ガールズちゃんねる

小室哲哉、妻・KEIKOの現状を報告「ドリルやっています。すごい進歩」

92コメント2015/02/08(日) 13:11

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 13:57:42 

    小室哲哉、妻・KEIKOの現状を報告「ドリルやっています。すごい進歩」 | ミュージックヴォイス(MusicVoice)
    小室哲哉、妻・KEIKOの現状を報告「ドリルやっています。すごい進歩」 | ミュージックヴォイス(MusicVoice)www.musicvoice.jp

    妻・KEIKOの現状を報告する小室哲哉のツイッターアカウント(スクリーンショット) 小室哲哉(56)が7日、2011年にくも膜下出血を患い、療養中の妻・KEIKO(42)の現状をツイッターで報告している。



    小室は「午前中に 桂子さんが、自主的にアタマを、使おうと思ってドリルやってます。すごい進歩なんだよ。添削は僕が、、答えが可愛いのも、ときどき」と綴っている。

    一緒に投稿された写真には、KEIKOが使っているとされるドリルなど3冊の学習教材が写っている。

    KEIKOは2011年10月に膜下出血を患い、現在は療養中。

    +226

    -10

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 13:59:35 

    夫婦でドリルをやってる姿を想像するとなんかかわいい笑

    +557

    -20

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 13:59:55 

    お大事になさってください。
    早く良くなるといいですね!

    +497

    -8

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 14:00:32 

    よく回復したよね

    うちは義父が同じ病気で亡くなったので、
    生きてるだけで凄いなって思う

    +466

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 14:00:37 

    はやく歌えるまでになるといいですね。頑張って!!

    +299

    -9

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:08 

    ガンバレ ケイコ

    +287

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:28 

    4
    バカはあなたです。

    +154

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:40 

    ぜひ復活してほしいです。頑張ってください^^

    +175

    -10

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:45 

    globeの復帰を待っています!

    +219

    -12

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:48 

    夫婦いろいろあったけど、離婚せずお互い支えあっているところが共感できる。リハビリ頑張って下さい

    +457

    -7

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:12 

    けいこの歌声すきです!!

    +204

    -20

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:20 

    なんだかんだ言って、お互い支え合ってるみたいだね

    +440

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:28 

    ドリルで工事か

    +5

    -118

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:29 

    私、この病気よく知らなかったか少しショックです。
    ドリルしないといけないほどなんですね…?

    +390

    -17

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:37 

    なんかさ、小室哲哉って、
    オンナ取っ替え引っ替えのイメージやったけど、
    ケイコさんのこと、ホンマ好きなんやなーって
    愛情感じる

    +636

    -18

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:45 

    8
    バカというあなたもバカ

    そして私もバカ。

    +18

    -58

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:51 

    今年は初詣にも行ってるみたいだし、
    普通の生活ができるようになりつつあるのは喜ばしい事だね
    KEIKO、3年ぶり「普通の正月」、2人で年越しそば&初詣…小室哲哉が明かす
    KEIKO、3年ぶり「普通の正月」、2人で年越しそば&初詣…小室哲哉が明かすgirlschannel.net

    KEIKO、3年ぶり「普通の正月」、2人で年越しそば&初詣…小室哲哉が明かす KEIKO3年ぶり「普通の正月」/芸能/デイリースポーツ online音楽プロデューサーの小室哲哉(56)が2日、通信アプリ「LINE」の公式アカウントで、globeのボーカルで妻のK...

    +187

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 14:02:52 

    また、歌声が聞きたいなぁ
    ともちゃんに負けないで!

    +146

    -36

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:08 

    4 バカはお前な

    +41

    -15

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:31 

    3年以上も、リハビリ頑張って来たんだね。
    もっと元気になりますように。

    +228

    -7

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:33 

    献身的に 支えてくれる旦那さんがいて素敵ですね。

    +200

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:34 

    くも膜下出血って「予後不良」の病だじゃら怖いよね
    再出血のリスクも高いし
    順調に回復しているだけでも結構すごいことだと思うので、
    くれぐれも無理はしないでほしい
    【突然の】知っておきたい、くも膜下出血のこと【頭痛】 - NAVER まとめ
    【突然の】知っておきたい、くも膜下出血のこと【頭痛】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    発症すると激しい頭痛を伴って死んでしまうこともあるくも膜下出血について、前兆~予防法までをまとめました。少しでも参考になって、病気のことを知っていただけたら幸い...

    +113

    -9

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 14:03:53 

    4

    お前が膜下出血になったら、とことん笑ってやるよw

    どれだけ大変な病気か…。

    KEIKOさん頑張って下さい m(__)m

    +163

    -17

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 14:04:01 

    3年前ぐらいにglobeのファンになったので
    ライブとかいってみたかったなぁ。と
    たまに思います^ ^早く元気になってね♡

    +40

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 14:04:33 

    脳梗塞と勘違いしてたけど、くも膜下出血だったんだね
    前は音楽に興味を示さないとか言ってたけど、今はどうなんだろう?
    全盛期のファンとしては復帰も期待したいとこなんだけど…

    もちろん、無理はしてほしくないけど
    小室哲哉、KEIKOの近況明かす…「音楽に興味もつ兆しない」
    小室哲哉、KEIKOの近況明かす…「音楽に興味もつ兆しない」girlschannel.net

    小室哲哉、KEIKOの近況明かす…「音楽に興味もつ兆しない」 > 以前、フォロワーからglobe復活の可能性を尋ねられ、「完全復活は、2014/4/21からでしょう」と返答していた小室。その復活の日を間近に控えた14日に再度、フォロワーから尋ねられると、「以前もお話...

    +72

    -5

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 14:06:30 

    叩いているわけではないです。良くなった良くなったと言っているけど、それでもドリルをやるぐらいなんだと思うとなんだか複雑です。

    昔、東京ドームのライヴではあんなに元気だったのに、と。

    +191

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 14:09:06 

    またKEIKOの歌聞きたいな

    +61

    -14

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 14:10:05 

    略奪婚してから、本当に色んなことがあった夫婦。

    +116

    -10

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 14:10:38 

    KEIKOさんと同年代だから人事ではない病気。KEIKOさんだいぶ前より良くなってよかったです。無理をならさずに

    +146

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 14:10:46 

    てか自分が妻だったらこんなのいちいち報告して欲しくない。嫌だわ。

    +68

    -48

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 14:11:47 

    globe大好き!
    応援する(≧∇≦)b

    +32

    -13

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 14:13:45 

    小室の曲は好きだけどglobe復活はキツイかも。
    小室哲哉さんの楽曲が好きな方
    小室哲哉さんの楽曲が好きな方girlschannel.net

    小室哲哉さんの楽曲が好きな方90年代の音楽業界は小室哲哉さん無しには語れないと思います。 色々と悪い事もありましたが、彼の才能はやはりすごいと思います。 私はドラマ青い鳥の主題歌だったglobeのWanderin' Destinyが好きです。 みなさんは小室...

    +70

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 14:14:22 

    Keikoってブランドづくしの見せたがりだったし、今でもアワビ食べに行ったり贅沢はしてるだろうけど、本当に大切なのは健康な心と体だと思う。あの鼻じゃシャネルもエルメスもないもんね。

    +151

    -43

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 14:15:09 


    お前は本当のバカだ

    +15

    -10

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 14:16:47 


    バカバカうるさい

    +69

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 14:17:00 

    この出来事のあとから、良い夫婦のような書き方をされているけど、原因は薬のオーバードーズ。

    二人でしっかり前へ進んで欲しいです。

    +122

    -21

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 14:27:01 

    少しずつ前進してるんだね。
    色々叩かれまくった夫婦だけど、小室さんが捕まった時も離婚しなかったし、KEIKOが倒れた後も離婚せず仲良くそばにいるしいい夫婦なんだね。
    収入が減ったり、介護が必要になったりした時に配偶者見捨てる人って結構いるから。

    小室さんまたヒット曲作れたらいいな。

    +81

    -8

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 14:27:17 

    華原朋美の呪いって凄い…

    +17

    -37

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 14:32:49 

    35さん、私なら隠されるよりも、周りの人が回復を喜んでくれて、それをネットにアップすることによってファンが励ましのコメントくれることの方が嬉しい。

    +67

    -17

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 14:35:54 

    ドリルがリハビリになるレベルまで酷かったんだねぇ。
    やっぱり薬のやりすぎ?

    +25

    -43

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 14:36:06 

    祖母が同じ病気で、ずっとリハビリしてます。
    前向きにリハビリしていることは本当に凄い事です。毎日、少しずつでも回復しますように!

    +51

    -7

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 14:37:23 

    色々あったけど、お互いを支えあって素敵な夫婦だと思う。
    小室さんも桂子さんのリハビリにちゃんと付き合って偉い。
    少しでも早く歌が歌えるようになるといいね。

    +33

    -6

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 14:38:41 

    若くて健康な時だけじゃなく、年老いたり病気になったりした時にも変わらず支えてくれる相手っていいよね。

    +72

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 14:39:40 

    45
    アナタのような馬鹿が釣れるトピですね
    嫌だわw

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 14:40:12 

    ケイコさんのパワフルな歌声また聞きたいな

    カラオケ行くとマークパンサーのパートが歌えないグローブあるある。

    +35

    -11

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 14:40:54 

    やっぱり頭の病気(というと語弊かな)だから
    会話もできなくなったり
    意志疎通?も出来なくなることもあるよね。

    普通の大人なら簡単な小1のドリルだって難しいかもしれない。
    簡単すぎてバカらしいからやらないでしょ?
    子供に『こんな簡単な問題もわかんないの?』とか言っちゃうでしょ?


    それくらいの病気だよね。

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 14:47:08 

    これを読んで華原朋美は…~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨

    +13

    -12

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 14:53:39 

    ともちゃんがなんかとばしてた気がしてならない

    +19

    -9

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 15:03:48 


    トップ画一瞬倖田來未に見えた

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 15:13:38 

    たとえもう歌えなくてもお互いを支えあって健康で年を重ねていって幸せになってほしいな

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 15:18:41 

    歌手復帰するより、今の方がKEIKOは幸せそう。なんかゆったりした時間が流れてそうだもん。

    +37

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 15:19:18 

    私の伯父が十数年前にクモ膜下で倒れたけど、

    だれの名前も顔も思い出せず、ひらがなさえも忘れ、簡単な計算も出来なくなっちゃって、ずっとリハビリしてましたよ。

    今はかなり回復して、元気にやってます。

    ケイコさんの回復を祈っています…☆彡

    +31

    -4

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 15:24:12 

    略奪とはいえさ、くも膜下なんて大変な病気だよ
    荒らさないで静かに見守りたいね

    +29

    -7

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 15:28:24 

    頑張れ
    とか
    早く歌えるようになればいいね

    なんて軽々しく言えない
    ただ、見守るのみ

    +8

    -7

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 15:36:31 

    結局異常に潰れたあの鼻が整形のしすぎで潰れたのかドラッグで溶けたのか気になる

    +42

    -9

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 15:39:36 

    この2人見ていると学校へ行こうで2人の結婚式の様子とか映していたのを思い出す。
    確か軟式globeが潜入したと思うけど。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 16:22:38 

    昔、テレビ番組で結婚後の二人の部屋の中へカメラが入った映像を見たわ
    冷蔵庫の中が何にも入ってなくて、料理してない感じだった
    ちゃんと、料理してお野菜もたくさん取って、偏った食生活してなけりゃその若さで病気にならなかったかもしれない
    はやく、良くなってまた歌えるといいですね!

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 16:41:16 

    今改めて聴くとすごく良いんだよね、globe。
    最近ヘビロテしてます。
    KEIKOの美声が素晴らしい。

    +21

    -6

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 17:44:15 

    もう歳なんだから脳細胞は死滅していく一方だし、いまさら回復なんて無理でしょ
    少なくなった脳細胞でどうやって余生を過ごすかを考えたほうがいい
    脳細胞が減った分早くぼけるかもしれないし

    +5

    -18

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 17:45:23 

    「君の名前はずっと忘れずに痛いよ」

    本当にわからなくなっちゃったらたまらないもんね

    +3

    -12

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 17:46:39 

    かわいい答えがどんなもんなのか気になる
    はやくよくなるのいいね

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 18:38:22 

    えっ???略奪婚だったの?
    知らなかった・・・。
    まさか因果応報?
    重い罰・・・。

    +28

    -13

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 18:44:21 

    もう そっとしてあげてほしい

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 19:02:59 

    くも膜下出血って、あの高いキーで歌うことと、あと整形(鼻)手術は全く関係ないのだろうか。

    +13

    -5

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 19:05:49 

    なんだかんだ言っても小室さん才能あるし
    頑張ってもらいたい。
    今AKBとジャニーズだけでなんかつまらない。
    KEIKOさんのハスキーでのびの良い声好きです。
    また歌って欲しい!待ってます。

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 19:38:59 

    桂子さんの歌がきっかけでglobeが好きになり、小室さんの曲が大好きになりました。

    体調のことを考えると絶対に無理はしてほしくないです。でも、いつか体調が回復して、桂子さんが楽しく歌える、歌いたいと思える日が来たらいいな。

    いつか、globeが復活して欲しいです。何年先でも待ってます。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 20:12:31 

    少しずつ回復してはいるけど、歌姫復活!までは無理かな…倒れる直前の整形で顔面が痛々しかったし、復活できたとしても、劣化した!って言われるの可哀想。歌手としては無理だけど、せめてプロデュースとかね、作詞とか。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 20:46:10 

    コカイン疑惑は?

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 21:05:34 

    いつか復活して欲しい。
    そしてこの曲を発売してくれ~
    globe 未発表曲 「世界の終わりの夜に」 with YOSHIKI (X Japan) - YouTube
    globe 未発表曲 「世界の終わりの夜に」 with YOSHIKI (X Japan) - YouTubewww.youtube.com

    Unpublished Song by globe with YOSHIKI (X JAPAN, Violet UK) Music:Yoshiki title:sekai no owari no yoru ni

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 21:47:06 

    え?薬やってたの?
    鼻ばかり気にしてて知らなかった・・

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 21:50:32 

    ドリルすんのか~い。。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 22:07:00 

    クモ膜下出血の原因がオーバードーズ?
    医学的根拠は?

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 23:01:17 

    知らなかった・・オーバードーズなの?
    できればソースお願いします。

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 23:18:28 

    41
    だよね
    コカイン

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 23:41:30 

    私も21の時に同じ病気したのでこの病気の怖さは分かる。
    globe好きだったし、順調に回復して欲しいです。

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 00:49:26 

    略奪、薬、自業自得!
    復活希望しません。
    みなさんすみません、個人的に良い夫婦とも思えません。

    ただ病気回復だけは良かったですね、と思いますよ。

    +10

    -15

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 01:11:27 

    KEIKOも小室哲哉も、好きでも嫌いでもないけれど
    (病気は良くなってほしい)

    コカインは本当なの?
    週刊紙や何かに載っていたのかな?

    クモ膜下じゃいけれど、身内で脳梗塞→リハビリを経験して本人も周りも大変だったから
    良くなるといいな、と思ってた。
    薬が原因だとしたら、見方変わるわ…

    +9

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 01:32:46 

    オーバードーズごときでくも膜下出血になるわけない

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 01:42:57 

    薬っていうのは何百錠飲んでも死なないようになってるし何ともならない
    そもそも一気に何百錠も口の中に入れられないし
    ただ具合が悪くなって吐くだけ

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 02:19:13 


    ‏@Tetsuya_Komuro
    実は、今後人生を変えてしまうかもしれない映画を、夜明けに観てしまって、。
    最愛の隣人はまだまだ、映画は
    理解に難しいので、
    深く話せる隣人を探しに
    今日から一年くらい皆んなに
    秘密ができたな。
    過去、一番大事なつぶやきに
    なるかもね

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 02:25:57 

    すごいね、土木やってるんだ!

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 03:26:38 

    84さん
    オーバードーズを良く知ってから書き込んでください。
    KEIKOさんの病気がオーバードーズが原因かどうかは知らないけど、可能性はゼロじゃないし、
    そもそもオーバードーズの本当の怖さを、多分ご存じではない。

    この夫妻、結婚当初はとても応援できなかったし、すぐ別れるだろうと思ってたけど、
    小室さんの詐欺の時に見捨てなかったKEIKOさん、リハビリを見守る小室さん。
    最近は好感持ってる。

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 05:04:20 

    48さんのコメント、涙出てきた。私も三年前に命に関わる病気ではないけど、薬の副作用で身体が大変な事になった時に真っ先に思ったのがこの事だった。
    まだ独身だけど、将来結婚出来たとして相手に病気の自分とか、やつれた姿を見せれる事ってすごい事なんだって思った。上手く言えないけど、なんとなく伝わるかな?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 08:13:38 

    あの歌声を生で聞きたい!!
    ほんま早く完治してほしいです!!

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 08:54:33 

    小室哲哉、妻・KEIKOの現状を報告「ドリルやっています。すごい進歩」

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 12:07:35 

    「ドリルせんのか〜〜〜い!!」のギャグのことかと、思ってトピ開いた私って…( ̄▽ ̄)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 13:11:39 

    81さん

    不謹慎。
    因果応報とか。そんなのありません。
    病気でリハビリしてる人にかける言葉ではない。

    +7

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。