ガールズちゃんねる

【ダイエット】階段、坂道好きな人【好奇心】

57コメント2020/08/08(土) 23:23

  • 1. 匿名 2020/08/07(金) 23:18:02 

    昔、急な坂道を5分以上登り降りして通勤する職場にいて、最初はきつかったですが慣れてきたら下半身が引き締まり、体力もついてました。

    転職して平坦な道を行き来する場所になったら一気に太り、坂道って凄いと思い、今は駅などは基本的に階段を使い、坂道や階段のある場所に行く(展望台や歩道橋など)のが大好きになりました。

    今日は城跡公園に行き、合計で300段くらい険しい階段を登り降りして気持ちよく疲れています。

    階段、坂道好きな人語りませんか?

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/07(金) 23:18:32 

    下りは好きですが上りは嫌いです

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/07(金) 23:19:47 

    >>2
    私は逆!降るの怖い!

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/07(金) 23:20:02 

    【ダイエット】階段、坂道好きな人【好奇心】

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/07(金) 23:20:23 

    >>2
    実は下の方が足痩せには向いてる

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/07(金) 23:20:25 

    踏み台昇降をしてるので階段や坂道があったら心の中で「楽勝!」と唱えながら登ります

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/07(金) 23:20:25 

    エスカレーターと階段だったら階段選びます!
    特に駅では。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/07(金) 23:21:12 

    筋肉ついて太くならない?

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2020/08/07(金) 23:21:27 

    好きなのに近くに坂も階段もない。
    若いうちにそういうところに住んでみたかった。

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/07(金) 23:21:31 

    >>3
    山でも登るときより下る方が危ないって聞く

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/07(金) 23:21:44 

    階段、坂道って登り方間違えると太ももの前に筋肉ついて足太くなるよね

    +2

    -8

  • 12. 匿名 2020/08/07(金) 23:21:50 

    デブが階段とか坂道を汗垂らして必死に登ってるの見るとモロだよねw

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2020/08/07(金) 23:22:06 

    坂道ウォーキング1日2時間してたら、1ヶ月で5kg痩せました
    50kg→45kg

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/07(金) 23:22:08 

    坂のある街に憧れるけど、実際暮らすのは大変そう。
    兵頭が呼吸おかしくなったって言ってたよね。

    電動自転車の普及でだいぶ楽になったのかな。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/07(金) 23:22:14 

    >>7
    同じく。
    私は万歩計つけてるので歩数増やしたくて
    階段使います

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/07(金) 23:22:17 

    >>4
    楽しそうw

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/07(金) 23:22:19 

    >>8
    いいんです!筋肉がついてもい―んです!筋肉ついたら痩せるんです!

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/07(金) 23:22:31 

    好き!
    坂道が曲がってて先が見えないと、ワクワクしながら上る。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/07(金) 23:23:12 

    地下鉄はエスカレーターには乗らず階段と決めている。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/07(金) 23:23:21 

    >>2
    「デブは~下り坂が好き~♪」ってホンジャマカの石ちゃんが歌ってた

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/07(金) 23:23:23 

    >>12
    モロとは?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/07(金) 23:23:48 

    青森にある日本唯一の「階段国道」
    一度歩いてみたい
    【ダイエット】階段、坂道好きな人【好奇心】

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/07(金) 23:24:10 

    いまの活動量計が登った高さを何階分登ったかで記録してくれたりして、スマホにデータ移したら褒めてくれるから、ちょっと遠回りして帰ったり階段使いたくなるように仕向けられてる。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/07(金) 23:24:30 

    私の兄弟が坂の上に住んでいて、毎回心臓破りの坂をヒーヒー言いながら登っていくと、長年住んでるであろうご老人が5倍速度で抜いていく

    ああいうの、毎日やってたら筋トレだよね
    あの地域の老人は絶対寝たきりになりにくいと思う

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/07(金) 23:25:16 

    >>21
    あ、あの人痩せたいんだな…って

    +0

    -11

  • 26. 匿名 2020/08/07(金) 23:26:13 

    戸建ての家が三階建てで階段多めで、家事で上り下りするけど、引き締まらん…

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/07(金) 23:26:40 

    長崎で平地が5メートル程あとは全部坂道の地域に住んでた
    学校まで登り15分 下ってから下宿先まで登り20分
    体力はすごくついた
    後輩は3年間で40Kg痩せてた

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/07(金) 23:27:30 

    >>8
    少しは筋肉つくけど、かなりストイックにしないとムキっとも太くもならないと鍛えてる人に鼻で笑われたよ。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/07(金) 23:28:03 

    >>8
    日常生活レベルの階段登り降りなんかで筋肥大なんかしないし、階段の登り降りより負荷の高いトレーニングをしている女性アスリートのふくらはぎの平均は、運動しない一般女性のふくらはぎの平均より3cm以上細いんだよ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/07(金) 23:28:22 

    正直階段と坂どちらが楽?
    階段+
    坂−

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/07(金) 23:28:38 

    耳をすませばで主人公が住んでる街、素敵よね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/07(金) 23:29:58 

    長崎に転勤になった親が坂道300mと階段300段どっちがいいか聞かれて坂道を選んでた

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/07(金) 23:31:53 

    私も階段、坂道大好きです!
    デパートや駅では必ず階段を選びます。
    エスカレーターを使うよりカロリー消費したな!お尻にくる〜!と1人で楽しんでいます。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/07(金) 23:32:42 

    普段だらけた生活だけど、実家1週間帰って階段上り下り普通にしてただけでお尻が上がってびっくりした
    それから10階に住んでるから、毎日死にそうになりながら出来るだけ階段使ってる

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/07(金) 23:35:20 

    >>4
    ドボガンちゃん

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/07(金) 23:35:38 

    梅雨明けてからウォーキング行けてないや
    そろそろ歩きに行かないとやばい
    ほんと太ってきた

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/07(金) 23:40:51 

    >>36
    私もコロナ自粛で5キロ太った
    なんとなくエレベーターの密室嫌だなと思って、移動は階段で頑張ってる

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/07(金) 23:46:00 

    >>25
    いかんのか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/07(金) 23:49:20 

    >>7
    職場が移転して、遠くなって通勤の時に電車を3本乗り継ぐようになった。
    乗り継ぎのすべてを毎日階段を使ってたらお尻が引き締まった。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/08(土) 00:22:36 

    >>27
    後輩さん元は何キロだったの‥

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/08(土) 00:23:29 

    >>4
    かわいすぎ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/08(土) 02:24:01 

    >>14
    あの話好きw
    フィフィ、フィフィってやつ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/08(土) 04:12:21 

    家でエクササイズや筋トレするのが嫌で、でも外でウォーキングするのは大好きです

    景色変わるし気分転換にもなるので、だから外で歩くのと階段降りるのを体力づくりに、通勤の際には歩いたり階段多く使うようにしてます

    嫌でも毎日階段使うようにしてたら、疲れにくいし風邪もひかなくなったな


    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/08(土) 04:15:51 

    テレワークできなかったものあるけど、なんだかんだコロナ流行っても体力落ちなかったのは、毎日職場まで今までどおり歩いたり、階段使って体力落ちなかったのも大きいと思う

    よく食べてよく寝るのも大事だけど、夜、人がいなくなってからランニングしに行く人もいるし、やっぱ運動して体力を落とさないようにするのも大事だなと思った

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/08(土) 05:30:03 

    自宅7階だけど普段はエレベーター使いません
    重い荷物のあるときは使うけど

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/08(土) 05:32:30 

    >>8
    太くなんないし尻に効かせる登り方があるのよ
    上がるとき爪先から膝が前に出ないようにするの
    お尻トレーナーの人が言ってた登り方

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/08(土) 06:30:56 

    >>4
    アデリーペンギンかな?
    つい、トピ画につられて覗いてしまい、これ見て、ニヤニヤしてる。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/08(土) 06:33:54 

    >>29
    ホントにね。
    女性陸上選手なんか、筋肉あるけどシャープできれいな脚してるのにね。
    鍛えに鍛え抜かれた人達でも細いのなら、軽い運動なら尚更、太くなりようがないのに。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/08(土) 06:43:20 

    >>8
    太くなってから悩もう!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/08(土) 06:52:36 

    >>2
    下りの方が痩せるよ〜

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/08(土) 06:59:52 

    >>8
    筋肉ムッキムキのマッスルマンは、有酸素運動しないんだって〜
    私も坂道が好きで…て、坂道だらけの地域に住んでるんだけど、週6で1日、15キロ歩いています。
    が、ムッキムキじゃないよ!
    もう2年以上続けていますが、脚は「ほっそー!」と、よく言われますよ。
    ちなみに1年で、65キロから47キロに。
    18キロ痩せました。
    164センチ、50歳です。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/08(土) 07:44:26 

    坂の上に住んでる子、足首がめちゃ締まっててかっこよかった、まさに美足首

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/08(土) 07:50:05 

    職場の待機場所が6階だけどエレベーターの密が嫌だから毎回階段で登ってる。
    マスクしながらだからかなりしんどい。
    仕事する前に一番疲れを感じるやつかもー。
    でも足にはかなり効いてる!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/08(土) 08:21:09 

    >>13
    1日2時間歩いていたら普通のウォーキングでも痩せるよ。でも引き締まり方は坂道の方がいいかな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/08(土) 09:32:44 

    >>8
    まだこんなこと言う人いるんだ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/08(土) 09:37:15 

    >>24
    祖母がそれ。急坂か長い階段しか選べない場所に住んでいて長生きしました。医師からは、元気で長生きするいい場所に住んでると言われてました。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/08(土) 23:23:24 

    >>8
    天然記念物並みの知識、それくらいで太くなったらみんなボディビルダーになれるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。