ガールズちゃんねる

【怪談】曰く付きの部屋エピソード

130コメント2020/08/22(土) 17:55

  • 1. 匿名 2020/08/17(月) 21:23:44 

    お化けの出る部屋に住んでしまった、事故物件に住んだ経験のある方のエピソードがあれば宜しくお願いします。
    夏の夜に怖い話をききたいです。

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/17(月) 21:24:14 

    ラップ音くらいでした

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/17(月) 21:25:18 

    【怪談】曰く付きの部屋エピソード

    +15

    -48

  • 4. 匿名 2020/08/17(月) 21:25:19 

    怖すぎ
    【怪談】曰く付きの部屋エピソード

    +185

    -17

  • 5. 匿名 2020/08/17(月) 21:25:33 

    友達の家のポットン便所から蛇が
    超焦ったし

    +97

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/17(月) 21:25:33 

    昔、読んだマンガの中で三角形の部屋にいる、って内容だったけど三角の部屋なんてないよね普通は。

    +81

    -3

  • 7. 匿名 2020/08/17(月) 21:25:48 

    いわくつきというか、家を建てた場所が悪く一階の廊下が霊道になってたみたいで廊下にはよく人影がうろついてた。

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/17(月) 21:25:53 

    怨念が、

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/17(月) 21:26:03 

    +4

    -39

  • 10. 匿名 2020/08/17(月) 21:26:03 

    【怪談】曰く付きの部屋エピソード

    +76

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/17(月) 21:26:26 

    >>4
    ええっ!?!?

    +136

    -2

  • 12. 匿名 2020/08/17(月) 21:26:31 

    一人暮らしのおばあちゃんが孤独死をした物件に、大学生の頃に住んでいたけど特に怖い思いはしなかったな~。
    何となく、誰かいるかもという気配はあったけど優しくて温かい気持ちになれた。時々、夢に知らないおばあちゃんが出てきて「ありがとうねぇ~。」って言われる夢をみることがあったんだけど、きっとその孤独死をしたおばあちゃんなんじゃないだろうかと思ってる。

    +456

    -2

  • 13. 匿名 2020/08/17(月) 21:26:42 

    >>8
    おんねん

    +48

    -4

  • 14. 匿名 2020/08/17(月) 21:26:51 

    ガラス製の7人の小人がテレビ台に飾ってあったのが吹っ飛んだ。その日は朝まで起きてた

    +138

    -3

  • 16. 匿名 2020/08/17(月) 21:27:13 

    東京で、駅近でこれ以上ないくらいめちゃくちゃ良い物件だったんだけど、家賃が8,000円のところがありました

    +204

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/17(月) 21:27:20 

    >>4
    明らかに人の形やんけ!?

    +196

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/17(月) 21:27:35 

    >>4
    ひぇっっ!!思いっきり人の形!
    そのままでよくねーーよ!

    +236

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/17(月) 21:27:40 

    部屋暗くしてコップに水入れて
    昇抜天閲感如来雲明再憎
    昇抜天閲感如来雲明再憎
    昇抜天閲感如来雲明再憎
    (しょうばつてんえつかんにょらいさいそう)
    そして水飲むと除霊される

    +1

    -54

  • 20. 匿名 2020/08/17(月) 21:27:43 

    >>1
    15あたり注意
    画像やめて

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2020/08/17(月) 21:28:25 

    かつて大きな問題のあった土地に建ったビルや建物も気になる

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/17(月) 21:28:26 

    昔々、名古屋の東山動物園近くのユースホステルに泊まった時、近くに動物園があるせいか、部屋を小動物の霊が凄かったです。友人が部屋に入った途端、何かの霊に憑かれてしまい二段ベッドの上部に一足飛びで飛び上がってしまいました。

    +104

    -10

  • 23. 匿名 2020/08/17(月) 21:28:33 

    >>19
    それ「おつかれさま」のやつだっけ?

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/17(月) 21:28:52 

    住んでないけど今の部屋を探しているときに紹介された他の物件
    真夏の内見だったのにそこは空気が冷たくて
    その時は夏は涼しくていい部屋だなと思ったけど妙に暗くて陰気な気がしてやめた
    今の部屋に住んでしばらくしてからやっと大島てるで今住んでるとこ調べてて
    ついでにあの部屋を思い出したので見てみたらガッツリ事故物件でした
    今思うと本当に寒いくらいだったんだよその部屋

    +153

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/17(月) 21:29:36 

    >>23
    横だけどにちゃんのおつかれさまめっちゃ怖いよね
    後からの頭良い人の考察で本当鳥肌立つ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/17(月) 21:29:45 

    >>19

    水を飲み込むって、霊だか呪いだかを体に含んで良くない事なんじゃないっけ?

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/17(月) 21:30:22 

    結婚前に一人暮らししてたマンションが変だったよ
    決まった時間になると大きめのラップ音から始まって、出窓の写真立てが勝手に落下したり、オルゴールが鳴ったり、なんか色々あった
    寝室で寝てたらドアが開いたりもあったな

    でも怖いってよりうるさくてさ
    とりあえずガルで見かけた「びっくりするほどユートピア!!」って叫びながら尻叩いて白目むくやつやってみた

    効果はよく分からんけどその後彼氏と難なく結婚したし、今も元気にしてる

    +283

    -7

  • 28. 匿名 2020/08/17(月) 21:30:25 

    姉の元カレが住んでいたアパートは、アパート一棟丸々幽霊ハウスで、彼以外住人は全員退去してしまい、姉も行くとガッカリ複数の幽霊を見たらしが、彼は幽霊は全然平気、妖怪は厄介だけどね〜と普通に住んでいたらしい

    +119

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/17(月) 21:31:03 

    >>4
    beforeはどういう状態なの?遺体は無いよね?
    てか足どうなってるの、胡座かいてたって事?

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/17(月) 21:32:08 

    >>25
    ひろゆきも言ってるけど、何が嘘で何が本当かを判別できない人はネットしてると色んな意味で危険だよね。
    確かおつかれさまは体内に霊を取り込むための呪いかなんかだったんだよね?
    本当に試してしまった人いるんだろうか。

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/17(月) 21:32:18 

    こういうのみると一人暮らししたくないなって思う
    社会人一年目なんだけどやばいかな
    寮なら住めると思うが

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2020/08/17(月) 21:32:46 

    >>3
    押し入れの下に誰かいる

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/17(月) 21:33:32 

    >>6
    ありましたよ。三角の部屋!
    二十歳の頃、会社の寮を出たくて不動産に行ったところ、営業マンに案内されました。 

    三角で狭く、昼間でも薄暗く、 
    しかも家賃も安くはなかった。
    何より、空気が重い…。

    若かったから、甘く見られてたと思うけど、借りなくて正解でした。

    +142

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/17(月) 21:34:04 

    イワコデジマイワコデジマ


    ホンコワゴジギリ❗

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2020/08/17(月) 21:34:28 

    >>30
    あれ、呪いをかける人を選んでるんだよね
    確か最初の方で水飲んでた人いたね

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2020/08/17(月) 21:36:30 

    今のマンションに引っ越す前に住んでいたハイツは色々とあったなぁ。
    自分のいびきを録音できるアプリを使ってたら、私の寝息にまじって何者かの足音が録音されてたり
    そのハイツにいる頃は金縛りによくあってたんだけれど、上に誰かが乗ってるような重みを感じて苦しくて起きたりと。
    あとは夢にでてきた女の子が枕元に立ってたりとか。

    現実ではこんな話なかなか信じて貰えないよね。

    +104

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/17(月) 21:36:31 

    >>7
    人影って、壁に影ができてるとか?
    それとも割とはっきり見えるの?

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/17(月) 21:37:05 

    >>5
    幽霊より嫌だ
    その後蛇はどうなったんだろう…

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/17(月) 21:38:37 

    >>19
    これやったらあかんやつやで

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/17(月) 21:39:46 

    >>30
    実際、本当に厄払いと思ってたらなんて事なさそう。
    呪いと指摘する事で呪い完了なところもある。

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/17(月) 21:41:02 

    >>4
    こんな部屋無理!住みたくない!不動産屋と管理会社は何考えてるんだか?(*`Д´)ノ!!!

    +153

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/17(月) 21:41:23 

    >>23
    残念ながら釣りだったらしいよ
    でも暗示にかかりやすい人にはヤバイ

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/17(月) 21:41:37 

    >>37
    子供の頃の事だからめちゃくちゃハッキリ覚えてるわけじゃないけれど、当時住んでた一軒家はリビングの扉が曇りガラスになってて誰かが廊下を通ると曇りガラス越しに影が見える感じ。

    家に1人の時も、リビングで家族全員いる時も曇りガラス越しによく人影を見た。
    その影の進行方向は必ず玄関から入ってきて突き当たりのお風呂場の方に行くって決まってた。

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/17(月) 21:41:47 

    >>36
    信じるけど、その時は➕と➖どちらを押せばいい?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/17(月) 21:41:49 

    >>6
    三角形って良くないっていうよね。
    部屋だけでなく、三角形の土地にたつ家やマンションは良くないって聞くよ。
    住宅街歩いてると意外とあるし、普通に皆さん住んでるから実際は特に問題ないと思うんだけどね。

    オカルト評論家の山口敏太郎氏が教える「霊物件」の見分け方 (2017年6月27日) - エキサイトニュース
    オカルト評論家の山口敏太郎氏が教える「霊物件」の見分け方 (2017年6月27日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    オカルト評論家の山口敏太郎氏が教える「霊物件」の見分け方 〜そんな山口氏に本紙記者が「気を付けた方がいい物件の見分け方」を聞くと、山口氏は「やっぱり、三角地に立つ物件は気を付けた方がいいですね」と指摘..

    +78

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/17(月) 21:43:38 

    >>42
    私が調べた時は釣りっていう情報でてこなかったよ😅
    まあにちゃんは釣り多いけど

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/17(月) 21:44:16 

    >>4
    これはあまりにもちょっとね。事故物件とか気にしない人でも嫌じゃない?住んで欲しいなら床くらい張り替えろよって思う

    +180

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/17(月) 21:47:24 

    >>19
    水を吹き出すの間違い

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/17(月) 21:48:04 

    今あなたの後ろにいるの

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/17(月) 21:48:15 

    >>4
    これは観覧注意レベル高めですね(TдT)

    +112

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/17(月) 21:49:07 

    >>4

    カズレーザーも昔住んでた家
    人の形の跡残ってるって言ってたけど
    こんな感じだったのかな…

    +121

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/17(月) 21:49:10 

    >>40
    いや、むしろなんでも信じてしまうような純粋な人こそ危険だと思う。
    こっくりさんとかもそうだけれど、ある種思い込みとかが呪いを招くというか…
    まぁ、要するにいらん事はするなって言うことだねw

    +19

    -4

  • 53. 匿名 2020/08/17(月) 21:50:25 

    >>34
    そういえば今年はあるのかな?もうないのかな?CMやってる?

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/17(月) 21:51:15 

    >>45
    地元にあった三角形の土地の家は今は駐車場になってるけど、出るって話は昔からあったよ
    YouTubeにもあがってる

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/17(月) 21:53:15 

    >>46
    こんなの見つけた
    【都市伝説】お憑かれさまの真相【絶対に実行しないで下さい】 | Theつぶろ
    【都市伝説】お憑かれさまの真相【絶対に実行しないで下さい】 | Theつぶろthetuburo.com

      今回は、お憑かれ様という都市伝説の記事です。 以前も取り上げましたが、真相が分かったので記事にします。  おつかれさま 詳しい話は以下の記事をご覧ください。  sumaapu0.hateblo.jp 一応、簡単に説明しておきます。 スレに、怖い画像が貼られる画像を見てし...


    +16

    -2

  • 56. 匿名 2020/08/17(月) 21:54:04 

    >>24

    自分も内見した時に入った瞬間
    寒くてゾワッとして鳥肌立って
    凄い見られてるような視線感じた部屋があった
    これ絶対普通じゃない!と思って逃げるように出た

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/17(月) 21:55:55 

    曰く付きってほどじゃないけど、近所の小高い場所に昔からある病院が建ってる。
    その病院を取り囲むように住宅が建ってるんだけど、病院の北側の集合住宅は何故か不幸な人が多い。
    離婚はもちろん、夫婦どちらかの死別に子どもの事故死、病死。赤ちゃんが捨てられてたこともあった。

    わたしの知る限り事故物件ではないけど、あまりにも多いから土地が悪いのかなって思ってる。

    町は田舎でのんびりした人が多くていい町なんだけど…

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/17(月) 21:57:27 

    新婚当初、公営団地に住んでいました。妊娠中によく昼寝していたんだけれど、結構な頻度で似たパターンの夢を見ていた。決まって昼寝中。夢の中で自分も昼寝してるんだけれど、玄関の鍵を閉めてたか急に不安になった瞬間、ガチャガチャって誰かが入って来る夢。あと動画を撮るとオーブが絶対映ってた(笑)公営団地ってやっぱり
    安く貸してくれるから土地とか悪い所が多いのかな??

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2020/08/17(月) 21:58:41 

    >>3
    ここ外はボロいけど中はキレイでイイね

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/17(月) 22:00:28 

    >>12
    怖いと思う私は心が腐ってるんだろう

    +79

    -3

  • 61. 匿名 2020/08/17(月) 22:04:35 

    >>22 小動物まで霊になって見えたり騒がしたら、霊がうじゃうじゃで大変だー

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/17(月) 22:05:52 

    >>52
    そういうつもりで書きました。
    お憑かれさまって、最初は邪念を払うと言って水を飲ませてたけど、ある1人が呪いと指摘したんですよ。
    厄払いと思ってる間は結構な人数がお願いしてたし、知らないままなら何事もなく過ごせたと思う。呪いと言われた時点でやっちゃった人は呪いにかかったと思い込む。

    +31

    -4

  • 63. 匿名 2020/08/17(月) 22:15:12 

    >>55
    よく見つけたね
    すごい

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/17(月) 22:16:54 

    >>5
    私はこどもの頃おじいちゃんちが外にあるボットン便所で、夜に怖いから姉と二人でトイレ行って裸電球の紐だと思って引っ張ったらアオダイショウだった。もれなく姉と二人でその場でちびって号泣してたらおじいちゃんが助けにきてくれた。おじいちゃんちの守り神様だって言ってた

    +99

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/17(月) 22:16:58 

    病院勤務のとき、看護師さんは夜勤のときに心霊体験はよくあるって普通に話してた。(自分からは言わないけど聞いたら教えくれた)
    わたしは割と霊感があるので、旅行先のホテルや旅館であーヤバいなってのはある。気配やどんな人かまで分かるよ。
    前の職場で誰かに見られてる気がして同僚に言ったら分かる?って言われて、実は裏が墓地で敷地内で人がなくなってる(職員ではない)のを聞かされた。
    他にも色々あるよ‼️

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/17(月) 22:20:16 

    >>6
    社宅として三角形のアパートに住んでましたが、特に何もなかったですよ。

    三角形なのでバルコニーがギリギリ室外機を置けるぐらいしかなかったのが不便なぐらいでした。

    ただ、暗い感じはありました。

    ちなみに霊感は昔からかなり強いですが、特に何も感じませんでした。

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/17(月) 22:23:06 

    物件じゃないけど、網走の某ホテルでトイレからカチャカチャって音がしてその流れで床の間もラップ音してて、めっちゃ怖かった。何回もしてた。
    その日は寝れなかったよ。。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/17(月) 22:26:34 

    >>64
    あ それマジの守り神の方じゃん
    ビックリした 本当に屋根裏にあるパターンもあるんだね

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/17(月) 22:36:17 

    >>4
    正気の沙汰じゃない

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/17(月) 22:40:21 

    >>12
    怖がったり追い出そうとしたりせずに、あなたが穏やかでいてくれたから嬉しかったのかな?
    孤独死の場合、次の入居が決まるまでご遺族が家賃負担したりすることあるみたいだし、そういう意味でも嬉しい可能性もあるね😊

    +160

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/17(月) 22:40:46 

    >>29
    遺体は無いけど腐敗とかで体液が床に染みちゃうみたいだよ

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/17(月) 22:44:28 

    >>24
    私も内見行った時、半分日陰とはいえ真夏の真昼間なのにあり得ないほど寒かった部屋あった。
    郊外のオートロックマンションで安かったから調べたけど載ってなかったのよねー🤔

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2020/08/17(月) 22:45:33 

    >>27
    笑ったwwww
    それはお隣さんが怖い思いしてたかもww

    +109

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/17(月) 22:50:53 

    通り道になっていて霊が寝室の窓側から入って玄関に抜けていくのがわかって、度々金縛りにあった。
    子供、猫、カップル、武士等々いろいろな霊に踏んづけられたけど、結局3年半住んだ。
    借りる時ダメ元で家賃交渉したんだけど、家賃を共益費込みにしてくれてトータルで一万五千円くらい安くなったんだよね。
    皆、家賃すぐ安くなるところには注意だよ!

    +59

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/17(月) 22:56:09 

    一軒目、自殺。毎日窓を叩く音が聞こえていたらある日、部屋の窓ガラスにヒビが入っていた。
    二軒目、自殺。うちの部屋だけ全リフォームしてあった。不幸な事が何回もあった。健康体だったのに何度も入院した。
    三軒目、他殺。特に何もないが、関係ないけどいつもカビ臭かった。

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/17(月) 22:59:58 

    >>4
    多分だけど、清掃会社で
    床板張り替えしたら高くつくから
    持ち主が自分で手配した業者にやらせるんじゃない?多分。

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/17(月) 23:02:24 

    >>45
    殺気がありますよね。風水でも三角の土地は良くないそうです。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/17(月) 23:05:42 

    >>61
    本当にそこはうじゃうじゃ通販感じでした。
    そのユースホステル自体、今はもうない様です。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/17(月) 23:26:57 

    >>2
    【怪談】曰く付きの部屋エピソード

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/17(月) 23:29:45 

    >>27
    びっくりするほどユートピア 爆笑

    +107

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/17(月) 23:36:27 

    >>22
    あーそこ、動物関係なくて、別の事でそういう場所だよ、確か
    なんだったかは忘れてしまった

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/17(月) 23:42:45 

    >>3
    やゞーめゞーでゞー

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/17(月) 23:45:17 

    >>4
    イヤ、人型!
    どんな体勢だったのかもわかる感じ!

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/18(火) 00:01:34 

    >>37
    私は黒い濃い影がサーーーーっと猛スピードで走っていく感じです!
    ガッツリ見える時はランドセル性別黄色い帽子背丈も分かるくらいハッキリ見える時もありましたよ(^^)

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/18(火) 00:19:23 

    >>7
    えー、怖い
    建てる前に霊道かそうでないか、わかる方法ないかな?
    何千万もかけて建てたのにそれでは悲しすぎる

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/18(火) 00:34:07 

    >>27
    2ちゃん発祥じゃなかった?
    あとファブリーズふるとかもあったねw

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/18(火) 00:35:39 

    >>50
    閲覧ね

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2020/08/18(火) 00:50:12 

    >4はさすがに無理だけど、雨風しのげて自分の荷物が入るスペースがあれば、家賃安けりゃ事故物件でもいいかなと思い始めてる。
    不況だから、少しでもお金残したい!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/18(火) 01:28:38 

    昔、叔父が借りたいわくつきの破格のアパート、夜になると台所に人影が見えて水を流してる音と茶碗を洗うカチャカチャした音が聞こえてくる所だったらしい

    信じない母が泊まりに行って驚愕したらしい

    違う部屋の人に、みんな1ヵ月たたずに引っ越して行くって言われた

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/18(火) 01:30:01 

    私は全く見えたことがなくて信じたこともなかった。心霊スポットにも行くほどだけど空気が変わる、というのも全く感じられなかった。

    でもね住んでたお部屋やたら肌寒いんだよね。
    ある時から「お腹が空いた、お腹が空いた」って聞こえてきて、見えたこともないし隣か?って聞いてみてもリビングの押し入れから。
    気味悪いって初めて思った。
    ローソンからロウソクとお線香買ってきて取り敢えずご飯とお味噌汁とハンバーグ、イチゴとメロンを出してあげてみた。やっぱり気味が悪いから友達とラウワンで遊んで朝に帰宅。

    それから何も聞こえなくなった。
    忘れた頃、フリーWiFiが届く公園でスマホいじってたら女の子が寄ってきて「お姉ちゃん?あの子がね、美味しかった!って伝えてって言うから言いに来た!」って言うの。

    なんにも知識がなくてこれでよかったのか悩んだ。
    私、幼少期貧乏でね、食べれば満足するのかな?って思ったの。調べてみたら育児放棄で女の子が亡くなってた。

    +122

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/18(火) 01:39:07 

    元彼の家がそうだったみたいで勝手にシャワーが出たり玄関と部屋の間のドアがすりガラスだったんだけどそこに人影が見えたりしてた

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/18(火) 01:57:27 

    >>22
    動物の霊って、例えばシャチの零がいたとしたらその零は海の中にいるのかな
    それとも普通に水がないところでも泳いでるのかな
    それとも陸地でじたばたしてる感じ?

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2020/08/18(火) 02:45:35 

    部屋なのか土地なのか分からないけど。
    小1から高3まで住んでたマンション1階のベランダ側の部屋でいつも寝てて、前の道路から住んでる間毎日深夜に軍隊みたいに揃えたような大量の足音が聞こえてきてた。
    あと部屋で耳元で低い声で自分の名前呼ばれたり、何かが自分の体を通り過ぎることもあった。
    引っ越してから何も無くなったから私に憑いてるんじゃないと思うけど…

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/18(火) 04:52:41 

    >>85
    やはり昔に何があった土地か調べる事が大事。
    知人は、生まれた実家が大昔、処刑場があった土地で、次に実家が引っ越した場所も隣が処刑場。姉妹も自殺で有名な大型アパートの隣の土地。そういう所に縁があるんだと思う。
    知人も結婚した後直ぐに旦那が交通事故、そして今住んでる所に引っ越した途端、隣の住人が車が突っ込んで来て家が大破。あげく旦那がリストラばかりで借金。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/18(火) 05:07:58 

    >>90
    その霊の女の子、ご馳走に満足して、感謝してあの世に行ったのでしょうね。
    知り合いの女性は霊感が強く、その女性の職場に霊がいるから毎朝お線香をあげていたらしいんだけど、転職する事になったら、辞めないで!お線香をあげ続けて欲しいと寝床に現れたとか。
    霊も色々いるからね。
    その後は辞めたらしいけど。

    +89

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/18(火) 06:35:54 

    >>75
    タニシ乙

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/18(火) 07:58:28 

    >>9
    鼻から胃内視→はなっから居ないし
    合ってる?大喜利か

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/18(火) 08:57:27 

    都内在住なんだけど今住んでいるマンションを契約する前、賃貸物件情報サイトに当時住んでいたところから徒歩圏内で、タワマンの上階、オートロック付きで3口コンロで45000円の物件を発見して、今の場所から徒歩圏内なら引越しラクだし会社まで通勤経路も変わらないしラッキー!とさっそく不動産会社で話しを聞いたら「そこのマンションもう契約済みなんです。すみません。じつは申し上げにくいんですけどね、そこのマンション人が亡くなってて。孤独死だったんですけど、亡くなってから新しい人入っても24時間体制のサポートセンター(マンション内での問題や不具合を報告したり助けを求められるそのマンションだけのサービス)のほうに、毎日のように誰かいるとか、音がするとか電話が来て、みんな長く続かない」て言われて、本当に事故物件てあるんだって怖かった

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/18(火) 08:58:42 

    小学生の頃から霊が見えるようになりました。事故物件に住んではないけど、いつも決まった時間にラップ音が鳴ります。今の部屋に引っ越すとき内見したけど、特にいないな~と思ってましたが、引っ越してお風呂に入ったとき、天井にへばりついているのに気がつきました。いつも見つめ合いながら入ってます。

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/18(火) 09:12:45 

    >>78
    通販❌
    っていう⭕️

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/18(火) 09:32:42 

    >>4
    人間の身体ほとんどが水分だから仕方ないね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/18(火) 09:34:18 

    何年か前、外壁を塗り替えたばっかの、
    築15年の4LDKで52000円の部屋を見せられた。
    何となくどんより暗い雰囲気だった。
    担当者が事故物件では無いと頑なに言うので契約しかけたけど、大島てるで見たら水死体発見の記載があった。いくらなんでも安過ぎだよね。

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/18(火) 09:39:07 

    自分の実家の部屋。頭を東に向けて寝るとよく金縛りあってた。
    下半身にだけ重さを感じたり気味悪かった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/18(火) 10:23:19 

    >>1
    前も霊トピで書いたけど、もう少し詳しく書きますね。
    私が今住んでる部屋は瑕疵物件でターミナル駅徒歩12分1LDKで家賃45000円。家賃は相場の半値以下です。前、前々住人がすぐ退去したらしく相当下げたそうです。契約の時にもちゃんと現場の説明も受けて書類にも詳細記載してあり納得して住んでます。もうすぐ契約更新だけど、たまに出るくらいで無視するか寝てればそんな気になりません。不動産屋さんから聞いてた自死の方は女性だそうですが、出るといっても私は霊感強くないので、そうかな?って思う部分の空気の密度が違って見えるくらいで、ハッキリと形が見えるわけじゃないし性別すらよく分かりません。たまに物を倒したり、食器を落としたりしてますが無視です。今のところ、健康被害などは特に無いです。当たり前のことと思えば、怖い怖くないとか無くなりますよ。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/18(火) 10:38:49 

    >>58
    公営団地じゃなくて会社の寮だけど、私が昔住んでたところも夢にまつわるおかしな噂がありました
    3階の隣り合った2つの部屋に住んでる人が、同じ内容の夢を見るという話。どんな内容かはわからないですが、人が変わってもその部屋に住んでる人は同じ体験をするそうな
    その2部屋の真上・真下の部屋の人は、その2部屋から時々ドンッドンッという音が聞こえてくると話してた。音が聞こえてくる部屋に当時住んでた人は、そういう非常識な迷惑行為をする人ではないのでおかしいよねって

    周りに結構その手の話があったので、引っ越そうとまでは思わなかったけどね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/18(火) 10:42:36 

    >>102
    その築年・間取りでその安さ、
    よっぽど交通の便の悪い田舎以外ではあまり考えられないよね…

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/18(火) 10:58:49 

    >>6
    室井滋が若い頃三角形の部屋に住んでて、それ見た風水の人だかが言うには、三角形の部屋は心が安定しないので普通なら凶。だけど、芸能芸術方面の人はその心のざわめきみたいなものが良い方に働くから、室井滋の場合は吉だって。

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/18(火) 11:23:36 

    >>22
    え、友人はその時自分の意識あったの?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/18(火) 11:33:41 

    職場の寮。私も見たけど普通に寮の人だと思ってたら、同期にこの世の人ではないよと指摘された。あちこちの部屋で怪異現象が起きてて、お祓いしてひとまず落ち着いたよ。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/18(火) 12:02:43 

    >>102
    なんか嘘くさい。
    賃貸だろうが売買だろうが、事件事故は契約時に重要事項説明書に記載します。
    たかだか数万円の家賃の為に隠して契約する不動産屋なんて今どきいないと思うけど?
    精神的被害だ、引越しに掛かる費用だとか損害賠償請求される方が余程痛いよ。

    +3

    -9

  • 111. 匿名 2020/08/18(火) 12:42:37 

    >>27
    ガルちゃんて素晴らしいw

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/18(火) 13:57:04 

    >>36
    寝てるときの録音と録画だけは絶対にしたくない

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/18(火) 14:59:23 

    >>75
    単純に気になったんだけど、事故物件ばかり選んだのは何か理由があったの?
    特に女性は気にする人がほとんどなイメージだから

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/18(火) 16:48:11 

    >>90
    女の子の霊、怖いってか可哀想過ぎ。よい住人さんに恵まれて良かったけど。なんで我が子をそんな目に合わすのかなって辛い。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/18(火) 17:19:01 

    >>54
    三角ハウスですよね。甚○寺の。
    写真だけ見たけど怖かった。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/18(火) 18:01:17 

    >>110
    ほんとだよ!
    その時、大型犬を引き取ることになったから
    どうしてもペット可の物件が必要だったの。
    誰かが一度、契約してしまえば告知義務がないからあえて言わなかったんだと思う。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/18(火) 18:02:38 

    >>110
    ちなみに時期は5年前だよ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/18(火) 18:04:08 

    >>106 大阪の堺市だよ。
    表の坂道がきつめだけど、住みやすい地域だよ。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/18(火) 18:06:20 

    >>106
    事故物件だから家賃落としたんだね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/18(火) 20:44:50 

    >>90
    優しさにちょっとウルウルした。優しい人には幽霊も感謝するんだね素敵。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/18(火) 23:58:06 

    >>116
    お風呂で亡くなられたのかな?
    そういうお家多いけどね。
    お風呂だけリフォームしてしまえば告知義務が無くなるんじゃなかったかな。

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2020/08/19(水) 01:15:41 

    >>113
    薄給なもので家賃が安いから笑
    後、生きている人間の方が怖いと思って何も気にしていなかった。
    でも、二軒目三軒目とストーカー被害に遭って、やっぱり変なところに住むと運気も下がるなと思った笑

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/19(水) 02:36:42 

    >>121
    水死体だから風呂場でしょね。
    お風呂はリフォームしてなかったと思うよ
    大型犬が飼える物件て中々ないんだけど、
    大家が承諾したから、黙ったまま契約に持っていきたかったんだと思う。


    +11

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/19(水) 08:17:37 

    >>122
    逞しいw
    でも生きてる人間の方が怖いのは確かだわ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/19(水) 11:32:42 

    >>104
    えー怖いよー

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/19(水) 11:38:09 

    >>90
    コメ主さん優しい。
    亡くなった女の子もお礼を伝えるなんて律儀だ。
    よほど嬉しかったんだね。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2020/08/19(水) 17:22:55 

    >>99
    自分なら耐えられない状況だけど凄い…!向こうは女の人なのかな?
    天井にへばりつくって無理しなくてもひっつけてる感じ?SASUKEみたいに向こうも頑張って踏ん張ってるの??
    お互いに今日も居るな〜ってただ見ながら毎日入ってるの?シュールだなぁ(笑)

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/19(水) 20:22:00 

    >>19
    こいつ心霊系のトピに必ず現れるな。

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2020/08/20(木) 00:34:13 

    >>115
    54です。レス遅くなりました。
    115さんが言ってる場所で間違いないです!
    正確に言うとあの周辺が地元です。
    甚○寺が地元の友達も居ますので色々話聞きましたが、本当の話は…です。
    どこかの会社の荷物置場になってたのか会社名の表札が玄関横にあった時もありましたが、空き家期間は確かに長かったです。

    ほぼほぼT字路突き当たりにあるというのも風水的には良くなかったみたいですね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/22(土) 17:55:10 

    >>104
    食器を割られたりの経済的被害はあるのですよね
    お祓いなどは考えたことないですか?
    とっくに大家がやってて効かなくて現状なんでしょって気持ちなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。