ガールズちゃんねる

有吉弘行 炊飯器の多機能ぶりに困惑、お掃除ロボットは「言うこと聞かない、電波を無視してくる」

57コメント2020/07/13(月) 13:40

  • 1. 匿名 2020/07/11(土) 12:12:29 

    有吉弘行 炊飯器の多機能ぶりに困惑、お掃除ロボットは「言うこと聞かない、電波を無視してくる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    有吉弘行 炊飯器の多機能ぶりに困惑、お掃除ロボットは「言うこと聞かない、電波を無視してくる」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレントの有吉弘行(46)が10日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、家電などの便利機能を使いこなせていないとボヤいた。


     炊飯器の多機能ぶりにも困惑しているそうで、「今の炊飯器でもさ、『玄米活性』って書いているものよ。うーん、分からん。玄米が活性するのよ」。さらに、炊き上がりについて「しゃっきり」「すっきり」のモードがあるとし「(差は)分からない」と苦笑した。

     お掃除ロボットにも言及。「あいつを動かすためにまず片付けから始めるんだよね」とこぼし、「禁止エリアの電波が飛ぶようになるじゃない、下駄箱から(ロボットが)落ちちゃうとか。あれをやるんだけど言うこと聞かないね、俺の。電波を無視してくるね。使いこなせていない」と話した。

    +95

    -1

  • 2. モンジャロカマキリ 2020/07/11(土) 12:12:56 

    わかるわー。

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/11(土) 12:13:33 

    たくさんあった方いい
    ご飯楽しめる!!

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2020/07/11(土) 12:13:33 

    多機能すぎて使いづらい不便な家電多いよね

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/11(土) 12:13:57 

    ほんと使えてない機能いっぱいある!

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/11(土) 12:14:10 

    気持ちいたいほど分かります。
    読めばいいだけなのに……

    +42

    -4

  • 7. 匿名 2020/07/11(土) 12:14:53 

    炊飯器の多機能は嬉しい!
    けど、ルンバさんが言うこと聞かないのはめっちゃ共感する!!あとルンバさんに掃除してもらうために掃除しなきゃいけないのもわかる!

    +135

    -5

  • 8. 匿名 2020/07/11(土) 12:15:04 

    私は活性化玄米食べたい!!
    絶対に身体にいいし

    +7

    -7

  • 9. 匿名 2020/07/11(土) 12:15:15 

    ワンランク上の機能を使いこなせた時は、あ~!って感動するんだけど
    その機能自体なくても困ってなかったから、結局使わない事が多い

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/11(土) 12:15:29 

    タイマー機能とうっかりスイッチ入れ忘れの時の早炊き機能があればそれでいい。

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/11(土) 12:15:51 

    ネットに繋がる家電は盗聴盗撮大丈夫なの?

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/11(土) 12:16:37 

    炊飯器って料理はしない方が良いらしいね。故障の原因になるそう。

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/11(土) 12:16:46 

    マツコが何に対しても文句言うから観てられなくなった
    しまいには韓国推ししてるし…

    +13

    -33

  • 14. 匿名 2020/07/11(土) 12:16:49 

    あいつを動かすために片付けから始まる…言うこと聞かない

    笑うwww

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/11(土) 12:17:03 

    どんな物も多機能を活かせたことない。
    スマホだって私最低限のものしか使ってない。
    電話 カメラ ネット ライン 音楽 動画 だけ。
    画面ミラーリングとかデザリング?とか全く分からない。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/11(土) 12:17:19 

    タイマー→炊飯ポチ
    ばかり使ってる
    銀シャリだの炊き込みだのなんか色々あるっぽいけど使ったことない

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/11(土) 12:17:31 

    ルンバは埃とかのチリゴミ用だからペット飼ってる家だと大変な事になるみたいだね

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/11(土) 12:17:32 

    急速炊飯。それだけで満足です

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/11(土) 12:19:05 

    ルンバを買おうか悩んでここのトピ検索した時に
    ルンバを買った事で床に物を置かなくなって
    家が片付いたっていうコメントをみて、ルンバ買う決心した!
    ルンバの為に床に物を置かない生活になって家がすっきりしたよ!

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/11(土) 12:19:18 

    >>17
    でもよく猫が乗ってる動画とかあるよね?

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/11(土) 12:22:32 

    >>20
    あれは癒されるけど糞とかペーストにされるらしい

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2020/07/11(土) 12:23:15 

    うちのルンバくん月曜日の10時30分にセットしてたのに今では暴虐無人に好きな時にピーピーって動き出す、

    夜中が辛い二階に寝ていていちいち一階まで止めに行くのが出来ない、、

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/11(土) 12:23:37 

    タイマーと急速炊飯以外使わないわ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/11(土) 12:23:45 

    ルンバを動かすために部屋を片付ける

    その時点でもう掃除は半分、済んでる
    後は、クイックルワイパーかければいいだけなのに
    わざわざ言うこと聞かない時もあるルンバを買うのかよ…

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2020/07/11(土) 12:25:22 

    私は洗濯機すら使いこなしてないよ。
    洗うすすぎ脱水しか分からない。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/11(土) 12:26:58 


    お掃除ロボットが
    掃除しやすいように掃除してるわ。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/11(土) 12:27:21 

    >>22
    傍若無人(ぼうじゃくぶじん)だよ

    暴虐なルンバ…想像したら怖いわww

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/11(土) 12:28:28 

    冷蔵庫が使いこなせてないなー
    冷凍やチルドの長持ちなんちゃらって色々なパターンが選べるんだけど使いこなせてない。
    説明書読まなきゃと思うけど面倒

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/11(土) 12:28:34 

    >>24
    ラグとかカーペット敷きだと掃除機必要やん

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/11(土) 12:29:14 

    色々いらんから5分でおいしく炊けるように進化してほしい
    うちの74分なんだよね
    長いよ

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/11(土) 12:29:24 

    有吉の正直なところが好き。ただ有吉周りのヨイショするのは嫌い。有○の壁とか大嫌い。

    +15

    -18

  • 32. 匿名 2020/07/11(土) 12:30:21 

    家電に悪口いう方へシフトしたんだ

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/11(土) 12:31:44 

    >>31
    私は佐藤栞が苦手

    +13

    -8

  • 34. 匿名 2020/07/11(土) 12:35:00 

    >>13
    台本通りやらなきゃだしねぇ
    最近TVは全局キムチくせぇ

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2020/07/11(土) 12:42:59 

    私は多機能の家電は買わないことに決めている。使えないし、多機能だと壊れやすいし。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/11(土) 12:43:48 

    観てました。
    自宅のお掃除ロボット玄関で落ちちゃう…かわいいな~の
    イラストもかわいかった。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/11(土) 12:44:46 

    電気屋さんで多機能オーブンレンジのデモンストレーション。焼きそばも作れますよ、とアピール。普通にフライパンで十分。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/11(土) 12:46:29 

    商品のデメリットの公表は凄く大事だと思う。特に家電なんて買ってからデメリットを発見したら買い変えるか我慢して使い続けるか微妙な物だし(家、車は我慢するしかない)

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/11(土) 12:49:33 

    >>37
    オーブンレンジは要らん機能を増やす前にオーブンをもっと急速で冷やせるようにするべき
    焼きたてのグラタンを食べたくて食事の直前に焼くと暫くレンジ機能が使えなくて冷凍ご飯も作り置きおかずも温められん
    待ってる間にグラタン冷えるわっ

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/11(土) 12:50:32 

    多機能ってそこまで求めていないトンチンカンな所がある。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/11(土) 12:55:10 

    >>39
    これはめちゃくちゃ分かる

    ピザとか続けて焼きたいのに、待ち時間がなぁ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/11(土) 12:55:54 

    アイリスオーヤマの宣伝してたね

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/11(土) 13:03:49 

    玄米が炊けて あまり多機能でないやつ…って言ったら 2万円くらいのをすすめられた。充分です。10万円代の炊飯器って何がどういいのだろう…謎

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/11(土) 13:13:49 

    まーね
    でも使いこなせるようになると驚くように便利になる事もあるから

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/11(土) 13:19:21 

    >>16
    多機能いらない人にはシンプル機能も安価で別に販売して欲しい、高い多機能は不要派です。
    使うのタイマー、白米、玄米、早炊きくらいだわ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/11(土) 13:26:13 

    ルンバ、いうこと聞かないのわかるーー!うちもよく玄関に落ちてパロンパロン鳴いてくる。猫の水皿なぎ倒して水浸しにする、障害物無理に押して変な音出す。
    ルンバに掃除してもらうためにゴミ箱とかどかして隅でじっと待つ。
    全く使いこなせてないけど憎めないし、ルンバと一緒に掃除してる感じするけど、なんだかんだで楽しいんだよなぁ。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/11(土) 13:54:05 

    >>27
    傍らに人無きが若し(ごとし)

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/11(土) 14:09:28 

    色んな炊飯モードがあるけど
    炊飯時間短くしたいから通年「早炊き」しか使ったことない

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/11(土) 14:31:29 

    >>28
    私も笑
    あと自動製氷機の手入れも面倒で、ズボラな自分には何も機能が付いていない昔ながらの冷蔵庫が一番だとわかった

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/11(土) 14:45:25 

    買う時は散々機能について迷って買うのに、全く使わなかったりする。説明書も開いたことないかも。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/11(土) 14:52:03 

    最上位のオーブンレンジ買ったのに、レンジ以外全く使わなくて、壊れて買い替えた時には十分の一の値段の最低ランクにした。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/11(土) 18:52:07 

    >>16
    私は最近、玄米GABAってのを見つけたのでせっかくだから使ってる。
    でも炊き上がりまで4時間くらいかかる笑

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/11(土) 20:36:28 

    >>19
    コードとかはどうしてるのかな?
    うちはタコ足配線過ぎてどう頑張っても無理。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/11(土) 20:38:31 

    >>39
    電子レンジの逆が欲しい。
    数秒で冷たくしたり凍らせたりするやつを。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/11(土) 20:46:37 

    マツコさんはルンバを動かすために部屋を片付けてくれるロボットが必要だって言ってました。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/11(土) 22:37:23 

    >>1
    バカは簡単なことを複雑にしたがる

    頭いい人は複雑なことをシンプルにするのを好む

    家電製品の開発者がこれからも頭いいことを祈るわ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/13(月) 13:40:05 

    >>31
    有吉の壁で有吉がヨイショされているところを見たことがないんだけれど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。