞬間野犬たちはいつの間にか消えていて、汗だくで目が覚めたんです。
    その声は間違いなく死んだ幼なじみで
    懐かしくて嬉しくて涙が出ました。
    それからしばらくしてそういえば視界の端にいつもうごめいていた黒いものがいない事に気づいたんです。
    あー夢だけど夢じゃなかったんだ、助けてくれたんだなと。
    それからは街で歩いていて、あ!あいつ!となる事もなくなりました。

    文章がヘタで分かりにくかったらごめんなさい。

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/21(金) 14:58:05 

    >>84
    亡くなった兵隊さんの六割の140万人が餓死だからね...
    合掌

    +78

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/21(金) 14:59:02 

    >>92
    なんだか切ない、けれど素敵な話だね。

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/21(金) 15:04:53 

    ほかでも書いたかも。父の叔母が小学生の頃に亡くなったんだけどよくその人の声がして実家で探しものしてるとポンと手元に出てくる。逆に親に怒られるようなこととか友達と悪ふざけするとものを隠される。「ごめんなさい。返してよー」と言うとまた出てくる。なぜかその人の家や祖父母の家では会えないし私ひとりの時しか出てこない。20くらいまでは相談もしてた。就職で実家出てからは遭遇しなくなった。でも息子が生まれてからは近くに来てるのか息子がひとりで部屋の隅をじっと見てたり笑ったりバイバイしてる。いつも同じ場所にそうするから定位置なのかな?

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/21(金) 15:12:21 

    >>42
    土砂崩れの現場から女性の声で「子供がいます」って聞こえたんだよね。何人ものレスキュー隊がその声を聞いてて、テレビでも「生存者2名」ってテロップが出てた。でも助かったのは2歳の男の子1人だけ。母親と姉は即死だった。男の子は何故か車外に投げ出され、車と岩の僅かな隙間にいたらしい。そして男の子が救出されたのは92時間後。命のタイムリミット72時間をとっくに過ぎていた。母の深い愛に泣ける。

    +129

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/21(金) 15:17:57 

    >>2

    ガルちゃんに取り憑く亡霊

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/21(金) 15:29:06 

    >> 昔、テレビで見た話。寝てたら大きな地震がきて、両親が慌てて子供部屋に行ったら、娘がタンスの下敷きになってて愕然とするんだけど、でも娘は無事だった。その晩、大きなくまのぬいぐるみを抱いて寝てたからそれがクッションになったおかげで助かったんだそうだ。しかも娘は「寝る前にくまちゃんがね、今夜だけ抱っこして寝てって言ったの。その声が亡くなったおばあちゃんの声にそっくりだったんだ…」って。
    阪神淡路大震災のお話です。

    +92

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/21(金) 15:47:05 

    東日本大震災で多くの子供達が命を失った大川小学校。帰らぬ息子を探しに父親が小学校へ行くと、「ジーーー」と変な音がする。何の音だろう?と音のする方へ行くとランドセルがあった。その音は防犯ブザーの音で、息子のランドセルだったという。そのランドセルを持ち帰ったら音が鳴り止んだそうだ。皆の元に早く帰りたかったんだね…。

    +90

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/21(金) 16:25:05 

    >>14
    祖母が昔目覚めたら天井に黒い大きな蝶が止まってて、誰かなくなったんだと直感したと言ってた。
    確か兄弟の誰かが亡くなったんだったかな。
    この話を聞いていたから蝶になって生前親しくしていた人に会いに来るんだって信じてるよ。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/21(金) 16:33:47 

    晩年、体調面で苦しんで亡くなった母方の祖母がある日私の夢に出てきた。祖母は何も言わないけど、とてもニコニコしていて、亡くなった年齢より随分若い。あまりにも若いので私が「本当におばあちゃんなの?」と聞くと何も言わずニコニコしてるだけ。しかも私の母と双子のようにそっくりだ。夢の意味は分からなかったけど、人は亡くなると自分が1番幸せだった時代の姿に戻るらしい。そうか…祖母は今、苦しみもなく幸せなのね。それなら嬉しい。母の幼少期のアルバムを見せてもらったら、夢の中の祖母とよく似ている。母ともそっくり。子育てしてたこの頃が忙しくも幸せだったのかな?若々しい姿でニコニコ見守ってくれていると信じたい。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/21(金) 17:01:33 

    旦那が病気で亡くなりました。

    まだ子供6歳の時

    初めてお盆の日

    迎え火やってた時、子供が今日からお父さん家に戻って来るの^_^って


    送り火の時はお父さんバイバイって空に向かって手振ってました

    +51

    -2

  • 107. 匿名 2020/08/21(金) 17:30:10 

    >>1
    霊ではないけど、新潟の地震だっけ?母親の声がして救助に向かったら男の子助かって、けどお母さんとお姉ちゃんは即死状態だったらしいって話。
    母親の魂の力っていうのかな…凄いなって思った

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/21(金) 17:30:27 

    >>64
    容姿が悪いだけじゃヤンキーはそこまで絡んでこないよね。何で貴女にそこまで執着してきてたのか、そっちの方が気になる。おばあちゃんが守ってくれたのか何だか真相は分からないけど、首謀者が今も貴女の背後に憑いてそうで怖いよ。

    +9

    -15

  • 109. 匿名 2020/08/21(金) 17:32:50 

    >>58
    正直、近場にいて良く顔出してる孫が1番とかあるくない??

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/21(金) 17:43:10 

    >>108
    どういう理由があると主張した所で、そこに書いてあるようなイジメはダメだろう。
    暴力は暴力、犯罪は犯罪だよ。
    たまに虐める側はコミュ力があるから正常だとか言う人もいるけど、正常な頭なら犯罪には走らないって。
    もし自分ちの子供が
    「嫌われて当然の奴だから、そいつを皆でリンチする」
    とか言い出したら殴ってでも止める。絶対にそんな事はさせませんね。
    相手を被害者に、子供を犯罪者にしたくないからね。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/21(金) 17:47:26 

    母親の初七日
    実家で寝ていたとき、怖い夢を見ている最中でした。
    何かに追いかけられている夢ですね。
    そしたら体を三回叩かれて目を覚ます事ができました。
    お.き.ろ って感じ。

    ほんとだよ

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/21(金) 17:49:17 

    >>108
    タチの悪いアホの言い分なんて分からなくて結構!
    そいつらは暴言や暴力を受けた側の気持ちも都合も踏みにじって笑うようなクズ。
    そいつらの都合や逆恨みなど考える必要無し!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/21(金) 18:00:09 

    長年一緒だった大好きな愛犬が病気で亡くなりました
    母がずっと泣いているので私は強くならなきゃと思い泣かずにいたのですが、亡くなってからその子の夢を頻繁に見るようになって
    母は私のところには来てくれないと落ち込んでいたけど私も私で会いたさが余計に増して辛かった…
    でもある日少し霊感がある親戚の方が愛犬は我慢しているあなたが心配で見に来ている、と言うのを聞き堪えきれずにみんなの前で泣いてしまいました
    それから愛犬は夢に出てこなくなりました
    寂しいけど本当に本当に嬉しかったです
    またいつか夢に出て来てほしいな

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/21(金) 18:06:44 

    霊体験では無いかもしれないけど、数年前の夜、車で家へ帰る時に後ろから猛スピードで接近してずっと煽ってきた車がいた。
    結局その車は私の運転が遅いとわかると横側を接近しながらウインカーも出さずに追い抜いた。
    私は危険運転だという事と腹立ち紛れに思わずクラクションを鳴らしてしまったら、厳ついオッサンが車から降りてこちらへ向かって来た。
    私は咄嗟に車の鍵を閉めて、何かに引かれる様に左折したら、そのオッサンは追いかけて来ないで自分の車へ戻って行った。
    左折して入った場所は大きめな墓場だった。
    後で思えばお墓の霊達に「こっちへ来れば安全だよ」と誘導してもらったのかもしれない。

    翌日の昼間はそのお墓へお線香とお水をあげに行きました。

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/21(金) 18:10:11 

    >>62
    誕生日おめでとう!

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/21(金) 18:11:22 

    >>64
    恐ろしい馬鹿がいたんだね。
    貴方の守護霊さまの力は凄いね。

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/21(金) 18:15:55 

    >>108
    いじめられる方にも原因あるよね
    みたいな傷口に塩をこすりつけるようなコメント、最近他のトピでもよくみます。
    集団でいじめられて何故そう思えるのか不思議です。いじめっ子の発想なのかな。
    物凄く気分悪いです。

    +45

    -2

  • 118. 匿名 2020/08/21(金) 18:44:30 

    >>93
    戦争でなくなり、この世に未練かある中
    貴方の関係者なのか地縛霊なのかは分からないけど
    あなたに優しくされきっと成仏したんじゃないかな

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/21(金) 19:03:01 

    >>35
    ごめん、なんか読みづらい…

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2020/08/21(金) 19:06:14 

    よく小さい子どもは霊が見えるって言うけど、うちの子どもが1歳の頃、家の中の何も無いところを指さして「ここに子どもがいるよ。ニコニコ笑ってるよ」と話した。
    子どもの守護霊様なのかなと思っている。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/21(金) 19:11:51 

    >>119
    要は35さんが信号待ちをしてたけど何故か胸騒ぎがして、その日は遠回りして帰ったけど、翌日にその場所で交通死亡事故があったって事でしょ。
    もしも35さんがそのまま信号待ちをしていたらご自分が事故に巻き込まれた可能性があったって事だと思うよ。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/21(金) 19:25:03 

    >>115

    ありがとうございます(*^o^*)

    普段通りに過ごしたけど、気持ちが明るく感謝した日となりました。
    考えを改めるきっかけをくれたトピ主さんにも感謝しています・:*+

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/21(金) 19:37:21 

    >>3
    ウチも愛犬の毛が飛んできたりとかあった!

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/21(金) 19:45:05 

    >>64さんは元ヤンなのかな?そこまで恨まれるのは余程のことだよね。女同士のトラブル→ヤンキー男が依頼されたとか?結局、人間一番怖いね。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/21(金) 20:20:19 

    >>13
    いや、普通に怖い案件でしょ。
    でも嬉しいと捉えるあなたの
    ポジティブさは素晴らしい。
    要は気の持ちようってことだね。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/21(金) 20:44:12 

    >>114
    水をさすようですが、見ず知らずの他人の墓地には立ち入らない方が…。優しい人だな、と無関係の霊達が憑いてくるとも言われています。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/21(金) 20:46:47 

    夜勤から帰って自室(二階)で寝ていたら、起きなくていいの?って聞こえた。

    今起きるよー!って返事をして、携帯を見たらアラームが止まってて危うく遅刻するとこだった。

    一階に降りていって、母に起こしてくれてありがとう、気付かずに遅刻するところだったと言ったら、母から、誰に叫んでたの?私なにも言ってないよと苦笑いで言われた。

    母は私が寝坊を絶対にしないと思っていたので起こさなくても大丈夫だと思っていたから何も言ってないと言っていた。

    確かに、起きなくていいの?と聞こえたけどよく思い出すと耳元で囁かれたんだよね。



    +24

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:26 

    旦那の話だけど、見通しの悪い道で車に乗っていた時に、青信号になって直進しようとしたら、一瞬体が金縛り状態になり動かなくなったんだって。
    そしたら右側から超大型トラックが信号を無視して通ったらしい。
    もしそのまま直進してたらこの世にいなかっただろうと話していた。
    旦那の守護霊様に感謝してます。

    +40

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:11 

    >>127
    私は昔、就寝中に地震がくる場合、その5分前には「起きて起きて」と誰かに起こされていました。私の場合は聴覚からではなく脳内にメッセージが伝わってくる感じです。そして毎回その数分後に揺れだします。緊急地震速報ができるずっと以前の話です

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:29 

    飼っていたウサギが亡くなった時悲しみの余り物凄く落ち込んでいたけど、亡くなってから二日後、ふと頭の脳裏に、綺麗な青空へ向かっていく白い鳥の姿が見えたの。
    バッグコーラスは「この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ~」と「翼を下さい」の美しい曲だった。
    夢じゃない位鮮明な記憶なの。

    きっとうちの子が「天国に着いたから安心してね」と私に伝えてくれたのだと信じてる。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/21(金) 21:38:17 

    >>92
    これ!このお話です 
    全編読めて嬉しいです、ありがとうございます

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/21(金) 21:41:36 

    >>14
    私も黒い蝶々がしばらくみえた。
    父が亡くなって49日までの間

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/21(金) 22:56:03 

    >>124
    ヤンキーが1番忌み嫌う「オタク真面目に見えるお勉強女」で、そのくせ媚びも売らずヘコヘコしないから私を大嫌いらしいんですよ

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/21(金) 23:16:24 

    >>92
    2ちゃんのエニグマスレに昔あったやつだね。懐かしい。優しい気持ちになる話。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/22(土) 01:14:22 

    >>30
    これホントにある!びっくりするけどホッコリするよね笑

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/22(土) 01:31:12 

    母方の祖父が亡くなった日の夜、祖母と子供達である母や伯母達と親戚が茶の間に集まって話していたら、誰もいないお風呂場からザバッザバッと水を浴びるような音が聞こえてきたそう。(一同皆聞いたらしい)
    祖母は「お父さんは、さっぱりしてからあの世に行きたいのね」と思ったらしく、「お父さん、お風呂入りにきたの?」って声をかけたらピタリと音が止んだと。
    私は生まれていない時の話だけど、母や伯母が未だによく話してくれる。「あれは間違いなく、お父さんだった!」と。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/22(土) 01:42:05 

    少し長くなります。


    小学生の頃、
    大好きだった父方のばあちゃん。
    私は物凄く怖がりで甘えん坊で、
    家に泊まる日とか、
    お化けとか怖くて一人でお風呂に入るの怖くて
    それをばあちゃんに言ったら
    風呂場までついてきてくれて、
    「ここにおるから、大丈夫やで」って、
    私が上がるまでずっと
    お風呂場の前で待っていてくれたり、
    めちゃくちゃ甘えさせてくれたばあちゃん。

    病気して寝たきりになり、
    入院して亡くなるまで声交わすことできぬまま
    亡くなりました。

    その後、両親は元々仲悪く、
    お葬式終わってからすぐに離婚し、
    母親は朝から翌日の朝まで一日中働き詰め。

    兄といつものように留守番していたときのこと。
    兄が突然部屋の隅を指差して
    「ねえ!!!ばあちゃんそこで
    笑って手を振ってる!!!来てくれてる!!
    そこにいてる!!」
    と兄は言いました。
    私には見えませんでした。

    その後も兄がばあちゃんのことがいると、
    言うことが何度かありましたが
    兄には見えていて、
    私は見えなくて。
    お化けがいるんだと怖く感じてしまって
    暫くその部屋にはずっと行けず
    お化けいなくなれ!!!!と思ってましたが
    大人になってから、
    もしかしたら心配になって見に来てくれたのかな?と、思います。

    あの時みたいにもう怖がらないから、会いたい。

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/22(土) 02:05:00 


    先日、叔母が飼っていたワンちゃんが亡くなりました。
    私が幼稚園入園したくらいからいた子で。

    叔母とは関東と関西の距離、
    離れて暮らしており
    亡くなるまでその子の現状はよく知りませんでした。

    亡くなる数時間前、
    私は日課であるお昼寝をしてた時、
    ふと夢に亡くなったじいちゃんが出てきて
    隣にはワンちゃんがいて。
    「コイツは私のお供にしよう。
    〇〇(叔母の名前)の隣にいてくれてありがとう」
    と、ワンちゃんに話しかけていて。

    夕方、そのワンちゃんは大好きだった
    従兄弟が学校から帰宅してすぐに息を引き取ったと聞き、
    叔母にこんな夢を見たと話をしたら
    寝たきりでもう歩けもしなかったけど
    ある瞬間、上を見て尻尾を振っていたとか。

    おじいちゃんはもう既に迎えに行ってたんだなと、
    死んでじうことを私にも伝えに来てくれたのだと、
    従兄弟帰ってくるまで待っててくれたんだなと思いました

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/22(土) 03:08:29 

    >>14
    旦那の実家のワンコが亡くなって火葬してる時に1匹の蝶々が私達の周りを飛んで肩にくっ付いたり、車に止まったりしてた。ワンコが挨拶してくれてるのかなって思ったよ!その後火葬してる部屋の方に飛んで行って追いかけたんだけど消えちゃった。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/22(土) 05:11:26 

    仕事で使う和室を皆が帰ったあと毎回丁寧に何度も掃除していたが、ある日掃除機かけ終えて静かになったら耳元で年配の女性の声で、いつもありがとねとハッキリと御礼を言われ感謝された。もちろん誰もいないから幽霊に御礼を言われたと思ってる。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/22(土) 05:34:50 

    今年の1月に2年間可愛がってたハムスターを老衰で亡くして数日後、ゲージをカリカリする音が3回だけ聞こえた、ほんとに一瞬、「カリカリカリッ」て。
    深夜にリビングで携帯構ってた時に聞こえて、えって思ってすぐにゲージの方を見たけど亡くなってるからいる訳もなく…
    来てくれたのかなって嬉しくなった。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/22(土) 08:08:17 

    >>58
    夫は祖母に孫のなかで一番可愛がられていたけど、それは近くに住んでいて呼ばれればお使いしてあげたからだと思う。

    けど一般的には娘の産んだ孫の方が可愛いらしい。
    義父に悪気もなくそういうものだって聞いたことある。義父に娘孫はいないけど、義父の周りの友達はそうらしくて、俺にも娘孫がいたらな〜って 笑

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/22(土) 09:09:57 

    >>64
    これから、あなたの人生に幸せが沢山来ることを願っています。
    私もブスでいじめられましたよ。他に原因があるはず、と言う人がいるけど
    ブスだから、貧乏だから、頭が悪いからとか、ちょっとした理由を付けて
    いじめをする人はいるよ。

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/22(土) 10:51:33 

    >>23
    うちも猫が来たことあります
    テレビ見てた時に脇腹から背中方向に猫がスリスリして通り過ぎて行った。目の端で黒っぽい猫の姿も見たしスリスリの柔らかい感触もあった。ん?と思って振り向いたら誰もいなくて。全然怖くなくて和んだ。あのまま家にいてくれても良かったんだけど1回しか来なかったなぁ。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/22(土) 11:44:53 

    >>91
    幽霊なのに爪引っかかってとれなくなってるのかわいい

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/22(土) 12:02:23 

    >>46
    >>81
    今までがるちゃんのこーゆー系のトピで、その金色の光?の話を何件か見かけましたが、私と同じだ❗と思ってました(^-^)
    私も父を亡くして10年以上経ってますが、亡くしてから数年後、私は仕事の失敗ばかりで死にたくてどん底でいたある日の夜中、寝ている時に金縛りに合いました。
    たまに金縛りに合っても絶対に目は開けない!のですが、何故かその時は父かな?と思い目を開けると、丁度自分の頭の方向にある大きめの窓のところに、生前では見たことのないくらい柔和な顔をした父がいました。そして正に仏様の絵などで見るような、金色のきれいな後光が差していました。
    そのまま対角にある窓へスライドして消えていったのですが、記憶がはっきりしてないので後から夢だったのかな、と思ったりもしたのですが、ここで同じような体験をしている方の話を見て本当だったと確信してます(^.^)
    生前はアル中、自己中、家族から疎まれ、嫌いな父でしたが、天国に行けたんだと思いやはり嬉しかったです。
    長文失礼しました。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/29(土) 01:17:14 

    >>64

    チョソ死んでざまぁーー!
    とにかく貴女は何事もなくて良かったわ。
    お婆さんナイス👍

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/29(土) 08:45:30 

    >>97
    純日本兵ばかりか、日本人はみんな飢えの苦しみに窮してたんだよね。
    私の父や母達一家だってそうだった。
    なのに志願兵朝鮮人や徴用工には、腹一杯食べさせてたんだよ。
    あんな連中、幾ら泣きついても門前払いするべきだったんだよ。
    志願兵台湾人とかは全然文句言ってないし、軍規も守ってたのに朝鮮人日本兵らは規律を破り香港や満洲でやりたい放題。
    徴用工もりーダーの朝鮮人が日本人の賃金をちょろまかしてた事など色々とある。
    敗戦後、すべての罪を純日本人になすりつけた。
    また、タイも戦後は宣戦布告宣言無効発言をして日本だけを悪者にし、ピィリピンはマニラ大虐殺なんていう10万人のピィリピン人が日本軍に殺されたという話かまあるけど、真っ赤な嘘で日本兵ばかりか日本人居住者たちが老婆から幼女まで無慈悲にピィリピン軍ばかりか一般の多くのピィリピン人らに凌辱、虐殺されたのが真実。
    沖縄で戦後に日本人女性たちがピィリピン兵らに強姦されたり殺されたりした事件が横行した、いわゆるピィリピンスカウトなる残忍な事件は歴史から消されてる。
    南京大虐殺のように全てがすり替えられてる。
    日本はこんな奴らの為に戦ったのかと思うと本当悲しくなる。
    支那朝鮮、盗難アジアなどを受け入れてる事は、亡くなられた多くの日本人に対する愚弄です!!








    日本軍に捕虜としてとらわれた経験がある多摩大学、名誉学長 G・クラーク氏は言う
    「元オーストラリア軍人の捕虜の殆どは、監視員だった朝鮮人に対する憎悪がある。日本人は捕虜を殴る程度だったが、朝鮮人は全ての陰湿で執拗な残虐行為を行なっていた
    Choson人(朝鮮人)が日本人に比べて、ずっと残酷だったことは連合国の捕虜の間では常識だった」

    日本占領下の香港を体験した中国人、謝永光の著書『日本軍は香港で何をしたか』(1993年著、36~37、142ページ)は、こう指摘する

    「ある日、突然5、6人の兵士が現れ麻雀をしていた四人の女優を強姦した。日本軍の馬丁に暴行されたというが、その馬丁とは朝鮮人だった」
    「香港占領中、多くの朝鮮人が日本の軍服を着ていたが日本人より大きく狂暴だった。民家に乱入し婦女暴行したのは朝鮮人だった。だから当時の香港民は日本軍より朝鮮人に激しい憎悪を抱いた

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2020/09/03(木) 13:22:34 

    心霊写真あるの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード