ガールズちゃんねる

SATCで一番共感できるキャラは誰ですか?

190コメント2020/07/19(日) 00:40

  • 1. 匿名 2020/07/04(土) 12:55:25 

    キャリー →恋愛至上主義、ロバ似で四人の中で一番スタイル悪いのになぜかモテるけど引っかかる男はほぼ変人。

    シャーロット →結婚願望強めのちょっと世間知らずなお嬢

    ミランダ →高学歴のバリキャリで、常に男と対等な立場に立ちたがる。

    サマンサ →社長。4人の中で一番の自由人。性に奔放。結婚願望はない。
    SATCで一番共感できるキャラは誰ですか?

    +112

    -6

  • 2. 匿名 2020/07/04(土) 12:56:46 

    サマンサ❗

    +270

    -7

  • 3. 匿名 2020/07/04(土) 12:56:54 

    まるでキャリーを叩きたいみたいな書き方だね

    +305

    -8

  • 4. 匿名 2020/07/04(土) 12:56:55 

    強いて言うならシャーロットかな。

    +322

    -5

  • 5. 匿名 2020/07/04(土) 12:56:55 

    キャリー以外みんな大好き。
    でもミランダのエピソードにいちばん共感したかも。

    +300

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/04(土) 12:57:32 

    共感は難しいけど一番友達になりたいのはサマンサ

    +384

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/04(土) 12:57:37 

    ロバ似…

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/04(土) 12:57:57 

    キャリー以外はみんな身体張ってたよね。

    +269

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/04(土) 12:58:12 

    結局金持ちの話なので共感できん

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/04(土) 12:58:23 

    >>3
    キャリーだけ露骨すぎる悪口だよね…

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/04(土) 12:59:02 

    ミランダになりたかったけどシャーロット

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/04(土) 12:59:17 

    キャリーは小柄で面長ってだけでスタイルは悪くないのでは?
    体のバランスでいうなら一番いいと思うけど。でなきゃあんな服着こなせない

    +280

    -7

  • 13. 匿名 2020/07/04(土) 12:59:29 

    共感は分からないけど、なりたいのはシャーロット。
    働いてないし笑

    +226

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/04(土) 12:59:30 

    1番身近に感じたエピソードが多かったのはミランダかな。
    でも「こんな風に気持ちの赴くまで生きたい!」って憧れたのはサマンサ!

    +267

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/04(土) 12:59:52 

    ほぼ変人wwwww
    たしかに😂😂😂

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/04(土) 13:00:12 

    前はエイダンよりビッグを選ぶのが1ミリも理解出来なかったけど、最近少しだけ分かった。
    でも私ならエイダン選ぶ。

    +270

    -3

  • 17. 匿名 2020/07/04(土) 13:00:31 

    ミランダかな。
    自分になかなか素直になれなかったり強がるところとか結婚前の自分みたいだ。

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/04(土) 13:00:53 

    ミランダかな

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/04(土) 13:01:10 

    わかる〜って共感したのはミランだとサマンサ

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/04(土) 13:01:20 

    ロバ似は関係ないやろwww

    +91

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/04(土) 13:01:29 

    性に奔放じゃないサマンサがいいけど
    性に奔放じゃなかったらサマンサの魅力が欠けるから悩む

    +156

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/04(土) 13:01:42 

    なりたいのはサマンサ

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/04(土) 13:02:26 

    シャーロットかな
    キャリー以外はそれぞれ魅力的

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/04(土) 13:02:47 

    人というよりは、シャーロットが育児し始めてカップケーキ作ってる時、娘が白のボトムにジャムぐちゃーってつけて部屋こもって泣いたところ。笑 セレブでも育児ノイローゼぽくなるよなーって。

    +234

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/04(土) 13:02:48 

    サマンサみたいに堂々としてる人になりたい!

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/04(土) 13:03:02 

    >>1
    共感はミランダ。

    憧れるのはキャリーかな。
    キャリーはフリーランスでその分大変だけど、自由だし、好きな靴や洋服変えて、思い立ったらすぐに友達に会いに行ける。
    羨ましい。

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2020/07/04(土) 13:03:02 

    サマンサがブレディの世話が大変なミランダに
    ヘアカットの予約を譲ってあげて代わりに子守してあげるサマンサのこと共感は出来ないけどめっちゃ好き

    +258

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/04(土) 13:03:38 

    ミランダ、自立していてなにかあっても自分で解決してるしかっこいい
    キャリーはわりと周りを巻き込むよね。あとお金うんぬんのところはどうかなと思った。

    +161

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/04(土) 13:03:59 

    シャーロットって学校一のマドンナって感じで、スクールカースト下層だった私からしたら、雲の上の存在なんだけど、この4人の中では一番身近で共感できる。

    +118

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/04(土) 13:03:59 

    あんまりキャイキャイできず意地っ張りなミランダが性格的には親近感わくなあ。秀才でありながら仲間内でなんだかんだ一番に結婚しちゃうような堅実なところは違うけど。

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/04(土) 13:04:02 

    シャーロットかな
    不妊で悩んで鍼に行く話があるんだけど
    今、まさに鍼に通ってるからたまに思い出す
    昔はルックスも重視してたけど
    中身で選んで良かったなというところも似てる

    +93

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/04(土) 13:04:10 

    ロバ似てひどいな😅
    みんななんだかんだ気が強いよね 自立しているし
    さすがアメリカ人
    よって誰にも近くないかも

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/04(土) 13:04:29 

    SATCで出てくる男の中で1番いい男はハリーだわ。笑 

    +180

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/04(土) 13:04:56 

    >>2
    自分の欲望に忠実で、やることが男前で友達想い。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/04(土) 13:05:07 

    スミスが最近オーストラリアのテレビに出てた画像
    今こんなになってるよ
    SATCで一番共感できるキャラは誰ですか?

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/04(土) 13:05:21 

    ミランダに共感するけどシャーロットが1番かわいい。
    私はエイダン派。
    ビッグの何がいいの?

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2020/07/04(土) 13:05:28 

    キャリーが家を失いそうになったときに
    シャーロットだけお金を貸さない、友達だけどそれは別
    に激怒してたから嫌いになった笑
    普通はシャーロットが正しいよね
    結局、ティファニーの指輪をお金にして貸してあげてたけど

    +181

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/04(土) 13:05:40 

    キャリーはシャーロットの指輪の件がなければ…あれはあり得ない

    +136

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/04(土) 13:05:52 

    私はライフステージによって共感できるキャラが変わっていったわ

    学生時代→シャーロット
    家庭的な女性になることが一番幸せと思っていた
    ファッションもシャーロットが好み

    社会人5年目くらいまで→キャリー、シャーロット
    わがままに恋愛したかった
    でもシャーロットみたいな女性像に憧れる


    社会人5年目から9年目(今)→ミランダ、サマンサ
    社会で活躍する女性の苦労に共感
    賢さ、組織で人をまとめていくこと、ビジネススキルに尊敬
    社会では戦っているけど、愛する友人やパートナーにはたくさんを愛情を注ぐ姿に涙

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/04(土) 13:06:15 

    >>35
    あーやっぱ渋いまんまだね。めっちゃくちゃイケメンやったもん。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/04(土) 13:06:19 

    私も最終的に優しいハゲと結婚したのでシャーロットかな。

    +120

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/04(土) 13:06:21 

    >>1
    わたしはキャリーのスタイル好きだったけどなー
    小柄で細め。
    おっぱいないから洋服が綺麗に着れる。
    そういう意味ではスタイルいいかなって思ってたよ。
    お腹もぺったんこ、でもお尻は丸みあって。
    4人の中で一番憧れるスタイル!

    +87

    -8

  • 43. 匿名 2020/07/04(土) 13:06:35 

    >>35
    スミスってあれか
    サマンサの彼氏だった俳優さんか
    癌になったときに一緒に坊主にしてくれた
    変わってて一瞬分からなかった

    +123

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/04(土) 13:06:35 

    >>36
    ビッグだからじゃない
    なにかと

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/07/04(土) 13:08:04 

    結婚式すっぽかすビッグやだ

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/04(土) 13:08:33 

    >>35
    SATCで一番共感できるキャラは誰ですか?

    +192

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/04(土) 13:09:35 

    >>36
    私もエイダン派だけど、キャリーが大切にしてる部分を当たり前に理解してくれるのはビッグなんだろうね。
    エイダンはそういうオシャレさがないというか。
    ずっとときめいていたい人はビッグを選ぶのかも?

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/04(土) 13:09:43 

    シャーロット
    ビックに暴言吐いたシーン大好き
    一番優しく一番激しい気がする

    +148

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/04(土) 13:10:50 

    最近見直したらキャリーはないわー
    サマンサが思った以上に素敵な女性だと再認識した

    +114

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/04(土) 13:11:13 

    全員私と立場が違いすぎて共感とは言えないけど、ぐっときたエピソードはミランダとシャーロットが多い
    キャリーはやさしい所もあるけど、あり得んほどイラッと来るときがあった
    ミランダとディナーの約束してるのに留守電だけ入れてすっぽかし、ミランダに「もうレストラン来てるんだけど!?」と言われても「今ビッグと...うふふ…入るの~うふ~」みたいな
    他もいっぱい笑

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/04(土) 13:11:38 

    共感するなら
    ミランダとシャーロットだな
    サマンサは大好きだけどぶっ飛び過ぎてて共感はない憧れ

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/04(土) 13:12:40 

    >>30
    一番に結婚はシャーロットじゃない?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/04(土) 13:14:29 

    >>52
    そうだね
    子供を一番早く産んだのがミランダで
    結婚が一番早かったのはシャーロットだね
    ミランダはその後子供の父親と結婚したけど

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/04(土) 13:15:38 

    >>1
    キャリーの説明文にある『ロバ似』って箇所がネックだねぇ

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/04(土) 13:16:40 

    >>1
    1番スタイル悪いのはミランダだよ
    姿勢悪いし
    キャリーは背が低いだけ

    +51

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/04(土) 13:16:56 

    サマンサだわ
    てか主キャリー嫌いすぎやろw
    でも分かるよキャリーって女から嫌われるタイプだと思うし

    +54

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/04(土) 13:17:42 

    サマンサみたいに生きたいなー。羨ましい。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/04(土) 13:18:16 

    >>1
    キャーリーに辛辣w

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/04(土) 13:18:26 

    客観的にはシャーロットだと思われてると思う。
    でも自分ではキャリーだと思う。すごく損な女。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/04(土) 13:19:39 

    スティーブ出てくるとポロリとバイキンマンが頭に浮かぶ。

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/04(土) 13:20:53 

    40代になってsatc見返したらキャリーが自己中に思えたり、悲しかったエイダンとの別れも根本的に合わないから仕方ないよなと思った
    キャリーの人生とも言える靴を片付けろ、服捨てろって言ってしまうエイダン、広いクローゼットをプレゼントするビッグ

    +132

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/04(土) 13:21:36 

    理想の王子様との結婚願望あり、子供産んで幸せな主婦になりたい派のわたしはシャーロットにひたすら共感でした。ハリーみたいな優しくて自分にベタ惚れしてくれる人と結婚したいわ〜

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/04(土) 13:21:40 

    共感の意味がわかってない人が多い?
    サマンサに共感!ってちょっと怖いんですが
    (サマンサは好きだけど)

    +4

    -14

  • 64. 匿名 2020/07/04(土) 13:22:00 

    憧れるのはバリキャリ弁護士のミランダ
    なりたいのは勝ち組専業主婦のシャーロット(笑)

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/04(土) 13:22:38 

    >>24
    あれカップケーキ作る時にそんな大事な服着るなよと思ったw

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/04(土) 13:23:02 

    みんな好きだけどキャリー
    男性はシャーロットって言っていた、日本人もアメリカ人も

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/04(土) 13:23:55 

    自分がなるならお嬢様で独身時代はアートギャラリーでバリバリ働いて元旦那も今旦那も金持ちで悠々自適な生活を送ってるシャーロットがいいな
    ミランダは元々は中流家庭出身なのにハーバード出て弁護士は凄いけどやっぱりサマンサがハチャメチャなところも人間味があって一番好きだな
    キャリーは恋愛脳すぎて共感できなかった

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/04(土) 13:24:13 

    >>61
    エイダンお金持ってそうなのに
    荷物置く部屋借りるとか、そもそもリフォームなんてしないでもっと大きな部屋借りればいいのにと思った笑

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/04(土) 13:24:35 

    なりたいのはサマンサだけど現実に近いのはシャーロットかな

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/04(土) 13:24:52 

    共感できるところもあれば有り得ないと思うところがみんなあるからなぁでもそんなSATCが大好きだわ

    同じ会社が作ってるgirlsはセレブじゃない若者の生き様て言うのに惹かれて見たけど誰にも憧れなかったわw底辺多すぎて

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/04(土) 13:25:07 

    >>5
    でもキャリーがいちばん普通の女っぽいキャラクターらしいね。
    ワガママで自己中なキャラクターに設定してあるらしい。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/04(土) 13:27:14 

    >>70
    主役があまりにも芋すぎて...
    SATCはほんとにオシャレだったもんね

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/04(土) 13:27:17 

    ゴシップガールバージョンのみんなの意見も聞いてみたい

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2020/07/04(土) 13:29:55 

    >>35
    焼けて?る!
    スミスの人来日してくれて優しかった記憶〜
    主演4人はこないだろうと思ってたからwこなかったけど

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/04(土) 13:32:15 

    キャリーが友達想いみたいなキャラ説明されてるの見てどこが?と思った。
    友達より男優先だよね。
    ビッグも優柔不断でヘタレで誠実さもなくて、お金もってることくらいしか取り柄ない男にしか感じなくて、その男にこだわってるキャリーにはますます共感できない……
    私の場合は好きなのなシャーロット、性格に共感出来たのはミランダかな。

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/04(土) 13:34:04 

    独身時代は全員に少しずつ共感出来る部分があった

    服と靴大好きで
    夢見るお姫様気質で
    男はセフレで良いって思ってて
    でも第一は仕事!昇格欲満々の仕事人間

    こうして文字にしてみると私ってヤバい奴だったな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/04(土) 13:34:20 

    >>5
    キャリアを優先するか恋愛を優先するか
    子育てと仕事の両立
    姑の認知症からの同居
    旦那の浮気問題

    一番現実的で世の女性が同じような問題で悩んでるからね

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/04(土) 13:35:06 

    日本の女性は大抵シャーロットかミランダタイプじゃないかな。
    私は誰かになれるならサマンサになってみたいけど、罪悪感に押しつぶされそうw

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/04(土) 13:35:19 

    >>65
    でもそこがシャーロットらしいよね
    家の中でも気を抜かないと言うか

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/04(土) 13:35:22 

    >>33
    ハリーってどんな人だっけー!!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/04(土) 13:36:28 

    >>80
    ハリーはシャーロットの再婚相手でハゲの弁護士

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/04(土) 13:37:03 

    >>33
    それを言うならスミスじゃない?

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/04(土) 13:37:03 

    >>75
    赤ちゃん連れてるミランダをサマンサが追い返したとき、一番気にかけてたのはキャリーだったし良いところもあるんだけどね
    いかんせん自己中なとこが多過ぎて...

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/04(土) 13:37:47 

    >>16
    でもエイダンみたいな、ダメなところはそんなにないけど好きなところもそんなにないって人いるよね
    結局ダメなとこも多いのにここが好きー!ってポイントがある人に魅力を感じちゃうんだよな

    結婚するなら断然エイダンだと思うんだけどキャリーみたいな恋愛体質とは相性悪いのかも

    +85

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/04(土) 13:38:20 

    大学生の頃は、みんなでキャリーみたいになりたい!って言ってたけど、アラフォーになって見返すと、キャリーだけはないわ…と思うエピソード多すぎ。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/04(土) 13:38:27 

    >>80
    シャーロットの旦那。弁護士だっけな。ハゲてるし裸でソファ座るけど、優しくて子煩悩で、子ども生まれた時も「俺は美人に囲まれる運命」と言った優しい男。笑

    +118

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/04(土) 13:38:55 

    >>47
    これだよね

    キャリーって恋愛依存体質だから
    安心より常に恋していたいと言うか刺激が欲しいんだろね

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/04(土) 13:39:22 

    なんだかんだ4人が好きだな
    土曜のブランチの報告会がワクワクする
    まだアマプラで無料配信してたっけ?見たくなってきた

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/04(土) 13:40:41 

    >>2
    最近、子どもがよく見てるアニメで、聞き覚えのある声だなと思って調べたらサマンサの声優さんだった!

    トピずれすみません。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/04(土) 13:41:44 

    憧れるのはシャーロット。
    貞淑とか貞節とか、そういったものを大切にできる大人になりたかった。
    だけど現実の私はサマンサ。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/04(土) 13:42:09 

    >>45
    映画でキャリーとエイダンがキスしたの知ってビッグめっちゃ落ち込んでたけど
    器小さいなと思ってしまった

    いや、もちろんキスしたのはだめなんだけど
    お前が落ち込む権利ねーよ、的な

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/04(土) 13:42:36 

    >>33
    ハリーもスミスもスティーブも、みんないい男だよね〜スティーブは浮気したけど素直に言っちゃうところが彼らしかった
    ドラマ終盤はみんないいところで落ち着いてただけにキャリーとビッグだけが謎だったわ(笑)

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/04(土) 13:43:28 

    >>91
    自分が結婚してた時、キャリーと不倫してたしね
    キスどころじゃなかったくせに

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/04(土) 13:43:33 

    吹き替えが好き
    全員違和感なくハマってた
    サマンサは字幕で観ると喋り方がおっとりして色っぽい感じなんだけど吹き替えのほうが合ってた(笑)

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/04(土) 13:44:01 

    >>90
    リアルサマンサなあなたに私は憧れるよ!(笑)

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/04(土) 13:44:46 

    若い時はキャリー派だったけど
    自粛中に改めて見てみたらミランダがなんか一番共感できた

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/04(土) 13:44:52 

    >>68
    あの時はキャリーがあの部屋に思い入れがあったからってのもありそう

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/04(土) 13:46:10 

    シャーロットの1人目の旦那のトレイ、デス妻のオーソンだよね。オーソンの癖が強すぎて。笑

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/04(土) 13:47:17 

    >>92
    カウンセラーの後で橋で落ち合うシーン、
    メチャクチャ良かった!
    大変なことはあったけど絆は深まったよね

    ムービー1は良いシーンてんこ盛りだったね

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/04(土) 13:48:25 

    >>99
    映画2はサマンサのヨークシャテリアが腰振ってばっかりなところが1番マヌケでわらえた。笑

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/04(土) 13:48:28 

    こんなトピあがったらまた見たくなるじゃないか〜

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/04(土) 13:48:43 

    サマンサかな。
    近くにいたら嫌かも知れないけど、ハッキリものを伝えるし、リチャードとスミスの時はちゃんと恋愛してて面白かった。焼きもちとか。
    キャリーは、エイダンが良かったのに終わりにしたのが意味わからなかった。一体あなたは何がしたいの?って。バーガーは初めから変な人だと思ってたのに、付き合って、ギクシャクしておまけにポストイットで捨てられたとか。
    ただのネタ作りで恋愛してるのかなって。
    ビッグはくそ男だと思う。
    本当にエイダンがよかった。
    ミランダはスティーブという心の支えを見つけてよかった。
    シャーロットは、たまに激情型で引く時があるけど、憎めない。
    私は、サマンサがポジティブ過ぎて好きかな。
    思いやりもあるし。
    キャリーは結局、いい女だと思ってるけど自己中だと思う。
    ニューヨーカーって素敵って思ってて、囚われてるところが痛いかなって。

    +35

    -3

  • 103. 匿名 2020/07/04(土) 13:53:33 

    共感ではないけど、キャリーの暮らしでサマンサの様に遊ぶの憧れ。
    キャリーの部屋が好きだったなー

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/04(土) 13:53:40 

    >>82
    サマンサが抗がん剤で髪抜けて
    恋人のスミスも丸刈りにしたシーン、号泣したわ

    このカップルが私の中で至上
    別れても尚、死ぬまでずっと心に残り続ける永遠の恋人だと思う

    +90

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/04(土) 13:54:21 

    >>16
    エイダンは一緒にいると疲れるかも。クラブ遊びとかジミーチュウとか否定するし、アウトドアに付き合ってスニーカー履けとか言われそう。ビッグも酷い男だけどその辺は寛容っぽい。

    +83

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/04(土) 13:59:21 

    >>16
    みんなビッグを全否定してて驚いてる
    私はビッグがいい
    自分はダメなところたくさんあるから、同じくダメ男のビッグがいい
    キャリーもダメ女だから似合ってるし

    +73

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/04(土) 14:01:33 

    わたくしはシャーロットですね
    イタかった時期を思い出させるわ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/04(土) 14:02:14 

    >>97 
    アパート購入する回でキャリーの部屋の賃料760ドルくらいの設定じゃなかった?あの広さで8万円て安すぎてビックリしたし銀行に相談行った時のキャリーの資産のなさにもビビった
    月収を全部ドレスやらバッグやら靴に使ってて結局シャーロットからアパート購入代借りるヤバい人

    +56

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/04(土) 14:05:19 

    憧れるのはミランダとサマンサ
    シャーロットも可愛くて好きだけど、キャリーだけはあまり共感できなかった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/04(土) 14:05:44 

    >>86
    ほんとだ!
    抜けてた〜ハリーはめちゃくちゃシャーロットを愛してるし、包容力があった!
    パッツって表現してたね〜ぜんぜんそんなことないのに!

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/04(土) 14:14:06 

    シャーロットかな。
    不妊治療中とか励まされた。
    みんな好きですが日本人と根本的に違うよなってよく思ったのはキャリー。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/04(土) 14:14:13 

    >>1
    主がキャリーが嫌いだと言うことは分かった。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/04(土) 14:16:01 

    みんなセレブで交友関係華やかで羨ましい
    シャーロットってスター?の取り巻きになってた回あったよね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/04(土) 14:20:29 

    >>50
    めっちゃわかる!私だったら友達辞めてるレベルでイラついたわ。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/04(土) 14:20:53 

    >>1
    私はめちゃくちゃ保守的だからシャーロット。
    でも奔放なサマンサに憧れてる。
    ミランダのことは尊敬してる。
    キャリーとはちょっと疎遠になりたい

    +50

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/04(土) 14:25:05 

    >>63
    好きなキャラってのはわかるけど、共感は確かに違和感ある

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/04(土) 14:27:32 

    男性キャラだと私はハリーがいいな。稼いでるし中身がイケメン過ぎる。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/04(土) 14:27:46 

    >>3
    SATCファンの中でも、キャリーは一番嫌われてるよね。
    行動が非常識だとか、一貫性がないとか。

    +48

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/04(土) 14:27:53 

    全員好きだけど、結婚までの私なら共感ならキャリー
    キャリーが連載書くときみたいに、いちいちデートや合コンの後であれこれ考える
    ファッションが好き で恋愛も上手くいったりいかなかったり
    すぐ友達に話したくなる スタバ好き、できるなら料理したくないとこが
    ホントはキャリーみたいな服を着たいけどどこにも着てく場所ないな

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/04(土) 14:28:07 

    >>35
    髭そってちょっと絞れば、まだスミスだね。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/04(土) 14:31:32 

    >>1
    サマンサがカッコいいかな
    自分に素直だし、愚痴っても自分の力で何とかするのはサマンサ。
    キャリーは当たり散らす。シャーロットに八つ当たりしてたよね。友達がいつも助けてくれて愚痴を聞いてくれて結果オーライと見るタイプ。
    ミランダは愚痴を言いつつ受け入れる。旦那とぶつかってちゃんと向き合って自分で解決出来る。
    シャーロットは友達の手を借りつつ、気持ちを改めて再出発が切れる。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/04(土) 14:31:33 

    >>3
    キャリーは筋肉ついていて引き締まっていてスタイル悪いとは思わなかった。背は低めだけどね。声がかわいい。

    バレエやピラティスで体型に気をつけていたそうで、えらいと思う。

    +61

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/04(土) 14:33:14 

    実際のところ、アメリカで一番モテるキャラクターは誰なんだろう?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/04(土) 14:34:30 

    >>118
    だね、でもキャリー好き
    なんでも完璧な主人公ならリアルじゃない

    あっ、こんな我儘言った 友達とケンカした 今カレがいるけど過去カレが頭から離れないとか

    キャリーには突っこみ処満載だけど 何処か自分にも、あるあるだから憎めない

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2020/07/04(土) 14:40:17 

    >>41
    わろたwww

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/04(土) 14:41:12 

    キャリーに共感って人が皆無
    主人公なのに笑
    でも理由は分かるよ……
    友達ならお金貸せはあり得ない

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/04(土) 14:47:10 

    >>104
    わかる
    数年後、母が同じ病気になってからも一度見たら尚更共感した リアルでスミスみたいに若いのにカッコよくて優しい人出会った事ないなー

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/04(土) 14:48:02 

    キャリー、ちょっとアルフに見える時があるんだよな

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/04(土) 14:53:09 

    共感トピなのに 付け加え悪く書かれ なんかなぁ…なら
    SATC 突っ込み 悪口トピ立てたら良いのにな

    4人も周りのキャラも好きだからさー

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/07/04(土) 14:57:24 

    >>128
    ある!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/04(土) 14:58:59 

    >>35
    髭そってちょっと絞れば、まだスミスだね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/04(土) 14:59:42 

    このドラマいろいろとカルチャーショックだったなー。
    付き合ってたハズのビッグが突然結婚したのがいちばん???ってなった。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/04(土) 15:02:28 

    >>3
    わかる
    キャリー好きだから悲しい

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/04(土) 15:15:35 

    シャーロット役の女優がキャンペーンで来日した時、日本にはシャーロットに共感してくれる人がいて嬉しいみたいなこと言ってたような。
    アメリカじゃ同性ウケしないキャラだよね。

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2020/07/04(土) 15:28:34 

    主のサマンサDisが痛快だ。ファッションは一番好きだけど、やっぱりワガママすぎるよねヒスるし。3人はよく友達でいるなーと思う。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2020/07/04(土) 15:30:45 

    >>24
    バレンティーノのビンテージだっけ?

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/04(土) 15:41:18 

    大好きな作品、みんなそれぞれの良さがある
    キャリーへのその言い方はどうなの?
    気分悪いよ。トピズレごめん、去るわね

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2020/07/04(土) 16:10:40 

    >>105
    わかるわかる!世俗的なものダメな真面目で優しい人付き合ってたんだけど、疲れるんだよー!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/04(土) 16:21:20 

    >>42

    胸はあるよ
    ブラしないと垂れてしまってるが
    こういうタイプはどんなジャンルも似合うから、羨ましい
    腕とか、ぎすぎすな感じだけど

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/04(土) 16:32:48 

    ロバ似www

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/04(土) 17:32:11 

    >>102
    エイダンとキャリー、結婚したとしてもエイダンは子供を持ちたいと思うだろうし結局合わなかったと思う
    クローゼットを片付けろと言うエイダン、エイダンの持ってきた観葉植物を枯らして捨てるキャリー、そこでもう2人の将来の答え出てたような気がする

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/04(土) 17:41:27 

    >>65
    全く同じこと考えてた‪w
    そんなもんより 子供の方が大事だろうよ。
    不妊で養子ではなかったかな(間違ってたらごめん)
    嫌いではないんだけどね。

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2020/07/04(土) 17:52:34 

    >>42
    アメリカ基準だとチビなんだろうけど
    でも身長160cmにしては足がすごく長くて綺麗だと思う
    色んな衣装を着こなしててすごい
    映画2でアブダビの市場に行く時の服とか大好き

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/04(土) 18:00:52 

    >>142
    あんなに欲しくて欲しくてたまらなかった子供なのに、子育てが想像以上に辛くてもう切れそう!
    という葛藤に悩んでたね
    シャーロットって「こうしないと駄目!」っていう理想が高すぎて自分を追い込んでしまうタイプなんだと思う

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/04(土) 18:04:38 

    シャーロット。
    不妊治療してる時に見て励まされた。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/04(土) 18:06:53 

    >>36
    エイダンはお付き合い再開したときに嫌いになった。
    価値観の押し付けとか、思い込みで決め付けられたりとか…
    自分の考えはこうだよ、って伝え損ねたらずっとストレス持ったまま一緒にいないといけない。
    ビッグはキャリーのダメな所とか考え方の違いとかもひっくるめて理解してそう。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/04(土) 18:10:18 

    >>61
    お互いクリエイティブな仕事してるし、譲り合うタイプじゃないから合わなかったんだろうね。
    エイダン優しいけど、田舎の別荘みたいな所にキャリーを連れていったときの無神経さがイライラした。

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/04(土) 18:38:54 

    >>45
    ビックと浮気して、嫁が口大怪我したり、無理やり謝罪したり酷い女だから、ざまあーだった
    他三人はすき、優しい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/04(土) 18:47:07 

    どの回か忘れたけど、サマンサがブランコでヤリながら絶頂したけど、ブランコが外れてぶっ飛んだ時
    夜中一人で観ていて大爆笑
    大好きだサマンサ!

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/04(土) 18:50:41 

    >>118
    うん嫌い、だって自分勝手なんだもん
    ビックも嫌いや

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2020/07/04(土) 19:02:48 

    >>118
    うん嫌い、だって自分勝手なんだもん
    ビックも嫌いや

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2020/07/04(土) 19:14:57 

    キャリーは精神的にお子ちゃまよね
    無茶しても自分のケツは自分で拭く覚悟のあるミランダやサマンサは大人だ

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/04(土) 19:24:12 

    >>126
    私あのお金返したのかすごい気になってる、、ちゃんと返すところまで描写してほしかったです。笑

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/04(土) 19:30:34 

    >>106
    ビッグってゴージャスだしね
    高橋英樹みたいで

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/04(土) 19:31:26 

    シャーロット!
    理想と現実に破れて落ち込むけれど、でも現実(理想の結婚観や男性観、不妊)を受け入れていく地道な成長は見ていて共感。人を傷つけまいとする優しさ(内向的に傷ついていく姿)は日本人が共感するタイプだと思う。
    私の周りの男性はミランダ好きが多かったかなー。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/04(土) 19:32:03 

    大富豪の爺さんの萎んだ尻を見てベッドから逃走するサマンサ

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/04(土) 19:34:29 

    ビッグのロシア系の美人な元嫁ってなんでビッグ不満だったんだっけ
    性格も良かったっぽいよね
    コケて口に怪我までしてかわいそす

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/04(土) 19:34:59 

    キャリーは友達の土足厳禁パーティで盗まれた靴代金を弁償しろってキレてる回に引いた。高級靴の価格で。

    +8

    -10

  • 159. 匿名 2020/07/04(土) 19:39:15 

    >>157
    最後かわいそうだよね。ナターシャ好き。
    キャリーが、「私はビックとナターシャの恋愛映画のエキストラじゃない!」って怒ったのと、ナターシャの「ご面なさい」覚えてる。あとキラキラな登場シーン。
    ナターシャはキャリーみたいな快活さと奔放さがなかったんだよね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/04(土) 20:26:59 

    >>27
    その時に壊れて動かなくなった電動バウンサーを自分の電マの振動で動かしてブレディ泣き止ませたのがサマンサらしくて笑ったw

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/04(土) 20:29:31 

    >>149
    サマンサは明るいエロ話だから観てて楽しいよねw

    サマンサと消防士の回が面白くて腹抱えて笑った記憶
    SATCで一番共感できるキャラは誰ですか?

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/04(土) 20:56:41 

    >>118
    役柄のキャリーもそうだけど

    サマンサとキャリーを演じてた女優2人の確執の話きいたらやっぱり、キャリー嫌いだわ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/04(土) 20:59:13 

    >>149
    私もそのシーン鮮明に覚えてる!!ほんとサマンサはサマンサなんだよ!ブレなさが好きだ!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/04(土) 21:08:08 

    >>157
    ベージュの印象しかない笑
    性格については特に文句言ってなかったよね
    ビッグもマイペースな所目立つし、そりが合わなかったんだろうね

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/04(土) 21:08:54 

    >>158
    えーあれはキャリーかわいそうだったけどな
    適当にスルーされてさ

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/04(土) 21:12:01 

    今見てるけど、4人のやりとりリアルだよなー。話さえぎったり、スルーしたり、自分の話にもちこんだり。なかなかこんなリアルなやりとり、ドラマで再現できないよね

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/04(土) 21:15:51 

    私、昔はキャリーで、サマンサみたいなタイプはアメリカだからこそだな〜、すごwとか思ってたのに

    気がつけば31歳にしてサマンサになってたわ
    昔の自分が知ったらびっくりすると思う

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2020/07/04(土) 22:33:11 

    >>147
    エイダンの田舎の別荘の話、2人の合わなさが顕著になるあたりだけど、エイダンがガルル〜って獣の真似してキャリーをかついだりヤケドしたキャリーをキッチンに座らせてそのままラブシーンに突入したり好きなシーンが沢山

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/04(土) 22:41:44 

    >>154

    ちょっとー
    吹かせないでー

    似てるけど、認めなくない(笑)

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/04(土) 23:13:17 

    >>147
    確かキャリーもそこにビッグ呼ぶんじゃなかった?どっちも無神経…

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2020/07/04(土) 23:27:29 

    >>61

    好きなドラマだが、時間が出来ても観なくなった
    新しく好きなアメリカドラマがある訳でもない

    サラが出てる映画も観たけど、服に興味のないキャリーに見えた

    今度観るのは、おばあちゃんの時でもいいかも
    44歳ですが、自分と無縁過ぎてお腹いっぱい

    関係ないけど、昔の火スペ観たい
    しっくりきそう…


    +1

    -5

  • 172. 匿名 2020/07/05(日) 00:03:47 

    >>37
    シャーロットだけはお金を貸すよって言わなかった!ってわざわざ家まで抗議しに行くんだよね。。。
    キャリーがお金で困ってるって話をしてる時に「MoMAでボランティアする」って言ったのがカチンときたっていうのもあったみたいだけど。
    キャリー、そのあと指輪のお金はちゃんと返した?って心配になっちった。

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/05(日) 00:21:56 

    キャリーが一番共感出来ないよね

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/05(日) 00:53:17 

    >>90
    わかる。
    私もサマンサ。ちょっと堅くてお嬢様なシャーロットにはなれなかった(笑)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/05(日) 02:17:04 

    お堅い方なのでシャーロット。
    いつもなんだかうじうじ悩んでるし。

    でもどの人も私からしたら雲の上の人かな。みんな美人でスタイルいいし仕事もバリキャリ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/05(日) 02:27:02 

    キャリーってすぐヒス起こして大声出すから苦手。
    男なら一番付き合いたく無い女。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/05(日) 03:50:19 

    >>108
    マンハッタンであの部屋で760ドルはありえない。
    ニューヨーク住んでいたが、あの条件なら最低でも2000ドルはする。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/05(日) 03:51:28 

    >>167
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/05(日) 04:12:02 

    サマンサのお別れの時の言葉に痺れたな
    私も愛してる。でも自分の事はもっと愛してるの。
    みたいな台詞

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/05(日) 07:24:29 

    >>42
    横だけど、「プラダを着た悪魔」でキャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーは0サイズ、て言われてるシーンなかったっけ?
    スゴく華奢ってことよね?

    勘違いだったらゴメン。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/05(日) 10:35:37 

    若い時はサマンサ、男の趣味は共感出来ないけど私生活はキャリー、年取って見返したら一番センスも性格も無いと思ってたミランダに共感。キャリーは煩いし面倒臭いし貯金も無いし嫌だと思った。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/05(日) 10:37:40 

    >>42
    背が低いのに骨格のバランスは良いよね。スタイリストも何でも着こなせるって言ってた。日本人にはほぼ居ないんだろうけど、主は審美眼なさそう。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/05(日) 11:22:31 

    >>154
    越後製菓似てるーーwww

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/05(日) 11:24:26 

    友達に、ミランダみたいって言われてる(笑)

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/05(日) 15:18:06 

    >>35
    この人も初登場のときはサマンサと体張って色んな体位を表現してくれたねー。
    すっごい衝撃的なシーンだったw

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/05(日) 18:35:33 

    みんな私とは違いすぎて共感はできないけど好きなのはサマンサ!
    自由で強くて自立した大人だけど優しくて友達思い

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/05(日) 18:38:44 

    >>33

    シャーロットが女児を出産して「俺は美女に囲まれる運命なのさ」って言ったのめちゃくちゃ素敵だったよね!
    スミスもすごく良い男だけど私はハリーの方がタイプ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/05(日) 18:40:45 

    >>48

    最大限の暴言が事前に一生懸命考えておいた「あなたの生まれた日を呪う」なのも可愛いよね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/05(日) 18:42:57 

    >>75

    キャリーもスティーブに浮気されたミランダのもとに大晦日に駆けつけるところなんかは良かったんだけどね

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/19(日) 00:40:49 

    >>84
    すごく的確なコメントに共感です!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード