ガールズちゃんねる

☆手作りのヘルシーなお菓子レシピ☆

49コメント2015/02/08(日) 00:06

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 20:48:57 

    *全粒粉クッキー
    材料…全粒粉80グラム
    はちみつ30グラム
    オリーブオイル25グラム

    この三つを混ぜて型どって180度に余熱したオーブンで20分ほど焼いたら完成!!
    砂糖を使わないのでとてもヘルシー♪
    はちみつがほんのり甘くて美味しいです(^^)

    +70

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 20:50:02 


    ☆手作りのヘルシーなお菓子レシピ☆

    +5

    -25

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 20:50:27 

    全粒粉ってスーパーに売ってるの?

    +65

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 20:52:18 

    コーヒーゼリー

    ホイップやシロップは 控えめに

    ☆手作りのヘルシーなお菓子レシピ☆

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 20:52:25 

    美味しそうだね〜(*☻-☻*)つくる。

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 20:52:41 

    3 売ってますよ~

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 20:53:57 

    2 逆に思いっきり太るスイーツでは? 笑

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 20:54:04 

    こういうトピ
    皆レシピ書くの面倒だから
    伸びないよ〜管理人さん(o'∀'o)

    +16

    -38

  • 9. あか 2015/02/06(金) 20:54:15 

    お腹すいてきた(笑)

    +15

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 20:55:24 

    粉寒天を水から入れて沸騰させ数分煮た後砂糖を入れる
    果物缶の汁をそこに入れ容器に果物を入れて寒天液を注いで冷やし固める☆
    拾い画です↓
    ☆手作りのヘルシーなお菓子レシピ☆

    +42

    -5

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 20:55:56 

    水きりヨーグルトで作るレアチーズケーキが大好きです。
    全部1人で食べてしまうのでダイエットにはならないんですが。

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 20:57:20 

    豆乳とハチミツと寒天でゼリー。

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 20:57:30 

    豆乳を凍らせたものと
    抹茶、ハチミツをミキサーにかけるだけ
    フラペチーノもどき

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 20:58:06 

    11さん
    水切りヨーグルトそのものは味、食感が苦手だったのですが、レアチーズケーキなら美味しそうですね!
    調べて作ってみたいです(*^_^*)

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 20:58:07 

    寒天作ってに黒蜜ときな粉かけて食べる

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 21:02:11 

    焼きいもは?
    黒いアルミホイルしてオーブントースターで焼くだけ。

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 21:03:28 

    水切りヨーグルトにジャム!
    いちごやブルーベリーだとレアチーズケーキ風になります!
    ただし水切りに1日かかるのですがm(_ _)m

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 21:05:25 

    ケーキとか実際にレシピ見ながら作ると砂糖やバターが思いのほか多くて、普段食べてるのもこんなに入ってるのかと思うとゾッとしますよね((;゚Д゚))


    +84

    -1

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 21:07:15 

    こういうのはどう?
    ☆手作りのヘルシーなお菓子レシピ☆

    +24

    -19

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 21:08:15 

    19
    卵焼きかぞなもし

    +5

    -16

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 21:10:10 

    砂糖不使用!ココナツブリスボール
    デーツ、ココア、お好みのナッツ、ごまペーストをブレンダーで混ぜる。
    手で丸めたら、周りにココナツをまぶす。

    材料を聞かなければ、チョコレートだと思いますよ。
    一つで十分満足できます。

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 21:10:46 

    絹豆腐に黒蜜ときな粉かけるとおいしい

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 21:11:02 

    19

    おふかのぅ?

    +6

    -8

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 21:12:16 

    ヨーグルトをこれでもかってくらい水切りして(紙を取り替えながら3日くらい)、メープルシロップちょっとかけると(゜д゜)メチャウマー

    食べたい時にすぐ食べれるワケじゃないけど、ヘルシーだと思います。

    私は水切りしたら小分けして冷凍しておいて、お風呂の前に冷蔵庫から出しておきます...♪*゚

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 21:14:41 

    豆腐&牛乳(同じ量)
    ゼラチン

    豆腐をミキサーで滑らかにして、火にかけた鍋で牛乳と混ぜて、ゼラチンで固める。

    離乳食にも!
    大人はきな粉と黒蜜で召し上がれー♡

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 21:15:23 

    お砂糖少なめのメレンゲ♡

    +0

    -5

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 21:16:59 

    高野豆腐に牛乳を吸わせて、しばらくしたら絞ります。
    薄く切って、オリーブオイルとグラニュー糖を入れたボールで混ぜる。
    オーブンで焼くと、サクサクで美味しい!
    ☆手作りのヘルシーなお菓子レシピ☆

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 21:22:44 

    なぜ21にマイナスが?
    なつめやしをつかったローフードで、
    自然食品店なんかにおいてあるヘルシースナックなのに。
    -つけた人は知らなかったのかな?

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 21:28:49 

    おからクッキー

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 21:54:49 

    美味しいおからクッキーの作り方しりたい。
    いつもモソモソで家族に残される。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 21:56:01 

    ココナッツオイルとココアと砂糖を混ぜて冷蔵庫で固めたチョコレートもどき。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 22:09:22 

    片栗粉で作るなんちゃってわらび餅。黒蜜、きな粉で冷たくて美味しい!でも作りおきは美味しくないので作りたてに限ります。

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 22:27:57 

    すっごく知りたいのにトピが伸びない(T . T)

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 22:46:22 

    すごくなめらかな絹ごし豆腐をチンしてきな粉とハチミツをかけて食べると美味しい

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 22:47:48 

    酒粕➕投入で、レアチーズケーキ風を作ったよ!2日寝かせたほうが味が丸くなって よりチーズ感あり。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 22:49:34 

    ↑豆乳でした(*^^*)
    クックパッドに載ってます!
    砂糖は減らすべき。味に影響しません。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 23:14:44 

    スイーツ食べるならどんといこうぜ!!
    やるときはやる!!食べるときは食べる!!メリハリのない人生ほどつまらないものはない!!

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 23:35:41 

    バレンタインにも作る予定!
    里芋トリュフ♡
    里芋をチンしてつぶし、里芋の半分の量のチョコを混ぜるだけ。周りをチョコでコーティングして、ココアをまぶせば完璧。
    前に試作して友達に食べてもらったら、全然里芋ってわからない!おいしい!と驚かれました。
    バターも生クリームも使わないし、とってもヘルシーでねっとりおいしいですよ(*^^*)

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 01:01:51 

    >30
    おからはフォンダンショコラにするとおいしいですよ!

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 01:50:57 

    おからパウダー15g、ヨーグルト(水切り不要)100g、卵2個、ベーキングパウダー小さじ1/2、パルスイート大さじ1/2をよく混ぜて600wで3分加熱するだけ。

    クックパッドで見つけてやってみました。
    食べる時にジャムをかけてもおいしいと書いてありました。
    お好みで蜂蜜とかでもいいかもしれません。
    私はパルスイートが無かった為レアシュガーで代用しました。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 01:53:32 

    白玉だんごを作るときに、白玉粉をこねるのに水ではなくて絹ごし豆腐を水の代わりに入れてこねると、ふわもちのだんごになって、ヘルシーでおいしいですよ(・∀・)

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 02:22:08 

    27さん、美味しそう!!
    早速作りたいのでレシピお願いします(^人^)
    オーブンの温度や焼き時間も…

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 02:26:28 

    41さん
    水か豆腐なら
    少なくとも豆腐の方がカロリーない?

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 02:32:46 

    43さん、豆腐でかさが増すからヘルシーなんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 08:12:40 

    豆腐と片栗粉を混ぜて丸くしてゆでれば団子になる♪
    お好みのものをかけて♪

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 11:53:07 

    調整豆乳にきび砂糖と少なめの溶かした粉ゼラチンを入れてよく混ぜ、冷蔵庫でフルフルに固める。
    いつも目分量だけど、大体豆乳500mlに砂糖大2、ゼラチン5gくらいです。

    すくって容器に入れたら、ミキプルーンとかの濃縮プルーンエキスをかけて食べると神!ってほど美味しいよ~!
    トールーファーみたいな感じ。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 14:01:39 

    40さん、早速作って食べました!(๑>؂<๑)
    私は今、糖質を控えているので、甘いケーキやクッキーを我慢してるんです。(;_;)

    分量は計らなかったけど、チーズケーキ風でした。あと、パルスイート無くて、オリゴ糖にしました!

    レンチンと、オーブントースターと両方作ってみたけど、オーブントースターのが美味しかったです〜。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 19:31:08 

    私もすごく知りたいのに、トピが伸びないですねー。。
    クックパッドとかだと、たくさんありすぎて
    上手く検索できないし、みつけられません(T_T)

    もし、あ!これいいかも?とレシピご存じの方、
    教えていただけると嬉しいです!!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 00:06:33 

    潰したバナナと牛乳を混ぜて冷蔵庫で冷やしたら何故か固まる!プリンとゼリーの間みたいな食感で美味しいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。