ガールズちゃんねる

【安い】水道水が好きな人【0カロリー】

191コメント2020/08/02(日) 07:34

  • 1. 匿名 2020/07/07(火) 10:29:02 

    暑くて汗をダラダラかくこの季節、寝起に、運動後に、気分をスッキリさせたいときに水道水ばかり飲んでます!

    安いし、0カロリーだし、アレンジはきくし万能です

    今は東京住まいですが、個人的に故郷の静岡の水道水がちょっと高いけど一番好きです

    水道水好きな人語り合いせんか!

    +172

    -9

  • 2. 匿名 2020/07/07(火) 10:30:05 

    常温のまま飲むのかな?

    +47

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/07(火) 10:30:24 

    東京の水道水飲めるからね。

    +133

    -5

  • 4. 匿名 2020/07/07(火) 10:30:40 

    浄水器無しで?

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2020/07/07(火) 10:31:07 

    今山の中に住んでますが、蛇口ひねれば地下水が出るので水道代0円ですごく美味しいです。私も水道水しか飲まない。

    +172

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/07(火) 10:31:37 

    静岡、道の駅に水道あるよね

    ご自由にお飲みくださいって

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/07(火) 10:31:50 

    東京都の水道水って美味しいって本当ですか?
    飲んでみたいです。

    +17

    -13

  • 8. 匿名 2020/07/07(火) 10:31:51 

    水道水ガンガン飲んでます。
    何の問題もないです。

    +294

    -6

  • 9. 匿名 2020/07/07(火) 10:31:51 

    ボルヴィックトピの仕返しかな?w

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/07(火) 10:31:58 

    日本の水道水ならおっけー

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/07(火) 10:31:59 

    最近、ブリタを購入しました。
    水を買うストレスから解放され、
    いつでも美味しい水を飲んでます。

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/07(火) 10:32:05 

    飲めなくはないのはわかってるけど、気持ち的なものもプラスされてまずく感じる

    +89

    -20

  • 13. 匿名 2020/07/07(火) 10:32:05 

    東京在住で家の水道水しか飲んだ事ないので他の国の県の水道水の味が気になってる!
    地本の水ってなんだか美味しそう 天然水混じってたりするのかな!?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/07(火) 10:32:06 

    【安い】水道水が好きな人【0カロリー】

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/07(火) 10:32:47 

    私も水道水飲んでたけど友達から
    水は信用できるけど水道管が信用出来ないって言われてから
    気になって飲まなくなった

    でも料理にはつかうけどね

    +140

    -7

  • 16. 匿名 2020/07/07(火) 10:32:50 

    静岡 山梨のお水は本当に美味しかった

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/07(火) 10:33:05 

    味覚嗅覚が敏感でもないから、
    たいていは水道水でOK。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/07(火) 10:33:10 

    ウォーターサーバーもあるけど、普通に水道水の方が美味しいよ!
    ウォーターサーバーは常温になるとマズイ

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/07(火) 10:33:29 

    駅の水飲み場のあれって水道水って言う?
    あれキンキンに冷たくて好きなんだよなー
    誰も人がいない時にのんでる

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/07(火) 10:33:29 

    日本は水資源が豊富な国だよ
    他国では、水道水が飲めない国が多いし、水は有料でミネラルウォーターを買うものって考えが普通だよ

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/07(火) 10:33:42 

    東京から新潟に引越ししたけどほとんど味変わらなかった。

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2020/07/07(火) 10:33:59 

    【安い】水道水が好きな人【0カロリー】

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/07(火) 10:34:03 

    名古屋だけど水道水を料理には使うけど直接飲むことは無いですね
    加熱してお茶かコーヒーにしないと飲めないです

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2020/07/07(火) 10:34:09 

    正直、害はあるの?そのまま飲めるらしいけど、一応沸騰させてカルキ飛ばしてる
    専用のヤカンに白い石ができるんだよね…あれなんなのかな

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/07(火) 10:35:03 

    日本の水道水はほとんどが軟水なんだっけ?

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/07(火) 10:35:16 

    私は硬水苦手だから木更津市には住めない

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/07(火) 10:35:25 

    山あいの実家のは売っていい程おいしくて夏でも冷たかったなー!
    東京の水道水は白湯にして普通に飲んでるよ。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/07(火) 10:35:45 

    埼玉県だけど、普通に飲んでるよ。家族は誰も飲まないけど。ちゃんときれいなお水出るんだから飲めば良いのにね。
    学校も今は子供達水筒持っていく時代だものね。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/07(火) 10:35:49 

    無理。喉につかえる

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2020/07/07(火) 10:36:00 

    水道水ガブガブ飲んてるけど今のとこなんの問題もない。健康に気を使ってミネラルウォーターだ玄米だ青汁だやってる夫のほうが病弱。病弱だからお水に気を遣うのかな?

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/07(火) 10:36:02 

    お茶を作る時いつも沸かしてたけど、面倒だし冷ます時に菌が繁殖するってのを聞いて少し抵抗あったけど水道水で水出しにしました。
    100均で2L作れるやつ買ったけど楽ちんすぎる!
    なるべく一日で飲みきるようにしてます。
    お腹の弱い母親の影響で水道水に抵抗あったけど、そもそも私はお腹強かったw

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/07(火) 10:36:10 

    料理で火を通すものならそのまま水道水使うよ、炊飯器も
    味わからないし
    飲み水としては飲まないかな

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/07(火) 10:36:25 

    大自然多摩地区民です
    母なる多摩川の水資源を美味しくいただいております

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/07(火) 10:36:59 

    日本の水道水って本当に優秀だよ。
    消毒されてるのに身体に影響がない濃度の消毒がされてさ。

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/07(火) 10:37:07 

    ボルヴィックばかり飲んでます。私の地域は飲めるような水道水は出ない。たまに茶色いし

    +0

    -15

  • 36. 匿名 2020/07/07(火) 10:37:14 

    日本の水道水は世界トップクラスの水らしいよね
    錆び臭いとかは、建物の水道管の劣化の問題らいし
    だから、錆び臭い=水道水のせいにしては、水道水が可哀想

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/07(火) 10:38:27 

    生まれも育ちも山形で
    山形って超軟水らしくて東京に来た頃に水が合わなくて大変だった
    たまに山形帰ると肌が蘇る
    水侮れない

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/07(火) 10:39:11 

    >>35
    どこの国にお住まいですか?w

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/07(火) 10:39:17 

    >>24
    ごめん、その白いかたまりがあなたが飛ばしたカルキじゃないの?笑

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/07(火) 10:39:18 

    >>35
    可哀想に。今後どうするの?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/07(火) 10:39:30 

    キッチンに取り付けるタイプの浄水器使ってる人いる?あれってどうなんだろ。うちはクリンスイの浄水器を蛇口につけるタイプなんだけど、カートリッジ交換とかめんどくさくて後回しになってしまう。
    ズボラだからあともうちょっといいかなーとか言ってるうちに交換期限半年過ぎてるとかザラにあるので取り付けちゃうタイプにしようか迷ってる。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/07(火) 10:40:10 

    毎日ペットボトルのお茶しか飲まない方が身体に悪いんだろうなと思いながら、ペットボトルのお茶買ってる。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/07(火) 10:40:11 

    >>37
    だからお米も美味しいのかな?
    山形のお米大好きです

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/07(火) 10:40:21 

    >>3
    飲めないとこ(日本で)なんてあるの?

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/07(火) 10:40:46 

    青森の水は普通に売ってるミネラルウォーターと変わらない美味しさ
    東京は少しカルキ臭いくらいで味よりぬるいのが嫌だから夏は飲まない
    あと青森ではならなかった髪の毛がキシキシになる現象が起きることに上京したり帰省したりしてる時に気付いたから、何かしらの成分量が地元と違うのかも

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/07(火) 10:41:22 

    同じ都内でも水道水の味が違うなと思う。
    マンションだから配水管の関係が大きいのかな?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/07(火) 10:41:24 

    日本はありがたいよね。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/07(火) 10:42:56 

    >>29
    水も喉通らないなら何も飲食できないやん

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/07(火) 10:43:19 

    >>39
    やっぱりそうだよね?w
    それを飲んでると思ったらこわいなーって

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/07(火) 10:44:01 

    >>35
    日本の話!?そんな地域日本国内に存在するの?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/07(火) 10:45:18 

    >>1
    み、水関連のトピなんて立てたらまたボル子が暴れだす予感…!w

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/07(火) 10:46:14 

    >>44
    ないよ。
    東京の水はまずいって言う人が来る前に言っただけ。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/07(火) 10:46:44 

    >>41
    アパートに越した時に最初から付いてたからそのまま使ってたけどカートリッジ変えなきゃいけないこと知らなかったw
    結果3年全く意味のない水道水ぐびぐび飲んでたけど健康に問題なしだよ。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/07(火) 10:47:42 

    >>19
    水飲み場が残ってる駅なんてまだあるの?

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2020/07/07(火) 10:47:46 

    >>1
    水道水好きな人 なかなかのパワーワードですな

    私は東京の水道水普通に美味しいと思いました

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/07(火) 10:48:29 

    東北から東京に引っ越したけれど特に気にしてないな、水は買ってるけれどちょっと薬飲もう位なら普通に水道水飲むし。
    ド田舎の自然豊かで空気も水も綺麗な所でもそのまま飲む人有り得ない!って人は結構居た。
    海外だとシャワーでちょっと口に入っただけでお腹壊すとかあるから日本に住んでる分には水道水平気。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/07(火) 10:48:40 

    >>13
    東京、大阪のような大都市の方が排水管が新しくてキレイだと聞いたことがあります。
    田舎は元の水が良くても通ってくる排水管が劣化して結果的にはあまり良くないことも多いそうですよ。
    水質を調べると結果は都会の方がキレイな傾向があるそうです。
    田舎の旅館で水を飲むとすごく美味しい気がしますが。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/07(火) 10:49:17 

    >>54
    あるから書き込んでるんじゃないの?😅

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/07(火) 10:49:21 

    うちはマンションの貯水タンクからだから、生水は飲めない。
    1度沸かしてからならOK

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/07(火) 10:49:32 

    水道水も汲み置きしておくとまろやかになって美味しくなるって勤めてたレストランのシェフが言ってた。だから、汲み置き用の専用のガラスのボトルがあってそれに大量に保存してから飲料と調理用に使ってたんだけど、よくお客さんにお冷が美味しいって言われた。お水買ってるの?何処から?とか聞かれるんだけど、水道水ですとは言えないから企業秘密だそうですって言っといた。笑

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2020/07/07(火) 10:49:51 

    >>1
    水道水のアレンジw

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/07(火) 10:50:19 

    子供の頃は水道水ガブガブ飲んでたけど
    それから水道水をそのまま飲むのは良くない
    (煮沸か浄水器)世の中になってそれが
    どうしても抜けなくて、中々水道水をそのまま飲むのは抵抗ある。
    今はそれも見直されて大丈夫になってるらしいね。アラフィフだけど世の中の常識が
    変わり過ぎで、、。情報知りつつ振り回されないように取り入れようと思うこの頃。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/07(火) 10:51:07 

    すみません>>57は排水管じゃなくて水道管でした

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/07(火) 10:52:51 

    >>54
    こーゆーのじゃないの?イオンとかショッピングモールとかにもあるよね?
    【安い】水道水が好きな人【0カロリー】

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/07(火) 10:53:56 

    >>3
    田舎から来てすぐだとやっぱり無理
    慣れるとなんでもない

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/07(火) 10:54:55 

    >>50
    京都の南の方。お風呂貯めてもサビ臭くて入れない日が年に数回ある

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/07(火) 10:55:21 

    >>54
    梅田にもあるから大きい駅なら普通にあるんじゃない?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/07(火) 10:55:25 

    横浜の水はカルキ臭くて無理だったけど、東京の水は問題なく飲める。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2020/07/07(火) 10:55:50 

    東京の水道水って埼玉県民がトイレに流した下水が流れていった荒川の水を再び浄化して使用してるんだよね?

    +2

    -12

  • 70. 匿名 2020/07/07(火) 10:57:39 

    >>64
    今はちょっと怖いな…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/07(火) 10:59:50 

    >>64
    うわこれ学校にあった
    懐かしい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/07(火) 11:00:43 

    水買うほうが面倒臭い
    キッチンまわりに大量に置いておくのもイヤ

    備蓄分はあるけど普段は目につかないところにしまいこんで定期的に交換してる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/07(火) 11:01:00 

    >>44
    20年前大阪に転勤した時、美味しくなかったけど今はどうかな?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/07(火) 11:03:38 

    >>69
    そんなわけないじゃんw

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/07(火) 11:03:44 

    >>1
    埼玉北部だけど、普通に飲む。
    特に違和感なく。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/07(火) 11:04:57 

    >>61
    確かにドリンクでもスープでもご飯炊くのにも使える!って思えばアレンジ自在だ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/07(火) 11:07:55 

    色々なミネラルウォーターを試したけど、紅茶☕は水道水で淹れたのが一番、美味しいです

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/07(火) 11:09:09 

    >>23

    私も名古屋ですけど
    飲んだ後の鼻から抜ける香りが
    泥水の匂いがしませんか?
    カルピスなど何かに混ぜて飲んだり
    料理にも全然使いますけど
    水そのものとしては飲めないです…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/07(火) 11:09:10 

    >>60
    へ~
    ちょっとやってみる!

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2020/07/07(火) 11:09:50 

    >>35
    茶色い?!
    水道局に見てもらったほうが良くないですか?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/07(火) 11:10:33 

    結局、個々で使ってる水道管の問題よね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/07(火) 11:11:03 

    >>66
    同じ京都の南の方に住んでますが、そんな汚い水出た事ないのでビックリしました(゜o゜;)
    普通に水道水も使ってます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/07(火) 11:12:16 

    >>58
    そうなんだろうけど、たまたま私はしばらく見かけなかったからまだある事にびっくりしたんよ…。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/07(火) 11:12:20 

    >>57
    ありがとう!なるほどなぁ
    水道管の劣化は難題だね… あまりにも味が変なら変えてもらわないと料理に使うのも躊躇ってしまうね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/07(火) 11:12:54 

    >>64
    これ会社にある。
    入社したてのころはよく利用してたけど人が増えたりマナー守らない人を見たりするうちに飲まなくなったなぁ。
    今はコロナで紙コップ使うようになってるけど、それでも飲みたくない。
    ここで目とか頭(禿げたじじい)洗ってる人見たもん…

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/07(火) 11:15:06 

    東京の水で発がん性物質が現実されたってニュース見た気がするんだけど

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/07(火) 11:15:41 

    日本の水は安全とは言うけど一応浄水器付けてるよ。野菜洗う米とぎから浄水器の水。
    水道水で炊くとご飯黄色くなる感じ。
    人の事は気にならない。その人が好きなように。。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/07(火) 11:17:47 

    >>31
    うちも同じ
    水道水で作った水だし麦茶って冷蔵庫で何日くらい大丈夫なんだろ?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/07(火) 11:18:45 

    都民だけど
    水道水飲まないなあ
    やっぱり
    塩素やら
    配管の汚れとか
    気になる

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2020/07/07(火) 11:18:57 

    この時期は、口に含んだだけで塩素か何かの濃度が強くなってるのがわかる。あまり好きじゃない。やっぱり自然にろ過されたミネラルウォーターには敵わない。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/07(火) 11:19:02 

    茨城県、浄水器なんてつけたことない
    そのまま飲むわ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/07(火) 11:21:56 

    昔東北から関東に引っ越して水の違いに驚いた。
    10年経ったけど今じゃ全然平気

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/07(火) 11:22:14 

    >>35
    ボルヴィックわたしも好きだけど、もうなくなるね。残念。海外水の中で一番よかったのにな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/07(火) 11:23:31 

    アクアクララとかって濾過した水道水だよね。
    便利だとは思うけどお金払ってまで…と思ってしまう。
    私は貧血なのもあって、水道水に鉄玉入れて15分ぐらい沸騰させて使ってます。
    後は安い炭酸水買ってる。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/07(火) 11:23:57 

    >>56
    若い頃初めての海外旅行が韓国
    焼肉食べたあとお会計してるあいだ外で待ってたら蛇口が並んでたからうがいしたくてそこでぐちゅぐちゅぺってしてしまった
    まぎれもなく薄い泥水だった
    やばいと思ってその場で何度もぺっぺってしたけどその後一晩中物凄いピーピーでトイレ引きこもり
    水道水飲んだらダメって言うのは聞いてたんだけどまさか口に含むのもダメだとは知らなかった
    平和ボケというかなんというか、日本のキレイな水道水に慣れていたのでとても勉強になりました

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/07(火) 11:25:08 

    >>19
    好きなものにこんなふうに言うのあれだけど
    トイレのウォシュレット使えるかどうかと同じ感覚で、公衆の水ってなんだか別の意味で飲む気になれないんだよなーわたし

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2020/07/07(火) 11:25:27 

    >>66
    修学旅行で京都行ってビックリしました。墨汁の味がした…。
    その後京都住んで慣れたけど一応沸騰させてカルキ飛ばしてから飲んでた。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2020/07/07(火) 11:25:30 

    何も考えずゴクゴク飲んでる
    不味いって評判の地域の水でも全然飲めてたから、多分日本ならどの地域の水道水いけると思う

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/07(火) 11:25:45 

    給水塔が必要なマンション住みが水道水を嫌うのは分かるけど
    一戸建て住みなら
    東京でも水道は本当に美味しくなったと思う

    平成の初めまで
    大都市の水道はカルキ臭いのやらカビ臭いのやら
    飲めたものではなかったけどね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/07(火) 11:27:29 

    >>66
    どう考えても
    自宅の水道管に問題があるとしか思えない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/07(火) 11:28:16 

    名古屋は木曽川の水使ってるから美味しいって有名だよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/07(火) 11:28:38 

    冷蔵庫で冷やせば普通に美味しい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/07(火) 11:29:20 

    >>59
    貯水タンクだと少し抵抗ありますよね
    うちはどうなんだろ?
    今は気にせず飲んでますがタンクだと分かったら飲むのは辞めるかも
    貯水タンクの方、どの程度の水道水許容してますか?
    例えば素麺を洗うのは水道水、冷やして食卓にあげる時の水はミネラルウォーターとか
    氷は水道水凍らせたもの使ってるとか
    生で食べる野菜を水にさらす時はミネラルウォーターですかね
    気にしだしたらめちゃくちゃ気になりそう

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/07(火) 11:30:33 

    ど田舎の井戸水で育ってきて東京の水道はじめて飲んだとき何てことなかった
    たまに塩素感じる時あるけど別に問題ない

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/07(火) 11:34:59 

    北海道のばーちゃんち
    田舎だけど水道水がタダでキンキンに冷えててめちゃくちゃうまい

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/07(火) 11:36:43 

    >>14
    これは何をあらわしているのですか?

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/07(火) 11:37:33 

    >>60
    雑菌どんどん増えます
    空気が入らないように保存したとしても飲めるのは常温保存で3日以内らしいです
    自宅で自分だけ飲むならまだしも、危ないのでお店でだすなんて絶対に辞めましょう

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/07(火) 11:38:27 

    >>76
    カルピスと混ぜると美味しいよ!とか

    ダメだ思いつかない、、、

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/07(火) 11:44:13 

    >>29
    老人?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/07(火) 11:46:42 

    >>1
    祖母が沼津に住んでたけど、帰省したときの水道水が美味しかった覚えがある!
    普通に家のも飲むけれど。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/07(火) 11:48:45 

    >>106
    硬度が低い(軟水)ほど癖がなく飲みやすい。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/07(火) 11:49:24 


    水道水好きです!
    本当はペットボトルのサントリーの天然水が好きだけど
    毎日飲むとなるとお金かかるので水道水飲んでます。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/07(火) 11:51:38 

    >>111
    だからか。東京引っ越したとき、お水硬いなって思ったんだよね

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/07(火) 11:53:59 

    >>14
    関東めっちゃ硬いんだ
    水垢が溜まりやすいのは私がズボラなんじゃなくて、熊谷住みだからしょうがないって思うことにする!

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/07(火) 11:54:04 

    父親の実家ぎ北陸なんだけど水道水冷たくて美味しかったなー!東京のも美味しいって聞くけどなんとなく抵抗あって水買っちゃう

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2020/07/07(火) 11:54:59 

    ジャグチーヌです

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/07(火) 11:55:28 

    東海林さだおのエッセイによるとこの世で一番美味しい水は酔って布団に倒れ込んで目覚めた時に枕元のヤカンに入ってる水をヤカンから直接飲むことだって
    ものすごく甘く感じるそうな

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:47 

    千葉県民ですが、少し不味いのでブリタ買いました。

    ぜんっぜん味?くさみ?が違う!!!

    うっかりそのまま飲んだら余計に不味くて驚いた

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2020/07/07(火) 12:03:31 

    >>69
    利根川メインじゃないの?
    たとえ汚水でも大河を科学的に浄水すれば飲料水になるでしょ。水道水を恐がってたら大方の食物すら口に入れられなくなる。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/07(火) 12:06:53 

    >>74
    荒川は合ってるよ。でも、ものの言い方、書き方が嫌らしいよね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/07(火) 12:08:31 

    水道水をブリタで濾過して飲んでいます
    ペットボトルの水買うより楽だし安いし環境にもいい
    料理には火を通すので蛇口から直の水使うけど、炊飯だけはなんとなくブリタの水使ってます

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/07(火) 12:08:34 

    >>3
    麦茶、水道水で作ってる。
    パックいれて置いとくだけだけど普通に美味しい!
    沸騰、面倒でしてません。

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/07(火) 12:08:42 

    >>97
    私も京都に修学旅行、仕事の出張と2回行ったけど、水の味が独特でダメだった

    高い料亭と高いホテルの朝食、コンビニのおにぎりは食べられたけど、他はお料理に全部味が染みついて

    田舎者の僻みと思われるかな

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2020/07/07(火) 12:09:15 

    >>85
    なんでわざわざ飲用の水で…!汚い。
    洗面所でいいじゃんね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/07(火) 12:15:20 

    田舎で水道代安いし自然豊かで美味しいのに、水道水は嫌だと勤務中に水のペットを毎日買っている同僚が何人かいて理解できない。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/07(火) 12:17:20 

    >>6
    どこの道の駅ですか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/07(火) 12:18:46 

    某医師が「日本の水道水はそうとうキレイだからもちろん飲めるし 市販のミネラルウォーターより体に良い」みたいなこと話してたよ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/07(火) 12:20:38 

    >>5
    地下水と水道水は別物では?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/07(火) 12:25:58 

    >>123
    関東と関西の水はなんか違うらしいね
    硬度かな?
    だから出汁を取るのは関東はカツオ、関西は昆布だったかな、水道水の違いによって合う出汁があるみたい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/07(火) 12:26:01 

    >>73
    大阪の水道水は世界一やで!
    "ほんまや"( °∀° )

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/07(火) 12:28:25 

    >>128
    >>5さんでは無いけど、熊本市の水道水は全て地下水で、浄水場すら無いです。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/07(火) 12:31:59 

    >>127
    体に良いというか水道水のほうが雑菌が湧きにくいんだよね
    ミネラルウォーターは消毒してないから

    だからペットの飲水とかは水道水そのままを推奨されてる

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/07(火) 12:33:21 

    4月から水道の基準変わってフッ素も入るようになったけどみんな気にしてないの????

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/07(火) 12:38:13 

    気にせずガンガン飲んでます!
    転勤族で色々な土地に住んだけど、どこの水もおいしかった
    災害用にペットボトルをローリングストックしたいけど、水道水飲むから全然減らない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/07(火) 12:46:21 

    水道水で、コーヒーを淹れると
    へんな苦味が抽出されて不味くないですか?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/07(火) 12:49:43 

    >>103
    貯水タンクだけど気にせず飲んでます。
    埼玉ですが、まあまあ美味しい。料理など全て水道水。前は備え付けだったカートリッジ浄水器があったけど、壊れたのでカートリッジ入れてないが家族誰も気付かない。
    災害用のペットボトルの水だけ買ってある。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/07(火) 12:50:52 

    沸かして飲むか、そのまま飲む。
    埼玉だけど美味しいよ。埼玉の水ってボトルで売ってるし。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/07(火) 12:51:11 

    築年数が古い家ってなんか水まで臭い

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/07(火) 12:51:15 

    >>124
    すぐ横にトイレあるんですけどね。
    何度か注意したんですけど、直らなくて。
    非常識すぎますよね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/07(火) 12:54:01 

    水道水飲んでます。
    美味しいです。
    震災で水道が止まった時にペットボトルの水を飲んだけど、容器の匂いなのか、あまり美味しいと思えませんでした。
    水の美味しい地域は普通に水道水を飲んでいたほうが美味しいのかも。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/07(火) 12:58:08 

    >>15
    マンションのタンクも気になる。
    それなりのマンションに住んでるけど、どこのマンションだろうが、タンクの状況、もちろん基準は満たしてるだろうけどすごく綺麗っていうわけではない気がする。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/07(火) 13:05:43 

    前の家の水道水は本当に美味しかったんだけど、今の家の水道水はめちゃくちゃ臭くて飲めない…
    同じ市内だし2kmくらいしか離れてないのに。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/07(火) 13:06:35 

    神奈川のど田舎に住んでます!
    水道水おいしい!
    結婚前はカルキ臭くて飲めたもんじゃない地域に住んでたから、麦茶を沸かさない水道水で作れる日が来るとは思ってもみなかったよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/07(火) 13:06:45 

    >>135
    コーヒーは硬水で出すものだからじゃない?
    日本の水道水は軟水だから。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/07(火) 13:06:58 

    >>69
    多摩地区は多摩川だから綺麗だよ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/07(火) 13:11:20 

    >>133
    うちの地域、規定下限より下だから普通に使ってるよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/07(火) 13:12:17 

    どのトピもフッ素フッ素うるさいな

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/07(火) 13:19:13 

    >>11
    家もブリタ使ってます
    気持ち安心感がアップする程度ですが…
    飲み水を大幅節約!?注ぎ口に問題はあるけど、ブリタ(BRITA)の浄水できるカラフェが経済的で続けやすい訳 | OKIRESI(オキレジ)
    飲み水を大幅節約!?注ぎ口に問題はあるけど、ブリタ(BRITA)の浄水できるカラフェが経済的で続けやすい訳 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    飲み水、節約、料理、注ぎ口、使いやすい、注ぎにくい、コスパ、安い、ブリタ、カラフェ、浄水、スピード、大きさ、ウォーターサーバー、ペットボトル、水、欠点、ストレス、デメリット、BRITA、麦飯石、沖縄、大変、衛生的、カートリッジ、定期おトク便、amazon、ア...

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2020/07/07(火) 13:23:06 

    >>1
    そのままは飲まないけれど、火を通したのはいつも飲んでいる。お茶か冷蔵庫で冷やした湯冷まし。なんの問題もないし、たいへん美味しいです。不満はありません。こちらも東京住まい。「都下」です。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/07(火) 13:40:59 

    沖縄県民ですが、普通に飲みますよ~!家族は ウォーターサーバーしか飲みませんw
    別に気にならないかな~

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/07(火) 13:57:52 

    トレビーノでろ過してる
    しばらく使ってたまーに水道水飲むと、確かに違いがわかる

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/07(火) 14:04:36 

    札幌、水道水飲んでる浄水機能ある蛇口で浄水も出来るけど
    ペットボトルの水と飲み比べしても違い分からないから気にしてない

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/07(火) 14:08:28 

    麦茶に飽きたので水道水を冷やして飲んでます。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/07(火) 14:15:20 

    >>131
    ピロリ菌とか、大丈夫ですか?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2020/07/07(火) 14:17:03 

    >>39
    水に含まれてるミネラルじゃないの?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/07(火) 14:21:06 

    >>131
    熊本は阿蘇の美味しい水なのかな?蛇口を捻ればミネラルウォーターなんだよねw

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/07(火) 14:23:34 

    >>128
    一緒だよー。水源が違うだけで、消毒の為に薬品が使われているかそうじゃないかだよ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/07(火) 14:24:27 

    わたくしはセレブリティなので蛇口にクリンスイを付けておりますのよ
    美味しゅうございますわ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/07(火) 14:32:18 

    無印の浄水ポット買った

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/07(火) 14:34:21 

    >>132
    麦茶も水出しの方が長持ちするよね。沸かすと雑菌はわきやすくなる。水道水は悪!って思いこんでるひと多いけど。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/07(火) 14:45:51 

    昔は普通に水道水ガバガバ飲んでた

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/07(火) 14:53:25 

    >>15
    水道管の掃除30万くらいって昔テレビでやってた。
    どんな浄水器をつけても不味くて、古い建物の水道管で腐ってたみたいだった。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/07(火) 15:09:21 

    長野です。アルプスの麓だからめちゃくちゃ水美味しいよ。
    地元にはミネラルウォーターの工場がある!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/07(火) 15:21:59 

    >>11
    ブリタって浄水器の水使っても良いの?それとも水道水そのままの方がいいの?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/07(火) 15:23:35 

    >>15
    今のマンションは年1で掃除してるけど前に8年住んでたマンションは一回も貯水槽の掃除しなかったなぁ、そういえば

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/07(火) 15:26:28 

    >>103
    乾麺茹でるのは水道水、なぜならどうせ沸かすから。
    ご飯炊く水や味噌汁はトレビーノ通した水。
    飲む水はコスモウォーターまたは買ってきたミネラルウォーターだな。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/07(火) 15:41:43 

    >>111
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/07(火) 16:06:20 

    >>18
    今日ちょうどウォーターサーバーの営業の電話きて断ったところ笑
    雑誌一冊のサイズですよー!ご想像よりずっと小さいんですよー!って。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/07(火) 17:45:16 

    栃木の南部です。水道水不味くて飲めません。

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/07(火) 17:47:23 

    いつもミネラルウォーター飲んでるんだけど、切らしちゃって昨日水道水飲んだら不味かった(TT)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/07(火) 18:09:19 

    >>64
    飲むと毎回必ずお腹痛くなった
    飲むときに顔近づけると匂いもして使わなくなったな

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/07(火) 18:22:40 

    >>11
    うちもブリタ大活躍してます。
    「水道水」が好きなトピ主からすると、
    ブリタは邪道なのかな?笑

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/07(火) 18:26:00 

    昔と違って今の水道水は美味しいでしょう?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/07(火) 18:53:22 

    田舎なので水道水おいしいですよ。
    井戸水はもっとおいしかったけど。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/07(火) 18:58:02 

    貯水槽で泳いでる人のニュースと動画見てからマンションの水は信用出来なくて飲めません!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/07(火) 19:28:34 

    これちょっと気になったので。最近うちの地区は水道水からかなりの基準値超えのやばいの検出されました。ちなみに東京多摩地区です。安心してたからショックでした。みんなの地域も調べた方がいいよ、テレビでは報じてませんがヤフーニュースになりましたよ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/07(火) 19:36:51 

    東京の水まずくて飲めなかった、今静岡に住んでますが水がおいしくてびっくりしてます。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/07(火) 19:53:16 

    >>1
    ちょっと高いけどってどういうこと?
    静岡より東京のほうが水道料金安いのですか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/07(火) 20:20:30 

    昔父親の実家(千葉)毎年行ってたんだけど、お水がすごい臭かった。あれなんだったんだろう?
    40年くらい前の話だから今は分かんないけど。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/07(火) 20:27:58 

    近年の災害を見ていると
    蛇口をひねって水が出ることの幸せを感じます
    水道水いつもありがとう

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/07(火) 21:48:11 

    広島の水道水が美味しかった。
    調べたら100選に選ばれてるらしいね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/07(火) 22:00:46 

    ラジウム鉱石が含まれる信楽焼のボトルに、東京水を一晩入れ、水出しの麦茶やジャスミン茶を作って、毎日ゴクゴク飲んでる。
    えめぇー

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/07(火) 22:01:30 

    >>15
    水道水が一番いいみたいだよ。
    お店とかで売ってるお水は
    不純物などクリアしなければならない為、
    色んな物を混ぜて綺麗な水に仕上げてるようで
    水道水に比べるとよろしくないと聞いたよ。
    それから私も水道水に変えたよ。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/07(火) 22:18:38 

    熊本の義実家の水道水が本当に美味しい!
    どうかこれ以上被害が出ないでほしい。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/07(火) 22:27:30 

    >>3
    武蔵野市の水道水はうまい。ガブガブ飲んでた。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/08(水) 00:06:47 

    木更津だけ真っ赤だけど、どーした

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/08(水) 00:17:02 

    表で言うところの、オレンジ色の地域に住んでますが
    浄水器を通した水でお茶を入れると水道水との違いがよくわかりますよ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/08(水) 00:40:43 

    鹿児島だけど、子供が居るから
    水道水は一応煮沸してお茶作ってます。
    水道水そのまま飲むのは抵抗あるかな。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/08(水) 05:45:06 

    富山県の水道水は美味しいです。
    【安い】水道水が好きな人【0カロリー】

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/08(水) 09:05:32 

    >>14
    そうそう!地域によって硬度が違うから
    粉の洗濯洗剤の洗い上がり(溶け残りの有無)が違うのよ~。
    以上、転勤族からのトピずれ失礼しました。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/02(日) 07:34:44 

    >>73
    大阪の水道水は美味しくないと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード