ガールズちゃんねる

NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円

397コメント2020/08/09(日) 00:17

  • 1. 匿名 2020/07/11(土) 08:49:17 

    NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円:東京新聞 TOKYO Web
    NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    NHKは10日、受信料を10月1日から地上契約、衛星契約それぞれで現行から月数十円ほど値下げすると発表した。昨年の消費税増税時に受信料額を据え置き、実質的に値下げした分を含めれば、受信料収入の実質4・5%程度の値下げになるとしている。

    +11

    -551

  • 2. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:13 

    受信料数十円にしろよ

    +2590

    -7

  • 3. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:23 

    数十円になるんかと思った

    +1816

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:25 

    ・・・

    +465

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:27 

    NHK好き
    いつも面白い番組を作ってくれてありがとう

    +26

    -472

  • 6. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:28 

    数十円www
    でも払いませーーーん!!

    +973

    -39

  • 7. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:30 

    月三百円で充分

    +1195

    -5

  • 8. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:31 

    ちがう。そういうことじゃないんだよ。値下げ云々じゃなくさ。

    +755

    -5

  • 9. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:38 

    そもそも何でNHKは受信料発生するの?
    無知でごめん。

    +768

    -8

  • 10. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:44 

    むしろ受信料を数十円にしてくれ

    +452

    -3

  • 11. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:51 

    数十円、なめとんか

    +466

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/11(土) 08:50:59 

    数十円……せめて数百円にして

    +392

    -3

  • 13. 匿名 2020/07/11(土) 08:51:12 

    一瞬50円くらいになるかと勘違いしたわ

    +274

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/11(土) 08:51:33 

    大河と朝ドラと世界ネコ歩きのためだけに受信料払う価値があると思ってたけど、大河は止まっちゃうし今期朝ドラは酷すぎて見るのやめちゃったし、ネコ歩きのためだけに衛生契約は辛いわ

    +266

    -4

  • 15. 匿名 2020/07/11(土) 08:51:36 

    値下げしたうちに入らないだろ。スーパーの見切り品を見習えよ。

    +581

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/11(土) 08:51:44 

    >>6
    それは払え

    +31

    -136

  • 17. 匿名 2020/07/11(土) 08:51:49 

    そんなチマチマ下げずに民営化すればいいでしょ。

    +465

    -2

  • 18. 匿名 2020/07/11(土) 08:52:02 

    N国の立花は要注意人物だと思うんだけど、ぶっちゃけスクランブルからのNHK経営困難⇒受信料値下げという市場原理にのせた作戦は実は大賛成であったりする。
    ていうか値下げ幅ゼロ2つ足りない

    +411

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/11(土) 08:52:03 

    数十円ってなんだよ、なめとんのか。

    +328

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/11(土) 08:52:38 

    >>5
    マイナスで字が小さくなるのが早いww

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/11(土) 08:52:46 

    そんなん『値下げ』言わんわ

    +321

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/11(土) 08:53:23 

    最近のNHK、在日に操られてるみたいな感じがすごくて見たくない。払ってるけど、こんなのに受信料取られるの納得がいかない。

    +327

    -6

  • 23. 匿名 2020/07/11(土) 08:53:29 

    >>9
    スポンサー付けないから

    +248

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/11(土) 08:53:43 

    300円なら払う

    +109

    -3

  • 25. 匿名 2020/07/11(土) 08:53:44 

    >>9
    広告費用とかの収益ないし
    自社で全部賄ってるからじゃないかな

    +194

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/11(土) 08:53:48 

    変更報道や変更番組やってる時点で公共放送じゃないでしょ。CSみたいに有料放送にするべき。

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/11(土) 08:53:57 

    >>9
    国民の金で番組作れるから

    +215

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/11(土) 08:54:25 

    バカにしてんのかおい

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/11(土) 08:55:14 

    >>9
    スポンサーつけたらいいだけの話じゃないの?
    わざわざ国民の家まわらなくてもさー

    +540

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/11(土) 08:55:24 

    年間16000円位払う 高すぎる Netflixでもその半分だ

    +267

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/11(土) 08:55:27 

    >>1
    ドケチ!

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/11(土) 08:55:31 

    集金人来たことないから契約してないし払ってないけど不公平すぎるよね

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/11(土) 08:55:32 

    数十円値下げしたところで払いませんが

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/11(土) 08:55:35 

    >>16
    怖いよーこれがヤクザNHK

    +151

    -10

  • 35. 匿名 2020/07/11(土) 08:56:00 

    >>22

    ほんと、この微々たる値下げも中韓から補填でもあったのか?と疑ってしまう。

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/11(土) 08:56:03 

    NHK職員の平均年収1700-1800万円とかでしょ?

    議員や有名人のご子息、ご令嬢が多く集まる訳だよね。

    +249

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/11(土) 08:56:12 

    >>25
    国民から強制的に金巻き上げてんだからまったくもって自費ではないよね。

    +187

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/11(土) 08:56:25 

    昨日あった来年の大河ドラマのキャスト発表みて、NHKの受信料払いたくないと感じました。知名度人気ある人使ってください。特に配役の誰とは言わないけど。一部キャスト忖度しすぎです。

    +64

    -3

  • 39. 匿名 2020/07/11(土) 08:56:34 

    意味わからん
    意味ない

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/11(土) 08:56:59 

    >>14
    世界ネコ歩きに?うちの近所ウロウロ歩いるから引っ越ししてくればいいよ

    +129

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/11(土) 08:57:42 

    >>22
    青天を衝けのキャストみてそう思った。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/11(土) 08:57:45 

    >>9
    あの人じゃない人が、
    NHKぶっ壊してくれたら良いのに。

    +273

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/11(土) 08:58:52 

    NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円

    +177

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/11(土) 08:58:52 

    あれだけ偏向報道してキャリア官僚より給料高いんだね
    NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円

    +199

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/11(土) 08:59:07 

    >>17
    そんな苦労したくないんだろうなw

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/11(土) 09:00:12 

    この令和の時代に見たくもない電波送りつけて受信料請求するって送りつけ詐欺と何が違うの?

    スクランブルかけて申し込んだ人からだけ受信料を徴収すればいいでしょ。

    +224

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/11(土) 09:00:28 

    >>42
    ぶっ壊すぶっ壊す言うてたのに自分がぶっ壊れてどうすんだよって話

    +160

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/11(土) 09:01:23 

    >>47
    だいぶ、ぶっ壊われてるもんね。
    あの人。

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/11(土) 09:01:28 

    NHKもスカパーとかみたいにみたい人だけ
    お金払って見れる様にすればいいのに

    +174

    -2

  • 50. 匿名 2020/07/11(土) 09:01:41 

    >>14
    実際NHKで国民の需要あるのって唯一そういった娯楽番組だよね。
    最近は災害情報とかだって別に他より早くないし、ニュースだって大した内容やらない。

    娯楽しか用がないなら国民から強制的にお金とりたててまでやるべき事業じゃない。

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/11(土) 09:04:52 

    >>1
    数十円て…どんだけセコいんだか。 もうスクランブルとかって案は 無視 何ですか?それ?って感じですね。

    +67

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/11(土) 09:04:55 

    月ワンコインなら入るわ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/11(土) 09:04:57 

    >>7
    私は月30円なら払うよ。

    +95

    -4

  • 54. 匿名 2020/07/11(土) 09:05:09 

    数十円って、、、

    受信料払ってるけど、
    TVが無い人にまで払わせようとしたりNHKに対する不信感が増えてる
    学生や母子家庭や非課税世帯には受信料免除とかの措置があっても良いと思う

    最近のNHKの偏ったニュースとかにも辟易してるし、マトモな日本の国営放送になるまで支払いボイコットしたいわ



    +71

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/11(土) 09:05:51 

    >>5
    ラジオ体操のこと?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/11(土) 09:06:25 

    委託業者に扉蹴られて植木鉢倒された時から絶対入らないと心に決めた

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/11(土) 09:06:31 

    NHKは国の放送局でもなんでもない。
    なのに強制徴収してくる悪徳業者。

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/11(土) 09:06:52 

    NHKは結構みるかな
    面白くないバラエティーより落ち着いた番組を流したいときにいい。
    あと子供は教育テレビが好んでみている

    +3

    -23

  • 59. 匿名 2020/07/11(土) 09:07:14 

    集金人にドアをドンドンたたかれたことある
    まるでヤミ金かなんかの取り立てみたい。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/11(土) 09:07:14 

    >>1
    騙された様な方法で契約させられて、
    しぶしぶ払ってるけど、せめて衛星料金込みで
    2、3000円位にしてよ。
    高すぎる、見たい番組ほとんどないのに。
    同じ料金払って見るなら、WOWWOWとかスカパー
    に加入するわ。

    +75

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/11(土) 09:07:26 

    >>26
    全部有料放送でいい。クソみたいな番組流れて来るなら金出してこっちが選びたい

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/11(土) 09:07:41 

    >>49
    本当に。
    見てないのに、NHKヤクザに負けて払わされてる。BS分も。本当アイツら大っ嫌い。

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/11(土) 09:07:54 

    >>40
    ネコと世界があってこそ高額受信料に値する番組になるのであって、
    あなたのご近所の風物にその価値があるかどうか…

    +2

    -17

  • 64. 匿名 2020/07/11(土) 09:09:04 

    NHK月額料金¥2230(衛星放送込)
    NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/11(土) 09:09:09 

    boketeにもあったけど電波を跳ね返したいわ。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/11(土) 09:09:16 

    NHK関係者とわかったら、
    正直すごい印象が悪い。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/11(土) 09:09:24 

    カスラックとNHKはマジでくたばればいいのに
    てか今すぐくたばって欲しい

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/11(土) 09:10:33 

    NHKに出てる芸能人は基本的に嫌いになる。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/11(土) 09:10:38 

    NHKに入るくらいならU-NEXTに入る

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/11(土) 09:11:41 

    >>32
    来ても払わない。
    派遣でパ◯ナに居た時、近くのブースがNHK集金の派遣社員ブースで集金時の応酬話法の練習やってたわ。

    あんな身勝手に発生させた受信料を徴収する人間が委託された派遣人だよ?責任も何もあったもんじゃない。
    しかも10年程前の関西で時給2000円、ゲスいな~って思った記憶がある。

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/11(土) 09:11:55 

    >>22
    そこ!
    偏り過ぎだから本当に支払うの嫌になる
    昔は民営化したらスポンサーの意向で偏向報道も増える危険性があったけど、今の偏向報道見てたら民営化してもさほど変わらないんじゃないかと思い出してる

    各国の情勢などありのままを伝えて欲しい
    災害などのニュースはやっぱりNHKを頼るからちゃんとして欲しいんだけどな

    +65

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/11(土) 09:12:13 

    >>1
    ちゃんした正しい報道をしてくれれば考える

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/11(土) 09:13:23 

    今回の豪雨で、NHK払っててもいざと言う時は見れないなって思った
    テレビ壊れたしもう解約します

    +62

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/11(土) 09:13:31 

    >>44
    受信料を500円ぐらいに減らして、給料を民法より減らせば、もっと無駄を減らしたり、お金目当ての社員減らせていい放送局にならないかなー、理想論だけど。

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/11(土) 09:13:35 

    >>16
    実際NHK全く観ない人にとっては数十円でも払いたくないよねだって観ないんだもん。
    我が家は子供たちが教育テレビにお世話になってるから受信料払ってるけど、教育テレビ卒業する年齢になったらNHK観なくなるよなと思ったら一円も払いたくない。
    自分たちの都合で勝手に電波垂れ流しておいて金払えは傲慢だなと思う。
    さっさとスクランブルかければ平和に解決する話なのに、取り立て屋まで雇って金払えー!ってするのはヤクザだなと思う。
    あとお爺ちゃん世代の人たちを騙して高い方の金額払わせてるのも許さない。

    +83

    -2

  • 76. 匿名 2020/07/11(土) 09:13:48 

    勝手に映してお金取るならスカパーみたく有料チャンネル設定すれば良いのに

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/11(土) 09:14:00 

    倫理観のかけらもないただのテレビ業者

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/11(土) 09:14:02 

    >>2
    ほんまそれ!
    コロナ以前から再放送ばかりのくせに。

    +151

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/11(土) 09:14:13 

    反社企業のみかじめ料

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/11(土) 09:14:19 

    >>29
    スポンサーつけるとどうしてもスポンサーの意向が反映された番組になっちゃうから。名ばかりとはいえ公共放送だから

    +45

    -2

  • 81. 匿名 2020/07/11(土) 09:14:33 

    NHK映らないテレビになら金払うわ

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/11(土) 09:15:40 

    勝手に放送時間を決めているくせに金取るとか意味不明。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/11(土) 09:15:57 

    >>5
    お前払ってないで見てるタイプのやつだろ

    +9

    -10

  • 84. 匿名 2020/07/11(土) 09:16:02 

    >>71
    NHKの偏向報道ひどいよね。お年寄りはあれ見てそのまま信じちゃうんだろうな。

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/11(土) 09:16:09 

    NHケチーw

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/11(土) 09:17:30 

    >>40
    ネコと世界?みたいなの?あるよ。ネコは少しチンピラみたいなやさぐれた顔してるし近所の人も優しくそれを見て見ぬふりしてる。ぬこの方が人間より上って感じかな。国民の金かけて世界のネコを撮りに行って何になるんだよ。自分の国のネコ見ようよ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/11(土) 09:18:08 

    バカにしてるNHK

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/11(土) 09:18:15 

    >>59
    私は夕方5時に大声で名前叫ばれて
    ドアどんどん
    本当に怖かった、、
    11時くらいに
    また同じ奴がきて
    同じことされて
    怖すぎて支払い始めた
     嫌な気持ちで一度も観ないものに支払いする
    ストレス半端ない

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/11(土) 09:18:56 

    >>75
    全く見ないのにたまたま帰宅時に被って、更にアパートBSもついてたみたいでまでそれまで払わされてる。
    払ってないのに見てる人も絶対いるからもう養ってる気分😡貧乏なのに〜😡

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/11(土) 09:18:58 

    数十円ってケチだなって思ってしまった

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/11(土) 09:18:58 

    >>62
    入居した時は地上波分で契約して払ってたんだけど入居から一年経ってから急に、集合住宅のアンテナがBS対応してるからBS分払えって取り立て屋が再訪問してきたんだけど、私がそのアンテナ付けたくて付けたわけじゃないし、うちのアパートがBSのアンテナ付きだったことも知らずに入居したし、そもそも入居した時地上波分だけで契約したのに今更なんだよ!ってすごい頭に来てやり方も納得いかないしそもそも地上波すら見てないしあまりの腹立たしさにその日来た取り立て屋追い返して本社に電凸して地上波解約するから我が家の管轄の1番偉い人を連れてきなさい!ってやったら二度と訪問して来なくなったよ。
    できることなら地上波解約したかったから来てくれたらよかってのに残念。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/11(土) 09:19:31 

    韓国の宣伝機関みたいになってきたね

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/11(土) 09:20:03 

    何回来ても…払いません

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/11(土) 09:20:58 

    下げろ下げろと言われ続けてきて一応のポーズで、下げましたけど?って感じなのかな
    神経逆撫でするためにやってんの?
    煽ってくるね〜
    怒り通り越して呆れるわ

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/11(土) 09:21:15 

    >>88
    夜の11時なら違法だと思う。通報すべき。

    +46

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/11(土) 09:22:30 

    朝のニュースで女子アナが嬉しそうにK-POPアイドルや韓国関連の話題を紹介してるよね。どこの公共放送だよ!

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/11(土) 09:22:51 

    有名人集めて大河作ったりしなければいいんだよ
    法外な年収やめればいいんだよ
    そしたら月額350円くらいでしょ
    なら納得な値段

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/11(土) 09:23:12 

    Nhk受信料のトピは毎回nhkも回し者らしき人の擁護が楽しいです。「払えない貧乏人」「義務です」と不払い者を攻撃するもの、「あなた紅白も朝ドラも大河も見ないの?」「こどもがnhk見るからに無くなったら困る」と番組推してみたり。「旦那が払ってます。そんな真面目なところが好きで結婚しました」とか何を擁護、アピールしたいか分からないものも。まぁ、契約しないですけど。受信できないテレビは払わなくていい判決出たし、流れが変わるといいですね。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/11(土) 09:23:50 

    >>93
    何回も来るよねあいつら。 ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンって連続して押しやがって。お前居るだろって脅して来るんだよ。絶対出ないからな!

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/11(土) 09:25:08 

    >>6
    見てないの?
    みてるなら不公平。災害時とか見ない?

    +15

    -66

  • 101. 匿名 2020/07/11(土) 09:25:37 

    こっちチラチラ見ながらじわじわ下げるのやめろ
    ドーンと下げるかスクランブルかけんかい

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/11(土) 09:25:50 

    >>100
    見ない

    +52

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/11(土) 09:25:53 

    みんなが支払えばもっと安くなるんじゃないの?

    +1

    -20

  • 104. 匿名 2020/07/11(土) 09:25:58 

    NHKの電波を受信しないテレビを買った女性が裁判で勝訴したよね!

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/11(土) 09:26:00 

    大河とか朝ドラとかみないし、NHKにお笑い番組とかいらないし、紅白とかも無くていい。
    ニュースだけ流して受信料最低限まで減らすべきだと思ってる。

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/11(土) 09:26:09 

    渋沢大河すごく楽しみにしていたのに、パラレルでやるってきいてがっくりした。主役は渋沢栄一なのになんでダブル主演にするの?渋沢栄一の生涯見たいのよ。実業家としてどんなことをしたのか知りたいのよ。なんの刺客が入ってこうなった?

    あと奥さん役ね。大河出過ぎじゃない?なんの忖度?もっと知名度人気ある人にできなかったの?

    久しぶりに受信料払いたくないと思ったわ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/11(土) 09:26:27 

    >>25
    天下り様と子会社だらけで派手にやってるよ
    地方支局なんてほんとに要らない

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/11(土) 09:26:43 

    >>2
    てっきりそうなるのかと思ったけどそんな訳ないか、NHKだもの。。

    +85

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/11(土) 09:26:50 

    >>103
    逆に皆で解約した方が動きがあると思う

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/11(土) 09:27:36 

    >>92
    NHKがやるドラマのキャスト見ても思うときある。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/11(土) 09:27:43 

    中抜きしまくってるんだろうな

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/11(土) 09:27:45 

    >>103
    みんなが払ったって下げないよw
    自分たちの懐肥やすための受信料だもん
    NHKの職員の年収とか調べてみなよ
    私たちが受信料でNHK職員を高給取りにしてあげてるんだよ

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/11(土) 09:27:49 

    >>103
    殿様商売舐めないほうがいいよ

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/11(土) 09:28:12 

    >>49
    それ。早くスクランブルかけろ!って話よ!!それやると金払う人激減だからね。絶対しない。シナチョンの犬、犬HK。あ、犬に失礼だね。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/11(土) 09:29:07 

    NHKで不倫ドラマとかお笑い番組、韓国アゲなんて見たくない。

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/11(土) 09:29:19 

    NHKはよく見るテレビ局なので支払う事に関しては何にも思わないかな

    +0

    -6

  • 117. 匿名 2020/07/11(土) 09:29:46 

    >>97
    来年の大河はそうでもないよね。大物もいるけど。人気ある人使いたくないのかな。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/11(土) 09:31:00 

    家は払っています。
    文句ばかり付けて払わずに見ている方はNHKをぶっ壊せ?党の方達ですか?都民なら立花さん?に票入れられたんですか?

    +0

    -19

  • 119. 匿名 2020/07/11(土) 09:31:08 

    ニュース、天気予報だけやってれば100円でいけるはず。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/11(土) 09:31:12 

    >>1
    値下げしなくていいからスクランブル掛けてください!!!解約するので!!!
    令和にもなってスクランブルかけられない時代遅れな会社なんですか?

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/11(土) 09:31:33 

    >>103
    うわっ!間違えてプラス押したじゃん!
    そんなコメント載せんなよ!
    間違えて押した私が悪いけど、あなた、全然分かってないね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/11(土) 09:31:46 

    数十円とか…
    これで値下げとかよく平気で言えるね
    馬鹿じゃないの?
    全く中立性を保とうなんて見受けられないけど、放送の中立性とかほざいて、いいように権力利用して金巻き上げて公務員ならあり得ないくらいの給料もらって自分達がいい思いしたいだけでしょ?
    受信料支払うのが国民の義務とかほざくなら完全に税金で運営したら?
    民間組織ならスクランブルにするなりすれば?
    そういうことは絶対にしないで、都合のいいようにコロコロ立場変えて自分達の既得権益をいやしくむさぼろうとするその姿勢に虫酸が走るわ
    さっさと潰れろ

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/11(土) 09:31:52 

    申し訳程度でワロタ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/11(土) 09:32:10 

    >>118
    契約してない人に払う義務は無いからね〜

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/11(土) 09:32:23 

    偉そうにヤクザみたいな商売しながら
    民放に寄せてきてるのが心の底から気持ち悪い

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/11(土) 09:32:29 

    本当は観てるくせにー
    払いなよー

    +0

    -11

  • 127. 匿名 2020/07/11(土) 09:32:52 

    >>124
    これ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/11(土) 09:33:38 

    >>118
    ただ乗りですか?恥ずかしくないですか?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/11(土) 09:33:40 

    >>14
    うちなんて、何も見てないけど
    受信料払ってる。無駄金。

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/11(土) 09:33:45 

    自由契約にして必要な費用を契約世帯で割って払えば?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/11(土) 09:34:01 

    >>80
    スポンサーついてなくても韓国ゴリ押しだけどね

    +92

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/11(土) 09:34:11 

    >>1
    たったの数十円を値下げとは言わんw
    スクランブルかければいいだけの話

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/11(土) 09:34:13 

    あさちい見てたら 突然に韓流とかやりまじめた 金払ってるのに何なんだよ 受信料払ってるのに すぐチャンネルかえますよ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/11(土) 09:34:20 

    >>7
    1日10円か。
    うーーん、高い!

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/11(土) 09:35:00 

    >>104
    凄いなその女性ww

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/11(土) 09:35:07 

    さっさと解約して
    生命保険でも契約したほうがましだよ
    マジで

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/11(土) 09:35:20 

    >>126
    観光地で勝手に写真撮ってお金を要求するやり口みたいな発想だね

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/11(土) 09:35:24 

    NHK面白いけどな
    ローカルニュースの放送があって助かるし

    +1

    -14

  • 139. 匿名 2020/07/11(土) 09:36:05 

    >>80
    NHKもスポンサー付けてる他局同様、偏向報道だらけだからスポンサー付けても内容は変わらない気がする

    +73

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/11(土) 09:36:08 

    数十円下げて値下げしてやったぞって?
    国民バカにしすぎ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/11(土) 09:36:22 

    >>137
    見てるんじゃん。乞食

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2020/07/11(土) 09:36:30 

    >>1
    コロナでも安定の高収益。国民に目を向けた事と言えば持続化給付金対象者(社)への2か月の受信料免除くらいじゃなかったかしら。数十円の値下げパフォーマンスで国民を丸め込めたらしめたものってとこかな。公共を謳い税金然としての徴収ならば、一度でいいから公共に還元しろよ。局舎なんて今ので十分だろ。金があり余ってるから新局舎とかの戯言。その金で国民を助けろよ。病院が閉院しなくていいように助けろよ。それこそが公共だろうが。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/11(土) 09:36:49 

    イラネッチケーでNHKを映さないように設定すれば、受信料払う必要なしって裁判で勝ったよね?

    私もイラネッチケー欲しい。

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/11(土) 09:37:34 

    強制的にお金を払わせるシステムを変えた方がいいと思うけど。
    よく法律を持ち出してるけど、そもそもお金を徴収して運営しなければならないなんて書いてないんだから、時代と共に払いたくないって人が増えたなら在り方を変えたらいいのに。時代錯誤だよ。今の時代に必要かしら?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/11(土) 09:38:13 

    >>1
    数十円とか誤差の範囲じゃんw
    受信したい人だけが受信できるようにしてください

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/11(土) 09:38:42 

    >>124契約から逃げてるチキンでしょ?
    お金払えないの?かわいそう(゚ω゚)

    +0

    -18

  • 147. 匿名 2020/07/11(土) 09:38:58 

    数日に一度は韓国の話題をぶっ込んで来るよね。本当に不愉快。何が韓国の小説が大人気!だよ!しょっちゅう韓国料理を映すな!カンコクノイナカデ火事がありましたなんてニュースを何故日本の全国放送でやるんだ!

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/11(土) 09:39:03 

    もうNHK20年位見てないんだけど。
    もちろん紅白も朝ドラだか大河だかも子供の頃から見てません。
    マジで見たい人が申込書を書いて、受信できるようにして欲しい。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/11(土) 09:39:22 

    >>104
    私もそのテレビほしい!!!
    NHK見ない国民みんなで
    それに買い替えたら良いんだよね?
    NHK受信しないTVがもっと普及してほしい!

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/11(土) 09:40:00 

    >>124
    質問に答えてください

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2020/07/11(土) 09:40:05 

    >>146
    勇気を出して払い続けて偉いね〜!一生払ってあげてねww

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/11(土) 09:40:31 

    >>48
    いや、ぶっ壊れてないとNHKとは戦えないと思うわ。ある意味
    そもそも、NHK職員なのに内部告発して仕事辞めてるからね。そこからして普通ではない。でもなかなかそんな事できる人っていないのも確か

    +59

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/11(土) 09:40:51 

    今もまだ偏向報道に再放送しまくりなの?

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/11(土) 09:41:18 

    高い受信料払っているんだから、女優さんも俳優さんも好感度高く知名度人気のある人使ってほしいわ。一部ゴリ押しやめてほしい。
    ギャラが安いんだっけ?だから人気のある人たちは来ないのかな?人気好感度高い女優俳優出すなら払いますよ受信料(笑)

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/11(土) 09:41:23 

    >>146
    チキンって、言葉の使い方を知らない人ですね。NHKの教育番組見て勉強したら?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/11(土) 09:41:25 

    不公平とか言ってる人いるけど、そうかな?
    払うか払わないか選べるんだから、そう思うなら払わなかったらいいと思う。
    そもそも国民の義務とか言っておきながらもし本当に義務なんだったら強制的に徴収すればいい話。税金みたいにね。
    でも義務ならなんで一軒一軒契約お願いしに回ってるの?契約してくださいって言う事は断る事も出来るってことだよね。すなわち任意。
    なんでそんな曖昧な事してるとこにお金払わないといけないの?

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/11(土) 09:41:53 

    >>64
    なんでこんなに高価いんだろう

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/11(土) 09:42:04 

    おカネないのかな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/11(土) 09:42:11 

    >>146
    払うよ?見てるし。
    あなたには勇気なんて言葉は相応しくない人なんだね。
    人生残念でお疲れ様です。

    +0

    -9

  • 160. 匿名 2020/07/11(土) 09:42:32 

    NHK辞めたアナウンサーが民放に出たときに「お弁当有料じゃなくてサービスなんですね」って言ってて引いた
    出すとこにも出さんくせに金は巻き上げるのか…

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/11(土) 09:42:49 

    >>146
    よ!NHKの回し者!

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/11(土) 09:43:03 

    >>159
    さっきからアンカーの使い方間違ってますよ!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/11(土) 09:44:01 

    >>156
    1000000回のプラスを押したい!!!

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/11(土) 09:44:15 

    >>162
    そうなの。眠たいの。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/11(土) 09:44:52 

    >>160
    自社のアナウンサーの食事が無料のほうがヤバい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/11(土) 09:45:02 

    コロナのニュースで他局のコメンテーター達にイライラした職場の人が、淡々とニュースを流してるくれるNHKが一番だわ!もう最近はNHKのニュースしか観てない!って言ってたけど、NHKは淡々と偏向報道をしてるよ…。
    なんとなくNHKだから正しいって思っている人って結構多いよね。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/11(土) 09:45:36 

    >>131
    うんだから名ばかりって。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/11(土) 09:45:43 

    義務と言うなら税金として徴収すべき。
    ウチには徴収に来てないから契約すらしてない。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/11(土) 09:46:55 

    税金に組み込んじゃえばいいね
    テレビ持ってない人も全員支払おう

    +0

    -10

  • 170. 匿名 2020/07/11(土) 09:47:38 

    払いたい人が払えばいいよ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/11(土) 09:47:44 

    >>153
    どんどんひどくなって隠さなくなってきてるらしい…

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/11(土) 09:48:14 

    >>169
    じゃあ1円でいいね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/11(土) 09:48:15 

    >>166
    NHKの幹部なんてあちらの国に乗っ取られてるのにねw

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/11(土) 09:48:46 

    >>165
    なにそれ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/11(土) 09:49:19 

    >>172
    月に500円ぐらいでいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/11(土) 09:49:52 

    >>143
    自分はKHKだと思ってる

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/11(土) 09:50:10 

    >>169
    いや違うでしょ見たい人だけが金払えばいいだけの話だからスクランブルかけろって言ってるんだよ。なんでできないの?なんでやらないの?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/11(土) 09:50:32 

    韓国がレーダー照射した事件でも、日本の自衛隊が韓国の船に異常に接近し過ぎたような画像をわざわざ作って流してたよね。

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/11(土) 09:50:50 

    >>105
    バラエティでしれっと日本下げ中国韓国上げをやってるのが我慢ならない

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/11(土) 09:50:52 

    NHK撃退シールとか言うのもらったことあるけど貼ったら効果あるのかな。


    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/11(土) 09:51:24 

    >>175
    高いわ!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/11(土) 09:51:38 

    >>175
    年間500円なら仕方なく払ってもいいよ。
    見ないけどね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/11(土) 09:51:48 

    >>174
    NHKを辞めたアナウンサー=NHKの社員でしょ?
    そりゃお弁当が有料なの当たり前じゃない?

    今は辞めて他の芸能人と同じ立場だから無料で食べられるんだよ。
    ドン引きする内容でもない。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/11(土) 09:54:03 

    500円も支払えないなんて……非課税世帯なのかな……

    +0

    -13

  • 185. 匿名 2020/07/11(土) 09:55:02 

    >>116
    見る人は払うべきだよ問題は見ないのに払わなきゃ行けない人がいる事だよ。
    物は違うけどWOWOWとかHuluとかに全く見ないのに月額3000円とか払わされたら腹立たない?

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/11(土) 09:56:12 

    >>183
    こんだけ視聴者から金とってるのに福利厚生なくて上層部がぶんどりまくってるんだなって思った

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/11(土) 09:56:34 

    >>184
    価値を感じないのに払わされて疑問を感じないレベルの人間なのかしら〜

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/11(土) 09:57:14 

    見た分だけ料金発生にしてほしい

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/11(土) 09:57:55 

    >>1
    飲み会で全くお酒めないからノンアルしか頼まないのにお酒飲む人たちと割り勘させられるくらい割りに合わないから国民の義務とか意味不明なことやめてほしい!こっちにだってチャンネル選ぶ権利あるでしょ!選んで見てないんですけど!

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/11(土) 09:58:03 

    NHKが映らないテレビ、たしか結構安かったと思う。どこで買えるのかな?

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/11(土) 09:58:57 

    >>184
    無駄遣いしても平気な精神は羨ましいわ〜

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/11(土) 09:59:01 

    一円なら払うよw
    もしくはいらなくなったパンツをお金代わりにw汚いパンツを。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/11(土) 09:59:31 

    契約してなかったら払う義務は無いんだよね?

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/11(土) 10:00:17 

    >>179
    そんなにテレビ関係者に韓国とかの人っているんですか?
    他のコメでフジも在日番組的なこと言ってたから…。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/11(土) 10:00:46 

    絶対に払わない
    実際にテレビなんかドラえもんとサザエさんしか見ないし

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/11(土) 10:00:56 

    そっかそっか
    月数十円になったらまた教えてね

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/11(土) 10:01:13 

    NHK 昨日も捏造報道したの知ってる? 

    アビガンは効果がないとは言えないと愛知県の藤田なんちゃら大学が発表したのを、効果がないって断言して報道したらしい。

    ニュアンスが全然異なってるwww

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/11(土) 10:01:32 

    >>1
    NHKの受信料で在日を養ってやってる感じが1番不愉快

    +32

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/11(土) 10:01:32 

    NHKって日本のテレビ局ですか???

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/11(土) 10:01:42 

    なんで朝鮮のテレビに金払わないといけないんだ

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/11(土) 10:02:05 

    >>187
    NHKは結構見るからね
    月500円で済むならありがたいんだがw

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/11(土) 10:02:31 

    >>194
    フジはワイドショーとかドラマで韓国人ディレクター起用してるから定期的に色々やらかすよね

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/11(土) 10:03:58 

    >>197
    アビガン潰しでもしたいのかな?

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/11(土) 10:04:39 

    >>197
    捏造報道、偏向報道、ここ数年特に多いね。ネットが普及してマスコミのインチキが露呈してるだけでしょうけど。罰則が欲しいけどそうすると言論弾圧だ〜!ってあっちの人達が大騒ぎするんでしょうね。日本の政治家は日本国民の為に頑張って欲しい。日本市民ではなく。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/11(土) 10:06:05 

    韓国から徴収すればいい

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/11(土) 10:06:51 

    >>201
    見る人だけが払えばいいのにね
    見ないのに払わされてる意味がわからない
    勝手に電波垂れ流してるのNHKなのに
    スクランブルさえかけてくれれば
    平和的解決じゃん
    見る人しか払わないんだから

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/11(土) 10:09:15 

    コロナ落ち着いたら国から支給された10万円で旅行行こうって思ってたけどなかなか無理そうだから貰った10万円を軍資金に、NHK受信しないTV買うわ!!!

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/11(土) 10:11:19 

    >>206
    観ないのに徴収に来ずに
    税金に加算しろっていう人もいるよね?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/11(土) 10:12:59 

    それなりの金取るなら視聴者が払っても良かったって思える番組をやれよクソつまらんし。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/11(土) 10:16:25 

    >>208
    うまく伝わってないのかな?
    国民の義務だと言うのなら、税金のように全国民一律に徴収すれば良いのに出来ないでしょ?
    誰も税金にしろとは言ってないw

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/11(土) 10:17:40 

    >>210
    そう、それ。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/11(土) 10:18:38 

    スクランブルかけりゃ全てが解決するのになんで無理矢理絶対見せようとするんだろうね?
    これが許されるならポストに勝手に新聞投げ入れて新聞代毎月徴収していいってことになるよ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/11(土) 10:20:06 

    ホント無駄に番組にカネかけすぎ。
    NHKスペシャルのドキュメンタリーもいちいち今が旬のタレントをナレーションに使って、しかも喋りは本職じゃないから聞き取りにくい。
    わざわざ高いギャラ払ってタレント使わないで、自分とこのアナウンサー使えよ。本職だろ?

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/11(土) 10:20:21 

    >>1
    放送法が何とかって言ってんなら、せめて税金の控除にできるように調整してほしい。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/11(土) 10:21:12 

    >>14
    わたしNHKで唯一見る番組が世界ネコ歩き
    最近は再放送ばかりだよね、仕方ないけど

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/11(土) 10:24:17 

    偏向報道やって放送法違反してるのNHKなんだから、こっちが払わなくても文句言わせないぞ


    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/11(土) 10:25:29 

    >>207
    そんなTV販売されてるの!?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/11(土) 10:25:42 

    内部留保と犯罪者率高いくせに平均年収1,700万円とかを見直してから受信料徴収してほしい。
    反日的な偏向報道してるのに公共放送ってなんなの?
    中途半端なバラエティはつまらないし、再放送ばかりだし。
    もう、税金徴収でいいから災害時や政策の国営放送で充分だと思う。
    子供が小さいからEテレとかは見たい番組にだけ受信料払いたい。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/11(土) 10:27:14 

    NHK自体要らないんだけど

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/11(土) 10:27:51 

    ちゃんと主役いるんだから主役より目立つストーリー作るなよ。特に大河ドラマ。麒麟がくる。青天を衝け主役たてろよ。主役の人生を見たいのです。何のために高い受信料払っているわけ?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/11(土) 10:32:07 

    >>3
    笑った。本日の優勝コメ!

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/11(土) 10:33:26 

    >>53
    いや、三円でもいい
    犬HK職員の高給ふざけんな!

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/11(土) 10:35:06 

    >>25
    どうしても見たい人だけ払えば良くね?
    民放で充分

    +38

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/11(土) 10:36:45 

    >>80
    名ばかりだね!十分偏向してるじゃん。
    自分の家はテレビなくてタブレットとパソコンで動画配信もドラマも見てるからNHKは不要。ニュースはAbemaです。

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/11(土) 10:38:57 

    話ズレるけど、今度戸建て引っ越すんだけど
    アンテナつけてるの一目でわかるからテレビあるってバレるし確実にNHKくるよね?
    どう撃退しよう、、。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/11(土) 10:44:48 

    焼け石に水的な値下げ

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/11(土) 10:48:06 

    >>225
    「お母さんは今出かけていまーす」って子供のフリをするとか

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/11(土) 10:48:30 

    >>36
    あと雇われるカメラマンですら国籍違う方が多い。見かけは日本人っぽいけど…

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/11(土) 10:49:17 

    >>1
    たったの数十円の値下げの前に
    自分たちのお給料の見直しをしてほしい
    自分たちの給料減額すれば
    受信料もっと値下げできるんじゃないの?

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/11(土) 10:54:20 

    >>102
    テレビはもってないの?

    +0

    -13

  • 231. 匿名 2020/07/11(土) 10:56:38 

    >>228
    なんねんか前に全職員1万人以上いるなか外国籍は20くらい
    ソースは国会答弁
    そのへんの大企業より少ない

    +1

    -7

  • 232. 匿名 2020/07/11(土) 10:57:04 

    >>13
    違うの⁉︎

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/11(土) 10:58:02 

    >>229
    職員の給料も受信料もNHKが決めてない
    国会で国会議員(自民党)が決めてる
    放送法で運営が決められてる公営放送だから

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/11(土) 11:00:30 

    >>225
    「お母様ですか?」
    「いえ」
    「お母さんいますか?」
    「いません」
    「いつ帰りますか?」
    「わかりません」
    アホっぽく言うと効果的。
    どこの誰かわからないんだから相手したら危険だよ。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/11(土) 11:02:07 

    >>1
    元々払いたくねーんだよ!
    数十円って腹立つ情報いらねー!

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2020/07/11(土) 11:19:23 

    >>124
    ウチも、そもそも契約してないので払ってない

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/11(土) 11:27:55 

    >>230
    捨ててもいいかな

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/11(土) 11:30:38 

    >>100
    テレビ持ってないし災害時もネットオンリーだけど、これからネット環境あるだけで取り立てられるのかな
    ネットの方が早いし情報量多いんだよね、5chでもガルちゃんでもツイッターでもその他でも

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/11(土) 11:31:29 

    >>230
    NHK見ない人間は家にテレビがないという発想がもうアホ過ぎw

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2020/07/11(土) 11:32:16 

    >>170
    馬鹿じゃないの?

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/07/11(土) 11:34:46 

    本当の本当に視聴していません。
    しかし毎月払っています。
    全く納得しておりません。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/11(土) 11:44:14 

    税金じゃないから契約してないものにお金を払う義務は無いでしょ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/11(土) 11:52:54 

    >>239
    ちがうちがう
    テレビが存在するならこの国の法律はNHKをみようがみまいが契約しろってことになってる
    だからテレビは存在するけどNHKはみないので契約もしませんは、罰則規定がないだけで日本の法律(放送法)を守ってないと声高らかに宣言してるのと一緒よ
    ちなみに契約したら民法上支払義務が発生するので、実質的にテレビ(受信機)が存在する=金を払うことが義務となってる

    別に法律なんて知ったこっちゃねーという人なら好きにすりゃいいけど、昭和のカビ臭い法律のその部分を自民党は頑なに変えようとしないから法律を破ってることは認識しようね

    +0

    -21

  • 244. 匿名 2020/07/11(土) 11:57:33 

    >>243
    NHKが映らないテレビなら契約しなくていいと裁判で認められなかったっけ?

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/11(土) 11:57:34 

    >>242
    昔はNHK「しか」テレビ放映がなかった
    つまりテレビを買う=NHKを見るという時代にできた法律なので加入しろという義務がかせられてた
    アナログ電波の時代は端末側で金を払ってないと見れないということもできなかった

    で、地デジになり今はやろうと思えばできるけど、当時の法改正ではやらなかった
    なぜなら自民党と総務省にとってNHKの受信料はとてつもない財源だから

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/11(土) 11:59:07 

    >>244
    こないだの裁判の話なら、数ある凡例の中ようやく地裁が一つ例作っただけやし、どうせ最高裁までいきゃ覆るやろなぁというかんじ

    +0

    -9

  • 247. 匿名 2020/07/11(土) 11:59:40 

    テレビが無い事を証明する義務は視聴者には無いよね。家の中を見せてと言われても断っていいし、ドアを開ける義務も無い。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/11(土) 12:00:37 

    >>244
    そのテレビ買いたい!そういう人どんどん増えるでしょうね!

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/11(土) 12:04:48 

    >>247
    証明する義務があるかないかじゃなくて、法律上この国でテレビを持ってるなら自分から契約を申請しなきゃならんのだよ
    なぜかわざわざ訪問サービスになって渋々契約をするという図式が出来上がってるけど、国営税金サービスじゃない、公営放送の国で例えばイギリスとかならBBCと契約する(してる)証明をしないとテレビが購入できない決まりになってる。
    だから加盟率ほぼ100%
    ただBBCもついにスクランブルの話も出てきたから、これが通れば日本も後追いできるだろうね
    全てはBBC次第なとこある
    日本内だけではこれまでの国会答弁をみるかぎり、自民党と総務省とNHKの関係性は絶対に切れん

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/11(土) 12:11:04 

    >>6
    私も!観てるけど払わないよ。
    払ってない私たち高みの見物
    払ってる人も契約解除しよう〜
    NHKに養分を渡し続けたら無くならないよー

    +56

    -32

  • 251. 匿名 2020/07/11(土) 12:15:19 

    >>244
    こないだの裁判のかな?
    あれはテレビじゃなく、装置で簡単に取り外しができるということで裁判で何度も負けてきた
    なので、簡単に取り外しができないように中身あけて超協力な接着剤とかでガチガチに固定してようやく勝てた
    外すと物理的に壊れるレベルまで接着させた
    で、素人がそんな加工を簡単にすることはできないし、その装置をつけたテレビを販売することはB-CAS特許的な問題、そもそも大手メーカーがNHKと何千億かけて新技術開発してるという現実から一般販売はされないのが現実
    そんなのやるより居留守使って契約放置するほうが圧倒的に早いという落ち

    そして、今度は自民党たちがネットで金が取れないかこのコロナのどさくさに死ぬほど会議してるんだけどね

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/07/11(土) 12:16:24 

    >>243
    よその国の人間に日本がいやなら出ていけとか、日本の法律まもれ!っていってるやつはこれもちゃんと守ってるのだろうか?

    +0

    -8

  • 253. 匿名 2020/07/11(土) 12:16:33 

    >>1
    未来が見えないこの時代、NHK何かに払う金、1銭もないよね。
    なんでただで手に入る情報に毎月1000円も2000円も払わなきゃいけないのかが意味わかんない。
    それでいて、貧困問題とか取り上げたりするじゃん。
    死ねよ。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/11(土) 12:20:00 

    >>225
    頑として居留守

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/11(土) 12:21:05 

    >>253
    ほんとこれ。別にNHKなんて見れなかったって誰も困らんわ

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2020/07/11(土) 12:23:24 

    >>27
    偏見報道のくせにねー

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/11(土) 12:31:06 

    >>18
    立花孝志よりこっちに期待した方がいいよ
    受信料裁判でNHK敗訴 秘密兵器「イラネッチケー」を開発した筑波大准教授に聞く(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    受信料裁判でNHK敗訴 秘密兵器「イラネッチケー」を開発した筑波大准教授に聞く(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     NHKが受信料裁判で敗れた。6月26日、東京都内の女性がNHKが映らないテレビを自宅に設置したことを巡り、受信契約を結ばなければならないのかを争った裁判で、東京地裁は女性の主張を認めた。NHKが受

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/11(土) 12:31:08 

    >>255
    ね。
    なんか全てが時代錯誤なんだよね。
    将棋とか、いらない絶対。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/11(土) 12:33:04 

    >>250
    それ本気?見てなくて払ってないならまだ言いたいことはわかるけど見てて払わないってアタオカ認定されるでしょ

    +28

    -19

  • 260. 匿名 2020/07/11(土) 12:35:25 

    >>48
    もっかいブッ壊れて正常になってくれる事を望む

    +23

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/11(土) 12:40:30 

    >>258
    教育テレビにしては将棋の視聴率いいんだよ
    最近ブームだし

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/11(土) 12:43:51 

    >>257
    このおっさんも契約は義務に準ずる内容いってるけどお前らどうすんの?


    掛谷:NHKの放送には、ヤラセや意図的編集など、公共放送として問題のある事案が数多く発生しています。こうしたことが続くのは、NHKに公共性を担保するシステムがないからです。NHKに対して、国民が自らの声を反映させる何らかの手段を確立することが必要です。受信料不払い運動もその一環だったでしょうが、これは放送法に違反する行為に当たります。ならば、合法的にNHKとの契約を拒否する手段を提供しようと思ったのです。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2020/07/11(土) 12:55:18 

    >>6
    TVにNHKカットフィルターつけたら良い。
    裁判NHK負けてたよ。

    +48

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/11(土) 13:03:09 

    >>14
    こういう人も中に入るんだから早くスクランブル化すればいいのに

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/11(土) 13:04:25 

    >>243
    nhkの訪問員の受け売りですね、騙されてます気の毒に。
    最高裁の判決で、受信機を設置した者が契約の意思表示をしたときに契約成立となるので、受信機を設置しただけでは契約が成立しません。
    そもそも契約が成立してないものに法律違反もクソも無いので、納得して払いたいなら払えばいいし、払いたくなければ受信機を廃棄して手続きを踏んで解約することですね。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2020/07/11(土) 13:05:14 

    みんななんで払ってるの?私は衛星放送まで見てるけど1回も払ったことない。前に住んでたひとり暮らしのアパートに1回だけ集金人らしき若い男が「法律でどうのこうの〇△□✕···」とか早口でまくし立ててドアの前まで来たんだけど「帰ってください!帰らないなら警察呼びますよ!」と強めの口調で言ったらいなくなった

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2020/07/11(土) 13:07:23 

    >>40
    そのとおり
    返しがうまい

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/07/11(土) 13:11:39 

    >>9
    CMがないから…という理由らしいが
    なぜか韓国メーカーサムスンのテレビやタブレットの新製品の話を夜9時のニュースでやってる

    +116

    -1

  • 269. 匿名 2020/07/11(土) 13:17:49 

    日曜23時台の韓流ドラマとかやめて欲しいんだけど。
    災害時は頼りになるとは思ってるけど親韓なのが良くないよね 
    日本は悪っていうスタンスだし 

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2020/07/11(土) 13:21:21 

    >>80
    電通と結託してるらしいよ

    社員を引き受けたり
    癒着してスポーツ放映権を買い取るのにわざと電通を通してバカ高い金額で購入したり
    (その金額もある時期から非公表。税金みたいに国民から徴収してるくせに
    以前は直接買い付けて金額も公表してたそう)
    電通の社員と新会社つくったりしてる
    立花がまとも?な頃に動画で言っていた

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/11(土) 13:24:31 

    >>16
    数十円だからといって契約したら最後。そのあと値上げしても一生払い続けなければいけなくなるよ。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2020/07/11(土) 13:29:46 


    再放送ばかりなんだし半額にしてよ

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/11(土) 13:58:26 

    エンドレス再放送
    韓流垂れ流し
    なんもおもんないNHKに誰が金払うねん
    どんだけ国民から金踏んだくったらこんな宿舎建つねん
    NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2020/07/11(土) 14:10:12 

    今どき集金に人回らせるってのも無駄じゃない?
    全国だから、その人件費だけでもすごいことになっていそう

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/11(土) 14:13:17 

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2020/07/11(土) 14:17:57 

    値下げなんて雀の涙
    そのうちこのままでは放送できなくなりますとか言ってインターネット繋がってても払ってくださいて言うだろうし値上げもしてきそう
    その癖解約は許さないとか鬼畜かよ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/11(土) 14:27:51 

    娘が1日30分程度観るEテレだけのために受信料払ってるけど、DVDレンタルしたほうが安いわ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/11(土) 14:53:09 

    >>7

    嘉悦大学の高橋洋一教授は
    「NHKの受信料は月200~300円で十分」と言ってる

    +55

    -0

  • 279. 匿名 2020/07/11(土) 14:57:23 

    先日の裁判で敗訴した件、控訴するってさ。やっぱりね~って感じ。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/11(土) 14:59:41 

    >>36
    本当に納得いかない
    高過ぎる

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/11(土) 15:00:02 

    >>91
    あるよね。
    うちもマンションが地上波とBSのアンテナがついてるって、あとからBSの契約を年配の父親だけの時に勝手に契約させられた事があったよ。
    アンテナがついてたって、うちのテレビではBSが映らないから家まで見に来いって苦情の電話した事があったな。結局契約解除出来たけど。
    あいつら反社かよ。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/11(土) 15:00:50 

    >>25

    その割にはヒュンダイやらギャクシィとか、ちゃっかり映してるけどね

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2020/07/11(土) 15:11:43 

    >>1
    見てるから払ってるけど、数十円さげるくらいでいちいち発表しないでほしい。ちびまるこのお小遣いレベルの次元の話。。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2020/07/11(土) 15:23:45 

    >>30
    NHKの社員さんものすごくお給料いいんですよね。
    局もお金潤ってると聞いた。
    うちらの払い込みのお陰だよね。
    一回下げて加入者増得たとこでまた値上げするよ。

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/11(土) 15:45:44 

    公共放送とか言って、バリバラで桜を見る会を持ち出して安倍政権を馬鹿にするような放送したんでしょ?
    私は安倍信者では決してないけど、品のない人を馬鹿にするような不快な放送して何が公共放送だと思ったわ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/07/11(土) 15:46:47 

    訪問の人員をコロナリスク回避のためって首にして
    チラシポストインに変えて浮いた差額分の値下げって感じ。
    ケチくさ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/07/11(土) 15:50:01 

    >>186
    他でたっぷりもらってると思うよ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/11(土) 15:58:23 

    NHK代払っても良いけど、回収の仕方が嫌い。
    一人暮らしの時嫌な思いしたわ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/11(土) 16:00:45 

    >>284
    局にたんまりお金が貯まってると
    数十億の新社屋建てるんですもんね

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/07/11(土) 16:08:33 

    ほぼ値下げされてねぇだろ!!!
    月額500円にしろよ!!!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/11(土) 16:11:56 

    >>9
    本当NHK観たい人だけ受信料払っといてくれって感じだよね。何で全員払う必要があるのか謎だよ。

    私は個人的にNHK観ないから言えるんだけど、ドラマとか無名の人だけで放送して受信料下げる努力したらいいのに。

    +92

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/11(土) 16:14:25 

    >>30
    そのくせいつでも見返せないからむかつく…高額払ってんだからせめて古いの見れるようにとかしてほしいわ
    Netflixみたいに好きな時間に好きなの見れるようにしてほしい

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2020/07/11(土) 16:25:05 

    職員はボーナス減額に怯えることもなくいつも通りもらって、給付金10万も当たり前にもらってるんだろうね

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/11(土) 16:29:04 

    NHKがうつらないので今後も払いません!
    何度きても無駄だよ!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/11(土) 16:48:12 

    何数十円て、、
    考えることがキモいんだよな
    いいからスクランブルかけろ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/07/11(土) 16:51:44 

    >>259
    なんで?
    払ってないのに見れるようにしてるNHKが悪いのでは?

    +24

    -10

  • 297. 匿名 2020/07/11(土) 17:07:44 

    スクランブルかける機械?つけた人がNHKと裁判で戦って勝訴したからその機械つければ受信料払わなくて良いと認められたってことだよね?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2020/07/11(土) 17:12:04 

    さっさと民営化してくれ!民営化するより国民から大金巻き上げる方が儲かるんだろうけどさ、内容スッカスカの番組もたくさんあるし正直見るから払いますよって人だって数番組見てるだけで、ずっとNHKだけ観てる人なんていないじゃん?全国民の総意で民営化望んでるのに今だにならないなんて日本の恥でしかないよね。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/07/11(土) 17:19:45 

    中韓プロパガンダNHK

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/11(土) 17:19:47 

    せめて衛星放送は選択制にして欲しい。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/11(土) 17:21:45 

    >>2
    プラス1億つけたい!

    +34

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/11(土) 17:26:42 

    このコロナのときにテレビの技術を使って素早くオンライン会議や授業のアプリ開発とかすればNHKの評価が高くなったかもしれないのにね
    中国製アプリが主流になってしまって残念だわ

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2020/07/11(土) 17:33:50 

    なんで他の局には払わなくてもTV見れるのにNHKだけ別なの?本当に意味が分からない。だったら自分の好きな局に払いたいわ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/11(土) 17:45:00 

    上げたり下げたりご自由にどうぞ。払いませんので。というか、契約しません。
    最近来なくなったね。コロナだからかな?

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/11(土) 17:55:17 

    >>22
    NHK予算は国会で決まるし経営委員会は内閣総理大臣任命、放送法をどうこうできるのも内閣

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/11(土) 17:57:05 

    私テレビ自体全然観なくて、もう何ヶ月もテレビつけてないのに払ってるよ。
    これほど無駄なものないわー。
    2ヶ月で4千いくら…
    もうすぐ離婚して引っ越すけど、絶対契約しないって決めてる。
    まったく観ないんだもん。
    キモいから訪問してくんな!

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/11(土) 18:05:20 

    >>27
    無理やりお金とるくせにね。
    一人暮らし始めたとき、22時半ごろ来られたよ
    今思えばすんごい非常識
    若かったから怖いししつこいしで対応したけど、見たい人だけ払って見られるようにしたらいいのにさ

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/11(土) 18:10:07 

    これ、マジに半額でいいよ。高すぎる。こんなのは値下げに入らんよ。笑わせるな。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/11(土) 18:11:42 

    >>296
    給付金の額間違えて多く振り込まれたら使っちゃうタイプ?で返還しないタイプ?
    少なかったらキレまくるタイプ?

    +7

    -17

  • 310. 匿名 2020/07/11(土) 18:22:37 

    NHKをブッ壊せ!!!
    BSが悪天候の時には映らないと質問したけど、
    職員の態度もクソ生意気だったわ!

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/11(土) 18:25:32 

    >>1
    毎回、子供っぽい声で対応してる(つもりだけど多分、いや確実にバレてる)
    『いま~パパもママもいまちぇん。知らない人が来たらお巡りしゃん呼びまちゅ』って数年に数回対応してるよ。全く成長してないおばちゃんのダミ声だけど帰ってくよ。
    一度、プラカ付けた本丸が来たけど『わかりまちぇん!!!』で通した。あれからまだ一度も来てない。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/11(土) 18:31:09 

    徴収に来る人が「たったの月1500円くらいですよ!?」とか言いやがったのがムカついた。

    はい!?


    なにか勘違いしているようだけど、〝NHK”に月1500円も払う価値を感じないって事だよ!
    NHKに1500円は高いんだよ!

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2020/07/11(土) 18:35:32 

    そして数年後数千円の値上げですか?

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/11(土) 18:41:50 

    今日NHKの徴収員らしき人見たわ〜
    スーツ着て、黒い機械手にウロウロしてる人。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/11(土) 18:48:14 

    最近って、解約の電話してもなかなかスムーズに解約させてくれないよね。

    引越しですか?→解約せずに住所変更のお手続きができますよ〜
    とか言われるし。そんな所ばかり手が込んでる。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2020/07/11(土) 19:06:43 

    旦那がクラシック好きでよくNHKつけてる。
    私も恐竜とか自然系の番組好きで見てるから払ってるけど、勝手に放送しといて完全に見てない人が払うのはおかしい。払わないと見れないとかにすればいいのに。

    ただ子持ちの義兄弟がNHK見てるのに「契約してない!追い返してやった!」って息巻いてるのが気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/11(土) 19:17:06 

    数十円…
    割り引くなら数千円にして!

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/11(土) 19:30:10 

    お金かけた番組作りが出来るのは受信料があるからだけど、やっぱり高いよなー
    さらにNHKオンデマンドは別料金とか、なんやねん!

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/11(土) 19:33:11 

    数十円で偉そうに言うなwww

    500円になったら払う

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/11(土) 19:55:44 

    >>3
    私も思った。この書き方まぎらわしい

    +41

    -0

  • 321. 匿名 2020/07/11(土) 20:08:47 

    一人暮らしで見ないので払ってませ〜ん🤪

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/11(土) 20:31:15 

    勝手に放送しといて受信料は半強制的に徴収
    どーーなってん

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2020/07/11(土) 20:34:50 

    スポーツもドラマも再放送ばかりで制作費がどれだけ浮いているのかな。
    番組作ってないのに今までと同じように受信料って言われても納得できない。
    うちのマンションにはBSアンテナがついているから自動的にBS受信料も徴収されてます

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/07/11(土) 20:41:14 

    受信料がアマゾンプライム並みになれば払う人もたいして負担じゃないけど、なんでNHKで制作費と働いてる奴らの高収入な給料を国民から搾取しているのか謎だわ。
    余計な番組作らずにニュースと教育番組だけ、ドラマもアニメも本数減らせよ。
    再放送たくさんつかえよ。なに、NHKオンデマンドでさらに金儲けしようとしてんのか。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2020/07/11(土) 20:49:32 

    >>5
    あなたの様な人だけが受信料を払えば良い

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2020/07/11(土) 21:03:37 

    >>309
    あははw
    なんでそうなる?w

    +10

    -4

  • 327. 匿名 2020/07/11(土) 21:04:10 

    見てる人が払う
    結局これが一番解決だよね。
    私は見てるから全然払うよ。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/07/11(土) 21:05:11 

    あれ?NHKって毎月引き落としだっけ?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/07/11(土) 21:11:52 

    >>314
    うちなんて引っ越した途端に来たけど(これは普通か)在宅してなかったらモニターに残ってて、顔と身分証?を超近づけて残るように撮っててマジキモかった。来て欲しくないからわざわざ書面で提出しておいたのに、衛星契約は〜とかいって営業にきやがった。
    契約しなかったけど。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/11(土) 21:19:04 

    受信料で給料もらってるなら、市役所の公務員くらいの給料にしなよ。どっちかっていうと国家公務員のエリートくらすでしょNHKの給与水準

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:43 

    明らかに制作費の高い、進撃の巨人とか京都アニメーションの作品とかスポンサーなしで製作してるとか本当に意味不明

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/07/11(土) 21:23:02 

    韓国ドラマ放送したり韓国上げする放送局に受信料払いたくない

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2020/07/11(土) 21:31:26 

    >>149
    でも、スマホ手にしてる人をマンションの入口で捕まえて「ワンセグ使えますよね」って、腕掴んできたNHK集金&契約アポ取り員がいたって。
    申し込みアポ1件数万とかじゃなかった?
    しかもテレワーク狙って今はピンポンしてると聞いた

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/11(土) 21:33:09 

    中国朝鮮人に乗っ取られたNHKは即刻解体して、職員が日本人限定の日本人の為の国営テレビ新設待ったなし。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2020/07/11(土) 21:33:30 

    >>3
    私も!
    「えぇ!?ずいぶん思い切ったなぁ!wてかじゃあ今まで払ってた2千なんぼはなんやった!?」と思ったんだけど、今の料金から数十円下がりますよって話だったのねw期待して損したわ…

    +23

    -0

  • 336. 匿名 2020/07/11(土) 21:34:36 

    >>2
    スクランブル化をしない代わりに値下げをしようって気にならないのかね
    N国党ができて数人議員が当選してることからNHKが嫌がられてることが分かるのにさらに値上げ…
    数十円なら税金だと思って払う

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:28 

    >>14
    月2200円?の番組とか
    毎週配送あるとして・・一話500円以上?すごいなー

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/07/11(土) 22:08:42 

    >>25
    でも何故に広告収益無いからって国民から徴収するわけ?
    見てるんならわかるけど見てない人からまで
    何でそんな権利があるの?
    せめて職員の給料を世間の平均給料くらいにして受信料下げるならまだわかるけれどね
    NHKの出版物には広告載ってるんだからスポンサーつければいいのに
    スポンサーが付いたら番組の公平さがウンタラカンタラなんてどうでもいいよ

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2020/07/11(土) 22:10:07 

    >>60
    ホントそれ☝ ホントにそう思う。

    BS込みで年間約25,000円。ほとんど見ないのに(見たい番組がない)
    お金をドブに捨ててる気分になる。
    払いたくないんじゃないのよ、払うけどその金額分の値あるか?ってところよね。
    25,000円分、動画配信に入った方が生活水準潤う。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2020/07/11(土) 22:30:27 

    >>23
    別に付けてくれて構わないんだけれど。それかスクランブルにしてみたい人だけ見るようにして。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2020/07/11(土) 22:31:35 

    >>338
    どうせスポンサー付かなくても公平な番組作ってないんだし。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2020/07/11(土) 22:33:48 

    >>335
    まあ、一世帯数十円の値下げでもNHKにとっては大幅減収になるんだろうから、思い切ったつもりなんだろうけれど。視聴者側からすれば、何それ?って感じだよね。

    +4

    -2

  • 343. 匿名 2020/07/11(土) 22:35:34 

    >>333
    私はワンセグ使えないガラケーだから堂々としていられるけれど、もうすぐ嫌でもスマホに替えないといけないんだよね。ワンセグできないスマホってないのかな。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/07/11(土) 22:38:29 

    >>315
    この間ゆうちょ銀行言ったら、郵便物転送手続きとNHKの住所変更手続きが一緒になった申込書が置いてあった。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/07/11(土) 22:38:40 

    全てスクランブルにすれば良いのだよ。立花にはそこだけ頑張って欲しい。そこだけで良いから(笑)

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/07/11(土) 22:39:37 

    >>311
    それ、たぶんヤバい人だと思われているんだと思う。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/07/11(土) 22:41:15 

    >>303
    他の局はスポンサーが払ってくれてるから。だからCM多くても文句言わないようにしようね。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/07/11(土) 22:43:32 

    >>313
    本当にやりそうw

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2020/07/11(土) 22:47:03 

    >>266
    いや、見てるなら払おうよ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/07/11(土) 22:49:10 

    数十円になるのかと思ったら10円安くなるだけかよ。NHK見ないのに月500円でも高い。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/07/11(土) 23:08:42 

    >>100
    普通にキー局で災害情報見るから。
    ガルちゃんで知ったけど田舎はNHKしか情報源ないんだっけ?そういう地域に縁がないから知らないや笑

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2020/07/11(土) 23:20:50 

    他の人も書いてたけど、6月に東京地裁で、NHKが映らないようにするフィルターのiranehk(イラネッチケー)をつけた人に「受信料契約を締結する義務はない」って判決出たね。ようやく裁判所の人が普通の判断してくれて嬉しかった!訴えた人、弁護士さん、裁判長、ありがとう。

    すでにフィルター開発した人にホテルなどから問い合わせが来ていて、もう2500個以上売れてるらしい。チューナーの近くに埋め込んで取れないように固める必要があるらしいけど。消費者の需要はある!

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2020/07/11(土) 23:21:15 

    >>60

    わかる!私も調べるからひとまず記入してくださいみたいな流れで契約書に名前と電話番号書かされた事ある。

    それを契約につかおうとした。
    このやり方はさすがにダメじゃない?

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2020/07/11(土) 23:35:42 

    >>2
    それなら家族分払ったらあ

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2020/07/11(土) 23:36:22 

    ほんのちょっと金額下げただけで、恩を売ったかのように報道しだす根性が嫌なのよ。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2020/07/11(土) 23:43:39 

    nhk映らなくするやつ欲しい。

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2020/07/12(日) 00:09:49 

    ちっきしょー
    NHKの受信料払いたくねー

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2020/07/12(日) 00:11:46 

    すーじゅーえんっっっ!?

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/07/12(日) 00:13:52 

    てめーらがガタガタ言うからオラ値下げだ!
    これで文句ねーだろ有難く思え


    ってこと?
    たかが数十円で?

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2020/07/12(日) 00:31:30 

    >>60
    私も強制的に契約させられてすごく後悔。
    どう考えても払う意味がわからない。

    でもうちの母親もそうだけど、年寄りはみんなNHKなら間違いない、NHKは正義、みたいな考えで払わない方がおかしいって思うみたい。

    +7

    -0

  • 361. 匿名 2020/07/12(日) 00:33:52 

    NHK職員が大嫌い。

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2020/07/12(日) 00:46:39 

    放送法を盾に時代錯誤も甚だしい
    ほとんどの国民が疑問に思ってても、nhkにメスは入らない‥闇が深い

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2020/07/12(日) 00:49:43 

    500円くらいなら契約してあげてもいいかな。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2020/07/12(日) 00:51:17 

    >>59
    私もやられた。
    「払わないとダメですよー!!!」って叫ばれた。
    どうせすぐ引っ越すし、払わなかったけど。

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2020/07/12(日) 00:58:30 

    何回も何回も集金人来るけど、インターフォンでNHKっぽいなと思ったら無視するようにしてる。
    オートロックあるからドアの前までは来られないし。

    一回だけ間違って通話押しちゃったことあるけど、
    「女性一人なので、(あなたが本当にNHKかも信用できないし)ドア開けるのが怖いので、ネット経由で申し込みますから」って言ったら引き下がってくれたよ。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2020/07/12(日) 01:12:32 

    >>1
    ふざけんなふざけんな‼️
    意味ね~

    ほんとNHK腹立つ❗
    みてねーのに金とりやがって..

    別に私はケチじゃねえ
    他の有料動画とか金払うのは、悔しくね~
    楽しく見てるし..

    見てもないのに無理やり加入させやがって..

    死ね❗くそNHK

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2020/07/12(日) 01:19:04 

    NHKをぶっ壊す
    NHK、受信料を値下げ 10月から、月額で数十円

    +0

    -2

  • 368. 匿名 2020/07/12(日) 01:19:54 

    >>278
    やっぱり。
    職員の給料1600万円らしいですよ。
    NHKをぶっ壊す、あの人も1千万円だったらしいです。
    出演料は安くて、己の懐のためだけに国民からむしりとりやがって。
    だいたい無駄な変な番組が多いんだよ。
    ニュースと天気予報だけやれば2〜300円で間に合う。間に合うようにやれよ。
    終電過ぎたら、タクシー使いまくってるって聞いたことある。
    わざと終電まで待ってタクシー使ってるとも聞いたことある。
    それがNHK。


    +8

    -0

  • 369. 匿名 2020/07/12(日) 01:22:01 

    >>363
    駄目です。
    2〜300円で足りるそうですよ。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2020/07/12(日) 01:24:14 

    >>355
    馬鹿すぎて笑った。
    これだけ下げましたから! ドヤ顔 爆笑

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2020/07/12(日) 01:25:30 

    >>357
    払ってるの?
    バカバカしい。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/07/12(日) 01:33:47 

    >>352
    イラネッチケーって言うの!
    笑った!
    そうそうこの裁判は本当に嬉しくて心強かった。
    イラネッチケーをつけたテレビ📺作ってれないかなぁ。
    即買いなのに!待ってます!

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2020/07/12(日) 02:23:02 

    NHK = 日本犯罪協会

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2020/07/12(日) 02:45:13 

    借家住みで、持ち主がBSアンテナそのまんまにしてるから、NHKがBS受信料未払いですって取り立てに来る。
    うちのテレビはプライムビデオ専用だしBSアンテナあるからってどうやったら映るとかよくわからないし人の付けたアンテナとか知らんし。
    何度説明してもまた違う人が来る。
    しつこいし怖いわ。

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2020/07/12(日) 02:49:06 

    昔NHKが22時過ぎにインターホン連打して大声で叫んでドア叩きまくるから110番してやったわ。
    「変な男がドア叩いて叫んでて怖い」って。
    それから一切来なくなった。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2020/07/12(日) 03:16:41 

    韓国ドラマ流してる分は確実に値下げしろ
    不快すぎる

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2020/07/12(日) 03:59:29 

    NHKが映らないテレビ出来るみたいだし、どんどん契約する人増えるんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2020/07/12(日) 04:02:28 

    >>377
    すみません。『契約しない人』です。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2020/07/12(日) 04:43:17 

    数十円。
    使ってもないのに、毎月何千円も払わさせて、社屋に何億かけるやつが?

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2020/07/12(日) 04:46:07 

    >>44
    中国の検閲入ってる
    つまりスポンサーは習近平
    それでかつ受信料巻き上げる

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2020/07/12(日) 06:14:13 

    >>56
    そんな事するの??苦情出した方がいいよ!

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2020/07/12(日) 06:18:00 

    毎月うまい棒3本食えるんだから文句言うなよ

    +0

    -3

  • 383. 匿名 2020/07/12(日) 06:41:06 

    スクランブル放送にすりゃいいじゃないですか
    なんでしないんですかね
    しなくても全く見ないですが

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2020/07/12(日) 06:44:32 

    >>14
    しかも朝ドラも大河も宗教と政党に忖度し、韓国推しの反日と知り完全に覚めた。
    ストーリーに事実と違うことぶっこんで自虐史観をインプットするのは勘弁してほしい

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2020/07/12(日) 07:28:50 

    >>296
    その通りです。
    こんなクソみたいなものに、1円たりとも払いたくない。
    これだけ言われても、スクランブルにしない方が絶対に悪いと思う。

    +10

    -0

  • 386. 匿名 2020/07/12(日) 07:31:18 

    >>381
    うちがやった証拠がないと言われました
    本当に本当に悔しい!

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2020/07/12(日) 08:06:00 

    義務ですよ?ってギロリとした目で犯罪者でもみるかのように言われたので間違っても委託業者のお前には報酬が入らないようにその場で契約はしませんを貫いたらやっと最後に支払いの書類出してきてこれに書いて郵送してくださいね!チッ!って感じで帰っていった。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2020/07/12(日) 08:24:34 

    国民から受信料とって正確な情報流さないNHK

    しかも受信料だけじゃなく国からも予算もらってるからお金は有り余ってるでしょう
    海上保安庁より国から予算もらってるし
    お金をどういう風に使ってるか内訳を公表してそれでも必要だと思うなら国民はこんなちまちま値下げせずとも払ってくれるんじゃないですかね😊

    【また!】アビガン:藤田医科大学「早く改善する傾向はあり、有効性がなかったという結論ではない」NHK・共同通信タイトル「有効性確認できず」 | もえるあじあ(・∀・)
    【また!】アビガン:藤田医科大学「早く改善する傾向はあり、有効性がなかったという結論ではない」NHK・共同通信タイトル「有効性確認できず」 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: ジョフロイネコ(大阪府) [ニダ] 2020/07/10(金) 18:52:23.73 ID:Um6SAKzx0藤田医科大学「アビガンで早く良くなるし有効性なかったではない」NHK&共同通信…

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2020/07/12(日) 08:26:10 

    >>22
    多分化共生の押し付け
    NHK職員という勝ち組が、偽善を押し付け

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2020/07/12(日) 09:59:02 

    不況も視聴率、関係なく潰れる事もないし、もっと受信料下げてほしい。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/07/12(日) 10:09:44 

    年末2万円くらい銀行から引き落とされる。もうこれにしちゃったら解約出来ないよね?

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2020/07/12(日) 12:35:40 

    最近ビデオリサーチとかいう会社の用紙入れられたんだけど、NHK絡みかと思って怖くてずっと居留守してる。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2020/07/12(日) 20:00:40 

    誰か公共放送にジャニーズをはじめとする芸能人が必要な理由を教えてください

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2020/07/13(月) 01:53:39 

    受信料でやってんならさ、国民からアンケートとかとって、求められてる番組つくってほしいわ。特にドラマとか

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2020/07/18(土) 22:41:37 

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2020/07/19(日) 22:46:22 

    NHKが中国人向けに無料放送するのは本当?
    日本人からは金取って、それは酷いんじゃない?

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2020/08/09(日) 00:17:12 

    >>25
    自社で全部賄ってるワロタ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード