ガールズちゃんねる

鍵の持ち歩き方

101コメント2020/07/29(水) 11:45

  • 1. 匿名 2020/07/28(火) 22:54:28 

    どうやって鍵を持ち歩いていますか?
    荷物はなるべく減らしたい派です。
    鍵が複数ある方はキーケースもおしゃれだと思うのですが、自宅の鍵しかないので、キーケースは逆にかさばってしまうかと…。
    お気に入りのキーホルダーをつけても、それを裸でバッグに入れたらバッグ内で行方不明になりそうで…。
    皆様どうやって鍵を持ち歩いていらっしゃるのか、教えてください🔑
    鍵の持ち歩き方

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2020/07/28(火) 22:55:11 

    コードが伸びるキーホルダーに付けてる

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/28(火) 22:55:32 

    キーホルダーの丸いとこ人差し指に入れてクルクル回しながら

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:03 

    おばさんみたいだけど鈴の付いたキーホルダー付けてる。
    バッグの中で見つからない時に音がすると安心する。

    +120

    -4

  • 5. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:16 

    1個だけだけどキーケースに入れてるよ
    鞄の中で見つけやすくて便利

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:29 

    鍵一個しかないけどヴィトンのキーケース裸んぼのままバッグに入れたくないから

    +5

    -11

  • 7. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:30 

    カバンの小さいポケットに入れてる

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:39 

    キーホルダーに付けた方が探しやすいからキーホルダーに

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:45 

    鞄の内ポケットに入れてる

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:46 

    使う鍵(家の鍵1つ)を
    割と大きめの、ダサいキーホルダーにつけてる。
    最近主流の小さめのバックには適さないが、
    忘れもしない。

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/28(火) 22:56:54 

    鈴良いよ
    おばさん臭いけど機能的に優れてる

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/28(火) 22:57:00 

    すぐ無くすから財布に入れる

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/28(火) 22:57:01 

    最近小銭使わないので財布の小銭入れの部分に入れてる

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/28(火) 22:57:38 

    100均のビョーンって伸びるチェーンにつけてる
    暗闇でも絶対鍵の場所わかる

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/28(火) 22:57:55 

    >>3
    私それクルクルしてたら、すっ飛んでったことあるよw焦ったwそれからクルクルやるのやめた

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/28(火) 22:58:17 

    カードキーです!

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/28(火) 22:59:04 

    鞄の内側鍵つける紐が付いてるもの
    サコッシュとか付いてる場合多いです
    落とさないしそのまま鍵かけられるし便利

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/28(火) 22:59:56 

    ディズニーランドの、お土産で貰ったキーホルダーにつけて鞄の小さいポケットに入れてます。
    そこに入れるって決めてるので、無くした事ない。

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/28(火) 22:59:58 

    >>1
    バッグに小物入れるところあるっしょ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/28(火) 23:00:20 

    車の鍵とスターターだけだからカバンの底に
    入れてる。家は暗証番号入力で開くから鍵は
    ない。

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2020/07/28(火) 23:00:34 

    こういう外ポッケがある財布使ってる。
    外ポッケには鍵のみ。

    ※イメージ画像です。
    鍵の持ち歩き方

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/28(火) 23:00:54 

    小さなバッグインバッグの取っ手にくくりつけてるから、バッグ頻繁に変えても大丈夫。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/28(火) 23:01:05 

    キーホルダーに付けていつもズボンのポケットにある

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/28(火) 23:02:12 

    財布のファスナーの持ち手の部分に付けてます。便利です。

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2020/07/28(火) 23:04:52 

    カラビナに鍵つけてる。
    無くさないように鞄の取っ手にカラビナつける。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/28(火) 23:05:49 

    鞄のポケットにそのまま放り込んでる
    財布に入れてたこともあるけど、財布なくしたら金もないし家にも入れないな…と思ってやめた

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/28(火) 23:06:24 

    キーケースに入れて鞄の中に入れてます^ ^種類によりますが、5つぐらい鍵しまえます。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/28(火) 23:07:23 

    小さなポーチに入れている
    自転車の鍵と家の鍵しか入らないけど便利

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/28(火) 23:07:28 

    家の鍵と車の鍵をコレと一緒にしてるから、カバンの中でかさ張ります。
    鍵の持ち歩き方

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/28(火) 23:11:16 

    Suicaと一緒に持ち歩いてる

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/28(火) 23:11:33 

    車と家の2つです。スマートキーなので小さいポーチに入れるようになりました。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/28(火) 23:12:57 

    トピ画みたいなやつ。
    お尻のポケットに入れたいからこれじゃないと上手く入らない。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/28(火) 23:13:24 

    >>1
    この形のキーケース使ってたら、自転車乗ってる際にフック取れて自宅鍵ごと紛失した
    フックが弱くなっていくから違うタイプのものにしたいな

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/28(火) 23:13:25 

    キーケースが嫌いです(人が使ってるのは何とも思いません)
    車の鍵がごつくてキーケースに収まらない!
    ケースに収まらないなら、ただのかさ張るキーホルダーじゃないか!と思い、最近はキーリングに家と車の鍵を付けてます。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/28(火) 23:13:31 

    >>2
    あなたの番ですにいたね、そんな人

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/28(火) 23:16:41 

    キーリング付きのコインケース使ってる。カードと少し現金入れててミニバッグの時は財布の代わりにそれだけ持ってる。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/28(火) 23:16:47 

    キーリング につけて鞄に入れてます。
    荷物が少ないので鞄の中で見失うことはないです。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/28(火) 23:16:59 

    子供が使うみたいな防犯ブザーのキーホルダーにつけています。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/28(火) 23:17:56 

    カードキーだからクレカと同じ場所

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/28(火) 23:18:38 

    私も鍵ひとつだけなので
    これに入れてる

    自転車の鍵もここに一緒に収納出来て便利だよ

    鍵の持ち歩き方

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/28(火) 23:22:03 

    キーホルダーとかケースとか付けても単独だと絶対になくす自信があるので、長いヒモみたいのに付けてリュックにくくりつけてます。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/28(火) 23:24:52 

    ダサいからプライベートのバックにはやらないんだけど、
    ビヨーンで伸びるストラップをカラビナで仕事バッグの手持ちにつけて、
    鍵にはフック付きのキーホルダーつけて、繋げるようにしてる。
    荷物多いから探す大変だし、ポケット決めればいいのについポイって入れちゃうから。
    伸びるから繋げたまま鍵開け閉め出来るし、平日はそこにつけたままにしてる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/28(火) 23:26:01 

    キーの頭部分にIC?が入っててキーケースに収まらないから、カラバナのキーホルダーつけてバッグにそのまま入れてる。長いキーケースあればいいのかな。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/28(火) 23:27:49 

    >>40
    ほう、いいね!イルビゾンテとか?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/28(火) 23:29:02 

    >>1
    まさにこれ使ってる。イルビゾンテのミドルグレー色。

    私は鍵5つ持ってるから便利!
    カードも入れれるから定期入れて使ってるよー。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/28(火) 23:32:14 

    何もつけずに財布の使ってない小銭スペースに入れてる
    ちなみに小銭は財布と別に小銭入れを持ってるのでそこに入れてる
    こうしたら鍵を失くさなくなった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/28(火) 23:35:13 

    100均の小さいメッシュケースに鍵入れて
    鞄の小物入れるとこに入れてます

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/28(火) 23:36:09 

    キーリング
    家の鍵はカードなので財布かスマホ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/28(火) 23:37:42 

    鍵クリップ?でカバンの内ポケットにつけてる

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/28(火) 23:41:08 

    百均にこういうの売ってるからそれ付けてカバンの内ポケットとかに挟んでるよ
    鍵の持ち歩き方

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/28(火) 23:42:40 

    >>3
    クルクル
    クルクル
    ごめん、言いたかっただけww

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2020/07/28(火) 23:44:14 

    >>2
    CAさんみたいでいいね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/28(火) 23:47:19 

    >>4
    子供の頃
    お母さんの財布から
    拝借する時、鈴の音でバレて
    怒られたの思い出したww

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2020/07/28(火) 23:48:17 

    >>1
    長財布使ってるんですが、小銭入れが2つに分かれててその間にもポケット?がある
    そこに入れてます
    画像のど真ん中の狭いところです

    鍵の持ち歩き方

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/28(火) 23:53:10 

    カードキーやから定期入れにいれてるよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/28(火) 23:54:59 

    >>11
    神社で買った干支の絵のついた鈴をつけてる。綺麗な音色だしお守りとしてもいいかなって思って。ホント気の持ちようだけど綺麗な鈴の音で空気が浄化されてるって感じ。でも見た目がオバさん通り越してお婆ちゃん(笑)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/28(火) 23:59:21 

    今は車持ちだと逆にキーケースって持たないよね。
    キーレスのリモコンがキーケースには入らない。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2020/07/29(水) 00:03:14 

    >>1
    鍵本体にリングつけて
    さらにそれにカラフルなカラビナをつけてる。

    そうすると落としたとき音がするのと
    このご時世だとまるごと洗えるから。
    鍵の持ち歩き方

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/29(水) 00:04:19 


    これに鍵2本つけていて、自転車の鍵はたまになのでファスナーの中に入れて、あとお札1枚入れてある
    とりあえずこれだけ持って出かければ大丈夫という
    鍵とミニ財布兼用で使って十数年
    鍵の持ち歩き方

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/29(水) 00:06:02 

    家の鍵はカードキーだからアルミのカードケースに入れてる。
    車乗ってないから所謂鍵は持ち歩いてない。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/29(水) 00:06:36 

    >>1
    キークリップはどう?
    キーホルダーにヘアクリップみたいなのがついてて、バッグの内ポケット等に挟んでおけるからすぐに見つかる
    ポケットがないバッグならちょっと工夫しないといけないかもだけど
    色んなデザインがあるし、なんなら100均でシンプルなものも売ってる
    鍵の持ち歩き方

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/29(水) 00:14:56 

    >>3
    エレベーターの隙間に落とす人多いから注意してねー

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/29(水) 00:23:36 

    それぞれ取り外しできるから便利。チャリの鍵とか重宝してる。
    鍵の持ち歩き方

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/29(水) 00:30:30 

    わたしはキーリングつきの定期券ケースにつけて、
    それをカバンにつけてる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/29(水) 00:30:43 

    家の鍵と車のリモコンキーとENEkeyがあるから、キーホルダーつけてカバンの中

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/29(水) 00:44:18 

    荷物減らしたいので、財布をコインケースとお札入れを分けてて、コインケース兼キーケースになるやつにつけてる。意外と普通の財布よりコンパクトで使いやすい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/29(水) 00:44:23 

    キーケースを持っていたんだけど、うっかり落としてからは
    バッグにストラップでくくりつけてる。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/29(水) 00:54:46 

    カードの入るキーケース買ってる
    そこに定期も入れてる
    出来ればコインが入るやつが欲しいけど地味に高くて買えない

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/29(水) 00:54:56 

    バッグキークリップ使ってる 検索すると色々なデザインの出てくるよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/29(水) 01:05:08 

    >>1
    先に鍵をかけるところがある革紐につけてます。
    カバンにくくりつけてます。

    それ以外にコンビニ行ったりする簡易な時は首からぶら下げて歩いてます。

    過去に何度も鍵をなくしているので(´⊙ω⊙`)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/29(水) 01:08:05 

    ドラえもんの伸びるキーホルダーをめっちゃ小さいポーチに入れてる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/29(水) 01:08:42 

    >>50
    これいいよね。
    ちゃんと挟めば無くさないし、鍵がすぐ見つかる。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/29(水) 01:17:28 

    >>2
    同じく!
    Can★Doのドラえもんのやつ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/29(水) 01:32:21 

    パスケース小銭入れキーケースが一緒になってるものに家の鍵とパスモとマイナンバーカードと小銭と千円入れてる。
    最悪それだけ持ってればなんとかなるから便利だよ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/29(水) 01:32:45 

    >>50
    どこの100均?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/29(水) 01:35:36 

    家、店の鍵2つをキーチャームにつけてます。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/29(水) 01:51:23 

    >>50
    こういうのあるんだ!
    懐かしのポケベルで使ってたチェーンクリップを流用してたわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/29(水) 02:14:05 

    >>59
    私も同じ!
    革製のコインケースみたいなのにSuicaと千円札と鍵入れて、ちょっと出かける時とかバッグが小さくて大きい財布が入らない時とか持ち歩いてる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/29(水) 02:25:59 

    >>75
    ダイソーで売ってますよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/29(水) 02:51:10 

    100均のやつ。これをジッパーの穴に引っ掛けて鞄の中に垂らしてる。探すこともないしビヨーンと伸びるし便利。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/29(水) 03:51:17 

    >>30
    私もこんな感じのケースに
    車鍵、家鍵、会社ロッカー鍵、小銭を入れてます。

    昔はキーケースを使っていたけど、
    金具が摩耗で取れちゃうのでやめた。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/29(水) 04:56:19 

    >>1
    イルビゾンテのこれ使ってる。
    私は鞄に入れずにズボンのベルトループに引っ掛けてお尻ポケットに入れてる。
    普段の仕事着がジーパンだし、身につけておけば、緊急時に鞄なくてもすぐ車使えるから何となく安心。
    鍵の持ち歩き方

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/29(水) 05:38:24 

    100均で購入した小さいピンク色のポーチに入れてます(*´꒳`*)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/29(水) 05:40:35 

    キーホルダー代わりにダブルクリップ(黒は可愛くないからカラーのやつ)をつけてる。カバンのポケットにぶら下げる感じになって見つけやすい。絶対ずれないよ笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/29(水) 05:58:36 

    めちゃくちゃダサいけどリールで伸びるやつを付けて鞄と繋げて鞄の中にしまってる。絶対なくさないし。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/29(水) 06:24:33 

    キーホルダーをつけて、バッグの外側のポケット(ファスナー付き)に入れてます。

    バッグの中のポケットに入れていた時期もありますが、どのポケットに入れたか忘れてしまって鍵の出し入れがスムーズに行かないので、外側のポケットにしました。

    キーホルダーは、厚みがなくて大きめで、落としたときに音が出て分かりやすいように金属製のものにしています。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/29(水) 07:20:39 

    スマホで玄関のドアの鍵を開閉出来る
    セサミスマートロックを取り付けてから
    鍵は鞄の奥にしまってます。
    便利ですよ。
    鍵の持ち歩き方

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/29(水) 07:30:07 

    賃貸で部屋の鍵は暗証番号。
    10才の子供は暗証番号に慣れてるから鍵を持ったことがないので、いつか鍵ありの部屋に住んだ時絶対鍵を無くしたりしそうだなって思います。
    今から心配(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/29(水) 07:34:15 

    >>1
    その写真と全く同じものを使ってます。
    色も形も。
    いつも、鞄の外ポケットに入れて持ち歩いてます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/29(水) 07:46:13 

    前はキーケースに入れて持ち歩いていたけど、小さいバッグだと嵩張るし鍵の本数が減ったので鍵のみを財布に入れている。
    キーケースは2万円で売り飛ばした!!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/29(水) 07:51:43 

    >>1
    ずっとキーケースだったんだけど、出してしまってってのがいちいちめんどくさくてキーリングにしました
    カルティエのを買ってもう7年くらい使ってる
    大きいチャームのものだから分かりやすいし、大事にするし良かった
    とても気に入ったちゃんと値段のするもの使うのおすすめ
    その辺のキーホルダーだと適当に扱うから無くしそう
    あとバッグは絶対内ポケット付きのものを買ってて、鍵用のポケットにしてる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/29(水) 07:51:46 

    車も自宅もスマートキーなので、その2つと自宅の裏口の門のカギを小さいポーチに入れてバックに放り込んでおしまい。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2020/07/29(水) 07:53:34 

    スマートキー入れたいからイルビゾンテのこれ
    気に入ってる
    鍵の持ち歩き方

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/29(水) 07:58:22 

    家の鍵だけテキトーなお土産のキーホルダーに付けてたんだけど

    バイト先でロッカーの鍵をもらったので
    キーケースに変えたら、カバンの中でなくさなくなった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/29(水) 08:04:14 

    >>3
    歌詞のようだね!笑

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/29(水) 08:06:31 

    カードが入るキーケースに付けてる。ICカードも入れてるから外出の時は忘れない。
    ICカード使わない人ならTカードとかとっさに言われてえっと!!ってなるカード入れてると便利かも

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/29(水) 08:51:24 

    >>96
    「えっと!ってなるカード」って何??

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/29(水) 09:04:42 

    カードキーなのでお財布に入れてます!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/29(水) 09:12:58 

    バックの手に持つ所にチェーンでくっつけてる
    探す手間ないし楽だよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/29(水) 10:05:57 

    仕切りのたくさん付いてるコンパクトサイズのトートバッグを常に持ち歩くので、ホルダーに付けた鍵はチャックの内ポケットに入れてる
    ほとんど車での移動だけど、コンビニとかもバッグごと持って入る
    財布、車の鍵、スマホなどイチイチ取り出す方が面倒で

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/29(水) 11:45:15 

    スマートキーで、家のだけ小さいポーチみたいなキーケースに入れてる。
    それごとカバンの内ポケットに入れたまま。

    車のスマートキーとセコムのキーと門扉のリモコンキーをまとめてディズニーランドで買ったキーホルダーにつけてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード