ガールズちゃんねる

今までのワースト・ベスト合コンエピソード

110コメント2015/02/03(火) 10:46

  • 1. 匿名 2015/01/31(土) 09:18:48 

    学生〜OL時代、何度か合コンに参加しました。振り返るといろいろ面白かったなと懐かしくなりまして^ ^皆さんのエピソードも聞きたいです!まずは私から

    ワースト
    学生の頃に友達に誘われ、3人で集合場所へ行くと男性陣が10人以上(彼等は仲間内)。そして全く面識のない女性グループがあと2組。ありえない大人数。
    普通に飲むのかと思いきや、チャーターバスで渋谷から横浜中華街へ(この時点で神奈川住まいの私はイラッ)。バスでは当然友達と座り、他の人と全く会話せず。他の女性たちも明らかに引いてるのに、男性陣は内輪で盛り上がっている。レストランでは円卓3つに別れ、コース料理(ここまでほぼ友達としか会話せず)。食べ終わったら、再びバスで渋谷へ…道中、何故か男1人がビデオ撮影。誰が一番よかった?など意味不明なインタビュー(誰ひとりとして話してないから知るか!と思った)面白くもなんともない。渋谷で降ろされ、これからネルトン?します!とか大声で叫びだしたから、電車で逃げ帰った。一体なにがしたかったんだろう…電車賃返せとしか思わなかった。

    ベスト
    ひどい合コンが続き(上記とは別)、心がやさぐれてた頃に参加した、ごくごくフツーな合コン。相手は一流企業の同期仲間で、特別かっこいい人がいたわけではなかったけど、平和にごはんを食べて、お話して楽しい会でした。

    +151

    -10

  • 2. 匿名 2015/01/31(土) 09:21:04 

    長いな!

    +132

    -39

  • 3. 匿名 2015/01/31(土) 09:21:44 

    元彼がいた。ワースト。
    気まずくてすぐ帰った。

    +232

    -1

  • 4. 匿名 2015/01/31(土) 09:22:34 

    合コン行ったことないけど行った人の話大好き(笑)

    +154

    -5

  • 5. 匿名 2015/01/31(土) 09:22:55 

    うわぁ・・・。単なる内輪で盛り上がってる中二病みたいな合コンだね。
    トピ主さんお疲れ様でした。

    +190

    -3

  • 6. 匿名 2015/01/31(土) 09:24:01 

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2015/01/31(土) 09:24:05 

    友達の知り合いが集めてくれたのが、全員申し訳ないけど皆キモヲタ系だった。盛り上がりもせず 知り合いの方の手前すぐの解散も出来ずでした。見た目ではないとは言え 受け付けないものがあった。

    +132

    -3

  • 8. 匿名 2015/01/31(土) 09:24:09 

     
    今までのワースト・ベスト合コンエピソード

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2015/01/31(土) 09:24:28 

    ワースト。友達の好きだった相手に好かれて、色々その後もゴチャゴチャした事...

    ベスト。タイプの人が数人ってか5人全員顔中身いい感じで楽しくて盛り上がった。

    +149

    -1

  • 10. 匿名 2015/01/31(土) 09:24:32 

    ワースト。

    医者が揃う合コンに行ったら、OLだった私に
    「あぁ、一般の人?」と言われた。
    一般ってなんだ、一般って!!!( ̄^ ̄)ゞ

    +306

    -4

  • 11. 匿名 2015/01/31(土) 09:24:57 

    伊勢丹のバイヤーらと。

    俺ら世界を股にかけてる、ドヤーぁ!としてた。
    短足でハゲ候補なのに女子をランク付けする。
    何様やねん。

    +203

    -1

  • 12. 匿名 2015/01/31(土) 09:25:36 

    3対3の合コンで女性達はみんな犬、猫飼ってて、その男の1人が、この前、車の運転中に急に犬が飛び出してビビった!あの時引いたればよかった!って言ってきてドン引き。
    全然楽しくなかった。

    +187

    -4

  • 13. 匿名 2015/01/31(土) 09:25:50 

    彼女いるのに合コン参加した男

    +92

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/31(土) 09:25:55 

    合コンしに来たのか身内で騒ぎたいのかハッキリしろよって合コンは有りました!!
    男性陣しか分からない会話をして、こっちに面白いでしょみたいな顔されても面白くないわ

    +127

    -0

  • 15. 匿名 2015/01/31(土) 09:26:05 

    ワーストしかないなぁ...。
    特にカラオケでの合コンは、男に対してイライラしかしないからすぐ帰りたくなる。

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2015/01/31(土) 09:26:55 

    12
    その発言は人間性を疑いますね

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2015/01/31(土) 09:27:52 

    24歳くらいの時、30代の医者と合コンだったから張り切って行ったら、みんなノリが大学生みたいだった。

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2015/01/31(土) 09:28:21 

    キモい人ばっかりなのに「誰がタイプ?」って聞かれて、愛想笑いしながら答えるのが苦痛。

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2015/01/31(土) 09:28:31 

    合コン嫌い。よっぽど数重ねなきゃ楽しい合コンに出会えない。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2015/01/31(土) 09:29:24 

    フジテレビ局員と聞いてドキドキしながら行ったらくたびれたヨレヨレTシャツの裏方さん達。
    もりもりご飯食べてた。会話もはずまず女性陣はポカーン。飲み物とサラダくらいしか食べてないのに会計はこっちがたくさん払った。
    こっちは皆学生だったのに。

    +150

    -2

  • 21. 匿名 2015/01/31(土) 09:30:13 

    合コンが彼女にばれたらしく
    彼女同伴の合コン
    しかも彼女は偶然にも高校の同級生(全然話したことない)
    みんなで早めに帰りました

    +102

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/31(土) 09:30:29 

    妻子がいるのに合コン参加した男。

    +132

    -1

  • 23. 匿名 2015/01/31(土) 09:30:29 

    医大生と合コン(5対5)したら、こっちが看護師なんで見下された

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2015/01/31(土) 09:30:41 

    ワースト
    ただ単に楽しくない。
    かっこいいかっこよくない関係なく。

    ベスト
    出会いがきっかけで本当に好きになって
    恋ができました。
    付き合えなかったけど。

    +51

    -4

  • 25. 匿名 2015/01/31(土) 09:31:17 

    ワースト
    知り合いがBBQ合コンをしたいと言い出す。
    直前に男側が一切道具を持ってないことが判明し、女側で「はぁ?」と思いながら用意。
    前日夜に3時間ほど開始時間を遅くしたいと希望の電話。
    あげく、当日さらに2時間遅刻してくる。
    ブチ切れながら女だけで買い物、火おこし、肉焼いて食べてて無視。
    5年くらい思い出してはムカついてた。

    +171

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/31(土) 09:32:40 

    むかーしにやった合コン
    知人の男が彼女欲しい病になり、友達2人を連れて行って3×3で飲み会。
    知人男(Aとする)は自分の話と滑りまくりのギャグで女性人ドン引き。
    でもそこそこ楽しい飲み会になり(A以外の人達で)その中でくっついた友達もいた。
    その後、Aから電話があり「なんで私さんはあの時フォローしてくれなかったかなぁ?事前にこういう人だよって話しておくのが常識なんじゃないの?まぁ、結果こうなったのは私さんのせいだからまたお願いするけどさー。」
    ブチっと切れて「馬鹿かてめぇは!!」と言い、電話を切りそのまま音信不通。

    +121

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/31(土) 09:33:40 

    25
    ありえない!信じられない!

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2015/01/31(土) 09:33:56 

    芸人とのコンパで、その中で売れてる先輩芸人が私を気に入ったらしく、
    トイレ行ってる間に後輩芸人と私の友達に置いてけぼりくらった。
    終電無くなってたし最悪でした!

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/31(土) 09:33:57 

    合コン中に彼女が乗り込んできて修羅場になりました

    問題の彼氏と彼女以外はただ気まずい雰囲気で解散

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2015/01/31(土) 09:34:33 

    医者と合コンすると10みたいなパターン多いよね
    やたら自慢話したがるし、医者という肩書きなら女はみんな好きだろ?って態度がありありでムカつく
    やっぱり普通の会社員と合コンが一番だよ

    +120

    -1

  • 31. 匿名 2015/01/31(土) 09:35:35 

    ベスト
    23歳で参加した合コンで小学校の時の同級生と再会して、付き合って結婚しました。

    +138

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/31(土) 09:36:40 

    若い時、合コンで良い感じになった男子とタクシーで2人で帰った。
    連絡先聞きたかったけど、女の自分からガツガツ行くのも…と思って聞かずに別れた。

    後日私のバイト先に来てくれた。
    それから何回か来てくれて話をしたりしたけど、一緒に合コンに行った友人から「アイツ彼女いるってよ」って聞かされた。


    あっぶね!
    調子に乗ってアドレス聞かなくてよかった!
    何の思わせぶりだよ!
    ってか彼女いんなら合コン来んなや!
    こっちは遊びじゃねーんだよ!

    +210

    -0

  • 33. 匿名 2015/01/31(土) 09:37:17 

    ワースト
    待ち合わせのところでマックのポテトをむさぼり食ってるデブ男。行き先は白木屋でシラケた。

    +71

    -2

  • 34. 匿名 2015/01/31(土) 09:38:13 

    友人に人数合わせで無理矢理連れていかれた合コンで彼氏に会ったのがワースト

    +113

    -0

  • 35. 匿名 2015/01/31(土) 09:39:51 

    昔3、3で合コンで、めっちゃ気持ち悪い人ばかり。

    その場は飲んで楽しく過ごしたけど、最後に「この中でぇー、アドレス交換したい人いるぅー?」と言われて「シーン。」ってなった。

    その後の記憶あんま無い。

    +99

    -1

  • 36. 匿名 2015/01/31(土) 09:40:18 

    趣味を聞かれたから、洋服買うことって言ったら、そんなの趣味とは言えないって。説教みたいになって、いかに私がつまらない人間かを思い知らされるような感じだった。今なら言い負かす自信ある。

    +91

    -3

  • 37. 匿名 2015/01/31(土) 09:40:48 

    2×2でそこそこ楽しくやってたんだけど、相手の男二人がテーブルの下で、携帯の画面に何が打ち込んでコソコソ話してた。
    それ見て一気に冷めた。

    +103

    -0

  • 38. 匿名 2015/01/31(土) 09:41:34 

    若い時、合コンで良い感じになった男子とタクシーで2人で帰った。
    連絡先聞きたかったけど、女の自分からガツガツ行くのも…と思って聞かずに別れた。

    後日私のバイト先に来てくれた。
    それから何回か来てくれて話をしたりしたけど、一緒に合コンに行った友人から「アイツ彼女いるってよ」って聞かされた。


    あっぶね!
    調子に乗ってアドレス聞かなくてよかった!
    何の思わせぶりだよ!
    ってか彼女いんなら合コン来んなや!
    こっちは遊びじゃねーんだよ!

    +14

    -5

  • 39. 匿名 2015/01/31(土) 09:41:38 

    合コンした事なく結婚をしたのでしてみたい
    ※男を漁りに行くのではなく

    +31

    -18

  • 40. 匿名 2015/01/31(土) 09:41:41 

    24歳くらいの時、30代の医者と合コンだったから張り切って行ったら、みんなノリが大学生みたいだった。

    +9

    -9

  • 41. 匿名 2015/01/31(土) 09:43:11 


    ワースト
    合コンも女性も知らないうぶな男子が集まった。「これはないな」と思ったけど、開催されたからには、がんばって盛り上げ役に徹した。結局盛り上がらないままカラオケに行ってド定番の「睡蓮花」で盛り上げようとしたら、男性陣全員・・・睡蓮花を知らなかった。サビの部分で自分だけアホみたいにおしぼりふってて気まずかった。

    ベスト

    ひとまわり上の年齢の男性との合コンは面白かった。それなりに遊んできた人たちだった&自分が若かったのもあるけど、女性へのふるまい、会話、盛り上げ方、すべてが大人ーーーーって感じだった。こっちがあたふたしなくても笑顔で話をふってくれるのはすごくありがたいし、楽しかった。

    +115

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/31(土) 09:43:17 

    何歳に見える〜?
    誰に似てるって言われる〜?

    の会話がめんどくさい。

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/31(土) 09:43:27 

    ベスト
    5対5で男性陣の顔は皆イマイチだけどテレビで見るようなザ・合コンで凄い盛り上がって楽しかった。後にその中の1人と付き合い今夫。
    ワースト
    それ以外の合コン全て。本当に結構参加したけど楽しい合コンなんて上記以外無し

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/31(土) 09:44:04 

    ベスト合コン

    レベル高いわけでもなくタメ同士の3対3ほのぼのコンパ。
    2組カップル成立。
    からの、結婚!!

    すごい確率。

    +113

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/31(土) 09:45:45 

    男性の方の「俺は誰々が良い」みたいな会話なら良いけど、「右はA、真ん中は…」みたいなA~Dでランク付けされた

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2015/01/31(土) 09:46:01 

    ワースト
    某医大生との合コン
    待ち合わせ場所にBMWで迎えに来てくれたはいいが、途中コンビニに寄ってそのまま男性陣に置いていかれた…私達が気に入らなかったのでしょうね。
    帰り道女性陣で4キロくらい?夜道を歩いて帰りました…

    +187

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/31(土) 09:47:12 

    一回しかいったことないけど

    ワースト→男女含め私以外アルコール弱くて、飲める私はそんなに飲んでないのに引かれて飲めなくて楽しくなかった。
    男みんなオタクで話も面白くなかった。

    ベスト→友達の合コンをセッティングしたら、その中から友達に彼氏ができて今年結婚!
    自分のことじゃないけどすごく嬉しい!

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2015/01/31(土) 09:52:06 

    勝手な偏見ですが合コンって遊び相手を探してるイメージ
    特に医者との合コンなんて付き合えても愛人のような立場か運良く結婚出来ても見下されるイメージ

    +15

    -10

  • 49. 匿名 2015/01/31(土) 09:54:23 

    ヤンキー合コン

    男のひとがみんなヤンキー…
    セカンドバック持ってて、犬が骨加えてるジャージ(名前がわからない)着てる。
    柄も悪く…店員さんへの態度も横柄
    関西でもないのに、にせ関西弁

    怖くて機嫌を損ねないように気を使ってた

    +70

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/31(土) 09:55:24 

    医師と弁護士は合コンで人気だよね
    若かりし頃は憧れだったが今思えばナルシストでプライド高い人達多くて女がまるでホステスのようだった

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2015/01/31(土) 09:56:16 

    大学生の時、30前半の男達と合コンしたんだけど
    まさかの割り勘だった。

    帰りに女の子たちだけで二次会して文句言いまくったw

    +51

    -2

  • 52. 匿名 2015/01/31(土) 09:58:03 

    ベスト
    20代前半の頃した合コンで、男性陣がみんな10歳くらい上で初めは大丈夫かなぁと思ったけどみんな優しくて、今日は当たりだな〜と思った。そのうちの1人とお付き合いしてそれが今の旦那です。

    ワースト
    学生のときにした合コン、男性陣はみんなスーツが似合っていてお金持ちそうな雰囲気だったが、終始仕事ができる自慢で引いた。話もつまらなかったので、ひたすら適当に相槌をうちながら飲んで食べに走りました。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/31(土) 09:59:02 

    女子全員スチュワーデスで一人OL

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/31(土) 09:59:56 

    1人ずつ飲んだ物を男性側が覚えており、個別に一円単位でのお支払い。
    しかも、もったいないとか言って誰も食べ物注文せずにただ飲むだけw
    次は同じメンバーでボーリング行こうって言われたけど、忙しいフリして断りました(>_<)

    +54

    -2

  • 55. 匿名 2015/01/31(土) 10:02:04 

    3:3で合コンしたら、幹事以外ニートだった…
    携帯止まってるから、幹事経由で連絡するね!と言われた…

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2015/01/31(土) 10:02:05 

    あんまり合コンに行った事がないのですが、同期の友達に飲み会するから来てと言われ行った飲み会が最悪でした。

    男性メンバーの4人中2人がドタキャン。参加した一人は寝るしノリノリの非常識な男は既婚者。
    全然楽しくないし好きなだけ飲んでたら既婚者♂から張り合われ飲み方が可愛くないと言われた。本当に余計なお世話だと思い先に帰りました。
    みんなは二次会に行ったけど、楽しかった♡らしい。結局友達はその既婚者とセフレになりもう何年も続いてる。飲み会を開いた子にもう呼ばないで欲しいと言ったところ「◯◯さん(既婚者)さんが女の子呼んで飲み会しろってうるさいんだも〜ん」だと。既婚者とわかっててそれありえんやろ!と思い、今では疎遠です。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2015/01/31(土) 10:13:05 

    途中で読むのやめた笑

    +2

    -21

  • 58. 匿名 2015/01/31(土) 10:13:49 

    ベストはお医者さん
    変人っていうか癖のある人が多かったけど、お話上手で自慢やお仕事の話もなくてこの場を楽しもう!って感じで楽しかった。

    ワーストはパイロットの卵
    まだパイロットになれていないのに偉そうで本当に嫌だった。専門知識をひけらかしていて友達の友達だったから興味あるふりして聞いてあげたけどキャバクラじゃねーぞって思った。

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2015/01/31(土) 10:14:52 

    高スペックの男とする合コンほど楽しくないものはない

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/31(土) 10:17:41 

    ワースト
    ・乳揉まれた
    ・帰りがけに無理やりチューされた(チビデブ松井秀喜似おやじ)

    どちらも友人の仕事関係の相手で酒も入ってるし・・・なんとか堪えたけど殺してやりたかった。

    +59

    -2

  • 61. 匿名 2015/01/31(土) 10:19:16 

    ワースト
    某商社マン。女の子のランクによって俺たちがおごる金額決めるとか今日は29日、にくの日!とか叫んで男性陣3人に突然担がれて持ち帰られそうになった(怒)

    ベスト
    休日の午後に車2台でお迎え。少しドライブしてから緑の多い公園でのんびりバドミントン、水鉄砲、だるまさんが転んだで遊び笑、車を置いて居酒屋へ。
    ガツガツしてる人もいなくて、童心にかえって遊べて1日中笑ってたな!

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2015/01/31(土) 10:23:29 

    合コンって当たりが少なすぎて、
    なんの出会いもなくてもただ平穏に楽しく会話ができた会があるだけでよかったと思える。
    成果出さないと意味ないのに!

    +56

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/31(土) 10:25:40 

    30前後の会社員と合コンって話で行ったら、みんなover35の無職or非正社員の不細工な人たちだった。
    合コン行くよりハロワ行け!!!

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/31(土) 10:39:49 

    ワースト
    男性陣4人中3人が既婚者だった。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/01/31(土) 10:46:10 

    良かった合コンなんてひとつもない!!
    警察官との合コンはみんなチャラチャラしてて日本大丈夫かと不安になった。

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2015/01/31(土) 10:48:20 

    ベスト。
    あまり期待しないで行ったら相手の男全員名大生。
    しかも全員イケメン。びびった。
    人見知りの私に気を利かせて、これ食べる?とか、ドリンク飲む?って言ってくれて嬉しかったな〜。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/31(土) 10:52:44 

    男性 4人中3人がハゲ、薄毛だった。

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2015/01/31(土) 10:57:11 

    ワーストしか覚えてないけど
    参加者が全員既婚者、彼女持ちでフリーがいない…何のためのコンパ?!と思った。
    あと、妖怪祭りのようなブサメンが揃った時は、思わず後ずさってしまった。よく、あそこまでひどいのを集めたな!ってくらい酷かった。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/31(土) 11:00:14 

    ワースト
    全員既婚者
    ベスト
    普通の感覚をもっていて
    女性陣とかにも気をつかってくれる
    人達とのコンパ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2015/01/31(土) 11:03:33 

    友達が少ない男が頑張って揃えたのがその男の会社の全然仲良くない新入社員1名、その人と全く面識の無い他の友達を1名とかで寄せ集めて来たらしく向こうの空気が気まずそうで全然喋らないし息が詰まりそうだった。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/31(土) 11:32:21 

    男3人のうち、2人既婚者だった。
    既婚者が合コン来るなー(−_−#)

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/31(土) 11:35:22 

    何年ぶりかに同級生に久々にあってご飯食べようとメール来てOKし、レストランに入ると男二人の所に案内された。
    ○○って今彼氏いないよね?と言われそのまま、合コン状態に。
    一人はボソボソしゃべって何いってるか聞き取れないしもう一人はずっと自分喋りがうざかった。

    その同級生も様子見でずっと黙ってるし。

    連絡も勿論交換せず同級生のメールも無視してます。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/31(土) 11:39:50 

    今思うとハズレが少なかった( ´ ▽ ` )ノ
    みんな盛り上げてくれたし、割り勘だと今日はハズレだねってみんなで後日反省会してたな〜♪
    先輩に連れてってもらった合コンだと年が一番若いからチヤホヤされて楽しかったけど、今はもう25だから自分より年下が増えてきてつまんない(´・_・`)

    +7

    -13

  • 74. 匿名 2015/01/31(土) 11:42:09 

    でもまだ既婚者って言ってくれるだねましだよね

    私のワーストは40くらいのおっさんが下ネタで大はしゃぎかな、

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2015/01/31(土) 12:03:59 

    ワースト
    全品298円の居酒屋につれていかれ、
    金曜日ということもあり激混み。

    小さなテーブル席で、うるさすぎて会話が聞こえない。

    飲み物もこないし、学生ならまだしもそいつら30後半。

    会話も下品でどんなパンツはくの?とか下ネタばかり。

    最終的に会計までやらされた。

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2015/01/31(土) 12:05:42 

    60さん
    強制わいせつで被害届出せばよかったのに。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/31(土) 12:05:45 

    ベストでワースト
    4人中2人が超イケメンだった。
    その一人に遊ばれたけど…

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/31(土) 12:09:22 

    ワースト
    広告代理店系。人数合わせの付き合いで行ったら、男の1人が女の子用意するからと接待に利用されてた。ホステスみたいな扱いされるし、その男も頑張り過ぎて飲み過ぎて倒れるし、女友達もそんな状況を楽しんでるし、こんな世界にいちゃいけないと思った。20代はそんな無駄な夜と顔を思い出せない代理店の名刺の連続だった…

    ベスト
    同級生の官僚同期と。全然官僚ぽくなくてみんな大学生の仲良し男子って感じで楽しかった。その後もグループ仲間ぽく皆で遊んで、誰もそれ以上にはならなかったけど楽しかった。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2015/01/31(土) 12:29:36 

    ワースト
    飲みではなく、カラオケに言ったんだけど、L字の椅子でそこそこ端に座った私の右側の男がこちらを見ない。デカイ体ごと右側(人いっぱいいる方向)見てるから、私が乗り出しても見えなくて話しかけても聞こえてない。
    左側の男2人(左側1番端)が嫌いな奴が一緒にいたらしく、そいつの文句ばかり言ってて、ひとり浮いてた。盛り上げキャラでもなく、とけ込めない自分が悪いんだけど、ゲーセンもあるカラオケだったので、終わるまでゲーセンにずっといた。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/01/31(土) 12:31:43 

    ワースト

    消防士との合コンで
    真冬だったんだけど

    ダウンコート脱いだら
    全員マッチョタンク!!!

    やめてくれ。

    職業病だとか言ってすぐに
    避難経路確認。

    あー浮き出た乳首にしか
    目がいかなかった2時間でした。

    +43

    -3

  • 81. 匿名 2015/01/31(土) 12:39:57 

    ワースト
    合コンあるあるだけどあからさまな幹事MAXのとき。
    幹事自体がイケメンだとMAXになってもしょうがないけど、だいたい不細工がそれやってさらに不細工を連れてくるからたち悪い

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/31(土) 12:41:21 

    ワースト

    電○の広告営業マン、女はみんな金でどうにかなると思ってる上に電○のブランドに頼りすぎててムカついた。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/31(土) 12:48:14 

    ワースト
    合コンあるあるだけどあからさまな幹事MAXのとき。
    幹事自体がイケメンだとMAXになってもしょうがないけど、だいたい不細工がそれやってさらに不細工を連れてくるからたち悪い

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/31(土) 13:13:58 

    ワースト→既婚者が混ざっていて、しかも妻自慢された

    ベスト→合コンで知り合って結婚した

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/31(土) 13:28:21 

    ワースト
    40オーバーのコンパ。若いころは海外で飲食店を経営していたとか言う人がいた。なのに、現在は工場での製造。チェーン店の居酒屋を自分でセッティングしといて、味がどうとかいちいちうるさい。メニュー選ぶたびに「それナンボ?」と値段の確認。
    趣味を聞かれ「買い物」と答えると、次は「洋服を選ぶ基準は?」と。答えようと思ったら「そもそも洋服の成り立ちって知ってんの?」と柄やらテイストやらのうんちくが始まって、最後までその話を延々と…真冬だったのに、裸足のサンダル履きで汚いジャージのお前に洋服云々を語っていらん!と思った。
    もう一人は、言葉の端々の揚げ足を無理やりお寒い下ネタに持って行く。
    もう一人は影薄くて覚えてないけど、ラインのプロフ画面は盛りに盛った詐欺感満載の自撮りだった。

    激安チェーン店で10歳以上も年上だったのに、割り勘…雪もちらつく中、サンダル履きのかれは颯爽と自転車で帰っていった。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/31(土) 13:42:45 

    友達にどうしても人数が足りないから来てくれと言われて行った合コン。
    男性陣、一人彼女持ちであと全員既婚者だったってことがだいぶ後になってわかった。

    私を誘った友達は、その彼女持ちの人と(彼女がいるとは知らずに)付き合い始め、しばらく経ってから彼女がいると知って本当にかわいそうだった。

    それが人生唯一でワーストだった合コン。
    合コン自体もだけど喫煙者がいる飲み会って時点でお断りだから、二度と合コンに行くことはないな 笑

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/31(土) 14:51:18 

    ワースト。
    2対2の合コン?(もはや飲み会)で、男が双子だった。しかもまだ見た目ましな片方が既婚者で、微妙な見た目の残りの方は一緒に参加した女の子と既にS○X済みという…。え? どゆこと? なんのための合コンだよ!
    それ以来、その女の子のことは心底信用してない。

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2015/01/31(土) 15:22:19 

    ベストというかほっこり系
    地方の女子高から東京の大学に進学し、初めての合コン。
    友達がバイト先で知り合った人に合コンしようと言われたからと、同じ女子高出身で上京した三人で行ったら、向こうは金髪とか茶髪の千葉のヤンキーだった。その時点で友達に突っ込みたかった。
    でも私達が上京したてで地方の女子高出身で合コンも初めてと知るとそのヤンキー達はすごく優しくなり、気を遣ってくれて、お酒は飲みすぎないようにね、とか東京は色んな人がいるから誘われてもすぐについて行ったりしちゃダメだよ、とかカラオケでは盛り上げてくれて、最後は暗いと危ないからと駅の改札まで送ってくれた。改札くぐっても見えなくなるまで満面の笑みで手を振ってくれて、その人達とはそれっきりだけど、今思い出しても良い人達だったなあ。

    +72

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/31(土) 15:52:07 

    合コンに既婚者男性って多いよね。
    来なくていいから、家早く帰れって
    いつも思う。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/31(土) 16:27:42 

    10代の時、私にとっての初合コン。
    私と男友達で3人ずつ呼んで計8人でする約束で集合。
    当日行ってみると、男友達が連れてきた3人が普通に昔から知ってる男友達ばかり。
    メンバー全員を知ってるのが私だけで開始5分くらいでお見合いパーティーの司会役みたいなポジションに。
    それ以来、アホらしくなって一度足りとも合コンに参加したことなく現在に至る。
    だから、私の中では未だに合コン未経験。
    若い内に1回位参加しとけば良かったと今更思うことがある。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2015/01/31(土) 16:28:17 

    49さん

    ジャージがっ(笑)
    名前わからない確かにっ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/01/31(土) 18:43:08 

    ワースト
    男も女もシャイかやる気ないか
    全く話が盛り上がらなかったとき…
    気まずかった…
    ましてや男の幹事が店員ナンパするとか…
    もー合コンいい…

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/31(土) 19:12:20 

    合コンよりもその後の反省会という名の悪口大会が1番楽しかったりするんですよね( ´艸`)

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/31(土) 21:18:25 


    ワースト
    ブサメンなうえに服装もださい。
    そして会話が全く面白くない!

    ベスト
    とにかくイケメン。全員イケメン!
    こっちが申し訳なくなるくらい。
    そして盛り上げ上手!!!

    どっちも割り勘だったんだけど
    ワーストの方はなんか損した
    気分になりました(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/31(土) 21:57:07 

    ワースト。
    好みのタイプの人に、同じく好感持ってもらえたのか話も盛り上がり、メアド交換。
    スノボいこーとか盛り上がって、いくことになったら、友達たくさん連れて来て、結局ア⚪︎ウェイの勧誘だった…
    ボード終わりにセミナー?みたいなの連れていかれそうになって、同じくボードに来てて、初対面の子が、逃げたほうがいいよって教えてくれた!
    その子は、泊まりできてて誘った人がいないと帰れないから嫌だけど行くって言ってて…
    イケメンに気に入られた!と調子にのってたら痛い目みた…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/31(土) 22:08:24 

    合コン行く人ってみんな軽そう
    チャラ男&ビッチ確定じゃん!

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2015/01/31(土) 22:22:42 

    ワースト
    8割がおっさんだった合コン!
    話が噛み合わず全くおもしろくなくて接待みたいだった!

    ベスト
    タイプの人から連絡先を聞かれた合コン(^^)
    他の男性陣もおしゃれでおもしろかったから盛り上がって楽しかったなー\(^o^)/

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/31(土) 22:25:24 

    ワースト

    3:3で男のうち2人は既婚者。
    1次会はとても楽しかったが、その後飲み直そうとなって、既婚者でない男の家に。

    終電を過ぎてから、幹事の女の子がいつの間にか帰っていて、女は会社の先輩と私の2人に。
    家を提供した男は完全につぶれ意識なし。

    そこから既婚者の男2人が、わたしと女先輩に一人ずつくっついて、体を触ってきた。わたしは絶対嫌だったから別の部屋に逃げたけど、そいつがついてきて体を触ってくる。
    わたしは幹事の女の子が帰ったことや体を触られたことで激怒し、もう帰る!って言ってその部屋からでた。
    そしたら先輩が既婚者とヤりはじめていたwwwww
    人生で最もショックな光景だった。

    彼氏持ちの清楚系の仲の良い先輩だったので本当にショックで一気に嫌悪感が湧いた。

    本当に最悪な合コンだった。

    ちなみにその女先輩はでき婚で寿退社。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/31(土) 22:33:01 

    ワースト
    行ったら兄の友達だった。バレないと思ったけど顔が似すぎてすぐバレた!笑 帰り道送ってもらったけど、近所の人だったから案内しなくても家にたどり着いた!お互いに兄には内緒で!とゆう約束で別れた。あんなに身近な人がいた合コンは気まずいだけ

    ベスト
    気になる人と幹事をした合コン。その人といれるだけで嬉しかった!笑

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/31(土) 22:56:56 

    ずっと気になってた職場の人にコンパ開いてと言われ、私の学生時代の友達と3対3で飲み会。
    お店を出て、その男性と私の友達がいないことに気づいた。あとで、ホテルで朝まで一緒だったと知りました。
    友達は私が彼を好きなこと知ってたのになぁ。まぁ、私には全く気がないということがわかって良かったのかも。
    コンパで知り合った日にホテル行くとかあるんですね。ドン引きでした。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/01/31(土) 23:37:02 

    ワースト
    ・男側が大学院卒のニートだった
    ・簿記の勉強をしていると言ったら「え、勃起?!ぎゃははは!!」と言われた

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2015/01/31(土) 23:48:30 

    お金持ちの会社社長とその会社の人達とふぐ刺し合コンに行こうと友人に誘われて行ったら、
    会社社長とは名ばかりの医療ヤクザの組長とその構成員だった…
    医療系会社で働く知り合いにメールしたら、一次会で引き上げて、セッティングしてくれた友達には、近寄らない方が良いと伝えなさいと言われた。
    マジでふぐ刺しが全然美味しくなかった涙

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/01(日) 00:21:25 

    相手の男が全員学生時代の同級生だった。
    半分彼女持ちだったし、本当むかついた。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/01(日) 00:21:55 

    ワースト
    初対面なのに、顔こぇーよね!と言われた。
    無駄に傷つれないで!

    ベスト
    ないかも? 

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/01(日) 00:36:11 

    酒に酔った男たちが股間を触りながら「○○ちゃんハグしよう!」と言って近寄ってきました
    ドン引きして逃げました。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/01(日) 01:08:33 

    オレ個性派(ドヤって奴と昔言い合いになったw
    女の子だからオシャレしたり流行りの服着たいよね!の流れで、流行りとかダサと言われ個性派について永遠と語ってたから爆発して、上下チェックの服に片方のズボン捲るのがイケてるならカウカウのチェックのスーツの奴の方がの100倍イケてるわ!って言い返したらブチキレてきたけど無視してお酒を堪能したw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/01(日) 01:49:24 

    ベストなんかない
    ワーストで痴漢みたいにみんなの見えないように後ろに手を回してジワジワお尻触ってきたり胸触ってきたりした
    止めてね!って強く行ったけど感じてるんだろ?とか言われて本当屈辱的だった
    嫌だから席変わってもらっても付いてきた
    そいつも私も当時20歳くらいだった。
    別に露出した服装でもない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/01(日) 01:59:31 

    少し前のコンパにて、男子メンバーよりもお店の店員さんのがかっこよかったからその個室の横でこっそり話してた。
    バレないように話すドキドキ感がよかった!笑
    連絡先聞けなかったけどあの日は彼に一番ドキドキしました!笑

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/01(日) 04:54:01 

    既婚者がくる合コン!
    同窓会みたいになってった合コン。
    出逢い求めてもいい結果にならない。
    ただの飲み会。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/03(火) 10:46:39 

    ワースト
    知らない人はいない某大企業の研究職の方々と4-4で。
    みなさんとてもまじめで誠実なんですが、故にキャラが被りまくり、自己紹介も楽しくない、話題ももりあがらない、みなさん何故か何となく自虐的、で…。
    安定はしていますが退屈すぎました。
    終わってみると、顔と名前が一致しない…

    ベスト
    百貨店外商の方との合コン。
    やはり育ちの良い方が多くトーク力、知性、顔、バランスよかったです。
    一人面白キャラを連れてくるのも忘れない完璧さでした。
    スペック的なベスト合コンは霞が関官僚との合コンでしたが、やはり激務すぎて普通の交際・結婚は難しそうでした。

    しかし、ずば抜けてスペック高い男性たちだと女同士のせめぎ合いになるので、一般的な合コンで彼氏を見つけました。普通が一番です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。