ガールズちゃんねる

昔のじぶんが好きだった

146コメント2020/07/30(木) 23:45

  • 1. 匿名 2020/07/29(水) 23:26:55 

    学生時代は後輩友達、先輩、色んな人に囲まれて楽しく過ごしてたけど、社会人になって対人関係がうまくいかなくなり自信をなくしました。人に好かれたくて演技してます。マイペースに過ごしてた昔のじぶんが好きでした。
    みんなはどうですか。

    +265

    -4

  • 2. 匿名 2020/07/29(水) 23:27:44 

    今より10キロ痩せてたし、食べても食べても太らなかったから好きだった

    +267

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/29(水) 23:27:58 

    今もの自分も好きやで

    +54

    -19

  • 4. 匿名 2020/07/29(水) 23:28:02 

    社会人になってから本当のスキルが試されるよね
    差は開いていくばかりだし

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2020/07/29(水) 23:28:07 

    今の自分の方が好き

    +52

    -15

  • 6. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:00 

    数年前まで痩せていた。
    子供2人産んで体型変わってホント鏡見るのが嫌になる。

    +110

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:03 

    昔のじぶんが好きだった

    +5

    -21

  • 8. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:28 

    振り返ったらいつの時代も無理してた気がする。
    主さん無理せず今は今でやり過ごしてたらまた人間関係に恵まれる日も来るよ。

    +132

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:34 

    アレルギーでヘアカラーと化粧ができなくなってしまって辛いです。
    昔は良かったなぁ。

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:38 

    今の自分なんか大っ嫌い
    毎日そう唱えてる

    +29

    -10

  • 11. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:41 

    私も
    結婚して、育児で疲れて老け込んだ今の自分嫌い!

    独身一人暮らしのキレイだった自分に戻りたい

    +131

    -7

  • 12. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:42 

    私は逆だな~
    大人になってやっと合う人とだけ付き合えるようになったし
    合う人がいなきゃ1人でもいいし

    +87

    -6

  • 13. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:06 

    大学生の時の自分は好きだな。
    部活してバイトして可愛いワンピース着て背伸びしたデートして..普通の可愛い女の子だったと思う。

    +80

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:17 

    今の自分の方が好き。いろいろ学んで自信がついたから問題の対処力がついた。昔は何も考えずに生きてからよく行き詰まってた。

    +29

    -5

  • 15. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:24 

    私も今の自分が好き
    若い頃は学校や友達、先輩、家庭とがんじがらめになってたからしんどかった
    社会人になってからはある程度の自由を手に入れたから

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:26 

    今の自分は家庭中心 これはこれで幸せだし好き

    昔の自分はマイペースに人生謳歌してて世界中旅行したり仕事に没頭したり趣味にのめりこんだり楽しかった
    どっちの自分も好き

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:34 

    小5の自分が最強だった。
    自己肯定感もほどよくあって、勉強が好きで誰にでも優しくて。

    それから親が統合失調症からの人格障害で歪みに歪んでしまった。心ってなかなか治せないね。

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:39 

    昔のじぶんが好きだった

    +7

    -29

  • 19. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:51 

    今みたいに怒るという事が滅多になかった自分。
    ブスだけど、中身だけは自信あった。

    今はどっちもダメだ………。

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/29(水) 23:30:56 

    学生時代、音楽一色でした。

    音楽高校・音楽大学時代は人生で1番頑張っていた時期でした。

    実技試験・演奏会に向けての練習。国内外公演。

    実習は大変だったけど、生きてる中で1番たくさんのことを学びました。

    アラフォーになった今は、がむしゃらに頑張る気力はありません。

    ゆるーく生きています。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/29(水) 23:31:26 

    人生のピークは高校生だった。
    友達との楽しい交流、充実した部活、勉強にも励み。
    部長になって卒業するとき部員からもらった色紙は
    今でも宝物。以後、右肩下がりの人生です。

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:15 

    大人の世界で起業して折衝好きになってきた今の自分も好きですが10代の刹那的で破滅一直線だったパンクスの自分がやっぱり1番好きです。

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:18 

    >>1私はきっと今のあなたの方が好きだよ

    +23

    -7

  • 24. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:24 

    昔の方が痩せてたし、成績も良かったし、好きなことに没頭できてたなあ。
    なんで今の私ってこんな風になっちゃったんだろう?と思ってしまう。

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:30 

    今も昔も嫌い自分大嫌い

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:09 

    性格きつくなったと思うから、昔の私の方が人に好かれる人間だったと思う。
    でも今の自分の方が好き。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:18 

    >>18
    トピズレだろうけどバッカルファットやったんだろうなと思った。

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:24 

    ソープ店で働くようになってから
    男性恐怖症が治った!!
    それをきっかけに今の自分を好きになれたよ❤️

    +2

    -22

  • 29. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:39 

    >>1
    すごくわかる。
    その気持ち

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:55 

    自分で言うのもなんですが本当に可愛かったんです!笑
    さらっとしていて綺麗なロングヘアーでつねにお洒落してました!昔の自分に戻りたい!そんな今は産後ダイエットうまく行かず、三段腹&お団子ヘアーのおばさんになってしまった笑

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/29(水) 23:34:49 

    素直でいつもニコニコして可愛げあった
    年取るにつれ考え方が冷めてきて
    自分でもかわいくないなーって思う

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/29(水) 23:34:51 

    結婚して子供がいて幸せなんだけど、化粧してお洒落してお給料で好きなもの買って、友達と飲みに行ったりそんな生活から、一言で地味!旦那さんの給料、俺はあるほうやから仕事辞めてと言われ安心して辞めたら21万!35歳の今も同じ(笑)うちのお給料と変わらないし辞めなきゃよかった。しかもモラハラ!キラキラ輝きたい!

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2020/07/29(水) 23:34:54 

    >>17
    同じく私もだよ

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/29(水) 23:35:17 

    >>28
    ソープで働いて病んでる友達はいたけど、この方のようにプラスで考えて働いてる方もいるのですね!どんな職業でも自分にあったもの見つけられるのはすごい笑

    +19

    -7

  • 35. 匿名 2020/07/29(水) 23:37:06 

    20代の時、ブラック企業に勤めていて毎日クタクタになるほど働いて合間を縫って遊んでの生活
    今は結婚して専業主婦で子育てして割とのんびりしているのにあの頃のようなタフさとフットワークの軽さがない
    むしろパニック障害みたいな発作が出る時もあるし、今の方が幸せなのに肉体的には昔の方が良かったから複雑な気持ち

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/29(水) 23:37:08 

    色々考え過ぎない鈍感だった頃の自分に戻りたい

    歳をとると経験と知識が増えてすべての先が見えてしまって怖くて何も踏み出せない



    +52

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:12 

    なるようにしか成ってないから別に
    ほんの一瞬キラっとしてた過去の自分を握りしめて生きていくだけ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:16 

    昔は明るくて新しいこと初めて会う人にはドキドキワクワクしていたし、毎日楽しんでいた。というか、楽しいこと好きなことを小さいことでも探しながら生きていた。そんな自分が、毎日が、楽しかった。

    結婚してから旦那に日々否定され続け自己肯定感も下がり、自分自身や家事育児にも自信がなくなり、なにごとも失敗を恐れて前に進むことが怖くなった。
    可愛いわが子をあの頃の自分の明るさの下で育てられたらどんなに楽しいか…と考えてしまう…

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:16 

    1年だよ。たったの1年で18キロも増えた。
    ま・・・いっか!

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:32 

    元カレと付き合ってる自分が好きだった
    彼のこと大好きで毎日楽しくて満たされてて、笑顔もその時が心から幸せって笑顔してた
    今の旦那といる自分は好きじゃない、笑顔も本物じゃない

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:34 

    >>7
    ふたりごと

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:48 

    >>14
    私は何も考えずにいられた昔の方が楽だったな。なんだかんだ、大人に守られていたし。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/29(水) 23:38:49 

    2018年の前半は何もかもが上手く行ってて絶好調でやっと人生報われたって思ってたのにそんな絶調期も長くは続かなくて、そこからどんどん落ちて行って今もずっと落ち続けてる。
    もう心から楽しいとか幸せとかそんな気持ち忘れた。
    今は孤独で価値なくて自分が大嫌いです。
    あの時の自分のキラキラした毎日に戻りたい。。。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/29(水) 23:39:46 

    学生時代の自分は夢があって生き生きしてたな
    頑張れば何でもできると思ってた

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/29(水) 23:39:52 

    >>11
    凄いわかります!
    私もわりと今までの人生
    楽しめてたしキラキラしてました!
    学校、部活、友達、恋人、仕事
    平凡だったけど頑張ってたし
    キラキラしてました!

    家事育児、誰も評価してくれないし
    結果見えないし
    ボロボロになっていく。。
    見えない仕事、疲労、悩み
    絶えないし

    家政婦じゃない
    妻だし母だけど
    いつまでも1人の女性で
    いたいですよね。

    私も今の自分が
    惨めで大嫌い

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2020/07/29(水) 23:40:05 

    若気のいたりははあったけど異性を素直に好きになってたし毎日外に出てた
    今はめんどくさくて万年引きこもり
    異性も外見やステータスに拘って恋愛できず
    なんでこんなに疲れてるんだろ

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/29(水) 23:40:10 

    今の自分はやる気のなさと老化が辛い
    すぐ怠けようとする
    でも昔は些細なことで怒ってばっかりだったからそこも辛いかな

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/29(水) 23:40:24 

    昔の自分が思い出せないなぁ😑
    そう思えるっていい人生よね、過去でもいい時があったのだから。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/29(水) 23:41:12 

    わがままいっぱいの小娘だったけど
    常に彼氏はいたし、友達もいた。
    今の方が性格いいし、常識もあるのに
    ひとりぼっち、、、
    なんでだろう。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/29(水) 23:41:17 

    昔の黒歴史や悩んだことも含めての自分だからな。昔の方がアクティブで交友関係広かったけど、悩みも多かったし。年取ったら1人の時間が大事になった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/29(水) 23:42:19 

    >>18
    左の写真だって、そもそも…。

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2020/07/29(水) 23:42:24 

    学生時代から20代、毎日変わる日々の中で一生懸命仕事して趣味もやってすごく毎日充実した日々を過ごしていた
    30代になって先のことを考えだしたら不安ばかりになって臆病になっていってる。昔のキラキラした自分に戻りたい

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/29(水) 23:42:29 

    私、主さんと真逆だ。
    学生の頃、女子特有の人間関係でずっと悩んでて早く卒業したいなーって毎日思ってたけど、今は社会人になってそういうめんどくさい人間関係から解放されて楽だし、職場でもマイペースに仕事できてるから学生のときに比べると自分に自信が持ててます。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/29(水) 23:43:00 

    >>32
    21万で家族全員性格できてるのがすごい。お子さんもいらっしゃるのに。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/29(水) 23:43:03 

    >>42
    あなたの昔は子供時代、学生時代ね。私の昔は20代の頃だから。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/29(水) 23:43:26 

    >>1
    過去は振り返っちゃ駄目よ。
    特に凹んでいる時に過去を振り返ると余計に凹むから。
    辛い時は未来だけ見て。
    過去を振り返るのは、幸せな時だけにしなさい。

    +35

    -4

  • 57. 匿名 2020/07/29(水) 23:44:37 

    昔も今もきらいです

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/29(水) 23:44:38 

    >>45
    私もだ‥。
    独身時代仕事して休みの日は思いっきり楽しんで毎日を大切にしていた
    出産後のボロボロの自分、評価されない日々、旦那の浮気
    もう泣きたくなる。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/29(水) 23:44:44 

    強迫性を発症してから人生狂った
    セロトニンで満たされてる人が羨ましくてしょうがない

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/29(水) 23:45:30 

    >>30
    大丈夫だよ!
    年齢と共に多少の変化はあっても、元が良い人は、やっぱり美人だもの。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/29(水) 23:46:39 

    >>49
    私も前に考えた。
    大人になると皆んな一人じゃないかい?
    人間って一人じゃない??

    年取るにつれて思った。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/29(水) 23:46:58 

    >>2大丈夫だよ、わたし昔より25キロ太ったけど元気に生きてるよ。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/29(水) 23:47:48 

    >>58
    出産しただけ
    偉いじゃないですか、

    生命育ててるだけですごいよ

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/29(水) 23:50:17 

    1人が楽ーって意地はってる自分が惨め
    彼氏ほしい
    彼氏ほしい
    彼氏ほしい

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/29(水) 23:50:43 

    脳が後退してくると過度な正義感を持ったり昔を美化しだすらしいよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/29(水) 23:52:27 

    社会人になったばかりのときは自信とやる気に満ち溢れていたし、土日も常に予定があってアクティブでした。今は仕事もプライベートも自信持てず休日も寝て過ごす。同じ人とは思えない。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/29(水) 23:53:23 

    昔はお腹痛くなるぐらい笑ってたのに
    今は一日の中で声出して笑うことがない

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/29(水) 23:55:24 

    >>12
    一緒だ〜
    学生時代は1人になったらかっこ悪いから無理して笑ってたけど、今は仕事用の愛想笑いくらいだから気が楽!プライベートで付き合う人とはもう無理しないと決めた

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/29(水) 23:55:54 

    子供の頃は何も考えずに喋れて笑ってて楽しかったけど、今は無駄に考えちゃって喋れなくなった。
    優しい人も沢山いるけど自分がひねくれて悪意に敏感になった、改善したい。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/29(水) 23:57:22 

    客観的に見て今の自分の方がきっと性格は良くなったけど、昔の自分の方が自分に自信があって毎日楽しかった。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/29(水) 23:58:31 

    20代の頃は何より健康だったし、何をしても楽しかった。
    今は病気になって、毎日思うようにいかない。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/29(水) 23:59:20 

    怖いもの知らずで何にでも体当たりしてたな
    そんな自分が嫌いじゃなかった
    今は怖いものだらけ
    なんでこうなった?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/30(木) 00:00:16 

    中学までは本当に性格良かったと思う。人を悪く思うことなんて全然なかった。
    今はマウンティングに揉まれて僻みや嫉みの感情がすごい。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2020/07/30(木) 00:01:42 

    >>1
    過去は美化されるものだよ
    淡々と今を大切に生きよう

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/30(木) 00:03:58 

    若いときは毎日予定があった。
    今は朝起きて、今日も特にやることないなって思う。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/30(木) 00:04:28 

    新婚時代、色々なレシピ見てしっかりご飯作ったり、それだけではパワーを持て余してパンを焼いたり、餃子も皮から作ってた頃の自分に戻りたい
    今は適当な炒め物と適当な煮物しか作ってない…ご飯作るのだって嫌々でパンなんて捏ねたくもない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/30(木) 00:07:04 

    >>53
    私もだよ
    学校嫌いだったから、社会人になってからの自分の方が好き
    主婦の現在は家事育児やパートやら、全て気楽にマイペースにこなしていて楽しいわ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/30(木) 00:08:09 

    話すのが面倒なった
    36歳で気力老化

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/30(木) 00:09:58 

    同じですよ!
    若い時あれこれ出来たのに今の私は出来ない事だらけです。お洒落もメイクもお出掛けも些細なことが楽しかった。
    今はただだだ消費していく日々、、、。
    虚しい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:02 

    家庭環境が悪かったんだけど
    そこに順応してたから辛いと言うより諦め慣れてた
    結婚してから色んな事が重圧になるし
    諦められなくて拗ねてその自分が嫌で苦しい
    セックスをする夜にしか触れても来ない旦那に
    愛されてないんだなって思いながら
    それを何度も言うのは面倒だよね?と思って
    なるべく触れないようにしたりする
    セックスするより抱きしめられたりキスされたりする方がいい日もあるって
    私が拗らせてるだけなのかな、とか。 
    健全な状態で出会って結婚してたら旦那はもう少し幸せだっただろうな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:34 

    自分で言うのも気が引けるけど、スタイルよくて可愛かった…
    実際かなりの恩恵も受けたし…
    今見た目は悲惨だよ❗15キロも太ったし…
    スーパーの鏡にうつる自分見てドン引きしたから最近家で運動始めたよー
    でも昔と違って旦那と毎日豪快に笑いながら過ごせてる。
    ただ自粛中に整理してた写真を見ても、めっちゃ可愛いって自信あるw
    はい!寝ます。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:42 

    この前高校の時の手紙を処分した
    友達が授業中に書いたメモやイラスト、誕生日祝いのメッセージカードを見て憂鬱になった
    今はアラフォー無職ぼっち
    辛い

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:02 

    強いて言えば楽しかったのは、小2ぐらいまで。
    体調が悪く、いい人生は歩いて来なかった。
    今でも、少しでも改善したいし、色々目指してるつもり。
    でも世間的には「もう遅いのでは?」って年齢…。
    人生80年と言われても、やっぱり前半で決まってしまいますね…。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:19 

    >>58
    45です!
    浮気か。。
    辛いですね。
    泣いてもいいと思います!
    思いっきり文句言ってやりましょう!

    結婚して出産して
    色々犠牲になるのは
    女ばかりですね。。
    私は生まれ変わったら
    男になりたい!

    この記憶をもったまんま!

    奥さんに配慮できる
    優しい旦那になりたいなあ
    女性として評価して
    扱ってたげられる
    そんな男性になりたい!

    女は嫌だ。

    家族の為の人生でもあるけど
    やっぱり
    自分の人生でもあるし
    踏ん張りどころだけど
    きついですよね。。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:39 

    >>7
    これトピに関係あんの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:39 

    私も同じこと考えてた。
    学生の時は大勢の友達と平等に仲良くしてたし悩みもなくてただ友達とワイワイ遊んでる日が楽しかった。
    今はその人間関係も自分から終わらせちゃって誰も信用できなくて1人が増えた。
    何も考えずに行動して旅行して転職してってフットワークも軽かったのにいつからこんなにひねくれて自分に自信をなくしたんだろう。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:31 

    過去の自分というか若くて楽しい未来を思い描いて夢見て目標に向かって好きな事やってた時が活力的で楽しかったなぁと思う。

    30になった今、未来に暗い想像しか浮かばないし自分が頑張っても得られるものはたかが知れてるんだろうと思うと力が出ない。
    自分は大したことない人間と自覚して謙虚になったと思うと少しバカが治ったのかもしれないけどね。

    結婚願望があるから相手探ししてるけど若い頃みたいに盲目的に熱烈に恋が出来るのかなと思うとできる気がしない…。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:41 

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/30(木) 00:28:11 

    社会人になってからの方が、比べるまでもなく断然楽しい!
    むしろ学生時代までは別の人のような感覚もある。
    社会人になってからが私の本当の人生スタートって感じです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/30(木) 00:36:00 

    >>49
    同じ程度の人間でワーキャーしてたんだと思う
    大人になった今は自分も含めみんな冷静になってそれぞれの道へ
    性格うんぬんの前に生活レベルや仕事への取り組み方や遊び方(お金ありき)が一緒でないと大人はそう簡単に仲良くなる事はない

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/30(木) 00:45:24 

    マイペースだった自分が、旦那に合わせる生活になった。
    マイペースだった自分が好きだったよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/30(木) 00:48:49 

    >>36

    分かる!
    経験と知識が色々と邪魔をする!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/30(木) 00:50:51 

    >>76
    私もだ!
    1か月毎日違うメニュー作ってたし、たまに簡単なお菓子とかも作ってたよ。遠い記憶過ぎてすっかり忘れていたけど笑
    今じゃ月に同じメニュー何回も出すし、丼やら麺やら手抜き過ぎて。昔のやる気が欲しい…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:39 

    昔は確かに若くて細くて何でもない事が楽しいような時期もあったけど、親に毎日文句言われ、会社でも虐められて自己肯定感がかなり低かった。20代の頃はもう消えたいってずっと思ってた。
    でも旦那と結婚して、そのままでいいよ、無理しなくていいよとしょっちゅう言ってくれるから自分のことをだんだん嫌じゃ無くなった。未だに親には何かと言えば文句ばかり言われるけど、私は私できちんと生きているから文句や否定をしないで!とハッキリ言えるようになった。
    だからおばさんだし、嫌なこともあるけど、今の自分の方が好き。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/30(木) 00:59:01 

    痩せてて可愛かった。
    今は20キロ太ってブサイク。
    痩せる気ないけど w

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/30(木) 01:00:47 

    花粉症になる前の自分に戻りたい。
    春が来ると花見やレジャーに気軽に出かけていたあの頃に。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/30(木) 01:03:05 

    >>62すごいな。でも今は元気でも後々出てくるよ色々と。少しずつでも、減量できるといいね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/30(木) 01:03:41 

    モテ期の頃があってすべてうまくいってたのに今の自分が情けない

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/30(木) 01:08:39 

    顔から体から全てが今より高い位置にあった感じ。
    10センチは下がってるよね。戻れるなら戻りたい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/30(木) 01:10:28 

    >>349
    別だけど見分けられる。男子とかよく見たら言う程整形顔じゃなくて個性残ってるし。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/30(木) 01:14:49 

    仕事で無理して鬱になってたけど、趣味のために頑張れてた。今は無気力でなんで生きてるかわからなくなってる。没頭してたあの頃に戻りたい。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/30(木) 01:24:09 

    >>35
    めちゃくちゃわかります。わたしもブラックで勤めながら多忙ながら好きなことしてました。
    ないものねだりってやつですよね。。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/30(木) 01:37:26 

    単に若くない見た目が嫌です…。
    歳を言う時の恥ずかしさ、コンプレックスが嫌です。
    昔に戻りたい訳じゃないけど…昔のように堂々とできたらな…。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/30(木) 01:49:15 

    >>11
    育児でボロボロになるまで頑張ってて偉いですね。その大変なのもずっと続くわけではありません。過ぎてしまえば懐かしくて素敵な日々だったと思いますよ。戻りたいとすら思ってます。でも戻れないので、私はまた楽しいこと見つけて自分も磨いて自分を取り戻してます。子供が自分を頼ってくれる、甘えて泣いてくれる、誰が認めてくれなくても自分にとっては最高の毎日でした。今だけだと思って大変な育児を乗りきってくださいね。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2020/07/30(木) 02:09:22 

    今も昔もあまり変わりがないんだけど、でも、昔の方がストレス耐性があった。ストレス耐性だけあの頃に戻りたい。でも、我慢出来たからといって体にストレスのサイン出るのは変わりないんだけど、顔にあまり出さないで人に迷惑かけないようにしたい。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/30(木) 02:10:31 

    学生の頃までは良くも悪くも今より人と話せてた。大人になって、人の反応を意識しすぎ、深く考えすぎて、うまく話せなくなってしまった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/30(木) 02:45:10 

    中学生の頃の自分が好きでした
    クラスでいじめられても、他の楽しみを見つけてけして負けなかった
    勉強もそこそこできて他の人と自分を比べることもしなかった

    親の意向で進学校に入ってからどんなに頑張っても周りについていけなくてこの学校からこんな大学受けたら馬鹿にされるとかそんなことばっかり考えて人の目ばっかり気にするようになった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/30(木) 02:51:06 

    歳を重ねれば貸されなるほどコミュ障になっていく
    こうああネットがなかったらどうやってた話するのかわからあないなら。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/30(木) 03:27:18 

    >>2
    自分のコメントかと思ったw
    今は少し食べると気持ち悪くなるのに全然痩せないし。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/30(木) 03:29:45 

    やっぱり20代は最強だったよなー。
    アルバム見ると23〜27歳ぐらいが最高に可愛い!
    20ぐらいはまだキツそうな顔してて、29ぐらいにはもう顔に疲れが出てるw

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/30(木) 03:54:01 

    昔は浮気しまくってたし、皆にチヤホヤされないと気が済まなくて、情緒不安定だったけど、色々経験して浮気は絶対しなくなったし好きな人にチヤホヤされれば幸せ感じれるようになったし、悪口も言わなくなったし今の自分が大好き

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2020/07/30(木) 03:57:02 

    大学生に戻りたい
    なんも考えずに朝まで皆で呑んで可愛くなることに必死で若いだけでチヤホヤされてて楽しかったな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/30(木) 04:42:21 

    旦那と付き合ってたときの自分の方が好き。
    あの頃はダイエットや自分の見た目に気を使いキラキラしてた。
    今は結婚して敷地内同居してしまい、義家族から疎外感を感じ、不妊からうつ病になり。
    近くに住んじゃダメだったんだな。
    嫌なものは嫌だって貫けばよかった。
    せめて結婚してどんな人たちか様子見ればよかった。
    不妊だよ。自分なんて生きてていいのかなて何度も思ったけど、そういうの考えちゃダメなんだな。
    そうやって、自分を追い詰めてしまう状況を作ってはいけなかったんだな。
    敷地内同居してなかったらもっと気持ち楽にできてただろうな。
    人間て怖いね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/30(木) 06:07:36 

    >>13
    私もその頃が一番イキイキしていたと思う。
    オシャレに気を配り、バイト部活に力を入れて、
    毎日ヘトヘトになってぐっすり眠って…。
    あの頃に戻りたい。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/30(木) 07:05:33 

    >>18
    誰?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/30(木) 07:18:16 

    子供の時から運動が好きで特に走ることが好きでした。病気をして1年入院したら筋肉も落ちて出かけて2時間も歩くと寝込む。飛び跳ねたり走ったりはこれからできないしつらい。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/30(木) 07:38:22 

    >>1
    わかる!!!
    全く同じ!!!
    色々気を使って空気を読みすぎる性格になってしまって、
    友達関係悪くはないけどなんか上辺だけって感じ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/30(木) 07:40:15 

    私は守るものが出来てから、すごく自分を閉じ込めて生きてる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/30(木) 07:50:20 

    >>1
    私は10代後半から結婚前までの自分が好き。
    結婚してからはオシャレとは疎遠になった
    化粧する時間ないし、好きな服きても子供に汚されるだけ
    あの頃は楽しくて時間があっという間に過ぎて、いつも忙しくしてたけど
    今は同じ忙しいでも自分のために生きてないから楽しくはない

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/30(木) 08:00:21 

    地元と大学の下宿先に住んでた頃の自分が好きだった。
    旦那と結婚して来た土地が合わなさすぎて性格が変わってしまった。私こんなんじゃなかったのにな。ここの県民性本当に嫌い。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/30(木) 08:09:45 

    >>11
    分かる!
    結婚て女性にとって良くない!!

    樹木希林さんの名言が響く。
    『結婚なんてのは若いうちにしなきゃダメなの。 物事の分別がついたらできないんだから。』

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2020/07/30(木) 08:30:43 

    昔は2キロ増えたら休日は必死にジョギング、仕事帰りにジム、食事制限。
    自分磨きに懸命だった。
    一時期、雅子様に間違えられたりしたなあ…
    今は、、おほほほほ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/30(木) 08:45:59 

    ひょうきんで人気があった。
    今は堅い仕事に就いていて昔みたいに面白いトーク、仕草をさらけ出せない。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/30(木) 08:48:03 

    勉強が得意だったから大学入学までは苦しさもあるけど楽しかったし自信があった。
    大学での人間関係、家庭崩壊で在学中に鬱になって人生変わった。
    卒業はしたけど、なんの取り柄もないフリーター。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/30(木) 09:07:11 

    やっぱり大学生の頃の自分って良かったなーと思っちゃう。。。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/30(木) 09:32:24 

    >>11
    本当に…
    バリバリ働いてオシャレしてたくさん遊んで
    独身時代が充実してたから、自由のない今が辛い

    子育てとか専業主婦で楽しい〜って言ってる人って
    学生時代、独身時代が輝けてなかった人だと思う

    夫は良い人だけど
    結婚前に戻れるボタンがあったら
    高橋名人ばりに連打するわ

    +8

    -6

  • 127. 匿名 2020/07/30(木) 09:34:22 

    >>123
    もったいない‼︎涙
    職場でも絶対人気者になれるよ‼︎

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/30(木) 09:34:53 

    昔より今の自分が一番いい。肩肘貼らずにのんびりやってるから毎日楽しい。昔はガチガチだったから気疲ればかりしてた。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/30(木) 09:39:44 

    >>51
    そもそも何?
    整形済なの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/30(木) 10:01:57 

    >>121
    私も若いうちに勢いで結婚出産したけど、30過ぎた今だったら絶対結婚はしない。
    他人と生活するって疲れるなんて知らなかったからできたなとつくづく思う。
    でもそれなりに幸せですが。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/30(木) 10:28:37 

    20代だけど30代に本当になりたくない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/30(木) 10:36:12 

    >>64
    一人が楽~!って口に出してる?
    絶対出しちゃ駄目だよ。
    出会いが逃げるし、性格悪いやつには内心バカにされるし。
    彼氏欲しい~!って言い過ぎてもダメ。
    話題を振られた時に、欲しいー!って言えたら『素直な子』って評価になるよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/30(木) 10:41:19 

    2015年3月より前の明るく前向きな元気だった自分に戻りたい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/30(木) 10:47:50 

    >>6


    私昔から痩せてて3人子供産んだけど
    普通に痩せてるよ?!食べる量が凄いんじゃない

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/07/30(木) 11:28:34 

    20代の自由で何でも頑張れてた頃に戻りたい。
    結婚して子ども産んで、「お母さん」「奥さん」「兼業主婦」って役割をこなすのに精一杯。全く自由がない。頑張っても楽しくない。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/30(木) 11:33:39 

    >>104
    横ですがとても励まされました。
    ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/30(木) 11:38:48 

    >>113
    同居しなきゃよかったね。
    都会のマンションなら夫婦二人とか普通だよ。
    一人暮らしも二人暮らしも同じくらい楽しい。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/30(木) 12:02:46 

    >>27
    そうだとしたらその執刀医取りすぎだね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/30(木) 13:02:01 

    >>131
    誰でも歳は取るからね、
    生きるか死ぬかだな。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/30(木) 14:29:36 

    整形した後の自分の顔がすごくすきだった。コンプレックスがなくなって、ダウンタイム中のまだ馴染んでない顔が。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/30(木) 18:16:47 

    >>120
    差し支えなければ、何県ですか?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/30(木) 22:23:42 

    昔は不器用なくせにずるい自分が嫌いだったけど今の私からみたら色々頑張っててかわいく思える
    そして今の自分は好きとか嫌いじゃなくもう一生一緒だししょうがねえなって感じ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/30(木) 23:26:23 

    いつもニコニコしてたし明るかった。今より20代の自分が好きだなー

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/30(木) 23:35:34 

    夢に邁進して、友達もいっぱいいて毎日が充実してたなぁ。今は専業で話し相手は旦那かまだ喋れない息子だけ。夢を諦めかけていたけど、またあの頃の自分のように輝きたいし、輝いてる所を息子にも見せたいからちょっとずつでも努力を続けていこうと思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/30(木) 23:41:43 

    >>113
    大丈夫ですか?辛いですね。旦那さんとは話されましたか??うつ病は根本的原因が改善されないと治らないと聞きました。
    今からでも同居解消する選択肢はありませんか??

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/30(木) 23:45:34 

    >>134
    横だけど体質とかあるからね。あなたと同じ量食べてても痩せる人もいれば太る人もいるのよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード